詳細検索

• ホーム
    • アラフォーで FOREVER21ファッション
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォーで FOREVER21ファッション

レス23
    (トピ主1
    🙂
    かりんとう
    アラフォー世代です。タイトルの通り、この年代でFOREVER21を
    着こなすのは、どうなんでしょう?私自身は、デザインも、お手頃であることも大変気に入っているのですが・・・。

賛否両意見、お聞かせ下さい。

ランキング

レス

私も教えてください

いわまみ
    派遣できてる30代の女性が、毎回「ちょっと・・・」というような若作りの格好をしてきます。
    20代の子がするなら、かわいいと思うんです。うちの会社は服装について厳密な規定はないのですが、しかし、30代がやると本当に浮いてしまってだらしない印象がぬぐえません。

上司&周囲の男性から「ちょっと服装について、注意してあげて」といわれたのですが、
    まさか「年相応の服をきてください」とはいえません。

教育係りが私なので私が注意するしかないんですが、
    20代が着ればOKだけど、30代が着るとだらしない格好をした人には
    どうやって注意すればいいのでしょうか??

気に入っているなら良いのでは?

40代主婦
    ご本人が気に入っているなら良いのではないかと思います。
    ただし、ビジネスシーンではご遠慮ください。
    夫の職場にそういうアラフォー女性が居て、困っているそうです。お客様の目もありますし。

私自身はFOREVER21的なファッションは、価格(品質)もデザインも40代にはそぐわないと思うので着ません。

無問題ですよ!

永遠の21歳♪
    こんにちは!

全く問題ないと思います!(ちなみに私は40代)

アメリカの店舗では、母子や年輩のお友達同士とおぼしき人々も沢山いますしね。

価格帯も買いやすいし、冒険もしやすいし、他の人とかぶる可能性も少ないし、取り入れない手はないでしょう!

共におしゃれを楽しみましょう!

使い捨て服としては良いかと思います。

🐶
    KUNKUN
    在米ですので『forever21』はあちこちに在り、私はティーンの娘がいますので時々行きますが、必ず40-60代の方々がおります。

最初は私の様に娘の付き添いの親御さんかと思っていたのですが、試着で並ぶ様子を見ておりますとどうもご自身用である様です。

中にはメイチャーの方にもおかしくないデザインの物があるかとは思いますが、日常服にはかなりムリがあるか思います。

うちのティーンの娘でも日常服にはもう少し上等な物を着ています。(forever21では学校主催の一晩限りのダンス服とかです。)

着こなせるなら素敵

21はムリ
    色、柄、派手だけどリゾート用に買いました。
    40歳で普段着にしてたらギョッとされるかなぁ…
    でも安いのにデザインがいいんですよね。
    隣りのH&Mは少し大人っぽいので
    セクシーだけど通勤着にもなります。

なんか・・・

とば
    便乗質問のいわまみさんの質問て…
    良い人ぶっていながら実はかなり陰湿な先輩OLって感じがします。
    実は少し妬みが入っていませんか?

注意する以前に本当に教育係としてその新人をかわいがり、
    互いに信頼関係を築いてあれば、率直に注意してもカドは立たないんですよ。

ポップなアクセサリー止まりかな?

近くに住んでます。
    たまにいます。
    ママ友で「買ってみちゃった!」って言う人。
    でも、ポップなアクセとかなら遊びでいい感じかなと思うけど、
    正直、服はきついんじゃないでしょうか?
    デザインもちょっとイタイ時もあるけど、まあ今は夏だし、その辺は最近若作りな人多いんで
    ゆるめの体型カバー服の一種と思えば、まあセーフかな?とも思うんですが、いかんせん素材が…。
    とにかく質感がペナペナと安っぽい感じします。あと色も。
    若い子が着れば元気ハツラツと安いんだろうけど、アラフォーにはちょっと…安くて話題だからってそんなものに飛びつくなよ~という感じに見えちゃう気がします。
    隣のH&Mの方がまだいいと思うんだけどな。
    そっちじゃだめですか?
    みーんなが安物着てる場面だったらOKかも知れないけど、隣に少し上質な服を着てる人に立たれたら一発でアウトォ!な感じになっちゃうと思います。
    私はアラフォーの女性が着てたら、ちょっと勘違いっぽい人だと思って敬遠しちゃうかな(笑)
    ごめんなさい。

ワンシーズンで使い捨てなら

sakura
    私もアラフォーです。先日、初めてここの服を買ってみました。
    シンプルなカットソーとブラウスですがどちらも材質はよくないですね。(安いから当たり前ですよね)
    会社にはちょっと着て行けないので休日にジムに行く時とか、ちょっとそこまでランチの時に着ています。
    スカートやワンピースは買ったことがないのでわかりませんが、丈もちょっと短いし、材質も想像がつくので大人の女性だとちょっと・・・と思います。
    ビーチリゾートで着るためのワンピースとか、ワンシーズンで使い捨てならいいかもしれないと思います。
    普段は着ない柄のものでもO.Kだったりするので。

そうですね。

cloth
    そう思われてる方やっぱりいらっしゃいますよね。
    わたしH&Mが日本にオープンしたときに思いました。
    おば様方興奮して「安い!!」「デザインも素敵!!」なんてTVで言ってましたけど、
    家に帰って冷静になったらやっぱり着こなすの難しいって思うだろうなーって。

「歳相応」の服ってやっぱりあると思うのです。
    確かにH&MもFOREVER21も安いですが、お店のコンセプトは「流行の品を安く」だと思いますので、よく吟味しないと大変なことになりますよー。
    やっぱり生地、縫製はよくないですからね。。。
    「使い捨て」のつもりで、たとえばキャンプに行くから!!とかならいいんじゃないでしょうか?
    超~カジュアルならそんなに問題ないかもしれません。

いいと思います。

わんわん
    部分的に使えば着こなし次第で年相応のおしゃれは可能だと思います。

スタイリストをしている知り合い(30代後半)の女性が、
    重ね着でキラキラのインナーを着ていてとてもおしゃれだったので、
    「すごく素敵~」
    って言ったら、
    「大きい声じゃ言えないケド、これシマムラ」
    ということでした。

ブランドものもサラリと着こなしてしまう女性なので、ビックリしました。

要するに何を身につけようが
    センスと着こなしでどうにでもなってしまうと思いますよ。

結局はセンスです

大丈夫
    どこで買う、が問題ではなく、何を選びどう着る、が問題だと思います。

びっくりするぐらい高額のハイブランドをまとっていても、いいのは生地と縫製だけで、とんでもないデザインを選んで微妙な着こなしをしてる人も少なくありません。

結局はセンスです。

着てますよ~

🐱
    stella★
    同世代です。
    さすがに全身をアレでコーディネートしようとは思いませんが、
    コーディネートに取り入れるのはOKだと思います!
    私は赤いチェックのブラウスを気に入って購入しました。
    手持ちのスキニーデニムに合わせて着てます。お気に入りです。
    同僚には“2900円には見えないね!使えるんだね、FOEVER21って。”
    って言われましたよ。

全然OKです。

🐶
    カレン
    在米の専業主婦、同じくアラフォーです。

フォーエバー21可愛いですよね。洋服を見るだけで楽しくなるので、私は月に数回のぞいて、気に入った服があれば買いますよ。
    人生には色んなシーンがある様に、服も使い分ければ何の問題もないと思います。
    それに組み合わせや着こなしで、どうにでもなるのがファッション。例えば一枚で着れば、ちょっと可愛過ぎてイタいワンピも、黒のジャケットを羽織り、高級感のあるバッグや靴を合わせれば、フレンチレストランにでも着ていけちゃうんです。
    日本に里帰りした時、ファッションに関してはかなり目の肥えた人と食事に行った際それを着て行ったら、本気で思い切り褒めてもらいましたよ。

アメリカでは日本人の様に、この年でこの体型でこんな服着て恥ずかしくないかしらみたいな事誰も気にしません。一部の日本人(特に駐在員の奥様方)位です。200kg近そうな人が、平気でタンクトップにショートパンツをはいています。
    勿論TPOは大事ですが、日本人ももう少し人目を気にせず、自分が好きな服を着て、好きな事をやればいいのにと、いつも思います。
    21、多いに楽しんで下さい。

楽しめればいいのでは?

🙂
    アラフォー@専業主婦
    確かに、派手系のものが多く、いかにも10代~20代前半かなという印象でした。個人的には、zaraの方が、着れる服があります。
    それでも、派手系の中でも、自分が着れそう(着れるのではないか?)と思う品を、発掘するのってけっこう楽しいですよ。
    また、服の組み合わせを、あれこれ考え、いかにアラフォー許容範囲に近づけるかと考えるのもおもしろいです。
    なにより、ちょっと冒険してみてもいいかなと思える価格帯なのがいいですね。

どんどん着て!

😉
    あっぷる
    デザイン関係です。在米です。ショップには週二の割合で立ち寄ります。私は会社一のファッショニスタです。皆、私の通勤着のほとんどがフォーエバーだと知っています。でも、靴とバッグだけはブランドものです。そこが安いものだと、全体がチープな感じになってしまいます。

どれだけの人々をフォーエバーファンにして来たでしょうか?会社側から感謝状をもらっても良いくらいです。ファッションはトータルコーディネートですから、髪型、メイク、もちろん体系も重要ですよね。いいじゃないですか、アラフォーXフォーエバー、どんどん着こなしてください!あっ、ちなみに2シーズンは着ません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

この間、

😍
      上手く使えば素敵かも
      奥様番組で、40代・50代のプロのモデルさんがForever21の服でコーディネイトっていうのをやってましたよ。

アイテムを上手に選べば、TPOに合わせてForever21の服は使いやすいそうです。元々「いつまでも21歳のつもりで」っていう意味だそうなので。

40代のモデルさんは、シンプルな白のボトムに、ベージュのブラウスを選んでいました。

ご意見、ありがとうございました。

🙂
      かりんとう
      みなさま、貴重なご意見の数々を、ありがとうございました。
      着こなしは、自分自身のセンス・・・。
      色々と試行錯誤しながら、チャレンジして行きたいです。
      いくら何でも、これは自分には無理だろう・・・というデザインのものも確かにあります。が、
      やはり好きだと確信出来ました。FOREVER21。
      新作が、毎日のようにアップされていますので見逃せません。
      アクセサリーの数の多さにも驚いております。
      これからも、こよなく愛していけそうなブランドです。

すぐ飽きると思いますが・・・

🐤
      Meao
      アメリカ在住、20代後半の女です。

FOREVER21話題になっているみたいですね~。
      私は学生時代、アメリカ東海岸のあるモールに入っていたFOREVER21でしばらく働いていました。販売員はみな若く(規定はもちろんありませんが)、買いにくるのも10代後半から20歳前半の人が圧倒的に多かったです。でも母親世代かそれより上の人が、シックなデザインの服やアクセサリーを上手に選んでコーディネートしているのもよく目にしました。とても素敵でしたよ。

ただ、あのお店はある程度スタイルが良くないと、とても安っぽくちゃちに見える服ばかりです。服よりもまず小物を取り入れてみてはいかがですか?
      “大丈夫”さんが仰っているように「結局はセンス」だと思います。

遊びの場で、自分で着たいなら着ればいい。

ひなの

価格は確かに安いですし、その時の流行にのっているようですから
      10代そこらの子が使い捨てるにはマシなブランドでしょうか。

価格以上の価値はありませんし、流行もその場限りの物ばかりですね。
      仕立てが悪く素材も悪い、着色もいーかげんな安っぽい服という印象です。

部屋着や庭仕事の際の服、近所のスーパー用ならともかく、
      ちゃんとした場に社会人があんな物を着て出るのは正直非常識だと思います。

でも逆に遊びの場なら本人が着てて楽しい物を着ればいいと思います。
      その場しのぎの使い捨て、冒険用で多分2度3度と着ない、
      そんな物でしたら確かに安いので悪くはないかと。

試着室でじっくり鏡を見、考えて下さい。
      それで着たい!と思われるのであれば楽しく着れるはずですし、
      逆に試着室を出たらアラフォーのくせに…とか店員さんやお客さんに
      思われるんじゃないか…という気持ちの方が強ければ買ってからも
      楽しく着れるはずがないので買わない、と。

但し人を見る時はその人の着ている物も見てしまう物。
      安っぽい物を着ていればそれ相応の評価を受けても仕方がありません。

在米30代ですが着ません

🐴
      uma
      20代半ばの友達で着ているのを見ましたが、若くないとキツイ品質&デザインだと思います。

アメリカ人は何でも着ると言うご意見もありますが、私の周りの同年代のアメリカ人で着ているはいません。GAPはアリなんですけどね。ユニクロと同じ感覚かもしれません。

ただ、周りの人たちがチープ可愛いOKノリの人たちだったら別にいいと思います。そうでない場合は同年代同性は他人の服装をよく見ているのでご注意ください。

自分で納得がいけばいいのでは

まあこ
      アメリカ在住です。
      Forever 21 は、このところの不景気の影響でお洋服にお金を使わなくなったせいもあり、H&M とともにデパートの売り上げ不振とは逆に売り上げを伸ばしているお店です。近所のモールに入っていますが、結構いつも人で賑わっています。
      我が家の娘達は、ハイスクールの頃はお友達が流行りのお洋服を安く買えるというので興味を持っていましたが、安物というイメージは拭えなかったようで、今は大学生ですが、「ここのお洋服って可愛いけど、一回お洗濯しただけでも糸がほつれそうだね。」ということで買わなくなりました。
      確かに生地も縫製もお値段のとおりだと思います。でも、流行のものをどんどん取り入れる方にとっては嬉しいお店だと思いますし、TVのとトークショーの「流行のものを安く着る特集」では、H&M のお洋服とともに必ずといっていいほどでてきます。
      お洋服は、それを着る人のセンスによって、安いものでも素敵に見えるはず。トピ主さんがご自分で納得できるのであれば、周りの人の目を気にしなくてもいいのではないでしょうか。
      コーディネート楽しんでくださいね。

似合っていれば良いのでは?

🐤
      nao
      似似合っていれば良いのでは?

グッチだろうがユニクロだろうが、素敵に見えればよいと思います。
      (逆もありえます。)
      その服がFOREVER21かどうか、申請する必要はありません。

また、TPOとか周りを不快にするような服装であるかという事は
      別問題だと思います。

在米意見にひとこと

へタレ猫が好き
      在米です。

よくアメリカ人は人の目を気にしない、日本人もそうするべきって意見がありますが
      私から見ると「アメリカ人は物凄~~~~く人の目を気にしているが、自分を客観的に見れていないだけ」だと思いますよ。
      私も30代後半ですが、自分の周囲にいる同世代は、友人も同僚もForever21やH & Mは着ません。

ただファッションは好き好きです。
      ご自分がそれが好きであり、職場などで
      「ちょっとアナタそれはお止めなさいよ・・」などと注意を受けない限り
      まあ、何を着ても良いではないでしょうか?