詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    沖縄旅行 教えて下さい。

    お気に入り追加
    レス9
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    ポポ
    話題
    お盆過ぎの金土日と那覇市内に泊まります。行きはお昼頃 那覇に着きます それからレンタカーを借りますが その足で美ら海水族館に行くか
    2日目の土曜日に朝から行くか迷ってます。でも土曜はきっと混むのではないかとか思い那覇に着いたその足で行った方があとのスケジュールが楽かな??とか考えています。旅行は2泊3日です。(強行スケジュールです)
    何分にも沖縄は初めてなので 何もわかりません。水族館では特にイルカのショーみたいのは見なくても良いのですが・・(子供2人行きます)
    あと食事の事とか色々 教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

    トピ内ID:3949215417

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数9

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    土曜日に行くことをお勧めします

    しおりをつける
    blank
    anonymous
    那覇空港に昼着で美ら海水族館へ行って那覇泊り、できなくはないですが、かなりチャレンジャーです。 行けても、ほとんど水族館へピストンになってしまいます。
    北部方面には良いスポットがいっぱいありますので、水族館へ行って帰るだけ、というのは、かなり勿体無いですね。

    私ならば、土曜に1日かけてじっくり水族館方面へ行くことをお勧めします。 水族館とセットで、今帰仁城跡とかパイナップルパークとかへ行ってみるのは如何でしょうか。
    北部方面での私のお勧めは、古宇利島です。 水族館から1時間も走らず行ける場所で、なんといっても海の色が断然違います。 古宇利大橋を渡るときの眺めは、感動ものです。

    土曜の朝はたしかに道中混みますが、那覇を7時に出て高速に乗ってしまえば、渋滞のメッカである名護市内もそれほど苦もなく抜けられますし、駐車場も止められます。
    万が一早く着いてしまっても、水族館のある海洋博公園は南国の風が漂う広大なスポットですので、のんびり散策するだけでも十分に楽しめます。

    どうぞ楽しい旅を。

    トピ内ID:1642927971

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。

    しおりをつける
    🙂
    ポポ
    anonymousさんありがとうございます。やはり那覇からではきついかな??
    と思いました。なので美ら海の近くのマハイナウエルネスリゾートホテルに1日目宿泊変更しました。
    那覇空港から無事着けるかな??とかなりの不安はあります・・。
    2泊3日と短い滞在なので 時間を有効に使いたいと思っているんですが・・。どうかなぁ?

    トピ内ID:3949215417

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    同じく土曜日をおすすめします。

    しおりをつける
    blank
    レキオ
    初めての沖縄旅行楽しみですね。
    私は2年ほど前に仕事の都合で沖縄に引っ越して以来、沖縄を訪れる親戚や友人のツアコンを
    何度もしておりますので私が案内する際のパターンを紹介させて頂きます。

    1日目
     お昼過ぎの到着と言うことですので、その日は那覇市内を回るのと、お土産を一気に片づけてしまいましょう。
     ホテルに荷物を預け、モノレール+タクシーで首里城へ。お昼ご飯は首里城周辺で沖縄そばでもどうでしょうか。
     首里城見学が終わったら再度タクシー+モノレール(牧志駅下車)で国際通りでお土産を物色。
    途中にある公設市場で色とりどりの魚や豚肉などを見物しましょう。
     そうこうしているうちに夕方になりますのでレンタカーを借りに行きましょう。
     帰りの飛行機の時間にもよりますが、夕方にレンタカーを借りることで最終日の行動に余裕ができます。
     また、半日分のレンタカー代も浮きます。
     なお、那覇市内は渋滞がひどいので、那覇市内の観光であればレンタカーは不要です。
     モノレール+タクシーで効率よく回りましょう。(ちなみにタクシーは初乗り500円です。)
     続きます。

    トピ内ID:7765961382

    閉じる× 閉じる×

    続きです。

    しおりをつける
    blank
    レキオ
    2日目
     なるべく早い時間にホテルを出発、美ら海水族館へ。
     理由は那覇市内及び水族館の駐車場での渋滞を避けるためと、水族館で団体さんに遭遇しないようにするためです。
     那覇市内から水族館までは2時間ほどかかると見ておけば大丈夫でしょう。
     水族館の次は、子供さんも行かれるとのことですので水族館のすぐ横にある
    エメラルドビーチで海水浴という手もありますが、人工のビーチですので、サンゴとか熱帯魚は居ません。
     そのかわり、シャワー等設備は整っています。
     なお、沖縄の日射しは強烈ですので日焼け止めを塗るのはもちろんのこと、
    Tシャツを着て泳ぐ等紫外線対策をしっかりしてください。
     そのほか、水族館周辺では、備瀬のフクギ並木、今帰仁城跡、古宇利島、瀬底島等見所はたくさんあります。
    北部観光を早々に切り上げ、一般道を那覇市に向けて戻りつつ、万座毛、残波岬など景勝地を回る手もあります。
     残波岬のそばにある「むら咲き村」という所では琉球ガラス吹きやシーサー作りなどを体験できます。

    続きます。
     

    トピ内ID:7765961382

    閉じる× 閉じる×

    続きです。その2

    しおりをつける
    blank
    レキオ
    2日目の続きです。
     観光も一通り終わり、那覇市内に向けて走行中、「ユニオン」、「サンエー」、「かねひで」
    といった地元のスーパーを見かけたらぜひ立ち寄ってください。
     沖縄ならではの食材(ランチョンミート、ポチギソーセージ、アーサ等)も良いお土産になります。

    3日目
     帰りの飛行機の時間が不明ですのでアドバイスしにくいのですが、時間に余裕があれば
    南部の平和祈念公園、ひめゆりの塔などの戦跡巡りをすることができるかと思います。
     早い時間の出発であれば、国際通り、もしくはジャスコ那覇店(ゆいレール小禄駅下車、1階食品売り場にお土産コーナー有)、
    ゆいレール赤嶺駅下車でアルテック(地元の酒屋さん、泡盛が豊富で空港や国際通りより安価)などで買い忘れたお土産を。

    2泊3日の短い時間ですので効率よく見て回らないと沖縄を楽しめません。事前の調査と綿密な計画が重要です。
    また何か知りたいことがあれば遠慮無くレスしてください。
    それでは。

    トピ内ID:7765961382

    閉じる× 閉じる×

    続きです。その3

    しおりをつける
    blank
    レキオ
    参考までに
    備瀬の並木:http://www.lovebise.com/
    今帰仁城跡:http://www.ajkj.jp/ajkj/okinawa/nakijin/kanko/nakijingusuku/nakijingusuku.html
    万座毛  :http://kankou.e-pon.jp/manzamou/
    残波岬  :http://www.odnsym.com/spot/zanpa.html
    むら咲き村:http://www.murasakimura.com/
    沖縄のスーパー:http://www.rik.ne.jp/oki-byou/sub8.html

    トピ内ID:7765961382

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。

    しおりをつける
    🙂
    ポポ
    レキオさんとても参考になるレスをありがとうございます。一日目ホテルを変えたので 少しは効率良く回れそうです。
    昼過ぎに那覇に着いてレンタカーを借りて 本部のホテルに向かいます。
    二日目に美ら海~古宇利島 軽く海水浴~那覇のホテルへ
    三日目は五時頃の飛行機なので それまで首里城や国際通りに行きお土産を買おうかと思います。
    海水浴でTシャツを持参した方が良いんですね。参考になります。
    レキオさん 海ですがきれいな貝殻が拾える海水浴場はありますか?
    あと ひめゆりの塔へも行けたら是非行きたいです。あとスーパーへも行ってみます。
    詳しいレスをありがとうございます。参考にさせて頂き楽しい旅行にしたいと思います。

    トピ内ID:3949215417

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    貝殻でしたら、

    しおりをつける
    blank
    レキオ
    北部の海...手入れされた海水浴場ではなく、道ばたから見える名もないビーチであれば
    どこでも拾えるかと思います。
    ですが、サンゴのかけらが多いビーチですと割れている貝殻がほとんどです。
    そんなときはサンゴのかけらを拾って下さい。真っ白になったかけら同士をぶつけると
    とても良い音がします。風鈴なんか作る人もいますよ。

    ひめゆりの塔は那覇市内(国際通り)から大体4~50分ぐらいかかると思ってください。
    那覇から空港へ向かう道路をそのまま糸満方面に南下、道なりに進めばひめゆりの塔に到着します。
    途中、琉球ガラス村という施設もあります。
    なお、レンタカーはカーナビが標準装備ですのでまず迷うことはありません。安心してください。
    (ETCカードもお忘れなく。元々安い高速代がさらに半額です。)

    それから国際通りですが歩いて買い物をしていると結構時間がかかりますので、気をつけてくださいね。
    最終日に国際通り、首里城、ひめゆりの塔すべてを回るのはちょっときついと思います。
    できれば初日、本部までの移動だけであれば国際通りか首里城を片づけてしまう方がよいと思います。

    トピ内ID:7765961382

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。

    しおりをつける
    🙂
    ポポ
    レキオさん ありがとうございます。
    やはり3日間ではきついかな?と思い 4日間を今検討しています。
    本部に1泊那覇に2泊しようかな?と・・。 子供も来年辺りはもう親と旅行なんか行かなくなる可能性もあるので・・。
    ETCカードの事は全く気にしていませんでした。教えて頂いて助かります!半額になるのは土日ですか?
    珊瑚のかけらもあったら拾って来て風鈴を子供と作ってみたいです。
    色々な情報をありがとうございます。本当に参考になって助かります。
    台風だけが気になりますが・・。
     

    トピ内ID:3949215417

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0