詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫自慢を聞かせてください!

レス106
    (トピ主0
    くしゃん
    恋愛
    友人が独身者ばかりで、うちの夫の自慢ができなくてさみしいです。
    小町の皆さん、お互いの愛する夫の自慢をし合いませんか??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  106
    次へ 最後尾へ
    全て表示

こんな夫が大好き

🎶
    ポンタ
    日常のささいなことで、何かにつけて、
    「大好き!結婚しよう」
    「ポンタと結婚して良かった!」
    と抱きしめてキスしてくれます。

育児疲れも吹き飛んで、幸せな気分になります。

毎日ダッコ

ダッコちゃん
    毎日夫の膝の上にダッコしてもらってます
    我ながら子供みたいだなあ、と思うのですが
    ダッコしてもらうと幸せで落ち着くのです~

癒やしですねぇ。

🐷
    とんこ
    大半の人は引くと思いますが(笑)
    トトロのようなぽにょぽにょのお腹の上に顔を埋めると、すごく癒されます。
    何も言わなくてもそこにいてくれるだけで安心できる存在です。
    ホントにトトロに似てます。

自慢します☆

🙂
    まるちゃん
    私の夫は料理が大得意(調理師免許持ってます)で、家で食べる食事の9割は夫が作ってくれます。もちろん平日の晩御飯もです。
    私の方が帰宅は早いのに!

夫が帰ってくるまでの1時間~1時間半の間に掃除や洗濯の仕上げ等をして、夫が帰宅したらまず1品作ってもらいビールで乾杯するのが日課です。

夫の料理はまずおつまみ系、サラダ系、肉料理or魚料理、ご飯の順でのんびり出てくるので食べ始めから食べ終わりまで2時間はかかります。
    お酒もビールから焼酎と料理に合わせて変えていきます。
    夫はお酒も作って出してくれます。お店のようです(笑)

私は家事の中で料理だけは好きになれないので本当に助かってます。
    料理上手な夫と結婚出来てとっても幸せです♪

この人と結婚してよかった。と思った瞬間

🙂
    子沢山
    ノロケってなかなか言えないですよねー!

大好きな人と結婚して、本当に幸せに感じてきましたが、その中でも夫と結婚してよかったなぁと、一番に感じた時は、

毎朝、夫が出勤する際に「パパー。パパー」と言って後追いして、夫の足にくっついてはなれない末の子を、夫から引き離しながら「こんなにくっつかれちゃうと、仕事に行きたくなくなっちゃうでしょ?」と、冗談めかして聞いたら、「逆にこの子達のためにも頑張って働こう!と思って、仕事に行く気が増すよ。」と、言ってニッコリ笑ってくれた時です。

たった一言だけど、何だかほんわかと幸せな気持ちが増しました☆

手の温もり

🐤
    トリ
    私は、親からスキンシップを受けて育った記憶が無くて
    他人から自分の体に触れられる事も、自分から他人
    に触ることも苦手でした。

しかし、主人の『手!』っと言って
    いつも、私の手を握ってくれる主人の手の温かさが心地よくなりました。
    散歩中や車に乗っている時、ソファーでテレビを見ている時、
    就寝の時もいつも、私の手を握ってくれます。

私にとっては、その時の彼の手の温もりが大の自慢です。

共に生きられる喜び

🐱
    まめぞう
    皆さんの自慢を読んでいるだけで、幸せな気持ちになりますね♪

うちの夫は口下手で照れ屋。
    愛情表現もめったにありません。

でも、そんな夫がたま~に見せる甘えん坊の表情が
    私の自慢というか、ツボです。

どうしようもなく落ち込んだ時は、
    夫の胸の中で一呼吸。

言葉はなくても、「この人といられる」喜びが湧き上がってきます♪

毎日トントン

トントン
    嬉しいですね~ 夫自慢。

私は不眠症でずっと悩んできましたが、夫が私が眠れない時は一緒に
    起きていてくれたり、眠るまで背中をトントン(子供みたいですが)
    してくれたりするうちに、不眠症もすっかり治り、今では旦那さまの
    近くにいるだけで眠くなります。

存在だけで癒される夫がだーい好きです。

この一言

aj
    なにか嫌なこと、つらいことがあったときに夫に泣きつくと「ぼくが君を愛しているんだからなにも心配することはない」と言ってくれる。なんだかほっとする。

年取ったけど

🛳
    yes
    結婚16年。
    若者だった夫もすっかり立派なおじさんになり、
    健康状態も心配し始めたこの頃。

だけど、
    だからこそ、かな?夫を支えていこう、と真面目に思う。

無理が利いた若い頃は、外食、飲酒、喫煙、くたくたになるまで遊んだりしたけど、
    今は早寝早起き、手弁当、禁煙、節酒の日々。

夫もよく我慢してくれて素直なところが自慢です。
    私のために健康管理してくれているのですから。

旅行やプレゼントをもらわなくても、
    夫と二人で過ごす時間なら、どこにいても大好きです。

夫に夢中

りな
    まずは客観的に・・・所謂3高で、黙っていても自慢な夫。

ワタシ的に大好きなところは、
    ・価値観が同じなので意見がぶつかるのが少ないところ(1年に1回くらい)
    ・コンプレックスだらけな私の体に何故か夢中なところ
    ・私の心の動きを誰より(たまに私自身よりも)も早く察知できるエスパー気味たところ
    ・私がネガティブになると、不安で寝れなかったり、仕事に集中できなる繊細なところ
    ・冷凍食品で育ったので、ワンプレートディッシュでも手作りなら感激するところ
    ・夫の知り合いや友人に会うと日頃から夫が私の話を頻繁にしているのがわかること
    ・私に体の不調があれば、ベッドに押し込み、自ら家事をするところ
    ・自分の親兄弟より私を優先するところ
    ・とってもキレイなグリーンの目を持っていて、昼間に飛行機に乗っているとオパールのようなグリーンに変化するところ
    ・髪を伸ばすとベルバラのマリーアントワネットの髪型になるところ

でも、決定的なのは『何をしても夫と共同作業をすると何でも楽しい』です。
    夫無しで楽しめることなんてありません!

夫自慢を聞かせてください!

😍
    今は、仕事で出張中で寂しいですが・・・。

仕事から帰ってきたら、チューして子供の世話をしてくれます。体を使って遊んだり、夕食を作ってる間も。食べ終わったら、夕食の片しをしている間に子供をお風呂入れてくれたり、洗うものが多いときは子供を寝かしつけた後に、洗い物のを手伝ってくれます。
    とにかく、仕事をしているのに手伝ってくれます。特に週末は、主人の得意なBBQです。

そして、自分達が寝るまでの2~3時間2人でTVを見たり色々ユックリ話したり!2人でマッタリしながらも、一緒に居れる事で凄く幸せな気持ちになります!私と娘を、凄く大切に思ってくれているんだな~と、実感します。

婚約して結婚してから初めて2人で日本に里帰りをし母の墓参りに行った時なのですが、最後に心の中で母に伝えていると主人の方が、なにやら長かったのです。なので、「何を話したの??」って聞いたら「何が有っても米を離さないし、今のまま幸せで居るから心配しないで!」と言ったと言うのです。私が大好きだった母のお墓のまで言ってくれたこと、結婚して5年経ちますが、未だに凄く嬉しいです!!
    大好きです!!!!

元気が出ますね

🎶
    こあら
    こんにちは!

トピ主様のご主人自慢と皆様のレスを読んで、幸せな気持ちになってます♪やっぱり幸せな話は読んでいて嬉しくなります。

私は結婚14年目で小学生の子供が二人います。あつあつのカップルではさすがにないのですが、ひとつ、夫のすごいところは、この四人家族を守るんだ!という心構えです。それが嫁姑戦争であろうと、経済危機であろうと、とにかく四人のチームは絶対安泰となるよう頑張っているところが自慢です。私も遅れながらもついていこうと頑張ってます。(ついていっているか心配なときも)

幸せなトピックを選んでくださったトピ主様に感謝します。お気に入りに追加しました♪皆様のレスも楽しみにしています。元気が出ますので。

旦那さまにゃ勝てません

😍
    たまり
    私の夫はいつでもどこでもたたかれる公務員です。
    でも実際はあまり高くないお給料でかなりのサービス残業。
    理不尽な注文をつけてくる上司にも愚痴一つたれず、もくもくとお仕事。
    あまりの心配に「大丈夫?」って聞くといつも答えは同じ。
    「これもお給料のうちだから」。

仕事の要領でも、収入でもずっと私のほうが上だったけど、この姿勢にはかないそうにもありません。このセリフを聞くたびに惚れてしまいますわ。

無理しすぎないように頑張ってね。ダーリン。

いつも味方。

🐱
    猫ママ
    ・落ち込むと励ましてくれるorなぐさめてくれる(放置しない)
    ・ゴミ関係すべてやってくれる
    ・言えば掃除、お皿・お風呂洗いもやってくれる(元々キレイ好き)
    ・アイロンは自分でやる
    ・朝5時起きしてキャリアアップのため勉強している
    ・私が寝ていても朝かならずほっぺにキスしてくれる
    ・マメにメール(連絡)してくる
    ・とにかく優しい
    ・しょうもない私と結婚生活を継続してくれている

等々ありますが、究極的にはタイトルに書いた「いつでも私の味方」が自慢(?)です。
    私を否定しません。
    (そのため常に自己批判する目線も併せ持つ必要になりますが…)

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

楽しいとぴですね~!

みるみるみるく
      ノロケって言う事ないですよね~嬉しいです

私のだんな様は、なんだか良い匂いがするんですよね
      娘もしょっちゅうクンクンしてます

料理もできるので、休みの日は一緒に買い物いって、一緒に台所に立ちます
      私が麻婆豆腐 彼がチンジャオロースって感じです

やさしくて頭が良くて最高です

馬鹿満載ですが、普段言えないので書いちゃいました!
      とぴ主さんありがとう

恋してます。

966
      ・ハリーポッター役のラドクリフ君似の夫、眺めているだけで幸せ・・
      ・寝顔がこの世のものとは思えないほど美しい・・
      ・家事をたまにさぼっても許してくれる、その性格ラブ
      ・夫のサッカーの練習を見に行くが、さほど上手ではない、でもボール蹴った姿だけで「カッコイイ!」と目がハート
      ・私より私の感情の起伏を察知する優しさ
      ・多分マザコンだけど、必ず私を優先してくれる優しさ。なので自然と義母さまにも優しくできるのです。(今度義母さまと2人でフランス旅行行くの)
      ・私が病気になり悪臭を放っていた時、かいがいしく看病してくれたこと
      ・男友達の中にも私を自然と受け入れてくれたこと

あばたもえくぼ状態が結婚後も続いています。我ながら恥ずかしい・・
      客観的にみるとアホか!って思いますが、結構幸せなのです。
      夫の悪いところも言えますが、まぁ、お互い様って事で見えない振りしてます。

のろけていいの?

エリンジウム
      友達の前では謙遜して、主人の自慢話なんてできませんよね。
      では、遠慮なく・・・
      ややぽっちゃりで、肌はおもちのようにぷにゅぷにゅ、ハイジのような赤いほっぺの少女顔。だーい好き。
      男らしいところを見たい時は、航空整備士の主人がつなぎを着て働いている羽田空港まで子供と行きます。
      汚れたつなぎを着て、手を振って飛行機を送り出す姿にときめきます。

4つの顔をもつ夫

🐴
      CoCo
      私の夫は、16歳上の大学教授で、変則的3高(高学歴、高収入、高年齢)です。私の方は仕事をしながら大学院生をしています。

私にとって夫は4つの顔をもつ男です。夫の顔、恋人の顔、ときには親の顔や先生の顔。いつもニュートラルな状態で私のニーズに合わせて顔を選択し対応してくれます。気分屋で我儘な私は、大人な彼で良かった!と思っています。

そして、何といっても優しい。
      私が生理で腰痛が酷いときは、夜中にずっと腰を擦ってくれたり、インフルエンザで寝込んだときには、三食作ってベッドまで運んでくれたり、夜中に夢で目覚めて眠れなくなったら、ギュッと抱いて寝てくれたり…。
      100万回言っても足りないくらい感謝してます。ありがとっ~~~~~。あなた。

夫自慢

🐤
      aiai
      今まで誰にも自慢できなかったので、とっても嬉しいです!!

私がつわりで苦しんでいるとき
      私はご飯の用意はおろか、ごはんを食べることもできずにいたんです
      その時夫は仕事が本当に忙しく、am1:00帰宅なんてザラでした
      それでも帰宅してから、食事を作ってくれたりしました
      「明日はきちんとごはん食べようね」って
      とっても嬉しかったです

今では子どもも三歳になり、夫は子どもと本当によく遊んでくれます
      よき夫、よきパパです

尊敬してます

まかろん
      こんなトピがあると嬉しくなります。夫とは結婚生活30年。関西の有名国立大出身。会社社長のお坊ちゃまで、鎌倉武士の子孫で、何百年も続く家庭環境のお家。お嬢様とのお見合い結婚より、私を選んでくれて、義母の猛反対を押し切り、駆け落ち同然のようなかたちで、結婚しました。結婚生活は貧しくても幸せでした。子供が生まれ、その後私が25歳で腰の手術をし、寝たきりになったときも、一ヶ月間つききりで看病してくれました。私が身体障害者になってしまうと思って、必死に看病してくれました。そのおかげで、今まで健常者とかわりなく過ごしています。今では人並みより良い生活をさせていただき、わがままな私と一緒にいてくれて、ありがとう!子供も私もお父さんのこと、とっても尊敬しています。いつまでも長生きしてほしいです。

☆自慢☆

coco
      我が家の夫は料理が上手です。

共働きで、帰宅は私の方が断然早いのですが、私は台所には基本立ちません。
      夕食に限って言えば、年間4~5回作れば良い方です。
      (平日の朝は私が作りますが)
      平日の夜は勿論、休日は朝・昼・晩と3食作ってくれます☆
      特に休日の朝は先に起きて朝食を作り、起こしに来てくれます。

会社の飲み会がある時などは、前日に多めに作ってくれて、
      「明日これを食べといてな」と言ってくれます。

たまに私が作った時には、写メを取り、残さず食べてくれます。

そして、何故か飽きずに私のことが大好きな様子です(照)
      朝起きると、「今日もcocoちゃんはかわいいなぁ」と言い、
      夜寝る前には、「今日もcocoちゃんのこと好きやったわ」と言い
      手を繋いで寝ます。
      出張で家を空ける日は、寝る前に必ずおやすみコールがあります。

私が私らしく居ることを認めてくれて、受け止めてくれてます。
      お互い再婚同士なので、過去に色々勉強できてるのかなと思うのですが、
      今の夫とあのタイミングで出会って結婚して良かったと思います。

こういうトピを探していました。

🐱
      きらら
      年下夫です。 ワタシは高卒ですが夫は某一流大卒です。
      こう書くと,そこそこの美人さんを想像されるでしょうが
      お世辞にも綺麗とはいえない容姿です。
      料理,家事能力も普通で高収入でもありません。
      「いい人と結婚できて良かったね」とよく言われます。嫌味まじりに。
      自分の家族にすら言われます(汗)
      優しくて思いやりがある人なので私と結婚してくれたのかなって
      卑屈になる時もあります。
      でも頭が良い人なので,やっぱり私にもどこか良い点があって妻に選んでくれたんだって自分を慰めます。
      一度「どうしてワタシと結婚してくれたの?」って尋ねたら
      「きららのいない人生はあり得ないから」って言ってくれました。
      具体的なことは何も言ってくれませんでしたが。

自慢

🐤
      fafa
      全然自慢できません。
      分かりません。自慢するってことがないです。

人様に「どう?うちの夫いいでしょ、フフン」
      ってのがない・・

ただ一つ、明るくて情緒が安定している。
      これは不安定で喧嘩腰の私にはとても良い。

夫よ、いつも明るくしているから
      私も自然と明るくなれます。
      なんでそんなに人に好かれるんだ。

ありがとう。

いろいろ考えてみました。

ぺた
      夫と結婚して、毎日幸せです。

1~2週間に一度、週末にパチンコに行く、家に帰ってきたら(11時前です)ご飯をたべて、寝るまでゲーム。

こんな夫ですが、ソファで本を読んでいる私の近くにきて、ゲームをしま
      す。

コーヒーを飲みたいとき、必ず「入れてもらっていい?」と頼んできます。
      (たまには入れてくれることもあります)

子育てなどでイライラしているときも、そのことを怒ったりせず、
      我慢強く私の気が治まるのを待っていてくれます。
      そして、子どものことをかわいいと大切にしてくれます。

記念日にはケーキを買っていつもより少し早く頑張って帰ってきてくれます。
      家事は殆どしませんが、私のする家事にたいして、一切文句を言いません。

お互いの実家の付き合いも程よくこなしてくれます。

一つ一つはたいしたことではないのですが、これらをムラなく繰り返し、
      こつこつと生活を積み上げてくれる。
      そんな夫です。
      いつもありがとう、おかげで幸せです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

掘り出し物

変換酵素
        夫は年収2000万円以上稼いできてくれるのに、通常の炊事洗濯してるだけで、毎日ありがとう。なんて幸せなんだろう。と言ってくれます。

妻の私を幸せにすることが趣味と至るところで言ってるようで同僚は不思議がってるそうです。
        足裏マッサージをしてくれたり髪の毛も毎日乾かしてくれます。

結婚するなら絶対、自分をすっごく愛してくれる優しい人がいいですよねーー!

夫大好きです♪

💋
        音羽
        私が料理を作ったり、トイレットペーパーを買いに行って補充したりすること(いわゆる普通の日常のこと)に、夫は「ありがとう」と行ってくれます。

例えば私が洗濯物をたたんでしまっておくと、「ありがとね~」と言う夫。
        専業主婦なので当たり前のことなんですが、感謝されるとやりがいが100万倍くらい出ます!!

夫が家で持ち帰りの仕事をしていて、私が先に寝るときに「先に寝るね。おやすみ」と声を掛けると、作業を中断して寝室まで付いて来ます。私が横になると「おやすみ。いい夢見ろよ~」と言って電気を消してくれます。その後、作業再開。

夫、なんて優しいんだ!!
        もう本当にすごーく大好きです。自慢の夫です♪

自慢出来る事はただ1つ!

🐶
        こま
        体が丈夫!!!!!

結婚してからの9年間、風邪をひいたのは2~3回。その他たいした怪我もなく入院も点滴も、注射すらした事ない!!!
        ぱっと熱を出しても一晩寝れば元通り!!

医療費のかからない、家計に優しい夫でございます。

おじゃましまーす!

三姉妹ママ
        まず何よりハンサムで顔立ちが優しいです。実際、見た目だけでなく話し方も含めてとても優しく、娘達にとっても素敵なパパで、父親してる姿がとても画になります。
        時々娘の寝顔を眺めながら微笑んでる顔を見て、思わず胸キュン(死語?)しています。

先日次女が主人宛てに手紙を書いて置いといたら、返事が書いてありました。
        素敵な人だなぁと、改めて思いました。

結婚して10年以上経ちましたが、私の事も大切にしてくれます。
        また、優しいだけでなくユーモアがある所も大好きです。

とにかく私にはもったいない位の人です。

素敵な御主人で羨ましい!

あるる
        でも我が夫も負けていません。

まず働き者で高収入。
        「仕事を怠けたい、サボりたい」と思ったことが今まで無いそうです。
        普段から怠けることばかり考えてる私には、衝撃の発言でした。
        そんな人も居るんだね…。

あと、なかなかのイケメンで長身です。
        私はぱっとしない女なので「何でアンタがあんな御主人と…」という
        目で見られます。でも気にしなーい。

その上!もう15年の付き合いになるのに、未だに私をとても大切にしてくれます。
        「君が楽しく過ごしてるのを見るのが楽しい」と、生活費以外のお小遣いも
        たくさんくれ「好きな遊びに使って。そして楽しかった感想を聞かせてね」と言ってくれます。

あまりに完璧な夫過ぎて、誰かに取られるんじゃないかと怖いです。
        でも「何があっても俺の方から離婚を切り出すことは有り得ないから心配するな」と断言してくれてます。

こんな自慢、誰にも言えなかったからすっきりしました。
        トピ主様ありがとう!

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  106
        次へ 最後尾へ
        全て表示