詳細検索

• ホーム
    • 顔の老化・衰えを感じたのは何歳ぐらいですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

顔の老化・衰えを感じたのは何歳ぐらいですか?

レス13
    (トピ主0
    ゆい
    トピをひらいてくださりありがとうございます。35歳主婦です。最近顔の輪郭にはりがなくなってきました。 知り合いの44歳の方は「30代後半で女は一気にふけるわよ~、顔の肉が全部さがってくる感じ」といっていました。 皆様におたずねします、顔が老けてきた、顔つきが変わってきたと感じたのは何歳くらいのときですか。また、ぜんぜんかわりませんよ~って方のお顔立ち等おしえてほしいです。 そしてどんな対処をしましたか、おしえてください。

ランキング

レス

辛いです・・・

😢
    40代
    一番大きく感じたのは40歳になった時です。 「あ、もう終わった・・・」と思いましたね。 偶然、その時から数キロ痩せて美容体重になったら、顔のたるみはなくなりました。 元々ふっくら顔でブルドックになることが一番心配でしたので、それがなくなったので後はヨシとしています。 目元が一番老けたと思っています。 気を付けているのは食べ物です。野菜も大事ですが、お肉も大事です。

段階があります(40歳手前)

水風呂
    もちろん個人差があるかと思うんですが、私の場合「歴然と老けた」のを自覚したのは忘れもしない33歳です。たるみということの本当の意味を知りました(笑)。 たるみってブルドッグみたいになるものだと思ってたんですが、そんなわかりやすいものではなく「鏡で見てもどこがどうたるんだのかわからない、でもなんとなく全体に影がある」という感じなんですよね。それがたるみなんだと気づいたのも、実はネットでいろいろ調べた挙句のことでした。どこかが明らかに垂れ下がるのではなく(もっと年を経ればそういうことにもなるのでしょうけど)全体的にちょっと下がってくるんです。 それ以降はもう徐々に……という感じで、最初のショックがあまりに大きく抵抗のしようもなかったために、それほど悲観はしなかったですが、「老け」を受け入れていく過程が辛かったです。 いま、次の段階に来てるのかな~と思います。44歳の知人の方のおっしゃるとおり、もっと明白に下がってきました。ずっと手入れは欠かしていませんが(これは33歳以前から)、こればっかりは体質もあるのかなと思います。

かなしいけど

🐶
    マスカラ
    42ぐらいかな。 くすみ、小じわ、しみ~あははは~

40代半ばから

パンナコッタ
    45歳です。 去年まさにそう思いました。 特に顔の肉が下がってきて、ほうれい線が気になり始めました。 それまでは、10年ぶりにあった人からも、全然変わらないのはどうして? なんていわれてたのに・・・。 今まで似合ってた服が似合わなくなってきたこともショックでした。 月並みですが、リンパマッサージと、フェイスエクササイズ、 体もたるみを感じてきたので、ヨガも一緒にはじめました。 2重顎はすぐに治ったけど、ほうれい線は朝はきつく出ます。 周りを見ても、40代になると一気に皆さんふけます。 太目の人はしわが無くともたるみが、 やせている人はたるみは無くともしわが目立ってきます。 特に、40代後半になると、毎年老けて行く感じです。 似合う服を考え直さなければならないのは、これからでしょうね。

35歳、かな…

ずっきーに
    20代から基礎化粧には余り熱心じゃなかったせいもあるのでしょうが、35歳頃に大きなシミを頬に見付け、驚愕しました。 美容液でケアして一応は治まりましたが、その時を境に地球の引力と戦う日々です。 40超えたら毛穴ですかね。 頬や鼻の毛穴が全開。これも保湿がキモの様です。 そういう目で見ると、20代でシミや毛穴が目立つ人は居ますから、本当は加齢に関係なくケアは必要だったのでしょうね。 それ迄は美容に時間を割く暇がなかった、それだけなのかもしれませんが。

衰えは怖い

💄
    40歳頃から鏡を見るのが苦痛になりましたね。 特に目の周りに年齢を感じるようになりました。 化粧品などは、少々お高いアイクリームなどを使い プラセンタの注射を2年程打ってました。 今はサプリのプラセンタを飲んでいます。 あと、サプリの黒酢、プロポリスも飲んでいます。 食事にも気をつけています。 きれいに年を重ねたいです。

40歳くらいからですね

pina
    肌質というよりも、ほっぺが下がってきた感じ。 顎のシャープさがなくなりました。 鏡を見て、耳のちょっと下のところの肉を指で引き上げると、「ああー、以前はこのくらいだった」という感じになり、指を離すと現実にかえります。 実際、年齢とともに衰えていくのは当然なのに今の時代って、やれアンチエイジングだの、それリフトアップだの、へんな期待ばっかり刷り込まれて、現実を見つめるのが恐ろしいですよ。 もしかしたら若いころと同じになるかも・・なんて思っちゃう自分がいるけど、整形しないと無理だね。整形しても若いころと全く同じにはなれないでしょ。

35ですかね…

パン
    今37歳です。美容オタクな私としては若返り話は得意分野。 20歳前後から肌の手入れに関してはせっせと努力してきました。 24の頃から老化に対して恐れるようになり、老化防止によいと言われる物は何でもトライしてきましたが…。 35って出産でも高齢出産といって区別されたりしますよね。あの意味が分かります。これまでも、やれシワができた~、シミができた~と何かあるたびに大騒ぎしてきましたが、35歳過ぎてからの老いはかなり衝撃でした。 今まで「顔」の老化の意識しかしてませんでしたが35以降の「体」全体のオバサン化はすさまじいですね。 顔に関しては20代後半から下がり始めてるのを感じてましたが、ここ近年では首と顔の区別がつかないというか、一体化し始めてショックです(笑) 顔の輪郭がハッキリしなくなってきて、顔や目の周りがボヤけてます…。 悲しいなー。。 現在は気に入っているオイルでマッサージとかしてますが、気休めでしょうね。 整形のことも頭をよぎりますが、整形して23の頃にかえれるわけじゃなし、 最近では清潔感を気にしたり、より健康に気をつける方向へシフトしました。。

衝撃を受けたのは・・・

老けたいくナイト
    33歳の産後でした。 肌のくすみ+産後の抜け毛+髪質の変化 産後しばらくは育児に追われ、ろくにお手入れをしなかったからでしょう・・・。 「なんか老けてない・・・」 とショックを受けたのを覚えています。 それからは、肌も髪もしっかりお手入れするようになりました。 私の対処法は、無添加志向に変わったことでしょうか。 エコ・ハウスというところのシャンプーと原液シリーズで、髪と肌のお手入れを続けています。 数年たった現在は、なんとか歳より1つ2つは若く見えるようになったのでは・・・と自己満足?! 見た目がこのまま止まって欲しいと願う日々です。

35歳の時でした。

まり
    その頃、二人目を出産しました。 妊娠中は体調もすぐれず、顔色も悪く、子どもとの相性なのかと思っていましたが、出産してから、一気に老けたことに気づきました。 目は半開き、頬は下がり、生気のない顔。 あることがきっかけで、美容に目覚め、ヨガ、フェイササイズ、コラーゲン摂取を毎日して、現在41歳ですが、かろうじて年相応。(と、周りの反応により感じます。) 体重も、太りすぎず、痩せすぎずをキープです。 どちらになっても老けますから。

今とても実感してます;;

きになるさん
    45歳になりました。 2年前くらいは、30代前半?とまで言われていたのですが・・・・ 最近、写真を撮って見てみて・・・ 驚愕しました。 別人のようになっていたのです・・・・ 特に何があったと言う訳ではないと思います・・・ すごくショックでいろいろ検索しているうちに、ここにたどり着きました。 少し趣旨とは違うかも知れませんが・・・ゴメンナサイ 身体が歪んだ制なのかと思いカイロプラティックに行ったり、造顔マッサージをしたりヨガを復活してやり始めたり・・・ 体型は普通なのですが・・・ 確かに身体は歪んでいるようで、顔も歪んでしまったかもしれないのですが・・・ あまりに急に老けてしまったので、心お準備もできず、受け入れられないでいます。

27の時です

💍
    はなたば
    いま40前半ですが、初めて老化にショックを受けたのは27のときでした。 その後は徐々に写真などみるたびに確実にきてるな~って思いますね・・・ ここ数年は顔より体の老けの凄まじさに凹んでます

今年で34歳、かろうじてまだ保っている

🙂
    二児の母になりました
    とは思いますが、 痩せすぎ(痩せ気味)は、若いときには美しいが、歳を取ると貧相だなぁということに周りを見て気付きました。妙齢になってくると、ぽっちゃりとかまではいかなくても、ある程度脂肪が付いているほうが魅力的に見えます。 あと、目がパッチリタイプの人は老けが露骨ですね。 歳を取ると、目の周りがたるんでえらいことになってます。ひどいと目が落ち窪んでいる人も。あとほっぺもぷっくりでふくよかで、魅力的だった人もたるんで全体的に一層老けた感じ。 芸能人でいくと、伊藤美咲さん(まだ若いけど)や黒木瞳さん、男性でいくと福山雅治さんなんかは、目もパッチリでなく、頬もぷっくりしていないですよね。なので、若いときに比べても落ちる筋肉がない分、他の芸能人に比べても、歳を取る続けても老けて見えないんだと思います。 目もパッチリでないし、頬もぷっくりでない私。若いときはしっかりして見られ損をしていた私にも、花が咲く日が迫っています。その日を目指して頑張っています。