詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ロンドン情報 教えてください!

レス5
    (トピ主1
    🙂
    コヨーテ
    話題
    九月上旬に、ロンドン・パリに夫と二人で個人旅行に行きます。
    パリは去年も行ったので計画もたてやすいのですが、
    ロンドンは初めてなので、いろいろと教えていただきたく、トピをたてました。

ロンドンで終日観光ができるのは、二日間だけです。
    旅行会社主催のオプションで、ロンドン半日観光があるのですが、
    車窓見学が多いので利用せず、自分たちで観光したいと考えています。

二日間で、観光名所のおさえどころ、
    バッキンガム宮殿・大英博物館・ウエストミンスター寺院・セントポール大聖堂・
    ロンドン塔・タワーブリッジ・ビッグベン・ナショナルギャラリー を回ることはできますか?

大英博物館とナショナルギャラリーは時間をかけたい、
    できれば、ウエストミンスター寺院かセントポール大聖堂は入場してみたい・・と思っているのですが。

さらには、アフタヌーンティーやハロッズでの買い物もしたいのすが、
    ・・・欲張りすぎでしょうか?
    やっぱりオプションをつけたほうが、良いと思いますか??

ちなみにホテルは、クイーンズウェイ駅にあるホテルです。

その他、おすすめのレストラン・パブ・お土産など
    どんなことでも良いので、ロンドン情報を教えてください。
    お願いいたします。

ランキング

レス

楽しみですね

ちわわ
    こんにちは。旅行の計画は、楽しいですよね。

2年前の夏、2ヶ月間クイーンズウェイに滞在していました。
    ご希望の観光名所は、オプションで行かなくても、回れると思います。
    できれば、天気のことも考えて、天気が悪かったら、博物館、美術館巡り、
    天気が良ければ、写真撮影や歩いて回ることも考えて、屋外の観光が理想なのですが。
    ウェストミンスター寺院は、入らなくても良いかと思いますが、入場しても、あまり時間はかかりません。
    セントポールのほうが、見ごたえはあるかな。
    クイーンズウェイにお泊りでしたら、ケンジントンパレスも、歩いてすぐ行けますよ。
    駅周辺には、コンビニやカフェ、レストラン、観光客も入りやすいパブがありますので、便利だと思います。
    地下鉄より、バスのほうが、便利で、観光気分が盛り上がります。
    アフタヌーンティーは、できれば予約した方が良いので、意外と時間がとられるでしょう。

私も、また行きたくなりました。
    計画通りにいかなくても、ロンドンは素敵な街です。楽しんできてくださいね。

アフタヌーンティー

🙂
    ロンドン大好き
    もしハロッズで買い物をするのでしたら、ナイツブリッジ駅の前にそびえ立つMandarin Oriental Hotelの中のティールームでのアフタヌーンティーをお勧めします。

ティールームの奥がガラス張りになっていて、ハイドパークを見ながらお茶ができます。運がよければ(笑)乗馬をしている人が横切るのが見え「おお~」って感じです。まるでおのぼりさんみたいな私ですが一応ロンドン在住です・・・。スコーンやフィンガーサンドイッチがセットのアフタヌーンティーは25ポンドくらいだったと思います。

アフタヌーンティーはちゃんとしたところは一日中ではなく、午後2時半から6時くらいまでとかの所も多いので、電話で時間を確認したほうがいいかもしれません。番号は02072352003です。ティールーム直通かホテルの代表番号かは忘れましたが。スコーンがお茶でおなかの中で膨れるせいか、かなりおなかいっぱいになります。

私はオプショナルツアーをお勧めします

🐧
    ペンギン
    ロンドン在住のものです。

さて、観光名所巡りに関してですが、私は少し厳しいと思います。ロンドンの地下鉄やバスに乗りなれていらっしゃるのでしたら別ですが、慣れない土地ではどんな交通手段を使っても結構時間をとられてしまいますよね。ましてや、大英博物館とナショナルギャラリーでは時間をかけてご覧になりたいとのこと、両方とも巨大なので1日かけても足りないくらいですし、足も疲れてしまいます。

ですので、オプショナルツアーで外見だけでもそれぞれにご覧になって、時間をかけたい、または中まで見学したいという場所だけを個別に訪れることをお勧めします。

またアフタヌーンティは、ホテルや人気のあるアフタヌーンティ専門店は必ず予約が必要ですが、略式でもよろしかったら、ナショナルギャラリーでもアフタヌーンティをいただけるかもしれません。

また、こちらで申し込む現地ツアーかもしれませんが、決まったルートの専用バス停で(ハロッズも含まれている)一日乗り降り自由なツアーがあったような気がします。

暫く観光に縁の無い生活をしておりますため、確実な情報を差し上げられなくて申し訳ありませんが、どうぞ楽しいご旅行を。

前売り券

🐧
    50おばさん
    今年の春、。ロンドン4日。

ナショナル・ギャラリー、大英博物館、テート・ブリテン、ロンドン交通博物館、ギルドホール美術館、公園3ヶ所、ハロッズ、ハムレーズ。

バッキンガム宮殿、ウエストミンスター寺院、セントポール大聖堂、ロンドン塔、タワーブリッジ、ビッグベン、ロンドン・アイ、は半日観光のバスで行きましたが外から見ただけ。

ナショナル・ギャラリー、大英博物館は半日くらい時間かけて見ましたが、すべて見れませんでした。

大英博物館は広いですし、混んでるのはロゼッタストーンとハリポタで有名なチェスの所だけで、ゆっくり見れます。
    ナショナル・ギャラリーは2回行ったのですが、全部は…。
    ロンドン塔とロンドン・アイは入場券売り場が半端なく混んでいましたから、必ず前売りが良いと思います。

4日あったのでオイスターカードでバス、地下鉄で移動しました。

ナショナル・ギャラリーは日本語のパンフレットあるので、必ずもらって下さい。ガイドブックの情報が古くて1度目は見たい絵が見れませんでした。
    4日じゃ足りなかったです。

楽しんできてくださいね。

ありがとうございます!(トピ主です)

🙂
    コヨーテ
    レスが遅くなり、申し訳ありません。

ちわわ様、ロンドン大好き様、ペンギン様、50おばさん様、丁寧なレスをありがとうございました。
    皆様、細かく教えてくださったので、とてもタメになります。
    ワクワク度が増してきました。

やっぱり欲張りすぎかな、とも思いましたが、
    皆様の情報をもとに、頑張って回ってみたいと思います。
    アフタヌーンティーも、予約して行ってみたいと思います。

また他の情報などありましたら、引き続きよろしくお願いいたします。