詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一生一人かも…

レス12
    (トピ主0
    💔
    Oy
    恋愛
    26才のOLです。
    婚活という言葉が一般的になった今、一生一人かも…と焦っています。

元々人の好き嫌いが激しいのですが、私のことを好きだと言ってくれる人は、生理的に受け付けない人ばかり…。

こんな私のいいところを見てくれているということ・気持ちは本当にありがたいのですが、お断りさせていただいていました。

逆に、自分が「この人なら…」と気に入った人にはなぜかなぜか好きになってもらえません。

ところが、26才も残り4ヶ月ほどになってしまい、このままじゃあっという間に30才になってしまう!とそろそろ本気で焦ってきました。。。

毎日会社と家との往復で、出会いもない生活ですので、不安です。
    かと言って、雑誌などに掲載されているように積極的に婚活することは性格的に難しそうです。

また、今までの数少ない経験から、無理に求めた出会いはあまりいい結果にならないのかな…とも感じています。
    自然に出会って、友達関係から中身を知って恋愛関係に発展するのが理想、とも思うのですが、この時代やはり待っているだけの受身ではいけないとも思い…。

私と同じように思っていたけど好きな相手に巡り会えた方、どうかどうか私に勇気を下さい。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

普通に暮らしていても、良い人は現れない

🐤
    再婚既婚
    毎日会社と家の往復だけなんですよね?

仕事をがんばっても、仕事にたいしての評価があがるだけで
    恋人・結婚相手としてのあなたの評価があがるわけではありません。

職場は業務遂行の場ですから。

自然に出会うなんて、会社と家の往復では不可能です。
    婚活という言葉はさておき、自ら動かなければ現状は変わりませんよ。

自信を持つ

大丈夫
    私は30代ですが、今も世に言う婚活中です。出会いはあるにはありますが、これ!という人にはまだ会えてない…んですが、自分の意識を前向きに持っていくようになってから、わりと良いかな?と思える人にも出会ってます。

まず、悲観的にならず、自分に自信を持つようにしてください。自分磨きをしてもいいし、仕事を頑張るのもいい。結婚のことや周りのことばかり考えて焦ると、逆に良くない気がします。

自分を追い詰めず、大らかに。まだ20代ですから、ぜーんぜんOKです。私からしたら、その若さだけでも魅力的だと思いますよー

私も同じでした

りさ
    私も26の頃は焦って将来が不安で、そんな風に思っていました。
    好きな人に思いが届かず、好きじゃない人に想われて。

婚活という言葉、嫌ですね…就職活動とは違うんだから。

自己表現しすぎてませんか?

午後ティ
    生理的に受け付けない人にはもてて、気に入った人には振り向いてもらえない
    う~ん
    貴方の理想が高いのか?好き嫌いの表現が前面に出すぎているのか?

好きな人に積極的に行くとか、好き好きオーラを出してるとか、自分を猛アピールしてないですか?
    そうだったら男性は引き気味になってしまうのでは?
    自然に接しているほうがいいと思います

何もしなくても貴方のいいところを見てくれる理想の人はきっと現れますよ
    焦らないで自然のままに・・・。

行動を起こさなくちゃ

一太郎
    私の配下にも、30代前半と20代後半の女性がいます。
    30代前半のほうは、雑談が恋愛関係になると、とたんに下を向き、口数が減ってしまいます。
    20代後半のほうは、それほどではありませんが、内心焦り始めているのがありありです。

セクハラと言われ兼ねないので、いつもはその手の話題は避けているのですが、何かの折にそんな話に巻き込まれ、
    「まぁそのうちいい人が現れるさ」と誤魔化して、締めくくったことがあります。

でも内心は「このままではまず無理だね」と思っています。
    平日は住居と職場を行き来し、休日は実家で過ごして居るのでは、男性と知り合う隙などあるわけないでしょう。

でも、彼女ら(特に20代後半)は、何の根拠もないまま、何となく「そのうち何とかなる(結婚できる)」と思っているようなのです。
    そのうち理想の人と道端でバッタリ出会い、熱烈な恋に陥るとでも期待しているのでしょうか。

不思議な人たちだな、といつも思っています。

何か始めよう!

にゃん
    会社の往復だと、出会いが少ないかもしれませんね。
    仕事のお休みの日などに、何か習い事をしてみてはいかがですか?
    私は20代前半から、社会人ばかりのテニスサークルに入っていました。

男性も多く、テニスをした後、食事したりするので、それをきっかけに友達も増え、お付き合いもするようになりました。
    テニスという共通の趣味もあり、気軽にしゃべることができました。

私も出来る事なら、あなたの年齢に戻りたいです。

会社の往復だけではもったいない!何か行動を起こして!

恋愛も結婚も義務ではないので

匿名で
    恋愛も結婚も義務ではないので、できないならできないで別に何ら問題はありません。どうせ人間、最期は一人で旅立つもの。平均寿命を考えると、特に女性は晩年は1人になる可能性が高いわけです。

そんなわけで、都合よく適当な相手と巡り合えば結婚すればいいし、そうでなければしない、でよいのではないでしょうか。

行動範囲を広げて

🐱
    ねここ
    26歳の頃、同じように思ってました。自然な出会いを目指すのもいいですけど、とにかく習い事でもなんでも行動範囲を広げないことには「友達」さえもできません。
    「友達」から「恋人」それから「結婚」に結びつくまでにも年月がかかります。
    眠っているだけで王子様がやってくるのは物語の中だけです。今すぐ行動しましょう。

私は26歳から行動範囲を広げ、友達や恋人はできましたが、結婚相手にめぐり合えたのは30歳の時でした。婚活はしていませんが、習い事や旅行を始め、友達の集まりにも積極的に顔を出しました。主人と出会ったのは旅行先です。

会えましたよ!

舞子
    私も職場と自宅の往復だったのですが、トピ主さんと同じ年齢のときに自分の好みのタイプから熱心なアピールをされてお付き合い、結婚しました!今もとっても幸せです。

出会いそのものは、友人たちに「そんなドラマみたいなことある??」って不思議がられるようなもので、本当に人生何があるかわからないな、と今でも思います。

お見合いとか、合コンとか、結婚パーティとか、一度も参加したことないです。無理して自分に合わない舞台でバタバタすることないと思いますよ。案外不思議な出会いが転がっているものです(笑)

焦る必要なんてないけれど

🐷
    おせっかいオカン
    もし本当に結婚したいのなら、そして職場関係での出会いがほとんどないのなら、積極的に友人に紹介してもらうとか、またはそういう専門の出会いの場へ出向くとか、出来ることをしてみることが大切なんじゃないですか?「自然に出会って」って具体的にどういう出会いでしょう?無理に求めた出会いが良い結果にならなかったのは、数少ない経験なんですよね?そんな数回のことでメゲていては、どうしようもないですよ。もっと前向きに生きていないと、良い出会いには恵まれないと思いますよ。

考えすぎないで下さい

🐱
    大丈夫ですよ
    私も、好むタイプには好まれず、好まないタイプの方からは好まれて・・・
    を繰り返し、一生一人だと思っておりましたけど・・・それも、40代過ぎるまで。

一人かも・・・と思ってから、いろいろな資格を取って、一人で生きていく準備をしておりました。

が、神様が見てくれて不憫に思ったのか、40代に入ってから、いきなり現れましたね。

今は、大好きな主人と毎日過ごしています。
    (20代の貴女から見ると気持ち悪いかな(笑))

という事で、まだまだ、お若いのですから焦らないことです。

こういうのはどうかな?

ミーア
    私もトピ主さんと同じように、あまり自分の好みではない人にばかり好かれました。トピ主さんのお役にたてれば…
    自分の雰囲気を少し変えてみるのはどうでしょう?
    私は地味で物静かな女なのですが、オタク系の男性や引っ込み思案の男性にばかり声をかけられました。でも私はお話し上手で楽しくて笑わせてくれるような面白い男性と仲良くなりたかったんです。母にそんな愚痴を零したら「あなたはそういう男性に好かれそうだ」とズバリ言われました。大人しそうだから、奥手な男性が話しかけやすい。明るくて面白い男性は、やっぱり同じように明るくて話しやすそうな女性の方へ行ってしまう。好みじゃない人に好かれやすいのは、私自身がそういう人に寄せ付ける雰囲気だからだったのかな?と思いました。
    自分の好みの人を引き寄せる為に、自分を偽って無理に作る必要なんて全くありません!でも、ほんの少しだけ自分の雰囲気を意識して変えてみることはできるかもしれません。
    出会いの場に関しては、婚活や合コンの類は私も信用できないので行きませんが、短期バイトや短期の趣味サークル等如何ですか?特に働いている姿って結構その人を見極める材料にもなるし?