詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫉妬されやすい人とは

レス42
    (トピ主0
    しましま
    ひと
    現在、親しくしていた友人と距離を置いています。
    理由は、もともとがひがみやすい人ではあったものの、言葉の端々に私と比較してまわる友人の態度に嫌気がさしたからです。

年を重ねるにつれ(現在30代)、自分たちの生活や色々なことに対して張り合ってくる人が増えてくるような気がします。こちらは真面目な友人関係を、と思っているのに向こうは途中でそうではなくなってしまうというか…。

実にくだらない質問ですが、張り合われやすい人間、ねたまれやすい人間っているのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ホントの友達ではそういうのはないでしょう?

🐶
    しろくろ
     一般的には、嫉妬されたり、張り合われたりする人はいると思います。
    私なんて見た目が大人しく清楚(笑)にみえるらしく、なんであんな何もできそうじゃない弱い感じなのに何でもできるんだよっ!て直接言われたことあります。
    実際には私は昔からスポーツウーマン?で、手先も器用で、しゃべりもまぁまぁ?ですので男友達も多いです。
    でもでも見た目の顔とやることのギャップに納得いかない人がいるみたいでよく知らない人には敵対視されます。
    お友達になるくらい親しくなるとみんなに可愛がられますよ。
    ですが最近は私も30歳すぎて貫禄?がでたのかしらそういう妬まれることは減少してます。

友達ならば家庭の収入や子供の成績などを自分から口外しないかぎり張り合われることはないのでは?隠しすぎるとこれまた厄介ですが。

よく張り合われる対象って近所とかママ友レベルの薄い付き合いの方限定だと思うけど。

私のお友達でそういうことする人はいません。

トピ主さんはホントウにそのお友達やらと仲良いのですか?疑問だな。

その人が

🙂
    まいまい
    張り合われやすい、妬まれやすい、というのではなく、その人が
    張り合う、若しくは妬みの強い人なのではないですか?

人と張り合い、妬み、嫌味言う人いますね。
    でもそういう人は、誰に対してもそんな感じだと思います。
    人の幸せがおもしろくないんでしょうね。

逆に、普通の人もたくさんいるので、そういう人と友達になれば
    それで十分だと思いますよ。
    関係ない人は、無視、無視!

私ですかね。。

PONDS
    私はアラフォーですけど、中古のマンションを所有しています。現在は英語の専門職に就いています。服装はどちらかというと派手かもしれないです。結構嫉妬されます。やっぱり目立つのだと思いますよ。

私も張り合う友達、競争心の強い友達、私の事を他の人に言いふらす
    友達は今年疎遠にしました。正直疲れますよ。

友人ってやはり癒される相手を選びたいです。友人と競争しても
    意味がないですから。

嫉妬する側の問題かと。

美佳
    嫉妬する人は自分が欲しい物(物品でなくても、人間関係や美貌などでも当てはまります)を持っている人に嫉妬するけど、嫉妬しない人は自分が持っていない物を持っている人がいても嫉妬しません。

順調に育って人間関係を築き上げ、普通に大人になった人は「嫉妬する感情」とは無縁ですよね。
    普通の人間にとっては「嫉妬」なんて幼少時代で卒業できる感情だと思います。
    精神的に成長できなかった人が嫉妬するわけですから、される側が対処できるものではないのではないでしょうか。

なりたい自分の姿とは? その1.

💡
    しましま猫
    トピ主様はどんな人物になりたいのでしょうか。

わたしは妬みまで行かないにしろ、羨ましがられます。
    自分では、この人生が普通で日常なので、なんとも思っていません。
    舅姑が他界してたり、衣食住に困る生活ではありません。
    でも関東都心部のセレブのような暮らしはしてません。
    それなのに、なぜ?といつも疑問に感じます。
    身近で細かい部分を見知っているから、羨むのだろうと思うようになりました。
    ただし、見知っているは、単に相手が空想して埋めているに過ぎません。
    相手が見てすぐ判断できる材料で、比較して羨んだり、妬んだりしてる訳です。

世の中に、なんの苦労も努力もなく、なんの心配事も不安もなく、なんの不自由も感じていない人などいるだろうか。
    何かしらの困り事、悩み事は必ず誰にでもあります。
    それらが大きいか、小さいかだけです。
    つまりトピ主様は相手にとってみれば、大した悩みは持って無さそうに見えるのです。

張り合う相手の本音の部分は話していれば伝わってきますよね。
    妬んだり羨む人は、トピ主様が全てに於いて自分より上回っていると思い込んでいます。
    続きます。

続きです。

💡
    しましま猫
    それなら、どんな対応をしたら妬まれず羨まれずに済むのでしょう。
    相手が見て得た情報だけで判断しているのだから、そこにマイナスの気の毒情報を追加してやればいいのです。
    ただし、悩み事や困り事は相手を良く見て言わなくてはなりません。
    相手が信用に足る人物なら、相談してもいいでしょう。
    だけど妬み羨む人は、優れた人物とは言えませんね。
    弱点を握られたら、どんな仕打ちをしてくるとも限らない。
    それならば、細かくではなく大まかに伝えたらいいだけです。
    「人には言えない事情って、色々あるわよね~」
    言いはしないけど、この人も困っている事があるんだと思わせておけばいいです。

友達になりたい人って、どんな人ですか?
    身近にいる友達は、どんな人でしょうか。
    努力して頑張ってる人は、努力して頑張っている友達が寄ってきます。
    類は友を呼ぶのは、あると思うのです。
    嫌な人ばかり周囲にいると感じるのなら、何かしらのヒントがそこにあるかもしれません。

長文失礼しました。

美人でもないのに、やたらモテル女

🙂
    色付き女
    私がそうだったんです。
    顔は大きく、団子鼻、やや出っ歯。アーモンド形の目。

しかし、早くも中学時代から、「色気がある」と言われました。
    自分でも、どこがだと思うのですが、
    10人中10人に「色気がある」と言われます。

背が高く、脚の形がキレイなのが、唯一の取り得なんですが、
    私の顔だけの写真を見たヒトからも「色気がある」と言われました。

当然、OL時代は社内でモテまくり、後輩にさえ嫌味を言われる始末。
    結婚してからは、専業主婦となり、同じ専業主婦の方とばかり
    付き合ってきましたので、ひがまれることは、全くなくなりました。

本当の友達なんてわずか

いり
    人は自分にはないものを持っている人や自分以外の人間がいちばんになることが本能的に嫌だと思う感情があるんじゃないでしょうか

自分が思う所とは全く違うところを人は妬んでいたので驚いた経験があります
    体が細い・生活背景・落ち着きがある・私自身が人を羨ましく思わないことなど妬まれやすい要因をいくつかもっているらしく親友に言われるまで全く自分では気づきませんでした
    私自身ももちろん人がうらやましいことはいっぱいあるのですがその感情をその相手にぶつけるのは違うと思っています
    年を重ねるごとにわかりやすくぶつけてくる人が案外たくさんいるんだな~…って改めて感じます

少し前までは極力友人とのつながりを残していこうとしてましたけど本当の友達なんてそうできないんだとあきらめてます
    一人いればラッキーかな

距離を置くことでご友人気づくんじゃないですか?
    トピ主さんが離れて行った心当たりが胸の中にあるはずですから

トピ主さんは違うと思いますが

今回は匿名で。
    以前何の本かは忘れましたが、嫉妬される妬まれる人は、本人が他人を妬む嫉妬する人だからだっていうのを読んだことがあります。

嫉妬されやすい人は、嫉妬しない人

vv
    極論、「嫉妬しない人」じゃないでしょうか?

嫉妬しない(そもそも人と自分を比べない)人は
    いきいきと生きています。

が、たいてい嫉妬しない人にも悩みはあるはずです。
    ただ、それは自分自身の悩みであって、
    「人と比べたときにどうだ」ではないだけで。

嫉妬する人は、
    いつも、どんな人からも、
    羨ましがられたい。恵まれていたいと考えている。
    嫉妬する人は、どこまでいっても
    「他人が基準」なんですよね。

でも、そもそも嫉妬しない人は、
    自分の目指す姿はあっても、本心から人の立場を羨むことは
    (お世辞では羨んでいるように見せることはあるでしょうが)
    ないです。

だから、嫉妬心の強い人は
    「なんであの人がイキイキしているのは
    ○○○だからに違いないんだわ!
    キー!くやしい!!」
    てことになるのではないかと。

まぁ、実際はそもそも、その人がイキイキしているのは
    ○○○を持っているわけではなく、
    自分の立場、状況をきっちりと受け入れ、
    いつも前を向いているからなんですが。
    分からないんでしょう、嫉妬する人には、その点が。

君子危きに近寄らず

United
    誰でも嫉妬という感情はあります。例え人格者であっても、窮地に追い込まれたら(オリンピックのライバル同士とか)嫉妬の感情は芽生えます。

今問題にされているのは、それ以外の嫉妬についてでしょうか?
    嫉妬にもいろいろありますが、自分の不幸やだめさ加減を他人に押し付けるような嫉妬は手がつけられないと思います。自分に甘く、努力をしないで嫉妬だけしていれば楽ですよね。

このような嫉妬をしそうな相手(努力家でなく愚痴が多い。謙虚でない)には、近寄らないことが対策です。
    嫉妬されやすいのは、隙があるからなのか、相手が目ざといのか。。わかりません。

年を重ねるにつれ・・・

温泉いいなー
    私もトピ主さんと同じように思っていました。
    最近、知り合った競争心の強い人達がいるのですが、
    情報系の話だと、どちらが知識が豊富で、
    教える立場、教わる立場、
    アドバイスをしてあげる立場、アドバイスをしてもらう立場、
    と言う事に異常にこだわります。
    上下関係を感じているようです。
    心理テストで「嫉妬は競争心から来る物」だと聞いて、
    すっごく納得しました。
    おばちゃん達が噂話が好きなのは、情報系だと負ける可能性がありますが、
    人の話だとどちらが知っているもありますが、その内容は人の不幸話が多く、それで自分自身の優越に浸っているのだと思います。
    美輪明宏さんもおっしゃるように、この世は「妬み、嫉み、僻み」で出来ていると言う事が納得できます。
    最初、聞いた時はびっくりしたのですが、とても良い人だと思っていたお友達が意外に私が何か出来た事で嫉妬された時、嫉妬しない人を探す方が難しいと思いました。
    良い人だと期待し過ぎる事が多く、そのギャップにショックを受けるので、
    心構えを持つようにしています。
    競争心の強弱はあるので、強い人とは深入りしないように注意しています。

自惚れの強い人たち1

🐱
    りろ
    嫉妬する人は、一言で言うと自惚れの強い人です。
    また、そういう人は勝気な人が殆どなので人より優位に立っていたいという気持ちが強く、
    人と自分を比較して、相手が自分より劣っていると思うと(勝手にそう感じている)
    心の中で喜んでいる。

でも、反対に自分が劣っていると思うとその感情を抑えきれないようです。
    (自分の方が優秀ははず、または恵まれているはずと勝手に思っている)
    若い時、勉強が出来たり、仕事が出来たり、美人だったりで
    ちやほやされたのが忘れられないような人(または、自分でそう思っていた人)が
    そういうふうになるみたいです。

例えば何かの拍子に、トピ主さんの生活レベルやおかれている環境が
    自分の憧れているものだということを知ってしまった。

トピ主さんは、何も悪いことをしていないのに、
    自分のプライドを傷つけたトピ主さんを許せないのでしょう。
    それで、嫌味を言ったりする。
    特に30代~40代くらいになると、生活環境や社会的なポジションに差がついてくる年代です。
    しかも、40代以降でついた差は殆ど挽回できないと思いますよ。

自惚れの強い人たち2

🐱
    りろ
    企業でも、上司から見て部下は自分を2~3割増しに評価しているようです。
    人は、なんて自己愛が強いんでしょうね。(笑)
    でも、卑下している人が仕事で成果を上げることもありえないですが・・・

推測ですが、トピ主さんはあまり人より前面に出るようなタイプではないのではありませんか?
    人前で自己主張をするのが、苦手だったり大人しいと他人から思われる人が、
    嫉妬深い人に攻撃されやすいようです。

私は、容姿も普通、目立たない主婦ですが
    私のおかれている環境、持っているものが勝気な人には気に入らないようで、
    いやな思いをさせられたことが多々あります。

悲しいことですが、大人の友達付き合いって、
    同じような意識レベル、生活レベルっていうのが前提のような気がします。
    嫉妬してトピ主さんにあてこすりするような人は、友達ではないです。
    それが、友達の物差しになるんじゃないでしょうか?

人のマイナスな感情を見せつけられるのは本当にイヤだと思います。
    でも、トピ主さんは嫉妬されることに悩んでいる心優しい人なのですから
    苦しまないで、今のままでいいのだと思いますよ。

ちょっと違うんですけど

うつらうつら
    ■嫉妬されやすい人=●●な人

というより

■嫉妬してしまう人=幸せじゃない人

■嫉妬されやすいと思っている人=自意識過剰、被害妄想=嫉妬してしまう人

だと断言できます。

本当に嫉妬されているとしたら、刺激(嫉妬のエサになるような事)を与えないようにして、距離をおくのが良いと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

vvさんに超納得!!

ガーベラ
      『嫉妬されやすい人は、嫉妬しない人』
      その通り!

まず妬みやすい人から分析すると

🐤
      おかか玉子
      私が思うに他人をすぐ妬む、羨ましがる人って、”幸せ”とは自分で見つけたり築き上げたりするものではなく「与えられるもの」という認識が強い人が多いように思います。
      経済的に恵まれた家庭出身の人や容姿が並より優れた人などが「成功」(=この定義は様々ですがここでは分かりやすく、例えばいい役職に就けるとか、良いパートナーに恵まれるとか)しようものなら大変。その人は実は見えないところで人一倍努力をしていた、というような事実には目を向けず、「親のコネやお金の力じゃないの」「色じかけに決まってる」といった意地悪な見方しかしない。...などなど。

つまり上記のことから逆に辿ると、「妬まれやすい人間」とは何かしら人より恵まれたものを元々持っていると同時に、自分の努力の部分はひけらかさないタイプの人、と思いました。
      一見「努力もせずに幸せを掴んだ」ように見えてしまう人、ということです。

いずれにせよその人の非ではなく、勝手に妬んでくる人が悪いってことですね。

面倒ですよ

🐧
      うるる
      私がそうです。

相手の自慢話は黙って聞くことを暗黙のうちに強要されます。
      自分の家族や生活など話し始めると、ムキになって反論されたり、嫌味を言われたり、突っかかってこられます。
      「わたしのほうがあんたより上よ!」って剥き出しに来る人多いです。
      「はい、はい」って黙ってます(黙ってるからいけないのか?私は嫌味を言って言い返すことできないんです)

洋服やアクセサリーなど身に付けている物ををジロジロ見られます。
      嫌味も言われます。

私の不幸な(?)話はみんな生き生きとして嬉しそうに聞きます。
      適当に私の不幸話を撒き餌にしておくと、何度もしつこく話題に出されます(例えば長身を気にしてると言っておくと、全然関係ない話題でも『**ちゃんはそんな気にするほど背高くないよ』とか始終言われる)

自慢話とか一切私はしないです。
      どれだけ謙虚に振舞ったら周囲は満足するのか?と思います。
      だから最近は開き直って気にしません。
      気強くなかったら苛められてると思います。

嫉妬されなくなりました

バジル
      私はフランスに語学留学で来て、結婚してそのまま住んでいます。こちらに来てしばらくの間は、私に嫉妬しているのかな?と思う人たちが周りにいました(友人とは思っていません)。以前から同じ語学学校に通っていたが私より進級速度が遅い人、現地で結婚しているがとくに仕事をしていない人、などでした。おそらく、後から来た人(私)に仏語力で追い抜かれたことや、ぱっとしない外見の私までが現地男を捕まえたこと(下品な表現で失礼)などで、ご自分の価値が下がってしまったように感じたのかしら?と思っていました。

自営で仕事を始めた時は「すごいわね」とか、直接的に「私も同じ仕事をやりたかった」と嫉妬色の強い言い方をする人たちがいました。「あの人にできることなら、私もやればできる」と思うならあなたもやってみれば?と思うだけで、気にしないでいました。実際に行動を起こさないことは内心分かっていたので。

その後資格を取り、国の認定が必要な仕事を始めた頃には、誰も私に何も言わなくなりました。多分、彼女達の嫉妬ターゲットから外れたのだと思います。

狭い世界の中では属性の似た人が嫉妬対象になるみたいですね。

ひがみ屋さんとは距離おいてます

🐷
      ぶーちゃん
      ひがみっぽい人は劣等感がものすごく強いのではないかな?と思います。
      30代以降は、学生時代と違って余計に差が出やすいのではないでしょうか?

私は再婚しているのですが、未婚の友人の中には祝福してくれない人もいました。
      祝福してくれなかった人は「私がまだ独身なのに、何で貴方が2回も結婚してるのよ?」
      などと言っていたりもして驚きました。
      もともと見下されていたのかもしれないですね。
      自分の環境などが幸せだと感じていないから、ひがむのでしょうね。
      そんな面倒な人達とは距離をおいていますよ。

います、うざい人。

🐶
      ミルキー
      負けず嫌いさんや他人都の比較が好きな人、張り合う人ってうざいですよね。とにかく「すごいね」と言ってもらいたいみたいですが、すごいと思えないどころかその性格に辟易してコメントも失せます。

私は生まれ育ちが恵まれているので他人より多くのものを持っていますので妬まれて不快な思いをしないようになるべく幸せ的な話はしません。持ち物も隠します。質問されても適当に流します。それでも嫉妬や詮索する人はいますが、とにかくスルーしまくるんです。おこぼれをもらいたくて近づいてくる人、何かと張り合ってこようとする負けず嫌いさん、一緒にいることで自分のランクを高めようとする人・・いろんな思惑の人が寄ってきますがすべてのらりくらりと適当に流します。面白いことにそういう人って私が何か失敗すると優越感感じるみたいですね。リトマス試験紙的に小出しにそういった失敗談をして様子を見ます。本当に良き温度でいてくれる人を大事にします。

「色つき女」さんと一緒

てんてん
      美人じゃないのにモテる!これが一番だと思います。
      私もポッチャリブスなのに、人気のある男の子と付き合うことが多かったので、妬まれることが多かったです。

可愛い女の子に「あなたの彼氏、私に紹介してくれないかなあ?」と挑戦的に言われたり、
      私が男の先輩や先生に贔屓されているのを見て「美人は得だね~」と、すごく綺麗な女の子に言われたりしました。
      (明らかな皮肉に、さすがに居たたまれなかったです)

でも、僻まれるほど私って恵まれてるんだーと思えば、ちょっとした嫌がらせはスルーできますよ。

嫉妬されやすい人

ねこべえ
      他人に対する嫉妬は多かれ少なかれ誰にでもありますよね。

それを表に出すか出さないかが問われるところです。

嫉妬されやすい人はズバリ「言いやすい人と思われてる人」だと思います。

ちょっと気弱とか、優しい性格とか、文句言っても怒らないと思われてる人じゃないかと思います。

嫉妬されやすい人=嫉妬をぶつけられやすい人なのかも。

あと努力なしにいい思いをしている人かな?
      七光りとかコネとか、お金持ちとか。何人かの人が言ってる「美人じゃないのにモテる」とかがいい例ですね。

逆にめちゃくちゃ美人とか、もすごい努力をして成功した人達には、嫉妬人間も面と向かって言えてないはず。陰では言うかもですが。。

理由はともあれ、嫉妬心むき出して攻撃してくるような人は友達の範疇からはずした方がいいですよ。
      憐れな人だと思って、そっと離れるべしですね。

才能のアル人?

🎶
      アラベスク
      努力ではなく、簡単に才能を発揮しているような人は僻まれるのかもしれませんね。

あと・・・。
      嫉妬される人は嫉妬深くないので、のほほんとしてたりします。
      嫉妬深い人間は自分が他人を嫉妬するので、他人が自分に嫉妬していると勘違いしていたりします。

群れない人

ふゆ
      誰かと一緒じゃなくても一人でも行動できる人。
      おとなしめにみえるのに実は人より出来る事がある人。
      同性から見ると冴えないのにモテる人。

私はよく嫉妬されたのですが、年上の男友達が言うには「媚を売らないのにモテるから」だとか。
      外見は普通でおとなしめに見えて(実際は激しい性格かも)趣味や好みがちょっと変わっていて男性に対して冷たい、ぼーっとしていて危なっかしいようでいてしっかり者。ひとりで平気。
      同性から見ると妬みの宝庫だったそうです。

自分より下だと思っていた人が実は自分より出来る事がある、っていうのが妬みポイント?
      私は人の事なんてどうでもいいな。妬みとか無いんです、おかしいかな。どうでもいいから無いんだろうな。(それはそれで良くないですね)

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

わかりやすいですが

通りすがり
        人より幸せそうだったりおっとりしていたり美人だったりスタイルが良かったり、
        もしくは金銭的に余裕がありそうだったり学歴があったり育ちが良さそうな雰囲気を持っていたり…
        やはり人より優れた資質を持っている人は妬まれたり僻まれるのではないでしょうか。

ただ美人や裕福でも気が強くて勝気な人はあまりそういった被害は受けない気がします。
        女の世界に限って言えばおっとりしていたり優しい人、
        嫌味を言い返さない品性のある人が狙われやすいのかも。

わたしも同じく30代ですが張り合ってきたり
        嫌味言ってきたりする人とは距離を置くようにしていたら、
        ほとんど昔からの友達しかいなくなりました。

他人から妬まれるのは恵まれている人間の税金のようなものだと思うしかないですよね。
        それでも幸せな方がよいですもの。

参考になります

春風
        的確に分析なさっているレスが多くてとても参考になります。私自身はごく普通の容姿、経歴なのでこれまであまり嫉妬されたことがなかったのですが、最近他人からの「嫉妬」を感じることも多くて「嫉妬」の怖さ、恐ろしさを感じるようになりました。

嫉妬も大まかに分けると2種類あって、自分にない優れたもの、美貌、才能、お金などを持っている人に対するものと、自分より劣っていると思っている人が自分より評価が高かったり、上のポジションにいたりすることの2つがあるように思います。

私の友達の何人かは一番目のカテゴリーでよく嫉妬されていました。彼女たちは美人でステータスのある大学出身、会社も一流企業でご主人も一流大学出身という人たちで、私は彼女たちの人柄の良さを知っていたのでなんとも思いませんでしたが、話を聞いていると理不尽な嫉妬にさらされて可哀相だなと思うこともたびたびでした。

私自身は二番目のカテゴリーでよく嫉妬されます。外見はボーっとした感じに見えるらしいのですが仕事はできるので、そんなはずはない、誰かに手伝ってもらってるのではないか?ずるい!図々しい!という発想になるみたいです。

納得!!

💡
        おもち
        ふゆさんのレスを見て、なんでそこまで私が敵視されるのか、はっきり分かりました。一緒に仕事をしたこともないし、もちろんプライベートで関わりになる訳でもってない。
        なのになんでそこまで敵視されるのか…??
        謎だったんですが、このレスを見てすべてのナゾがとけました。
        ふゆさん、ありがとう!
        このトピをたててくれたトピ主さんにも感謝します。ありがとうございました。

嫉妬の対象のレベル

💡
        peachpie
        優位だと勝手に思われているもの(容姿、学歴、性格等)が、

「私だってちょっと頑張ればあれくらいになる」
        「私のほうが上なのになんであの子だけ。。。」

っていうレベルなら『嫉妬』

嫉妬って、本来私がなるべき・受けるべきだったのに、私じゃなくてあの子、って意味合いがあるのかな。

もしもそれが
        「すごい、あたしにはなれない・できない」
        「どう逆立ちしても、あの子より上になれない」

っていうレベルなら「羨望」-うらやましいわ~ってやつでないでしょうか。

羨望はもう嫉妬を通り越して、「参りました~、あなたみたいになれたらいいなと思います。はい。」って感じなんでしょうか。

よって、嫉妬を受ける人がガンガンいても、羨望を受ける人ってあまりいません。

また、最初は嫉妬の対象だったのに、その人柄や人間の大きさが予想外に素晴らしく、それを認めたことにより「羨望」になる人もいます。

最初は「羨望」だったのに、絶対に勝てないと思っていたことが実はたいしたことなくて、「なんであいつが」と「嫉妬」レベルに落ちたり、とか。

複雑ですよね。

本当にうっとうしいですよね

ミルク

トピ主さんの言いたい事分かります~!

私は人より美人という事もありかなり嫉妬されてきました。けどこればかりは遺伝子だから仕方ありません(笑)お洒落が好きな私は会社の人達にファッションを褒められていました、隣の席の6コ上の先輩は敵対心を剥き出しにして自分も褒められようと同じ洋服を買って真似されたり必死で正直うざかったです。嫉妬したり嫌味を言う人は他人の事をいつも批判して話していても本当にウンザリです。自分ができない事をやっている人に嫉妬するんだと思いますよ。相手にする事なし!

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  42
        次へ 最後尾へ
        全て表示