詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 子持ちの彼と結婚そして、元妻の嫌がらせに悩む毎日
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子持ちの彼と結婚そして、元妻の嫌がらせに悩む毎日

レス11
    (トピ主1
    お花
    恋愛
    はじめまして、私は女性36歳です。私の彼は、46歳で離婚経験あり。彼には2人の子供がいます。彼と一緒に住みだしてから、もうすぐ4年になります。私が彼にあったとき、彼はまだ元妻と別居状態でした。離婚が成立するまで、約1年半かかりました。

彼は、彼女の要望を100%受け入れ、多額なお金を彼女に払いました。彼らの離婚が成立した後、私は彼の子供達に会いました。ラッキーな事に、子供達との関係は上手くいき、今でもとても仲良くさせてもらっています。でも、最近不景気ですよね。彼も、仕事が思うように上手くいかず、裁判所に行き、養育費の変更を要求しました。その結果、養育費は今までの半分になりました。

まあ、元妻の嫌がらせはその前からすでに始まっていたのですが、これをきっかけに、嫌がらせがエスカレートしてきました。子供に、私や彼の悪口を言う。私に、彼と女のツーショットの写真を送ってくる。約束をすっぽかす。私達のライフスタイルが間違っているという長いメールを送ってくる。何をしてもいいけど、子供にお父さんの悪口を言うのは、やはり間違っていると思うんです。

子供を愛していたら、そんなことできますか?彼女が幸せじゃない理由を人のせいにして、子供を巻き込んでほしくない。私の彼は、何も言わない。無視です!結婚を考えていますが、最近少し悩み始めました。子供は可愛い。同居したければ、全然大丈夫なのですが、この元妻。はっきり言って、怖い。子供が家に来るたびに、彼女の嫌がらせを受けるの?私、今回思いましたよ。

女は、子供ができても、仕事して、自立するべき。お金の争いや依存の関係は、本当に不幸を招きます。私は、彼女を無視して、子供と彼と幸せにしていいのでしょうか?

真ん中にいる子供達が心配です。彼のこと愛してますでも、、元妻は一生関わっていくんですよね。どういうふうにつきあえばいいのか?アドバイスお願いします。

ランキング

レス

初婚の人と結婚したほうが・・・

あなたの言うとおり、子供の親としての付き合いは一生です。
    嫌がらせ?は一生続くかもしれません。

あなたの夫に限らずですが、子供がいる人との結婚(バツイチ子どもあり)は大変です。
    何かにつけて厄介です。
    あなたと夫の間に子供が生まれれば、夫の死後、遺産相続でまた揉めます。
    今は仲良くいっている先妻とのお子さんとの仲も、あなたに実子が生まれれば関係場崩れるかもしれません。
    あなたの夫がどこまであなたを守ってくれるか、ですが、今もあなたが不快な思いをしているのに知らん振りです。
    (トピ文だけではわかりませんが)今後生まれ変わったようにあなたをまもってくれるでしょうか?

前の奥さん一人を悪者にして解決しようとしてますが、根本的に夫が頼りないからあなたを不快にさせているのでは?
    トピでたずねている「元妻との関係」に関しては法的には他人ですが実際には子供の親なので付き合いは切れないでしょう。
    私があなたの友達だったら、「普通に初婚の人と結婚したら?」と勧めますが。
    今の時点でコレですから・・・・。

その彼、やめたほうが良いですよ

💋
    ちゅちゅちゅ
    前妻からの嫌がらせから、貴女を守ってもくれない男
    そういう男の再婚相手にはならないほうが、幸せですよ。

だって前妻の行動を無視!だもの
    勝手に前妻は貴女が元凶で養育費が減って自分が不幸だと思うでしょう。
    でも彼は無視、対抗も言い訳もしてくれませんね。
    何を言っても無視する元夫なら、離婚前から不倫していた女と同棲していると勘違いされていませんか?
    無視する彼は、貴女が再婚して貴女のお子さんが産まれて嫌がらせされても何も出来ずに無視するのでしょうか?

元妻がというより、貴女の不幸の元凶は彼だと気付いて下さいね。

え~と

あ~改めおばば
    彼の離婚が決定しないうちから同棲してるんでしょうか?
    もしそうなら、何も言えないと思いますけど。

既婚者と付き合ったからでは?

匿名
    最初はまだ相手が既婚者だったのですよね。(別居状態とはいえ)
    まだ離婚が成立していない男性と付き合ったのですから、想定出来た状況なのでは?

略奪婚?

ん?
    う~ん・・。よく読んでいて、疑問に思ったことですが。
    貴方は、別居していて離婚していない時に彼と出会い
    恋人になっていた?ということでしょうか?

それって、不倫関係で離婚させたということなんでしょうか?

第3者から見れば、略奪婚ですよ。

だから、多額なお金を支払うことになったんだと思います。
    慰謝料と養育費ですから。

嫌がらせされるのは、何となく分かります。
    問題(浮気)ありなので、修復する為に別居してしていたら、貴方と出会って不倫関係。余計に彼の家族内で揉めて、拗れて・・離婚。

そんな男性と結婚したトピ主さんが、間違ったかな。

お子さん達も今はいいかもしれませんが、成長するにつれ、
    貴方がお父さんを盗った相手だと、お母さんを苦しめている相手と認識すればどうなるか分かりません。お父さんの悪口というか、浮気性の面は悪いことと認識させるのは正しいと思います。
    わざわざ、何故そんな面倒な男性を選んだのですか?と、問いたい。
    浮気は繰り返すので、今後大丈夫かどうかも怪しい。
    子供達と元妻に関しては、夫に任せて出て行かない付き合いが無難。

別居中に

😨
    ラスク
    完全に別れてない頃からなら付き合ってたなら嫌がらせするでしょう。
    お子さんもあなたと母親なら母親を選ぶので、成長するにつれて大変になります。

まぁ男がしっかりしなすぎです。
    あなたと付き合ってたなら、最初に養育費問題があれば話はきちんとできたはず。
    もしあなたに子供できたら、嫌がらせの矛先は子供に…覚悟してください。

まずはっきりさせるべきは

nyou
    彼の離婚が成立する以前から、肉体関係があったり、同棲していたかということ。
    その答えによって、元妻の行動の妥当性が変わってきます。

離婚成立していないのに他の女性と肉体関係を持ったり、同棲するような男性が父であったり、離婚成立していない男性と肉体関係を持ったり、同棲するような女性と、自分の子供が仲良くしていれば、苦言を呈したくなるのが母というものでしょう。
    元夫や相手の女性に「間違っている」の一言も言いたくなるでしょう。

なので、そこのところをはっきりさせていただかないと、皆さんレスしにくいのでは?

略奪だとしたら

💡
    ユリ
    因果応報かと。

子供の心配は彼がすべきよね。

リョーコ
    あなたが心配する問題じゃない。

それと彼と結婚したらもれなく一生その嫌がらせはついてくるかもしれませんね。

子供に父親の悪口をいうことが間違っているとも一概には言い難い。

>私は、彼女を無視して、子供と彼と幸せにしていいのでしょうか?
    無視してもずっとついて回るでしょうから子供と彼と幸せになれるかは甚だ疑問。

とりあえずトピさんは信念の通りに仕事して自立した女性であれば婚姻に捉われなくていいのではありませんか?
    私ならこの状況でこの彼とは結婚できないなぁ。

一歩引いて

なつ
    あなたは一歩引いて見守るしかないのでは?
    あなたが前面に出れば、元妻の怒りは増幅される気がします。
    ただ、一生関わりを持たなければいけないことは確かなので、その覚悟を決めて頑張って下さい。
    大した助言が出来ず申し訳ありませんが・・・。

それと、妻帯者と付き合ったんだから当たり前という方々の意見は無視された方がいいですよ。
    元々夫婦関係が破綻していた場合、法的には瑕疵は無いという判例がありますから。

ご意見ありがとう

🐶
    お花
    彼の離婚の理由は、元妻に新しい彼氏ができたからなんです。まあ彼が言うには、2人目ができてから、関係がおかしくなったみたいです。
    私が彼と出会ったときは、彼女にも彼氏がいました。でも、結局彼女はその人と上手く行かず、半年前に別れたみたいです。だから、私達が原因で別れたのではないんです。彼も昔は、彼女に意見していたらしいのですが、
    彼女は、ADHDというのを持っています。そのために、感情的になりやすく、いつも言ってる事が変わるので、相手にしていると、おかしくなる。ということで、無視しています。私も、ADHDについて勉強したのですが、トレーニングを受けるなりしないと、普段普通に生活することが難しい?
    みたいです。初婚の人を見つけるのが理想的。でも、ここまで足を踏み入れたら、前に進むしかないとおもいました。私も36歳。子供も欲しいし、まあ誰と付き合っても、何か問題は必ずあります。環境を変えるより、自分が変わらないと、また新しい人と問題があと思うのです。難しいけど、頑張ってみます。どうすればいいかは分からないけど、手探り状態でね。ご意見ありがとうございました。