詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代の服装と髪型が知りたい!

レス61
    (トピ主9
    すもも
    小町を読んで、

・「え?本当に○○歳?若く見えるね!」と言われる時は、
    見た目年齢マイナス5~10歳である。

・どんなに綺麗な女優さんでも、30過ぎれば、綺麗な「オバサン」である。

等、赤裸々な声を聞き、日々勉強させていただいております。

そこで、私は、40代のおばさんですが、年齢相応の服装と髪型について、ぜひ、皆様の率直なご意見をお聞きしたいと思い
    トピをたてました。

痩せているので、20代の女性の服を着ようと思えば着れるのですが、やはり、首から上と首から下(服)がミスマッチで、自分でも、すごく変だと思いました。

年相応、というか、若い女性からみても、好感度のもてるオバサンの服装と髪型、が知りたいのです。

「着たいものを着て何が悪い」「そういうことを気にすることがオバサン」等の、ご意見はご遠慮ください。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も40代です・・・

🐧
    まこりん
    TPOにもよると思いますが、雑誌STORYを参考にしています。

あの雑誌は40代がターゲットので。

40代のきれいな読者モデル?らしき皆さんが、
    素敵な装いをして登場されています。

一緒に輝きましょう!

🎶
    もものうち
    当方40代後半、体型はももさんと同じで痩せ型です。若い世代のレスでなくてごめんなさい。おしゃれ大好きなので、雑誌や娘のアドバイスを参考に選んでいます。私も頑張り過ぎている感じやイタイ感じ、ショボイ感じは避けたいところです。
    私の場合:総合的に黒木瞳さんや羽田美智子さんの雰囲気好きです。特に髪型は黒木さん、長さが同じ位なのでいいなと思ってます。化粧はベースはきっちり、あと、姿勢にはいつも気を付けていますね。そしてこれはイタダキ!とかこれはチョット!とか周りの人や通りすがりの人を観察するのも、密かな楽しみです。真似したい人がけっこういらっしゃるんですよ。私も頑張ろうって思います。

同じ40代です

ゆみねぇ
    髪の色に要注意かなと思います。余り明るすぎる色(暖色でない黄色っぽい栗色)は顔が疲れたように見えます。体格がいいと女子プロレスラーか!?と心の中でツッコミを入れたくなります。

私が思うのには

ボレロ
    ロングヘアはよっぽど似合う人でない限りはキツイと思います。
    あとは、露出を抑えた方がいいとも思います。
    若い頃のおしゃれとは「いかに目立つか」という事でしたが、いい年になったら「いかに調和するか」という事になるかと思います。
    私は浮かず沈まず、風景の様に周囲に溶け込みたいです。

とりあえず

🐷
    tonton
    とりあえず、ミニ丈スカートで膝を出すのはやめたほうが・・・
    ものすごく足の形が綺麗で、ひざも小さければ別かもしれませんが、それでも中高年のミニスカートは(自分も中年ですが)ぞっとします。

スカートの膝丈には品が出るようで、「品のある」スカートの長さってありますよね。あとは、それにあった上品で手入れの行き届いた靴を履くこと。足元で気品ってわかります。

あとは、フリルやフレンチスリーブなどは若い人の特権のような。
    中高年で似合う人は見たことがありません。

確かに雑誌を参考にするのはアリですが

🙂
    二児の母になりました
    イタい服特集か??もしかしてBefore、After特集では、AfterもBeforeな気
    が・・ということもあります。
    年代的にVeryなのですが、これでも結構な確立でそう思います。
    雑誌は絶対でないということが分かります。

確かに、世代を超えた顔・容姿はあると思います。
    渡辺満理奈さんや黒木瞳さんなどはそうだと思います。ただ、芸能人でも数えるほどしかいませんよね。一般人ならなおさら。

とりあえず太らないようにしてます。それと必要以上にガリガリでも、みすぼらしさを感じる年代になってしまったと思います。生きている時間が長いと、どうしても付け焼刃な笑顔は引きつり、温和そうな顔つきは一日にして成らずと痛感します。
    笑顔でも眉間にシワが寄っているひと、口角があがっていない人は、「今日だけなのね」という印象です。どうしても歳を取ると、日々の性格がクッキリと顔にでますね。

難しいですね。

🐤
    pico
    20代の服装、髪型髪色はやめておいたほうがいいと思います。
    自分が良くても周りから見れば本当にイタイです。露出も。

「可愛い」という服よりも
    「綺麗」という服装や髪型選びをしてみてはいかがでしょうか?

私はトピ主さんのように頑張る姿勢っていいと思いますよ。
    頑張ってくださいね♪

シャープ Or エスニック

K2
    周りの40代の方を見ていて「カッコいい」と思うのは、

シンプルかつシャープなスタイル

もしくは、エスニック系・・です。

奇抜ではない個性的なスタイルなら、
    何歳になってもカッコよく見えます。

ただ、前者はスタイルの良さ、後者はセンスの良さが問われます。

「ふんわり系」は、中高年の女性の服装として
    個人的にあまり好きではありませんが、

花柄もピンクも、着方によっては素敵です。

ただ、ピリッとどこかを効かせて欲しいですね。

色合わせが変わっていたり、帽子やパンツと合わせたり。

スカートなどは、ペンシル型も合わせやすいけど、
    マーメイド型など品良くキレイなので好きです。

髪型は、やっぱりカッコいい系のショートやボブとかですかね。。

イタイ格好の例は、

* ロゴやプリントがバーン!というピチピチTシャツ

* ストリート系ファッション

* 超ミニ (スリムなワンピースなら、多少短くてもOK)

* 無理に小さいサイズを着ていて肉段が見えている

でしょうか・・

40代ですが50代に見えることをめざす

40
    40代の服装と髪型、私も難しくて日々悩んでいます。
    STORYもVERYも参考にしたいのですが、写真では大丈夫でも実際にみたら「え、、これは、、」と思ってしまいそうな着こなしが半分以上です。

名前のあがっている芸能人も、TVの情報番組でノースリーブ姿でコメントしているのを見るとちょっと気が緩んでる感じがします。
    参考にはならず、どちらかというと反面教師でしょうか。
    ドラマのなかではきちんとした服装の印象です。

私は背が高いほうなので、ちょうどよいスカート丈を選ぶのが難しくて困っています。
    小柄なおばさまは何を着てもこじんまりして品がよく見えるような気がしてうらやましいです。

ほんとにもう何を着ても似合わなくて悲しいです。

レス、ありがとうございます。

すもも
    皆様、レスどうもありがとうございます。
    とても参考になります。

まこりんさん、
    STORY、実は私、苦手なんです。二児の母になりましたさんと
    まったく同意見なのです。
    あれ?これの服、ちょっと厳しくない?って、結構思うのです。

もものうちさん、
    同感です。イタイ感、ショボイ感、私も避けたいです。黒木瞳さん、良いですよね。

ゆみねぇさん、
    納得です。私も髪の色は気をつけています。

ボレロさん、
    同感です。これは、私の高校時代の英語教師が、自分の16歳の娘と同じ髪型をしているのを見ていらい、私的にNGです。
    露出、暑いからノースリーブ、というのはうちの中だけにしています。

Tontonさん、
    確かに、おっしゃる通りだと思います。美の道は厳しいですね。

二児の母になりましたさん、
    まったく同感です。私は痩せているので貧相に見えるため、もうすこし、ふっくらしたいのですが、うまくいきません。

Picoさん、
    ありがとうございます。そうですね。綺麗をキーワードにするってとても良いアイディアだと思います。

おしゃれは年代問わず

さら
    アラフォーじゃないのですが、おしゃれはどの世代にとっても大事ですよね。
    センス良く垢ぬけた雰囲気は「イタイファッション」の対極にあると思います。
    最近服装選びで気を付けている点がありますが、これらを守ると失敗が少ないです。

・サイズがあっていること
    意外なんですが、ついつい○号などで購入してしまいがちなので要注意

・試着すること
    一番気に入ったもの、二番目にまあまあかなと選んだもの2点試着すると思っていた順位が逆転する場合があります。

・色見があっているか、大丈夫か
    お店でパッと目に付く色、柄物は一見いいのですがすぐに飽きてしまったり、合わせにくかったりします。

・花柄、ぼやけた色、くすんだ色、地味な色は選ばない
    黒、グレー=地味とは限らず、黒やグレーでも素材や織り方、光沢で華やかな物があります。
    花柄も好きですが、垢ぬけた雰囲気になりにくいです。

・質の良いものを選ぶ
    デザインがかわいいからと思って縫製があいまいない物や安っぽい物はみすぼらしいです。

・着心地が良いか
    白で失敗しがちですが下着が透けて見えてしまうのもダメ

私の目からみて

いな
    同世代です。みていてイタイと思うのは、

安カワ系・姫系・アニメやファンシーグッズキャラ系一切。
    膝上スカート(ただし超痩身の方は別)
    靴の手入れができてない。

長髪は極めて難しいですね。手入れが行き届いていても似合わない人が殆どという気がします。

ストリート系は体が鍛えあがっていて健康そのものの人だったら逆に美しいと思いますけど、これをイタイにあげられてる方もいらっしゃるところをみると、どうやら感覚の違いですね~。

難しいですよね

白桃うまし
    今年41才です。やはり四苦八苦しております。
    自分が思うイタいポイントをあげてみました。

・余りに流行遅れ
    流行を気にせずいつまでも着られると称して10年前に購入したスーツやコートはNGかと。

・アジアン・エスニック系
    「服装に構わない人」という印象を受けます。上手に着こなすのは難しいのでしょう。

・隠すファッション
    お腹など気になる部分を隠すことを優先するとファッション性は皆無ですね。

・ロングヘア
    特にストレート。ロングは20代後半でも厳しいかなと思います。

・ブリーチなどの明るすぎるカラー

以下は反対に心がけるべき点です。

1.とにかく試着する事。
    体が入るサイズならOKではなく、体型にあった形を探す事が必要かと。
    同じデザインでも、身長が10cm違うと印象が全く異なりますから。

2.流行のテイストはある程度取り入れて、かつシンプルなデザインを選ぶ事。

3.上質さを感じさせる生地である事。
    決してお金をかけろという事でなく、しわになりにくい、形が崩れにくい等々。

4.手入れをきちんとする事。

丁寧な着こなしを心がけたいですが、なかなか難しいですね。

「似合う服が見つからない!」

🎶
    ついに40
    タイトルは有名キャスター安藤優子さんの著書です。
    私もその言葉を叫びたいと思っていた時に見つけ、何となく答えを教えてもらえた気がしましたのでおすすめします。
    彼女はトレーニングで体を作っています。センスと努力と・・・40代は「ただ着ればいい」という年代ではないのだなとつくづく思いました。

私自身は流行の確認にSTORYなども見ますが、自分が似合うかどうか、品よく色気が見えるかどうかが選ぶ基準のほとんどじゃないかと思います。
    自分の中では、似合わない色は着ない、足の露出はしないと決めています。
    好きなスタイルは、毛先に遊びのあるショートヘアにポロシャツとロングパンツかジーンズ、ゴールドのピアスやネックレスを付けて、すっきりとスポーティなイメージです。
    アクセサリーはしっかり付けないと物足りなくなりましたね。
    服探しはまだまだこれからなので、とにかく試着あるのみです。頑張ります。

長髪はだめ?

よりみち
    もうじき40代です。
    見た目は中東?系、身長低く、年齢よりは若く見られます。
    普段の服装はTシャツジーパン、ノースリーブはさすがに着なくなりました。
    20代のころより、安ければいいというのはなくなり、多少高くても品質のいいものを選ぶようになりました。
    髪型ですが、私はほとんど、ロングのスパイラルです。(昔、ソバージュとかとも言ってましたね)
    イタイんですか?ずっとこのスタイルで来て、一応似合ってるとも言われ、何よりも手入れが楽で一番自分らしい髪型と思ってきました。
    途中ショートにしたりもしましたが、髪が細く少ないのでぺチャっとなって逆にみっともなくなりました。美容院にも行く時間がない時もあります。
    なので結局、ロングに収まります。
    私は「その人」に似合っていて違和感がないものなら基本OKだと思いますが…。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

思うこと…

😀
      硬派後輩
      仕事柄、年上の姉様とお付き合いが多い28才です。

爽やかさや知性を感じる着こなしは素敵ですよね。
      仕立ての良いブラウスとか、技ありなパンツとか、品よく着こなしていらっしゃるのをみるとかっこいいなぁって。。
      髪は色の問題よりは、キレイにカットして、清潔感漂う感じが素敵かと…。

私がうわ~って思っちゃうのは、いかにも娘と服をシェアしてます、みたいな服装と
      時代錯誤にも前髪が2パーツに分かれて(孔雀のように上にハネさせて)いる人です。(もはや40代とか関係ないのかも…)

完全な私の好みですが、カジュアルでもハイクラスでも、相対に「きれいめ」が格好良く見えます。決して地味ではなく…。

すもも
      K2さん、
      「カッコいい」がキーワード、ですね。
      皆様のレスをずっと読んできて、K2さんのところで、1つわかりました。Picoさんも言われていたとおり、
      中年おばさんのファッションは、「可愛い」はタブーなんだ、と。

40さん、
      まったく同感です。一緒に綺麗なおばさん、を目指しましょう。

さらさん、
      具体的にアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
      そうなんです、私はパツンパツンに見えるのがいやで、大きめのサイズを選びがちなのですが、そうすると、やはり、変なんです。
      試着、特に色見、まさしくおっしゃるとおりです。
      気に入って買ったのに、箪笥のこやし、とか、多々ありました。

もし、まだ読んでいらしたら、センスを磨くコツをご伝授いただけませんか?

いなさん、
      靴、そうですね、他の方もアドバイスくださいましたが、手入れをなまけないでしなければ!

白桃うましさん、
      まったく、同感です。
      若さでごまかせない分を、品があり、質のよいものを時間をかけて選ぶ、ということでしょうか。
      皆様のアドバイスに共通した点がわかって、大変参考になります。
      「面倒くさい」は禁句ですね。

20代です

🙂
      あと数ヶ月で30代
      ギリ20代♀です。

私は40代の方のノースリーブ、逆に健康的で好きですけど…。
      深めのVネックやミニスカートも、さりげないナチュラルな
      セクシーさなら好感持てます。

私が素敵だと思うのは、

・そこそこ流行に合っていること。
       昔買った洋服・昔流行ったメイク・髪型そのままはNG。 

・上質なアイテムを取り入れていること。
       安いものでも安っぽく見えなければOK。

・本人のキャラクター(性格や顔立ち)に合っていること。
       (カワイイ系、クール系、ワイルド系、ナチュラル系など)

・色や柄、シルエットが似合っていること。
       (同じ花柄でも小柄が似合う人/大柄が似合う人、
        ウォーム系の色、クール系の色が似合う人など)

個人的にはSTORYなどの上品系よりも、
      LEE(ナチュラルかわいい系?)とかGINZA・InRed(モード系)が
      好きなんですが、これは単なる好みかな。

がんばりましょう!

あらそう
      同じ世代の女性、独身です。
      私が昔、年上のお姉さま方をみて内心「イタタ・・」と思ったことは実践しないように気をつけています。
      ・ロングヘア
      パーマでもストレートでも40代でロングは非常に厳しいです。
      顔とマッチしなくなってくるので、よっぽどの美形でもない限りは難しいと思います。
      私も40代に入るのと同時に髪の毛短くしました。
      ・ギャル系
      娘さんと洋服がおそろいなのは論外ですが、素材から安っぽい服は貧相に見えます。襟ぐりなども大人向けとギャル向けではデザインが違ってますから、出来るだけ年齢と体型に合ったお洋服選びは大切です。
      ・靴
      こちらも同じく可愛い系は論外です。サイズが合い、上品で手入れの行き届いている靴を履かれることをお勧めします。

雑誌なども参考にはなりますが、私は値段的に全然参考にならないため、もっぱらバーゲンを狙って少しづつ購入しています。
      体型維持と肌の劣化を防ぐのも大切ですよね。
      とにかく若い頃よりもはるかに気をつかわなくてはならなくなったのを実感しています。

私がいいなあと思うのは

🙂
      あと数ヶ月で30代
      (さっき投稿したのですが、HNを忘れたので
       先の投稿とHNが違ってたらすみません。)

私が個人的にいいなぁと思う/思った
      40代~の女性の格好を書いていいでしょうか。

・アニエス・ベーを着ている人。
       50代で全身アニエスを着ている人がいたのですが
       よく似合っていてとてもチャーミングでした。
       足元は素足にバレエシューズでした。
       (ただ、アニエスはぽっちゃりさんは難しいかも?)

・40代の頃のジェーン・バーキンの格好。
       インタビューで着ている私服がいつも好きでした。
       (今も素敵だと思いますが、40代ではないので。)

ロングはダメ?

すずらん
      ショートカットって、いかにもなおばさんがやってるヘアスタイルですよね。
      ロングはダメで、年相応におばさんヘアにしろと言うことでしょうか?
      ますますおしゃれから、かけ離れていくと思いますが・・。
      ミディアムだったら痛くない?
      おしゃれなおばさんは、画一的にミディアムヘア?変なの。

わたしの場合は、鏡で顔を隠して、この服装に10代、20代の顔を乗っけて
      違和感無かったら、それはNGとします。

似合ってれば何でもオーケーでは?

りさ
      三十代後半ですが、あまりにも年齢を気にしすぎて地味にしすぎな人も多くて残念だなって思います。その人がロングヘアーが似合えばそれでいいし、みんながみんな、シンプルな格好してたらつまらないなあって思います。似合ってればなんでもオーケーだし、好きなものを着ている人の方が断然魅力的だと思います。

やっぱり個性

🎂
      40代になりました
      歳を重ねるごとに、もともと持っていた個性が強く表れてくる傾向があるように思います。若い頃と雰囲気が違う方も、もともと持っていた要素がより強く表れた結果ではないかな?と最近思います。

というわけで、自分の個性を若い頃から研究していて、上手に表現することが身についている方は「大人の女性」という雰囲気が感じられるように思います。
      どなたかが書かれていましたが、アニエスの似合う50代の女性も、このタイプではないかと。

全国的な流行というのは、どうしても主な担い手が若者である関係上、そのまま40代が取り入れれば、「イタイ」のは当然かも。

しかし自分の個性に合った取り入れ方をして、長所を強調するような着こなしができていれば、多少の加齢に伴う綻びくらいはむしろ輝いて見えるくらいだと思います。
      その人の人生や生活は外見に投影されます。
      年齢も含めてファッションで自己表現するほうが楽しいと思います。

若者と同じ土俵に立つのはナンセンスですよね。
      とは言え、自分のことは客観的に見られないもの。
      私ももちろん、試行錯誤中です。

すもも
      ついに40さん、
      センスと努力、難しいけれど、年を重ねた分、賢くなっているはずですから、チャレンジしないといけませんね。

よりみちさん、
      皆様のご意見を拝見していて、また、私自身も思ったのですが、
      手入れをしていない髪、というのが「おばさん」ぽく見せてしまうのではないでしょうか?
      私の場合ですが、ショートにしていると、ちょっと伸びると気に気になって、まめに美容院に行くことになります。

硬派後輩さん、
      品、綺麗、清潔感、とても参考になります。

あと数ヶ月で30代さん、
      沢山、ご意見いただきまして、ありがとうございます。
      自分に合う着こなしとデザインを見つける、ということですね。

あらそうさん、
      同じです。私も、昔、自分が年上の女性を見て、「これはちょっと。」と思ったことはしないようにしています。
      確かに体型維持と肌の手入れも大切なポイントですね。

すもも
      すずらんさん、
      皆さんがおっしゃっているショートとは、おばさんヘアとは違うと思います。
      また、皆さんはミディアムだったら痛くないともおっしゃっていません。
      ショートでも、ミディアムでも、キタナイ髪、手入れのされていない髪、妙に明るすぎる色で、顔がふけて見える、というのがNGということだと思います。

私がロングがNGだと思うのは、たとえば、後ろからみたら、エビちゃん、正面からみたらしわしわ、とか、髪型はモエちゃん、でも、肌、首、手がおばさん、という方々とか、手入れのされていない、伸ばしっぱなしのロングの方、を拝見した時です。

りささん、
      「似合っていれば、OK」って、とても危険だと思います。
      トピを立てたときに書きましたが、
      ・「え?本当に○○歳?若く見えるね!」と言われる時は、
      というのが現実です。
      「あら、似合うわね」も、
      「かわいそう、若くみられたいから努力してるのね」ということも
      あると思います。
      以前、アラフォーで、若く見られる高学歴エリート女性のファッションについてのトピが立ちました。
      あのトピは反面教師として、大変役立ちました。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

すもも
        40代になりましたさん、
        同感です。おっしゃっている事、まさに、私がレスをくださった皆様から学んだことを代弁してくださっています。ありがとうございます。

素敵な40代女性になるって、難しいですね。

私が思うすてきな40代

30歳
        この間見かけた方は、ベージュのワントーンコーデで、パンツスタイルで露出は控えているがスタイルの良さが引き立ち、デザインもディテールにこだわったもの。靴や鞄も全体に上質な感じでとてもよかったです。

私の考える40代の憧れるスタイルは、、

露出をひかえ、上質かつ「普通すぎ」ないデザインの服、体型姿勢、清潔感のある髪型、歩きやすさばかりでなくモードを感じさせるヒール、トータルでバランスのとれた、コーディネートですね。
        ダボつきすぎピタリすぎも×。ジャストサイズが美しい。

私は可愛いよりかっこいい、美しい、を目指したいかな。
        カジュアルも手を抜くとガクンと冴えなくなってしまう年代に思います。

きちんと感をだしたい。

色みでもアクセサリでも、この歳になると過剰なのはNGに感じます。
        あと靴、鞄は重要ですよね。歩きやすさ重視のおばちゃん靴はがっかりします。いつもおんなじのを持ってるのよ~的な鞄も。ちゃんとスタイルにあわせて変えたいな。

背中も曲がってくるのでヨガなどで良い姿勢をキープしたいですよね。

ドマーニ、プレシャス、グラチィアなどの雑誌も参考になると思います。

どこかに年齢を感じさせる

🐱
        george
        ジムなどでたまに見かけるのですが
        たしかに鍛えられてて無駄な肉がなく、重力にも負けておらず
        体型はすばらしいのですが、やっぱり顔は年齢相応。残念。
        という人が、脚を出してミニ丈のウェアを着てると
        こりゃ痛いわ。。と思わざるを得ません。
        ご丁寧にストッキングまで穿いて脚をきれいに見せていたりすると
        体型が若々しければ若々しいほど、顔とのギャップにびっくり、
        かえって老けてみえてしまいます。

それを考えると、顔を見る前に、ある程度、年齢を予測させるような
        コーディネートをすることも大事なのかなって思いました。

ところでトピ主さん、わたしの読解力不足で申し訳ないんですが

「え?本当に○○歳?若く見えるね!」と言われる時は、

↑の意味がよく分からないのですが。。
        「本当に40歳?といわれるときは、一見35から30歳に見えている」ってことですか?
        だからハタチそこそこみたいな服装をするのは危険、という意味?

ビビッ!

oggi
        46歳です。日々試行錯誤の毎日です。時間のあるときは全ての洋服をチェックし、あれやこれやと試しているうちに一日過ぎてしまいます。
        洋服選びにはいくつか箇条書きし、頭の中を整理してあります。*JKは肩のあっているもの*スカート丈(ふくらはぎが太いのですぐ下辺り)*白をどこかに入れる(綺麗です)*自分の目で見てしっくりくる好きな素材、好きな色であること、まだまだたくさんありますが私はMAXMARA,セオリーリュクスなどが好きなので他のお店は見ないです。でもなんといっても、その前に綺麗な肌、似合った髪形、できるだけ体に肉をつけないことが上品に綺麗にみえます。アクセサリーやバッグ、靴も大事ですね。40代は日々の努力でその先の50~が変わってくるんでしょうね。デパートに行くとたまにとても綺麗な50代ぐらいの方がいらっしゃいますよね、綺麗だナーと思って通りすがりにパパッとチェックして共通しているのは、清潔感があり品があるということかな。40代に話を戻しますが、若いね、といわれるより、センスがきらっと光っていて素敵といわれるように日々努力してます!私のモデルはヨーロッパの女性です。。

やはり年齢は考えるべきかな

🐱
        きら
        30代前半です。
        職場に40代の美しい方がいらっしゃいます。
        若い格好でとてもおしゃれな方なのですが、たまにけっこうひざ上のスカートで来られます。
        それはちょっと・・ですね。なんだかお色気がムンムンして、若い子みたいにさわやかってカンジにはさすがにならないです。
        男性社員が驚きの目で凝視しています(笑)

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  61
        次へ 最後尾へ
        全て表示