詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

記憶力がないのか、愛がないのか

レス11
    (トピ主2
    🐶
    タマ子
    恋愛
    皆様、こんにちは。30代子供ナシの新婚です。

どうでもいいっちゃあ、どうでもいいのですが・・・

夫の物忘れの激しさというか、記憶力のなさというか・・・もしかして、私の事、興味ない?愛されてない?悩み事が多すぎて、夫の頭の中の、私情報専用のメモリーチップがどんどん小さくなってるだけ???

と思う事が多くて、同じような旦那様や彼氏がいらっしゃる方、若しくは俺の事?と思う方に聞いてみたいなと・・・

私の嫌いな食べ物はパイ「だけ」です。スイーツの。先日「今日はお土産があるよ~」と帰宅後、夫が鞄から取り出したのはパイ。しかも『喜んでくれる?俺、褒められる?』というような嬉しそうな顔で。3年付き合ってて、ナゼ?(涙)

毎晩、2人で晩酌しますが、「病院行ってきたよ。薬飲むから今日は私、飲まないね。お酌だけするよ」のメールをしたのに、グラスを2つ準備する夫。私の体調は・・・スルー?(涙)

夫「ワンコに餌、あげた?」私「あげたぁ~」そして私たちの食事後、再び夫「ワンコに餌、あげた?」・・・忘れた?(涙)

書き出したら「トピ主です30」ぐらいまでいきそうです。
    疲れてるのかなぁ。ストレス?

愚痴を聞いて頂きまして、有難うございました。

ランキング

レス

私の夫も...

猫のしっぽ
    そうなんです。記憶力がないのか、どうなっているのか、とか思う事がよくあります。
    結婚して13年目なのですが、今だに食事の用意など手伝ってくれる時に、自分の箸、茶碗などを間違える。
    同じとことを繰り返し、聞く。私は食べ物で好き嫌いがないので、その点は助かりますが、もしも嫌いなものがあっても覚えてないでしょうね.
    最近疲れ気味/ストレスというのもわかるのですが,(私の夫も最近前よりひどくなって来ているように思うので)この手の男の人は覚えたくない事、興味があまりない事は覚えられないみたいですよ。
    脳みそが覚える必要なし、みたいに働いているみたい、と私は解釈しています.
    私の夫は作家の名前とか映画の題名、歴史、クイズ番組なんか観ていて回答していると、感心してしまうくらい物知りなんです。好きだから覚えられるようです.生活に関する事はあまり記憶力が働かないというか、無理があるみたいですね。
    ちょっとこちらがあちらに合わせないと、こちらがストレス溜まってしまいますよ。最近はまただよ、と言った感じで流しています.
    トピ主さんも頑張ってくださいね。

愛はある…つもりだけど

😣
    はち
    私のことを言われてるのかと思ってしまう30歳の♂です。

私も、過去の共通の経験を一方的に忘れています。
    一緒に遊びに行ったこと、ご飯を食べたこと…。

好き嫌いについても、ご飯を食べたりショッピングをする時には聞くし、その時は「ふ~ん…」と分かった気になってます。
    …が、次の時には忘れてます。好き嫌いとは別の話です。

ただ…本当に好きだったら覚えておこうという努力をするものではないかと怒られますが、そうではないんです…。

だから、タマ子さんのダンナサマも、良かれと思ってすることが裏目に出てるだけだと思います。

どうぞ

🐷
    マスカラ
    おしあわせにね~。
    いんだいんだ。それがしあわせですね~

よくあります(笑)

🐱
    も~なん
    まだ結婚してませんが、よくあります!

扁桃炎でノドが痛いって言ったのに、タバコを1カートン買ってくる。
    嫌いだって言ってるのり塩ポテチを買ってくる。
    しかも前に彼が自分で買ってきたお菓子を見つけ「も~なん、またお菓子ばっか買って!」と怒る。

10分置きに「今日って何曜日?」って聞いてきたりもするので、仕事に関係のない、重要でないことは忘れてしまうんだろうな、と思ってます。

旦那さまもお仕事が忙しくて、忘れてしまうのではないでしょうか。

兄がそんな感じらしいです。

もと・かの子
    タマ子さん、こんにちは。覚えてない=愛情が薄い、みたいでガックリしますよね。

私の兄がそうみたいです。兄妻に「兄貴は子供の頃の事を何も覚えてないから話してもつまんない」と言ったら、『結婚してからの事も覚えてへんみたい。時々びっくりするわ~』だって。

この間もバイクのヘルメットの話を、夕飯の時話し、寝て起きてまた奥さんに話し、娘にもまた話し、とうとう『お父さんまだ言ってるの!』とまで言われシュンとしてしまったらしい。

もしかして理系の夫さんではないですか?

記憶方法が違うというか、仕事でメモリ使いすぎているとか?私が思うのは、人の話を聞きながら、違う事を考えているか、自分にとって最重要以外は記憶する必要がないと、勝手に脳が判断しているのだろうな位です。

パイは悲しいけど、彼にとっ重要なのはお土産がある事実。晩酌は寝込んでない=心配しなくて大丈夫。兄一家は全員で風邪ひいて4人揃って寝こみ子供と兄が少し良くなったら寿司買ってきて食べさせていたらしい。妻の事はスコーンと忘れて…

一番大切なコトは忘れないらしいから、タマ子さんを愛してる事は永遠に覚えているよ。

オット様の気持ちわかります

🐴
    satesate
    私もそうです。
    自分でも嫌になるくらい忘れます。
    5分前位にオットが言っていたことも忘れます。

あと逆に覚える癖ありますね。
    パイの件わかります。

息子もそうです。
    漢字で「ここは払うのよ」と教えると
    止めます。

疲れる人生です。

許してあげてー。
    でもラブラブっぽいからいいかー。

うちの夫もです

ひやしんす
    わたしの夫だけなのかと思っていたので、同じような方がいたのがわかって少し嬉しくなってしまいました。
    夫の場合も、わたしと話した内容などをほとんど忘れてしまいます。例えばテレビ番組を一緒に見て、かなりインパクトがある内容でいろいろ話したことでも忘れてしまいます。本当に覚えていないのか何度も聞くと、自分はそんな番組は観ていないと逆ギレしだす始末。
    新婚のころは、この人は私の話を聞いていないんだと悲しくなりましたが、7年たった今では、もうあきらめることにしました。覚えているのを当たり前と思うと腹がたつので、忘れてしまうのを前提にしておくと気が楽になりますよ。

いました

わんわん
    過去におつきあいをした男性。
    ・つきあい始めのころに何度も誕生日を聞かれました。
    ・お泊りの約束をしていたので、その準備をしてちょっと遠方へドライブ。なのになぜか帰りに家まで送ってくれました・・・。お泊りするんじゃなかったの???
    などなど他にもたくさん・・・。
    私はそれを笑って流すことができず、常にイライラしてました。
    波長が完全に合ってなかったと思います。

最近知り合ってアプローチをしてきた男性。
    さっき話してたことを忘れている・・・つまり同じ話を何度もする。
    私についての質問も同じことばかり聞いてくる(さっき答えましたケド・・・)

たぶんこの方とも波長が合わないと思います。

偶然だとは思いますが、
    上記の2人、B型です。

トピ主です

🐶
    タマ子
    皆様有難うございます。

>猫のしっぽ様
    脳みそが覚える必要なし、とても共感致しました。夫の脳みそも多分、同じ構造だと思います。ウチも同じ事を繰り返し聞きます(笑)

>はち様
    忘れているのですね。それも一方的に(涙)そして怒られているのですね(笑)「愛はある…つもりだけど」はちさんのお人柄がよく伝わってきました。

>マスカラ様
    これが幸せだったのかぁ…(口から魂が出ていきました)マスカラ様もお幸せに♪

>も~なん様
    結婚しても彼氏さんの行動は続くと思いますが、そういう男性が多いと解って、お互い良かったですね。突っ込み所満載の彼氏さんで楽しそうです♪

>もと・かの子様
    皆様のレスを見ると「覚えてない=愛情が薄い」という訳じゃなさそうですね。夫は筋肉系です。最後の1行、じぃ~ん…ときました!

>satesate様
    女性が忘れてるver.って事ですよね?疲れないで下さい(笑)全面的に許します!

>ひやしんす様
    私も嬉しいです。そんな番組観てないと逆ギレ!同じです!しかも夫は「誰と観たんだ?」と続きます。いやいや…あなたと観ましたから(涙)

B!

みどり
    旦那様、B型じゃないですか?

B型の人は、そうゆう方が多いように感じますが、科学的根拠はありません。
    しかし、「B型だからしょうがないや」と思って私はあきらめています。

トピ主です

🐶
    タマ子
    皆様こんにちは。ウチだけではなさそうなので、安心しました!そういう男性多いんですね。過去にお付き合いした人の中では、こういうタイプがいなかったので、私の中では???でした。

でも・・・ふと思ったのですが・・・
    学生の頃って皆さんどうでした?こういう彼、いなかったんじゃないですか?たまたま私がそういう人と付き合ってなかっただけかな?

もしかしたら、社会人になると色々覚える事があったり、ストレスなどで皆さんの仰る通り「これは覚えなくていい」と脳が命令しているのかもしれませんね。

>わんわん様
    波長ですか!私にはなかった斬新なご意見、ありがとうございます!お泊りの約束で家まで送られたら…(涙)です。ウチの夫はA型です。