詳細検索

    • ホーム
    • 話題
    • パソコンのことでおしえてください OSはVISTA
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    パソコンのことでおしえてください OSはVISTA

    お気に入り追加
    レス7
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐶
    ぐー
    話題
    昨日パソコンを立ち上げたところ初期化されていると言うのでしょうか、デスクトップの背景からインターネットトップページなど、全て買ったときと同じに戻ってしまっていました。
    普段はヤフーを使っているのですが、お気に入りなどもすべて消えています。
    何度かログオフ、再起動を試しても回復せず、一晩置いて今日またパソコンを立ち上げたのですが、やはり状態は同じです。
    仕方なく最初から設定しなおしたのですが、再起動するとまた元に(初期化?)戻っています。
    特に原因も思い当たらないのですが、しいて言えばあるHPにログインし、ログオフせずに終了させてしまったことくらいです。

    いったいどうしたら良いのでしょうか?
    再インストールしかありませんか?
    どなたか詳しい方、教えてください。

    ちなみに夫がログインすると、夫はいつもと同じ(夫の設定してある通り)
    ように使えます。

    トピ内ID:0451944797

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数7

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    原因は分からないですが・・・

    しおりをつける
    blank
    へっぽこSE
    原因は分からないですけど、トピ主さんのアカウントだけ設定が保存できない(もしくはログイン時に設定のロードができない)状態のようですね。

    試しに、新しいアカウントを作って、それで設定した情報(お気に入りなど)が次回ログイン時にもちゃんと反映されるか確認してみたら、どうなりますか?

    トピ内ID:9949402463

    閉じる× 閉じる×

    それは大変ですね。

    しおりをつける
    💡
    でこぽん
    こんにちは。
    情報が少ないので、とりあえず憶測でレスさせていただきます。

    旦那様とパソコンを共有しているということでしたら
    旦那様がログインして通常に使えるということは
    パソコンは壊れていないかと思います。

    ログインのユーザーが違っているということはないでしょうか?

    トピ内ID:2553071837

    閉じる× 閉じる×

    HP社のサポートに聞いてみては。

    しおりをつける
    blank
    HP社スキ
    HP社は製品品質もよくてDELL社から乗り換えました。
    HP社のサポートに連絡してみてはどうでしょう。
    サポートの電話番号は、パソコンに同梱されてますからわかってますよね。

    メーカのサポートに連絡する、これは小町で聞くよりも早くて確実ですよ。

    トピ内ID:8584213577

    閉じる× 閉じる×

    取説を読んで

    しおりをつける
    blank
    minami
    それでもわからなければ、メーカーに聞いてください。

    トピ内ID:0618589186

    閉じる× 閉じる×

    ユーザープロファイル

    しおりをつける
    🙂
    辺城浪子
    が何らかの原因で壊れたのではないかと思います。
    一番簡単な解決方法としては、違うユーザーアカウントを新規に作ることです。
    それで何度か再起動をかけて様子を見て、大丈夫なようならば、新しいアカウントを使うようにします。

    新しいユーザーアカウントを追加するには、管理者権限のあるアカウントでログインしてから、コントロールパネルの「ユーザーアカウント」で設定します。

    ユーザープロファイルの確認は、システムのプロパティに「ユーザープロファイル」という項目があるのでそこを見て下さい。
    プロファイルはいくつあるでしょうか?
    余計なプロファイルが複数できていませんか?

    元々使用していたデータは消えたわけではなく、そのまま残っているはずなので、データを新しいアカウントに移します。

    データは、通常Cドライブのルートに「ユーザー」というフォルダがあり、その中にユーザー名で格納されています。
    元々使っていたデータを新規アカウントの方に丸ごとコピーすれば、元の環境と同じように使えるはずです。

    トピ内ID:1109311259

    閉じる× 閉じる×

    それらしい記事

    しおりをつける
    blank
    とど
    googleで「デスクトップ 初期化」で検索したところ、トピ主さんと同様の症状と思われる内容の質問と回答を見つけました。
    まずはそちらをご覧になってください。
    で、対策ですが…新しいアカウントを作成して、今後はそちらを使う、というのではいけませんか。
    旦那様のアカウントが無事動いているのなら、トピ主さんのアカウント情報だけが壊れていると思われますので、新しいアカウントを作れば無事動くのではないかと。
    ためしに一つ作って、デスクトップ画像だけ変更して再起動してみてください。

    トピ内ID:3926750264

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    🐶
    ぐー
    みなさま、レスありがとうございました。

    何人かの方が書いて下さったように、新しいアカウントを作成しました。
    今のところログオフ、再起動などしても、初期化(?)されることなく使えています。

    小町に相談してよかったです。
    本当にありがとうございました。


    追伸

    辺城浪子さま、詳しいレスをありがとうございました。

    トピ内ID:2653835097

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0