詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お客様に恋、男性美容師です

レス19
    (トピ主0
    🐶
    KM
    恋愛
    もうすぐ31歳、東京から地元に戻って4年の美容師です。
    2年前から2ヶ月に1回お見えになるお客様が気になっています。初対面の時からウマが合うというか心地よさを感じました。美意識が高く、秘書と翻訳のお仕事をされている育ちの良い高嶺の花的な雰囲気の方なのですが、話すと気さくで面白くて、時々毒舌トークバトルになる事も。

1年余り2~3歳年上かなと思っていたのですが、話の流れで10歳位年上であるとわかってビックリ!正直ショックでもあり、その日はギクシャクしてしまいました。それを気にされたのか、暫くお見えになりませんでした。

その後バレンタインデーにいらっしゃって、帰り際チョコレートを頂きました。しかし次の来店がGW前と間があり、立場的にスタッフや他のお客様もいらっしゃるので話題にもせずにいたら、「お返しはないんですか?」と。

「3月にお見えにならなかったじゃないですか~」と冗談っぽく言ったあと「何かお返し考えますね」とは言ったものの、先日お見えになった時もどうでもいい話ばかりで流してしまい、夏休の予定を聞いても「何もないです」と言われているのに、なんとなく彼女の元気がなくて重い空気を感じて、必死に喋り倒して終了。

彼女は積極的にはアプローチしてこないと思いますが、好意は感じます。でも、今回の僕の態度で「脈なし」と思ったと思います。僕自身も食事など「行きましょう」と彼女から誘ってくれないかと食べ物の話題をしたこともありますが、ずっと平行線で、挙句にこんな状況です。

もう僕が行動しなければ何の進展もないと思いますが、お客様を自分から誘う場合、それなりの覚悟(真面目に将来も考えて交際する)がなければ出来ません。皆さん、どう思われますか?

ランキング

レス

いいじゃないですか

🐷
    tonton
    読んでいて微笑ましく感じました。
    恋なんてどこで発生するかわからないんですもの、客と美容師の立場でも、一歩お店を出ればただの男と女ですよ。

本当に好意を感じているとしたら、彼女のほうがむしろ気後れして切り出せないと思います。年齢も上のようだし、美容師なんて客商売だから(ごめんなさい)誰にでも愛想よく振舞っているんだろう、と思っているだろうし、高学歴ならプライドもあるだろうし・・・

ですから、ここはあなたからアタックするべきでしょうね。
    なんだかんだ言っても、女性は男性からのアプローチはうれしいですよ。
    しかも、さっき言ったように「店を一歩出ればただの男女」です。
    支払いを済ませて彼女が店を出たときにでも(トイレに行くふりでもして?)追いかけていって、「○○さん、今度食事しませんか?」と声をかけてみては?
    別に最初はお友達として出いいんじゃないですか?その後のことは「成り行きしだい!」ぶつかってみても。

うまくいくことを祈ってます!

誘ってください!

🐱
    しょうこ
    10歳以上年上というのは、彼女も気にしていることだと思います。
    だから、彼女は自分からは誘えないんです。
    「おばさんなのに誘ってきた」とか「お客さんとして接しているのにおばさんが勘違いして」と思われるのが怖いんです。

これから先のことは、一度プライベートで会ってから決めたので良いのでは?気が合わないということもありますし。

とりあえず、今度来店された時、「よかったらお食事でもいきませんか」と誘ってください。
    そこまで素敵な人なら、だれかにとられちゃいますよ!!

相手からのアプローチをこれ以上待っても進展しない…

とまと
    バレンタインにチョコレートをあげた、お返しはないの?と聞いた。
    彼女は十分行動していると思います。
    私が彼女の立場なら、これ以上は無理ですね。

でもね。
    元々は主さんの腕を見込んで常連になったのでしょう。馴れた美容室を失うのは痛いです。
    成就するだけがいい恋愛とは限らない。
    付かず離れずの関係って華があってワクワクします。

そうしている内に他の人に盗られる心配があるならば。
    普通の人であれば、一度に複数人に恋はできないものです。
    もし彼女に求愛する男性が現れても、彼女が主さんを本当に好きならウカウカと誘いには乗らないでしょう。
    本当に主さんと縁があるなら、その内付き合うタイミングが自然とやってくると思いますよ。

仕事の事情も関わってくるのだから、無理しないでとりあえずは今のままでいるのも悪くないと思いますよ。

是非、アプローチしてください!

ケラスターゼ
    お客の立場から言わせていただくと、こちらからは誘えません。正直、美容師さんてかっこいいし、こちらはお客様なので丁寧に心地よく接してくれるので、美容師さんに恋しそうになったりしますが、どうしても「もてるんだろうな」「彼女いるんだろうな」「優しく話してくれるけどそれは私がお客様だからだろうな」というふうに思ってしまって、好きになってはいけない!とストップかけちゃいます。なので美容師さんとお客さんがそれ以上の関係になるには美容師さん側から誘わないと厳しいと思います。次回来店された際に「彼氏さんいるんですか?」とか聞いて、いないと言われたら「今度、食事つきあってもらえないですか?いつも指名してもらっているのでごちそうしますよ。」とか言ってみたらどうですか?将来のことまで覚悟する必要はないですよ。好きだったら恋愛すればいいと思います。状況からして絶対にその女性、喜ぶと思いますよ。

これ、アプローチだったの?

🐱
    エリー
    >僕自身も食事など「行きましょう」と彼女から誘ってくれないかと食べ物
     の話題をしたこともありますが

えっ?、これって誘ってくださいってことなの?
    分かりにくいですよ。
    私も、好きな人からよく美味しいお店の話とか、場所とか
    事細かに教えてくれたりはするものの、一緒に行かない?
    とまでは言ってくれなくて、脈ないなぁと諦めかけてたところ
    です。それなら、ポジティブに頑張ってみようかな(笑)

「今度、一緒に行きませんか?」ねんて、女の方から
    なかなか言えないですよ

そういうこともあるんですね

フリスキー
    お医者さんとか美容師さんに好意を持つお客さんの話はよく聞きますが、逆パターンもあるんですね。

前者だとだいたい「あきらめなさい」的回答が多いですが、お客様がとても気分よさそうなのであれば、積極的に行ってみたらどうでしょう?

真面目に将来も考えて交際するのも大切ですがまずは踏み出さないと。

以前同じ業界にいましたが

炭酸水
    私は女性ですが、男性美容師の知り合いも当然多くいます。
    私の周りでは、お客様に交際を申し込む男性って少なかったですね。
    「客は客」です。
    それと「真面目に将来を考えて」とありますが、本当に考えていますか?
    現在オーナーなのか、ただのスタッフなのか分かりませんが、女性美容師と結婚するか、全くの素人さんと結婚するかでは、店舗経営をしていくうえでも将来がかなり違います。
    そのあたりを本当に真面目に考えていますか?
    「好きな人が素人でも美容師でも構わない」という考えならそれでもいいでしょうが。
    私の周りで独立している知り合いは、ほぼ全員奥さんも美容師です。
    将来の店舗の形態にもよりますが、スタッフをそれなりに雇い育成していく店にしたいのか。それとも1人で予約優先でやっていくのか。
    1人だけ普通の女性を奥さんにした人がいますが「美容師免許を取らせればよかった。結婚する時は、そこまで考えてなかったしなぁ」と言ってます。

名刺を渡すのは?

さわら
    私は客の立場で美容師さんと仲良くなったことがあります。
    冗談ぽくメアド教えて下さいよー。と言われて、じゃあ今から言うんで覚えられたらメールして下さいね。と返したら、ほんとにメールがきました。何回か食事をしただけのお付き合いでしたが、楽しかったです。
    美容師さん側からアプローチは難しいですよね。立場的に…。
    でも今回は女性側も好意がありそうだから、誘ってみてもいいんじゃないでしょうか。
    他のスタッフの手前、堂々と誘えないのであれば名刺に携帯とメアドと「今度バレンタインのお礼にお食事でもいかがですか?」と書いて渡すのはどうでしょう?「髪型のケアで分からないことがあったら連絡下さいね」とかいいながら。
    うまくいくといいですね!

こんな感じはどうですか?

ももいろ
    KMさんのセリフ「遅くなってしまいましたが、バレンタインのお返しに
    よかったらお食事でもいかがですか~?(にこっ)」
    お返しという強い見方があるのでどうですか~?
    バレンタインデーにわざわざいらっしゃったってことは、かなり脈アリだ
    と思いますよ! 頑張って誘って下さいね~!!

がんばってください

🐱
    きなたろう
    美容師さんとお客様の恋愛だって、いいと思いますよ。
    将来のことなんて、お付き合いしてみないとわからないし。

何か共通の趣味などないですか?
    それを使って店外デートへ持ち込んでくださいね。

女性からしたら、自分はお客だし相手は美容師。
    自分のことなんて数いる客の一人で、全然って思ってるかもしれませんよ。

なんか心温まりますね。
    頑張られて下さいね。応援しています。

告白してお付き合い始まりましたっていうトピがたつことを楽しみにしています。

頑張って下さい

けいこ
    私も現在美容師さんに片思い中です。

美容師さんはトークも面白いし、オシャレでカッコ良くて自分とは違う世界の人って感じに思っていました。
    だからずっと意識することもなく美容師さんとの恋愛なんてありえないと思っていました。

でも、何度かお店に通っているうちに人見知りで口べたな私が少しの会話の中から共通点が増えてきて楽しくおしゃべりできてたり、仕事熱心で最初から最後まで丁寧に対応してくれるところが尊敬できたり、いつの間にか意識している自分にきづきました。

私の場合は自分の気持ちに気づくのが遅かったので全くアピールできずにいましたが、主さんの場合はお相手の方が結構わかりやすく気持ちを出していると思うので不安材料も少ないのではないかと思います。(少なくても私よりはわかりやすいです。)

同じ女性として年齢のことや自分から思い切ってアピールしたのに反応が鈍かったりすると不安になる気持ちもわかります。
    是非主さんがもっと積極的になってうまくいくことを願っています。

私ももう少しアピールしてみようと思いました。
    一緒にがんばりましょ~~~♪

頑張ってください!

riri
    こころ温まるお話しだなって思いました。

私も美容師さんのことをいいなぁと思ってるんですが、
    美容師という職業柄皆に優しいので、
    「大勢いる中の客に過ぎないんだろうな」
    「親切にしたり楽しませてくれるのは接客としてだろうな」
    って思い、勘違いしないようにしなきゃ!と思いますよ。

バレンタインにチョコを下さったのならその女性はすごく
    勇気を出したんじゃないかなと思います。

将来の事も大事だと思いますが、そんな風に想える素敵
    な方にはなかなか出会えないのではないでしょうか?
    後悔だけはされないように頑張ってください☆脈はあると思います!

その恋の行方を…

白やぎ
    教えてください!
    担当さんへの恋心に気付いた33歳(♀)です
    周りから(美容師なんて…営業トークに決まってるでしょ★)
    という視線をヒシヒシ感じている今日この頃です。
    どうにかプライベートで繋がる方法はないかと、趣味のHPを作って話した時には「絶対教えて」⇒「メッセージ送れる?」ところがHP内に問い合わせフォームあるし大丈夫だろうとプライベートアドレスを教えずで。。
    ある時は「もう帰る?」⇒見送りの際「じゃーね」と腕を触られ、「なんですか?それ~(笑)」と言ったら「触りたかった」。。。
    ある時は次回来るのは少し先な旨お伝えしたら「じゃ~淋しくなったら会いに来て」。。。。。

文字にすればするほどチャライ男に感じますが
    そういうことを言うタイプじゃないだけに☆硬派な感じなんです!!
    私はやはり勘違いだろうか。。
    本人じゃなきゃ分からないことですが
    私、頑張れるかどうか。。その後の行方を是非教えて欲しいです!!!

ムカッ。早うアタックせんか(苦笑)。

いよかん
    聞いててイライラするわ(苦笑)。

彼女のいじらしさが、
    トピを通して透けてくる。

トピ主さんのぎこちない愛が、
    なんか、イライラする(苦笑)。

「脈なし」なんて、
    女に思わせたらいかんぜよ。

もう、もう、
    本当に相手が好きだと自分に確認したら、
    まっつぐストレートで。

1年前まで美容師でした。

アロマティカス
    私は女性ですが。今は専業主婦です。

主人は、元お客さんです(笑)。

私の場合はたまたまヘルプに入ったお客さんでしたが、『この人と結婚するかも?』の直感があって、その通りになりました。

主人も会った時はなんとなく気にしてくれてたみたいですが。
    元々私は『客は客』主義だったので自分でも意外です(笑)

私の場合は店外で偶然何度か会ううちに、主人からお茶に誘ってくれました。
    古い考えですが、やはり男性から誘ってくれるのを待ってると思います。

まして沢山の女性客の相手をする美容師が相手では気負いするのも当然ですし。

どなたかが『将来を考えたら奥さんも美容師』を推奨してましたが、私は関係ないと思います。

現に私の兄も美容師ですが奥さんはまったくの素人。それでも結婚後、都内に数店舗の美容室を開店しオーナー兼現役美容師してます。

正直私も同業者と恋愛関係になると、お互いの仕事のやり方や考えにこだわりを持つ人が多いし、意見のぶつかり合いで喧嘩も多かったです。
    私の周りは男女関係なく『同業者以外』を求める人が多かったです!

主さん頑張って!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

がんばれ!

ぶー
      ただの美容師にはバレンタインのチョコレート渡しませんって。がんばれ~。どなたかも書かれてたけど名刺を渡してみてはどうですか?名刺にバレンタインのお礼もしたいので是非食事に行きましょうとか誘いのメッセージつけてみてどうでしょう。何にしても次来たら絶対アプローチしてください。予約制?なら事前に準備できるし、予約じゃなければいつ来てもいいように準備して携帯しててください。10歳も若い人に想われるなんて、考えただけで舞い上がります!

どうせ営業トーク

ぱふぱふ
      どうせ営業トークと思われるのがオチです。
      本気ならホンキ出さんかい!!!!!!って感じです。

バレンタインのお返しをしてないならお返しのプレゼントに
      アドレス入りの名刺を忍ばせて
      「ご迷惑でなければお食事お付き合いください」とメモを書く。
      男ならこのくらいしてから諦めよう。

進展は無しです。。。

🐶
      とび主です
      久しぶりにサイトを開いたところ、ちょうど去年の夏で終了していたかと思っていた自分のトピックへのコメント(驚)!
      その後ですが、結局進展なしです。変わらずに2~2.5ヶ月に1回のペースでお見えになりますが、あえて僕の方から「お客様は皆さん同じように大切」といったスタンスで接しています。当初かなり思わせぶりな発言をしておきながらと非難されるかもしれませんが、やはり年齢が上過ぎるのが気になります。結婚して子供も欲しいですし。。。
      店外で偶然出会うなどすれば「運命?」というのもあるかもしれませんが、なんとなく違うのかな。素敵な人ではあるけれど何が何でもなんとかしたいという気持ちは、もうないです。地方(東北の都市です)なので下手な行動でお店の評判に関わるようなこともしたくありませんし。彼女の方はどうでしょうか?手のひら返した僕の態度にご立腹で、もしかしたら新しい美容院が見つかったら離れてしまうかもしれませんね。。。

と、報告でした。

深く考えずに誘ってみては!

🐱
      NI
      軽く友達感覚で誘ったほうがいいのでは?別の場所で会ったら、あなたの方が冷めていってしまうかもしれないし、重たく行くよりは最初は友達で!!

私も担当の美容師さん大好きだから、うらやましいです。