詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • (駄) へそから黒豆 ~あなたの体から出た記録的なもの~
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(駄) へそから黒豆 ~あなたの体から出た記録的なもの~

レス143
    (トピ主0
    セサミ
    話題
    大変恥ずかしい話なのですが・・・、
    お腹が痛くなるのを怖れて、長年おへそのごま(垢)をとるのを放置していました。最近かなり大きくなっていることに気付き、さすがにいい加減取らなきゃいけないだろう~と意を決して、へそのごまをとることにしました。

ネットにてお腹が痛くならないとる方法があることがわかり、早速その方法で取り出すことにしました。
    綿棒にベビーオイルをつけて静かにへそのごまをグリグリ・・・。
    そっ~と、そっ~と、へそのごまをグリグリすること・・・10分。
    ポロッと取れたへそのごまをゆっくりとティッシュの上に乗せて、目に近づけて見て驚きました!

そこには、黒豆大の大きさをしたへそのごまがっ・・・!!!

いつも自分が上から見ていた分には、小豆大ぐらいの大きさかと思っていましたが、実際にはへその奥のほうまで結構詰まっていてそれはもう色といい、大きさといい黒豆のようでした。

あまりの不気味な大きさに、汚い!!と思いながらもしばらくしげしげと見つめてしまいました・・・。
    未だにあの大きさを思い出すと鳥肌が立ちます。
    (もうバカの領域ですね・・・)

へそにこんなでかいごま(垢)・・・、いえ黒豆をためる人間なんてそうそういない事と思います。

・・・本当に汚い話で申し訳ございません。

こんな汚い話をした後で、こんな質問を投げかけて申し訳ないのですが、皆さんは自分の体から何か記録的なものを出したことがありますか?
    または髪を何cmまで伸ばしたというような記録でも結構です。

自分の中では今回へそから黒豆を出したことがかなり感動的なものだったため、思わずこんなアホみたいなトピをノリで立ててしまいました。
    バカバカしいでしょうが、ひとつよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

30件ずつ表示

よく入ったな…

🐱
    スナドリネコ
    高校生くらいの時です。
    ものすごく眼が痛くて、「またまつ毛が眼に入ったか…」と思い、鏡を見ました。なんか、細い産毛みたいな毛が確かに入ってます。鏡を見ながらそぅ~っと端をつまみだしたら、案外長くて…
    ええっ!?と思い、測ってみたら7.5センチ!!
    超細い毛が、ぐるぐると巻いて?入っていたようです。
    そんなに大きな目でもないのに、驚きでした。

鼻からずるり‥

浜の弁天

3歳の頃だったと思います。 
    うちは母が厳しくて、その日も私は何かやらかしてしまい、仏壇の前に正座でこっぴどく叱られておりました。 
    『うわーん!!もーわまががいいまちぇーん』と号泣していたら、鼻水と一緒にずるーーっと何かが‥。 
    5×3cmくらいの段ボール紙でした。 
    あまりにびっくりして泣きながらもしみじみ眺めてしまいました。 

果たして入れた物なのか、実は鼻腔内の副産物なのか、未だに謎です。 

手のひら大の皮

ホッチキス
    子供の頃の夏休み、日焼け後に体の皮をむいて遊んでいました。最初はぼりぼり掻いて撒き散らしてたのですが、母に部屋が汚れる、と怒られたので、つめを使ってそーっと、焼けた皮のめくれた端からすこしずつはがすことにし、やってるうちに、なるべく大きな皮をはがしとることに熱中。

腕だけではあきたらず、太ももの皮に挑戦したところ、これが思いのほか順調で、自分の手のひらくらいの大きさのが、やぶれもせずにとれたんです!太陽に透かしてみると、毛穴がたくさん開いているのとか、皮膚の細かなしわとかが見えて、うわーーーこれ自分の皮だ~ってわくわくしました。

捨てるのがどうにももったいなくて、考えたあげく、まだ皮の内側はすこし湿っていたので、そのまま窓ガラスに貼りつけました。模様?もさらにはっきり見えるし。なんかほとんど芸術品だよな~努力の賜物だな~っと満足まんぞく。

数分後、母の悲鳴に続いて怒号が。せっかくの芸術品は「気持ち悪い」「汚い」「女の子なのになんてこと(関係ないと思うんですけど)」など、非難ごうごうの中、あっさりゴミ箱行きとなりました。残念。

7cm強…

💡
    haru
    20代後半の頃、膝下が男性並みに毛深く、ワックス脱毛をしていました。

ある日、ふと見ると皮膚の下に埋もれ毛が。なにげに指で押して引っ張り出すと…
    「えぇ~~~どこまで続くのっ!?」っていう位、思いのほか長い!!
    計ってみると7cm強ありました…膝下の毛がそこまで伸びるとは、ビックリでした。

今は、永久脱毛して毛穴もなくなりツルツルですが、ちょっと寂しい気もします(笑)

歯のかけら

yoko
    20年ぐらい前に奥歯を抜きました。
    抜くときも苦労して、ハンマーでバラバラにして
    抜きました。
    1年ぐらい前から歯茎の中に何か硬い物があるのを
    舌で触って感じてました。
    まさか歯が、生えるの?とか思っていましたが・・
    先っぽが出てきたので、思い切ってピンセットで
    ひっぱってみました。
    歯のかけらでした・・・
    全部取らなかったみたいです。
    その歯医者は、すぐ抜く歯医者で有名だったようです。
    私も2本、奥歯を抜かれました。
    他の歯医者何軒かで、抜かなくても良かったんじゃないかなと
    言われました。
    はっきり言って、やぶ医者です。
    先輩は、うまいよと言ってましたが
    抜くのがうまい歯医者だったようです。

母は、小豆が目に入って3日間がまんしていました。
    水分をすって大きくなっていたそうです。

娘は、高熱を出して1日寝ていたのですが・・・
    次の日、左足の裏の皮がぺろんと全部1枚で剥けました。
    私は、びっくりして3分間は笑い続けてしまいました。
    足の裏の皮があんなふうに剥けるのは
    後にも先にも、この1回しか見た事がありません。

ナイトスクープを思い出します・・・(笑)

🙂
    ゆー
    大きいへそのごまと聞くと探偵ナイトスクープでおじさんのへそのごまを色んな方法で取っていたシーンを思い出しますねぇ。へそからへそのゴマが溢れていて、あれはもう衝撃でした。
    結局最後までとれず最終的には医者にとってもらってましたが(笑)

私じゃなく母の話ですが、母はおっぱいの間ににきびみたいなできものができて、ある日何を思ったのかできものを絞ってみたら、ピューンと飛び出したそうです。
    飛び出したできものは細長く薄い膜で包まれていたそうな。母はすかさずつまようじでつついて膜を破ったようです。
    母は胸に穴があいてしまったけど、飛び出した瞬間の快感は一生忘れられないと言ってました。

こんなところから?

🐧
    yumininn
    乳首から剛毛が出ていました。

乳輪の所にはたまに生えている事はありましたが、まさか乳首からとは!!

抜いたら、1cmもありました。

オクラの中身

😣
    ninnin
    腿の付け根の内股に大きな出来物ができた時のこと。

痛いけどどうしようも無いのでしばらく放置しておりました。
    10日ほどたった頃、どうなってるか見てみると何か白いモノが顔を出しているので
    激痛に耐えながら指でつまんで絞り出してみると

コロン! と「オクラの中の白い種」としか言いようのないモノが…

色、艶、大きさ、触感、オクラの種そっくり。

私の記録的な出来物の中身です。
    黒豆を出したことが感動的だったというトピ主さんの気持ち良くわかります。
    私も感動しました。

彼氏の足のつめ

💤
    ひつちゃn
    彼氏の足のつめが吸血鬼みたいに伸びていて不憫だったので、足を抱えてきっていたら、足とつめの間にカビのようなキノコが生えていました。そっとひっぱたらコロッととれました。本人にはさすがに言いにくく。取った瞬間はびくっとしていたので、根が生えていたのかも。

息子の耳から

🐤
    まごまご
    つい最近の話です。
    2歳半になる息子、医者から止められていて、それまで耳掃除をしたことがありませんでした。
    私も気になりつつ、医者が言うのだからと、耳の見えるところだけを綿棒でくりんと拭くだけにしておりました。
    先日実家の母が耳掻きで耳掃除をしているのを興味深く眺めていた息子。
    いきなり自分にもしてくれと要求。
    母がやってみたところ、息子の耳から大人の小指の爪ほどの大きさの耳垢が!
    びーーーっくりしましたよー
    小さな耳の穴にこんなものが詰まっていたなんて!

確かに素人の耳掃除は鼓膜を傷つける可能性があるから危険なんだろうけど、耳垢ってこんなにためておいても平気なの?
    ちなみに医者は耳垢は自然に外に出てくるのだと言っていました。
    医者だって息子の耳の中なんて熱が出たり、検診のときなんかに覗いていたのに、気がつかなかったのかなぁ
    一気に医者の言うこと信用できなくなりましたよ。

ちなみに片耳から巨大な耳垢が出た息子、もう片耳を掃除したいのだけれど、ちょっと痛かったようで、それからさせてくれず。
    近々耳鼻科に行く予定です。

私の場合は・・

うちんこ
    トピ主さん面白いですね!!
    興味深く読ませていただきました
    私は中学のころ、足の裏の魚の目を削っていたらまつ毛のような毛が2本
    でてきたことがあります。あれはなぞでした。

母の話ですが・・・

🙂
    バナナ
    トピ主さんのHNを見て笑ってしまいました。
    しかし黒豆大のおへそのごまってすごいですね(汗)。

本題。
    うちの母の話ですが、鼻がもぞもぞするなあと思ったら、5センチくらいの鼻毛がでてきたそうです(ひええええ)。
    今までよく鼻からコンニチハせず、すくすく育ったものだと関心したそうです。

虫垂炎。

🍴
    身内にオペしてもらって取れた私の盲腸・・・12cmでした。
    あやうくこの世からいなくなってしまうところでした・・。

みみかき大好き人間です

那由他
    子供の頃父の耳から、まん丸の耳の穴より大きいんじゃないか?と思う耳垢が。
    で、穴を覗くともう一つ。
    で、同じ大きさの真ん丸いのが。
    で、まだ入ってます、今度は丸くなかったけど結構大きかった。
    よくこんなものが入って耳が聞こえてていたねって思いました。
    時々思い出してはシャーレにでも入れてとっておけばよかったとつくづく思います。

息子の耳から・・・

魚介類
    息子に話しかけると、必ず聞き返すので「まさか、難聴?!」と、焦って耳鼻科へ駆け込むと、なんと、ホタテの貝柱大の耳垢が・・・・・
    生まれてから、8年間、耳掃除をしなかったツケでした。
    そっと匂ってみると、へそのゴマと同等の匂いがして、なんとなく納得しました。(もちろん記念にとってあります!)

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

耳から…

🐤
      手のりたま
      小学生のころ、何かの学校行事で湖に来ていました。
      なんか耳がムズムズするので小指でぐりぐりしていたら、
      身震いとともに大きな塊が…。
      それは長さ2センチくらいの…耳垢の塊でした。
      我ながら怖くなりました。

たまたま近くに誰もいなかったので良かったですが、
      もし目撃されていたらバイ菌呼ばわりされてたかも。
      あ、それはもちろん速攻で捨てました。

私もとれました!

暴れん坊将軍
      私もヘソからマメのように大きなブツがとれた事ありますよ。
      大きさは人差し指の爪くらいでした。多分8年くらい前の事です。
      風呂上がりに横になってヘソをいじっていると何やら違和感があり、
      爪先で引っ掛けるとぽろっとお腹の上に飛び出してきました。ホントにビックリしましたよ!
      とれた後は何やらすっきりしたような、皮膚が過敏になっているような不思議な感覚でした。

そのブツは、いまでもフィルムケースに入れて取ってあります。でも乾燥して縮んでしまいました。

極太の毛

ちっち
      学生時代、寝坊して遅刻寸前で髪をとかしていたらなんだか違和感を感じ、手で探ってみたらへんな塊がありました。
      髪が絡まったか、ゴミでもついたかと思いましたが、触れば触るほど自分の頭から生えているような気配。
      どうも髪の毛っぽい。
      家族に抜いてもらったら、太さがシャーペンの芯3本分くらいある一本の毛でした。
      長さは5センチくらい。
      あまりの太さによく観察したかったんですが、何せ遅刻寸前。
      その辺に置いて出かけて、帰ったときにはありませんでした。
      写真でも撮ればよかったと後悔してます。
      それにしても、髪は毎日とかしていたのにその日の朝まで気がつかなかったのか不思議です。

肩からビービー弾

🐷
      ビビジランテ
      高校生くらいの時に、肩にできものができました。
      にきびの親分みたいなそれは、どんどん大きくなり・・・
      芯が硬くなってきました。
      もうガマンできない!と指の先で押し出してみると!!!
      出てきたものは真っ黒なビービー弾ほどの大きさで見事にまんまる。
      出てきた後は噴火口のように、しばらく穴が開いたままでした。
      あのビービー弾、しまっておいたらよかったなーー。

ムダ毛の挿し木

🐱
      海水浴
      ある日、脇のムダ毛を抜いていました。抜いた毛が足にポロっと1本落ちてくっ付きました。それは綺麗に毛根から抜けていました。

特に気にせず放置していました。暫くして気が付いたのですが、その毛が落ちた場所に普通に生えていました。足には毛が無いので絶対挿し木(挿し毛?)状態間違えなしです!

ビックリしました!!

耳からシジミ!?

🐧
      もふもふ
      子供の頃、耳掃除が嫌いで
      なかなかホジホジさせなかったんです。

ある時、動くたびに耳の中でガサゴソと
      音がするようになり、耳鼻科に連れて行かれました。

お医者様が耳を診た後、薬を注入。
      しばらくして耳に何かが挿し込まれ
      出てきたものは何と!!色も形もシジミ大の耳垢(笑)
      (おそらく薬で染まったんでしょうけど)

子供ながらに自分の耳にシジミ(実際は耳垢)が
      住んでいたのかと驚愕した記憶があります。

それからはマメに掃除しています。

なんてタイムリー(笑)

わんわん
      なんてタイムリーなトピなんでしょう!
      実は昨日出ましたよ、衝撃的なヤツが!!
      って、出たのは私からではなく、私の夫からなんですが。

昨日の朝、布団を畳んでいると夫の布団の上に赤茶黒い干からびたような物体が…。大きさは小指の爪くらい…縦5ミリ幅6、7ミリ程度でしょうか。一瞬何かの虫の死骸?!と鳥肌立ったのですが、よく見ると死骸ではないのです。質感的に鼻くそかなと思いゴミ箱に捨てました。

しばらくすると仕事に行っている夫からメールが来ました。「布団の上に何か落ちてなかった?」と書いてあったので「大きな鼻くそ落ちてたから捨てた」と返しました。何回かメールをやりとりしているうちに、あれが鼻くそではなく耳くそだったことが判明しビックリ!!あれは私の耳くそのイメージ(白とか薄黄色い小さな破片)を覆す色&耳くそでした!
      夫は昨夜寝ているときに耳をほじったら、大きな耳くそが取れたことを感じたので、明るくなってからよく見ようと握りしめたまま寝てしまい、起きたらその存在を忘れてしまい出勤してしまったとのこと。
      帰宅してゴミ箱あさり、私が捨てた耳くそ発掘してました(笑)。

わたしもヘソから・・・

🐱
      らぶ・ねこ
      わたしも子供の頃からヘソの掃除をした事が無く(ゴマを取ると、お腹が痛くなるという迷信を信じてました)数年前どこからかトピ主さんと同じ方法を仕入れたのでやってみたところ・・・で、で、出ました!
      にゆ~っと。ゴマではなく、4~5センチほどの長さのヒモ状の何かが。
      引っ張りぬいた後、ヘソが痛痒い感覚と、ジュクジュクした体液が数日間滲み出ました。
      あれは何だったのか?ヘソの緒のカケラ?腸の一部?取って置いても臭いし、気味悪くて即効捨てましたよ。
      以来、ヘソ掃除は定期的にやってま~す。

わたしも・・・

hana
      スナドリネコさん、すごいっ!

7.5cmには及びませんが、私もある日左目から、太さ木綿糸並み、長さ2.5cmの毛髪っぽいものが出てきました。
      あと、中耳炎の治療後、カブトムシの幼虫大ほどの耳垢が、普通に歩いている時にポロッと落ちたことがあります。

どちらも俄かには信じてもらえませんでしたが、しばらくシゲシゲと見入ってしまいました。

娘の耳から

😢
      みこ
      耳掃除をしてあげようとしても、すぐに「痛い」と言う娘。
      6才頃に耳が良く聞こえてない様なので、耳鼻科で診て貰いました。
      耳の中を見た先生に「これは・・生まれてからずっと掃除して無いですね?」と訊かれ
      「痛がるので」と答えた私。
      耳垢をふやかす薬液を耳に入れて数分後、先生が取り出した耳垢は、
      たばこのフィルターくらいの大きさの塊。
      先生は、取り除いてすぐにゴミ箱に捨ててしまいましたけど、
      本当は持ち帰って夫にも見せてあげたかったです。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

……

🐶
        える
        ある日、お風呂に浸かっていると耳元でガサッと音が…。
        最初は何の音か分かりませんでした。でも耳をよく探ってみると何かがつかめました。引っ張り出してみると、美しい曲線美の飴色の物体が…。
        耳の穴の形に固まった、耳垢でした。びっくり。

耳鼻科で取ってもらったことがあるという友人によると、耳掃除しても取れるのは外に近い所のわずかな分だけで、むしろ中に押し込んでしまい、奥の方にため込んでいる人は多いそうです(自然に外に出やすいと言われている乾いたタイプであっても)。
        奥に固まったものを素人が安全に取る術はないので、定期的に耳鼻科で取って貰った方がよいとか。
        …とはいえ、炎症や聴力低下などトラブルがあった訳でもないのに耳鼻科に行くのは敷居が高い…。

ホコリ

ナナシ
        うちの主人ですが…
        へそおよびその周辺の構造、体毛の生え方など、さまざまな要因により、なぜかへそにホコリがたまります。
        フワッフワの綿ボコリです。
        最初見たときは、”なんでへその中にカビが生えてるの!?”と驚いたものです。
        ここ数ヶ月はお風呂に入るときに指でホコリを摘み出し、小さな容器にためてもらっています。
        「糸つむぎできるくらいたまるかなぁ」とか2人でアホなことを考えていますが…

足から

石川官房長官
        足のどこだったか忘れましたが、(たぶん膝から下)
        ニキビのような赤いポッチがあったので、何気なくつぶしてみると・・。

足のムダ毛が固まりになってでてきました。
        本数で言うと10本から20本ぐらい。

あのスペースに10本から20本分の毛根があったとは思えないので、
        いったいどうしてそうなってしまったのか・・。

真相は闇の中なんですが・・・・・・

ある日お腹をまじまじで見てみると(なぜまじまじ見たか記憶もありませんが)、あるポッチから「ここから出して」という声なき声が聞こえたのでつぶしてみると、これまた透明の毛根のような繊維のような束が・・。

足のような束になっては出てこなかったので、少々物足りなさを感じましたが、ポッチの数が多かったので時間的には楽しめました。

耳にある謎の穴から…

ちぐら
        大きさ長さ自慢となると、毛や垢系が多いと思いますが私の場合ちょっと不気味です。
        耳の付け根上部に小さな穴があり、そこを「ぐっ」と指先で絞り出すように押すと
        にょろにょろとクリーム色の糸状のような恐ろしく臭い物体が出ます。。。
        悶絶するくらい臭いです。間をおけば置く程大量に出ます。
        (実はそれが若干快感だったりするのですが、一度無理に押し出したせいか、そこから黴菌が入ったらしく耳全体が化膿したことがありました)
        医学的に正式名称があるのかないのかわかりませんが、
        あの長さの(おそらく体液や分泌液が混ざって固まった垢だと思うのですが)ものが潜むだけの「洞窟」が存在するのです。
        ちなみに穴自体は右にもあるのですが、こちらは押しても何も出ません。
        同じような人いますか?

10センチ程の・・

🐤
        nana2009
        介護職をしていた時、利用者の方(70代女性)に
        「声が聞き取りづらいしムズムズするから、耳掃除してほしい」といわれ
        ホジホジしたら・・・10センチほどの白い物体がにょにょーんと出てきました。
        もーほんとにビックリして、いけないモノを引っこ抜いてしまった!!と
        大慌てで看護士のもとへ・・・!! 結果、ただの耳かすでした。
        怖くて何年も耳掃除をしてなかったみたいです。
        利用者さんと看護士と泣くほど笑いました~(笑)

私もへそから

デイジー
        意外と皆さん体から色々と出てるんですね、ちょっと安心しました。

私もトピ主さんと同じくオヘソから出ました。
        入口(?)付近はこまめに綿棒で掃除してはいたんです。
        ある時念入りに掃除しようと思って、オイルを付けた綿棒でいつもより深いところをグリグリと。
        大きな塊が出てきましたよ!取れた時は気持ち良かったなぁ。
        大きさは、ちょうど綿棒の先っぽと同じぐらいでした。
        思わず写メ撮って、母親に送ってしまいました。現物は捨てちゃいましたが写真はとってありますよ!

あと、にきびのような物が出来て、ある程度放って置いてから押すと芯のようなものが飛び出てきます。こちらはゴマぐらいの大きさで硬いです。
        最近は耳に出来て、ポロッと取れました。
        こちらは小さいですが、取れた時は快感です!

学生の頃

🐶
        匿子
        おっ○いにオデキというか、なんだか違和感がありました。
        気になって毎日いじっていたら、なんだか堅い物体が浮き上がってきました。勇気を振り絞って取り出したら、2~3ミリくらいの石が出てきました!
        とってもびっくりしました!
        まだ学生で場所が場所だけに誰にもいえず一人で病気かと悩んでしまいました。
        こんな方いらっしゃいますか?

82年モノです。

ピンク
        一人暮らしをしている私の母親。82歳ですが認知症にもならず何でもこなすスーパー婆ちゃんです。ある日その母親からメールが来て「ちょっと来なさい!」と。あまり動じない母が恐る恐るヘソを見せて「なんかある!これはゴマ?」ヒェ~ヘソの直径すべて埋まってる!やはりお腹が痛くなると言われイジラナかったそうです。オイルを挿しカット判を貼りフヤカシテ丸3日!一人で綿棒とピンセットで格闘!またメールで「取れた~!見る?」怖いモノ見たさに行きました。オォ~82年モノ!薬指の第1関節くらいありました!お見事!

ちぐらさんへ

ねこととり
        ちぐらさん。
        耳のところの小さな穴は「耳ろう孔(じろうこう)」と言うものですよ。(

自覚がないけど、実はありますって人は多いです。
        あまりいじらない方が良いですよ~

トピ主です

😀
        セサミ
        レスしてくれた皆さま、本当にありがとうございます。

トピが立ってからしばらく全く反応がなかったので、
        もう皆さまにドン引きされたのかと思って心配していたのですが、
        今日家に帰ってトピを見てみて ”びっくり!!!”
        たくさんのレスを頂いて感謝いたします。

皆さまのお話を読んで、改めて人体の神秘(?)を実感しております。
        本当に様々な記録的産物がいっぱいで・・・。
        中には謎(?)なものもあったりして、人間の体って案外いろんなものがでるんだなあ~と変な感心をしてしまいました。

結構、記念に取っておく方って多いんですね・・・。
        私はへその黒豆が取れたときに嬉しくって思わず母親に見せたのですが、「気持ち悪いっっっ!!! 悪趣味、捨てなさい!!!」と言われ、
        即効捨てられてしまいました・・・。
        写真に撮っておけばよかった~。(写真も悪趣味になるのかと思って
        撮りませんでした。)

その代わりとしてこのトピを立ててしまったという訳です。
        おかげで皆さまの様々な記録的産物に出会え、楽しませていただいています。
        引き続きよろしくお願いします。

もう一つの記念すべき産物 太ももから・・・。

😀
        セサミ
        10年ほど前の話ですが・・・、

お風呂に入って身体を洗っていた時、ふと左足の太ももに丸いふくらみを発見。
        形がまん丸で、おできのように皮膚が盛り上がっているのではなく、
        何か丸いものが皮膚の中に入っているような感じ・・・。

「なんだろ~??」と思って、
        軽くそのまん丸になったところをつついてみたところ、
        ”ピュッ”と毛穴が開くような感覚があったかと思った途端、
        足元に黒い何かが転がりました。

色、形、 大きさ、これはどう見ても・・・、
        「せ、せ、正露丸っ!?」

それは正露丸のような黒く円い物体でした。(結構硬かった)
        まさか正露丸が太ももの毛穴から出て来る訳がないし、これは一体?
        太ももを見てみると正露丸の大きさ分、皮膚がえぐれていました。
        でも痛みもなく、血もあまり出なかったのでとりあえず消毒をして絆創膏を張っておきました。
        その後も何ともなかったので病院にも行かず・・。
        しばらくしてその場所に膜のような新しい皮膚が出来ていました。
        (でもその中はえぐれたまま)

未だにあの正露丸のような物体は何だったのかはわかりません。

脇の下から

🐤
        まごまご
        ちぐらさんのレスを読んで思い出しました。
        息子だけでなく、私も変なもの身体から出したことあります。

数年前脇の下にこりっとしたものができました。
        かかりつけの家庭医に行ったところ「脂肪の塊みたいなもんでしょ。放っておけばいいです」と言われ、そのまま放置すること数年、、、
        ある日自分の脇の下から異様な臭いがすることに気がつきました。
        自分が腋臭になったのかと思ったくらいです。
        臭いの原因を探ろうと脇の下のしげしげと観察したところ、放っておいていいはずのこりこりから灰色がかったクリーム状のものが出てくるではありませんか?
        それがものすごく臭い!
        皮膚科に行ったところ、フンリュウというものだと言われました。
        フンリュウとは皮膚の下に袋状のものができてしまい、その中に垢がたまるものらしいです。
        摘出手術しました。
        その数年後、また同じようなものが脇の下にでき、また摘出手術。
        これは破裂以前だったので臭いものは出てきませんでしたが、取り出した袋状のものは大人の親指大で、医者も看護師もびっくりフンリュウでした。

へその緒のミイラ!?

🐧
        みいら
        高校の時にへその緒のミイラ?怖!って思うようなブツがおへそから出てきました。太さは1mmちょっとで長さが2cmちかくあり紐状で黒っぽかった。しかも奥が見えなく途中で切れたみたい。おなかの中に通じてるかも?深追いは危険じゃ!と奥の奥にある黒いのは放置しました。

ちなみにそれ以前もみえる部分はちゃんと泡で軽く手でこすって洗っていましたよ。

このトピをみて、あれはただの垢だったのかと安心しました。そして当時途中で切れて奥に残したままだったのが気になり、オリーブオイルで浸したコットンをいれ1時間ほど待ちました。すごいのがポロッと取れるかとわくわくでしたが、1mmぐらいしかなかった・・・

私のおへそは面ぼうの頭のところがすっぽり隠れるぐらいの奥行きがありますが皆さんはどのぐらいなのでしょう?一番奥と思われるところがしわが邪魔してよくわかりませんが・・・

虫垂炎

😒
        大豆の子
        小学校6年生の時に虫垂炎にかかりました。
        夜、緊急入院をして即手術、盲腸は破裂素然のところだったそうです。
        無事、手術も終わり切り取られた盲腸を両親は見たらしいです。

その後、その盲腸の中から「大豆」が発見されたらしく(要は、盲腸に入り込んだ大豆が炎症の原因だったと・・・・)その後、入院中午前中の回診のたびにカルテを手に取る先生方の口から出る言葉は

「ああ、大豆の子ね」

でした。。。。。。。。。

セサミさん♪

ビビジランテ
        先にコメントした私の肩から出たビービー弾と、セサミさんのももから出た正露丸は多分同じものだと思います!硬くてまんまるで真っ黒だけれど、表面つるつるではないものでした。

思い出しましたが、私の夫はへその横に何かできものが出来ました。夫はにきびのできやすい体質です。
        芯を取ったらすっきりするよ、私に任せなさい♪と潰してみました。
        世にもおそろしいにおいの、粘液状のものが出ました!
        ちょうどズボンのベルトに当たるところで、その後かなり痛かったようです。
        数日後の引越しでまったく夫は役に立たず、素人は人のできものに触ってはいけないと思いました。その後、また同じところに再発しているようですが、もう知りません!確かめたくありません。

母の黒豆

💄
        りんどー
        私のおへそは浅いので、たまにシワを広げて綿棒でくるくるする程度なのですが、
        母のおへそは奥が深いです。
        小学生の頃、一緒にお風呂に入った母のおへそに
        黒くて丸いブツが入っていたのを思い出しました。

母のあの黒豆はどうなっただろう。
        もしあるなら、この手でふやかして引っこ抜いて・・・いや、取ってみたいです。
        妊娠した時におへそがひっくり返ってきれいになった、なんて言ってたから
        30年モノでしょうか。

さて、耳の小さな穴、耳ろう孔って言うんですね。
        私もあります。
        以前膨らんできたので針で道を作って絞ってみたら、
        白くて柔らかいものがでてきました。
        今は落ち着いていますが、いつかまた出てくるのかな・・・

(最近の私のお気に入りは、この「黒豆」と「ニュルニュル」と「臭いフェチ」です)

わたしも出ました

🙂
        クーリッシュ
        五年前に胆石症をわずらいまして、出ました出ました。
        まんまるなチョコボールくらいの石が3つも。
        よくこんな石が、体でできたもんだ~と、今も大事にケースに入れてとってあります。
        家族には、気持悪がられてますけど。
        それと、わたしも出ました。
        高校の時、なんか耳の中になにか入ってる、と友達と保健室へ行き、ピンセットでとると、
        長~い黒い耳くそでした。友達はビックリして逃げていきました。

蜂?

リンク
        普通に 何気なく耳掃除しようと耳掻きを耳に突っ込んだら、
        なにやら異物感があり、出てきたものは蜂らしき1.5センチくらいの虫でした。
        なんでもなかったのですが、いつ入ったか定かではありません。

えのき茸

副委員長
        息子が2歳の頃、
        便が済んだので、お尻を拭いてあげていたら、
        何度拭いても取れない、白い長い物が…

引っ張って、どんどん出てきて、引っ張って…
        消化不良の、えのき茸でした。
        汚い話で、ごめんなさいごめんなさい!

まぶたから石

😀
        リトルチキン
        これは主人なんですが「眼をこすってたら堅いのが出てきた」と砂粒みたいなものを見せてくれました。あっかんべの状態で下まぶたを見てみると、2~3個つぶつぶが・・・
        ネットで調べると、そういう病気みたいです。
        ちなみに主人は結石もよくやるので「金はたまらないけど石はたまる」体質みたいです。

私はくしゃみをしたとき、のどから何かが飛び出てきました。直径五ミリくらいのドーナツ型をした茶色いもの…そしてそれがものすごくクサイ!そいつは「くさだま」と言うそうで、食べ物のカスとかがのどに引っかかるって出来る人がいるそうです。

あと、私は「過剰歯」と言って三十二本という人間決まった数の歯より二本多く生え、親知らずと一緒に抜いてもらいましたが、そのときに残りかすがあったらしく、後日ものすごく薄い歯がまた生えてきました。そのときは自分でピンセットで抜きました。ちなみに父は歯の根っこが前後の歯でつながっていて「非常に原始的な珍しい状態だ!」と歯科大学の標本になっているそうです。

他にも、剛毛?というよりもう魚のホネでしょというような毛が生えていたこともありました。ちくちく痛かった~。

子どもなんですが

ヘムレン
        私ではなくて、子どもが赤ちゃんの時
        直径1センチ程の耳垢が取れました。

取れたとき、すごい達成感で
        育児日記にセロハンテープで貼り付けてしまいました。

それは愛ゆえに

いんこまにあ
        ハナをちーんして、テュッシュを観察したら(汚くてすみません)
        出た!
        インコの羽、全長約4cm強。
        ダウンでなくフェザーでした。
        全然入ってる時に違和感はなかったです。

原因は分かっています。
        それはわたしがインコにニオイが好きで、
        体調管理も含めてスーハースーハーしていたからです。
        その時に、調度抜けたのがスポッと入ったのでしょう。

入ったままでも良かったけど。

私の目の中で溺れた虫が・・・・

🐱
        デカ目がーる
        堤防を自転車で走っていたら虫が目の中に飛び込んできたらしく、
        「痛っ!」と 片目を閉じ、ウインク状態でそのまま走りました。
        (私は目が大きいせいか、よくゴミやら虫やら入りやすいです・・涙)

片手で瞼をそ~っとマッサージ?して涙と共に出てくる事を期待していましたが出てこず、そのうち痛みが治まったのですっかり忘れてしまいました。
         夜、なんか鼻がウズウズするなぁ~と思って鼻をかんだら、なんと!
        今朝、私の目の中で溺れ死んだ虫が出てきました!!

気持悪いというより、”目と鼻ってやっぱり繋がってるんだなぁ~・・”としみじみと感慨深く、虫さんを眺めてしまいました・・・・。

フェチです

うさこ
        耳掃除・フンリュウには目がありません!
        夫の専属です。
        お尻にあるので定期的に。
        大量にむにゅむにゅ出てきた日は満足感に包まれます。
        『おお!大漁だよ~』と一人で喜んでいます。
        一昨日は、おへそ掃除させてもらってシアワセでした。

おへそや耳掃除をしたこともしてもらった事もないという人なので、結婚以来格好の獲物です。おへその皺のカタチにボコッと取れたらもう最高です。

義母がお世話になってる施設から電話があって『耳が聞こえないっておっしゃるので見たら、耳垢が詰まってるようですから病院へお願いします。』と。
        一時帰宅した日に、早速覗き込んだら、見た事がない状態。
        (そりゃそうですよね、私の近い人は餌食ですんで…)
        こんな立派なものを他人にはさせたくない!
        オリーブオイルで緩めて、耳かき・綿棒・ピンセットでスタンバイ。
        耳かきで縁を起こしてピンセットで摘んだら、『かぽっ』って感じで△の飴色のかちかちの蓋が取れました。

人生で見た最大級の耳垢でした。
        もう、出会えないんだろうなぁ…写真とって置くべきでした。

耳から万国旗

ぴんくう
        私は耳かきが趣味です。
        自分でするのも人にするのも大好きです。

私の弟は耳垢が溜まりやすい体質のようで、耳かきをするたび
        ゴロゴロ大物が出てきます。
        一度だけ、耳奥のくぼみにひっかかってた耳垢を耳かきでかきだしたら

ズボボボボボボボボッ!

耳から、耳毛で連なった耳垢が万国旗のように出てきたのです。
        誇張ではなく、ゆうに長さ20cmはありました。
        耳かきしてた私と、そばでぼんやり眺めていた兄はあまりのショックに呆然。
        当の本人だけ「あー耳の中がスカスカする。」と呑気なもの。
        兄が呆然としながらも「すまん、オレもやって…」と座布団に横になったのは言うまでもありません。
        あれだけの耳垢を見てしまったら不安になるのもわかります(笑)

いまではお互い結婚してしまい、姉弟で耳かきなんて出来ないのですが
        弟はいまでも耳垢をごっそり溜め込んでいるようです。
        先日は、急に耳が痛くなったので指をつっこんでみたら棒状に固まった耳垢が出てきたとか。
        耳垢って指でつまんで引っ張り出すものじゃないですよね…。
        弟は、耳カキストが垂涎ものの逸材でしょうね。

トピ主です

😀
        セサミ (トピ主)
        皆さん、レスをありがとうございます。

>ビビジランテさん
         正しくそのBB弾と私の正露丸は同じ物ですね!
         BB弾もやっぱり機械で測ったかのような綺麗な丸い形をしていましたか?
         これって一体なんでしょうね? 垢の塊にしては綺麗な丸さだったんですよね~。他にも出た方はいらっしゃいますか?

いやあ~それにしても、いろんなものが出てきてますね~♪
        へそのごま、耳垢系は結構好記録が出ていますね。
        私は耳掃除も大好きなのですが、今までの記録は高校生の時に出た
        2センチ大ぐらいの塊だったでしょうか・・・。
        でもそれ以来、耳垢では記録が出なくって(こまめに耳掃除をしてしまうので)、皆さんの好記録な耳垢をうらやましく思います。

そういえば、へそから黒豆を出した後の自分のへそをマジマジと見てみたの
        ですが、私のおへそって結構深さがあるみたいなんです。
        黒豆が入っていた時は小豆大の頭を少し除かせて、後は深く埋まっていたみたいです。あまりお腹が引き締まっていないと、へそが深くなるのでしょうか・・・?(そういうのが関係するのかな?)

まぶたから鉄

😝
        目玉
        小学生の頃、目がごろごろして痛いので、母に訴えたところ、医者に連れて行かれました。
        すると『鉄片がありますね。摘出しましょう』と診断されました。
        何人もの看護師さんたちに押さえつけられ、目玉を抉り取られるんじゃないかと思うような恐怖と痛みに泣きわめきながらようやっと治療を終えると、小さな鉄片を見せられ、
        『鉄道のレールの破片ですね。これからは、電車に乗っても窓を開けて外を見るのは止しましょうね』といわれました。

それ以来、絶対に電車の窓を開けて外を見ることはしなくなりました。
        皆さんもご注意下さい。

いんこまにあさんと同じく!!

😀
        おかめ
        ちょっと横気味ですが・・・
        いんこまにあさん!私も同じくインコを愛する者です。
        インコちゃんのにおいって
        お日様のようなよい香りと、まるでぞうきんのようなにおいが混じっていますよね(笑)
        前置きが長くなりました・・・
        私も愛するオカメインコの体臭をスーハーしすぎたのか?
        とある日なんだかここ最近、鼻と喉の奥のほうが、ムズムズするんだよなぁ・・・
        風邪でも引いたのかしら?と思ってたら
        大きなくしゃみといっしょにオカメインコの冠羽(頭のてっぺんにあるくるりんとした羽のことです)
        が出てきた時にはマジでびっくりしましたよ(笑)
        当然鼻も喉の奥もその後すっきりとしましたとさ(苦笑)

耳の謎穴について

ちぐら
        ねこととりさん、回答くださってありがとう御座いました。
        「耳ろう孔」で調べたら「単なる穴+垢」ではなく、
        おっしゃる通り無理に出したりいじったりしたら良く無い類いの
        ものであることが分かりました。
        (でも、垢が溜まると微妙にうずうずとわかるんですよね)

もう一つ、(こちらはやや有名かもしれませんが)
        ある時期まで時々喉の奥からすべすべとして黄色がかった
        米粒状の物体が出ることがありました。
        これもまた強力に臭いのです。
        こちらは「膿栓」という名称が分かるまで
        「臭い玉」とか勝手に名付けてましたが、
        扁桃腺のくぼみあたりに食べも物のカスなどが溜まって出来るらしいとのこと。
        私も扁桃腺除去手術をして以来、全く出てこなくなりました。
        「大きさ自慢」にはなりませんが「身から出たネタ」ということでご容赦を。

喉から…

🎶
        気分爽快
        私は喉の奥から小さな黄土色の玉が出ます。
        年に一回あるかないかで、忘れた頃にポロリと出ます。しかも何故か旅先などで楽しくて絶好調の時に。
        ついつい臭いを確認しますが、あまり良い臭いはしません。

歯が二本と毛

マジで。
        卵巣のう腫(卵巣にできる袋状の腫瘍)の手術をした際、嚢腫の中から、歯が2本と毛が出てきたそうです。
        それらはのう腫の中で生成されるものなんだそうです。
        私は見てませんが、医師から摘出物確認のため見せられた夫曰く、綺麗な歯だったそうです。
        私の本物の歯は虫歯だらけなので、差し歯用にでもとっといて欲しかったな。せめて、写真でもいいから見たかった(笑)

夏になると生えてくる母の腕の長い毛

🐤
        まつやまん
        うちの母親の左腕のひじ近くに、夏になると5cm強の長さの毛が生えます。

冬の間は長袖の服を着るので、自然と抜けてしまうそうです。

でもまた夏が近づき、半袖になると生えてきて5cm伸びるそうです。

その長い毛はなぜか黒い毛ではなく、白髪で生えてきます。

若い頃からその毛だけ白髪で長く生えるそうで、母の腕の長い白髪を
        見ると、「ああ今年も無事に見れたなあ・・・」としみじみ思います。

耳から鼻から・・

😑
        ちゅん
        現在私は40過ぎです。高校生の時にプール上がり、水が入ってじゃぶじゃぶして気持ち悪いなあ、と思いつつ次の授業を受けてたら、突然両耳の奥からずるっ、っと何かが出てきました。薄ーい蝋のような皮状でそれが長いんですよ!教科書に思わず貼り付けて暫く見てました。。。

ちなみに私の耳垢は湿ってるタイプで普段あまりゴミがとれないんですが、17年分の汚れが薄皮状に体積していてそれがプールでの水が呼び水になって出てきたんでしょうね。
        もうひとつ、同じく高校生の頃、鼻炎だった私はよく耳鼻科に通ってました。

病院の帰り、鼻がすっきりしてか、くしゃみをすると、小さいサイコロ状の六面立方体の白い物質がコロンとでてきました!触るともろっとしてカッテージチーズみたい。。しかし臭いが強烈に臭かったんです!これも長らく治療してきた薬剤?の粕が貯まって固まったものかな?しかし、何故サイコロ状なのか。いまだに謎です。でもどちらにも共通しているのは出た後の爽快感!そろそろ又出てきてくれないかなあ(笑)

毛~

ガ~ベラ
        私の父親ですが、耳から毛が生えています。
        耳毛ではなくて、耳の穴からいつも"クリン”とした黒い毛が
        2~3本覗いています。 うちの父親は天然パーマなのですが、
        その耳から生えている毛も天然パーマのように長さがあって、
        "クリン"としています。最初は髪の毛が入ったのかと思っていたのですが、
        しっかりと耳の中から生えていました。
        かなり不気味です・・・。

私の右足のひざに、なぜか数年に一度しか生えてこないのですが、
        ものスゴ~く太くて硬い毛が生えます。
        私の足の毛は細いのですが、その毛だけ多分3~4倍の太さはあります。
        数年に一度しか生えないので、その毛が生えてきて抜く時は
        とってもワクワクしてしまいます。
        ちなみに、そのぶっとい毛が生えたその年はなぜかいい事が必ずおきます。
        そろそろ生えてきてくれないかな~・・・。

強烈な毛!

ゴーヤ
        ちっちさん同様、私も極太の毛を見つけたことがあります。
        高校生のころ、何気なく髪の毛をいじくっていたところ、「ん?なにこれ?」...。
        で、抜いてみて、愕然!!
        ぺたんとした平べったい10cmt程度の毛なのですが(昆布みたいな感じ)、とにかく横幅がすごいのです。
        一番太いところで約7mmくらい、一番細いところでも3mmくらいありました。
        もう恐ろしくて恐ろしくて、誰にも見せずにとっとと捨てました。

あんな変な毛を見つけたのはあれが最初で最後です。

ゼエゼエ

🐱
        すみません
        小学校の授業中ずっと息がしにくくて、ゼエゼエしてました。
        授業が終わって水飲み場で咳をしたらこぶし大の痰が…
        忘れられません。
        数年後にあるロックバンドが雑誌の企画で冗談でこぶし大の痰を募集していたので、
        取っておけば良かったと後悔しました。
        すいません。

あとヘソ出しが流行った頃にヘソを出すために生まれて初めてヘソの掃除をしました。
        ヘソにオキシドールを注ぎ、泡が弱くなったらオキシドールを拭き取り、
        ピンセットでゴマをつまみました。
        なかなか取れないゴマをぐっと引っ張ったら、
        ヘソの中からズルズルと出てきて全長15cmのゴマでした。
        ヘソの緒の残りだったのでしょうか?
        汚い話ばかりで本当にすいませんでした。

お米

🎶
        のり巻き
        下まぶたのフチがぷちっと盛り上がり、
        なんかできちゃったな~と思っていました。
        別にそれ以上何も変わらなかったので放置していました。

半年ほど経った時、
        突如目に激烈な違和感を感じ、涙がとめどなく流れ出しました。
        その痛みが去った後、涙にぬれた手を見たら、
        大きさといい色といい質感といい、まるっきり米粒のようなモノがくっ付いていました。
        鏡を見たら、下まぶたのぷちっのところに小さな穴があき、
        中身がなくなっていました。

やや透き通った白さがきれいで、
        しばらく机の上にとっておいたけど、どっかいっちゃったなー。

水戸の御老公様から

真田幸村
        私の場合、少し趣きが異なりましょうか、それは水戸の御老公様から排出されました。

朝のお勤めのあとの違和感。
        引っ張り引っ張り引っ張りぐぐっと引っ張りましたところ、1メートル以上はあったかと思います。
        半分パニックで記憶が薄れています。
        恐ろしくてそれを持って近所の医院に行き、医院をパニックに陥れました。
        しばらく虫下しを飲まされました(泣

謎の鼻痛

🙂
        メジナ
        初めて投稿させて頂きます。会社でお昼ご飯を食べて歯磨きをし、落ち着いてしばらくすると鼻の奥深くが何か痛いのです。

喉の奥深くかな?もしかしたら昼間弁当に入れた鯵の干物の骨が刺さったのかも?と思い洗面所でうがいをしたり痰を出す作業をしましたがやはり違和感あり。仕事中で、頻繁に洗面所にも行けず、ティッシュで鼻をかんだり、鼻から強くフンと空気を吸ったり唾液を呑み込んだりと15時くらいまで我慢していてどうにも我慢ならないと思い耳が痛くなるのを覚悟して強く両鼻の穴全開にして

鼻をかんだらなんと!7cmくらいの春雨が鼻からチュルーと出てきました。ギャーと心で叫んでしばらく呆然とティッシュを眺めて

いました。よく考えたら昼にスープ春雨を飲んだ事を思い出しました。家に帰って夫に話したら爆笑してました。

慌てて食べるからじゃないの?とお叱り受けました。あーすっきりした。やっと言えた。

シモ話

いるか
        出産後、ようやく悪露もおさまってきたかな~という頃の事。
        お風呂から出て体を拭いていたら、いきなり股間に違和感。
        塊り状の出血には慣れっこでしたが、そんなもんじゃない異物感。
        おそるおそるタオルで取って見たら。
        直径3センチはあるまん丸い肉の塊り。
        押してみるとしっかり弾力があって崩れない。
        何回かグニグニしてみましたが、やっぱり血じゃない。肉だな~。。
        よっぽど病院に持って行こうか悩みましたが、検診は済んだばかり。
        育児疲れで出歩くのも億劫でそのままトイレに流しました。
        その後、出産前には筋腫があると言われていたのに、
        何の指摘もされなくなりました。
        (里帰り出産で、実家から帰って間も無く転勤で引っ越し。
        同じ医師に診てもらってない)
        もしかしたらあれが筋腫だった?
        いくら出産とはいえ筋腫が剥がれ落ちてくるなんて、あり???
        20年経つ今も謎のままです。

水が…

🐷
        紅鮭
        毎年花粉症に悩ませられる私。
        GWが過ぎ、飛散量が減ってきたらしく、そういえば最近ずいぶん楽になったなあと思い始めた頃、ちょっと屈んで顔に圧がかかった途端、鼻からツーと何か液体が出ました。
        『え?鼻血?』
        と、思った瞬間
        “ドバドバドバーっ!!”
        と、大量の水が。
        それは床に軽く水たまりが出来るほど!
        びっくりして白い雑巾でその水を拭いたところ、なんだか透明で黄色の液体のようでした。
        鼻水みたいなねっとり感はなく、本当に水でした。

あれはなんだったのか。
        未だに謎です。

ちぐらさ~ん、同じです!!

mimo
        お仲間がいてうれしいです。
        今までお仲間に会ったことがなかったので・・・
        まったく同じ、左の耳の上の付け根?に小さな穴があります。
        子供のころは、姉が面白がってチュルチュルと中にたまった垢を出してくれていました。

耳ろう孔という名前まであったんですね、知りませんでした。
        ただの穴だと思っていました。

中年になった今、絞っても昔のように勢いよく出てきません。
        でも、くさいですよね、でも必ずにおいかいじゃうんですよ。
        とらないほうがいいんですか?

そのほか、出てきたものといえば、耳の穴から大豆。
        これは、耳垢ではなく、子供のときに、自分で入れたものです。
        馬鹿なことをして遊んだものだ・・・危ない危ない。

あとは・・・トイレの後に、違和感があり、引っ張ってみたら未消化のもやしだったとかはありますね、どなたかのように
        一瞬虫かと思いました。

目から髪の毛、10センチくらいの。朝起きたら、目やにと一緒にベローンと出てきました。

髪を切った後、目が痛い。でも何も見つからない。でも痛い。
        次の日、よくよく見てみると、涙腺の穴にきった短い毛が刺さっていました。

足の裏から真珠が・・

ペアレ
        小学生の頃、足の裏(小指の付け根あたり)が
        ゴロゴロと痛いので、近所の外科に行くと、たぶん
        魚の目だろうと言われ、簡単な手術をすると、
        お医者さんが「すごい!」と悲鳴をあげました。
        なんと、足の指の骨が分離して真珠状に丸くなっていました。
        大きさは7~8ミリぐらいで、本物の真珠のような
        光沢がありました。かなり美しかったです。(気持ち悪いけど)
        お医者さんにかなり珍しい物なので、大事にするように
        言われた母は、私の臍の緒と一緒にいまだに保管している
        ようです・・ 

ほうれんそう

はなはな
        20歳くらいのとき、お風呂でお尻を洗っていたら…何かが手に触れました。

ひゃ~何なの!?とひっぱってみると、スルスルスル…と
        出てきたのは10cm弱くらいの、前日に食べたホウレンソウと思われるものでした。

気持ち悪いーっとそのまま捨ててしまったのですが、お風呂掃除をした母は排水口の入り口にひっかかってるゴミが娘のお尻から出てきたホウレンソウだということに気づいただろうか?

犬の毛

🐶
        とんとこ
        目に結構な違和感(凄いゴロゴロ感といいますか)を覚えてまぶたをめくってみたら、毛らしきものが。
        「何だまつ毛かい」と先をつかんで引っ張ったら……びゅ~っとウェーブのかかった長い毛が出てきました。
        毛の正体はまつ毛ではなく、当時家で飼っていた犬(シェルティという毛の長い犬)の毛でした。
        そりゃごそごそするわけだ~。

飼った事ある方ならわかると思いますが、犬の毛って浮遊するんですよね~。
        それにしてもどこからどう入ったのかしら…。

mimoさんへ

ちぐら
        「耳ろう孔」に関してはこちらに↓詳細がありますのでご参考に
        ttp://www008.upp.so-net.ne.jp/kyusyu20/jibikanohanasi/page007.html
        40~50人に一人くらいの割合で存在する、らしいのですが、
        「出る物」については意外と話を聞きませんよね。。。

ついで話の上、「出た物」では無いのですが、中学生の時に左手表関節に
        かなり大きなガングリオンが出来てしまい、
        ジーンズのポケットに手を入れようとすると引っかかるほどでした。
        結局半年くらいで体内に吸収されたらしいのですが、摘出すれば小さめのピンポン玉くらいだったでしょうか。
        人体は不思議です。。。

ペアレ様へ

💄
        りんどー
        私も小学生の頃、親指の付け根裏あたりにゴロゴロができたことがあります!

切って出してもらいましたが、
        何だったのか、どうしてそうなったのか?
        麻酔の注射が痛くてそれどころじゃありませんでしたが、
        せめてちゃんと観察しておけばよかったです。
        私のも骨だったのかしら?!

超大量の鼻水って?

follie
        目が細いのに、よく目にゴミが入ります。
        セーターの毛もよく入りますが、我が家の長毛種のワンコの毛もよく入ってます。10センチくらいの毛がクルクル丸まって入ってます・・・。

葉物野菜を食べたあと、オシモに未消化の葉っぱが絡むことも時々あります。トイレに行って、拭いても拭いてもペーパーが汚れるときは、ペーパーで○門をつまむようにして葉っぱを取り去ると、すっきりします(笑)

自分ではないのですが、
        小学生のとき、朝礼で斜め前に立っていた男の子の鼻から、超大量の鼻水がとめどなく出てきました。
        黄色い濃い鼻水でして、彼は慌てて両手に受けていましたが、両手に受けきれない量が出てきました。最後は地面に捨てていましたが・・・
        その頃、鼻水をうまくかめなかった私にとっては、驚愕の光景でした。

その後10年ほどたって、鼻をかんでもすっきりせず、指をつっこんで頑張ってひっぱりだしたら、糸状のものを芯にした黄緑色の固い鼻水、10センチほどが出てきました!
        このとき、あの男の子のことが頭をよぎりました・・・

ちぐら様

ももんが
        それはおそらく粉瘤ですよ、アテロームなどと呼ばれることもあります。
        私も耳の後ろにあって絞ると乳白色のクッサイ物質がにょろ~っと出てきます。
        よく「脂肪の塊」と称されますが、実は皮膚が何かの拍子に裏返ったようになって皮下に袋状のものができ、中に垢が溜まっているのです。ときに化膿してしまうことがるので気になるなら形成外科などで摘出してもらうといいですよ。
        悪性の場合癌化することもあるらしいです。
        粉瘤、アテローム(アテローマ)で検索すると色々情報入手できます、お大事に。

梅干し

😀
        踊り子
        皆さんかなり良い感じですね!

私の後輩の話。
        真夏のある日、腕にニキビの様な吹き出物が出来ていたのですが
        イベント事があった為、気にせずボディラメを一日中付けて過ごしていたそうな。

すると後日、そのニキビがどんどん酷くなっていき、しまいには大きなしこりが出来てしまいました。
        病院に行ってみたら即手術して取り除く事に。。。

コロンっと出て来たのは・・・

まさに色も形も大きさも
        ”梅干しの種”
        の様な大きな塊。

さすがに気持ち悪くて捨ててもらったそうなんですが、
        「今思えば記念に取っておけば良かったかなぁ?」
        なんて。笑

どうやら黴菌が入ったらしい。。。

また、別の友達は脇毛を自分で抜いていて
        同じ様なしこりが出来て摘出手術してました!

毛穴は黴菌が入りやすいので注意です。

小学生の頃父の焼けた背中の皮を剥いていたら
        一個だけ毛穴に大きな垢が詰まってて
        爪楊枝でほじくった記憶があります。
        その奇麗になった毛穴はまるで月面の様でした。

ちぐらさん!
        私の生徒ちゃん(ダンス)にもガングリオンの子が居ますよー!
        筋トレの際、腕立てするのがいつも大変そうです。泣

臭玉

keie
        20才の頃、ノドに異物感があるので奥を動かすようにしていたら、ポロッと直径5cm程の白い玉が出てきました。これが口臭の原因に間違いないと確信し、扁桃炎を繰り返していたこともあり、手術の時期を窺っていました。
        が、いろいろ事情があり、結局手術をしたのは35歳近くでした。以後口臭に悩まされることがなくなり、すっきりしています。口臭があると無意識に息を前に出さないように喋ろうとする癖がつき、語尾がはっきりせず、すっかり話嫌いになっていました。モゴモゴ喋りは、その名残です。

訂正:臭玉

keie
        直径 5cm → 5mm でした。

目から芽?

妻は驚いた。
        皆さんのレス、大笑いしてました。
        私自身は何か記録的なものが出てきたということはないのですが・・夫があります。
        目に違和感がある、と眼科を受診した夫。帰宅後「どうだった?」と聞くと、
        「いやー、あぶないとこだった~」・・へ?なにが?
        「目になにか植物の種が入ってたんだってさ。あやうく目から芽が出るとこだったな!」
        妻はぞっとしましたよ・・想像できない(笑)
        ちなみに、ちゃんと取ってもらったそうです。(当たり前か。)

をををを!?

むー太郎
        「出てきた」ではないのですが。
        何か長いのがあるぞ!?
        スネ毛に!!(私は男です。念のため
        定規で測ってみると。
        9.8cm。
        他の髪の毛が付いているのかと思ったら、生えてるよ。
        抜かずに育ててみよう(笑

>横ですが ちぐらさんへ

かめ
        耳ろう孔について
        手術で治ることはもうご存じですか?うちの夫が昨年手術したのですが、部分麻酔数時間で2万円弱、もうあれに悩まされることはありません(笑
        人にもよりますが、夫は少しでも不衛生になると(髪がかかる、汗をかく、梅雨時など)おたふくかぜのようにパンパンに腫れちゃう人でした。そういう人には、是非お勧めしたいですね。
        あの香りが若干懐かしい今日この頃ですが…臭いけどクセになる…。

手術は、穴から染料を入れ、袋が判りやすいようにして摘出、でした。ただ、夫は幼少期から「絞りすぎ」ていて、袋が破損していたため、周囲の組織を少し多い目に切り取る羽目になりましたが…。

遺伝的なものも大きいといわれていますね。胎児期にふさがるべき穴がふさがらずに出てきてしまったものだそうです。今、一人目妊娠中で女の子なのですが…生まれてきたら一番に耳穴チェックしそうな私がいます。

ご存じの情報ばかりでしたら申し訳ありません。

ちぐら様、ありがとうございます

mimo
        とぴぬし様、横失礼いたします。

ちぐら様、サイト教えていただいて、ありがとうございます。
        幸い、私の’穴’ちゃんは、化膿したことがないのですが、そういう危険もあるということをはじめて知りました。
        でも、手術してしまうと、今まであった’友達’みたいな穴ちゃんがなくなってしまうのが、さびしく感じます・・・(私だけ?)

そういえば、私も中学生のころ、ガングリオンができました。
        やはり左手で、手首にできていました。私のは2センチほどのでしたが、やはり自然になくなりました。

もしかしたら、ちぐら様と、私の体質は似ているのかも知れないですね。

その後、足の外反母趾のところにもガングリオンができましたが、それは靴を履くと痛かったので、注射針で抜き取ってもらいました。

背中から魚の小骨?

😑
        山嵐
        記録的なものかどうかは、はなはだ怪しいのですが…
        一か月ほど前のこと…
        背中が変にむずがゆい、我慢できずに掻いていると指先に何かが当たるので
        娘に頼んで見てもらうと「白い毛が生えている」と
        以前、細くて長い白髪様の体毛が生えたことがあり、聞いた話では「縁起がいい毛」だと言われたので
        当時は3cmぐらい頑張って伸ばしたこともあり、今度はもっと伸ばそうと抜くのを我慢したのですが
        チクチクチクチクと痛くてどうしても我慢できなくなり、昨日意を決して手探りで抜いて見ると…
        半透明のまるでテグスのような太さ&硬さの毛が!!(長さは頑張った割に伸びておらず1cmなかったです)
        しかも毛先が鋭く尖っていてどう見ても魚の小骨にそっくり!!な代物でした
        今でも毛を抜いた所がムズムズしています。
        また生えてくるのだろうか?(勘弁して~)

目から痰

まこ
        風邪が酷くて、咳と痰が特に異常でした。そんな時、鼻と目の間にぷくっとしたふくらみができて、触れると少し痛いんです。なんだろう?でも数日そのままにしていたら、なんとそのふくらみが段々と目の方に移動して、とうとう目から出てきました。見たらしっかり白い痰でした。それもかなりの量。今思い出しても不思議な現象です。

トピ主です

😀
        セサミ(トピ主)
        皆さん、レスをありがとうございます♪

皆さんの体から出た記録的なものや謎的なもののエピソードを、
        トピ主ながら楽しく読ませてもらっています。
        「耳ろう孔」や「膿栓」「臭玉」などは皆さんの投稿で初めて知り、
        私の周りにでは出たことのある人が全くいなかったので、
        とても勉強になりました。

それにしてもあまりに皆さんの体から出た記録的なものがすごすぎて(!)、
        ちょっぴりうらやましくも思えたりして・・・。

私はへその黒豆以来、あまり驚く記録はないのですが、
        ちょっとかわいい(?)記録を一つ・・・。

先日、鼻風邪をひいて一日中鼻水が出まくりな時がありまして、
        鼻に栓をしないと鼻水がどんどん出てくる状態で軽くくしゃみをしたら、
        鼻水がデロ~~~~ンと鼻から垂れ下がり、ドンドン出てきてそれが全く切れることなく下まで伸び、私の鼻から長さにして約90cm程の鼻水がぶら下がりました。
        ものスゴ~く長い鼻水を垂らした自分の姿がちょうど洗面所の鏡に映り、
        マンガのようなその情けない姿を見ながら、
        「あ~、こりゃ嫁にいけないわ・・・」とつくづく思いました。

たまご

旅芸人
        スミマセン 下ですが・・・。
        生理2日目、トイレに行った際にナ○キンの中央に1.5~2.0mmほどの無色透明の球体を発見しました。
        触っているうちにプチンと潰れてしまいましたが、あれは「たまご」なのでしょうか?
        大きさといい触感といい、とびっこのようでした!
        誰かに見せたいけど、見せられない・・・。
        潰してしまいもったいないことをしたと今も思います。

梅干しの種

🙂
        梅子
        汚い話で申し訳ありませんが、
        先日トイレで用を足した時、何気なくその出た物に目が行き、
        不思議なものがあれに刺さっていたので、
        よ~くよ~く見てみたら「梅干しの種」でした。

いつ種まで飲み込んでしまったのかは謎ですが…。
        そんなに大きくなかったから飲み込めたのか?

消化されずにちゃんと外まで出てきたことに感動して、
        ついここに書きこんでしまいました。

耳から黒豆!?

🙂
        ざらめ
        こんなおもしろいトピがあったんだ~。

私も黒豆なものを、出したことがあります。
        私は耳の穴から出ました。黒豆大の耳垢です。
        高校生になるまでたいして耳掃除をしていなかったら、そんな大きさになってました。

こんなに耳の中が詰まっていてよく生活できたなあ~と、我ながら感心しました。
        なかなか廻りあえない大きさだったので、ちょっと取っておきたかったですね。

黒豆ほどではないけれど

くるるん
        母(60歳)のへそのゴマが長年気になっていたので、
        頼み込んでベビーオイルで取らせてもらいました。
        ピンセットでつまんでスッポン!と取れた時の、あの爽快感!
        大きさは、綿棒の先より一回り大きいくらいでした。
        携帯で記念撮影しておきました。

私の体からは、先日風邪をひいた際に
        5mm大の膿栓が出ました。
        これも物差しを脇に置いて記念撮影しましたが、
        こんな私を家族はアホ扱いです。
        皆さん、しません?記念撮影…

脇の下から

ぽん
        学生時代、脇のお手入れは毛抜きでプスプスを抜いていました。
        抜けば抜くほど全く傷みを感じず、快感を覚えるほどでした。
        そしてそのうち毛はどんどん強くなっていくし、皮も厚くなってきたような気がしていました。

ある日いつものように毛抜きを持って脇の下を覗くと、黒い物体が皮の下に埋もれていました。
        これから出てくる毛なのかなぁ、と思いつつ皮をぷちっと破って
        中野黒い物体を毛抜きでひっぱってみました。
        すぐと皮の中から長さ10cmほどの剛毛な脇毛がスルスルと出てきました。

その数年後、脇は全てレーザーで処理しましたので抜くこともありません。
        脇毛って放っておくと10cmものびる奴だったんですねぇ。

うちの母も

🙂
        マチオ
        うちの母の脇もかな~り長い毛が生えるそうです。
        (いや、そこまで放っておくからか…)

やっぱり10センチぐらいのものもあるそうで・・・。

そんなうちの母の脇の毛の処理の仕方ですが、
        毛を指にくるくると巻きつけて、そのまま力任せに引っこ抜いています。
        ちなみに足のすね毛もそんな感じで、かなり豪快な抜き方をしています。

ヤワな私には絶対にそんな抜き方はできません。

私はフケです

🐱
        フケおやじ
        子供のころから頭のフケで悩まされてきました。頭を洗ってもすぐに一時間後にはフケが出ました。何というか、頭皮がはがれてくるような感じでした。小学校のクラスでも有名でしたが、ある時からフケ防止シャンプーで大分良くなりました。

私の自慢は、中学生のときに取った、一辺が2cmのフケです。こわれないようにそっと取りました。今でも机の奥に保存してあります。
        これって、ギネスブックに載らないのかと思いつつ、数十年が過ぎました。

目から

🙂
        kaeru
        白い痰が出ました。
        最初、目の横の鼻が、触れたら痛かったんです。
        なんかできもののようなものができてたんです。
        でも触るとやわらかいから、脂肪の塊ならマッサージしたらなくなるかな?
        そんな思いで、押していくと、どんどん目の方に寄って行き、最後には白い痰が、どばっと出てきました。

その前日まで、風邪で寝込んで咳と痰が出てたんですが、
        それがどう間違ったか、目の方に行ってしまったのでしょうか?いまだに謎です。

汗が青い

Xファイル
        青い汗をかきました
        批判があるかもしれませんが腰にタトゥーが入ってます

その影響からか青い汗を3日ほどかきました

とうとう宇宙人になったのかと思いました(笑)

クリーニング屋さんに汚れたシャツをみてもらったところ インク染みでしかも汗を吸い上げた染みだね…と不思議がっていました

すごいトピだぁ~

うっほー!
        コワイけど目が離せない・・・すっごいですね~、みなさん。

私はそんなに面白いものは出てきませんね。つまんない(?)。出てきたのは
        ・目から髪の毛(10cmくらいかな?)
        ・卵巣のう腫(だったと思う)
         帝王切開で双子を出産しまして、その時についでに出してもらいました。クリームパンくらいの形と大きさで、先生に「三つ子入ってみたいだね~」と言われました。私は一瞬しか見られなかったけど、主人はじっくり見させられたそうです。

鼻の中から、青いもの

I.D
        汚い話で済みません。
        鼻をティッシュで咬んでいた時。
        高校2年か3年あたり。

ちょっと固い鼻水ぐらいの固さの、半練状の、コバルトブルーの物体。

気持ち悪い。
        アレは一体何なのか、と今でも疑問に思っています。

高校の時

🙂
        かぁちゃん
        いまから十数年前の事です。9月の終わりに運動会があり、当日は晴天で少し陽射しもきつく終わる頃にはほっぺたも日焼けで赤くなる位暑かったのですが、その2、3日後、三つ編みおさげの友達の頭皮がT字にベロリと剥がれたのは衝撃でした。いわゆるフケなんでしょうが、頭皮も日焼けするんですね。思春期なのに、おもしろおかしく笑い話にして盛り上げてくれた友達もすごい(笑)

私は日焼けの皮をめくったり、鼻の角栓がキレイに取れたりする事に快感を覚えるのでこのトピ大好きです。旦那の背中ニキビも大、小かまわずつぶしてしまいます。しまいには寝ている間にあごのヒゲをプチプチと毛抜きで抜いたり(笑)毛根が付いてる時にはティッシュの上に並べて眺めるのが気持ちいいです。かなり変な趣味ですがやめられません。また続き読むのが楽しみです♪

人体の神秘が満載のトピですね。

🐤
        まる
        先週末の話。
        私、眉メイクは眉マスカラを使っているのですが
        そのマスカラをしている時の事。
        眉頭が何だか引っ張られているような感覚が。

そーっとマスカラのコームを引っ張ってみたら・・・
        なんと、1本だけ長ーい眉毛が。
        軽く5センチはありました。
        よく顔面に宝毛があるとは聞きますが
        眉毛にも宝毛があるのか?とビックリ。
        それにしても、今まで何でメイクをする時に
        気が付かなかったんだろう???

あとは、ちょうど10年前の話なのですが
        トイレへ行って「大」をしたとき、
        シャーッと「小」をした時のような音が。
        ビックリして便器を覗くと
        水(薄茶色の透明な)が出てきたのもビックリ。
        「もしかしたら私は死ぬんじゃないか」と
        当時は真剣に悩みました。

マスカット…

ハナハニ
        私も出ました!背中から…

小学校3年の夏、水着になった時に友達から背骨のすぐ横に小豆位の出っ張りがあるのを指摘されました。
        押しても痛くないのでそのままにし、毎年大きくなってゆきました。

中2の頃若干違和感を感じ皮膚科へ行ったところ膿がたまっている可能性があるのですぐに手術になりました。

うつぶせで局所麻酔をされ取り出されたのは丸いマスカット大の膿袋。
        目の前でそれを切って見せてもらったところ膿がドロンと出てきました~しばらくマスカット食べられませんでした。

山嵐様と同じ、テグスのような透明な剛毛。

ママゴン
        ある日急に背中がチクチクして痛痒い・・・。
        自分で手探りすると、背中に剛毛が!
        当時は体が柔らかかったので、自分で毛抜きで背中の剛毛を引っこ抜きました。
        まあなかなか抜けない抜けない!
        抜く瞬間「ズズッ!スポンッ!」とした感触でした。
        眺めると1センチくらいの透明なテグスみたいな剛毛。
        なんでいきなり1センチ?
        あの抜けた瞬間が爽快でした。

おへそからスッポーンと。

ママゴン
        おへそが弱くて(くすぐったくて仕方ない)あまりへそ掃除しませんでした。

ゴマ粒ほどの黒いつぶが見えたので、毎日お風呂のあとにおへそに触れないように(触れたら笑けてしまう。)ピンセットでゴマだけをつかみ、そーっとはがしながら・・・それがある日ついに
        スッポーン!
        と音がするくらい見事なでかさの塊が!小指の爪ほどの大きさがありましたよ!
        見えていた黒ゴマは氷山の一角で、見えない奥深くには未知の物体が・・・。
        カチカチに固まってて、「人生○○年分の垢だなぁ。」と感心しました(笑)
        しかしあのスッポーン!は爽快で気持ち良かったなあ。

😝
        tomo
        鼻先に黒い点があり気になって、毛抜きでいじっていたら3ミリ程の固いひげの様な毛が抜けました。
        前日まで気がつかなかったのが不思議です。

別の日、歯ぐきにポチっと小さい1ミリ程の膿が溜まってました。
        指で潰すと少量の膿が飛び出て平らになりました。

数日後、歯ぐきに違和感を感じて鏡で見ると前回膿が飛び出た位置にカッチカチの白い石?石灰??が突き刺さっていました。

毛抜きで引っこ抜くと白い石は5ミリ位の長さがありました。
        抜けた後の歯ぐきには穴が開いてました。

膿が石灰化??して石になったのか未だに謎です。

黒い石は

黒い石は
        確か、マダニとかいう、ダニだと思います。知らないうちに屋外でダニにさされて、そのダニが大きくなって出てきているんです。私も、一度背中に大きなニキビができたと思ったんですが、黒い石が出てきてびっくりしました。数年経って、あれがダニによるものだと知りました。ライム病になる可能性もあるんです。ならなくて良かったです。

あごひげ女

🐱
        きょん
        左あごにほくろがあり,そこから毛が一本生えます.

阪神淡路大震災のとき,水不足のためコンタクトレンズなし,メイクなしで過ごしてしたらすっかり横着になり,処理を怠ること数ヶ月.
        雑損控除のために税務署に行ったら,受付の方がしげしげと私をご覧になる.ひげが3センチほどに伸びていました.

毛抜き不要,速攻で抜きました.

ママゴンさま、山嵐さま、テグスがでました。

誰かに言いたかった
        肩になにか3ミリほどのとがったものが刺さっているので、抜いてみると1センチほどのテグスのようなものでした。
        肩には穴があいていました。
        刺さっていたと思ったのだけど、あれは生えていたのでしょうか?

あとは夫の鼻に初めて毛穴のパックをした時の事。
        シートをはがして、たくさんの大きな角栓にびっくり!
        角栓には、血がついているものもあり、夫の鼻は穴だらけ。
        それから時々パックをしてるけど、あれほどの角栓は見ないです。

顔から黒ゴマ

🐷
        だいだい
        身体中の詰まりモノを取る事が好きな私…(変)
        なので、このトピ楽しく拝見しています♪
        何とも言えぬ爽快感!

私自身の話ですが、数年前右頬に数ミリ程度の膿を伴う腫れがあり「ニキビかな?」と潰してしまいました。案の定それっぽい膿が出て一安心したのですが…(汚くてすみません)

でも、何だか奥底に見えない何かがいる…。

必死に押したりつねったり、消毒した針を用いて悪戦苦闘する事数分…ポロッと黒ゴマ様の物体が頬から飛び出してきました。

大きさこそ体した事無いのですが、あまりに石みたいな固さでちょっと驚きました。

多分脂肪の塊(?)ではないかと自己判断。

破棄してから気付いたのですが、割って中を見れば良かったかも…!

駄文失礼しました。

耳から・・・

🙂
        陽だまり
        ちょっとトピずれかもしれませんが・・・。

明け方寝ぼけながら耳を掻いたらなんだかよくわからない塊がぽろっとでました。

指でぐりぐりその塊を丸めてポイしてまた寝ました。

ちゃんと目覚めて枕元を見ると・・・。

カメムシが転がっていました。

寝ている間に耳に入ったようです。私の指はとても臭かったです!!

一応、体からでたモノということで。

腕からそうめん

😀
        冷やしうどんもいいよ
        数年前の事です。

右腕に小さなふくらみを発見。湿疹でもない様子。
        痛くも痒くもないので放っておきました。

月日が流れ、知らない内にそのふくらみは3~4cm大ぐらいの、
        大きなふくらみになっていました。
        結構目立ったために、まわりからの、
        「腕の中になんか虫が卵でも産みつけたんじゃないの?」
        「なんかの虫の幼虫がうまっているのかも?」

という声にビビり、病院へ…。

診断で、「垢とか脂肪とかの塊でしょう」ということだったので、
        大きさもあり切除することに。
        無事取り終えた後に先生が嬉しそうに、
        「きれいにとれましたよ~、見ます?」とトレーに取り出したものを
        見せてくれました。

そこには、3cm大の白い袋の中に、
        茹でたそうめんみたいなものが大量に入ったなんともグロなものが…。
        所々に黒い塊みたいなものも入っていましたが、
        その黒いのは垢だったそうで。

でも血まみれの白い袋に入ったそうめんもどきがあまりに不気味で・・・。
        やっぱりしばらくはそうめんが食べられませんでした。

鼻から青緑色の粒が・・・&首からテグス

🙂
        菖蒲
        高校生の頃の話です。

ある日の夕飯中、妹の話が面白くて家族で爆笑しながら食べていたら
        鼻の奥にゴハン粒が入って取れなくなりました。
        鼻をかんでも何をしても取れなかったので、「そのうち出てくるだろう」と
        気にもせず放っておきました。

そして1週間後、くしゃみをしたら鼻から青緑色の物体が・・・。
        そう。それは、あの時のゴハン粒!
        なぜ青緑色なのかは、怖くて調べていません(笑)。

>ママゴンさま、山嵐さま、誰かに言いたかったさま
        テグス生えますよね!
        私の場合は、喉仏の上に生えました。
        ものすごく硬くて、抜いた後 穴が空くんじゃないかと思いました。
        ちなみに、私の父は首の後ろに生えてました。
        遺伝ですかね?(笑)

おへその掃除

😑
        絶対内緒
        親の言うことなんてろくに聞かない子供だったのに、なぜか「おへその穴を触るとおなかが痛くなる」というのだけは強固に信じこんでしまったまま大人になりました。自分で自分のへそに触ることが怖くてできません。
        38歳で生まれて初めて手術を受けたとき、前日におへその掃除をすると聞いて、手術本番より緊張しました。ものごころついてからはじめてのへそ掃除だったのでそりゃもうすごいことになっていて、新人の看護師さんを困らせてしまいました。

あれから8年、今でも怖くておへそに触れません、当然一度も掃除していません・・・。

金のヒゲ?

🐱
        にゃんとも
        一応、女性なんですが
        小学校高学年から中学生にかけての時期に生えてました。

授業中にふと頬のあたりが気になりそのまま摘まもうとしたら
        びよよ~んと伸びるものを感じました。

家に帰ってからじっくりと鏡を見ると
        左のほほに金色の渦を巻いているものを・・・発見
        伸ばして長さを定規で測ってみたら
        8センチくらいありました。

その当時なぜか仏像に興味があって
        お釈迦様の眉間にあるボッチは白毫という金色の毛が渦巻いている
        これと同じだ・・・・自己陶酔してました。

時々伸ばして遊んでましたが
        いつの間にか抜けてしまい、気がつくと短いヒゲが生えているの繰り返しでした。
        高校生のころには、生えなくなってしまいました。

金色で赤ちゃんの産毛のようにか弱いヒゲでした。

肩の毛

おとうさん
        高校生ぐらいの時に、ふと肩を見るとなが~い毛が。
        しかも透明(白い)。
        長さはおよそ5cm程で、周囲に生えている黒い短い毛達とは明らかに異質。

そんな話を家族がいるときにしたとき

父:「ワシにもあるぞ」
        兄:「俺にもあるぞ」

父系の遺伝のようです。

みなさんきちゃねーっ!

スナホ
        ここいらにはいろんなトピありますが、
        汚いモノ見たさでトピを読んだのはコレが初めてです(笑)

子供の頃ですが、膝あたりに怪我をしたあと
        埋没毛が一か所出来てしまって、その後1・2年放置して
        ふとした拍子に埋没箇所が破けたら、
        手の指毛くらいの産毛が20本くらいウジャウジャ出てきました。

あれ以来、体に膿の塊が出来ても驚かなくなりましたね。

首からえのき

干ししいたけ
        私の父の話ですが

数年前に父の首にぷちっっと小さないぼができました。
        大きさも小さかったし、父はそのいぼを何もせずに放っておきました。

そんないぼの存在も忘れかけたある日、
        私は何気に見た父の首元に異変を感じ、傍に寄ってみてみました。

えっ、えのきみたいなものが首に刺さっているぅ?!!

父の首から垂直方向に2cmぐらいのえのきのようなものが生えていたのです。

でも、よ~くよ~く見てみると、そのえのきは肌色。
        えのきの頭の部分を見ると、なんかいぼっぽい。

そう、いぼが垂直に伸びたんです!
        いぼの下に足が生えたような感じで、父の首にしっかりとありました。
        私が試しにえのきいぼを引っ張ってもびくともしませんでした。

でもえのきいぼがひっぱられると父は痛かったようで、
        よく服に引っ掛けては痛がるようになったので、
        我慢しきれずえのきいぼを病院へ切りに行きました。

ちょっと不気味なものだったけれど、あのまま放っておいてもらって、
        あのえのきいぼがどこまで伸びるか見てみたかった気がします。

コメド

もちもちのき
        コメドっていうんでしたっけ・・・固くなって米粒みたいになったニキビの芯。

この前も頬にそれらしきものができていたので、周辺の皮膚をぎゅーっと押して出そうとしたのですが、なかなか出ない。
        さらに力を加えると、すぽっと抜けました。

それが、かなり大きい米粒みたいだったんですよ!自分史上最高の大きさ!思わず凝視。
        抜いた後も、皮膚に大きな穴が空いてスースーしました。いらないものが体から出たようで気持ち良かった。

大きなカブを引き抜いた時の気分みたいでした。

鼻の頭の毛穴から白いにゅっ

😀
        梅こんぶ
        私の母の話ですが

母の鼻の頭を軽く押すと、2~3mmぐらいの白い糸状のものが
        (多分角栓か脂?)鼻の毛穴から一斉ににゅっと出てきます。
        本当に軽く押しただけできれいに、毛穴からこんにちは!してくれます。

母はそれを一つ一つつぶすのが大好きなようで、
        よくにゅっと出してはひたすらつぶしています。
        それは際限なく出てくるらしく、つぶすのに集中していると
        結構時間が経っているらしいです。

この間も夜の8時ごろから始まり、
        私が11時ごろに寝ようと部屋に行こうとした時も、
        まだひたすらやっていました。

そして1時ごろ、トイレに行こうとリビングの横を通った時に、
        まだつぶしている母の姿が…。

5時間も…? 一体どんだけ出てくるんだよ~。
        これだけ時間をつぶしてやっていても、また次の日にはやっているんだよね。
        あれは枯れないものなのでしょうか?

鼻の脂

😀
        梅こんぶ
        私が勤めている会社の上司(50代 男性)の話

上司はすごっい脂症。いつでも顔はものすごく脂でテカテカ。
        特に鼻の頭の脂がすごくて、大量に脂が出るらしいです。
        (本当、枯れることがないぐらい出るらしいです)

上司はなんとその鼻の脂を手につけて、ハンドクリーム代わりにしています。

ちょっとうえ~なんですが、効き目はいいらしく、
        上司の手は50代と思えないほどつるつるピカピカで、
        しっとりとしてキレイ。

手荒れのひどい私としては、ちょっとうらやましくもあります。

そんな上司の鼻の脂ですが他にも使い道があるらしく、
        革製品の汚れを落とすクリーナー代わりにもなるらしいです。

先日は目の前で革の鞄(もちろん上司のものです)についたボールペンの汚れを、見事鼻の脂を使って落とすのを見せてくれました。

上司曰く、「私の脂はみんなとは質が違うんだよ~」だそうです。

卵巣のう腫

🙂
        あまおう
        高校生のとき、手術で摘出しました。
        30センチの金属製バットに入れてもあふれるぐらいの大きさで、
        総重量6.5キロ。

術前はお腹が妊婦のように大きくなっていて、
        しかも夏休み直前の手術。
        そんなわけで校内ではちょっとしたうわさになりました(苦笑)。
        いろいろ説明に動いてくれたクラスメイトに感謝。

いくつか

匿名
        ・私の左下顎の唾液腺に、一時期唾石が繰り返しできました。唾石ができると口の中に出るはずの唾液が詰まって出られず、おいしそうなものを見てつばがわくとぷっくり腫れて痛みます。ある日、あまり痛いので少しでもしぼろうとばかりに腫れをぎゅうぎゅう押していたら、舌の下に違和感が。それとともにつばが出て腫れがなくなりました。探ってみると唾石が圧迫のせいで飛び出してとれたみたいでした。米粒そっくりでした。

・下唇の下の部分を小学生の時事故でざっくり横に切って(口の中まで貫通した)、かなり唇の形が変わってしまったので、中学に入る時に形成手術を受けました。それから何年か後、傷のはしっこにぽっちりニキビが。芯が見えている感じだったので押し出そうとすると、なんか普通のニキビと違う感触とともに「太めのテグスに結び目を作ったようなもの」をずるっと引っ張り出してしまいました。下唇の下のくぼみを作るために埋め込んであったのではと思いますが…ニキビの芯を押し出すのが好きなのですが、あれ以来傷の周辺は触らないようにしています。

円錐形の

🐷
        ほほほ
        昔、看護師をしていたとき、高齢の少し耳の遠い患者さんがいて・・

ちょっとした角度から、その患者さんの耳の穴を見たら・・何か変?!と思って・・虫でも入り込んでいるのかと。。。。

ピンセットでちょっと引っ張らせてもらったら、スッポン!・・ずるずる・・と硬い耳垢の固まりが円錐形で出てきました!!!

もろに耳の穴の形でぶったまげました!

ビックリして、もう片方も見させていただいたら・・こちら側にも!!

同じく同様の物が出まして・・(大汗)

その患者さん、その後「よく聞こえる気がする・・」とおっしゃっていて・・(笑)
        「そりゃあそうだろう・・」と内心思いました・・

ちょっとヤバイ話?

wan
        隣国に住んでいた時、主人と近所にある小汚い店で食事をしました。小さい店なのに店内はいっぱいで、脂っこいけどおいしいね、と満足して帰宅。
        異変があったのは次の日です。
        椅子に座っていた時、何やらお尻がジュワーっとするんです、やややなにこれ?と見るとなんと椅子にコハク色の油・・・・!主人もその日同じ
        ことがあったと。
        人間の体って、悪いものを出す力があるんだなーと妙な感動をしてしまいました。

このトピ、好きです

🙂
        あかんたれ
        なぜだろう?
        このトピを見ていると、何も記録的なものが出せない自分がつまんなく思えてしまう…。

いっぺん、へそのゴマでも耳垢でも大きくなるまで溜め込んでみるかなあ~(汚いけど)。

私もなんかどえらいものを出して、爽快感をあじわってみたい!?(バカだわ、私)

みなさんのエピソードが羨ましいです!

臭い玉ってご存知ですか?

かんけり
        口からでる、潰すと、、、ものスッゴイ強烈に臭い「白い玉」です。
        私も夫も1~2ミリぐらいの小さいものが、
        忘れた頃に出るのですが、
        息子が今日なんと「子供の奥歯」位のデカイものを出しました!!
        歯が抜けたのかと思うような塊りで・・・
        臭い玉ギネスがあったら記録に残るだろうな~。

I.C
        耳の中から、蛍光ピンク色の「でんぶ」のようなものが出た。
        おへその中から、魚肉ソーセージの様なピンク色の1cm大の塊が出た。
        気付けばまた・・・

tomoさん、まだ見てますか?

関係者
        >>tomoさん。
        歯科衛生士ですが歯茎の膿はできるだけ早く治療に行かれたほうがいいと思います。
        そのまま置くとその歯が駄目になりますよ。
        直接見ていないので断言できませんが、後から出た「石のようなもの」は腐骨の可能性があります。

へその胡麻やニキビとは違うものですので放っておいても直りません。

金色の毛~。

まつ
        にゃんともさんと同じかもしれません。
        おでこに金色の毛が一本だけ伸びてます。
        色が薄く、短いので、全然目立たないため放置してます。
        弟はその毛が腕に一本あり、その後、眉間にも一本生えたらしく
        「宝毛」と言って大事に育ててました。

ちなみに、最近びっくりしたものは、子どもの鼻の穴か出てきた、
        おもちゃのアクセサリーに使うビーズです。
        おそらく1ヶ月は入っていたと思います。
        鼻の穴とビーズの穴の向きが合っていたので、息をするのも問題なく、
        なんともなかったのでしょう…。
        耳鼻科で思わず叫んでしまった出来事でした…。

臭い玉(膿栓)は・・・クセになるニオイ(苦笑)

ママゴン
        臭い玉でますね~。いつも同じ部位にたまります。
        私は体調が悪い時にできやすいです。クサイ・・・けどクセになるあの濃厚さ(苦笑)

ヨコですが、旅芸人様の「たまご」に感銘をうけました。ひょっとしてひょっとすると「卵子」なんですかね?見てみたいです!

あとwan様の「茶色い汁(油?)」はつまり・・・前日食べた物が勝手に染みでてきたということですか?すごいショックですね。
        びろうな質問ですいません・・・やっぱ匂ったのでしょうか?

少し違いますが

🐱
        ごま
        1歳の頃、オムツに十円玉を出したことがあります。

オムツを変えてる最中に誤って飲み込んだらしく、気付いた母が病院に連れて行きました。
        幸い縦?に飲み込み、のどにフタがされなかったため、通常通りに生活し、数日後、下から出てきました…。

今や錠剤を飲むのも苦しいほど、のどの奥が狭いので、信じられません…。

ちなみに母は、その十円を記念にとへその緒と一緒に取っています(笑)

アドバイスください!

ひめ
        夫のへそに、大きいゴマがいらっしゃいます。

直径6ミリの黒い頭を見るたび、捕りたい衝動に駆られるわたし・・・
        でも本人は「お腹痛くなりそうだからダメ~」と許してくれません。

みなさま、何と言えば捕らせてもらえるでしょうか。アドバイスください。

ひめさんへ

😀
        ラテラテ
        うわぁ、6mm大のゴマですか?
        私も取りたいかも・・・うずうず。

そうですね~・・・。
        まずネットとかでお腹を痛くしないでへそのゴマをとる方法が、
        数多く載っていますのでそれらを片っ端から見せる。

それでダメならこのトピを見せて、
        へそのゴマを取るといかに素晴らしい爽快感を味わえるかをアピール。

それがダメなら、
        ひめさんが優しく甘えた感じで、
        「優しくするから お・ね・が・い(はーとまーく)」と言ってお願いしてみる。

う~ん…それでダメなら、
        へそのゴマを取らせてもらえる代わりに、
        何か旦那さんの希望を一つだけ聞いてあげるというのはどうでしょうか?

ぜひぜひ、大物収穫のために頑張ってください。

11日のwanさんへ。

心配性
        ひょっとして、お魚料理を食べませんでしたか?

『バラムツ』をウィキペディアで調べてみてください。
        深海魚で人体で消化することの出来ない種類の油脂成分を含んでいるために、大量に接種すると消化されなかった油脂が肛門からそのまま漏れ出てくるそうです。
        日本では販売禁止の魚(他にも数種あり)だそうですが、韓国では『白マグロ』として食用とされているそうです。

ひめさんへ。

ママゴン
        「絶対お腹痛くならない方法」をちゃんと調べておいて、(お風呂あがりとかオリーブ油を入れる。ベビーオイルを入れるなど。)
        ダンナさんに見せましょう。
        そしてダンナさんに選択させます。
        あとは「お金」かなあ(笑)
        「15分で○○○円でどう?」とか。

鉛筆の芯

🐷
        まこと
        これから書く事をどうか信じて下さい。

小学5年生のある日、ピンピンに尖った削りたての鉛筆で私は手の爪の間をホジホジしていました。

何かの拍子に鉛筆の芯がポキリと折れ、そのまま芯は私の爪の間からスゥ~と体内に入っていってしまいました。
        慌てた私は針を使って何とか取り除こうと格闘しましたが、
        あっと言う間に見えなくなってしまいました。
        母には叱られると思い言い出せませんでした。
        私の楽天的な性格も手伝い、不思議と痛みもなかった為、
        その事はすっかり忘れさりました。

ところが、一年後の小学6年生の秋…。

事件は起こりました。
        続きます。

鉛筆の芯(続き)

🐷
        まこと
        一年後の小学6年生の秋…。
        ふくらはぎにボツンと今までに無かった黒いホクロが出来ている事に気が付きました。
        ホクロは日増しに膨らんできて、固くイボのようになりました。
        「なんじゃこりゃ?」と思いつつ呑気な私はまたも放置。

日を追う毎にホクロからイボに進化した黒い物が更に突起し、
        どう見ても鉛筆の芯の形を成しているように見えてきたのです。
        「あっ!コレはまさか…」
        身に覚えが思いっ切りある私は、その突起物をグリグリ触りまくりました。
        ポロリ…。
        黒い突起物がふくらはぎからポロっと取れました。
        まるで魚の目のようです。
        黒い突起物の正体を確信している私が画用紙を用意し体内から出た黒い突起物で
        大きく名前を書いた事は言うまでもありません。

爪の先から入った鉛筆の芯が一年後にふくらはぎから出てきた話しです。

誰も信じてくれないけど本当の話し。
        因みに出てきた芯の先は年月の分だけ丸くなっていました…。

ひめさんへ

おたんこナース
        看護師してます。
        私の夫操縦法ですが、

「オペの時におへそのゴマがひどい人がいてさぁ~。みんなで覗き込んで、あとで話題になって大笑いしちゃったよー」

「救急ですっごくボロの下着をきた患者さんが来てね、いつもならハサミで切りながら“切ってごめんなさい”と思うけど、全然思わなかったよー」

実際の現場ではそんな悠長なことしていません。
        「おへそがすごいな」とか「服はオシャレなのに下着がボロボロだな」なんて気がついてはいますけど。
        だから夫にそう言うと慌ててゴマを除去したり、古い下着を整理したりしています。

参考に・・・ならないですね。はい、ごめんなさい。

まことさんのお話に感動

😀
        いい天気
        まことさんのお話、不思議と感動してしまいました。

鉛筆の芯は血流に乗って、ふくらはぎまで辿り着いたというわけですね。

私だけかもしれないですが、とげが抜けなくなって体内に入り込んで、
        血流に乗って体内をめぐり、心臓に入って心臓にとげが刺さって・・・という話を聞いたことがあって、とげとかそういうものが抜けなくなるととっても怖かったんです。

ふくらはぎで止まってよかったですよね~。
        1年がかりでというところがまたなんとも不思議です。

本当に人の体って不思議な事が起こりますね。

説得、成功です!

ひめ
        ラテラテさん、ママゴンさん、おたんこナースさん、アドバイスありがとうございます。

昨日、ネットでお腹が痛くならない方法を調べて、さらに昼間自分の体で実践。
        (白い垢がたくさん出てきました!クセになりそう!)
        そして、夫の帰宅後に、ちょっと高めのYシャツプレゼント & 昼間の結果を伝え、甘えた声で「お・ね・が・い」

「あーあ、君より長い付き合いなんだけどな~」
        とブツブツ言いながらも、オリーブオイル垂らさせてくれました(笑)
        ・・・あら?密かに愛着もって育ててたってこと? まぁいいや。

丸一日、絆創膏を貼ったままにしてくれるそうです。
        それを数日繰り返して、ゆっくりゆっくりオイルで浮き上がらせる予定です。
        進展がありましたら、また報告します!

やったあ~ ひめさん

😀
        ラテラテ
        説得作戦、ご成功おめでとうございま~す。

やっぱり最後は愛の力でしょうか?

どれくらいのものがへそに詰まっているのかを考えるだけで、
        わくわくしちゃいます。(う~ん、私は馬鹿だな)

収穫のご報告をお待ちしていま~す。

あ~、私もへそのゴマを取りたくなりました。
        (でも自分のへそには今は何も詰まっていない…くそ)
        誰か取らせてくれないかなあ~…。

ひめさん、おめでとう!

💤
        おたんこナース
        まさか他のかたが立てたレスで解決できるとは?!
        よかったですね。

わが家は娘も息子も、もちろん夫や私も、みんなゴマ除去しています。
        私の「いつ貰い事故に合うかわからないよ~看護士に笑われるよ~」の言葉にビビっている様子。
        ただし言い過ぎたのか、娘はまだ中2なのに下着が上下合わせないと恥ずかしいと言っています。
        最初は彼氏でもできたのかと思いましたが(まだ中2だからそんな関係は早いだろうけど)私の言葉が原因と知り唖然。

みなさん、煽りすぎにはご注意ください!

こんなトピがあったなんて~

😍
        マニア
        最初から全部読み、クスクスと笑わせていただきました。
        結構、私と同じような方がいるようで嬉しいです。
        (身近な人にはこんな趣味言えません)

・匂い玉
        ・オクラの種のような脂肪の塊?
        ・毛が何本も纏まった剛毛(頭にデキモノが出来たと思ったら、毛でした)
        ・子供のでかい耳垢(1cmくらいのものがにゅるにゅると出てきました)

あたりが身に覚えのあることですね。
        発見して取れると、妙に嬉しい私がいます。
        取れたあとは、じっくり見て、触ったり、潰したり、匂ったり。
        顕微鏡が欲しい!と思ってしまうほど。

さすがに子供の耳垢の時は、やりませんでしたけど。

このトピを見て、今からおへその掃除をしてみます。
        すごいワクワクしてますー。
        トピ主さん、このようなトピを立ててくれてありがとう!

へそピの穴

みさえ
        昔へそピアスを開けていました。
        妊娠したので、もう使わないかなと思いはずすことにしました。
        そして出産し、へそのゴマなども定期的に掃除はしていましたが
        ふとへそピの跡を見ると、なんだかつまっているような・・・?
        思い切ってつまようじを穴にさしこんでみると、
        なんとところてんのようにググーっと白いアカが出てきました。
        その長さは2~3センチはあったと思います。
        思わず写メをとろうと思いましたが、やめました。

任務遂行しました!

ひめ
        昨晩、夫のへそを綿棒でくるくるしていると、ヤツの奥に何だか白いモノがチラホラ。
        「な、内臓?そんなわけないよね・・」とひとりで焦りつつ掘り進めていると、今度は綿棒に合わせてヤツもくるくる廻り出し・・
        だんだん浮き上がってきて・・

ついに、夫のゴマを救出しました!
        それは、まさに ‘噛み終えた板ガム’のよう。直径1センチほどの白い垢のかたまりでした。

体の外から見えていた部分だけが、黒く汚れていたのです。
        で、黒い部分を触るとチクチク。よくよく見ると、毛?
        ・・腹毛をも巻き込んで、すくすく育っていたようです(笑)

あぁ楽しかった~♪
        10年ほど前から、おへそにいらっしゃったとのこと。
        おたんこナースさんがこまめなゴマ除去を勧めてくださいましたが、また10年ほど放置して巨大になるのを待とうかな~
        ・・汚いですね。すみません。

夫の腋に

ララ
        夫は汗かきでやや 腋が臭がする人。
        新婚当時 消臭スプレーを毎日するように指導しておりました。
        ある日、風呂上りなのに匂うので どれっと 夫の腋を嗅ぐと・・・
        この世のモノとは 思えないかほりが!!

よ~く夫の腋を見たら、白い結晶が 腋毛に絡まっている?
        5ミリくらいのが 2ヶ。
        ハサミで切り シゲシゲと見ましたが体内から出た塩が
        長い年月をかけ 固まったものなんでしょうか?
        捨ててしまったので いまだに何か解りません。
        腋毛を剃らせ 腋を徹底洗浄、8&○は朝晩。
        今は年齢がいったせいか匂いもなくなりましたが あの結晶は?

ちなみに夫は「ふんりゅう」もあり 手術で背中から大きな
        梅干大の袋がでてきました。

任務遂行 お疲れ様であります!

😀
        ラテラテ
        やりましたね~ ひめさん。
        見事な救出、おめでとうございます。ひめさん、グッジョブです!!

それにしてもヤツはなかなかの大物でしたね。
        腹毛付きの直径1センチ大の噛み終えた板ガムのような白い塊でしたか~。
        すごく羨ましく思う自分がここにいます。
        ひめさんが嬉々としながら、旦那さんのへそのゴマを救出された姿が、
        目に浮かびます…。

ひめさんのお話を読みながら、私もへそのゴマを育成しようか悩み中。
        でもおたんこナースさんが言われるように、もしもの時に見られるのも
        恥ずかしいし…。

へそに“育成中”の札でも貼っておこうかなあ~。

そうだ、へそにいっぱいゴマをためた彼氏を募集しよう♪

30件ずつ表示