詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コーヒーレディと仲良くなりたい

レス42
    (トピ主21
    😀
    珈琲男
    恋愛
    まず、コーヒーレディについて説明します。
    パチンコ店で遊戯している客1人1人にメニューを見せて「お飲み物はいかがですか?」と声をかけながらドリンクの移動販売をする女性店員のことです。
    私は30代前半の男性です。いままで女性と交際経験もない、いわゆるオクテです。そんな自分がコーヒーレディに一目惚れしました。
    一目惚れというと軽い印象をもたれる方もいるかもしれませんが、彼女の容姿や言葉使い、仕事の身のこなしから彼女の素晴らしい人柄を伺い知ってのことです。
    彼女は見た目20代前半、私のことなど大勢いる客の中の一人としか思っていないはずです。その彼女をどのようにして自分に興味をもってもらい、その後どうやって発展させるかアドバイスを知りたいのです。
    自分の考える手順はこうです。 何度も飲み物を頼んで顔を覚えてもらう→買うときに雑談する程度になる→連絡先を書いたメモを渡す→連絡を取り合う→店の外で会う仲になる  それ以降はその時に考えます。
    相手は仕事と割り切って客と接しています。雑談やメモを渡すことなど営業妨害とも捉えかねません。ですから、この手順通りすんなりいくとは思っていません。

いままで30数年間、女性とお付き合いもしたことのない冴えない男です。厳しい御意見頂くのは覚悟の上です。
    どうか皆さん、手順についての駄目出しなり、こんな方法が良いのでは?とアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

コーヒーレディです

現役コーヒーレディです。
    男女問わず、よく飲み物を買ってくださる常連さんや、話しかけてくださる方には好感を持って仕事をしています。たまにですが勤務中に携帯やアドレスのメモを渡してきたり、しつこくデートに誘ってくるお客様もいますが、眼中にありません。そういうお客様は同僚にも伝えて要注意人物として避けられる対象になります。
    パチンコ店に勤務してて何ですが、ギャンブル通いをしている人とは付き合いたくはありません。通うならたまに・・くらいにして紳士的な態度で接してあげて下さい。

遊び慣れてない男性には

匿名
    少々難易度が高いと思います。
    友人にコーヒーレディがいますが、すごく可愛くてスタイルが良くてモテます。
    ちなみに夜の仕事と掛け持ちしているそうです。
    なので、相当男慣れしてますね。

例の彼女がどうかはわかりませんが、少なくとも30代前半で彼女いない歴=年齢でパチンコ店に入り浸るような男性には際立った魅力を感じないかと思われます。

諦めた方がいいと思います

にゃふ山
    20代前半の、
    容姿や言葉使い、仕事の身のこなしが素晴らしい女性の立場からすると
    「30代の冴えないパチンコ屋常連男性」なんて、
    恋愛対象にならない可能性が高いです。

貴方がなんらかのアプローチをすることによって
    彼女は転職を余儀なくされることも考えられます。
    仕事先で合う常連客に連絡先のメモなんか渡されたら
    正直怖いと感じると思います。

それでも貴方はアプローチしますか?

みんな酷いね

😣
    酷いね
    自分でオクテだと言っている人間が頑張って一歩踏み出してみたい。って言ってるのになぜ反対する?
    告白する。という経験だけでもトピ主には実になるのに。

紳士であることを表現して

みたか
     彼女が売りに来たら、喉が渇いていなくても、必ず買いましょう。
     飲み物を渡されたら、受け取る時に明るく、
    「ありがとう」
     と。もちろんにっこり笑って。
    「君はいつも元気だね」
    「今日は、暑いね」
    「お疲れ様」
     程度の軽い会話を。

言ってはいけないのは、
    「君、綺麗だね」
    「君、かわいいね」
    「ねえ、仕事いつ終わるの? いっしょに出かけない?」
     といった、あからさまに女としての彼女を目当てにしているとわかる発言です。

毎日パチンコ店に行くのは、パチンコ依存症を思わせていけません。長時間粘るのも、これまたダメ。
     さっときて、ちょっと遊んで、さっと帰る。時間つぶしで来ていることを表現しましょう。

だんだん顔なじみになって、彼女があなたの顔を見てぱっと顔が明るくなるくらいになったら、まず名前を聞いてみてください。
     以後は、「○○さん」と呼びましょう。名前の方ではなく、苗字で。なれなれしくしすぎないで。でも、僕らは知り合いだよねという感じで。

そうやって、一歩ずつ近づきましょう。
     あわてないこと。

あなたの職業は?

金平糖
    あなた、何の仕事をしてますか?年収は?
    あなたが年収1000万ほどの仕事をしていて、趣味程度でパチンコに行ってるのであれば望みもあるかもしれません。
    まさか、無職、フリーター、派遣などで、しょっちゅうパチンコ屋に出入りしているようであれば、望みはないと思ったほうがいいでしょう。

やめなはれ

りちっ
    コーヒーレディでオクテのトピ主さんとつりあうタイプの女性は少ないと思います。連絡先を渡そうなんて変な考えはおこさず、「今日もあの子がいる、よし、がんばっちゃお」くらいにとどめておいた方が良いですよ、絶対!
    そんなことより今年の収支はいかがですか。(私は北斗でプラスです。客が離れはじめたシマはおいしいですね!)お互い頑張りましょうね!

たとえ営業中でなくても・・・・・

やんやん
    最近の女性はメールアドレスの書いたメモを見知らぬ男性に
    貰っただけで「こわ~い!」という反応になるようですよ。

そもそも、あのような容姿端麗を条件にされるような仕事を
    している女性は大抵、交際相手もキチンといるものだと
    思いますよ。
    バイトの学生である場合も多いですし、30過ぎた、いい年の
    男性が相手に出来る女性ではありませんよ。

トピの補足と返信です

😨
    珈琲男
    発言小町を利用するのは今回が初めてとなります。
    要領を得ない部分も多いと思いますが、ご容赦下さい。
    補足
    きっかけはもちろんですが、パチンコを打ちたくてその店に行きました。しかし今となっては、お気に入りのコーヒーレディに合いたい一心で通っています。
    パチンコを打ってるときも、心ここにあらずでいつも彼女のことしか考えていません。

Dさん、アドバイスありがとうございます。
    実際にコーヒーレディとして働いている人の意見が聞けて嬉しいです。とても参考になります。

匿名さん、アドバイスありがとうございます。
    確かに相手は接客のプロであり、いろいろな男性客に接してきて目も肥えてるでしょう。
    条件が自分には厳しいのは仰るとおりかと思います。参考にさせて頂きます。

にゃふ山さん、アドバイスありがとうございます

😨
    珈琲男
    にゃふ山さんの仰るとおり、例えば自分が逆の立場で仕事中に連絡先のメモを渡されたら恐怖を感じますね。
    いますぐメモを渡したりするとかではなく、現在はドリンクを買って顔を覚えてもらってる段階です。
    アプローチのやり方を含めて、するかしないかの結論を出すのはもう少し後にします。
    予想していたように自分に大変厳しい指摘ではありますが、率直な御意見頂けたことに感謝しています。

トピ主さんは現実を知らない

きゃんきゃん
    トピ主さんは、とても純粋で無垢な感覚の持ち主なんですね。
    私はコーヒーレディではありませんが、接客業をしています。
    美貌や、そつのない会話等で相手を引きつけようとする、女性としての資質をウリとするような職業ではありませんが、それでも見た目も重視されますし、如何に御客様を気分良くさせて、売り上げに貢献することを求められています。

その若い女性も、そうなんですよ。
    仕事中の彼女は虚像の世界の女性と認識されておいた方が良いかと思いますよ。仕事中の言葉使いや身のこなしなんてものは、ある程度、訓練されたものなのですし、それが彼女の全てと信じていると痛い目に遭うことと思いますよ。

そもそも、あのような仕事って、バイトの人も多いんですよ。
    その女性も、まだ十代の学生という可能性もあるわけです。
    トピ主さんは30代のいい年の男性なのですから、もっと思慮深くなってキチンと足もとを見つめるようにされて下さい。

感謝とお詫び

😨
    珈琲男
    アドバイスして下さった方に感謝しています。ありがとうとうございます。
    すぐ返信しようと思ったんですが、いろいろ考えることがあり、頭の中でアドバイスを全て消化しきれていません。
    数日中に答えをだすつもりでいますが、少し時間がかかりそうです。
    すいません。返信まで少し待って下さい。

コーヒーレディは

あやか
    若くて華やかなルックスの方々が多いですし、そういうタイプの女性が彼女いない歴=年齢の年上男性とお付き合いすることはかなり難しいのではないですかね。後をつけて射止めたとかいうレスもありますが、それだけは本当にやめてくださいね。ストーカーで警察につき出されるので。

頑張ってください。

ryuichi
    「無理っぽいからあきらめた方が良い」とのご意見が多いようですが、僕はそう思いません。僕の意見は「無理っぽいけどやるだけやった方が良い」です。
    とはいえ、彼女を怖がらせるのは論外です。なので手紙を書きましょう。

まず自己紹介。
    あなたのことが気に入ってます、という告白。
    でも、あなたが迷惑に思うと行けないので、もうお店には来ません。
    でもでも、一応メールアドレスは書いておきますね。
    素敵な気持ちにさせてくれてありがとう。

という構成で、さらっと簡潔に。それを帰り際に渡して、後は潔くお店に行くのはやめましょう。もし、万が一返事が来たら超ラッキー。来なくても気持ちの整理はつくのではないでしょうか。

コーヒーレディのバイト経験あります

ヨツバ
    厳しい意見が多いですが、確率は異常に低いという覚悟がまず必要で、次に彼女の気持ちを優先してあげて行動すると誓ってください。
    私が仕事中にうれしかったのはやはり「ありがとう」と言って貰える事です。これは接客業をしている人なら誰もがそうだと思います。この仕事はパチンコに夢中でコーヒーレディなど動く販売機扱いな人もいますからね。もしよかったら受け取るときに笑顔でありがとうと言ってあげてください(すでになさっているかもしれませんね)
    あと辛いでしょうがいくら顔を見たくても毎日ギャンブルに通っている男性には良い印象を持ちません。もし彼女のシフトがある程度わかっているのでしたらしばらく来ない事も必要です。久しぶりに注文して「あれ?前もあなただったような気がするな」くらいの挨拶にとどめましょう。せめて週に1~2回短時間でコーヒーを買わない日もあったほうがいいかもしれません。これはあなたに執着が無いと相手を安心させつつも好感を持ってもらう為です。
    正直コーヒーレディは客にモテます。理由は主さんが御存知でしょう。だからこそまずは「感じのいいお客さん」になることからだと思うのです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

続きます

ヨツバ
      コーヒーレディはモテます。と書きましたが私自身どこにでもいる普通の女だったと思うんです。ですがあの閉鎖的でうるさくてお金がからんでいる独特のストレスがあるからこそそこでコーヒーを持ってくる女性はよけいに「癒し」に感じるのかもしれません。
      トピ主さんが求めているのも本当は「癒し」なのかもしれませんよ。
      交際経験が無い男性に陥りがちなのは知らないうちに理想を重ねてしまう事です。
      「彼女はこういう女性に違いない」という思いがあるかもしれませんがまずそれは50%だと思ってください。実際コーヒーレディもウエイトレスもメイドさんも仕事が終われば素に戻り「はー今日もウザいおやじがいてさー手をにぎってきやがんの」「あ、いるいる。きもいよね~」なんて会話が飛び交ってたりするんですから。どうか彼女に夢を見すぎて恋をしないであげてくださいね。
      たとえ恋人になれなくても見かければときめくような相手がいるというのは生活に潤いをもたらしますよね。これもチャンスですから彼女に好かれるような男性になりたいという意識を持って生活や服装など自分を見直すきっかけにするだけでもガラリと変わることができるかもしれません

難易度は高し

レオン
      女性とお付き合いしたことがないとなると、かなり難しいと思いますよ。

折角デートに誘い出しても、話題等で盛り上がらないと1回でダメになることは間違いないと思います。

トピ主さまにとっては、相手がコーヒーレディーであろうがその他の職業の女性であろうが、難易度は全く同じことだと思うので。

会話に自信があるのなら、まずは複数で会う約束を取り付けるのがいいと思います。御友人に女性に声を掛けられるようなタイプの方はいませんか?

相手も複数、こちら側も複数で飲みに行くのであれば、可能性はゼロではないと思います。

もう一度レスさせてください

りちっ
      「やめなはれ」とレスした者です。ほかの方のレスをご覧になって誤解の無いように再度書き込みします。端的に言うと、コーヒーレディのバイトをするような方とトピ主さんとは、タイプが違いすぎて合わない、ということです。決して「高嶺の花だから諦めろ」という意味ではありません。
      それから、マイホでコーヒーレディにストーカーをした客がいて、どこまで本当かは分かりませんが、警察ざたになったと噂になっていました。(その客は消えました。)
      心ここにあらずでパチンコ打って、今週末も1杯数万円のコーヒーを飲んじゃいますか?コーヒーレディは歩合です。ほんと、変な気は起こさないで欲しいです。

結論出すのはまだ先ですが

😨
      珈琲男
      個別に返信するのはもう少し待って下さい。
      また、補足しておきたいことがあります。

今回、このトピが発言小町に参加する最初でして、それまでレスの書き込みすらしたことがありませんでした。
      他のトピ主はどうかわかりませんが、自分の考えるスタンスとしては、折角アドバイスして下さる方のことを思えば、反論や言い訳がましいことはしないつもりです。
      本心は「そうでないよ、違うんだよ」と返したい気持ちはあります。
      頑張れと背中を押してくれるようなレスを望んでいたわけですが、蓋を開けてみると告白はしない方が賢明とするレスが大半だったわけです。
      ストーカー行為を危ぶんでやめさせるようなレスがあるのも、そう仰ることを自分が理解できるできないは別として、そう思われることに「思うな」とは言えないですからね。
      女性に対して不慣れな30代男から漂う怪しさを感じ取ってのことだと思います。

しかし、レスを下さる方に安心して頂く意味でも一つ伝えておきたいことがあります。
      続きます。

結論出すのはまだ先ですが

😨
      珈琲男
      続きです。

ストーカー行為の恐ろしさが自分でもよくわかってるからこそ、相手を不安にさせるような事は絶対にしないと断言します。
      意外と思われるかもしれませんが、自分もずっと昔の若い頃にストーカー被害にあい警察沙汰になりました。
      本当に恐ろしくて、いまでも非通知の電話があると動悸が激しくなって夜も寝られなくなるくらいです。
      このことに関して、これ以上詳しいことは書けません。

過去に、お気に入りのコーヒーレディには「若いのに子供がいるらしい」と噂を聞いたことがあるんです。
      その証拠を見つけることができれば、彼女のことをスパッと諦められると思いました。
      どうにかして彼女が出勤してくるときの車を見つけ出して、チャイルドシートが付いてるか確かめたい。
      一瞬そんなことを考えたけど行動には移してません。
      シフトの時間は決まっているんで従業員通用口あたりで待っていれば、彼女になんの精神的負担を与えることなく諦めることができるんじゃないかと考えたんですね。
      過去に自分がストーカー被害にあった経験がありながら、なんてことを考えてしまったのだろうと悔やみました。

パチンコ屋さんも大変だなぁ

中年おやじ
      わたしはもう15年くらい前にパチンコから足を洗ってしまったので、コーヒーレディという言葉を初めて聞きました。
      今のパチンコ屋さんて台だけじゃお客呼べないんですね。大変だなぁ。

でもお金と時間のタップリあるお客には楽しいかもね。

さてトピ主さんへのアドバイス。
      皆さんのレスでお分かりだと思います。
      彼女にアプローチするにはまだ腕が足りないようですよ。
      別の場所で女を口説くトレーニングをしましょう。
      人間その気になれば何だってできます。がんばって。

数十年後にニッコリ見つめあう幸せな老夫婦を目指しましょう。
      健闘を祈ります。

軽い気持ちならやめた方がいいですよ

😣
      レオン
      相手に子供がいたらスパッと諦められるって・・・。

もしかしたら、そのコーヒーレディーさんって、結婚しているかも知れませんよ。でもそうは考えないのですね。

そうじゃなかったとしても、バツ1で子供付きならイヤって、凄くいい加減な気持ちですよね。

「その子の父親になってやろうじゃないか」という気概もないのなら、アタックするのは最初からやめておきましょう。

そんなん「恋」じゃない。

🎶
      るーさん
      ROMってて‥‥

◇1: 最初の段階(トピ文見ただけの時)は、「焦らずに笑顔を続けてれば、いけるかも~」的なレスを、よっぽど出そうかと思ってた。

↑書いたものの、「送信せず削除」した訳です。

◇2: その後、トピ主のレス(メモ渡し作戦の下り)を読んで‥‥ 「相手のことを考えてない、自分本意な男だなぁ―」と思った。

で、その後もROMってて「確認」されたことはと言えばですね~、

◇3: 仕事してるのか?関連の指摘と問い合わせには、完全スルー。

◇4: 挙げ句出してきた話が、

>お気に入りのコーヒーレディには「若いのに子供がいるらしい」と噂を聞いたことがあるんです。
      >その証拠を見つけることができれば‥‥どうにかして彼女が出勤してくるときの車を見つけ出して、チャイルドシートが付いてるか確かめたい。
      >一瞬そんなことを考えたけど行動には移してません。

↑「ステキなコーヒーレディーにほんわか恋をした、奥手な男」ってキャラが粉砕される書き込みをどうも。

本当に恋してんなら、【想う人を貶めるような暴露カキコの傍らで、自分自身を擁護】なんざ絶対しないと思う。

醜いねさん、アドバイスありがとうございます

😀
      珈琲男
      他のレスを読んでおわかりのように、告白をすることを勧めるアドバイスは少数派のようです。
      多数決で決めるわけではありませんが、これが大方の意見なんだろうなと思います。

みたかさん、アドバイスありがとうございます

😨
      珈琲男
      アドバイスを参考にさせて頂きます。
      たとえ今回の女性に対してでなくても、このような心遣いはどこでも同じかと思います。
      いつか役立つ時がきっとあると信じてます。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

金平糖さん、アドバイスありがとうございます

😨
        珈琲男
        仕事は製造業です。
        年収は1000万まではありません。

女性と交際するのに際して年収1000万が必要と考えていらっしゃるのでしょうか?
        推測ですが、女性が求める結婚相手の年収のボーダーラインが1000万の考え方があるのは聞いています。
        いわゆる3高ですね。身長、学歴、年収ですかね。その年収ことを指しているのでしょうね。

金平糖さん含めて、女性が男性に求めるものとして年収も大事であることを肝に銘じてこれからも仕事に頑張ります。
        ありがとうございました。

りちっさん、アドバイスありがとうございます

😨
        珈琲男
        励ましありがとうございます。

パチンコの収支は今年は大幅にプラスになっています。
        ただし、パチンコで勝っている事がコーヒーレディへのアピールポイントになるかと言えばそうではなさそうです。
        上の方のレスでもあるように、パチンコそのものが嫌いなコーヒーレディも少なくないと聞きます。
        りちっさんも楽しいパチンコライフでなによりですね。

やんやんさん、アドバイスありがとうございます

😨
        珈琲男
        同じように意見される方が多いようです。

具体的にメモを渡すという行為が、働く女性にとって怖いものだと教えられました。
        このアドバイスを今後いかせるようにしたいと思います。

きゃんきゃんさん、アドバイスありがとうございます

😨
        珈琲男
        いろいろご指摘ありがとうございます。

たしかにコーヒーレディさんの仕事をしている姿しか見ていないので、それを全てと思ったら勘違いするでしょうね。
        漠然とそうだろうなと思っていましたが、実際に接客業されてる方に指摘されて納得ですね。

あやかさん、アドバイスありがとうございます

😨
        珈琲男
        実際にストーカー行為をする人には悪いことをしてる自覚がないから、あんなことができるのかもしれません。
        自分はいままで悪いことをして警察のお世話になったことはありませんが、ご指摘通りこれからも気をつけていきたいと思います。
        ありがとうございました。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  42
        次へ 最後尾へ
        全て表示