詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんなとこになぜイケメンが(超駄)

レス121
    (トピ主1
    ハレ
    ひと
    小町の皆さんこんばんは。
    26歳独身OLのハレです。超駄トピを開いて頂きありがとうございます。

先日、耳たぶにピアスを空けてもらいに、初めて美容外科を受診したんですが、初対面の先生がなぜかやたらとイケメン…。マスクで口元は隠れているものの切れ長でとても形のよい目、茶髪でややロン毛、首にはシルバーのネックレス。(ちなみに左薬指に指輪)年もほとんど私と変わらないと思います。

気にしすぎとわかっていても大して年の変わらないイケメンに耳たぶを触られるのも気恥ずかしく、しかしそんな恥ずかしさを隠さねばと平静を保とうとする自分とピアスガンの恐怖で、私の心は荒れ狂う嵐…

どうにか冷静に(?)難局を乗り切り、消毒薬を貰い病院を辞してきたのですが、なぜこんなとこにイケメンが…という衝撃はなかなか消えず。

だって、美容外科だから、レーザー脱毛とか、豊胸手術とかするんですよね、あのイケメンが。

イケメンに自分の脇の下見せるとか、考えただけで恥で死にます。

小町の皆さんも、もし思わぬ(よからぬ)場所でイケメン(もしくは美人)を見て困った経験などあれば、是非教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  121
    次へ 最後尾へ
    全て表示

フットマッサージ

🐧
    勝手にクロクマ
    私は足にまつわる話が多いですね。

ふらりと入ったフットマッサージ店。
    脚のムダ毛のお手入れをしてないことに気づき愕然!
    担当者の男の子がとても爽やかで素敵でした。
    あーあ、きちんと手入れしておけばよかった・・。

靴屋で試着をしようとしたとき、
    ストッキングに穴が・・。
    やはり店員さんはイケメンでした。

イケメン男子店員さんがいるお店、嫌いだー!!

歯科の助手

🐤
    X01B+
    僕も似たような経験があります。
    僕の場合は歯科でしたが、フェネックのような小柄で個性派の美人が助手というのかナースというのかをしてました。
    もう一目で気になる人で、この人が口を開けてなどと僕に命じたりすると、それだけでドキドキしちゃいましたね。
    歯科の先生から正しい歯磨き方法を教えてあげなさいなんていわれて、この人が歯の磨き方をレクチャーしてくれたんですが、向き合って座って口の中をのぞき込まれて歯ブラシを動かしてると、妙に体温と心拍数が上がるのが自分でも分かりました。

自宅近くの歯科医院だったので、会社の帰りに道ですれ違うこともあったんですが、挨拶するたびに通院してた頃の思い出がまざまざとよみがえって来ましたね。
    最近は会うこともなくなってしまったのですが、もしかしたら辞めちゃったのかな?とちょっと気がかりです。

包丁専門店

にーにゃ
    一昨日のことです。
    時代を思わせる店構えが並ぶ町で包丁屋さんを発見。人気店らしく大きな番台には6人ほどの店番。
    それがなぜか軒並みイケメン!
    たくましいTシャツの腕をまくり、包丁を明かりにかざして刃こぼれを調べる様子は相当眼福でした…!!
    しかしなぜあんなとこに揃ってるんだ。まさかそれが売り?

入院先の病院で

🍴
    M字開脚リターンズ
    腸の病気で数日入院したとき、病理検査のために下から内視鏡を入れることになりまして。

で、その検査を担当してくれた医師が、もんどり打つほどイケメンでした。
    思わず見惚れました。

しかし医師が見ているのは私の顔などではなく私のオシリと腸の中。

なんというか、恋する前から終わってましたね。

イケメンだらけの整体院

😨
    まり
    数年前、ムチウチで通った整体院がイケメンだらけでちょっと困りました。気持ちいいとヨダレ垂らしてうたたねしてしまうような時や、技が痛くて「いでででで」と言ってしまう時、etc,.

ほかの女性患者さんはどう思ってたのかなあ。

最近

😉
    みか
    ピザだとかの宅配関係のお兄さんたちがやたらとイケメンです。
    こっちはうちにいて、だらけ切ったすっぴん顔、髪はボサボサ服は適当な格好なのに、爽やかな笑顔で対応されると、せめてもうちょっとましな格好をしておけばと後悔しきりです。

あります!

😨
    マーロウ
    私の場合、産婦人科の先生です。

トピ主様と同じく、マスクで顔半分が覆われているにもかかわらず端正と思える顔立ちにドキッとしました。

検査を受けたのですが、あまりにも痛くて思わずお尻を浮かせてしまった私は「動かないで我慢してくださいね~」とすかさず言われて恥ずかしさ倍増・・。

きっとあの先生は何も思わず淡々と検査をしているのでしょうが、やっぱり恥ずかしいですよね!?

あります!

sayaka
    担当の女性歯科医が退職してしまって、代わりに担当になったのがイケメンでした。
    もう子供も居るのでときめいたりしませんけど、独身だったら大口あけるの恥ずかしかっただろうな。

お医者さん

自転車
    歯医者さんと産婦人科です・・・

歯医者もそうですが、産婦人科は・・産後の例の部分?を縫ってくれた先生が、一般的なイケメンとは違うかも知れませんが、知的な雰囲気で(当たり前ですね)、とても好みでした。しょうがなく?不必要に明るい馬鹿話をしてしまいました・・・きっとあの先生も、不必要に明るい産後のお母さん、たくさん会っていることでしょう。

いや勿論、不倫を開始したい!なんて煩悩はありませんでしたが(大体赤ん坊産んだ直後)、せっかくのイケメンにお会いしたのにこの状況はないだろう~・・・っていう嵐が一瞬吹き荒れますよね。分かります!

他人に見せることのないあの部分・・・思い出しただけで、女はこうやってオバサンになる!ってな開き直りと羞恥心が交互に襲ってまいります。

エステティックサロン

🐤
    まだむY
    更衣室からローブ姿で出てきた待合室。その場を見渡せるカウンター内ににこやかなハンサムが・・・。

と云うか、ハンサムだのイケメンだのと言う問題ではなく、何故、女性がそんな姿で居る場所に男性が!?

はっきり言って、迷惑ですよ。
    海外のエステなどでは、女性客が全裸なのに、男性の施術者、という事もあるらしいですが。
    わたくしはその場では大きな柱の裏側に隠れて座りましたが、他の方々も不快だったのでしょう、クレームが殺到したらしいです。次回以降、その男性スタッフの姿は見かけなくなりました。
    当り前じゃ!!!

あと、ギョッとした出来事が。

先日行った温泉で。
    服を脱ぎまして、露天風呂へとつづく大浴場の入口引き戸を開けますと・・・
    日焼けした大層見事な逆三角形の大きな背中が目に飛び込んで参りました!
    「な、何故、女湯に男性がぁぁぁっっっ?!!!」

更衣室へ取って返したのですが「いや、待てよ」
    戸の陰に身を隠して様子を覗って居りますと、その方が横を向かれたお顔が・・・ありゃりゃ、女性でしたか、大変失礼致しました(笑)
    あぁ、びっくりしたわぁ~~~っ。

美人女性医師

😀
    きゃっつ
    私の男性友人の体験です。
    健康診断の際の出来事です。
    病院に一人で行って検診を受ける状況で、どうやら別の会社の方々の検診があったようで、検査用の浴衣のような服を着てる人がいっぱいいたそうです。
    彼も、検診の為診察室に入ったら、すごくキレイな女性医師さんがいたそうです。聴診器当てられたり、眼に光を当てたりするだけの診察のはずなのですが・・・。
    彼女は、友人の方も見ずに「じゃあ、ズボンとパンツ脱いで診察台に四つん這いになってくださいね~」と。
    え・・・?友人はびっくり。そんなの聞いてないよ~!本気で帰ろうかと思ったそうです。
    そんな彼に、中々脱がないのに気づいた女性医師さんが「恥ずかしがらなくていいんですよ~すぐですから」ニッコリゴム手袋を着用する彼女。
    彼は脱ぐことも、帰るとも言えずにいた所(当たり前ですね。笑)
    バタバタ!と慌ただしく看護師さんが入って来て
    「その人別です、健康診断の人です!!」
    間一髪。美人女性医師にお尻の穴を見られる所だったそうです。ちなみに、それから女性医師さんは顔を真赤にして一切目を合わせてくれなかったとか。超可愛かったけど、超気まずかったそうです。

まさに今

吾妻小富士
    講習を受けているホームヘルパー講座の先生がイケメンです。
    こんなイケメンがなぜお年寄りの相手を?!…もったいない、と思ってしまいます。
    実習で汗だくになってる姿を見られるのは辛いものがありますし、介助の実習のときなど
    腕や肩をつかまれると「加齢臭がするとか思われたらどうしよう」と心配に思ってしまい
    実習内容が頭に入りません(いいおばさんがアホですね)。

イケメンだしやさしいのにまだ独身でコンカツ中だそうです。こんないい人が結婚できないのは
    やはり介護職は給料が安いのだろうなと思ってしまいますね。
    自分がお年寄りになったらこんなイケメンに介護されたらうれしいかもしれないですが、実習の講師は
    イケメンではなくブサメンのほうが安心して受けられると思います(笑)。

あります!

🐱
    七戸
    大学でストレスのため背中に蕁麻疹が出たとき、校医がイケメンすぎてボロボロの背中を見せるのがはずかしかったです。下着を全部脱いじゃおうとしたら、そのままでといわれちゃいました。

私が通っている所にも

kiki
    私が通っている美容外科の先生も若くて、背が高くイケメンです。(マスクなしで)
    でも、脱毛に関しては、アシスタントがやりますからドクターに脇を見せなくても良いのです。

ありきたりで申し訳ないです

太平洋のまぐろ
    上の子を出産する時、大学病院だったのですが、イケメン医師がいました。ご近所の妊婦たちからは、笑わない超クールなかっこいい医師、と噂もちきり。
    それまでかかったことがなかったのですが、あろうことか、臨月に転んでお腹を打ち、救急で診てもらう事に。
    子供の無事が最優先で、私も必死だったので、恥ずかしいと思う余裕など、ありませんでした。

しかし、無事を確認し、最後にすりむいて血が出ていたひざを手当てしてくれたとき、笑顔をみたことがないと言われていた先生が、笑って話しかけてくれたことが、とても恥ずかしかったー。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

いました!いました!

まいまい
      うちの近所のチョ~ローカルスーパーに何年か前まで、豊悦 そうあの豊川悦史(字、あってますか?)そっくりな人がいました。身長も185センチぐらいあり、どうして、こんなところに?と思ってました。髪型もず~っと前の「愛してるといってくれ」のそのままなのです。一般人なのに凄いオーラがでていました。何年か前に辞めたのか、いなくなり残念です。

困ったわけではないけれど

🍴
      うどん
      近所のスーパーの鮮魚コーナーに、イケメンさんがいらっしゃいます。

魚の三枚卸、その方がしてくれるのは嬉しい(むしろ私のためにさばいてくれたのね♪くらいの妄想街道ばく進中)のですが、逆に
      「こんくらい自分でやれよ」
      って思われてたら恥ずかしいですね。

私も !

抹茶
      あれは仕事が忙しく、汗だくでどうにか片づけ、終業時間まであと15分となった午後のこと。女性ばかりの部署ゆえ、化粧崩れも気にせず帰る準備をしてました。ドアが開き、時々来る取引会社の営業マンの気配が。たいてい私と
      どっこいの中年か若くてもごく普通の方ばかりなので、いつものように「こんにちは」と振り向くと !イケメンなんて言葉がむなしいぐらい、モデルみたいな美しい男性が目の前にいたのです。20代真ん中くらい、すらりとした
      長身。紺のスーツがとても似合って・・・でも彼はそんなおばさんの視線なんぞ無視して淡々と上司への取り次ぎを頼み、消えてゆきました。
      事務室はいっきに盛り上がり、いつも厳格なチーフ(50代後半)も「すてきな人ねえ」とにこやかでした。あの仕事疲れでよれよれの姿では応対したくなかった。相手が意識してないのは十分承知の上ですが。

イケメン産科医はマジ勘弁!

🐤
      nokonoko
      産科医は不足気味とのことですが、イケメンさんはぜひ別の科へお願いしたいです。かといって不細工なのがいいというわけでもなく、ごくごく普通の真面目そうな、できれば女性医師さんとかいいですけど。

実家への里帰り出産だったので、いよいよになってから近所の総合病院へ行きました。子供の頃には縁のなかった産科に、ものすごいイケメン医師がいました。Uターンして、前の病院のおじいちゃん先生に見てもらいたい気持ちでしたが、仕方なく上がりましたよ診察台に!あー、その後の検診・出産・縫合・最後のお話まで、気が休まる時がありませんでした。恥ずかしい~っていうのと、なぜこんなイケメンが・・・の疑問で(笑)

今、更年期?で悩む年頃です。婦人科の病気も気になるので、いい病院を探しています。口コミで「○×クリニック」にイケメン医師がいることがわかったので、そこにだけは行きません!

海外ですが。

sora
      海外のホテルでルームアテンダントをしていたあるとき、24歳の韓国人の若い男の子が入ってきました。身長も180くらいで細身でかわいい+さわやか系で外国人とのあいだに生まれた人のような顔。顔もかなりかっこいいのに、性格もとてもいい男の子で、自分がかっこいいなんて気づいていないのか??っていうくらい純粋な子でした。

ホテルで働いているローカル(オーストラリア人)からも『あの子キュートだわ~』とこそこそ話がランチ時間に。彼がノックしてドアを開けるゲストも彼を見た途端『あら、好青年ね~』みたいな態度が一目瞭然。

ワーホリビザで英語が苦手だったから、この職場を選んだのだろうけど、それにしてもこんな超地味な仕事にはふさわしくないほどの美形少年でした。おしゃれなカフェで働いてもいいのに~というくらい。

きつくて地味な仕事もすごくまじめで、英語も一生懸命話せるようになるようにがんばっていました。

あります

やま
      骨折した時担当してくれたリハビリ療法士がイケメンでした。しかも仕事だからすごく優しい(笑)。保険診療でこんなにいい思いしちゃっていいのか?なんてね。イケメンに優しくされるなんて、悲しいことに初めての経験だったんですー。
      思わずがんばってリハビリをしましたが、がんばるほど回復が早まり、彼には会えなくなるんですよね…。もう、なおらなくていい!なんてさすがに思いませんでしたが。…せつなかったわ。

いました!

は~
      母の尿路結石の付き添いで行った、とある病院の泌尿器科の先生がめっちゃええ男でしたわ。
      なんか、俳優でもやれば?って言いたくなるよーな。
      診察が終わってから思わず母と盛り上がってしまいました!

ある大手のごみ収集の会社の男性・・・

🐱
      み~こ
      庭にず~っと置いてある大きな石を取り除こうという事になり、
      タウンページで引き取ってくれる大ゴミ収集の会社を探していました。
      (勿論 有料です)

なんとか引き取ってくれる会社の人と連絡が取れ、見積りに伺います、ということで待っていたら、現れたのはピシッとスーツを着た爽やかなイケメンじゃないですか!

てっきり作業着でも着たオジサンが現れると思っていたのにドギモを
      抜かれました。 こっちはすっぴんでTシャツにヨレヨレのデニム姿。
       あぁ~~・・・こんなイケメンが現れるならもっとマトモな格好しておくんだった・・。妙に自意識過剰になってしまい、恥ずかしかった~。

泌尿器科

😣
      メルクリウス
      汚い話でごめんなさい。

子宮筋腫が大きくなりすぎて尿が出なくなり、しばらく近所の大学病院の泌尿器科に通っていました。

その時の主治医が若くてびっくりするようなイケメンで最初はとても恥ずかしいというかもっと普通のおじさん医師かおばさん医師に診て欲しいと思いましたが、2度目からはむしろラッキーではないかと考えなおし、ちょっと複雑な気分で診察を受けていました。

おまけに一人とても美女の看護師さんもいて・・・。

なんでこんな綺麗ない人たちと導尿がどうの、残尿がどうのみたいな話をしなくちゃいけないんだろうかと情けないような、恥ずかしいような。それでもちょっとラッキーなような診察時間でした。

私もありましたよ

💡
      かっぱ巻き巻き
      もう10年も前の話ですが、会社の検診で小さな病院へ行きました。
      検査項目の順番などを説明されることもなく、言われたままに検査を受けていました。

最後に診察室にあるベッドに寝かされ
      「ここでお待ち下さいね」とナースが出ていきました。

しばらく経つと
      「お待たせしました」
      と茶髪ジャニーズ顔のイケメン(たぶん20代)が入ってきました!
      「では上半身脱いで貰えますか?」

(えーーーっ?!ななななぜ)
      検査項目をちゃんと見なかったことを後悔しながら急いで服を脱ぐ私。

乳丸出しで横たわる私にジャニーズ顔イケメンは躊躇なく
      「少し痛いかもしれませんがすぐ終わりますので」

とおっぱいを触りだしました。

(ぎゃーーーっ!!!)
      (ヤヤヤヤメテーーー!!!)
      そうです。乳癌の触診だったのです(泣)

ジャニーズ顔イケメンDrはすぐ終わると言ったのにグリグリグリグリおっぱいを触り続けました。
      私は目を閉じ、ベッドの上のマグロ状態。

(いつまで触ってんのよ!!)
      と怒りが沸々とわいてきたところで触診は終了しました。

トピ主さんの『恥で死ぬ』でこの体験を思い出しましたよ。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

美男美女

ぷうさん
        駅前に市役所の支所があるのですが、それはそれは美しいイケメン君が働いています。

推定身長183cm。
        モデル並みの小さな顔にセンスのあるメガネ。
        芸能人でいうなら、三浦春馬くんにもっと知性をプラスして、少し色気をマイナスした感じ。
        何より、自分がイケメンだということにまるで興味がないような淡々とした仕事ぶりが素敵な人です。

先日、久し振りにその支所に立ち寄ると、新しく色白の美人さんが働いていました。
        芸能人でいうなら、吉高由里子さんとTommy february6を足して2で割った感じ。
        年配のご夫婦から年金の相談をうけている春馬くんの隣で、由里子さんが私の保険の計算をしてくれました。
        まだ慣れてない様子ながらも、ひとつひとつ丁寧に仕事してくれる由里子さん。

公務員にはまーったく見えないこの二人。
        結婚したら最強だなぁ・・とおばちゃんの妄想は果てしなく続くのでした。

靴の修理屋

うど
        駅そばに新しくできた靴の修理屋。
        踵が減って瀕死状態の靴(私にとって数少ないブランド物で捨てられなかった)
        があったので、早速行ってみました。
        私の中では靴の修理屋→おっさんという勝手なイメージがあったのに、
        店を守っていたのは35才位で西村和彦に似ている美青年。
        いささか踵が減りすぎた靴を差し出すのが恥ずかしかったです。
        こんなになるまで放っておくなよと思われそうで。。。
        数日後、修理の終わった靴を取りに行くのも嬉し恥ずかしでした。
        その店にはその時以来行っていないし、これからも行くことはないと思います。
        かなり私好みの顔だったので、これ以上気持ちが昂ぶると危険なので(笑)

イケメン歯科医

リンダ
        あの大口開けた姿を見られて歯垢をチェック…勘弁して~。

宅配のお兄さん!

🐧
        アイスノン
        楽しいトピですね! もう~皆さん面白過ぎです!

2ヶ月程前から来てくれる宅配のお兄さん、爽やかな笑顔でアイドル顔で
        テンション上がりまくりです。
         今まではぼさ~っとした風采の上がらないオジサンでしたが、
        担当が代わったようで。
        いつも笑顔で「は~い、有難うございました~!」とホントに爽やか。

自分だけが妙に意識してしまって、荷物が届く日はちゃんとメークもして。(あっちは何も思ってないのにヘンですけど。笑)
         暑い中、汗かきながら配達してくれるの見ると 冷たいお茶かアイスコーヒーをサービスしてあげたいなぁ~と思ったりするんですが・・・
        あまりにミエミエなので躊躇しています。

精神科の美人医師

satuki
        何年も前になりますが、総合病院の精神科に通院していました。
        そのときの担当医が、20代後半~30代前半とおぼしき美人医師。
        それもかなりの美女。
        同性である私でさえ、スラリとのびた足と、大きな瞳、ふっくらと艶やかな
        唇にドキマギする始末。
        おいおい、ここは精神科でしょ!余計に精神を高ぶらせてどうする!と、
        鬱病にかかっていた私でさえ、ひとり心のなかで突っ込んでいました。
        この先生目当てで通ってる男性患者が絶対いるに違いない・・・と、確信。
        ああでも、この美人の精神科医の的確な診療のおかげで、鬱病は1年ほどで
        改善していきました。せんせいありがとう~

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  121
        次へ 最後尾へ
        全て表示