詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚し再婚された方、勇気を下さい!

レス9
    (トピ主0
    みき
    恋愛
    もうすぐ30歳になります
    結婚して3年。子供はいません

離婚を考えています

今はできる事を一生懸命頑張り、自分を磨いています
    こうなったのは自分のせいだと自身を責めた時もありましたが
    今は前向きに頑張っています
    そして年内には結論を出すつもりです

離婚したくないという思いはあります
    どうしても優しかった夫、楽しかった日々を思い出してしまいます
    でも今は夫への愛というより、一人になる事への不安で離婚したくないのだと思います

離婚しても、また再婚して幸せになりたいです
    夫と出会えて結婚して、辛い事もありましたが、いい事の方が何倍もありました
    私もたくさんたくさん反省しました
    今度は夫と築けなかった暖かで穏やかな家庭を築いていきたいです

今は仕事探しや、家探し、出会いがあるかなど不安でいっぱいです

こんな私に勇気を下さい
    離婚後の生活や再婚までの出会いなどアドバイス頂けるとうれしいです

よろしくお願いします

ランキング

レス

最近再婚した者です。

ひまわり
    トピ主さんは、何故ご主人と離婚するのですか?少なからず私が離婚した時は、前夫と離婚出来る事が 嬉しくて嬉しくて ワクワクでした! だって 前夫は浮気もしてたし以前好きだった所も嫌いになって… もう顔をみるのもウンザリでしたので。 トピ主さんは まだご主人の事好きなのですね? でしたらきっと忘れるのも時間が必要でしょうね。 私は子供が居たので、 離婚後は無我夢中でした。 子供が手を離れて一年ほど婚活して、再婚しました。 今が新婚ですよ~ どんな理由で離婚するのか分かりませんが 子供さんもいらっしゃらないのであれば、再婚もそう難しくはないと思います!頑張ってくださいね。

関西ローカルにね

メザメン
    大阪の番組ですが「おはよう朝日です」ってのがあります。
    この番組の1コーナーで、さまざまなドラマを抱えた女性が登場します。
    毎朝毎朝次から次へと。
    夫の暴力、借金、浮気と定番はその辺りですが、そこから抜け出した女性達は女手1つで子供を育てあげ、すてきな男性と再婚し「今、とってもハッピー」だと笑っています。
    中にはその再婚を2度3度と繰り返す方もいますが。

「大変だったけど今は幸せ」
    みんなそう言っていますよ。

同じような歳で離婚しました。

🙂
    今は幼児と乳児の母
    みきさん今はこれからの事にすごく不安な時間を過ごしておられるのではないでしょうか。私もそうでした。長い交際期間があり短く無い結婚生活でした。でも元夫に女性の影が見え始めてからは話し合いもろくに無いままの[離婚してくれ攻撃]が始まりました。ごたごたしたした結果調停離婚しました。当時の私には手に職も無く不安だらけでしたが、何とか就職できました。少し貯金ができたかなと思った頃に体調を崩し退職せざるおえなくなりました。しかし、じゃぁ今のこの時間を自分の為に使おうと思いPCを習い始め資格を取るまでがんばりました。そしてパートでしたがPCの資格を生かせる職場で働くことができ、今の主人と出会いました。現在は出産を気に退職し専業主婦で家族の世話を一手に担い毎日奮闘中です。主人はそんな私に時々自由時間を作ってくれる優しい人です。前回の結婚生活で学んだ事が沢山あります。今の主人に対してももっと要望は有ります、でも学習した事を胸に留め今の生活を大切にしようと思っています。今は不安だらけだと思います。でもきっと未来が待っていますよ。赤ちゃんにも会えるかも知れません。自分を大切にがんばってください。

離婚しないでほしい

ももちゃん

夫と出会えて結婚して、辛い事もありましたが、いい事の方が何倍もありました
    私もたくさんたくさん反省しました

これ、旦那さんにちゃんと話して伝えて下さい。
    私も多分同じような経験をしました。
    うちはこれと同じような言葉で元の優しい夫に戻ってくれました。

傷ついて辛いのは本当にわかります。
    好きなら、あと少しだけ踏ん張れ!

頑張ってください

🐶
    ちさ
    私も4年前、ちょうど30歳になったばかりの頃に離婚しました。6年間の結婚生活でした。離婚を決意するまでは色々な葛藤があり苦しみましたが、離婚は人生を前向きに生きる為の決断なんだと言い聞かせ、離婚後は前向きに日々を楽しみました。もちろん、「どうしてこんな事になってしまったんだろう」と思う事もありましたが、離婚後は今までの悩み事から一切開放されて本当にストレスの無い生活を送る事ができました。
    今は33歳(離婚後3年してから)で出会った夫と再婚してとても幸せに生活しています。
    これからが女盛りの30代。どんな決断をしようとも前向きに頑張って日々を送れば必ずいい事があります。大丈夫です。

再婚しました。

🙂
    かんちゃん
    28歳で離婚し、36歳で再婚。現在41歳のものです。
    子供はいません。今、本当に幸せです。

前の結婚の時に同じ空気を吸っていること自体に耐えられないくらい
    前夫のことを嫌いになり、毎日苦痛でした。
    「何故帰ってくるんだろう。帰ってこなければいいのに」と本気で思っていました。
    前夫の浮気がわかった時、「ああ、これで離婚できる。」と安堵したくらいです。
    それくらい相手のことが嫌になっていないのであれば個人的には離婚すべきでないと思います。
    想いを残したままでは前進できませんよ。嫌いになっていないのであれば復縁も選択の一つではないですか?

一人になるのが嫌とのことですがバツイチってもてますよ。
    正直、私は再婚する気なんてサラサラなかったのですがバツなし独身さんから何人かプロポーズを受けました。
    離婚後男性に対して不信感でいっぱいだったので最初の3年間は誰ともお付き合いをすることはなかったのですが、主人と一緒にいることでそんな不信感は吹っ飛びました。
    (2年前に再婚。)
    大丈夫ですって、出会いなんて沢山落ちてますよ。

気持ち分かります

😉
    ほうじ茶
    半年前に再婚しました。40歳女性です。
    結婚期間は3年でしたが、交際期間が長かったので悩みました。
    やっぱり楽しかった日々もたくさんあり、離婚後の生活も不安でした。
    私は離婚した時、38歳だったので。

離婚後は実家に戻り、仕事やスポーツクラブ、おしゃれなど色々頑張り、今の主人と出会い再婚しました。

今は平凡だけど幸せです。離婚して分かったことも色々とあります。

私のトピを参考にして下さい1

チロル
    最近離婚したチロルと申します。再婚のエピソードはありませんが、離婚前後の思いならお話できます。

【離婚して再婚された方お話聞かせて下さい】
    ↑私が立てさせて頂いたトピです。離婚理由は違うかもしれませんが、トピ主さんの状況と心境がすごく理解できますし、きっと参考にして頂けると思います。

『一人になる事への不安』すごくわかります。専業主婦の社会的立場の弱さ、経済面、見えない将来…。何日も泣いて、自律神経を病みました。

私の場合、まず就きたい職を探し、それに役立つ資格の勉強、資格のための金銭面の確保から始めました。目処が立ったところで、資格の勉強をしながら当面の生活費の確保、職探し、家探し、離婚届の提出…の順でした。
    なるべく離婚後の空白の時間を作らない様に、全て準備できてから離婚届を出しました。

奇跡的に見つかった仕事に先週から通い、資格の勉強もあるので、すごく忙しくなりました。8年専業主婦をしていたので、体力的に少し辛いですが、一生懸命頑張っています。

続きます

私のトピを参考にして下さい2

チロル
    離婚に対し腹をくくるまでは、本当に辛くて不安な日々を過ごしました。
    離婚後も不安定は続きましたが、レスを下さった皆さんに励まして頂き、前に進む勇気を頂きました。

年末までには…と仰っていましたが、同じ立場にいた者としては、納得行くまで、そしてやれる事をやり切るまで粘ってほしいです。後悔が残る状況で離婚すると、私みたいに中々立ち上がれなくなってしまうと思います。
    離婚すると決めたからには、前に進むしかない!それには、堅い意志と強い心が必要です。後悔が残ると、その意気込みとパワーが半減します。

『頑張れ』なんて言えません。今までも、きっとすごく頑張って来られたことでしょう。
    腹をくくるまでは、出来るだけ粘ってほしい。でも腹をくくったな、前を向いて進むのみです。道は前にしかありませんから。

私のトピにレスを下さった皆さんの言葉は本当に温かく、沢山助けて頂きました。
    良かったら、トピ主さんも読んでみて下さい。

あなただけじゃないですよ。私も全く同じ状況ですから。
    ご自身の体を大事にして、一つ一つ前に進みましょう。