詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

体毛恐怖症な男です

レス40
    (トピ主4
    迷えるペンギン
    話題
    私、26歳独身男です
    タイトル通り他人の体毛に恐怖を感じています

きっかけはおそらく、中学1年の時にクラスメイトの女の子が貧血で倒れて、そのときに見えたスネ毛が自分以上に剛毛で「なんじゃこりゃ?」と気持ち悪くなったからだと思います。その時の光景はいまでも目に焼きついています
    そりゃ女性だって体毛あるのはわかってますよ。でもそれ以来どうしても生理的に受付ないのです

体毛が嫌な基準としては
    自分の体毛:なんともないです
    男性の体毛:見えるのは問題ないですが触れたくはないです
    女性の体毛:見るのも嫌、触れるのも嫌
    しいて例えるならゴキブリでしょうか・・・
    髪の毛、眉毛、まつげは見るのは問題ありませんが触りたくはないです

私は26年間彼女がいませんでした。もちろんキス以上のことも経験がありません
    でも女性が嫌いなわけではないんです。お付き合いしたいと思ったひとも何人かいます

高校、大学とあまり周囲に女性がいなかったのですが、就職してから女性とのお付き合いも増えました
    同じ会社で好きな女性ができました
    明るくて、活発で、かわいい女性です

つい先日社内の飲み会でその女性に言われました
    「ペンギンさん(仮名:私のことです)今度ふたりで遊んでくれませんか?」
    私は喜んでOKしました
    「やったぁ」といって彼女は私の腕に腕をからませてきたのです
    しかしその腕には・・・腕毛が・・・
    決して濃くはないのですが、腕毛が・・・
    私は嬉しい気持ちよりも、腕毛が腕毛が腕毛が・・・と・・・

「あれ?鳥肌たってる?」その質問に私は、「いやぁ、嬉しいからだよ」
    「アハハ、照れてるんだぁ」
    しかし私の体は腕毛に拒否反応を示しているのです・・・

(続きます)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

悪かったわね。

Ipod
    私も、体毛濃い方です。
    小さい頃から気にしてますし、コンプレックスです。
    遺伝ですから、自分ではなんともなりません。
    女の子にとって、どれほど気になっていることか。
    ここへきたのは、共感してもらえる仲間が欲しいのですか?
    これからは思っても口に出さないでください。
    だぶんあなたは、ちっちゃい人間です。
    それが理由でなくても恋人はできないでしょう。

大変ですね

🐶
    poti
    相手の方とある程度親しくなったらカミングアウトして、自分で受け入れる努力をする(体毛以外、その人の美点を探すとか)から、ぎこちない反応しか出来なくても理解してほしい。君の事は好きだから乗り越えたい、と伝える。

どうしても克服できなさそうなら、費用を負担するから脱毛してとお願いする。

一生無理だね

ブラックエンジェル
    人間は動物なんだから毛が生えてて当たり前。それが生理的に受け入れられないんだから、彼女も結婚も生涯望めないでしょ?血眼になって無毛症の人でもお探しなさい

体毛恐怖症な男です

迷えるペンギン
    (続きです)

私もずっと悩んでいました。どうすれば克服できるのかと
    考えついたのは
    A:彼女に全てを告白して体毛処理をしてもらう
    ・・・はたして理解してもらえるのか・・・
    B:いつかは慣れるので我慢する
    ・・・慣れてくるものなのか・・・
    C:医者に相談する
    ・・・鳥肌がたつというだけでアレルギーではないので病気ではないのでは・・・
    D:女性とのお付き合いはあきらめる
    ・・・嫌です・・・

体毛が濃い、薄いというのは体質だと頭で理解はしているのですが、体と気持ちがついていきません。みなさんはどうすればいいと思われますか?

難しいですねぇ

もちこちきん
    生理的嫌悪だと、頭ではどうしようもないので、難しいですよねぇ。頭では彼女のことが好きなのに、体が「腕毛が…腕毛が…」ってことになってしまって。

特に一番難しいのは、体の関係かも知れませんね。毛のことがじゃまをして、興奮状態を維持するのが難しくなってくるかも。

恋人関係になって、いつも一緒にいるようになったら、毛の処理をしているのも、実際には目にしなくても、気になってくるかも知れません。

やはり、先天的に毛が薄い・ない人を好きになるしかないのではないでしょうか。

残念ですけど

くく
    人間である限り、体毛は誰でもありますよ。赤ちゃんだって産毛ありますからね。体毛恐怖症の克服法はわかりませんが、腕の薄い毛でさえ鳥肌が立つのでしたら人間の女性とはお付き合いできませんね。剃っても脱毛しても生えてきますからね。それかお付き合いする女性にレーザー永久脱毛してもらうとか。全身を永久脱毛するのに数百万とかかりますからその資金を出されては?

難しいですね

いるか
    好みというより恐怖症ですからね。惚れれば治るともかぎりません。

ほとんど毛のない体質の人もいるでしょうがマレです。

ツルッツルの人は自然ではないですよ。でもそれでもかまわないんですよね。うでやスネなどは処理している人が多数ですが、局部はどうですか?いざベッドインとなった時どうですか。見えなければ平気でしょうか。

処理してあれば大丈夫ですか。

今親しくなっている女性も、腕毛のことはなるべく考えないようにしてがんばってみては?慣れるかもしれませんよ。

ある程度親しくなって、相手が自分に絶対惚れている、というとこまできたら言ってもいいかな。

「キミの毛がイヤとかそういうんじゃなくて、自分以外の人の毛が全般的に怖いんだよね。馬鹿みたいだけど。僕がお金は払うから、永久脱毛してくれないかな。」

でも下の毛ナシは普通の人は抵抗があるはずです。

誰でも生えているんだから、とガマンするしかないかな。

いますけどね

pink
    私自身はえらい剛毛ですけど(笑)
    私の上司は殆ど体毛がないのでそういう方を探されてはいかがですか?
    もしかしたら頭の方も薄いかもしれませんが…。
    ちなみに…年齢を重ねると体毛は薄くなります。というか全体の毛が無くなっていく感じかな?60歳くらいになったら気にならなくなると思いますけどね(笑)

好み

k
    あなたは嫌いなんだから、しょうがないですよ。

生まれつき体毛の薄いタイプの女の子を探すしかないでしょうね。

私もホルモンのバランスからかとても剛毛で、長年脱毛サロンで永久脱毛して、すこしづつ体毛をやっつけています。
    あきらめなければ、いつか全部やっつけることは出来ますが、かなり時間とお金がかかります。

今は5年目くらいかな。まだ先は長いです。
    でも足とかは、もう探さないとみつからないくらいつるつるです。

ちなみに、女友達で逆に毛が生えなくて悩んでいる子はいましたね。眉毛やまつげがとくに困る。そうです。つるつるやったー

体毛って書くと

mimi
    なんかちょっとまぬけっていうか、たいしたことないじゃないって思いそうだけど、結局「不潔恐怖症」とか「閉所恐怖症」とかと同じく心の病なんじゃないですか?
    じゃあお医者さんにちょっと相談してみたら?だって人生に影響でてるじゃないですか。
    女性には(というか人間には)、腕毛脇毛どころかもっと衝撃的なところにもはえているんだから、我慢する程度ではとうてい夜の営みなど無理でしょうし。
    病院行きましょう。何かいい訓練とかあるかも。

結果に出てる

通りすがる!
    自分の体毛はなんともないのに、女性の体毛を『ゴキブリ』呼ばわりですか…。

別にいいと思います。生理的な嫌悪は変えようがありませんものね。
    普通の現実を受け入れられない、そんな姿勢がこれまでにずっと彼女がいなかった原因かもしれません。
    困るのはトピ主さんだけです。

もしも彼女ができた時のために、つるつるに全身脱毛してもらえるよう、貯金しときましょう。
    貯金はいくらでも必要です。その人と、一生を添い遂げられるかどうかは分かりませんから。

結婚生活送れないよ・・・

ゴンタ
    男性の自分から見れば微笑ましいトピですが
    女性小町の皆さんからは辛辣なレスが付いてますね。

まだキスもした事が無い・・・とのことですが
    腕・脇・脛などムダ毛処理を完璧にしている女性と知り合う事ができても
    結婚生活は送れないと思いますよ。

トラウマというか心の病気だと思うので
    治療しなければ女性とお付き合いできないと思います。

トピ主さん。

エピネ
    来る所を間違えたとわかりましたか?

これが男女逆なら、確実に「男の体毛がイヤ!」という女性が擁護されますし
    恋人に「貴方のことは好きだけど体毛は生理的にイヤ!」と言われたという男性、
    あるいは「私は体毛恐怖症だから彼に脱毛させたい」という女性からの相談なら
    「男が自分の金で脱毛しろ(させろ)」というレスが殺到することは間違い無いでしょう。

確かにトピ主さんは、病的な所が少々あるようですし
    例えにゴキブリを持ち出したのはまずかったと思います。
    でも、体毛の薄い女性、処理している女性は、男性に比べれば多いはずですから
    男性の体毛が嫌な女性に比べれば、相手を見つけるのは難しくはないでしょう。
    もちろん、自分の気持ちを相手の女性に話すときは表現に配慮すべきですが。

トピ主さんの考えに反感を持つ女性はいるでしょうが
    それほど糾弾されるべきものとは思えません。
    男性バッシングでしかないレスは気にしなくて良いでしょう。
    男女平等ですから、トピ主さんのような男性が許されないのなら
    男性に対して、生理的に耐えられない云々と注文をつける女性も許されないはずです。

腕にそっと目をやり

TR
    私は、生まれつき腕も足も腋もほとんど毛なしです。探せは何本かあるかも。でもインド地方はジャングルだー!!

それはいいとしてこんな不幸な話は聞いたことがない。
    脱毛を考えている女性は多いのだから暗に勧めてみたら?

「僕は女の人の髪が好き(ここでは、彼女の一番魅力的なところを言う。指でもなんでもいい)。
     その次は肌かな。柔らかくてきれいで。毛が生えてないスベスベの脚や腕が好きだね」

と、携帯でメールや会話をしているときに言いましょう。

絶対、以後は剃ってくる。

無理

サブ
    貴方が恐怖症を克服しなきゃ
    女性とはおつきあいできないでしょうね~。

貴方のことを愛してくれる女性が現れて、
    恐怖症のこと説明されて体毛処理してください
    といわれても99%の女性が気持ち悪がって
    逃げるでしょうね。

現代の女性はある程度はレーザー脱毛等で
    処理はされていますが、陰毛などはそのまま
    だし、背中やうなじに産毛だって生えています。
    貴方が無毛症の方に出会い、相思相愛になるのも
    確率としては何億分の1でしょう・・・

変な話ですが、こういった恐怖症は歪んだ
    性癖にならないとも言えないし、一度心理
    カウンセリング受けられてはいかがでしょうか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

とりあえずできる事は・・・

テディ
      1.心理的なカウンセリング(病院ではなく)を受けてみる事。
        何かアドバイスをもらえるかもしれません。

2.インターネットで「女性の体毛」の画像を検索して
        沢山見まくる事。単純に慣れの問題かもしれません。

(外科医さんだって、若い頃は、人の手術シーンを見て
         平気ではなかったでしょう。)

どうしても駄目であれば、お相手の女性に相談してみるのも
      いいかもしれませんね。。

恐怖症?

40代
      素人ですので、ご参考程度に。

病院に行かれるなら。精神科ではないでしょうか?
      世の中には「恐怖症(phobia)」と言われる疾患があります。
      「高所恐怖症」「閉所恐怖症」などはご存知ですよね。
      お調べになってみるといいと思いますが、
      恐怖症の対象は千差万別です。
      トピ主様の症状に合致するかどうかは存じませんが
      「髪恐怖症(Chaetophobia)」
      というのもあるそうですよ。

とりあえず、恋人未満で剛毛に悩んでいるわけでもない女性に脱毛を迫るのは
      あまり現実的とは思えませんし、
      今後の社会生活を考えれば、トピ主様ご自身が克服できるに越したことはないと思います。
      他人を変えようとされる前に、専門家の手を借りて
      ご自身を変えられないか取り組んでみてはいかがでしょうか?

D覚悟でA

ひー
      そしてCでしょう。
      アレルギーではなく、精神的なものだと思いますので、カウンセリングなど受けて改善される見込みがあれば、治療する。
      なければDですね。
      言葉はキチント選ばなければ、逆に相手を傷つけます。

心の治療をやるだけやってみる

挑戦君
      小町って本当にカリカリ女性が多くて嫌になっちゃう

トピ主さん、彼女に変わってもらうのは難しいので自分の心と折り合いをつける訓練をされてみては(病院で)
      実は私も恐怖症を持ってます、おもしろい恐怖症なんですが水族館恐怖です
      やはり「水族館」と聞こえただけでも鳥肌だし気分はゴキブリってとこもトピ主さんと同じです
      治療法をいろいろ調べたのですが「暗示・催眠」なんて治療もあるんだそうですよ(私の地域にはないので未体験ですけど)
      催眠だろうが暗示だろうが改善すればこっちのものです、やってみる価値ありです
      私はカウンセラーと「水族館が嫌いな理由」など書き出して口にだして言ってみたりして克服しようと努力中です
      「水族館(トピ主は体毛)に襲われた人類はいない」と納得できるようになるまで頑張るつもりです
      トピ主はその先の「そいつ(体毛)を好きになる」までいかないといけないので長い道のりかもしれませんが、人間と触れ合わずに一生を全うすることは無理なので将来の為にも努力あるのみです
      暗示・催眠も検索してみて下さいね

髪の毛もさわるのいやなの???

小池さん
      髪の毛も触りたくないなら、チューも出来ないじゃないですか。

髪、脱毛して! なんて無理ですもん。

恋人をあきらめるか、カウンセリングを受けるか、どちらかじゃないでしょうか。

わかる。でも紙一重かな

山茶花
      わたしも他人の体毛、すっごく苦手でした。気持ち悪いです。好きな異性の体毛も下手したらダメです。
      でもそこに考えが集中しすぎてさえいなければ、すっかり忘れています。
      要は、その考えに「とりつかれ過ぎ」なんですよ。
      わたしはこのトピを読むまで何年も体毛嫌いを忘れていました。

わたしは体毛にとらわれすぎて恋人を失いたくないと強く思ったので、そんな気持ちは振り捨てました。そしたら一変、全く気にならなくなりましたよ。

でも今でも苦手だった気持ちにいつでも戻れます。コントロールが利くようになったのかもしれないです。

一度、突破出来るといいかもしれません。
      また心療内科で相談するのが近道かと思います。

体毛恐怖症な男です

迷えるペンギン
      たくさんのレスありがとうございます
      どうもここの投稿にはタイムラグがあるようなので、リアルタイムではないでしょうが報告させていただきます

今日(7月26日日曜日)彼女と会ってきました
      私が体毛恐怖症であることは言いませんでしたが、今まで女性とのお付き合いをしたことがないことや、スキンシップがちょっと苦手ということを告白しました
      彼女は「だから何?」といった感じで意に介してないようでした

ここからはオノロケがはいりますが・・・
      色々話してみると、彼女は私の「男女関係なく誰に対しても優しい」「女性に対してガツガツしてなくて癒される」ところがいいのだと
      まぁこれは私の体毛恐怖症から由来しているのかもしれませんが

私は彼女が好きです。大好きです。明るいところや積極的なところなど、自分に足りない部分をもっているからかもしれません
      私は体毛は苦手ですが、体毛があるひとが嫌なわけではありません

いまのところは体毛恐怖症なことは伏せて彼女と付き合っていきたいと思います

現代のジョン・ラスキン?

ルメ
      「毛が嫌だ」と言うとカドがたちます。
      しばらく普通に付き合ってから「実は俺、つるつるフェチなんだ」と言って脱毛をお願いしてみましょう。
      お金さえあれば腕や脚や腋の毛を全部取り去りたいと願っている女性は多いはずです、なので金銭的援助を申し出ればかなりの確率でOKがもらえるでしょう。
      問題は、シモの毛です。日本では、ビキニラインまでならともかく、全部脱毛するのは抵抗がある女性が多いのではないかと。
      説得するなら「海外セレブはみんなそこもツルツルにしてるよ」「アメリカではつるつるが基本」などと攻めてみるのがいいかもしれません。事実、つるつるをパパラッチされたセレブも何人かいますし…。

まあ、毛くらいだったら説得しだいでなんとかなりますよ。
      トピ主さんが今すべきことは、相手を口車に乗せられるだけのトーク力を磨くことです。

催眠術!

🙂
      枝豆
      トラウマとの戦いがんばってください!
      催眠術とかどうですかね?

腕の毛で駄目なら無理かな

STKN
      とりあえずカウンセリングを受けつつ我慢してみて改善できるかやってみる。
      それで駄目なら一生一人で。

トピ主に聞きたいんだけど女性の下の毛も脱毛しないと駄目なの?
      付き合っていきなり俺の為に下の毛も脱毛してくれとかありえねえぞ。
      ありえなさすぎですぐに別れる事になり噂になるわな・・・

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

程度問題

ミセスみ~あ
        うちの夫も、女性の濃い毛や無駄毛は苦手なタイプです。まあ、私も体毛薄いタイプなので、その辺はOKなのですが。

しかし、髪の毛・眉毛・まつ毛にも触りたくないのは、難しいですね。

結構女性の毛深いのを嫌う男性はいるとは思いますが、髪の毛までダメって言うのは、やっぱり心の病に近いんじゃないんでしょうか?
        うちの夫は、あくまで無駄毛等なので、普通に生えている毛は平気なようです。

例えば、A:の体毛処理をしてもらうにしても、どこまで? 濃い毛・無駄毛を処理しても、見ることは出来るけど触れない髪の毛なんかはどうするの?そこは克服できるの?
        んで、関係が深くなれば、下の毛なんかどうするの? 大丈夫?

心理的にどうしてもダメなら、カウンセリングとか、医療の扉をたたいてみることも必要だと思うけどね。

仲間を見つけるかカウンセリングか。

匿名きぼう
        私の女友達には、男性のむだ毛なんて絶対許せない!など申している人が何名もいたけれど、そういう女性が好きになって結婚した男性は、別に毛の薄い人ではありませんでした(笑)。
        生理的にここが嫌など言っていても、多くの場合は好きになったら不思議なくらい、気にならなくなったという場合が多いように思うのですよ。
        でも、トピ主さんの場合は好きになった女性に対しても、腕を絡ませられてもむだ毛恐怖が勝って鳥肌まで立ってしまうのでしょう?
        髪も触りたくないなんて、こうなると交際の次の段階(性的段階)に進むのは難しくなります。
        これは男女ともに同じだと思うのですよね。
        もちろん永久脱毛を全身に施した女性もいるとは思いますが、そういう女性がトピ主さんを選ぶかどうかは別の話になっちゃいますし。
        見えない部分まで脱毛を望むとなると、望まれた女性が一般的な感覚の人なら違和感を持たれる場合もあるし(まだ交際経験が無いとの事なので想像で良いのですが、やはり性的な部分も脱毛していて欲しいんですか?)。
        これはけっこう厄介な問題だと思いますよ。

彼女があなたにめちゃ惚れなら

40代女子
        話は簡単ですね。

全身脱毛をしてもらう。

でも、腕や足、脇はやる気になりますが、あそこの毛は・・・。
        抵抗があるだろうなぁ。
        結婚してくれるならともかく、別れちゃったら・・・。

費用をあなたが出してくれるなら、意外とすんなりとやってくれかもしれませんが。
        いくら貯金はお持ちですか?
        費用とかネットで調べてみて下さいね。

でも、相手の希望を聞くのは本当にめちゃ惚れでないと難しいですね。
        あなたは、おつきあいの前にそのことを打ち明けて、どこまで自分のためにしてくれるか確認してからの方が良さそうですね。

深いおつきあいに行くまでに腕や足の脱毛くらいはしてくれるかもしれませんよ。
        でも処置した翌日につるつるにはなりません。
        永久脱毛とはそういう物です。
        何回も行って初めて生えてこなくなるのです。

30歳くらいに結婚をするつもりで長期戦を計画することをおすすめします。
        それまでに克服できればもちろんいいですけどね。
        既に処置済みの人を自分で探して告白したら?

でも、惚れてくれた女の子がせっかく出来たのにね~。
        ダメ元で頼んだら?

なんとなく、克服できそうな気がします

🎶
        もぐたん
        トピ主さんにとっては、深刻な話ですよね。
        私は腕の内側の血管がすごく苦手で、想像しただけで血の気がひいて、吐き気がする程でした。
        でも医療系の資格を取る上で、その苦手な部分を直視したり、時には強く触れたりしなくてはならない状態になってしまいました。
        硬く決心して、嫌な気分に襲われそうになる度「負けない!エイっ」と心で気合いを入れていたら、本当に大丈夫になりましたよ。
        あんなにゾワーっとしてクラクラするほど嫌だったのが、今じゃ嘘みたいに平気。
        私の場合は、気持ちを切り替えたら、身体が付いてきてくれました。
        コツは、心の中の「嫌な気分になるスイッチ」を押さないこと。
        毛に気持ちが行きそうな時、強引にまるっきり別な事を考えることは出来ないですか?
        恐怖症には軽症から重症まであると思うので、一概に言えませんが、克服するための努力をしてみてはいかがでしょう。
        今まで乗り越えられなかったのではなく、単に彼女がいなかったから乗り越えるチャンスがなかっただけ。
        肌が触れ合う状態で他人と腕を絡ませたのも、初めてだったのでは?
        ネットで様々な恐怖症の克服体験を見てみるといいかも。

問題は彼女だけではありません

🐱
        黒にゃんこ
        まず治すことを考えましょう。
        それでも、平気にはならないでしょうから、Cの後、Aで彼女にも協力してもらうのならいいと思います。
        ですが、Cでも全く改善しないなら、Dでしょうね。

問題が彼女のことだけなら、上手に説得して、全身脱毛してもらう(お金はトピ主さん負担でしょうが)方法もなくはないと思います。
        ですが、手足のうぶ毛さえダメとなると、問題はそれだけではすみません。

もし言わないまま脱毛してもらうことに成功したとして、結婚、お子さんが生まれたら問題になるからです。
        子供も、当然ですが体毛はあります。
        まさか子供に全身脱毛させるわけにはいかないでしょう。
        子供を抱けない、パパーと飛び付いてこられたら避けてしまう、これでは子育てはできません。
        その時になって、今更体毛恐怖症だと言われたら、妻はどうすればいいのか。

こういう重大な問題は、きちんと先に話し合っておくべきです。
        気持ちが深くなり、別れるのが辛くなってから言うのはずるいですよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  40
        次へ 最後尾へ
        全て表示