詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • 大勢のアメリカ人とキャンプをしなければなりません
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大勢のアメリカ人とキャンプをしなければなりません

レス5
    (トピ主0
    日本に帰りたい
    ヘルス
    親の転勤で2年前にアメリカに来ました。今、高校2年で現地校に通っています。日本にいた時英語はあまり得意でなかったんですが、最近やっとジョークなんかを言って笑ったりできるようになってきました。リスニングはまだあまりよくありません。今度、自分の意思に反してサマーキャンプに参加することになってしまったのですが、ほとんど知らないアメリカ人が20人くらいで外国人は私と英語が完璧な子達が5人です。考えただけで気が遠くなりそうです。学校のある時は、アメリカ人とも浅く付き合えます。だけど、2週間の泊りがけなんて本当にどうしたらいいのかわかりません。もともとシャイで人見知りが激しいので、日本でも集団行動は大嫌いでした。かなり憂鬱で逃げ出したい気分です。海外経験の長い先輩の皆様、この窮地を乗り切る知恵を伝授してください、お願いします・・・。

ランキング

レス

ちょっと無神経に聞こえるかもしれないけど

彩希
    気にしすぎ。6年ほど前、日本で言う中学の時にキャンプに行きました。そのときの友人二人、台湾人と中国人の子ですけど、英語があんまり喋れなかったんですよね。でもキャンプ場ではそんなこと全然関係なかったですよ?だってアウトドアのアクティビティーがびっしり日程に組み込まれてて、ディープな会話する暇なんてない。一日中体を動かしているから夜はすぐ寝ちゃうし。それにトピ主さんは冗談を笑える程の英語力はあるんでしょう?それで十分です。兎に角気にしすぎ。行ってみたらすごい楽しかったりすると思いますよ?
    キャンプ楽しんでくださいね。
    P.S.どうしてもって言うなら、仮病でも装って、お医者さんからメディカルサティフィケートでももらったりしたらいいんじゃないんですか?

前、キャンプでライフガードしていました

とまと
    こんにちは。アメリカ滞在2年目でまだ大変なことも多いかとおもいます。

私はカリフォルニア サンディエゴのキャンプでライフガードをしたことがあります。行く前はすごく不安でした。殆どのアメリカ人はサマーキャンプ経験者ですが、私は初めてでしたのでうまく適応できるか心配していました。

でも、実際キャンプが始まると、親切な人が多くとても良くしてもらいました。

日本に帰りたいさんは、言葉、人見知りでシャイな性格を心配されているようですね。対応策としては、ご自分の不安なところを最初から言ってしまう事がいいのではないかと思います。たとえば、言葉の問題は「私はまだ英語が上手くないけれど、みんなとはお友達になりたいとおもってます」とか「私はシャイですが、お友達をつくりたいとおもっています」とか。

それから、日本の事をきっと知りたがる人も多いと思うので、日本を紹介するような物<たとえば、折り紙とか、日本の歌とかを用意して行くと、きっとたくさんの人と知り合いになるきっかけになるんではないかと思います。

きっと楽しい思い出をたくさん作る事ができると思いますよ。

私も高校の時に引っ越してきました(1)

とーとー
    あまり助言できる事もなく恐縮ですが、私も高校一年の夏休みに親の仕事の関係でアメリカに越して来た者の一人です。私も現地校に通い、一年後の夏休みに親の薦めでYMCAのキャンプに行きました。

私は日本にいた頃から英語に興味があり成績も良かったのですが、やはりネイティブの英語はもっと厳しかった、とショックを受け、本当に最初の一年間は毎日家で泣いてばかりだったのを覚えています。私の通った高校は幸か不幸か日本人が多く(1200人に対し35人位は居た)、ランチの時間も日本人のテーブルで食べていたので、友達と呼べるのは日本人の友達位しか居なかったです。クラスメートとは授業中はしゃべっても家に招いたりする程の仲とかでは全然なかったですね。

私もおとなしい方なのでアメリカ人の中にぽ~んと二週間も放り込まれるのは少し苦痛に感じるかもしれません。でも、私の言ったキャンプでは最初はやはりおどおどしてしまっても、数日経つと必ず数人は気の合う人が出てくるはずです。Stereotypeかも知れませんが、やはり同じアジア系の子の方がなんとなく溶け込むのが早かったです。

続きです

とーとー
    (続きです)

トピ主さんの質問から少し枠は外れますが、大学生にもなるともっと視野が広がると思います。アメリカの大学に進学したのですが、最初はやっていけるかすごく心配でした。でもやはり高校生とは違って、大学生にもなると考え方が少し大人に近づくのかアメリカ人の友達も沢山出来ましたし、自分が日本人(外国人)である事を忘れてしまうくらいでしたよ。今現在もアメリカの企業で働いていますが、そりゃぁたまには英語に全然苦労しないほどペラペラだったらいいな、とは思いますが、普通にアメリカ人と肩を並べて一緒に楽しく、競い合いながら(?)仕事をしています。

英語好きだった私ですら辛いな、と思った事ばかりだったので、早く日本に帰りたいな、と思うトピ主さんの気持ちも分かりますが、キャンプではいろいろなアクティビティーで楽しめる事と思いますよ(さすがにダンスパーティーの時はシャイでしたが 笑)。頑張ってくださいね!

私も行った事ありますよ!

mimi
    今から20年も前になってしまいますが、親の仕事の都合でアメリカに住んでいて、夏に3週間キャンプに放り込まれました。

正直大変でした。他の方がおっしゃっているように、カヌー、射撃(これは楽しかった)、乗馬などなど日本で体験できないような行事が盛りだくさんで毎日ヘトヘトですぐ寝てしまいました。

キャンプはテントではなく、小屋があってグループ分けされていましたが、やはり英語がいまいちだった私は一緒に行動する仲間はいたものの、ちょっとした自由行動とかだと「先に帰りなよ」みたいなことを言われて、仲間はずれにされて悲しい思いもしました。

なんとか3週間たったときはすごく嬉しかったけれど今では本当にいい思い出です。

後で前年に同じキャンプにいった日本人の友人は着いた翌日に具合が悪いと訴えて、そのまま親に迎えに来てもらったそうです。行ってみてどうしてもいやだったらそういう手もありますよ。