詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

辞めたい

レス31
    (トピ主10
    😢
    kei
    仕事
    パート先に 去年新しくパートさんが一人増えました。
    私の仕事は社員さんの補助なのですが、
    彼女には 社員さんの仕事を代わりにやったり
    社員さんと同じ仕事を与えられてるので、社員さんとの
    関わりも多く、楽しそうにおしゃべりして
    社員さんもすごく褒めるんです。
    彼女が来るまでは、私だっておしゃべりしたり
    褒めてくれたりしたのに、今はとっても孤独です。
    彼女は私より5歳上で50過ぎです。始業時間10分前には
    仕事を始めるいい子ちゃんで、天然なところが人気のようです。
    (私には 返ってくる返事がとんちんかんで苛立つのですが・・・)
    男性社員は 方向音痴の失敗談とか ドジ話を
    楽しそうにしゃべって、仕事でミスっても
    「なんでやろ? 私ちゃんとやったのに」とか
    「そうなんですか。じゃあこっちはどうですか?」
    と話をそらしたり・・・
    私には もちろん天然で悪気はなく
    「お客さん少ないですね。(暇ということ)」とか言うんです。
    悪気のないのはわかってても傷つきます。
    ただ単に 私の嫉妬だと自覚していますが、
    この先彼女の補助とかやらされるのかも、とか
    彼女だけ準社員になるかも いや私だけ切られるかも。
    でも私には単純作業しか与えられない。
    辞めようかなぁ・・・と思っています。
    どうか助言お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

仕事面でアピールする

自分よりも新しいパートさんが、社員とうまく付き合っていることにいら立っているのですね。

別に彼女に競争意識を持たなくてもいいのにとは思いますが、
    与えられるのを待ってるだけじゃ何も変わらないです。

「私にも社員の仕事をやらせてもらえませんか?」と直談判してみてはいかがでしょう?
    そして彼女よりも仕事ができるところを見てもらうのです。
    彼女の人柄に負けているようなら、仕事面で評価してもらえるように頑張りましょう。

辞めるのは簡単ですが、今の世の中、新たに仕事に就くのは大変ですよ。

ありがとうございます。

😢
    kei
    Nさん 助言ありがとうございます。
    でも それぞれの仕事で人手が必要になると
    それに応じて人を入れてるので内容を変えてもらうのは
    むずかしいかと・・・
    自分では せめて与えられた仕事は間違いなく
    きっちりとこなそうと思っていますが、
    いつも私のやっている仕事を、
    私の手が空いているにも関わらず
    彼女がやってしまったり、
    社員さんが私に指示したのに
    横から「はい!」ってとっても良い返事で彼女が行ってしまったり。
    立ち上がった私はどうすれば・・・みたいな。
    がんばっても時給かわらんから、って思うようにしたり
    気にしすぎだから 気にしないようにしようと
    するのですが 涙がでてきて・・・
    思いに反して仕事でミスして迷惑かけるし・・・
    落ち込む一方です。
    おっしゃるように 辞めても次の仕事もないでしょうが、
    いっそ ひきこもって誰ともしゃべらなければ
    傷つくこともないと・・・思ってしまうのです。

成長のチャンス

梨香
    悩みながらも、すごく努力しておられることもわかります。トピ主さんは乗り越えられると感じます。

誠実でいること、諦めないこと。この二つに尽きる気がします。
    それに、土台や芯ができていないものは、必ずボロが出ます。こちらが放っておいても、必ず自然に出ます。その時に、自分が黙々と磨いてきたものをスッと出せば、それで全て苦労も悩みも流せます。

彼女のことは視野からはずし、自分がやるべきことを迅速にミスなくこなせるようにし、さらに人の仕事も見て盗み、人が見ていないところでも、職場全体のことを思いやった女性らしい心遣いを続けていればだいじょうぶです。
    見てくれている人が必ずいるというより、あなたでないとと必要とされる存在にまでなれます。

年齢的に後がないからとか、そういう無駄なプレッシャーを自分にかけてはだめです。とにかく今、自分が伸びるチャンスなんだと思ってがんばってください。こういうことでもないと、慣れてきた自分がもう一度成長するチャンスは得られなかったかも。その方が、余程、年齢的に再就職が難しいのに退職を考えなくてはいけない事態になったかもしれません。

がんばってほしい

ゴール
    なんとなく、つらい状況わかります。
    あとから入ってきた人が、自分を超えてしまうのは、私だっていやだなーと思います。
    私ならどうするか、考えてみました。
    1、辞めて、別の仕事を探す。やる気があれば、何か見つかると思うのです。
    2、ちょっと嫌な状況でも、がんばって仕事を続けていることは、間違いなくすばらしい、えらいことです。その対価として、お金を稼いでいるのですから。 自分にできることをがんばってみるかな?

この2つをよーく考えてみます。

私のことを言えば、、病気でたぶんもう働けない状況にあります。
    頑張って、働いていた頃が、、懐かしいです。

どんな選択でも、、一生懸命なことが、すばらしいと私は思います。

辞める前に考えて

匿名
    >5歳年上で50過ぎ
    >始業10分前に仕事を始める良い子ちゃん

彼女を完全に見下してますね(苦笑)
    私(といっても40過ぎ)より年上なのに!後から入ってきたのに何で?!
    というところですか。

トピを読む限り、彼女は並のパート以上の仕事までこなしているようですね。
    それが良いことかどうかは微妙ですが、少なくともトピ主さんの職場では評価されてるようですね。

>私には単純作業しか与えられない

という言葉がやや引っ掛かりますが、トピ主さんは与えられた仕事しかしない主義ですか?
    彼女のように仕事の範囲を広げてみたらどうでしょうか?
    例えば忙しそうな人に「手伝えることありますか?」などと声をかけたり。

20代前半女の生意気な意見でした。

仕事について

🐱
    シドニー
    単なる嫉妬ですよね。。まあ誰でもこの手の嫉妬は経験があります。
    文章からして、keiさんは45歳くらですよね。
    まず、始業時間10分前に仕事をするのは、常識ではありませんか?パートだからしなくてもいいという考えでしょうか?
    そしてあなたの文章ですが、とても幼稚な表現が目立ちます。どのような業種のお仕事をされているかは知りませんが、もう少しビジネススキルを磨いた方がよいと思います。その嫉妬をエネルギーとして、ご自身のスキルアップに努めてください。

ニコニコ!

💡
    momo
    Kei様、お気持ちは良く解かります。私もそんな気持ちになる事もあります。きっともっとニコニコして仕事をすれば、自然と変わる気がします。結局、仕事を振る人も人間なので、頼みやすい人(喜んでやってくれる人)に頼むと思います。自分に後輩が出来て、そう思いました。新しい方が返事をする前に、明るく返事をしちゃえばいいだけの事です!もしかしたら、その新しい方は、Keiさんが返事をしないので、気を使って代わりに立ってくれたのかもしれないですし。自分の仕事をやってもらったら、「あら、ありがとう~」と返して、自分に余裕がある時には、その方の仕事も、ちょっと手伝ってあげちゃえばいいのではないでしょうか?

たくさんの助言ありがとうございます。

😢
    kei
    スミマセン。私の嫉妬・わがままなのはわかってます。
    こんな私に暖かいお言葉ほんとうにありがとうございます。
    誠実でいること。諦めないこと・・・涙がとまりません。
    これまで、いくつかパートを経験してきて 
    人間関係のむずかしさを実感してきたもので、
    人を傷つけないよう、人に嫌われないよう
    必要以上に敏感になってしまったようです。
    よかれと思ってやった事が余計な事だと反感をかってしまったり・・・
    そして、インターネットを見ているうちに
     ”人より傷つきやすい障害”があると知り、
    私はきっと障害か病気なのかもと思っております。

前年度まで私に指示を出してくれていた社員さんが異動になり
    わたくし事で辛いことがあっても 
    持ち前の明るさとプラス思考で
    励ましてくれていたので、とてもショックでした。
    もう一人の社員さんは彼女につきっきりで・・・
    そんな状況で「やることはないですか?」
    と言いにくい現状です。
    私が印鑑を持って準備していたのに、「行ってきま~す!」
    と行かれてしまった私の が~~~んという気持ち
    解ってくださいますでしょうか?

もう少し聞いてください。

😢
    kei
    もちろん 彼女の話術・人にかわいがられる術(すべ)
    見習ったらいいと思ったりもします。
    そして 彼女は何も悪くないと言うこともわかってます。
    ただ、周波数が合わないんでしょうね。
    会話にいらついてしまうのです。
    彼女のことは気にしないでいようと思うのですが
    10人もいない職場で 私が窓口でひとりの仕事で
    彼女は楽しそうにおしゃべりして・・・
    私は彼女より30分ずつ遅い勤務で、
    勤務時間に不満は言えないですが、
    私だって早く行って早く帰りたい。冬場は特に・・・
    彼女は10分早く仕事始めるそうですが、私が10分早く
    行っても社員さんは、「まだ早いから、お茶でも飲んでたら?」
    って言ってくれます。私は出すぎて反感買いたくないのです。
    わたしだけ、窓口でお金を扱って気を使うし責任あるし。
    彼女は ミスしても社員さんのチェックが入り
    ちょっとうらやましいのです。
    みなさまの反感を買うのを承知で書いてしまいました。
    スミマセン・・・

トピさん 銀行の窓口ですか

💋
    クッキー
    それなら全然単純作業ではないですよ

貴女を応援してます

🎂
    むくげの花
    トピさん貴女は真面目な、心のやさしい方のように思います。私は貴女にとても好感をもちます。でもたしかに「人より傷つきやすい症候群」かもしれません。性格はなかなか変えられないもので、欠点が長所なんですね。

いまは、彼女や社員のことをいったんカッコに入れて、自分の仕事だけに集中してみませんか。貴女は何もまちがったことをしてないのですから。そして、家でよく休息して、食事をしっかりとって下さい。身体が心の強さのもとですから。ここにも1人、貴女を応援している人がいると知ってください。

その人本当に天然?

💔
    匿名で失礼します
    なんだか追加レス読んでいても、トピ主さん標的に攻撃されてるみたいに感じちゃうのですが。周りには評判評価高いかというのは、案外わからないですよ。トピ主さんにそうみえるようにして、わざと劣等感や孤独感を煽ってモチベーションあげてる、みたいな。辞めちゃったら相手の思うツボだけど、辛いなら辞めて新しいなにかを探すのもありかなぁ。個人的にはそんな人工天然ちゃんは嫌です。天然は純天然だから和むのわけで。全然引き込もる事はないですよ。

人生を楽しむコツ

🐱
    かおる
    自分を他人と比較したり、他人をうらやんだり、そういうことは誰にもある感情です。
    私だってたくさんそういうことしています。
    だけど、そういうことは疲れます。
    きがつくと、眉間にしわがよってきています。
    そういうときの回避の仕方を教えてもらったので、よかったらやってみてください。
    周りの反応も変わりますよ。
    本当です。

その1 今日、仕事のあることに感謝する。

その2 その仕事を、独りよがりでもいいので、自分がにっこり笑って「うん、OK!」とうなづけくらい満足いく仕上がりにする。

その3 自分が、素敵だなあと思える笑顔の女性はどんな人かイメージして自分がそれに近づけるようにする。

これ、すべて自分のことなんですよね。
    これをやってみると、周りもニコニコになるのですよ。
    やってみると、人のことを気にする暇さえないほど忙しいですよ。

踏ん張り時

レタス
    真面目で一生懸命なトピ主さん。
    少し煮詰まっている様ですね。私も煮詰まっていた時、そこの社員さんが「見てる人は見てる」って励ましてくれました。今、振り返っても、又、他の職場でも「なるほどなぁ」と、思います。
    肩の力を抜いて仕事以外にも目を向けて…
    貴女は貴女です。

辞める事ないですよ~

😀
    momo
     トピ主様は、窓口担当なのですね。業務内容自体がその新しい方と全く違う内容のような気がするのですが。。。もしそうでしたら、全然気にする事無いと思います。他の方も書いてらっしゃいますが、窓口担当は、単純作業じゃないですよ!確かに、接客なので、間違えても天然でごまかす訳にはいかないので、和気藹々とやってらっしゃる新しい方に、ムッとするのは解かります。でもそれだけ責任があるって事ですよね。時間より早く行って、「お茶でも飲んでれば?」と言われるのも、お客さんが来ないからではないですか?トピ主さんの仕事には、社員さんのチェックが入らないなんて、補助、ではないと思うのですが。。。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

思い込みの落とし穴

🐶
      わんの助太郎
      お金を預かっている仕事自体大変だと思いますよ。

印鑑は大事なものですので、身につけていて相手を確認してから渡すといいですね。鍵もそうかな。置いておかない用心深さ。確認は複数で単独ではしない事。渡すと言う行為は2人で確認した証拠ですね。それを誰かがみてれば尚安心です。

You have control、この時点からあなたに任せますと言う確認。
      暗黙の了解怖いです。相手は自分の考えが分かっているつもりと言う考え。こういう方は誰かが常に付きっきりになるかも。

相手がどんなリズムで接してきているか、ワルツかサンバかジャズか演歌か、相手のリズムを尊重するかこちらのリズムで踊ってもらう(youhave)かはその時次第で宜しいかと。

人より傷つきやすい障害でなく人間性でしょう。繊細って事で宜しいのではないでしょうか。繊細な故に詰め将棋してないですか。
      「なるほどね」って言う考え(相槌)をいれると落ち着くのではないでしょうか。
      自分と言う人間が一番難しい人間関係でしょうね。
      自分ってこういう人間ね、なるほどと自分らしさを大切にしてください。

よくわかりますよ~ その気持ち

😀
      ちひろ
      私も同じような体験していますねぇ~被害妄想・・・とまで言われたこともありますから・・・(笑)
      でも、気にするのやめようと努力中です!!とりあえず、自分の仕事は完璧にこなし、こつこつ努力しようと・・・ね!!

確かに ムカッとくることもありますが(苦笑)ちゃんと認めてくださる先輩もいらっしゃいますし、。。。
      私の場合は、職場以外の人に愚痴っても実際一緒に働いてないとわからないので、週末とかにお友達とストレス発散してますよ~。頑張らなくていいんですよ、楽しくいきましょ!!

梨香
      仕事(職場)の事って、仕事(職場)で取り返さないと解決した気がしない。そう思ってます?

もちろんそうなのですが、相手が自分ではどうしようもできない人格の人間だったり、一人での解決は諦めないといけない問題だったりすることもあるわけです。そうなると、いつまでもそのことに縛られすぎるのは意味がない場合も。

働き続けるって、結局自分の中でそういう人たちや事柄とどう折り合いをつけていくかなんだと思います。悩み続けて、煮詰まりきって、ポッキリ心が折れて「しごと、やめます・・・」ってことでは、きっと頑張って職探しを繰り返しても同じなんじゃないかと思うんです。

柳のようにしなやかに、吹いてくる風に逆らわずにただ揺れてるだけでやり過ごす方法もありかなと。やわらかさって、ポッキリ折れない強さでもあると思うのです。

私もそうなのですが、トピ主さんって、どこかプライドが高いところがあるんじゃないですか?それでがんばれるというのもあるのですが、自分がちょっとバカのフリ、負けたフリをすればとりあえず収まる状況でもそれができない頑なさが結局自分を苦しめることになったりもするんですよね。

想像ですが・・・

😉
      がんばれ
      レスを読ませていただきました.
      私が勝手に想像したことなので,間違っていたらすいません.

後から入られたおばさまは,たぶん社員のみなさんも仕事に対しては不安感がぬぐえないのではないでしょうか?
      ミスも度々しているけど,あまり反省してない感じだし,トピ主さんからしたら周囲が甘やかしてるように見えるかも知れないけど実のところ,そんなに年上になると周囲も気を使って厳しくできないように思います.
      社員の中には,かなり年下なのに教えないといけなかったり正直やりにくいかなと感じました.だから,叱るよりはミスがないように付きっきりになると.

トピ主さんは,仕事に関しては少しくらい放置しても大丈夫という評価なのでは
      ないでしょうか?(つまりできるようになった)
      仕事は楽しくやれたらもちろんいいと思いますが,任せてもらえるという喜びも
      あると思います.早く出社しても「お茶でも・・・」と言われるのだってあなたが普段がんばってるからではないですか?
      おばさまは「できない」から早く来て仕事に取りかかっても周囲は「できないんだからそれくらいはフォローしてくれないとね」と思ってるのかも知れません.

たくさんのレス嬉しいです。

😢
      kei
      きびしいレスを覚悟していたのですが、
      みなさんが、私のつたない文章を隅々まで読んでくださり、
      「わかります。私も同じです」「応援してるよ」
      と暖かく励ましてくださることに 本当に感謝です!
      また、人生の心得・仕事の心得を教えてくださり
      ありがとうございます。気をつけよう、心がけようと、
      とても勉強になり、元気づけられます。
      私の仕事は、銀行でありません。手数料や月会費・保険料などを
      もらって 領収証を発行するだけです。時間は1時間半くらいです。
      あとは、書類の並べかえ、整理・お知らせの発送・綴りものくらいです。
      パソコン入力と窓口というのが私の採用されたしごとですが、
      パソコン入力が終わってしまい、出入りのあった時だけすればよい状態です。
      私が入った時は、並べかえだけすれば、と 書類の流れ等は教えてもらえなかったのですが、
      彼女は入ってすぐ、書類の種類から流れまで教えてもらってます。
      当時の課長の一存で入ったみたいで、それまでの
      「keiさんの接客は天下逸品やなあ」という褒め言葉は
      彼女への絶賛に変わり、やる気も消え失せました。

続きです。

😢
      kei
      今日の、社員さんと彼女の会話です。
      「この本(実務要覧?)熟読したらどんな仕事もできるよ」
      すると課長が「僕のポジションが危ない」
      私が窓口をしている時のことです。
      混んでいて忙しくても手伝ってくれる人もいず、
      楽しそうにおしゃべりしています。
      これはきっと、私を辞めさせたくてわざとやっている?
      とさえ 思ってしまいます。
      以前 冗談めかして「またいじめて、辞めさせようとしてる」って言ったら
      「でた~被害妄想」ってかわされました。

辞めるのはいつでも出来ます

たぬき
      人の目が気になるのは仕方ありません。「人は人、自分は自分」と
      思ってもなかなか出来ないのですね。でもそう考える以外にないのです。
      どうしても辞めたいなら次のことを考えましょう。

1)何故?人の視線、物腰が気になるのか?
      2)次の会社で同じ50代の人がいてまた同じ状況になったら。
      3)結局、何をしたいのだろう?

私は同じ業界で14年おりますが首になり、酒を飲んで荒れておりました。
      でも、生涯続ける音楽活動をするために軍資金として働いております。

つまり

4)会社は会社、仕事は仕事、俺は超然としている
      5)言いたい奴はいえばよい。頑張っても首になったら
        また頑張ろう。余り自分を責めない。
      6)完全主義にはならない。
      7)人にも自分にも余り期待しない。

例え今の職場が不毛でも学べることはゼロではありません。
      私も解雇されたとは言え、小町のお陰もあり立ち直りました!
      要するにどんな環境、境遇でも学べることはあると言うことです。

考え方をポジテイブにしただけで世の中が全く違って見えます。

頑張って下さい。

二度目の書き込み

💋
      クッキー
      トピさん そんなに思いつめないでください。
      私なんかもっとひどいですよ
      後任の新入生は絶賛 まあ社員ですから・・私は用済み扱い ほんと単純作業に変わりましたが そこはパートゆえ・・
      社員がくるまでの間、かなり重要な業務もこなしてきました。
      しかしそんなこと 新入生がひとり立ちすると忘れ去られていく事実
      だから 今、自分は自分にあたえられたことをまっとうして 喜んで働こうとおもってます。実際、単純は楽
      その分、美しい立ち居振る舞いで働く自分を想像しながら・・
      そして いつ重要な業務が来てもちゃんとできる自分を磨いておくことです。準備なしに事はやってきませんよ!
      がんばりましょう!

レス遅くなりました。

😢
      kei
      クッキーさん、たぬきさん、ありがとうございます。
      どこの職場も同じようなものなのでしょうか・・・?
      世の中って不公平ですよね。
      彼女とどこが違うんでしょうか?人柄?性格?
      話題の豊富さ?口癖?声?色気?
      4月に手相で「職場の人間関係」を見てもらったところ
      考えすぎだと言われ、そう思おうと努めましたが、
      日に日にひどくなるような気がします。
      上司に直接聞いてみたほうがいいでしょうか?
      聞いたら 余計にこじれてしまうかも・・・と思い
      踏ん切りがつきません。

気遣いすぎはウザイ

みたか
       耳に痛いかもしれませんが、遣う側の本音だと思って聞いてください。

パートの女性は、互いに突出しないように気遣いあっているのですね。
       パート同士の人間関係を良くするうえではとても重要なことでしょう。しかし遣う側から見れば、その気遣いが、面倒でウザイのです。

特別な仕事を言いつけると、自分だけが特別目立つのは困ると尻込みされる。
       責任ある仕事は引き受けられないと言う。
       連絡や仕事の割り振りを頼むと、同じパート同士が仕事を頼むと相手が気を悪くするからあなたから命じて欲しいと、伝言すら頼めない。
       どちらでも良いことを、気遣いからか、わざわざ全部たずねてくるので、そのつどこちらの仕事の手が止まる。

仕事の軽減のために雇っているのに、まるでおもりをしてあげているようになって、イライラすることも多々あります。

その50才の女性は魅力的ですね。
       その年齢でありながら、短期間で仕事を覚え、積極的に働く。しかも明るい。
       わたしもそんな人を雇いたいです。

キャリア・職場ランキング

その他も見る その他も見る

やっぱり・・・

kei
        ウザいと思われてるんでしょうね。
        私なりに 「何日までにこれをして、何日にはこれが必要。これをしておけば、社員さんは楽だろう」
        と気を使ってきましたが、目に見える仕事をしているほうが、感謝されて褒められて。
        みたかさんも、雑用をするために入れたパートの後に、自分の仕事を軽減してくれるパートを入れることになって、話題も豊富で・・・前の人がウザく感じたらいじめて無視して辞めるように仕向けるのでしょうね・・・
        もう必要とされていないところにはいられません。

ゴールさん、どうかお体大切に・・・
        クッキーさん、自分磨きがんばってくださいね。
        Nさん、梨香さん、匿名さん、シドニーさん、momoさん、
        むくげの花さん、匿名で失礼しますさん、
        かおるさん、レタスさん、わんの助太郎さん、ちひろさん、
        がんばれさん、たぬきさん、みたかさん、
        元気をくださってありがとうございました。
        決心つきました。
        邪魔者は消えます。

決心のあとになりましたが。

🍴
        コロッケ
        keiさん。レスがほんとに遅いのですが…。
        全く同じ状況なので書きます。
        違ってる点といえば、私の場合は私が50歳過ぎで、後輩が45歳くらいという点です。

後輩が入った時は、仕事量も多く関係も良好でした。
        しかし、2、3か月後に仕事量が減り2人も補助は要らない雰囲気になりました。
        オーナーにすれば、1人のパートで十分なのだろうなあとお互いに思いつつ、
        パート2人がぎくしゃくし出しました。
        明らかに仕事の抱え込みのような事をされたりしました。
        勤務歴は私が7年、後輩は1年。
        オーナーには、いろいろ迷っている様子がこのところ窺えます。

私も時々自らが消えればうまくいくのかも…と思います。
        けれどもですよ。
        与えられた仕事をしっかりこなすことが仕事ですよね。
        オーナーのお財布事情や、同僚の云々は実は余計な考えだと思うのです。

「辞めていただけませんか?」の打診がない限り、
        仕事と割り切ってするしかないと思うのですが。

報告を兼ねて・・・

kei
        コロッケさん、もう誰も見てくれていないと思って長らく小町を開くこともなく過ごしており、お返事遅くなりました。

不況の折 仕事の状況が変わってしまったのですね?
        私も割り切って仕事をしようと努めてきたつもりですが 一生懸命やっても報われない辛さ、自分が必要とされていないという悲しさ。
        まわりの者すべてが自分の敵。自分はいじめられているのではないか?という心の痛み。
        すべてから逃げる事を選んでしまいました。
        8月いっぱいで辞めて、当分は誰とも関わりたくないので、ひきこもり遺族年金でしのいでいこうと思っています。

今日の・・・

kei
        「となりの芝生」をみて 三浦理恵子演じる友達の心境が 今の私の気持ちに近いと思います。
        もちろんレベルはまったく違いますが・・・
        後から入ってきた友達が、自分と違った職種で自分より待遇が良く(ドラマでは給料が倍近く)社長や周りから可愛がられている。
        私の場合 彼女が私の仕事までやっちゃう。という感じです。

残念ですが。

🍴
        コロッケ
        遅すぎたレスにお返事ありがとうございます。
        今月いっぱいでお辞めになるのですね。
        自分のことに置き換えて、とっても残念に思います。
        頑張っていらしたのに、こういう結末もあるのだなあと淋しい気持ちになりました。
        残った人々はほんとにシコリにはならないのでしょうか?とも思いますね。
        でも、
        少し休まれて、新しいスタートを…と願っています。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示