詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 待ち受けにしてもらえなかったー(涙)・・・<駄>
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

待ち受けにしてもらえなかったー(涙)・・・<駄>

レス33
    (トピ主0
    aiai
    話題
    興味本位のトピです。

彼氏彼女・奥様旦那様の写真を携帯の待ち受けにされてる方
    どんな気持ちでそうしてますか?

また、してもらってる方、なんて頼みましたか?

私は、夫にしてもらいたいんですが、断固拒否されてます。
    毎日みてるのに、飽きるから、って・・・。

奥様の写真を待ちうけにしてる男性をみると
    大切に思ってるんだな~、奥様幸せだな~って羨ましいです。

ちなみに夫の待ち受けは、お気に入りの風景です。

ランキング

レス

30件ずつ表示

見た事あります

土砂降り
    同級生の男の子の携帯を見ました。
    奥さんでしたよ。
    自信ありげに見せてくれました。
    すごく愛してるんだなぁと思いました。
    けど、個人的にはあまり見ていいものではなかったです。
    私は待ち受けにしてほしくないですね。
    そんなに待ち受けにしてほしいですか?
    理解できません。

旦那様の風景の待ち受け、それで十分じゃないですか?

私は嫌かも・・・

ひるね
    以前、友人夫婦のご主人の方が、奥様の写真を待ち受けにしていました。
    お子さんのいない夫婦で、とても仲の良い2人なのですが、何というか・・・
    相手を大切に思う気持ちは分かるけど、私はそこまでしないなと思いました。まあ、待ち受け画面なんて常に人目にさらしているわけではないので、どんな写真にしようが他人が文句を言う筋合いはないですけどね。
    もちろん、これは私個人の感じ方なので、トピ主さんはじめ待ち受けを夫や妻の写真にしている方々を否定するわけではありません。
    ご主人も恥ずかしいか、そういうのが好きではないのかもしれませんよ。

確かに、難しいですね。

💄
    lonemiimo
    待ち受けを異性にしている人は、盛り上がっている人達が圧倒的だと思います。

色々なしがらみや日常の生活が連想される写真をあえて待ち受けにする人は少ないと思います。

例え盛り上がっている関係でも、あえて待ち受けにしない人もいますし・・・。

でも、あえて待ち受けにするなら、
    どちらかと言うと思い入れのある綺麗な景色や、
    ほっと癒される写真の方が良くないですか? 
    ですから、そういう角度から見ると、待ち受けに家族写真を入れる人は、
    それを見ると、仕事が大変でも元気になれる人だけかと思います。

意外に難しいですね。
    「待ち受け」問題って。

待ち受けは家族よりも、美しい風景が良いです。
    仕事の後家に帰る時すら、
    ちょこっと遠回りするのが癒される様なタイプの私です。

でも、パソコンのデスクトップは家族だったりします。

毎日みているのに、飽きるって言葉は悲しいですが、
    癒される写真が良い点では、旦那様と同じ気持ちですね・・。

大好きだから

🐤
    ピヨピヨママ
     夫のアップを待ち受けにしています。
     勿論夫も、私一人が写っている写メを待ち受けにしています。
     結婚9年目、二人の子供がいますが、まだまだラブラブ恋人気分の夫婦です(嘘じゃなく)。

でもあまり一般的ではないようですね。知人に(わざとではなく)ちらっと待ち受けを見られてしまった時、キョーレツにビックリされました。それ以来、携帯を開けるときは待ち受けが他人に見えないようにこっそり開けてます。でも夫が大好きなので、待ち受けを他の画像に替えるつもりはありませんが…。

ご主人が拒否されているとのこと、他人から見たら結構引いてしまう行為のようですし、合意の上でなければ、あんまり固執しない方がよいかもです。

わたしはイヤだけど…

🙂
    mimi
    奥様の写真を待ち受けにしている男性を見て思うことは
    ・実は粘着質なのかしら。束縛がきつそうでいやだわ  または
    ・結婚するまで、あまりもてなかったのかしら  または
    ・奥様に言われて待ち受けにさせられているのかしら(尻にしかれてそう)

トピ主さんには申し訳ありませんが、私にはあまり魅力的には見えません。

上記のどれにも明らかに当てはまらず、新婚半年以内の男性の行動ならほほえましい気持ちで見守るかもしれません。

が、万が一、夫がしていたら(しなそうなタイプだから結婚したのだけど)、「お願いだから、やめて」と言うと思います。

待ちうけ奥様イヤだわぁ

ごめん、反対派
    100歩譲って子供ならまだ許せる、イヤだけど
    なぜなら、どんな普通の顔の奥様も○サイクも美人も素通り出来ないじゃないですか
    目に入ってしまったら「奥さん?可愛いね」位は言わないと人間関係マズいでしょ、実際に微妙だと思っていてもさ
    キラキラメラメラコッテリ加工のギャル系なら「頭悪そう~」、普通なら「生活臭でてんなぁ」結婚式の写真なら「酔ってるな」・・
    あまりいい内容が心に浮かぶことってないんですよね、私は
    いつ誰が見てるか分からないのですもの、もしも旦那さんのこと好きな女が見て「フン これなら勝った」とか思われたら嫌だし
    あくまでもミステリアスに構えとくのが効果的だと思いますけどね

なんならトピ主からの着信の時だけ画面いっぱいに顔がでるようにしておけばいいのではないですか?
    相当顔に自信があるならまだしも勝負で負けそうならやめておいたほうがいいですって

気持ち

りょう
    わたしは、一時、家族の写真を待ちうけにしていましたが、携帯の待ちうけを見るたびに、仕事オンモードから一気にオフモードに切り替わってしまうので、すぐ、普通の待ちうけに戻しました。

オンモード(戦う気持ち)→オフモード(安らぎモード)に一旦なると、気持ちの切替が難しく(不器用?)仕事の集中力がかけるのです。

そうすると、逆にミスや段取りがイマイチで残業になったりしたので。

考えたこともなかった

🎶
    おつう
    子供やペットていうのなら自然な感じがするけど。
    海外生活が長くて、そういうのが自然だと思ってる人なら別だけど、普通の日本人の感覚から言うとちょっと引いてしまいます。
    別に悪くはないですよ。
    アイドルとか全くの他人を待ち受けにしてる人もちょっと理解できないですけどね。

私はパス

🐷
    んがぐぐ
    若いラブラブカップルならまだしも、家庭を持ってからまで待ち受けにされるのはちょっと・・・ですね。

普段寝顔しか見れない我が子とか、新婚なのに単身赴任で奥さんとかの写真なら分かりますが。

飽きるからと言う言い訳はいい気持ちしないけど、ご主人、恥ずかしいんじゃないかな?

ちなみにトピ主さんの待ち受けはご主人なんですよね?
    私なら速攻で、他の画像に変えますが、ご主人、それはOKなんですか?

ビックリ

炭酸水
    子供と犬以外の家族を待ち受けにする人がいたとは驚きでした。
    嫌味でなく、真面目に驚きました。
    せいぜい独身だったら、彼氏や彼女の待ち受けの人もいるのかなぁと思いましたが(それでも、まだ遭遇したことないけど)。
    ちなみに、夫の待ち受けは、小学生の娘が勝手にコロコロ変えているようです。
    娘は、最近気に入ってるピンクの服をハンガーに掛け、それを夫の携帯で撮り、待ち受けにしているようで、夫は「あ、また変わってる。これじゃ、俺変態みたいだなぁ」と言いつつ、次にまた変わるまではそのままにしてるようです。

束縛されてるみたいで厭。

🐴
    SPF50
    独身時代は、カメラ付きケータイが一般的ではなかったので(汗)
    夫に限ってですが、
    私の写真をケータイの待ち受けにしていたら、身の毛が弥立ちますね。

夫のケータイにも、旅先で撮った写真だとか、
    花火大会での浴衣のツーショットだとか、
    私の写った写真も保存されては居ますが、

夫もそれを待ち受けにしようとは思わないようですし、
    私もそれを待ち受けにして欲しいとは思いません。

割とインターナショナルな職場に居ますので、
    オフィスのデスクに家族写真を飾るのは一般的です。
    私も、結婚式の写真(但しバックショット)をデスクに飾っています。
    ですが、そんな職場でも、夫/妻の写真をケータイの待ち受けにしている人は見当たりません。
    お子さんの写真は多いですけどね。

妻/夫の写真をケータイの待ち受けにしているのは、
    執着の現われみたいで、あまり良い気持ちはしません。

してます

けんちゃん
    妻の写真を待ち受けにしています。
    ただし四半世紀以上大昔の、高校の制服姿(しかも白黒写真)。
    今となっては別人28号ですが、
    最近はリアルの妻の顔を見るよりも待ち受け画面を見るほうが多いので、
    「ウチのカミさんてカワイイな~」って惚れ惚れしています。

カミさんには呆れられています。

妻はナルシスト

エルミタ
    僕はトピ主さんの旦那さんとほぼ同じ理由で、うちのワンコを待ち受けにしてます。
    妻は自分の写真を待ち受けにしてます。

旦那さんも少し言葉を選べばよかったのにね。
    待ち受けは君の写真だよ、って言うだけでよかったのに。

やだ~

mika
    絶対嫌!
    なんか束縛がすごそうで怖いわ。
    自発的にするのも自分達に酔ってそうでナルシストで嫌だし、相手に強要するのも自分に自信がないのかな?って思っちゃう。

こういう価値観が同じ相手で良かった~
    夫を待ちうけになんて考えた事もなかったわ。
    子供なら微笑ましいけど、大人はちょっとねえ。ひくかも。

それほど意味はないから、嘆かないで

🙂
    るる
    夫は、いい写真や面白いのが撮れると、
    私を待ち受けにすることもありますが、
    いつもではないです。
    家の植物や、旅先の風景のこともあるし、
    いろいろ。
    頼んだことはありませんし、
    気にしたこともなかった。
    私も、夫の写真のこともあるけど、
    ペットやインテリアのこともあるし、いろいろ。

夫は、仕事で辛いときに、見ると、なごむらしいです。
    欧米では、デスクに家族写真を置いている人がけっこういますし、日本でも、昔は定期入れに入れていた人、いましたよね。
    そんな感じかと思います。
    私も、親しいモノをちらっと目にして、なごむ、という程度の意味合い。
    熱愛とかじゃないですね。

そんなに嘆かないでくださいね。
    このとおり、あまり意味はないというか、
    愛情云々というほどのことじゃないですから。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

恥ずかしながら・・・待ち受けになってる妻です

😍
      ちーすけ
      結構、周囲に引かれる行為なんですね(苦笑)
      我が家は「夫:私の写真」「私:風景」です。
      ちなみに夫は会社支給の携帯が別に有り、私を待ち受け画面にしてるのは個人用です。
      会社用は恥ずかしいので、初期設定のままだそうです。
      私は個人用1台しか持っていないので、会社で見られると恥ずかしいので風景にしてます。
      トピ主様のご主人も携帯は1台なのでは?

ところで、待ち受け画面がダメなら、おそろいのストラップを付けてもらうとかはどうですか?
      実は我が家はディズニーランドで買ったミッキーとミニーのストラップを、それぞれ付けてます。(主人はミッキー、私はミニー)
      ミッキーとミニーを合わせるとハートが出来るという、周囲が知ったらドン引きするようなやつです(笑)
      でも、それぞれは小さいストラップなので、男性が付けてもOKなデザインですヨ。
      (これも夫は個人用携帯に付けてます)

待ち受けは男性にとって、結構恥ずかしいのかもしれません・・・
      ストラップ作戦を試してみてはいかがでしょうか??

旦那様の自由にさせてあげて

痛い痛い
      奥様の写真を待ち受けにしてる男性を見ても、「大切に思ってるんだな~、奥様幸せだな~」なんて思いません。

断固拒否されているのに無理強いしては愛されるどころか嫌われてしまうのでは?

そんなの見たことない(笑)

💍
      マリリン
      携帯で写真が撮れるようになった数年前には家族(特に小さな子供)写真を待ち受けにしてる人はいたけど・・。

妻や夫だけの待ち受けは見たことないなぁ。
      トピさんの回りに多いの??

どんなに美人でも引いちゃいますよね。美輪明宏さんの黄色いドレスの幸運を呼ぶ待ち受けと同様に。

私が夫にそう願われても断固拒否します!!大切に思ってる旦那さまですが待ち受けにはできません。

夫が私を待ち受けにしたいと言っても「いやだ!」と言います。
      そんなことしなくても大切に思われてるのは感じてるし幸せですから。

ババーンと大きくなきゃだめ?

むひ
      旦那さんが風景が好きなら、今度旅行したら、トピ主さんもちょっと写りこんじゃったら良いんじゃないかな~と思ったんですけど、いかにも、妻の写真です!と分る写真じゃなきゃ、嫌でしょうか?
      風景の真ん中に小さく妻が…というのも、案外良いものでは?と思うのですが。

個人的には、ビジネス使用する場合が有るなら、プライベート色は消しておいた方が良いと思うので、何も設定していません。
      画像フォルダーに可愛がっている実家のワンコの写真なんかは、沢山有ります。

無理やり

いらんことしぃ妻
      夫の買い替えたての携帯のカメラで遊んでいて
      自分の顔を撮ったら偶然すごくかわいいアップ写真が撮れたんです。

画像編集で
      「個人的盗撮防止キャンペーン中」
      なんて字幕を入れてみたらちょっとした「作品」できあがりで!

私は携帯を持っていないし…
      埋もれさせておくにはもったいない!と思ったので勝手にオープン画面(電源をつけた時だけ出る?)の設定にしてしまいました。
      待ち受けにするとすぐに設定を変えられるだろうなと思ったので。

それが残念ながら夫には不評で不評で…(涙)
      「元に戻せい!」って怒られましたが、「わからなくなっちゃった」とトボけました。
      自力ではオープン画面の設定を戻せないそうなので今でもそのままです。

ちなみに待ち受けはペットの鳥です。
      鳥に負けています…

晒し者

シャイな妻
      夫携帯の着信画像が私の写真でした。
      気づいてすぐに、即効削除です。
      渋りましたが、消さないと離婚、と言って、ようやく消しました。
      手帳に私の写真が貼ってありました。
      それ、誰かに見られたらどうするのよ、と言ったら、すでに会社の事務員さんに見せたとのこと。
      妻を見世物にするな! と怒りました。
      でも夫は、奥さん美人ねって褒められたよーと反論。
      そんなの社交辞令に決まっているし、それを真に受けている夫にも腹が立ちました。
      昔から、人前に出ることが苦手でした。自分の映像が写真であれビデオであれ、記録として残るのが大嫌い。
      夫は逆に、私の映像を残したがります。この件で何度もめたことか……。
      トピ主さんはきっと、自分のルックスに自信があるんですね。羨ましいです。
      でも私は、ハンサムな夫(大好きです)の写真を待ち受けにしようとは思いません。
      理由は単純です。
      馬鹿みたいだから。
      恥ずかしいから。
      きっとご主人も同じ気持ちだと思います。

嫌・・・

🐤
      新米ママ
      配偶者の写真を待ち受けにしてる人にいまだ出会ったことがありません。
      もしそういう方にお会いしてしまったらドン引きだろうな~

つい昨日のことです。
      私は夫から頼まれた携帯の操作をしたついでに自分で自分の写真を撮り、勝手に待ち受けに設定しました。携帯の使い方が覚えられない夫への嫌がらせのつもりでした。実際、夫もかなり嫌がってましたよ。(単に終わった夫婦なだけかも・・)

夫は無頓着で使用携帯を他人に見せない

バタフライ
      イタズラで設定した事はありますよ。でも、変えられて当たり前だな~ってイタズラです
      仕返しに、暫く変えてもらえなかったので、自分でまた変えました。
      夫は性格的に無頓着で、仕事用の携帯を別に持っていますので、仕事中に私用携帯を使う頻度も低く、ましてや他人に見せる性格でも無いので、他の人が夫の待ち受けを知っているということも無いと思う。
      照れくさいなんて、わりと一般的な感覚だと思う

私も嫌だ・・・

なるなる
      我が家は2歳の娘がいるので、お互いに娘の写真を待ち受けにしてます。
      生まれる前は、景色だったり初期設定のままだったと思います。

自分の写メを待ち受けにして欲しいとは思わないし、夫を待ち受けにしようとも思いませんでした。
      自分の事を待ち受けにされるほど可愛い嫁とも思ってないし、夫の事を待ち受けにしようと思うほどカッコイイとは思ってません。
      人に見られる事もあるだろうし、見られた時に何を思われるか分からないから嫌。

待ち受けにされてない、してないから愛情が無いわけでもないし。
      お互いがお互いへの愛情を理解してれば、それで十分だと思ってます。

旦那さま

わんわん
      男らしいじゃないですか。

私は奥さんとか子供の写真を待ち受けにするような男性は、生理的にダメなんで。

「俺、家族愛してる」
      みたいなオーラを一生懸命出そうとしてるように見えて、結局はナルシストのような気がしてしまいます。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

今だからいえるけど。

🐶
        土偶
        実は私達は中高年夫婦なんですが、今から6年前は確かに夫の待ちうけ画面は私でした。(40代後半のときですが、若く見える性質なので10歳くらい下に見られます)

ところが、愛情をそっくり愛犬たちに奪われて以来、愛しいワン達のアップの写真に成り代わっております。
        もちろん、私のも当然の事ながらワン達です!!
        丁度、夫が帰ってきたので待ち受けのことを聞いてみましたが、「別に恥ずかしくなかった」そうです。
        ほんとかどうかは判りませんが、、、(怖くて本当のこと言えないのかも?)
        ご主人は照れ屋さんなんでしょう。
        たぶん無理かと思います。

そういうのが全く気にならない男性もいますが、我が夫のように。

夫婦で写ってる写真です♪

姫キャラ
        私も夫も、携帯の待ち受けは同じ写真です。
        2人で写ってる写真で、とても良く撮れているので。
        年末には、ここに可愛いベビーも加わる予定です☆

奥様、又はお子さんの写真を待ち受けにしてる人を見たら・・・。
        家族を大切にしてるんだなー、あんまり飲み会とか来ないんだろうな、って
        思います。

もちろん、待ち受けにしてないからって冷めた人とは思いません。
        「そういう事はしない人」なんだと思うだけです。

見たことないよ

きりん
        私は奥様を待ち受けにしてる人なんて見たことありません。子供やペットならあるけれど。
        うちは結婚5年、自他ともに認めるラブラブ夫婦だけど、自分の写真を待ち受けにしてほしいなんて思ったこと1度もないし、もしされたら嫌ですね。
        もし奥様を待ち受けにしている人を見たら、正直引きますよ。若い恋人同士なら微笑ましく思うかもしれませんね。

やっちゃってます

シシィ
        30代前半夫婦です。
        夫も私も2人で撮ったプリクラが待ちうけです。
        ダウンロードしたやつ。

え…寒いですか…

でもキレイに撮れるしいいですよ…?

お互い、めんどくさいから変えてない、てのもありますが。

横ですが新米ママさんへ

🙂
        ゆんこ
        うわぁ、私と同じことしてる方がいる!って嬉しくなりました!

私も夫に嫌がらせする時に、夫の携帯の待ち受けを私の満面の笑みに変えています。
        冗談でも腹立つみたいです。
        「頼むからやめてくれ」って必死です。
        夫婦として終わっているのではなく、ある意味夫婦のコミュニケーションですよ(?!)

…って本当に待ち受けにしてる方っているの?
        未だ見た事ないです(笑)

嫌です 

😒
        みっこ
        私の写真を夫は待ち受けにしたがります
        でも絶対拒否!!恥ずかしいです

ええ~~イヤ~~~

あお
        私はイヤです。絶対イヤです。
        誰が見るかもわからないのに・・
        100歩譲って子供が待ちうけなら許しますが
        奥さんやダンナさんはナシだなあ
        2人一緒?うーむ、それは・・・・・

ちなみに私は自分の待ちうけも自分の好きなイラストです。
        子供いますが、子供も待ち受けにはしません。

待ち受けは「記号」であるべし

1階の主婦
        携帯は個人の持ち物であると同時に人前でも使用するツールですので、待ち受け画面も期せずして人目にふれることがあります。この「期せずして」というのが、最初からオフィスの人の目にふれることを前提とした「デスクに飾る家族写真」とは微妙に異なるところです。

子供や犬の顔って、幼児独特の丸くまとまった顔立ちや黒目で見つめる犬など、要はピ○チュウなどの「かわいい記号」に通じるものがあるため、気楽に「あら、かわいい」でその場を終えることができます。一方、それがどんなに美人、美男子でも所有者の連れ合いの待ち受けを目にしてしまったときは、どうリアクションしようか、一瞬とまどいませんか?ほめるべきか、冷やかすべきか、みたいな。親しい友人ならともかく、きょうビジネスで知り合った人のを見てしまうこともありますのでね。

そう考えると携帯って意外と細部に気を使うツールですね…。

30件ずつ表示