詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 大好きな彼(彼女)に裏切られたことはありますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大好きな彼(彼女)に裏切られたことはありますか?

レス108
    (トピ主6
    幸薄子
    恋愛
    やられました。
    付合って5年目になる彼に。

過去2回ほどプロポーズをされたのですが、
    「仕事が楽しいから」などと断っていました。

「なんでOKしてくれないの?」
    「幸は僕のこと本当に好きなの?」
    「付合っているのは、一緒にいて楽しいからだけ?」と、
    しょっちゅう聞かれていました。

照れもあり「あんたは女子か?」と笑ってはぐらかしていたところ、
    「僕は結婚して、家庭を作りたいんだ。5月のGWに郷里で見合いをして結婚を決めた。幸と違って家庭的な女性だよ」と打ち明けられました。

ガーンと頭をかち割られたようです。
    後悔先に立たずですね。
    みなさんは、大好きな彼(彼女)に裏切られたことはありますか?
    「もっとひどいことをされたよ」とかお話を聞かせてください。

しばらくは立ち直れないと思いますが……。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  108
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それは・・・

💋
    マドンナ
     それは裏切りではないと思う。彼は家庭を持ちたかった。交際して5年目にもなる。トピ主さんは結婚の話を真に受けてくれない。

当然別の女性を探すことになると思いますよ。チャンスの神様には前髪がないといいます。彼が結婚の話を持ちかけたときは、確かにその気だったのです。でも、人の気持ちは変わるのが常です。「あの時、ああ言ったのに!」というのは、いつまでも通用しないんです。トピ主さんが自らの手で、タイミングを逃してしまったのです。

裏切られたとは違うのでは?

ゆーか
    裏切られたとはち違うと思いますよ。
    彼は結婚願望があったんですよね?プロポーズもちゃんと主さんにした。
    でも何度もはぐらかされてきた。
    結婚願望があったのならお見合いして他の子と結婚しちゃっても仕方ないのではないでしょうか?
    むしろ私はお見合いして正直に主さんに打ち明けたって誠実な男性だなーと思いました。
    このまま結婚渋られている主さんとつき合わされるのは可哀想ですよ。
    彼のほうがある意味被害者なのでは??

男性はやっぱり新しい女性のほうが新鮮のようです。
    長年付き合ったり同棲までして結婚までいたらず別れてすぐ知り合った女性と結婚しちゃうパターン多いですよ。

ついでなので裏切られた事・・・。
    昔付き合ってた彼が私の親友と浮気しちゃったことかな~
    これは親友にも裏切られたになりますねー

それは裏切りじゃないと思う

パトリシア
    どちらかと言うと彼の方が
    ショックだったと思う。
    裏切られたんじゃないよ。

プロポーズされた時に
    ちゃんとあなたも
    「いずれは考えてるけど」
    とか言って
    「じゃ結婚しようね」
    って約束してたら裏切りでしょうけど。

タイミングがずれたんですね。
    次 行きましょう

もっと早く気付いてあげるべきだったかな・・・

耳たぶぅ
    私はひどい仕打ちをされた、と言う事は経験ないのですが…

5年付き合って、頻繁に気持ちの確認を彼はしていたんですよね?

トピ主さんが、おいくつなのか分かりませんが…5年と言う年月は彼にとっては長く、限界だったのかもしれませんね。もっと早く、彼の気持ちに応えてあげられていれば、泣かずにすんだかもしれませんね。

彼とトピ主さんの結婚に対する考えと時間の流れめ違ったかも… でも、彼は待ちきれずトピ主さんではなく、違う女性を選んだわけだから、もう 気持ちを切り替えるしかないかなぁ。絶対、当分落ち込んでしばらく立ち直れないかもしれませんが。

私もそろそろ彼にサヨナラをしようと思ってます。お互い事情は違いますが、この先の人生、前を見つめて頑張っていきましょうよ。

きっと、素晴らしい彼が見つかります。お互いね。

ひどい事?

🐷
    メタボ神父
    プロポーズを2回も断っておいて、裏切られたなんて…トピ主さんの方もひどいかと…

トピ主さんは結婚する気はなかったんでしょ?だったら悔やむ必要はないですよ。

それは裏切りとは言わない。(辛口)

😨
    25歳女
    真剣にプロポーズ2回もする彼の決意、そして断られた彼の気持ち考えたら?
    何もかも自分が招いた事やん…あきれますわ。。

彼が良い人に出会えて良かったなぁ思いますね。

反省しています。

幸薄子
    冷静に読み直して、「もっとひどいことをされたよ」とかお話を聞かせてください。は取り消します。
    同じような体験をしたかたと、この気持ちを共有したいと思ったんです。
    慰めてくれなくてもいいです。一緒に方って欲しいんです。

私が彼の気持ちを踏みにじったということはわかっています。
    彼は私にべたぼれだと思っていたので、慢心だったんですよね。

逃がした魚は大きい?
    これって男性に対しても使いますか?

とにかく悔やんでも悔やみきれません。

よろしくおねがいします。

つづき 裏切られた話

パトリシア
    私が裏切られたのは若かりし頃20年前。
    親戚で一番仲が良かった男性と
    お見合いして結婚する事に。

いつも誰か居たからキスすら出来なかった。
    実家暮らしでしたし、相手は仕事が忙しいし
    新郎の方のお母さんが「娘が出来た♪」って
    私にベタベタだった。本当に凄かった。

そのまま婚姻届を提出し「あと数日で挙式」って時に
    「新郎の子どもを妊娠しました。今3ヵ月です」
    と言う女性が現れて何ヶ月も揉めました。

新郎に聞いたら「思い当たるフシがある…」と。
    忘年会の帰りに一回だけ関係を持ったそうです。
    酔っていたので避妊したのか記憶に無いと言われました。

私は何の経験の無いまま×一になりました。

相手の女性に「あんたを本州から追い出したる!
    手っ取り早く死ね」とか言われ、
    暫くは立ち直れずに、遠くの地に引っ越しました。
    でも、子どもが違う男の子だと判明し二人は離婚。
    私は本州に戻ってまいりました。
    復縁はして無いけどね!元夫は遠縁なので今も顔を合わせます。
    でももう平気。
    時間は薬です。
    恋の傷は恋で癒すのも手です。

裏切られていません

🙂
    夏奈
    彼のプロポーズを2回も断ったのだから、そりゃあ、彼も次に行くでしょ。
    トピ主さんも彼との結婚より仕事が楽しいのだから、何で後悔?
    なんで立ち直れない?

つまりは、世の独身女性は見栄を張って「仕事が楽しい」と言っているだけ?
    共感もできないし、客観的な理解もできません。

どう考えても彼の行動は当たり前で、酷いことでもないし裏切りでもありません。
    トピ主さんに共感できる人の意見を読みたくてたまりません。
    またこのトピを見に来ます。

寄りを戻したいと伝える。

🐶
    柴子
    でしたら最後の最後で、ドーンとぶつかってみてはいかがですか?
    当たって砕けろではないけれど。

自分に酔っていただけだった。
    失って初めて分かった。
    もう一度チャンスを欲しい。

って。今彼が戻ってきてくれたら、今度は結婚する気があるんですよね??

プライドが高い女性なんだなって思います。
    時には正直に、素直にならないとどんな関係も続きませんよ。

私も慢心してました

🐧
    るり
    一緒にいて楽しくて、大好きで、
    彼からも大事にされていて、
    浮気されるとか別れるとか考えたこともなかった。

社内恋愛。
    彼の浮気相手も社内。
    浮気相手の夫も社内。
    ひどかったなあ。
    結婚式場のキャンセル手続きも辛かった。

彼が私を手放すはずないって思ってた。
    私の人生は彼とずっと一緒にいるもんだと思ってた。
    慢心ってことなんだろうけど、ほんとに大好きで、毎日がキラキラして楽しかったから。

あれから15年。
    「君は仕事ができるほうじゃないし、早く見合いでもして結婚しなよ」と言い放った彼を見返すために、仕事、頑張りました。

ん~?

🙂
    とんとこ
    それは裏切りとは言わないでしょう。
    真剣にプロポーズしてたんだし。
    でも貴方もかなり冷静ですね。トピの感じそう受け取れます。
    大好きな彼だったら私なら立ち直れないなきっと。
    まぁトピ主さんなら大丈夫ですよ。次の恋頑張って下さい。

横ですがマドンナさん。

😀
    がんばれ!
    >チャンスの神様には前髪がないといいます。
    これって、「前髪しかない。」じゃないですか?後ろ髪だらけだったら、過ぎ去ってもいくらだって掴めるってことになっちゃう。辛口コメントなのに恥ずかしいですね~

トピ主さん。
    別に彼の気持ちを踏みにじった訳ではないですよ。だってこれが男女逆だったら?よくある事ですよね。
    彼とは縁がなかった。それだけです。
    またきっといい人に巡り会いますよ!仕事がんばってくださいね!

では。

💔
    neuf
    トピ主さんと全く同じ経験(プロポーズ数回、そのつど仕事をとり、いつまでも彼が待っていると思い込んでいた→8年後、彼から突然連絡を断たれる)もありますが、それは裏切りというより、自分が愚かだった、と思うだけです。

裏切りといえば。
    その後付き合い始めた遠距離の彼。数ヶ月後に、妻帯者であることが発覚し(一度目の裏切り)慌ててこちらからサヨナラ。
    ところがその後で、「君も俺にウソをついていたな」と連絡が。
    話を聞けば、素行調査を依頼(これも裏切りだと思う)し、
    私が男友達と映画に行ったことを写真付きで出してきた。

さらに、盗聴器を部屋のPCの電源につけていたことも判明(裏切りというより犯罪か)。普段、友達との電話など、彼に対する愚痴などをチェックし、
    「君も俺の悪口言ってたじゃないか!」と。もうあきれ果てました。
    ただ、やはり、一時は大好きだった人が、自分の素行調査をし(私がすべきだった)盗聴までしていたことに愕然としました。

その男性の行為もヒドイものですが、自分の人を見る目の無さに
    哀しくなって、しばらくは男性不信でしたね。

それじゃぁ理解してない気がする

それは幸薄
    『33歳。彼に結婚は5年待ってといわれて。』のトピ、
    ご覧になったことがありますか?

トピ主さん、それ読んだら彼の気持ちがわかるかも。

結婚のことを真剣に考えなかった自分が原因なのに、
    「やられました」って。。。
    自分の勝ち負けしか考えたことがないんだなぁ、と思いました。

踏みにじったということ自体を反省するより、
    自分が何にも、ほんっとに何にも、考えてこなかったことを反省すべきでは?

「この気持ちを共有したい」「慰めてくれなくてもいい」とかって、
    信じられない、ピントずれてますよ~~

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼はもういいでしょう

納得いかないね
      5年もつきあったトピ主さんがいながら、黙って見合いして決まったからサヨナラって。
      第一、お見合い相手にも失礼です。
      それにもし見合いがうまくいかなかったら、知らんぷりでトピ主さんとつき合っていくつもりだったんでしょうか。

次の行動にうつるのは、ちゃんと人としてのけじめをつけてからです。
      しかも捨てゼリフが「幸と違って家庭的な女性だよ」って、なんなのだろう。
      トピ主さんが好きでつき合っていたのは自分なのに。

トピ主さん、彼とはスッパリ縁を切る、これで幸せになります。
      よろしくお願いします。

うーん。。。

🐱
      ネコ
      彼に対して誠意が無かったということに、トピ主さんが気づかれたのであれば、今後同じ後悔をしないようにしてください。

でも、ひとつ彼にケチをつけるとすれば、お見合いすることを事前に言ってくれれば良かったのに。。。と思います。
      お見合いするけど、やはり僕と結婚する気は無いんだよね・・・?的な最終確認を。
      もしそれで、トピ主さんの気持ちが変わらないなら仕方なかったのでしょうが。
      結局お二人はお互い好きなまま、ただすれ違うだけの終わりになってしまったんですね。残念です。

それはあいそを尽かされたという

あみん
      トピ主さんはいずれは彼との結婚を考えていたんでしょうか?
      それならはぐらかさずにいつごろ考えているとか真剣にお話しすればよかったですね。

でも「裏切られた」というのは一方的に婚約破棄されたとか二股かけられて振られたという場合であって今回のは違うのでは?
      プロポーズを受け入れてくれない彼女との結婚を諦めて結婚してくれる女性と見合いした彼を責めることは出来ません。
      交際中に見合いして結婚を決めたのが二股という意識でしょうか?
      トピ主がプロポーズを断っていなければ裏切りといえると思いますが。

彼から「結婚しないなら別れる」と最終通告があればトピ主さんも心の準備が出来たかもしれませんね。
      でも彼とトピ主さんの結婚したいタイミングが違ったのですよ。
      トピ主さんが結婚したいタイミングのときによい方と巡り会いますように。

トピ主さんかわいそう

シロイルカ
      皆さんきつすぎませんか?
      トピ主さんもショクできが動転しているんじゃないでしょうか?
      彼の仕打ちはひどいですよ。
      せめてお見合いの前に言ってくれてもいいのに!
      あんまりだと思います。
      早くげんきになって下さい。
      私は彼に浮気された挙げ句お金を持ち逃げされました。ね?上には上がいるでしょ?

裏切りに負けずにがんばれ!

😍
      応援者
      既婚男性です。私もかつて恋人からひどい裏切りにあいましたが、その後に妻と知り合って結婚し幸せになりました。今となっては裏切ってくれて良かったと思います。幸さんが結婚を躊躇したとはいえ、彼女がいるのに黙ってお見合いをするような男はろくなやつではありません。幸さんはとても優しくて純粋な女性だと思います。幸さんにふさわしい、もっと素敵な男性があなたを待っていると思います。今回の裏切りは、新しい出会いのためのプロセスなんですよ。幸さんに幸あれ!

ではキツイのを一発

🐱
      るび
      当時、同棲していた彼にやられました。
      危機管理能力ゼロの私も悪いのですが…。
      私のカードでキャッシング。使い道はパチスロ!数ケ月気付かず、ある日会社にカード会社から滞納の連絡。身に覚えがなかったので、詐欺かと思いましたが、彼でした。他にも独自で悪徳金融に借金。部屋も電話も私名義だったから、怖い電話バンバン掛かってきましたよ。
      お互い地方出身。引っ越すお金もなく、そのまま同棲。彼はブサメンだったけど、非常にモテた。彼を好きになった女に荷物送り、頭を下げて引き取ってもらいました。
      彼にはそれ以上の人脈があったし、親友もできたしチャラです。

同じような経験しました

😢
      mikoto
      私も、同じような経験をしました。
      よければ、「結婚を先のばしにして振られました」のトピをご覧になってください。
      http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0824/200282.htm

私も、付き合って5年で遠距離恋愛をしていた彼がいました。
      プロポーズをされていたのですが、遠距離なため結婚をするには仕事を辞めなければならず、もう少し仕事がしたいと結婚を保留していました。
      また、その他家庭の事情もあり、そのときは結婚を決断できませんでした。
      その結果、彼から別れを告げられました。
      彼は私と別れてすぐ(8ヶ月後)に結婚しました。

急に別れを告げられると、ガーンと頭をかち割られたようになりますよね。
      私もなりました。
      なぜなら、私は結婚はお互いのタイミングが整ったときにするもの。でも、相手は彼とと思っていたからです。
      でも、彼は少し違ったのでしょう。
      人には、結婚したくなる時期というのがあるのかもしれません。その時期がトピ主さんと彼とは合わなかった。それがタイミングなのかも。
      一緒にがんばって立ち直りましょう!

裏切りですよ。

🙂
      鏡屋
      裏切りじゃないと言う人が多いけれど、
      恋愛関係を継続したままお見合いをして結婚を決めてしまったのだから、
      これは裏切りの名に値します。

「自分はどうしても結婚をしたいのだがきみはその気がないんだね?」
      とトピ主さんの意志を確認して、トピ主さんがNoならちゃんと別れる。
      その手続きを踏んでから、お見合いをするのが筋でしょう。

プロポーズを先延ばししていたからってだまし打ちのように結婚を決めるのは、
      二人の関係に対する不誠実です。
      その彼は、人間関係に筋を通すことのできない人だと思います。

とぴ主さんは幸せ

🐷
      フルハウス
      同じ体験を分かち合いたい、と書かれている、苦しみのとぴ主さんに言うことではないかもしれませんが、幸せなんじゃないかと思います。

そんなまっすぐな人と付き合えて。

その人、裏切っていませんよ。とぴ主さんがやっと自覚された通り、彼を踏みにじって、甘く見てはぐらかしてばかりだったのはとぴ主さんの方ですよね。そして、彼は彼の人生の決断を、した。

暴力を振るったり、心当たりがあるのに’俺の子じゃない’などと言って堕胎を強制したりする男たちとは何と違う、まっすぐな恋人たちでしょう。
      きっと忘れられないと思います。誰しも恋の思い出はあります。

柴門ふみなどの恋の漫画や、恋の小説たち、または源氏物語など、読んでみませんか。古典って、いいですよ。忘れられない恋人の面影を追い続けて、一生の終わりに後悔する・・・人間って変わらないんですね、きっと。

あなたのせいでしょ

まり
      照れて彼からのプロポーズをはぐらかしたあなたはあまかったですね。
      いい勉強になったと思います。
      また、コミュニケーションの難しさにも気付かれたのでは。相手がどこまで真剣か、相手の気持ちと自分の気持ちを重ね合わせながら、お互い納得いく会話ができていなかったと反省し諦め、次には失敗しないよう頑張って!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

裏切られていないと思う

ジュリエット
        結婚したいと言っていた彼。
        結婚したくないと言っていたあなた。
        結婚できる相手を探そうとした彼は、あなたを裏切ったとは言えないと思いますよ。
        裏切られた、というのは・・・例えば、結婚しようね、とお互い言っていたのに彼が故郷でお見合いをした、というのならそう言えると思いますが。
        やられた、というのもちょっと・・・な表現ですね。
        今まで、もし自分が彼を失ったら、と考えることなく、安心し切っていたから突然のことにビックリした、くらいに言いましょう。
        被害者意識を持つのはいただけません。
        彼の言葉ですが、それくらい彼はあなたの過去の態度に傷ついていたんだと思います。
        幸が薄くなんて無い、今まで自分を求めてくれていた彼の愛情にあぐらをかいて、とっても幸せだったんですよ。

逃がした魚

🎶
        むーち
        裏切りって...
        自分が被害者で彼の事を悪者にする必要がありますか?
        2回もプロポーズしてくれた彼の気持ち(あなたと一生一緒にいたいという意思表示)
        を蹴られた彼が あなたとの将来を悲観して心変わりしただけです。
        落胆するのはわかりますが「彼が裏切者」とまで言い切るのは行き過ぎのような気がします。

婚約者というなら裏切りというのもわかりますが
        あなたの「何があっても自分に惚れているはず」という勘違いと彼が「あなたとの将来に見切りをつけた」というだけでしょ?

>逃がした魚は大きい?
        これって男性に対しても使いますか?

婚約 結婚していないならわかりますが恋愛は自由です。
        女性版の彼みたいな人のトピがあります。
        (6年付き合っている彼以外にときめく人ができて)
        http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0702/249054.htm?o=0&p=0
        男性と女性では受け止めたの違いがあるみたいですね。

あっはっは

💋
        マドンナ
         自分のレスを読み返して、自分で笑ってしまいました。前髪がないとはね。後ろにだけあっても怖いし、後ろにもなかったら・・・チャンスはつかめませんね。

タイミングの問題

姫のママ
        大学生の頃10歳年上の男性とおつきあいしてました。私なりに真剣につきあっていたのに、ある日突然”結婚がしたくなったから別れてほしい”と言われた事があります。その男性の言い分は、”本当に好きなのはおまえだけど、職場の女性(彼より2歳下)から結婚を前提につきあいたいと告白された。お前はまだ学生だし、おまえの結婚したくなるのなんて待ってたらいつになるか分からない。俺はもう結婚して落ち着きたいんだ”というものでした。その時は言ってる意味が全く分からなかったけど、今なら分かります。結局結婚はタイミングなんですよ。当時は私も死ぬほど辛かったけど、今は優しい夫とかわいい子供と共に幸せに暮らしていますよ♪

裏切ってなんかない

ちこ
        彼はトピ主さんを裏切ってなんかないじゃないですか!
        どんな思い上がり女かお会いしてみたいくらい。
        尊大で無礼な表現は止めましょう!もしかして、現実逃避ですか?
        彼はお付き合いしている女性(トピ主さん)にキチンとプロポーズをしたんでしょ(しかも2度も)
        それを取り合わなかったのは、誰でもないトピ主さんじゃないの。
        このトピックの男女が入れ替わったトピックが立ったら、多くの人が(そんな男はサッサと見切りを付けて次に行こう!)とレスされるでしょうね。
        彼に自分と結婚する気はないと判断させ、見切りを付けられ別の女性との結婚を決められて去って行かれた。
        それだけ。
        もう一度言います。
        彼はあなたを裏切ってなんかない!

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  108
        次へ 最後尾へ
        全て表示