詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ちっとも嬉しくないお土産。愚痴です

レス15
    (トピ主0
    😑
    りま
    恋愛
    こんにちは。私は21歳の女です。
    先日同棲して3年になる彼氏が海外旅行に行きました。
    お小遣いは10万円です。
    一度現地についてから国際電話をよこしました。
    「すげーいっぱいブランドの偽物があるよ、安い!」
    と言われたので嫌な予感がし、
    「いらないからね絶対、そんなもの買ってこないでよゴミだから」
    と言いました。はっきり伝わったと思っていたのに
    帰ってきた彼からお土産として渡されたのは
    数々の偽ブランド品。正直呆れました。がっかりしました。
    こんなものを買ってこられるぐらいなら5千円くらいの
    指輪をひとつもらったほうがよっぽど嬉しかったです。

免税店でブランド物のバッグも買ってきてくれたのですが、
    開けてびっくり、一体いくつの人が持つの??って感じの
    ものでした。ぜんぜん私の趣味じゃなかった。

気持はとてもうれしかったのですが、
    私が「偽ブランド品を好まない」ことを知っているのに
    それを大量に持ってきたことと、そのバッグの趣味の悪さに
    呆れてしまいました。泣きたくなりました。

私や私の親へのお土産は羽田で買ってきてねと言ったはずなのに、
    何度も何度も言ったのに、「コレ現地で高かったんだ~!」と
    パッグのりを見せられた時は呆れるのを通り越して
    「なんて頭の悪い人なんだろう」とむなしくなりました。

その日からまともに口をきく気にもなれません。
    とてもがっかり。

ランキング

レス

それがあなたの選んだ人です。

🐤
    あーらら
    あなたが選び、お付き合いし、同棲までしている男性です。
    自分の見る目がなかったとあきらめるしかありませんね。

お土産が気に入らないなら転売して現金化すれば?
    ニセブランド品が嫌ならしかるべきところに通報すれば?

ご自由にどうぞ!

うわ~

mimi
    みっともない!はずかしい!ちんけ!器小さい!友だちの彼氏がそんなんだったら心底ひきます。もちろん友だちへの評価も変わるでしょう。

しかも日本語聞き取り能力もないみたいだし。同棲なんてして子供でも出来たらどうするんですか、彼と同じ価値観の子とか。又は彼が子供にチンケな偽物持たせてセレブぶって得意がってたら?とんだ恥かきですよ。

気持ちは嬉しいって、彼女に安もんの偽物無理矢理押し付ける気持ちってどんな気持ちなんでしょう?だって嫌だっていったのに?普通に考えると嫌がらせかと思います。これが姑だったら全レス「いやがらせだ!」ってなりそうです。

まあまあ・・・

おばさん上等
    彼氏さんは頭の悪い人ですか・・・。
    私は、トピ主さんを想う とても素直でかわいい人だと思いました。
    それに、なんだか賢者の贈り物を思い出してしまいました。
    ご存知のとおり、贈り物をめぐる行き違いを描いた物語です。

彼氏さんは初めての海外旅行か、まだ旅行慣れしていないのではないでしょうか。
    考えても見てください。お土産にはセンスが必要ですが
    海外旅行初心者に素敵!なお土産を買ってきてくれる人はなかなかいません。
    いいえ。海外旅行初心者でなくてもです。
    だから、みんな雑誌の切り抜きなどを手渡して「これを買ってきて」とリクエストするのですよ。
    きっと、彼氏はトピ主さんが喜んでくれるだろうと思って コピー品の山を掻き分けて
    一生懸命に選んだのでしょうね。想像したら笑えませんか?
    もちろん、トピ主さんの気持ちも分かりますよ。
    だけど、5千円くらいの指輪ひとつだったら それはそれで文句がでたような・・。(失礼)
    もう今回のことは、高い授業料だと諦めるしかないですね。
    そして、これからは、どこのブランドの何が欲しいのか、第3希望までリクエストすることをお勧めするわ。

今気づいたの?

炭酸水
    私も「なんて頭の悪そうな男なんだろう」と思って読みました。
    そして「こんな頭の悪そうな男と同棲する女って、どんな女なんだろう」と思いました。
    今回の件だけでなく、普段から頭の良さそうな行動と取ってるとは思えないんですが。
    そんな男と3年も同棲してるなんて考えられない。

たかがお土産。

💋
    よんよん
    そんなに失望するような事なんですか?
    私は、ちょっと気は利かないけれど、無邪気で可愛い彼だと思いましたよ。

偽ブランド物は「おもしろそう!」
    真ブランド物は「良く分からないし、これでいっか!」
    ご両親へのお土産は「せっかく海外へ行ったのだから現地の物を!」
    程度の感覚で選んだんでしょうね。

そもそも服だの鞄だのは、興味の無い男性にとっては、どういった物がセンスいいのかなんて分かりませんよ。次回からはブランド名と形まで指定し、きっちりメモを持たせる事にしましょう。

偽ブランドを買う事は、犯罪に加担している事と同じですので、そこは注意の必要ありですかね。

お土産を羽田で買わせるくらいなら、むしろ要らないんじゃないですか?
    私は基本的に海外のお土産なんてアテにしてませんから、そこまで失望することもありませんが。

取り合えず、彼が気の利く男では無い事が分かったのですから、後は教育するのも見捨てるのも、あなた次第。
    私からしてみたら、男なんて皆そんなもの、一々目くじら立てずに、もう少し寛大な心で接してあげては、と思いますが。

「みやげ」だけではすまないかも

🐧
    ポエム
     おせっかいかもしれませんが、心配なのでレスしました。

この件だけではなくもっと重要なことでしたら大変なことになるのでは?人間や金銭関係も含めてです。

一緒になっても大丈夫ですか?近頃、連れ去りとかいろいろな事件があって思うのですが双方に責任あり。と思えるものもたくさんあります。

あなたの大切な人生です。後悔のないようになさってくださいね。

それは犯罪

😝
    税関
    偽プラント品を偽物と知っての行為はより悪質です。
    まだ21なのに、そんな犯罪予備軍と同棲なんかして。
    みっともない人といると自分までみっともなくなっちゃうよ。

申し訳ないけれど

きゃんまま
    トピ主さんの文面を読んでいると「その程度の男性に、その程度の女性がくっつく」としか感じられません。
    トピ主さん21歳と、まだまだお若いじゃないですか?
    そんな男性とは早く別れて、まずは自分自身を磨かれて、もっと中身のある男性と交際できるように頑張って下さい。

「嬉しくない」以前の問題

ケーニッヒ
    偽ブランド品と知って海外から持ち込めば、偽ブランド品の輸入と見做され、商標法違反に問われます。空港でもさんざん告知されていると思いますが。

したがって、偽ブランドを喜ぶ下劣な品性以前の問題であり、そんな輩とは付き合うべきではありません。口をきかないだけではなく、できるだけ早く別れましょう。

トピ主さんも「偽ブランド品を好まない」だけのようですから、今は彼氏と五十歩百歩のようですが、これを期に偽ブランド品の違法性と、偽ブランド品が誰の懐を暖めることになるかを意識したほうが良いと思いますよ。

あーららさんの言うとうり

💔
    なんだろう
    今のうちに気がついて良かったですね。
    お互いにまだ若いんだし同棲なんか解消して、一度別れて一人になって、夫々の道を歩み出す潮時かもしれませんな。
    トピさんの大人への成長に、その相手は既に遅れてしまっているようです。価値観の違いか
    言葉は悪くて失礼ですが、おバカなのかもしれません。
    あとくされなく上手にお別れする方が、これからの人生には絶対に良いと思いますよ。

偽ブランド品

ラン大好き
    偽ブランド品を輸入するのは犯罪。よく税関で発覚逮捕されませんでしたね。彼は罪の意識がない?貴方もですが。偽ブランド品免税店で販売してないはずですがね。私の認識不足?

同棲はやめた方が・・・

くろちゃん
    こんにちは。
    (やめてと言ってるのにもかまわず)偽ブランド品大量購入。
    これって犯罪なんですよね。
    バッグの趣味が合わないのは仕方ないとしても浮かれてバカな買い物を次々してくる彼氏って
    少なくとも一緒に暮らすのはどうかなぁと思います。
    金銭感覚や規範意識が相当トピ主さんとはズレているからね。
    まぁ、いいところもあって好きで一緒に暮らしているのだと思いますが
    ルーズでうれしがりな性格ってまず治りませんよ。
    別々に暮らして友達でいる方がいいんじゃないかなと思います。
    これからも生活していく上で『信じられない!こんなバカだったなんて』て思えることが
    多分次々に出てくると思います。
    おせっかいですが、少なくとも、赤ちゃんできちゃった!という事態だけは避けて下さいね。

お似合いカップル。愚痴です。

mai
    結局、同棲相手である彼氏の頭の悪さが言いたくて出てきたということですか? 相談でも悩みでもなさそうだし。その彼氏と3年も同棲できたのですから、立派なお似合いカップルです。お幸せに。

21歳なかなかしっかりしておられる。

過去レス読まず
    その男とは合わないようですね。

別れたほうがいいかも。

「なんて頭の悪い人なんだろう」って思ってしまったらもうダメでしょ。

付きあっていくとか結婚とか、やっぱリスペクトし合える関係でないとね。

センスの悪さに気付かなかった?

ミミ
    3年もつきあっていて,彼氏のセンスの悪さに気付かなかったんですか?
    それとも自分に被害が及ぶとは思ってなかったのでしょうか?

以前勤めていた会社は,年に1度の社員旅行の行き先が海外だったのですが
    男性社員で奥様や彼女へのおみやげに偽ブランド品を買う人がたくさん
    いました。
    正直「偽物なんて貰って嬉しい人なんているの?」って思っていましたが
    毎年それを楽しみにしている奥様もたくさんいらっしゃるみたいです。
    トピ主さんの彼氏も,一緒に行った人たちに影響されてしまったのかもしれませんね。

まぁトピ主さんも書いていらっしゃる通り,彼氏が「頭の悪い人」であることは
    確かです。私ならお別れします。というか,そもそもお付き合いしませんね~。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る