詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛の彼のそばにかわいい女性

レス11
    (トピ主2
    Kanako
    恋愛
    30代独身女性のKanakoと申します。
    遠距離の彼とは1-2ヶ月に一度会っていて、私の方が5歳年上です。私達は同じ大学の出身で、同業者になります。

先日仕事で同業者が集まるところへ行きました。
    彼だけでなく同じ大学出身の同業者が数人居ますので、仕事の後集まって飲もうよと言う話になりました。ちなみに集まったメンバーのうち、私が彼と付き合っていることは一人だけしか知りません。

そのときに彼が今一緒に仕事しているという職場の後輩を連れてきたのですが、若くてとてもかわいらしい女性で、彼に気があるんだろうな・・・と言う感じでした。
    帰りも彼らは同じホテルなので(同じ職場から来た人たちは一緒だった)、二人で仲良く帰って行きました。

もちろん仕事で行ったのですからしょうがないことだと思っています。
    それに婚約すらしていない間柄なのですから、私が何を言う権利もないことも分かっています。

でも、辛かったです。やっぱり。
    どちらかに他に好きな人ができたら終わりってことは分かっていたつもりだったけど、彼のことが好きらしい女性と彼が仲よさそうにしているのを見てるのは辛かった。
    彼は特に何も気にしていない様子。あれぐらいの仲良ささはいつものことなんだろうなと思いました。

私たちが付き合っていることを知っている友達は、何も言いませんでした。
    言っても慰めにならないと思ったのでしょう。

気がつくとあのかわいい女性のことばかり考えてしまっています。苦しいです。
    もし同じような状況になったことがある方がいたら、どうやって平静さを保ちましたか? 教えてください。

ランキング

レス

その性格をずっとキープしててね

🐱
    kiki
    トピ主さんの文面を読む限り、とっても性格の良さそうな方とお見受けしました。
    きっと彼もそんなトピ主さんを知っているから、どんだけ可愛い人がいようがいまいが、気持ちは揺ぎ無い・・と思います。そんな印象です。
    彼も素敵な人なんでしょうね。
    可愛い人に気に入られてしまうような彼。

ただ、男女の事なので、アクシデントもつきものですものねぇ、、心配なのはわかりますが、トピ主さんのその聡明な性格をそのまま保ってね。
    意地でも嫉妬深い事やその女性のちょい悪口を言わないように気をつけてください。

トピ主さんが自分をしっかり持ったままお過ごしください。
    彼もそういうトピ主さんだからこそ長い目で見てお付き合いしていると思います。
    あまり女々しくしちゃうと、彼に愛想つかされ、その可愛い子とやらにいってしまうかもしれないですから。

自信もって、堂々としていましょうよ。

あれもこれも天命

既婚者
    すべて成るようにしかならないです。
    ここでじたばた焦って彼を問い詰めてもいい方向にはいかないでしょう。
    あなたが遠距離恋愛になったのも天命、気になる彼に可愛い女性が仕事上とはいえ一緒にいるのも天命…。
    もし、その彼女が原因で今後うまくいかなくなったら、それはトピ主さんのせいでなく、そうなる運命だったのでしょう。でもそのときはまた新しい運命が開けるようになってるのです。
    静かに果報を寝て待つのみでしょうねえ。

女性なら

🐶
    うどん
    当たり前の感情ですよね~。よくあるある。

私は昔、嫉妬深い女でして、彼にあらぬ疑いをかけたり職場の女性や飲み仲間の悪口言ったり、「彼に近づかないで」とメールしたり…ひどいもんでした。今となっては反省してます。

というもの、今の彼は女々しいと言って良いほどのやきもち焼きで…
    絶対な~んにもないのに、知人や職場の人に対して要らん嫉妬をされるのって、本当に苦痛です…
    追及されるたびに「カワイイなぁ」と思うよりも、彼の自信のなさにがっかりしたり、自分が信用されてない気がして気持ちが萎えたりもします。

なので。どんなに心配でも、ぜーーーったいに、露骨な嫉妬だけは見せちゃなりません。
    主さんなら、要らぬ言動で下手打ったりはしないはず。
    辛いのは、じっと噛みしめて耐えるしかないんです。

でも、1度だけ「仲いいんだね…」と、ちょっと悲しそうな顔をするのはアリだと思います。
    カンの良い男性でしたら、あなたの気持ちを思いやって何かしらのフォローをしてくれるでしょう。

もし若い女に走るような彼でしたら、あなたには相応しくなかったという事です。
    くれてやりましょう。

みなさん、ありがとうございます

🐤
    Kanako
    トピ主です。
    トピ立てて、ちょっと落ち着きました。みなさんありがとう。

嫉妬に駆られて余計なことを言うのは一番いけないことだとは思うんですけど、どうしても暇なときは彼女のことを考えてしまいます。

彼のことが好きなのが見え見えないかにも「オンナ」って感じの女性なら、返って心配しなかったかもしれません。
    気遣いも上手でかわいらしい女性でした。仲間内の飲み会に一人混ざっても出過ぎず、うまく溶け込んでました。

自分の頼んだ飲み物を「おいしいですよ」って彼に勧めたり、お醤油を小皿に取ってあげるとか、そういうさりげないしぐさが嫌みなく仲よささを醸し出してて・・・

2-3日に一度電話で話していますが、その後はいつもどおりです。
    彼女のことを口に出すと焼きもちやいてると思われるかもしれないし、反対に全然気づかずに彼女のことを楽しそうに話されたりすると辛いので、口に出せません。

エッセイ本

💡
    うに
    ‥に書いてあったのを昔読んだのですが

「遠距離恋愛が育てるのは、愛情でなく妄想」

上手いこと言うな~!
    と、当時遠距離恋愛をして悶々としてた
    友達が開眼してました。

近距離でも遠距離でも恋愛には不安がありますが
    思い詰めないで、ひと呼吸ついて頑張って下さいね。

あなたらしくしててね

明るい明日
    それは心配ですね・・・。
    読んでいて私までやきもきします。
    自分がそばにいない間、飲み会の時の様なさりげない気遣いと空気で彼とその女性の時間が積み重なっていくのはつらいですね。
    彼のことが好きそうなその女性のためにも、二人のことを言ってはいけないのですか?
    周りが知らないと言っても、彼女の前でいつも一緒にいる女性とそうやって仲良くしていたらあなたがどんな気持ちか、彼も察してほしいです。
    彼女がいることを知って逆効果の場合もあるかもしれませんが、そこはもう、あなたと彼の縁にまかせるしかないかも。
    縁があれば障害も乗り越えられるでしょうし、だめならもっと本当の縁があるのでしょう。
    そんなに割り切れないことですが、みなさんの温かいレスにあるように、自分は自分、堂々として彼と仲良くしていてください。

ごめんね

正義の味方
    厳しいことを言うようだけれど、その彼とは先が無いように感じました。

個人的にはトピ主様に好感を抱きましたし、上手く続けばいいな、と願わずにはいられません。
    そして、現状できることは、どなたかの意見にもあったように「決して後輩の悪口や批判めいたことは言わない」です。
    これは独身時代、私の苦手な女子(女子には不人気男子には…)と現夫が仲良さ気な時に男友達がくれたアドバイスですが間違ってませんでした。

後は彼氏の人柄を信じて様子を見るしかないんです。
    が、彼氏がどうも…、な印象から最初の一文になるわけです。

彼氏はその後輩にトピ主様との交際を知らせていますか?
    知らせていないのも問題、知っているなら後輩女性の行動はちょっと問題、そしてそれを許す彼の鈍感さも問題。

悪いというわけではないんです。
    もう、関係がそっちへ移る時期に来ているというか。

後輩の批判にならないよう「後輩女性が嫌みなくあなたと仲良し過ぎて、あの場でとても悲しかった」と伝えられないのなら終わりも近いかな?

現彼女の前で、まるで現彼女のような行動を嫌みなくとれる女性、強敵です。

トピ主さん好きだなあ

かめっち
    トピ主さんみたいな女性、すごく好きですね。
    可愛くて、一途で同性の私から見ても好感が持てます。

平静さを保つにはやはりプライド、です。これに尽きます。
    彼氏さんが5歳下、更に後輩さんは年下でしょうから
    30代女性としてのプライドを胸に、彼氏さんを信じるしか無いと思います。
    人間ですから嫉妬しない訳にも醜い感情を持たないわけにも行きませんから
    先にあったレスのように、「仲が良さそうで寂しかったな」くらいを
    限度に気持ちを伝えてみたら如何でしょうか。
    文章から聡明な感じを受けるトピ主さんなら、後輩さんとは違う素敵な所や
    魅力をお持ちだと思いますよ。

しかしながらご結婚などを考えていらっしゃるなら、このままの状態は辛いと思います。
    縁が無ければこちらから願い下げにしてしまいましょう。

心を乱されたときがチャンスかな?

wendy
    失礼ながら、彼との結婚は考えていらっしゃるでしょうか?

トピ主さんは30代なので、そろそろ決断したほうがいいかと思いますが、
    現時点で遠距離だと、トピ主さんは将来結婚と同時に離職予定ですか?
    いづれしなければならない離職ならば「今」でもいいのではないでしょうか。

プレッシャーを与えない程度に、結婚の事を話し合い始めればいいと思います。
    「近くに可愛い子がいると心配だし寂しい。」と、今回の事をネタにして。

このままいくときっかけをつかみ損ねるかもしれないし、
    そういう意味で、良いタイミングで起きた事件?だと思いますよ~

彼に言ってみました

🐱
    Kanako
    引き続きアドバイスありがとうございます。

電話で彼に、飲み会に来ていた後輩がかわいいしよく気がつくのでビックリした、と正直に言ってみました。
    彼は、彼女は同期の間でも人気があるとか、真面目に仕事をこなしてくれるので一緒に働きやすいとか、楽しそうに話してました。

今までにも彼から職場の人たちの話は聞いていたのですが、癖のある面白い人たちの話が多かったので、彼女のことはもしかすると話してくれていたかもしれないけど、覚えていませんでした。
    彼は職場の人に私のこと(彼女がいること)は話してないと思います。私も職場で彼のことは特に話題に登らないですし。

かわいい女性なので、当然お付き合いしている人がいるのかもしれませんし、職場のどの人ともあれくらい仲いいのかもしれません。
    別に彼はモテるタイプでもないし、うにさんのおっしゃるように私の妄想かなあという気もしてきました。

私なら彼に言う

葉っぱ
    トピ主さん、お辛いですね。
    私だったら彼に自分の気持ちを素直に言います。
    焼きもちがいけないことだとは思わないし。
    言い方だと思います。

トピ主さんは、プライドみたいなものがあるのかなぁと感じました。
    年上だし大らかにしてなきゃっていうのがあるのかな?違ってたらすみません。

彼がこの一連の状況に気づいてないなら、尚更言わないと伝わらないですよ。
    無意識に仲良くしていくうちに、本当にその彼女のことが気になりだして…
    ということもありそう。
    彼に「あなたのことは信じてるんだけど、
    彼女の言動が気になっちゃって心配で…ごめんね」みたいに言えば、
    彼は彼女を遠ざけてくれたり、
    今まで以上にトピ主さんを心配させないようにしてくれるかもしれないですよ。
    その彼女は2人が付き合ってることを知らないんだから、
    これを機に彼が言ってくれるかもしれない。
    感情的になったり彼を責めるのではなく、
    「不安で…」という言い方をしてはどうでしょうか?

トピ主さんが彼の顔色をうかがって何もしないで、
    彼女に取られちゃったら後悔してもしきれないじゃないですか~。