私は、妊娠を希望する37才の主婦です。
内膜症の為、早く不妊科を受診したいのですが、不安神経症で、抗不安薬(デパス0.5×3)を服用。
現在、減薬中です。
婦人科の先生からは、妊娠が判った時点で断薬すれば良いので、早く子作りするようにとの事。
しかし、急に薬を止める自信がありません。
精神科の先生は、当初、断薬してから子作りを!との事でした。
しかし、最近゛健康な人でも異常児が産まれることもある゛゛心配だからと断薬に2年かかった人もいる゛・・・等と言われました。
責任問題もあるので、服用しながら妊娠して良いとはっきり言えないのだと思います。
このまま薬ゼロにするまで、待っていたら出産リミットになるのでは?見切り発車で挑戦しようか?悩んでいます。
同じようなご経験された方!どんな些細なことでも良いです!経験談を聞かせていただけませんか?
どうぞ宜しくお願い致します!!!
トピ内ID: