詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おすすめのパンプスありますか?

レス16
    (トピ主2
    💡
    167cm
    30歳女性です。
    この度転職が決まりました。

今までの会社ではスニーカーやぺたんこのバレエシューズ、ぽてっとしたビルケンの靴など
    かなりカジュアル路線でした。服も好きな服を自由に着ていかれる環境でした。
    今度の会社ではそうは行きません。クライアントもきちんとした企業ばかり。
    クリエイティブ職なのである程度は自由もあると思いますが、まずは失礼のないように
    仕事着としてきちんとした服と靴を揃えようと思っています。

服は何とかなりそうなのですが、問題は靴です。
    私の足は甲高・幅広・大きい(24.5cm)の三重苦揃った足でして(泣)
    加えて何年も、ヒールのついた靴など月に1,2度しかはかない生活に慣れた足です。
    昔は粋がってプラダの靴などはいていましたが、どうしても足が痛くなってしまい、断念しました。
    セルジオ・ロッシ、ブルーノ・マリなど、「いい女」風のきれいなシルエットのパンプスに
    憧れますが、きっと一生無理だとあきらめています。
    デパートなどで色々試してみたのですが、あまりピンと来るものに出会えませんでした。
    どなたか、こんな私の足にも優しく、それでいてきれいなシルエットのパンプスをご存知ありませんか?

ランキング

レス

通販商品なのですが

🐤
    ゆき*
    私も24.5cmです!
    私は、ベルメゾンで出されている「べネビス」という靴を、幅広&大きいサイズの靴も沢山ある上に履きやすいのでよく購入しています。

ヒールの高い靴を履くと爪先がずきずきしたり、足の裏全体が痛んだりして困っていたのですが、「べネビス」のパンプスを履き始めてからずいぶんと楽になりました。

デザインもシックでいて可愛いので、履いていて楽しいです。(シンプルなパンプスもあります)
    パンプス以外にも、サンダルや冬はブーツも展開していますよ。

通販商品ですので試着が出来ないのが難点なのですが、値段も5,000円前後~とお手頃なので、ご参考までに。

転職とのことで、おめでとうございます。
    お気に入りのパンプスが見つかるといいですね。

アシックスのウォーキングパンプス

🐱
    kedy
    私のお薦めはアシックスのwallageというブランドのパンプスです。

私も28歳の時にジーンズ&スニーカーOKの職場からジャケット着用の
    仕事に転職し、ストッキングやヒール靴は月に1、2回しか履かない
    生活が一転したんですよね。いろいろ探し求めた結果自分にはこの
    メーカーが一番合っているようで仕事靴は全部このブランドで揃えて
    います。

http://www.asics.co.jp/walking/bc/wallagel/

私の足も気難しい

春日 
    同じサイズ、同じタイプの足です。
    会社員ではないので普段はラク優先、ビルケン、トリッペン、カンペールを愛用しています。

さすがに老舗だなぁと思ったのがフェラガモでした。
    あまり趣味じゃなかったのですが、はいてみると足が小さく見えるのに痛くならず、冠婚葬祭用に重宝してます。それでも半日が限界なんですが。

最近のヒットは、スペインの「チエミハラ」です。(日系の女性デザイナーのブランド)
    ヒールのあるサンダルを買いました。
    重心が前に行き過ぎず、足が痛くなりにくいです。
    デザインが面白いと思うんですが、その分好き嫌いが分かれるとこかもしれません。
    でも、ひさびさに七センチ上空の世界を楽しみました。

私はトピ主さんよりずっと年上なので、ラクなのが一番なのですが、ラクだからといって趣味に合わない靴をはくのはイヤで、いまだにあれこれ失敗します。
    プラダも一足無駄にしました。高かったのに。

トラブルが多いぶん、いい靴が見つかるとテンションがあがりますよね。
    新しい職場でいいスタートが切れますように。

アシックス

としま
    アシックスのWallage(甥から「アシクサのワラジ?」と言われましたが)がお勧めです。わたしに非常にあっているのか、はいているうちにどんどん足にすいつくようで、履いていることを忘れるくらいのシューズなのです。このシリーズをはくと他の靴は処分したくなります。わたしは旅行用のウォーキングシューズもアシックスでそろえています。

残念な点はあまりデザインの選択の余地がないことなのですが、フォーマルなものならお勧めです。取り扱いのあるお店できちんと足のサイズなどを測っていただいた後、試されてはいかがでしょう。

はだし

🎶
    おつう
    私も同じ悩みがあるので、このトピ、助かります。

私が最近好きなのは、カタログハウスの「はだしパンプス」です。
    革が柔らかくて、つま先が全然痛くならないんです。
    先が細くて華奢な靴・・・というわけにはいかないのですが、見た目はすっきりしてます。
    ヒールもありますが、それほど高くなくて歩きやすいですよ。

わたしもベネビス

さくら
    私もベネビスを愛用しています。

http://www.bellemaison.jp/category/goods/benebis/bnbs_top.html

阪神間なら百貨店にショップが入ってますよ。この秋には東京大阪で、試し履きイベントがあるようです。

ストームパンプスというのを百貨店で履いてみたら、7.5cmヒールなのにこの安定感!?と驚き買ってしまいました。

そのほかにも、朝ダッシュサンダルとか、ネーミングも笑えます。立ち仕事用とか営業用とかお仕事向けに開発されています。

サイズも揃ってるし、3Eも選べるのでいいですよ。

皆様、ありがとうございます

167cm
    トピ主です。
    色々なおすすめパンプス、どうもありがとうございます!
    皆様が教えて下さったものを、ネットで検索して調べてみました。

・ベビネス/wallage
    複数の方が挙げられているので、きっと相当楽なのでしょうね!
    うーむ、試してみる価値があるかもしれません。
    どちらかと言うとデザインはwallageの方が好みなのですが、通販で購入するにはやや勇気のいる価格帯。
    どうやら銀座のアシックスのお店で試せるようなので、ちょっと行ってきます!
    ベビネスは、通販のみというのがやや難点ですが(やはり試し履きしたいので)使用されている方は、
    どのようにサイズ選びをなさっていますか?
    私の場合、普段は意識して大きめのものを購入しているのですが
    (実際の足は24~24,5cmの間なのですが、24cmでいける!と思っても保険のために24,5cmを選んでいます)
    この靴だったらジャストサイズでないとぶかぶかになってしまうかもですね。

〈続きます〉

皆様、ありがとうございます/続き

167cm
    ・はだしパンプス
    通販生活のHPで詳細拝見しました。これも非常に足に良さそうですが、デザインが一種類で
    選択肢がないのがやや残念です。

・チエミハラ/フェラガモ
    レスを下さった春日さま、趣味が合いそうです。私もトリッペン愛用者です!
    あのゆったりとした靴の中で育まれてしまった足が、パンプスに慣れてくれるのでしょうか(泣)
    フェラガモはコンサバで上品なマダム御用達というイメージが強く(笑)、試したことがありませんでした。
    「さすがに老舗」というのは確かにありますよね。
    チエミハラはHPで何点か見ることが出来ました。デザインは結構好みですし、作りもしっかりしていそうですね。
    ビジネス向きではないので、今回の購入対象にはならなそうですが、プライベートの時のために
    チェックしたいと思います。素敵なブランドを教えて頂いてありがとうございます。

皆様から、いままで知らなかった靴を次々紹介して頂き、本当に参考になります!
    引き続きよろしくお願いいたします。

t.inaba

24.5cm
    イナバの靴のファンです。
    人工皮革でこの値段?(25000円くらい)と最初は思いましたが、人工皮革の方がやわらかくて、雨にも強い。
    見た目、全く安っぽく見えません。
    かかとに装飾のあるものが多く、とてもエレガントでおしゃれです。
    三越、伊勢丹、東急デパートにおいてあります。
    専門店も六本木にあるらしい。
    ホームページをのぞいてみてください。
    本当に幅広の足でも全く疲れません。
    オーダーの靴屋さんだったらしいです。

通販靴のサイズ選びですが

🐤
    ゆき*
    先日レスさせて頂いた、ベネビス愛用者のゆき*です。

試着できないと不安ですよね。

通販靴のサイズ選びですが、私はだいたいどの靴でも
    24.5cmがジャストサイズなので、24.5のEを注文しています。

たまに24.5cmで余裕があるな。という靴がありますが、
    冬場に厚手のタイツを履くので少しの余裕は有り。と考えています。

私の選ぶ靴は足首にストラップがあるものが多いので、
    ちょっと余裕があっても歩くのに支障はありません。
    足首ストラップ付きパンプス、歩きやすいですしおススメですよ!

ベネビスの通販ですが、HPに「デジタルカタログ」というものがあります。
    パソコンでカタログが見られるのですが、足の実寸と靴サイズの一覧も
    掲載されていますので、よろしかったらそちらもご覧になってください。

徐々に慣らす

🐶
    しゅーず
    同じく幅広の24,5です。ぺったんこ靴からいきなりヒールの高い靴はきついですよね。低いヒールのものから徐々に慣らしていけば、筋肉も鍛えられるかもしれません。私はヒールが細く高いものにした途端、指の関節が痛くなり、外反母趾になりかけました。

お勧めは、ヒールが高くても細くないものです。ヒールがある程度太いと、面で支えてくれるので楽ですよ。

ブランドは、やはりフェラガモが皮が良くて履きやすいですし、足もとが抜群にきれいに見えます。ただし洋服もそれなりの質感にしないと釣り合いません。ブルーノマリも質が高いですね。バーゲンを狙ってください。半額になることがあります。私はサイズ8でピッタリです。

もっとお値段が手ごろなものでしたら「銀座かねまつ」をお勧めします。足に合わせてお店で微調整してくれますし、何でもないデザインでも履いてみると綺麗です。それでも足が痛いなら、ハッシュパピーはいかがですか?ヒールが高いものは少ないですが、長時間でも耐えられると思います。

靴のトラブルは多いです。良いものを履いて快適にお過ごしくださいね。

履きやすいですよ

🙂
    ケロッグ
    私も24.5cm 幅広 甲高 です。
    YOSHITOと言うメーカーの靴がおすすめです。YOSHITOで検索すると出てくると思います。なんだか特別の作り方をしているようです。販売しているお店が少ないようなのですが、東京なら伊勢丹とかに置いているみたいです。パンプスなら2万円程度で購入できると思います。色もきれいな物が多くそこも気に入っています。私は田舎の方に住んでいますので、東京に行くことがあったら、何足かまとめて買ってきています。YOSHITOのHPには全国の購入できるお店ものっていたと思います。靴の業界では有名なメーカーみたいで地元の靴屋さんにYOSHITOの靴を履いていったら、「それYOSHITOでしょ。おしゃれなのに履きやすいんですよね」って店主の方がおっしゃっていました。是非候補に入れてください。お勧めします。

ダニエル エシュテル

みみ
    DANIEL HECHTER(ダニエルエシュテル)のパンプスがおすすめです!
    コンフォートや、それに近い履き心地にもかかわらず、
    足をきれいに見せてくれるデザインがとてもありがたいです!
    私はトピさんより、更に大きい25.5cmなのですが、
    スニーカーはほとんど履かないので、エシュテルの靴に助けられています。

結構取り扱いのある靴屋さんは多いので、
    一度試してみてはいかがでしょう。

本当に足が疲れませんよ。

もう遅いかもしれませんが・・・

🐤
    コトリ
    Camui water massage がお薦めです。
    東急東横店の婦人靴売り場にあったような・・・。ものすごく楽です。

それにしてもwallage気になるわ・・・。

自分もカネマツがいいと思います。

よし
    私は、27歳の男性ですが、わりと足が小さいため仕事の時はレディ-スのパンプスです。
    銀座カネマツ6丁目・4丁目店では、セミオ-ダ-があります。サイズは20.0~26.0 ウィズはAA~EEまで対応しています。ちなみに私は24.5Aで作っていますが、小さい方から大きめな方まで幅広く対応します。プレ-ンなものは30000万位からあり、踵の高さは3・5・7センチ、ヒ-ルのデザインと革巻きかスタック、底の素材、中敷の素材、ストラップの金具の色も選べます。素材も色々選べますし、部分使いなどもできます。少し高い感じがするかもしれませんが、長持ちしますし、調整やケアも行なってくれます。デザインも70種類くらいありますが、甲ストラップのタイプが一番履きやすいと思います。あとはちょっと恥ずかしいですが、靴のメ-カ-によっては匂いが付いちゃいますが、カネマツのクチュリエオ-ダ-の靴はなぜかほとんど匂いが付きません。

あとは、卑弥呼ブランドのカムイをためしに履いてみましたが、どなた様かが書いていらしたように、とても履き心地がよかったです。次にかってみようかなあと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

レースアップタイプのパンプスだと・・・・

🐤
      HRM
      最近ネットで購入した靴ひも付きのパンプス、履きやすくて結構良いです。私も比較的幅が広いので、靴選びには苦労してますが、ひもで縛れるので足が固定され歩きやすく、痛くなりにくいです。

最近この赤茶の靴を購入しました。
      http://reservoir.ocnk.net/product/6

身長も155センチしかないのですが、このパンプスはヒール約9センチあるし、色がすごく可愛くてオススメです。