詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

単身赴任はやっぱり浮気しますか

レス150
    (トピ主0
    😠
    いくら
    恋愛
    結婚して10年、2人の子どもがいます。
    夫が1年ほど前から単身赴任になりました。
    仕事はとても忙しいみたいだし、毎週末はきちんと帰って来て
    家族サービスもしてくれるので、浮気をする暇などないと思うのですが
    それでも、友人はみんな単身赴任は必ず浮気するといいます。
    うちの夫に限っては絶対大丈夫と信じています。

みなさんの周りの単身赴任者はどんな感じでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  150
    次へ 最後尾へ
    全て表示

悪ふざけにもほどがある!

💢
    応援者
    失礼なご友人達ですね!あなたの幸せがうらやましくて意地悪しているのか、お昼のドラマを見る感覚で悪ふざけしているのか。。。何にしたって、全員が浮気するわけないじゃないですか!私の周りの単身赴任者はみんな真面目ですよ!愛するご主人の名誉のためにも、ご友人達にガツンと言ってやって下さい!

うちはダメでした

🐤
    青空
    仲の良い家庭だと思っていました。望まれて望まれて結婚しました。

それから11年。
    異動になりましたが、受験があり、家族で話し合い、1年後の合流をめざし『向こうで待ってるからね』と夫は単身赴任しました。

そこからわずか数ヶ月後、夫は社内の若い女性とずっと浮気していました。

夫は頭脳明晰で仕事もできまくる人。常に家族といたい人ではありましたが、家族を心底愛していると信じていましたから夫に限って浮気なんて、と私も単身を危惧する周囲の誰に言われても笑っていました。

仕事以外では常に家族といた真面目な人でも、暇が多くなり、栄養不足等を心配する家族が多めにお金を送るため、資金面でも多少余裕ができます。飲みにしろ、遊びにしろ、暇なとき付き合ってくれる身近な人はどうしても独身の社内の人などが多くなります。

誰もが同じだとは思いません。でも、気をつけて下さい。
    帰宅を待っていてはダメです。赴任先の鍵を預かり、お子さんとや、あなた一人で、突然『会いたくなった』と極力訪問して下さい。スカイプなどで映像を交え、毎日交流して下さい。夫の住まいには女性も来てましたから…。家の様子をチェックするためにも!

男は狩猟民族

😨
    さとみ

私の男友達(皆既婚)は、商社マンが多く皆よく出張・赴任されていますが、、
    彼らの話だとそういう方々は浮気経験者率かなり高いですよ(>_<)

いくら本人が真面目でも、地方や海外に行くと、単身者が女の子と遊ぶためのネットワークがあるそうです。
    単身者に現地社員が女の子を紹介したり、地元で人気の風俗・キャバクラに案内して女の子と仲良くなったりするそうです。
    本人たちは軽い遊びのつもりなのでしょうが、、

ぜひともマメに連絡は欠かさないようにしてあげてくださいね!

みんながみんなではないでしょうが

風鈴
    単身赴任=浮気

この方程式が成り立つか否かと聞かれたら、否です。
    しかし、単身赴任による浮気率が高くなるのも事実だと思います。

私の単身赴任の知人達は全員浮気しているのも事実です。

彼らは一人で食事をするのが寂しいと言うのが共通点でした。
    結果的に一緒に食事する人とは近しい仲になるわけでして…

浮気の発端はその辺りのようですね。

トピ主さん夫さんが浮気をするとは言っているわけではないですが、単身赴任は家族と離れて非常に寂しくなるそうです。
    離れた夫さんのケアをきちんと見てあげられたら浮気の心配なんてなくなると思います。

頑張ってください。

うちも駄目でした

😍
    赤い薔薇
     離婚寸前まで行きました。

しかし、夫は猛省し、今では落ち着いています。

そんなにもてるタイプではないのですが、やはり、晩御飯を食べに言っていたお店の女性が、たまたま同郷の出身の×1の方で、そこら辺りから親しくなったようです。彼女は夫を独身だと思い込んでいたので、妻からの怒りのメールできっとおどろいたことでしょう。彼女も犠牲者です。

夫は、まったくの遊び。彼女の素性も興味なかったといいましたが本当だかどうだかわかりません。

きついお灸を饐えて、今は平穏無事に暮らしていますが2~3年は落ち込みました。

結論を言えば、目のとどか無いところにいる男は何をしているかわからないって事です。しかし、本気になることは少ないようです。男はずるいです。

Skypeを使ってみたら

🙂
    通りすがり
    風鈴さんがいいことを言いました.「彼らは一人で食事をするのが寂しいと言うのが共通点でした」 そうだと思います.私も単身赴任していた経験があるのですが,やはりそうでした.
    Skypeってテレビ電話がありますよね.ウチの場合は,食事時間が大体決まっているので,その時間にSkypeでお互いの顔を見ながら,お話ししながら,双方でそれぞれご飯を食べていました.家族を実感できるし食事が楽しくなるし,結構お勧めですよ.

もてないタイプの男なら大丈夫だと思う

🐶
    べろ
    もてないタイプの男なら大丈夫だと思います。
    ご主人はどんな感じですか?

私は高校以降、独り身だったことのない男です。
    単身赴任したら早速二人の女性から狙われました。
    もう少しで食べられてしまうところでしたが、女性の醜さを知っているので逃げ切りました。

中には逃げるどころか食われて喜んでるアホ男もいますけどね。

男としてのレベルによって決まるものと思います。

正直な話...

えりー
    時々単身赴任の人を夫が招きます。

ええ、浮気をしている人がほとんどみたいです。酔っ払った時の声は、私がいる部屋まで響いてきます。彼女との電話...平気で部下の前でケータイしている人もいました。男同士は隠しあいますからね。グルになって。

ええ!こんな人がぁ、というサプライズにも慣れました。
    知らぬは妻ばかり。ではないでしょうか?

水商売のおネエちゃんに入れあげている人もいます。

どうか、奥さんたちの愛情で日々の疲れを癒してあげてください。男性はいつまでも子供なのでしょう。奥さんと子供と離れ離れになり、だけど男だから強がって、内心は寂しくてたまらないのでしょう。

我が家に来て、帰らない人たちもいます。助けてください。夫ともケンカになる事があります。

女は強いが、男は弱いです。孤独に...。特に秋と冬は要注意です。寒くて暗い部屋には帰りたくないのでしょう.

子供とはいくらでも関係修復可能ですが、旦那さんは赤の他人です。そこを忘れてはいけないと思います。

気になる事

えりー
    ある単身赴任の男性がいて、奥さん(正社員)+子供がいます。

新年会で、夫の知り合いの男性が会社の派遣さん(当時独身28才)と来たのですが、女性のカンで非常に怪しいと感じました。男性(37才)はすごくマジメな方です。だから、まさか、と思いつつも自分のカンは合っていると思うのです。

金曜ー日曜と休日を取っている事もあって、夫が用事があり、連絡した時は家族と一緒ではなく(趣味の)「サイクリング」といっていたそうです。女性のカンでピンピンピーンときました。

浮気している人ってどこで会っているんですかね?昔、海外ツアーでそれらしきカップルを見た事はありますが...。その時は母が怪しいと言っていました。

それにしても、奥さんと子供をないがしろにして、お食事、旅行などに行っているとすれば...許しがたいです。その分、こっちにお金と時間をかけて欲しいですよね。

プラス、お洋服など買ってあげていたりして...。

やっぱりお小遣い制で、家計簿をしっかりとつけていこうと思います。
    浮気をするなら相手のお金でして欲しいです。

私もダメでした

😣
    にゃあん
    1年弱の単身赴任。
    現地の部屋の合い鍵も持って、たまに訪問していましたが、浮気相手がおり、部屋にも呼んでいました。現地での部下にあたる女性です。

夫は毎週帰宅し、私は月2~3回訪ねていました。
    でも、毎日電話してても、毎週行き来があっても、ダメでしたね。
    特に電話を切った後、私が帰った後、自宅から赴任先に戻った直後が無性に寂しかったと言っていました。

夫は私にべた惚れで誰が見ても愛妻家。彼の浮気を私の友人はおろか、彼の友人ですら信じてくれませんでした。

当の私ですら「夫は浮気できるタイプじゃない」と思っていた程です。
    ちなみに私の周りではほぼ100%、浮気されています。ほぼ、というのは証拠を得られなかったケースを含めて、です。

抜き打ちで訪問したり、何日か子供を泊まらせたり、義父母からも電話を入れさせたりは必要かも知れません。

単身赴任中ですが浮気なんかしませんよ

一太郎
    単身赴任6年目、通算では9年目です。
    週末には、何があろうと嬉々として帰ります。

単身赴任だから、必ず浮気するなんて、とんでもない話です。
    栄養不足でそんな元気ありませんし(笑)、経済的にも無理です。

単身ですと、確かに解放感はありますが、浮気はその人の資質の問題です。

私は、妻以外の女性への関心は全然起きませんね。
    悲しませたくないですし。

海外単身赴任中中年男

tx
    私は海外転勤2回目です。1回目は米国、2回目(現在)はメキシコです。
    米国で浮気をする単身赴任の同僚は30パーセントという事でしょうか。
    メキシコでは半数を超えます。
    (私はメキシコが好きにはなれないので浮気をする気にもなれません。)
    日本で単身赴任ならますますあり得ることではないかと思われます。
    しかしトピ主様のご主人が毎週帰って来られるなら可能性は
    低いかなと思います。
    少なくとも「絶対浮気する。」とは言い切れないでしょう。

する方が多いのかなあ???

riri
    全員がするとは思いませんが、うちは実の父がしてました。
    すごくショックでした。

本当に父はさみしがり屋だから…
    でもそんなの、最近になってみないとわかりませんでした。

だから私は夫が転勤になったら家族で動くつもりです。
    もうあんなごたごた、自分の家庭には持ち込みたくありません。
    母に父の単身赴任先についてきてといわれて

ほかの女がいた修羅場(!)、想像できますか?

しますね・・

まる
    モテる、モテない関係ないですよ。
    マメな男が浮気するんです。全然バレバレな人もいますけど、家族サービスに余念が無く上手くやってる人もいます。
    女が寄ってくるなら別ですけど、マメじゃなきゃ浮気なんてしないですって。

ちなみに学生時代の友人5人のうち単身赴任をしていた3人の友人のお父さんは
    全員浮気してました。なんですかね?この確立。

まあ、「信じる」しかないですよね。

しやすい環境ではあるけれど

ぴょん
    浮気はする人はする。しない人はしない。

だと思います。
    少し前医者は浮気者かどうかの論争がありましたがしやすい環境ではあるけれど不倫までわざわざする人は少ないという感じでした。

私は現在医師官舎に住んでいます。
    本拠地から車で2時間ほどの病院です。
    単身赴任の医師もいるし独身医師もいますが休みの日になると妻子、彼女の元に飛んで帰っています。

医師であり単身赴任というダブルで不倫しやすい環境にあるのに家族第一の方が多いですよ。
    なので○○だから浮気というのはあまり気にしなくてもいいと思います。
    仲の良い家族だからちょっと意地悪を言われたのだと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私も浮気されました…。

💔
       夫は、全国転勤ありの銀行マンです。子供が小さい時は一緒に引っ越しをしていたのですが、上の子供の高校受験のために一度夫が単身赴任をしたことがあります。その時に浮気されました…。高校の元同窓生がたまたま赴任先にいて、出会ってしまったようです。かなりショックでしたね。。職場の若くてかわいい後輩とかならまだしもわたしより5つ上の女性との浮気…。正直、地味な感じの女性で、くやしくてたまりませんでした。
       単身赴任の終了と同時に完全にきれたようです。夫の不貞は許せてませんが、子供のためにあと数年は離婚をしないつもりです。
       夫のことはかなり信用していました。その分ショックが大きいです。離婚しても、絶対に再婚なんかしたくありません。男の人がいない世界に行きたいです。この先、一生男性を好きになることは絶対ないと思います。

多いです

🎂
      さおり
      私は会社員女性ですが、単身赴任男性(単身じゃなくても)の不倫は多いです。
      仕事をしていると不倫カップルの噂を良く耳にします。
      していない人はたまたま出会いがないからじゃないかしら・・と思うほどの割合です。
      単身赴任に限らず、この真面目な男性が!?という人でも不倫をしています。
      そういう真面目なタイプは同じく、清楚で真面目そうな女性を誘っています。

社会人経験が長くなると、男性というのは隙あらば女性にアタックするものなんだな…としみじみ思います。
      周囲の男性を見ていると、もともと不倫しようと思っているわけでも無くて、何かの拍子に(好みのタイプと知り合ってしまった、相手が思わせぶりなど)にうっかり気が緩んでしまうように見えます。

慣れた人になると会社内に知れ渡っていても平気だったり(彼女がいるのが鼻が高いでしょうか?)それを見た別の社員が、自分も・・と思うようなのです。
      知らぬは奥さまばかりなんだと思います。
      同性としてとても気の毒だし他人事と思えません。

ですから、可能である限りは単身赴任は避けた方がいいと思います。

気持ちは分かる

😠
      結婚20年
      単身赴任ではないですが、地方出張が月の半分はある仕事をしています。男性です。出張の時はビジネスホテルかウィークリーマンションに泊まります。

結婚して色々あるにせよ、帰ると明かりがついていて、「お帰り」と迎えてくれる日常を経験すると、出張でビジネスホテルの真っ暗な部屋に帰る時、ウィークリーマンションの場合は自分が朝出て行ったままの散らかった部屋に戻る時、どうしようもない寂しさを感じます。

「あ、こういう時浮気しちゃうんだな」と思いました。

誰にでも心の隙間はあるんじゃないでしょうか?もしその隙間にジャストタイミングではまってしまうような事が起きたら…。そういう事態を回避できるか否かはその時の運命だと思います。

しないよ

禁煙成功
      自分はしないよ。
      呑みに行く頻度は増えるけど、浮気には繋がらない。
      する奴はするし、しない奴はしない。
      単身赴任とかの問題じゃないだろ? 本人の問題だよ。
      元々、女好きでだらしねー奴は、ここぞ!と思ってするんじゃないの?

単身赴任じゃなくても…

🐤
      凛々
      する人はするし、しない人はしないのでは(笑)
      我が夫は海外単身赴任中です。東南アジアですし…イメージ的には浮気し易い感じかしら。
      子供達の学校の関係で単身赴任を選びましたが、高校生なので、私が二ヶ所を往復して生活中です。
      まぁ、夫の心身の健康が心配で通っていますが、確かに男の人って寂しさに弱いな…とは思います。たま~に、やんわりと釘をさしますが、浮気してたら〆あげます!

単身赴任者を狙う女性もいるので。

千尋
      地方都市に住む友人A子(40代専業主婦)の浮気のターゲットは、ずばり単身赴任者限定です。単身赴任用マンションが立ち並ぶ住宅街のバーでゲットして、相手のマンションに入り浸る、というパターンです。A子が言うには、お互い家庭を壊すつもりはないし、いつかはいなくなるので後腐れがない。ちょっと料理や掃除してあげただけで夫と違って感激してくれる。男も若い女に入れ揚げるよりお金かからないし助かるんじゃない?だそう。美人でもセクシーでもないですが、今まで狙った相手はすべて落としたそうです。ご主人にその気がなくても、こんな女に押し切られるということもあるんです。

しない人はしないけど

💡
      匿名刑事
      「男だから浮気をする」というのは間違いです。する人はしますし、しない人はしません。
      「単身赴任だと浮気をする」というのも間違いです。する人はしますし、しない人はしません。
      妻と同居していても浮気をする男は浮気をします。こういう人は単身赴任になったら必ず浮気をするでしょう。

ただし多くの男には浮気願望はあります。チャンスが多くなれば浮気の確率は増えます。妻と同居していた時はしなくても、自由になれば(監視がなくなれば)浮気をする男はいます。
      これは浮気をしたいというよりも「1人の寂しさ」がそうさせることも多いと思います。

トピ主さんは信じて待っていればいいでしょう。妄想で疑ってもつらいだけです。

私の周りでは100%ですね…。

あくあ
      単身赴任じゃ無くてもする人はする、単身赴任でもしない人はしない…って思うんですけど、単身赴任の夫を持つ近所の知人や友人5人程の統計で全員が浮気されてました。
      1人は毎日食事に行っていた飲み屋のねえちゃん。
      1人は海外赴任中に外国の方と。
      2人が赴任先の同僚と。
      1人がmixiで独身と偽って。
      どれも共通して、夕飯を一緒に食べに行くようになって的な事を言われてたみたいです。

みんながそうじゃ無いと思いますが、実際身の回りでこれだけ高確率で単身赴任先で浮気の話を聞くと、私は『単身赴任』と言う要素も浮気のきっかけにはなり得る気がしています。

遊びのつもりだった人も多いのかなとも感じました。
      5人中離活始めた人が1人だけで、後の4人は遠方だからと言う事で修復に入った人ばかりです。
      ただ、夫が単身赴任中に運動会やその他行事も母1人で奮闘されている姿や、私はたまに夫に子供を見て貰い出掛けたりしてたけど、休みの日も1人で頑張っていたのにその仕打ちは酷いなって。
      寂しかったと思うけど、妻子だって寂しいし子育ての負担全部担って送り出してるのにあんまりな仕打ちですよね。

人によるとしか言えないのでは。

ひらけごま
      うーん、こればっかりは人によるのではないでしょうか。

うちは、私(妻)が単身赴任をしています。2ー3年おきにアメリカ各地とヨーロッパに転勤があり、出張もほぼ毎月あるので、夫婦で話し合い、過去5年は、私一人が動く形になりました。

私自身は、浮気をしたことも考えたこともありません。日本人女性で私の分野の仕事をしている人は少ないので、男性から声がかかることはありますが、私にとって夫よりも魅力的な人は今のところいないし、その夫を傷つけることは考えられないので、浮気は考えられないです。

夫の方も、浮気をしようと思えばいくらでも出来ると思います。現在私は、夫が住む国と時間ある時差がある国に在住しているので、週に1ー2回の電話、会うのも年に3ー4回、休暇を含めて2ー3ヶ月一緒に過ごすという生活をしています。今のところ、夫に関して疑わしい言動はないですが、こればっかりは疑えばきりがないので、単身赴任をしている以上、仕方がないと割り切っています。

なるべくなら家族ごとついていった方が・・

🐤
      マメ
      私の職場は社員さんが移動制度があります。勤めてから何年も、そういう人たちを見てきました。見てきて思ったのはやはり、家族ごと付いて行った方がいいなという事でした。

単身赴任の男性も、さみしくて・・とかもあるんでしょうが「割り切った関係を望む独身女」だっています。お互いがターゲットになるのかも知れませんが誘われた男性もついふらふらしてしまうと思います。

私の上司だった男性もつぎに転勤した先でバレて役職をおろされたと聞きました。
      あと、社内で色々そういう噂話を聞くたびに残してきた奥さんや子供さんは知らないんだろうな・・と切なくなります。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ひとりいた

うめお
        トピを考えてて、私の友達が一人 単身赴任の男性と不倫したことを思い出しました。
        その人はかなり素敵なモテ男だったようで、、、

うちの父も、何年か単身赴任してました。
        子供の時は何にも気にしてなかったけど 大人になって、あの時実は父がなにかしていたとしたら、ぞっとしますね。
        何年も前だったので 当時は母と毎日、FAXで手紙?のやりとりをしてました。
        確か、ほぼ毎日です。
        北海道と東京の時もありました。今思えばすごいことかもしれません。

土地にもよる?

😨
        かず
        私は転勤族、単身赴任者がとても多い地方都市に住んでいます。

私の周りの単身赴任はほぼ100%浮気してました。
        またこの地方都市に住んでいる女性の友人(出身は違うので)で単身赴任の方と不倫しているまたは過去にしていた経験が多いのにも驚きます。

でも、毎週帰られてるなら大丈夫ではないでしょうか?

私の周りは、1~2ヶ月に1回程度しか帰らず、奥さんも全く来ないと言う人は不倫相手と半同棲状態になっていました。

そういうのを間近でよく目にしてきているので、私は絶対に転勤についていこうと思っています!

夫に聞いてみました。

🐱
        nori
        「しないよ!お金ないもん」と・・・

また「浮気じゃないよ。遊びだよ」と
        おねえちゃんと遊ぶことはあるらしいです。

するでしょ

🐱
        うそは泥棒の始まり
        単身赴任中に浮気しなかったとか、
        海の中でオシッコしたことないとか、
        ありえないウソをつく人は何が言いたいのでしょう。

単身赴任は駄目。

🐤
        七面鳥
        旦那さん、浮気していないといいですね。

私だったら単身赴任はさせません。
        私も夫は浮気をできるタイプではないと思いますが、いつ何時何がおきるか分かりませんし。
        自分からわざと隙を与えてやるようなことは絶対にしません。

私は夫の転勤先が中東で危ないので単身赴任も考えましたが、子供もいなし仕事を辞めてついてきました。

夫は転勤族ですが、私はどんな理由でも夫の転勤についてこられず単身赴任になった場合は、夫の浮気、そしてその後の離婚も覚悟の上で送り出すと思います。
        理由が子供の受験だとか、自分が病気だとか、いかなる理由でも妻として共に生活をしない選択肢を選んだ場合には、浮気されても自業自得だとしか思えないと思います。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  150
        次へ 最後尾へ
        全て表示