詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 夫の部下(アルバイト・既婚女性)が鬱陶しい
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の部下(アルバイト・既婚女性)が鬱陶しい

レス22
    (トピ主4
    🐧
    さく
    ひと
    かなり以前の事で申し訳ありません。未だにモヤモヤするのでトピをたてさせて頂きました。

夫の転勤前の職場の部下(アルバイト・既婚女性・夫より年上のおばさん(?)小奇麗にしている女性)の気遣いが鬱陶しいです。

転勤前の職場での部下の女性です。夫が上司という事もあり、夫に「お世話になっている」気持ちの他、好感をもって下さっているらしく色々な気遣いをしてくれるのですが私には鬱陶しい内容です。

○転勤前、夫とその女性が同じ職場だった時の事
    ・仕事以外(土日なども)携帯でプライベートなメールを送ってくる。
     仕事以外でもかなりの数のメール。

一度、たまたま見てしまったメールに、仕事の事らしいのですが
     「今日は本当にごめんなさい。二度と同じミスのないよう気をつけます。でも、嬉しかった。」
     など、女を露出するような感じの文章が気に障る。

・バレンタインに職場の人全員の他に、夫にだけは手作りチョコを(手作りラッピングで)毎年くれる。
    ・夫が1カ月ほど体調不良が続いた時、「ご主人、体調不良が続いているようですが、ご自宅での様子はどうですか?心配しています。会社では私が気にかけていますので、奥さん一緒にご主人のサポートしましょう。ご自宅での様子、お知らせください」とのメールを私に送ってきた。

○転勤後、やっと解放されたと思ったら・・
    ・バレンタインに宅配で、自宅宛てにチョコを贈ってきた。「恒例のバレンタインチョコです♪」との手紙を添えて。高そうなネクタイが同封されていました。

以前一度、夫に「私はいい気分はしない」と打ち明けた時、喧嘩になりました。
    「見られてまずいメールはない」と言っていたのにそれ以来、夫は毎日メールを全消去しています。

やっかいなのはその女性に悪気がないところです。これって、普通な事でしょうか?

ランキング

レス

うっとおしい・・・

🎶
    さちこ
    私は経験ないですが、メールも見ないので分かる事もまずないんでしょうけど
    実際そういう事を知ったらめちゃくちゃ嫌ですよ。

>「ご主人、体調不良が続いているようですが、ご自宅での様子はどうですか?心配しています。会社では私が気にかけていますので、奥さん一緒にご主人のサポートしましょう。ご自宅での様子、お知らせください」
    一番これが嫌。職場で体調不良で休んでいると聞いても妻宛にこんなメールしてくる人っていませんよ。

転勤後恒例のチョコも・・・私的にはドン引きします。
    本当に悪気ないんですかね?変な好意が見え隠れするような気がしますけど。
    個人的に普通ではないと思います。

そりゃうっとうしいわ!

lolo
    ちょっと度を越えてますよね、その女性。

で、自分でそのことに気付いていないのがなんとも。

トピ主さん宛てにメールを送ってくるということは
    トピ主さん個人がその女性にメールを送ってもいいということですよね?

じゃあ、
    「宅配でのチョコとネクタイは正直 別の気持ちを疑ってしまいますが、
    いったい いつまで“主人に”連絡を取るおつもりなのでしょう?」と
    聞いちゃう・・・。(やりすぎかな?)

でも、どう考えても“しつこい”ですよね…。

離れていれば、余計 メールの回数も増えるでしょうし、
    同じ職場で顔を合わせるならいえないような言葉でも
    しばらく会う予定のない相手なら
    つい メールの勢いで何でもいっちゃうってのも起こりうるし。

ちょっと釘さしちゃってもいいんじゃないですか?相手に。
    (ご主人じゃケンカになるようだから)

ただ、ヘタにやると『奥さんからこんなこといわれちゃった~』なんて
    転送されかねないんで、そこは慎重に…。

そりゃぁ悪気あるでしょう・・・。

💢
    りん
    妻のあなたに対する宣戦布告でしょ?

私なら手紙とかメールとか、色々証拠品とっといてその人の旦那さま宛てに送りつけるな。あなたの奥さん、こんなことしてるよって。
    でも夫婦仲が冷めててあなたの旦那様にちょっかい出してるって線もありますからね。
    だったら会社に相談するな。
    泣き寝入りはしませ~ん。

一番悪いのはトピ主さん夫だー

ペロペロ
    取り合えず女性は置いといて・・・。

トピ主さん夫がダメ!

まず、疑わしいことをバレバレでやっている。
    次に、妻にばれて不快だと言われても逆切れ状態。

フツウじゃないです。トピ主さん夫。

許さん!と、この際大抗議活動をしてみたらいかがですか?
    例えば実家に帰るとか。

トピ主さん夫が改心しない限り、今回の女性の件が終わってもまた違う女性と同じようなことが起きるかも。
    トピ主さん、頑張って!

悪気がなくても 邪心かな

🐤
    komame
    トピ主さん、本心から悪気がないと思ってますか?

悪気がなくとも、邪心があるんでしょうね。

普通かなぁ、私の感覚では、少し変わった女性だと思いますね。
    でも、程度の差はあっても珍しくはないですね。
    アルバイトの方の場合、社員や上司の人に気に入られて損はないですから、
    必要以上に気をつかう方もいますね。

後は、自分の家庭に不満があると家庭を大事にしてる
    既婚男性に異常に興味を示す女性って結構いますよ。
    こうして、トピ主さんが気にするのも相手の思う壺かも・・・。
    もし、このタイプなら相手にしないのが一番ですよ。
    無視するんじゃなくて、夫の部下として対応するのがベストです。
    ホワイトデーのお返しとか、トピ主さんが選んで送ればいいんです。

でも、メールの件は失敗でしたね。
    男性は痛くもない腹を探られると、怒る人多いかも・・・。
    やましいところがあるから怒ると解釈する人もいますが、
    あること(浮気をしている)は証明できても、
    ないこと(浮気をしていない)事を証明するのは、困難ですからね。

トピ主さん、忘れちゃいましょう。ご主人さまと仲良くね。

ご主人に物申す!

シュシュ
    >以前一度、主人に「私はいい気分はしない」と打ち明けた時、喧嘩になりました

喧嘩になったということは、ご主人がトピ主さんの気持ちを理解してくれなかったってことですよね?ご主人、思いやりがないなー。
    これは「まずいとかまずくない」という次元の話じゃないのにね。
    単に妻の立場として不愉快だということでしょう?妻が不愉快な思いをしてるのになぜそれを改善しようとしてくれないのか!

気持ち分かります

🐶
    フリー
    うちの場合は夫の職場の同僚でベテランのパートさんでした。夫より少し年上の大学生の子供がいる女性。
    最初はただの親切な人なんだと思ってたんです。だって夫がワイシャツにコーヒーこぼしたら濡れタオルで染み抜きしてくれたり、夫の母が亡くなった時は優しいメールをくれたり。(迷惑かけるなんて言わないで、みんなあなたが好きなんだよ、みたいな)
    でもその日お通夜で紹介されたとき、私にはニコリともしなかったな~。
    たまにくるメールもなんか甘ったるい文章で、夫にチクチク言ったら「不愉快だ」と怒られ。でも私の嫉妬深さに呆れつつ、「俺にだって選ぶ権利はあるからね」と。
    旦那さんの本音もこうかもしれませんよ。

だんなが悪い

😠
    なんだか
    たしかにうっとうしいですが・・・

だんなは嫌がってないんですよね?

それどころか、消去しちゃってるんですよね?

そのような好意をすんなりと受け入れているだんながおかしいと思います。

心を奪われているのだったら、女の悪口ではなく、だんなとのコミュニケーションをとって、心を取り戻さないと。

小町している場合では・・・

トピ主です

🐧
    さく
    皆さま、ご意見ありがとうございまいた。

職場で良いパートナー(?)だったとしても、改めて、世間から見ると度を越した気遣いなのだと思いました。

当人同士は表面では気付かず、こっそり愛情をかけあってる(?)ような気持ちがどこかにあるのかもしれません。メールくらいなら、プレゼントくらいなら、お友達の範囲・・って。男としては、女性に親切にされるのは嬉しいのでしょうね。

メールを消去しているので頻度や内容は分からないので、今現在の女性とのコミュニケーション状態は謎ですが、ひとまず次回のバレンタインまでは沈黙でいてみようかと思います。家族・夫婦円満を心掛けて。

次回のバレンタインは、職場が変わって1年以上経つ事になりますので、それでも再び宅配でプレゼントやらが送られてきたら、主人やその女性にハッキリ何かしら言おうと思います。それは常識でなく異常な行為で、妻としては極めて不愉快であると。

もし、このトピをご覧になっている既婚男性の方がいましたら、この手の事は本当にやめてあげて下さい。当人同士は楽しくて浮気でないとしても、奥さんは傷つくのです。

徹夜明けに食べる生姜焼きの様な女だな

パトリシア
    本当にうっとおしいですね。
    胃にもたれそうな人です。

悪意というか意識はあるでしょ。
    ブレーキとアクセルを同時に
    踏んでるみたいな女の人ですね。

これに何もしない旦那さんが不思議。
    つか、逆ギレしてるし。

一番は無視です。
    手に入らないからやっているだけでは?
    自己陶酔してるだけじゃないの?

こういう女は色々言うと燃えるから。
    いけない恋は私のノルマと言わんばかりに。
    地球と書いて「ほし」とルビをふるような
    運命と書いて「さだめ」と読むような
    そんな感じの不思議さを彼女らは得意とします。

夫の会社の女性

🙂
    sima
    夫の会社にもそういう女性がいます。夫と同期の女性で、私と夫が知り合うまえから夫のことを知っているのが自慢らしく、会社の運動会などのイベントで会うと、「○○ちゃん(夫の会社でのニックネーム)は入社したときから、あんななんだから」とか、昔の話を聞かされます。イベント後の食事会では、うちの子供(5歳)の名前を呼び捨てにして膝の上に乗せて、何かおしゃべりをしています。
    最初は気になりイライラしましたが、夫は彼女のことはただの会社の同僚としか思っていないようです。バレンタインのチョコもなんだか高そうなのを彼女にもらいますが、元々甘い物は嫌いなので私にくれます。普段買えないような高級チョコなのでラッキー!と思います。
    さくさんもダンナ様を信じて、むしろそのチョコを食べてしまうくらいの強気に出てもいいんじゃないですか?ネクタイも買ってあげずに済むわ、くらいの。ダンナ様の浮気ではないのですから。ダンナ様はきっと親切な同僚くらいにしか思ってません。

やってる方は平気

ルメ
    何でもそうですけど、人に嫌な思いをさせてる方は、されてる方の痛みには鈍感なものなんですよね。
    彼女のことじゃないですよ(彼女はわかっててやってる可能性もありますから)旦那さんのことです。
    トピ主さんがなぜ嫌な思いをしているか全然わかっていませんよ、それどころかトピ主さんのことを、自分の交友関係を邪魔する加害者のように感じているでしょう。
    わからせるには、旦那さんと彼女の関係を理解したふりをして、トピ主さんが彼女と同じ行動を他の男に対してとる(ふりをする)ことです。
    こういう関係って素敵よね、と楽しそうに他所の男の世話を焼きましょう。
    そうでもしなければ、旦那さんは自分のしていることの意味がわかりませんよ。

ホワイトデーに返ししてあげれば??

🐤
    みっちゃき
    手作りのパウンドケーキか何かを。

「いつも主人がお世話になってます。
     チョコレートも家族で美味しく頂いております。」
    的なカードでもつけて。

逆襲

akiko
    この手の女にまともに嫉妬心出しては損します。
    夫に言ったところで、心の狭い女と思われて良い事ありません。
    それよりも、その彼女トピ主さんにメールしてきたって事は、アドレスわかってますよね?

だったら、私なら間に入っちゃいますよ。

先日はチョコレートありがとうございます。おいしく頂きました。
    来年もよろしくお願いします。私が好きなチョコはゴディバです。食べるのは私ですから来年それだともっと嬉しいです(汗)。
    とか、ネクタイありがとうございます。素晴らしすぎて普段使いにはもったいないくらいです。
    来年は明るめの細身ストライプをお願いできますか?

とずうずうしく催促してしまいますよ。
    それでも送ってくれる人なら、利用します。
    バカバカしくてやめてくれたらラッキーです。

普通に嫉妬するのって一番バカバカしいですからね。

もし、メール送ったことご主人にばれたら、あっけらかんと「あ、バレた?」
    いい人みたいだから甘えてみた。やっぱ駄目か。ホホホとかわすってのは?

あやしいわ…

zabas
    うちの夫も相手が4歳年上の既婚女性でしたが、同じような感じで
    メールならいっか!と放っておいたら…やられました、不倫です。
    密会などせぬように手綱を。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

逆襲3

アイディアレディ
      「いつも家族で美味しくチョコレートを…」「次はゴディバでストライプのネクタイで…」に同感です(笑)

この際、今からお中元で安い売れ残りの佃煮なんかは如何でしょうか?
      「昨年まで本当にお世話になりました。また、異動後までご丁寧な贈り物をしていただき恐縮です。お陰様でこちらの生活も慣れまして家族皆幸せに暮らしております。あなた様の方は如何ですか?」などと。

う~~~ん、先の方々の方が上手ですね。

ありがとうございました

🐧
      さく
      数々のご意見・案を頂きまして、ありがとうございました。

自分が嫉妬深い訳ではなくて、相手の方がずれているという事が分かり、
      気持ちが安心しました。

今後、悪気がハッキリと見えた時、何かしら相手に伝えます。皆さまからレス頂きました言葉を参考に、状況に合った言葉を伝えようと思います。
      小町で相談し、ご意見頂けて良かったです。ありがとうございました。

ご主人寂しいのでは?

Kanako
      私も彼のそばに彼に気のありそうな女性が現れてやきもきしている者です。

その女性のことは置いておいて、ご主人とトピ主さんとの関係はうまくいってらっしゃいますか?
      お子さんがおられるのかどうかわかりませんが、育児や家事、仕事等忙しさにかまけて、ご主人とうまくコミュニケーション取れていないってことはないでしょうか?

私は小町で相談させていただいて、自分は彼のそばに現れた女性より彼を大事にしてあげてるだろうかと反省するいい機会になりました。
      ご主人もトピ主さんに満足しているなら、その女性をかばうようなことしないんじゃないかと思うんです。

幸いなことに(うちも)まだ浮気までいってませんから、挽回できるとおもいます。
      お互いパートナーの気持ちを取り戻すため、がんばりましょう!

トピ主さんあまりに一方的

🎂
      さおり
      相手の女性がそこまでするのはご主人がいい顔をしているからだと気が付きませんか?

かなりの数のプライベートなメールが届くそうですが、相手だけがかなりの数のメールを送ってくるとでも?
      ご主人も、同じ数だけ(つまりかなりの数)メールを送っていると考えられませんか?

>「今日は本当にごめんなさい。二度と同じミスのないよう気をつけます。でも、嬉しかった。」
      トピ主さんは「女を露出するような感じの文章が気に障る」と書いておられますが、私なら「嬉しかった」というコメントに引っ掛かります。
      相手を嬉しがらせる言葉を「ご主人が」送ったという事でしょう。
      それに対して「(気遣いメール)嬉しかった」じゃないですか?

>バレンタインに夫にだけは手作りチョコを毎年くれる。
      これだって、邪険にされている相手には送れませんよ。
      体調不良の際にメールが来たそうですが、これだってご主人が何と言っていることか・・・。
      だって、抗議したら喧嘩になったのでしょう?
      普通奥さんにそこまで言われたら、普通毅然としますよね。

自分の夫ならいざ知らず・・・

bug
      >ご覧になっている既婚男性の方がいましたら、
      >この手の事は本当にやめてあげて下さい。

他人の奥さんがトピ主さんと同じ考えとは限りません。

トピ主さんとご主人の間の事でしょう?
      何故見ず知らずの他人に【指図】するのですか?

さおり様 bug様

🐧
      さく
      >相手の女性がそこまでするのはご主人がいい顔をしているからだと気が付きませんか?

→勿論、女性と夫の関係は良好です。自分に良くしてくれる部下を邪険にする上司はいないと思いますし、女性には感謝して友好的に接しているはずです。しかし、仕事以外の頻繁なメールのやりとりや、自宅宛てにチョコ&ネクタイが届くなど、上司と部下の関係以上の行動ではないかと不愉快に思い、普通な事なのかご意見伺いたく、トピをたてました。

その他、「お世話になった上司にプレゼント、何を選べは?」という知らない女性の別のトピを見つけて驚きましたが、ほぼ全てのレスが「既婚男性へ、独身女性からプライベートなプレゼント自体非常識、自分が妻だったら不愉快」とうレスでした。

このような結果から、大多数世の中殆どの女性が不快に感じる事だと思い、この手の事はやめてあげてくださいとのコメントをさせて頂きました。 中には、プライベートなメールのやりとりや、自宅にプレゼントが届いても「全然かまわない」という妻もいるかもしれませんね。そういった事実もあるかと思いますが、大多数の女性の感じ方を優先しコメントさせて頂きました。

色々反省・・

🐧
      さく
      先ほど、つい感情的になってレスしてしまいましたが・・
      ちょっと図に乗りました。偉そうなレスをしました、おわびします。
      皆さまの意見を参考に、自分も振り返りつつ、これからの対応考えます。
      ありがとうございました。これにて閉めさせて頂きます。