詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40才、気になる人ができました

レス29
    (トピ主4
    金魚
    恋愛
    私は40才の独身です。
    今月から新しい職場で働きはじめ、そこでNさんという気になる人ができました。
    もともと雰囲気が好きなタイプだったのですが、当然結婚されているだろうと思っていたら43才で独身ということが判明し、余計にNさんの事を意識するようになりました。
    同じ職場といってもあまり会話をする機会もなく、また職場の女性のほとんどは40、50代の既婚者で独身は私を含め3人だけです。
    だからと言って40才の女を恋愛の対象にしてくれるとは思っていません。
    40才前半の男性ならせめて30代の女性を希望すると思います。
    でも、もう何年も好きな人なんてできなかったし、気になる男性が現れる事も諦めていました。今の自分の気持ちは大切にしたいけど
    変に積極的にアプローチしても「アラフォーが必死にアピールしてる」とか
    周囲の関心の的になってしまうと思います。
    事実、独身の行動に同僚の主婦たちはキビシイ所もあるのです。
    Nさんが独身と分かったのも同僚の女性が飲み会の席で
    「金魚さん、Nさん独身よ!」と半分冷やかしっぽく言われたので分かったことでした。
    今の気持ちがもどかしくてなりません。
    一方的な気持ちでしかありませんが、Nさんに自分の気持ちを分かってもらいたいです。どんな感じで接したらいいでしょうか?
    誹謗中傷ではなくよいアドバイスがあればお聞かせください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

その気持ち大事にしてください

🙂
    匿名
    久々に気になる人が出来たとの事・・・きっと毎日楽しいでしょうね。
    好意というのはあまり前面に出し過ぎても効果がないと思います。
    同じ職場なら尚更周囲の目もありますから。
    あくまでも軽く好感を持ってる風に見られた方がいいですよ。
    相手もまんざらでなければ反応が徐々に出てくると思います。
    まずは久々に好きな人が出来た事を大事に思い、少しずつ距離を縮めて
    いったらいいと思います。話する機会がなければそれも難しいですが。
    同じ職場なら接触する機会はあると思うので、時間をかけて仲良くなって
    下さい。

がんばれ!見込みアリ。

😍
    応援者
    38歳既婚男性です。金魚さんはとても思慮深く、思いやりのある女性ですね。男性の全てが年下好きではありません。冗談でアイドルをかわいいと言ったりしますが、精神年齢が近くてお互いに成長できる相手を選ぶ男性も多いです。男性の立場としては、やはり母性本能のある女性に心を動かされますね。「Nさんはご自分で料理なさるんですか?」とか聞いて「いやあ、料理苦手なんです。一人暮らしだし外食ばかりですよ」なんて答えたら「それは栄養が偏りますよ。今度作ってあげましょうか(笑)?」なんて冗談ぽく返せたら最高ですね。

トピ主です

金魚
    匿名さん、レスありがとうございます。
    40にもなって恋愛すること自体、図々しいと思い
    恥ずかしくて誰にも相談できません。
    気になるNさん、本当に理想の人なんです。
    見た目も優しげな印象で人と接する時もほんわかとして
    この前の飲み会で少しお話したのですが、会話してて疲れない居心地いい感じでした。
    本当に私の一方的な気持ちなのですが
    この人ともっといろんな事を共有できたらなぁ~と思いました。
    この年になって職場で気になる人ができて、自分がときめくなんて思ってもみませんでした。
    Nさんとは仕事で直接関わることも少ないので、なかなか自分の気持ちをアピールするのも
    難しいと思います。Nさんの部署の同僚女性(既婚者)と仲良くなって
    自分との距離を近づけて行くというのは?とかいろいろ画策したりして・・・。
    ちなみにその同僚女性は職場で一番姉御肌で通っている人です。
    でも、そんなに世の中甘くないですよね?

応援します。

きなこあんこ
    こんにちは。40歳にもなってだからこそ、素敵な大人の恋愛を楽しめると思います。トピさんの文章を読んで、とても素敵な方だと思いました。
    図々しいなんて、だれが決めたことですか!!
    好きな人が出来るだけで、毎日が楽しくなると思います。
    あせらず、周りをよく見て、自分自身のお気持ちを大切にしていただいて、毎日笑顔ですごしてください。
    さりげなく、朝の時間帯会えるようにして、毎日挨拶できるようするとか、すれ違うときにでも、会話が出来るようになって、相手の方のことをもっと知ることができるといいですね。
    自身をもって~!
    頑張ってください。 

みなさん、ありがとうございます!

金魚
    再びトピ主です。
    みなさん、温かいご意見ありがとうございます!
    特に男性の方からのご意見は貴重で参考になります。
    自分で年甲斐もないなぁと思いながらも、この年になって好きだと思える人に出会えた事が奇跡に近く?それがうれしくて忘れかけていた幸せを
    じわじわ~っと感じています。
    少しでも“素敵な女性だな”と思ってもらえるように心がけています。
    頑張ります!!

がんばって

🙂
    patera
    43歳と40歳ですよね。
    なんも問題ないというより、いい組み合わせじゃないですか?
    私は37歳で38歳のひととうまくいきました。
    彼の年令なら20代を選んでもよさそうなものでしたが、
    別に特にそんな願望もなさそうです。

おとなの恋を楽しみましょう。

積極的に行かないと...

40代既婚者
    大手電機企業勤務♂です。
    同世代で独身者が一杯います。なかには、何でこんな良い人が独身で残っているの?と言う人も何人かいます。

概して言えることは、そのような人は「(女性に対して)押しが弱い、というか、押しが無い」ことです。だから、あなたが強引すぎる位に押していかないと進展しないような気がします。

直属の上司-部下の関係なら、告白してうまくいかなかった後に、仕事がやりにくくなるでしょう。しかし、ほとんど会話もないほど離れている関係なら積極的に行っても問題なし!!

がんがん押してみて下さい。そのような強引な行動ができるか否かで、今後の人生が変わるかもしれまんよ。

あと、私の経験では(注:理系がほとんどの大職場です)、押しの弱い人でも、気がない人との食事等は絶対といっていいほど行かないです。だから、積極的に誘って様子を見きわめ、感触が有ればあとは強引に..というのが私のお薦めです。

でも、周りからうらやむような女性からアタックされても「めんどくさい」「結婚する気はない」といって未だに独身のままの男も何人かいるんだよなぁ。

頑張って下さい。

私も応援します

🐱
    同志
    私も、職場に気になる人がいる40歳独身です。
    相手の方は年下なので、トピ主さんのライバルではありません。(笑)

私はこの年にして恋愛経験が笑えるぐらい少ない上に、職場恋愛の経験はないので、どうしたものかわからず、動けずにいます。

私はエレベーター待ちなどで偶然会ったときに笑顔で話したり、会社の飲み会で同席する機会があったら、近くに行って話せるようにする等、普通の同僚と何が違うのか端からわからないような地味なアプローチしかできていません。
    しかも最近は意識しすぎて、視線を数秒とあわせていられず後悔します。我ながら中学生かよと思います。最悪です。
    数ヶ月進展がない私が言うのは説得力が薄いですが、とにかく会ったり話す機会を増やすしかないと思うんですよね。いきなりメールもできないし、話さないことには好意を伝えようもないですし。

金魚さんは、お昼休みに他の人も一緒にランチに出たり、会社の飲み会等、自然に話せる機会はあまりないのでしょうか。

何のアドバイスもできないけれど、同じような状況の人が他にもいることをお伝えしたいと思いました。お互いうまくいくと良いですね。

同志さん、お互いがんばりましょう!

金魚
    毎日、何かの拍子にグッと近づける展開がないかな?と思いながら
    自然な感じで地道にアピールしています。
    気になるNさんは、今で言う“草食系男子”のはしりみたいな人です。
    誰に対しても無害?で悪いイメージは持たれてないタイプです。
    40代既婚者さんの周りにおられる「めんどうくさい」「結婚する気はない」という
    独身男性に近いものがあるかも?・・・です。
    こういったタイプの男性ってどんな女性が好きなのかな?
    今までの私は近づきがたいタイプに見られがちだったので
    カチッとした服装、あきらかにブランド品が分かるような格好をやめ
    男女を問わず話しかけやすい雰囲気を心がけようと
    清潔感があって可愛らしさもある力の入ってない服装を心がけています。
    我ながら地道だな~と思いながら・・・(笑)
    同志さんにもいい展開が訪れますように健闘を祈ります!!

いけいけ~♪

マウナケア
    40歳になったとき、好きな人ができて、その相手が42歳。
    それが両方とも独身。

こんなラッキーなことってあります??
    アプローチしなかったら嘘ですよ!!

後は、20歳だろうが40歳だろうが、恋愛の試行錯誤に
    泣いたり笑ったりするのは同じことですからね♪

でも、「大人の女は、ここぞというときには物凄く素直
    になれる」ってどっかで聞いたことがある。

金魚さんも、あまり大人な年齢を意識しすぎず、小出し
    でもピンポイントでも、「素直に」緊張や照れや、でも
    それを飛び越えてでも伝えたい気持ちがあることを示す
    準備はしておいて下さいね♪

思いだしました・・ 1

😀
    ぷれこ
    私も38歳まで独り身で「結婚はもう無理かな~まあしょうがないか」と思っていました。
    ところが職場に派遣で来ていた男性が気になり、とても若く(20代後半か?)見えたのですが、ある時34歳と判明。
    4つ下ならいけるかな~?とさりげなくアピールを開始しました。

といっても飴をあげたり(オバちゃんか?)食堂で会った時に話しかけたりって程度でしたが・・

少し世間話をできるようになった頃、バレンタインデー前日がやってきました。
    でも「告白」するほど勇気も無く・・・タメイキ・・
    ところが冗談ぽく彼から「チョコいただけないんですか~?」と・・

「キターーーーーーーー!」って心で叫びましたね。

平静を装い「あらー欲しいのかしら~あげようか~」って冗談ぽく言い
    バレンタイン当日仕事後に待ち合わせました。
    (用意してなくてコンビニへ走りましたけど 笑)

後はこれをきっかけにおつきあいが始まり、同棲後、42歳で結婚しました。
    現在の夫です。

続きます。

思いだしました・・ 2

😀
    ぷれこ
    続きです。

言いたい事は
    「どちらかがちょっかいださなければ、何も始まらない」
    ってこと。

私はバレンタインと言う、イベントがあった事はラッキーでした。
    でも彼のたまたまの発言を生かせたのは、日頃の地道なアピールをしてたからこそだと実感しています。
    ※後で夫にあの発言の真意は?と聞いたら「いやーもらう予定もないし言ってみただけ」と言ってました(汗)

Nさんは30代の女性を希望するだろう・・なんて想像しすぎですよ~。
    そんなの本人しか分かりません。

それよりどうやってNさんとお近づきになれるか考えた方がいいですよ。
    Nさん部署の同僚女性とまずは・・も良いでしょうし。
    それで個人的な飲み会とか行けたらいいですね。

恋愛に年齢は関係ありません!
    せっかく理想の人にめぐり逢えたんですもの。
    幸せな未来が待っているかもよ。
    それは金魚さんの行動しだいです。
    ドキドキしながら動きましょう、Nさんをもっと知りましょう。
    金魚さんをもっと知ってもらいましょう。

応援していまーす。

自分が書き込んだかと思いました・・・!

ふのり
    トピ主さん、他人と思えなくってレスしてしまいます!
    わたしも同じような状況です。ただ、わたしは41歳で同い年、同業ですが別会社なので、別人です(笑)
    トピ主さんとそっくり同じことをわたしも彼と自分に感じています。その上、わたしは「家」の問題を抱えていて、容姿も頭も性格もいいとこなくて・・・不戦敗、って感じです。
    でも、自分の気持ちがあふれて、先に周囲に悟られて失笑されるのが恐くて、直球で自分の気持ちを伝えました。年が年だから駆け引きなんか見苦しいと思って、好きです、と。といっても、二人で食事している間はとても言えず、電話で伝えたという小心ぶりでしたけど。
    若いころも自分からそんなことしなかったので、とてつもない冒険でした。今は、月に数回二人でお出かけして、ご飯をたべて、おしゃべりしています。それだけ。辛いなとも思います。もっと彼のことを知りたいし、自分を知ってほしいし、できることなら触れたいから。(おこがましい・・・)でも、この年で人を好きになって、新鮮な発見があって、自分がちょっと変われたことは、嬉しいです。
    お互い気持ちを大事にして、自分にさらに磨きをかけたいですね。

相手の立場も慮る

トマス・クック
    一般的な例ですが・・・
    43歳男性と言えば、職場では部長や課長と言った役職者ではありませんか?
    もしくは作業長だとか、主任だとか、ある種の管理職と推測します。

その様な立場にある場合、職場の女性とお付き合いするのは難しい。
    まして入って来たばかりの女性のアプローチに乗るのは、いささか軽重と評されそうですね。

役職者でなく、管理職でもないならば問題はないと思います。
    でも43歳で平社員ってのは、別な意味で心配ですね。

応援します!

よっち
    心の美しさに年齢なんて関係ありません。
    職場という身近なところにいる方なら、相手を知るのにもいい環境ですよね。
    あせらず、金魚さんの良いところを知ってもらえるといいですね!
    どうか、うまくいきますように。。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

頑張れ~

花火
      私は40歳既婚女性。
      立場的には金魚さんの同僚にいるタイプでしょうか。

社内で味方がいると心強いですね。
      先日書かれていた、Nさんと同じ部署の方どうでしょう?
      口が堅くてさりげない気配りや段取りが上手な方だと、安心して頼れると思います。
      できたらその方からNさんの身辺情報を仕入れる事が出来るといいですね。(下世話な発想ですが、長年結婚していない理由が知りたいですね。女性に興味があるかないかとか、彼女がいるかいないか、口やかましいお母様ではないか?など)

トピ主様について、気になった記述ですが
      >今までの私は近づきがたいタイプに見られがちだったので

冗談の通じないような、気軽に話せないお堅いタイプに見られていたという事でしょうか?背が高くて細身なのかしら?(勝手な想像です)
      イメージを服装だけで払拭するのは難しい気がするので、髪型やメークも変えると印象変わって良いかも?
      他には、Nさんの男心をくすぐるような作戦を練ると良いと思います。
      残念ながらトピ主さんやNさんを知らないので具体的には何とも言えませんが、応援しています。

使えるものは使いましょう(笑)

pink
      匿名さんもおっしゃられているようにその気持ちは大切なことです。
      でも温めているだけでは良くないですよね。
      職場に姉御肌の方がいらっしゃると言う事ですが、もしその方と繋がりが持てたら相談してみるのも良いと思います。姉御肌の人は頼まれると動くタイプが多いと思いますから(私自身がそのタイプなので…)。
      恋愛はタイミングが命です。季節も夏ですからイベントには事欠かないのでは?頑張ってくださいね。

何をおっしゃる

なつ
      まだ40歳でしょ?
      幾つになっても、おばあちゃんになっても、恋愛は可能です。
      ただ、可能であっても、トキメク感性と心の余裕がなければ、片思いもありません。

恋愛が全てではありませんが、人生の後半に彩りを添える、素敵なことですね。
      金魚さんにはそんな恋心を抱く相手が現れた、いえ、それ以前に恋心を抱いた自分を幸せだと思いませんか?

私はアラフィフですが、恋してますよ♪
      恋するからこその幸福感、逆に凹むこともありますが、それこそ恋愛の醍醐味。

僭越ですが、ひとつだけアドバイスがあるとすれば、自然体と笑顔です。

いつの間にか、あるいはふとした時に、金魚さんの存在と笑顔が彼の心の中に住み着いていることに気づいてくれるようになればいいですね。
      まずは、ゆっくり穏やかに行きましょう。
      それが中々進展しないときは、そのときにまた考えましょう。

応援してます!

がんばって

ひまわり
      恋はいつしても素敵だけど、特に歳を重ねてからの恋っていいですよ。

男も女もそれなりに経験を重ねているから、相手に対する思いやりもあるし。
      知識も若い人には比べ物にならないほどあるし。
      つまり、会話に困らないってこと。

若い時は男性が積極的にリードするのが相場だけど
      この世代の人は色々あってなかなか積極的になれないのも事実。

女が告白したらかっこ悪いなんて考えない方がいいです。
      さりげなく、日常的に好意を伝えましょう。
      職場の噂なんて、気にする必要ないです。
      どの道野次馬なんですから。

ていうか、それで金魚さんの気持ちが相手に伝わればラッキーですよ。
      その
      >ちなみにその同僚女性は職場で一番姉御肌で通っている人です。
      彼女に思い切って相談しちゃうのも手ですね。
      人は頼られるとうれしいものです。
      姉御肌のひとなら、一肌脱いだくれるかもですよ。

成功をお祈りしてます。

同年齢として応援します!

🙂
      69年生まれ
      >40にもなって恋愛すること自体、図々しいと思い
      >恥ずかしくて誰にも相談できません。

え?40歳で恋愛するのって世間的に恥ずかしい事なんですか?
      別に未成年や人の旦那さまに手をだそうっていうわけじゃないもの
      誰にも恥じる事なんてないでしょう?

堂々としていたらいいんですよ。世間体(年齢)を気にして
      へつらったような態度になる事の方がはたで見ていてよっぽど
      痛々しいです。40女なら40女にしかない魅力があります。
      (まあ40にして二十歳くらいの感覚しかなかったら話は別ですが)

文章からしてトピ主さんは「もう若くもない私が人を好きになって
      アピールだなんて…」って思っているのかもしれませんが
      その年齢ならその年齢なりのアピールの仕方があると思う。
      二十歳の子と同じアピール方法ではもちろんダメな事はわかりますよね?
      40のあなたにしか出来ないあなたらしい方法でがんばったらいいんです。

それはどういう方法なのか?と聞かれたら、トピ主さんにしかわからない事です。

がんばって。応援してます!
      彼がトピ主さんの気持ちに気づいてくれますように…。

Good luck!

ひなの
      周りにアレコレ言われるのと指を咥えて機会を逃すのと
      どちらの方がより嫌か、次第ですね。

どちらもアリだと思います。
      的年齢だから、フリーだから、●●だからと言いよってくる人が
      多いこの世の中、状況が悪いのにそれでも好きだと思える相手がいるなんて
      素晴らしいと思います。

でも逆に毎日を過ごす会社で皆からやいのやいの言われる辛さも
      簡単に無視していい物ではないと思います。

ただ、20代半ばの身で失礼な物言いですが、その手の話題に
      食いついてきて大騒ぎする方々は逆にこちらのペースに
      引きずり込みやすい…と思ってます。うまく味方にして
      恐らく自らは動かないであろう相手を動かす
      きっかけとして周りのノリを使うのもゴールインへの技術では?

或いは職場にある程度冷静でうまく周りの方々を
      たしなめられる方がいらっしゃれば真剣に相談し、
      味方になっていただくのもアリかと。

あとはやっぱり相手の方との交流をできるだけ
      多くもつよう心掛けるのは必須だと思います。
      「その他大勢」では環境が整っていても進みませんから。

頑張ってください!

年齢を重ねてからの恋愛って良いですよ。

🐱
      応援します
      タイトルの通りです。

若いころの恋愛と違って、歳を重ねてからの恋愛って癒しになりますもん。
      そんな私は42歳で夫と(多少の顔見知りから)正式に知り合って、
      43歳で付き合い始め、44歳で結婚しましたけど・・・

今でも夫と一緒にいるだけで癒されますもん。。。
      人間幾つになっても、恋が出来ます。

頑張って下さいね。

ふぁいとです。

み☆
      金魚さん、素敵ですね。

恋に年齢は関係ないです!
      ...っていうのはちょっと嘘ですけど。(笑)

私は今年44歳です。
      今年付き合い始めたカレは42歳です。
      (同じ職場です。)
      自分の年齢に加えて少しとはいえ年下なので
      もっと若い子の方がいいに決まってるって
      付き合いだしてからも思います。
      だから金魚さんの気持ちすごくよくわかります。

あまりスピード出さずに、
      ゆっくり親しくなっていくのもよいかと思います。
      ちなみに私は何度か職場の飲み会の帰り一緒になって、
      「愚痴とか聞きますよー」みたいな話から二人で飲みに行くようになりました。

ただ、他の方のレスにもありましたが
      同じ職場なので、あまりオープンじゃないほうがよいでしょうね。
      職場の雰囲気にもよりますけど、
      うまくいっても行かなくても早くからオープンになってるとややこしいことがあるかもしれません!
      (私もまだ非公開です。)

平安時代のひとですか

彼と同年
      このトシ、、~にもなって、、
      こんな書き方(考え方)するひとではN氏はNG氏になるよ。

謙虚と世辞を恋愛に差し込んではならない。

あのね男性はね、女性自らマイナス面を前に出されると、購買意欲なくすの。

どーせブスだし、足も太いし
      弟が昔ワルで
      父に持病があって
      生理重くて

(あっそ、お気の毒さん)(何、同情すればイイワケ?)って反応になる。
      懐かしい教科書に、ブリッコってあったよね。アレでいいの。
      自分のマイナーな話しは彼と心通じるようになり彼から訊ねられ自然な形で答える。そして、
      その負の部分がより互いを濃密に結びつけることになる、きっと。その時までお口にチャック。

私、ブスでトシだからあなたにふさわしいかしら、、
      (何?美人だよとか、そんなことないよとか僕に言わせたい?メンドクセー)
      男性に煩わせるようなことないように、いいトシならね。

私とお付き合いすると、こういう特典がありますよ!
      と感じさせない女性はハタチもシジューも負けます。

余裕ある笑みの女性は魅力的、絶対。40を武器にするくらいでなくてどーする?!

私も応援します

うさじい
      私は既婚の45歳です。
      40歳過ぎてから同級生の結婚式に3回出席しています。
      大きな声では言えないけど、40歳未婚女性ってみんな肌がすごく綺麗です・・・
      既婚者、とくに経産婦は(女性ホルモンの影響なんだろうけど)シミ皺が多くて、とても同じ年齢には見えません。

トピ主さんもきっと、おきれいなんだろうなぁ~
      羨ましいです。
      頑張って!
      応援しています。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です

金魚
        みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
        名前も顔も知らない方々から温かいお言葉をいただき
        本当にうれしく思います。
        多少、厳しいご意見も覚悟の上だったのですが
        みなさんのレス、実体験もあり、まさに大人の余裕のあるお言葉ばかりで
        私自身、投稿する前に比べ、自分の気持ちを肯定的に思えるようになりました。
        やっと「この人だ!」と思える人に出会えたのだから後悔だけはしたくありません。
        Nさんに“もしかして自分に好意を持っている?”と思わせるよう
        地道に流れを作って行こうと思います。
        Nさんと同じ部署の姉御肌の同僚の女性についても、信頼できる人かまだ見極め中です。
        あまり人を頼らない方がいいかも?と思いながらも
        職場の事情があり、できれば長期戦は避けたいので誰かに間に入ってもらうのも手かな?と
        考えているのですが・・・。

人を挟むことはすすめません。

🐱
        しおん
        >Nさんと同じ部署の姉御肌の同僚の女性についても、信頼できる人かまだ見極め中です。

恋愛に人を挟むのはやめたほうがいいです。
        誤解を生む原因になることがあるからです。
        とくに、同じ職場の人間を挟むことは厳禁です。

いくら親切でいい人だって、自分の期待通りに動いていくれるとは限らないのです。
        伝えて欲しいことを、伝えて欲しい表現で伝えてくれないかもしれない。
        そのお陰で、相手はちょっと違うニュアンスで受け取ってしまう。

「ああ!そうじゃないのに・・・!」

そういうことがあってもその女性を責めるわけにいきませんよね?
        うっかり悪気なく、他人に漏らすことがあるかもしれません。

あるいは、余計なことまで伝えてしまうこともあるかも。

「彼女には、最後の恋かもしれないでしょ!?できるだけ答えてあげて!」

なんて言ってしまったら・・・
        彼がいらぬプレッシャーを感じてトピ主さんを避けだしたら?

ならば、自分が動いたほうがゼッタイいいのです!

人間関係のトラブルを避けるためにも、自分の力でやってください。

楽しんで下さい

えりざべす
        こんにちは。私も40代独身、彼がいます。

数年間欧州に住んでいましたが、あちらでは40代50代の恋愛も結婚も普通です。私の隣人は20代の娘のいる独身でしたが、恋人がいて、「これからデートなの」とおしゃれして楽しそうにしてましたよ。

とにかく話す機会を作る事でしょう。周囲の関心の的になることや、同僚の主婦たちの反応を気にしておられるのであれば、まずは「40代の大人同士の茶飲み友達」になってみれば? お茶の時間などに、世間話から趣味や映画、ちょっとした相談など、同僚に聞かれてもまずくない内容で、堂々と、でもさりげなく。

お互いを良く知り合ってウマが合うようであれば、デートするなど、自然に普通のカップルのように発展していくのではないでしょうか。

それから、私だったら会社の人には相談しません。新しい職場で働き始めたばかりということだし、相手の立場もあるし、万が一という事もありますから。それにもう、いい大人じゃないですか(笑)。

長期戦を望まないという事ですが、ご縁があるのなら、親しくなるのは時間の問題だと思います。あまり肩肘張らずに焦らずに、恋愛を楽しんで下さい!

恋は釣と一緒

🐷
        雑食系
        この世に草食系男子なんて存在しません。
        普段はめんどくさいから、草食のふりしてるだけで、
        好みのタイプさえいれば自分から食いついていきます。

で、何が言いたいかというと、彼があなたに興味をもってさえくれれば、何もせずとも彼は言い寄ってきます。
        へたに、トピ主さんからアピールしないように。

トピ主さんがすることといえば、相手があなたに話しかけやすいようなきっかけを用意しておくことです。
        1. 彼の趣味と同じ趣味をもっておき、周囲に自分はそういう趣味があるとさりげなくアピールしておく。
        同じ趣味の音楽をいつも聞いてるとか、○○の試合を見に行ったとか、ドライブで○○へ行ったとか, etc.

2. 彼と仲の良い人と仲良くなっておく。間接的にあなたの情報が彼に行くようにする。

3. 時折、集団から離れて一人になっている。

恋は釣と一緒です。いかに餌を美味しそうに見せかけて、相手に食いつかせるかです。
        間違っても、餌のほうから彼の口めがけて突っ込んでいかないように。

Good luck!