詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

餃子を全部食べた彼氏が許せない

レス191
    (トピ主19
    こけし
    恋愛
    くだらないと思うでしょうが本当に頭にきました。
    簡単な流れを書くと

夜勤明けの彼氏に夕食を食べるか聞いた
    →眠くてわからないと言われた
    →じゃあ作らないよと答えた
    →どうせ作りたくないんでしょと言われた
    →カチンときて、じゃー作らない。その代わり文句を言うなと言った
    →わかった。作らなくていい。自分で肉でも焼いて食べると言った
    →私は夕食の用意はしていたのでおかずを作り冷蔵庫にしまって寝た(私も夕食は食べていない)
    →夜中に起きた彼氏が二人分の餃子全部とおかずを食べていた

いらないと言っていたくせに私の分まで全部食べてしまう彼氏に腹が立ちます。
    朝そのことを責めると腹が減ったんだからと開き直り、逆切れした彼氏はコーヒーを撒き散らし部屋はコーヒーまみれ。片付けながらもまたキレて棚の物をひっくり返して部屋中ぐちゃぐちゃ…
    もう嫌…(泣)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  191
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お互いの思いやり

🐤
    ちきん
    わたしもそういうやりとりしたことありますが、お互いの思いやりでそういう喧嘩はなくせますよ。わたしがあなたの立場なら、眠くてわからないなら「作ってあるからお腹空いたら食べて」とか作るの嫌だろと言われたら「作るの疲れるけどお腹空いてるかもしれないと思って作ったよ」とか次に彼が返す言葉で喧嘩にならないようにします。売り言葉に買い言葉でどちらかが止めないと。彼はすごく疲れていたのかも。嫌なことがあったのかもしれない。彼に自分に対して申し訳なかったなと思わせる発言をすれば今後も気をつけると思いますよ。

餃子よりも

好餃子
    怒ったらコーヒーを部屋中に撒き散らしたり、棚をひっくり返したりする彼の性格のほうに注意を向けたほうがいいんじゃないですか?

問題は餃子じゃない

バット
    ちょ、ちょっと待って下さいトピ主さん。「コーヒーをぶちまけた」「食器をぶちまけた」こっちですこっち!こっちが大問題です。
    自分は男ですが、トピ文のような出来事で、ここまで出来てしまう彼氏に同性ながら驚きを隠せません。夜勤後で疲れているかも知れませんが、あまりに暴力的です。
    トピ主さんの身の安全も心配です。
    一緒に暮らしているようですが、一度同居を解消し、冷静に今後のことを考えてみてはいかがでしょう?

それは

momo
    私も許せない。
    許す必要も無し。
    本気です。

あなたは随分心が広いですね

🐤
    うへー
    「餃子を全部食べた彼氏が許せない 」だけなんて、心が広いですね。

>逆切れした彼氏はコーヒーを撒き散らし部屋はコーヒーまみれ
    >片付けながらもまたキレて棚の物をひっくり返して部屋中ぐちゃぐちゃ…

↑この辺はどうでもいいの?変わったカップルですね。お似合いですよ。

思いやり。性格の見極め。

とらはなまめ
    2つ言わせて下さい。

お互い思いやりが足りないように思います。
    ただ、いったん感情が乱れてしまうと、復旧はなかなか難しいですよね。
    ですが、相手が優しくしてくれるのを待つのではなく、相手に優しくすることから、優しさのループが始まると思います。

彼の暴力性は大丈夫か。
    例えば結婚して子供を一緒に育てていけるのか…冷静になって一度考えてみてはいかがでしょう。

私も感情がぐちゃぐちゃに乱れて罵り合う恋愛もしましたし、別の人と同棲もしました。(同棲相手は今の婚約者)

私が彼に、夜勤明けに空腹か分からないと言われて自分は食事準備中(2人分)だったら、「も~。なら冷蔵庫に入れておくね」と言います。
    もし食事用意してなかった(餃子1人分のみ)なら「冷凍庫に冷凍カレー(手作り)あるから、お腹空いたら食べなね。私は餃子食べるね」と言います。
    もし私も餃子食べずに寝たら翌朝食べられていたとしたら、ちょっと怒って「二人分だったよね?反省してる!?私の事も考えてよ…。じゃあ今週中にお詫びにケーキ買ってきてね」とかで終わらせます。

だってもう食べちゃったんですから。無い物で喧嘩なんて…不毛

売り言葉 買い言葉?

😨
    ハルル
    夜勤明けの彼氏にご飯くらい、
    つくってあげたっていいじゃないですか。

いらないと言われても、
    つくってあげたっていいじゃないですか。

残ったら明日自分で食べよう。と思えばいいじゃないですか。

イライラしてますね。
    生理前ですか?

はい、深呼吸深呼吸。

ゆずるな

マスカラ
    私独りっこなんで、食べることに、精力的でないの。
    結婚後、同じようにありました。
    とてもデリケートなことと最近わかりました。
    ゆずないで欲しいです。

トピ主です

こけし
    ご意見ありがとうございます。
    餃子を食べたことが発端なだけで、もちろん餃子を食べられたことだけが許せないわけではないです。
    ほんとにもう家を出たい気持ちでいっぱいなのですが、仕事や生活のこと、身の回りの整理を考えるとなかなか行動に移せず情けないです。

怒りの沸点

だめだこりゃ
    他の方もかかれてますが、棚のものとか、食器、コーヒーを部屋中にぶちまけることより餃子を食べられたことのほうが腹立つんですか?
    怒りの沸点というのは人によって違うんですね。

あと、こんな些細なことで食器やら棚の中身ぶちまけるようなくだらないけんか騒音聞かされるしてるカップルの隣近所に住んでいる住人がかわいそう。

じゃあ、

別れちゃえばいいのに。
    そんなことくらいでいちいち喧嘩して嫌になっちゃうなら、これからもちゃんと付き合っていけるとは思えない。

けんかって

🐷
    ne
    今まで付き合った人と喧嘩って殆どしたことないですが
    こうやって喧嘩ってするのですね。。

失礼なことをいう彼氏ですね。
    しかもこんな小さいことで切れるなんて。
    でもトピ主さんも火に油を注いでいるみたいですね。

どちらが悪いとかじゃなくて相性が合わないのでは?
    もしくはどちらも余裕がないとかですか?

他に良い所もきっとあるんでしょうが、
    このトピだけ読むと以上のような感想です。

よかったじゃないですか

漂白
    コレを機に「そんなことをする男とは一緒に暮らせない」というのが世間の普通の感覚だということがわかれば。

くだらなくないけど・・・

miti
    タイトルが違うかと。
    キレてコーヒーを撒き散らすことのほうが重大だと思います。
    まともな大人のやることではないです。

餃子のことも気持ちはわかりますよ。
    餃子以前に、彼のどうせ作りたくないんでしょ発言も気になります。
    というか私ならこの発言のほうにカチンときますね!

ちなみに棚を荒らしたのはトピ主さんご自身ですよね?
    これも彼ですか?
    もしそうなら、いずれDV男になりそうな気がします・・・
    コーヒーの件だけだとしても、暴力的な感じがしますが。
    気をつけてください。

うちの夫じゃないの?!その1

😝
    さあの嫁
    その彼氏 まさか!!夫じゃない?!!!!と、本文を読んで、大衝撃を受けました!!

だって、いらない食べない。と言った物を私や子供の分まで一人で全部たべて、注意されたら逆切れ、最後のコーヒーを部屋中に撒き散らすオチまでも、夫ソックリ!
    こないだも、美味しいと評判のケーキ屋に散歩の途中に寄って買って帰ろうという話になり、店内に入ってから、「あなたどれにする?」と聞くと「俺はいらない」「そんなこと言って、あったら欲しくなるんだから選びなさいな」とかるく薦めたら、「俺はいらんって言ってるだろー!!」と、店員さんがちょっと引くくらいの勢いで言い返されたので、びっくりしつつ自分と子供のケーキを一つづつ選んで、子供と「楽しみだね~」と言いながら、家に帰って、お茶を沸かし食べる準備をしている最中に、子供の「ケーキ~!」という泣き声に振り返ったら・・・夫が子供の目の前で、モシャモシャケーキを2つとも食べてました。
    びっくりして「な・・・なんで食べてるの・・・?」と聞いたら、「だって、お前ケーキ屋で俺に「あなたも選んだら?」と言ったやん」と、

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

うちの夫じゃないの?その2

💢
      さあの嫁
      「だけどあなた「いらない!」と怒鳴ったじゃない?」というも
      知らん顔、
      結局、子供には、夫の残したグチャグチャになった半分をあげて
      自分はお茶を飲んでおしまい。(なんで食べたかった私が我慢を?)
      「だったら最初から素直にえらべーーーー!!!」と
      絶叫したいけれど、結婚当初から何回大喧嘩しても、
      食い意地の汚さだけは、絶対に直らないんです。
      そしてこちらが叱ると、コーヒーをぶちまけたり、冷蔵庫のドアを壊したり、テーブルの天板を割ったり、ふすまを破いたり、やりたい放題!
      毎回壊される家具をみるたび情けない気分になり本気で離婚を考えてます。
      疲れてるからといえ、やってはいけないことはありますよ。
      ましてや主さんは、彼氏を思いやって「ご飯を作ろうか?」と
      わざわざはじめに聞いているんだから・・・。
      この話を男女逆に置き換えて小町に書いたら、女性に対して非難轟々だと思いますよ。

ただトピ主さんに、主さんの彼氏と同じような男がココにも居る。
      そして結婚後もその幼稚な性格は治らない。という事だけ伝えたくて思わずレスしました。
      結婚前にもう一度、その彼で本当にいいのか、熟考してくださいね・・・。

どことなく平和

ksys
      こんどしまっておく餃子には、わさびか何かをたっぷり入れておきましょう。

経験則です

🍴
      コバンザメ
      人の品性って食べ物に一番よく現れると思います。
      まず、治りませんね。

食べ物の恨み?

新米ばあば
      こけしさんが冒頭におっしゃっているように、後から冷静になって考えるとくだらないと思ってもその時はものすごく腹が立つっていうことがありますよね、食べ物の事って。私も22年以上前、長女を妊娠中、夫が仕事から帰って来て1人で夕食を食べている時、私は急に床が汚れているのが気になって雑巾がけをはじめたんです。デザートに義母が大皿にもった瑞々しい梨を明らかに夫と私の2人分用意してくれていたのに、夫は私が掃除している間に全部食べちゃったんです。すごい勢いでスピードで。

私は妊娠していたから果物が食べたかったし、ここまで掃除したらゆっくり梨をいただこう、って楽しみにしていたし、どう見ても2人分の大盛の梨を1人で食べきっちゃった夫に猛烈に腹が立って大喧嘩しました、うちの場合は私が一方的に。今となっては笑い話ですしそれでも時々「あなたってそういう自分勝手な人よね。」なんてもちろん冗談ですが言ったりします。夫は「なんちゅう執念深い女!」なんて言い返しますがおもしろいエピソードです。話は変わりますが、こけしさんは餃子を手作りなさるのですね。すごいな。

殺伐とした生活ですね

熟したメロン
      同棲か半同棲中ですか?
      一連のやり取りは、一緒にいる意味が解らないほど冷めきった会話に聞こえます。
      >夜勤明けの彼氏に夕食を食べるか聞いた
      >眠くてわからないと言われた
      これに対して
      「(どうせ自分も食べるつもりで用意するなら)用意しとくからお腹空いたら食べてね。
      私も食べるから半分残しておいてね(笑)」
      好きな人相手に、これくらいは言えませんかね。
      貴女の言葉にはいちいち棘があるように感じます。
      だからと言って、彼氏の
      >コーヒーを撒き散らし部屋はコーヒーまみれ。
      >キレて棚の物をひっくり返して
      この行動は常軌を逸しています。

失礼千万ですが、こんなウ○コみたいな生活、とっとと解消した方が良いのではないでしょうか?
      お互いに尊重し合えるような精神的な距離を取り戻しましょう。

お互い少し距離を置いた方がいいかも・・・

🐷
      オバサン
      多分お若いカップルだとは思いますが、お互いちょっと幼稚すぎますね。
      もう少し相手のことを思いやる気持ちを持たないと、おつきあいは上手くいきませんよ。まあ、コーヒーを撒き散らしたり、棚のものをひっくり返すようなオトコとのおつきあいはあまりおすすめできませんが・・・。

コーヒー撒くのもどうかと思うけど

💄
      りんどー
      売り言葉に買い言葉が過ぎると思います・・・。
      「うまく相手を動かす」というと言いすぎかもしれませんが、
      トピ主さんができる工夫もあると思いますよ。
      発端になるような事自体がなければ、けんかは起こらない。
      「どうせ作りたくないんでしょ」と言われてカチンときたのはわかりますが、
      彼にしたら「じゃあ作らない」と言われてカチンときたんでしょうし。

私なら、「ご飯、分からない」と言われたら、
      「一応準備しておくから、食べたくなったら食べてね」と言って
       『夜勤お疲れ様でした!おかずの準備してあるから、よかったら食べてね。
       (2人分だから、私の分もちょっと残しておいてくれると嬉しいな☆)』
      こんなメモをつけておきます。

もちろん、だからコーヒー撒き散らして棚の物をひっくり返すのはやりすぎだと思います。
      でも、誰と一緒にいるにしても思いやりは必要だから、
      トピ主さんは「私は私のできることをしよう」くらいのつもりでいた方が、仲良くいられるんじゃないでしょうか。

お互いの思いやり、人間性の確認

とらはなまめ
      1.現在、お互い思いやれて無い。
      相手が優しくしてくれるのを待つのではなく、自分から優しくすることで優しさのループが作られると思います。

2.人間性に大丈夫か確認する。
      暴力性が高いです。結婚して子供を一緒に育てていける人ですか?

私も過去に、感情がこじれてどうしても優しくすることが出来ない状態になり、5年で別れました。常に人格否定され、罵りあう辛い日々でした。

5年付き合った彼とは、相性というより、人間的に未熟な時期に出逢ってしまった結果だと思っています。今となっては彼も悪い人ではなかったのだろう(楽しい事も沢山あった)と思っています。

少しは成長出来たと思うので、今の私の状態で《初対面の人として》彼と出逢ったら、上手く行くかもしれません。
      復縁のパターンだったら無理ですが。

同じ過ちを繰り返さないよう、過去は忘れず婚約者を大切にしています。彼も応えてくれています。

ですから、別れる前に一度、彼への感情をリセット出来るかトライしてみて下さい。私は未熟で無理でしたが、リセット出来る方も居ると思います。
      相当な忍耐力が必要だと思いますが、やる価値のある彼だと思えば、是非。

問題は餃子じゃない

アンズ
      エスカレートすると、DVになりますよこれ。

気に入らない→逆切れ→やりたい放題

この思考回路は、そのやりたい放題が後々に暴力になる可能性が高いです。
      DVで検索して専門サイトを読んでおきましょう。

逃げるなら、間違いなく今のうちです。

トピ主です

こけし
      ご意見ありがとうございます。
      お互いの思いやりは本当にないと思います。
      疲れている彼に優しくしてあげようと思う反面、何で私ばかりが家事をしなくてはならないのか、彼に養ってもらっているわけでもないのに、私も働いているのに私が家事をするのが当然と思われ感謝されていないのがイライラしてしまうんですよね…。
      それからトピ文には簡潔に書きましたが、夕食を食べるか聞いたというのは正確には「いつ食べるの?」と聞いたんです。
      するとイライラした彼が眠くてわからないと怒った口調で言ってきたので私もじゃー作らないよ言い返して喧嘩に発展しました。
      でも本当に作らないとまた怒るので、私も朝食べようと思い二人分おかずを作って寝ました。彼が食べたのが一人分なら頭にこなかったのですが。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です

こけし
        ほんとに彼とは相性が合わないんだと思います。
        お互いもっと穏やかな相手だったらいいんでしょうね。

ちなみにコーヒーを撒き散らしたのも、棚の物をひっくり返したのも彼で片付けをしたのは私です。
        テーブルを蹴ったり箸を折ることが多く、その度にテーブルの上にあるコーヒーが飛び散ったり物が壊れます。
        昨日メールで母に相談しました。実家に帰ることも考えています。

ところで、さあの嫁様
        本当に私の彼氏と似てますね。でもお子さんのケーキまで奪うなんて…
        失礼ですが心配してしまいます。

名前つけとけ

しょうもなー
        どーーーしても食べられたくないものなら、メモでも書いて貼り付けておけばよかったのに。
        彼はトピ主さんが夕飯を食べなかったことなんて知らないんじゃないですか?朝からそんなに責められて、さぞ気分悪かったでしょうねぇ

彼は随分忙しいか不規則なのか、わかりませんが、時間的なすれ違いが多いのなら、トピ主さんが考えていることが伝わるように対処しなきゃですよ。
        同棲なんでしょうか?こんなことで揉めるなら同棲はやめたほうがいいのでは?

危機感ないの???

ai
        とっとと実家に帰るなり、ホテルに泊まるなりして
        その家を出ましょう!
        穏やかな相手だったらいいんでしょうね~、なんて、のんびり感想書いてる場合じゃないですよ。
        これ以上危害を受けないうちに、離れてください。

トピ主さんの安全が心配です。

恋愛は損得ではない

😑
        シルウァーヌ
        けどトピ主さん、その彼氏といっしょにいることで
        何のメリットもないんじゃないですか…。
        物理的に負担がかかり、精神面でも圧迫されて…。

それと、直接的に体を殴らなくても、
        室内のものを破壊するのも立派な暴力、DVです。
        常習的ならなおさらですよ。

自分が暴れて滅茶苦茶にした部屋を彼女が片付けてる最中に、
        まだ事足りず暴れるって常軌を逸していると思います。

その男はやめた方がいいと思う。

ひろし
        トピタイトルから食い物の恨みかなと思ったんだけど、
        彼氏の人間性が問題だな。

家の話で申し訳ないんだけど、家はさ、嫁。

昨日は俺が餃子食べてる茶碗にいきなり、俺の飲んでたコップに入った麦茶をぶち込んでくれたな。
        で残りの餃子取り上げて、同じく俺の食べてたサラダの皿にぶち込んで、茶碗取り上げてぶちこんでくれたな。
        もう、唖然でさ。俺の昼飯。(でも、その餃子麦茶サラダ、俺食べたよ。食べ物粗末にしちゃいかんから)

眉間にパンチ食らったよ。今でも鼻が痛いよ。頼むから急所はやめてよ。
        腕掴まれて爪立てられて、内出血の青あざだらけだよ。俺。
        仕事道具のパソコン、壊すんだ。やめてー!って言っても。
        もう、起動しない。ディスクいかれた。
        玄関に飾った欄の花、ぶちまけてたな。
        そんな感じで始まったら5,6時間は治まらないね。
        後で後悔するらしいんだけどね。

結婚してからのこの20年、1ヶ月~4ヶ月の間に1回の割合かな。嫁。
        でも、俺のこと好きなんだって。別れたくないんだってさ。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  191
        次へ 最後尾へ
        全て表示