詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思いの彼とのメールのやりとり

レス13
    (トピ主3
    いちご
    恋愛
    彼を好きになって半年になります。
    とある銀行に相談に行ったときに、その彼がいました。
    ほとんど私の一目ボレです。
    その相談のときに彼と話す機会もあり、それ以来通勤途中でもよく会うようになりました。
    多分、それまでにも通勤途中に会っていたんだと思うのですが、気づかなかっただけなのだと思います。
    今は挨拶程度の間柄。
    私は彼と友達になりたいと思い、2ヶ月前に紙にメアドを書いて渡しました。
    彼はビックリしていましたが、受け取ってくれ、その夜に彼からメールが来ました。
    『すごく嬉しかったです』と・・・
    しばらくは毎日のようにメールのやりとりをしていたのですが、最近は週1ぐらい。。
    それもたいてい私の方からが多いです。
    彼は私を【お客さん】と見ているから仕方なくメールしているのかな・・・と。
    男性の中ではメールが面倒な方もたくさんいらっしゃると思うのですが、気がある人にはそれなりにメールしますよね??
    彼女の有無は聞いてないので、もしかしたら彼女がいるのかもしれませんが・・・
    ただ、メールで花火大会の話題をしたら『一緒に行きましょう』と言われました。
    来月にあるのですが、時間の約束なども特にしておらず、社交辞令なのかな~と思ったり。
    多分、今回も私からメールしなかったらお流れになりそうな予感が。
    やっぱりこれだけメールのやりとりの頻度が少なければ、脈ナシでしょうか?

ランキング

レス

なんでメールの頻度で決めちゃうかなあ?

かい
    確かに一般的な傾向として男性が女性の興味を引きたいと思っているときは積極的にアプローチをかけたりするでしょう。
    だだし、それは女性にモテたい、恋人が欲しいと強く願っている男性の特徴です。
    彼に彼女がいないと仮定しての話ですが、昨今では無理して彼女を作りたいと思わない男性も増加傾向にありますので、自分から積極的にいかない、でも別に彼女がいてもかまわない男性は少なからずいます。
    メールの頻度だけで決めつけられるものではないです。

ま、それ以前に彼はトピ主さんのことをよく知らないじゃないですか?好意は理解できてると思いますが。得体の知らない女性に積極的にメールをするような男性ならそっちの方が怪しいです。おそらくトピ主さんは気のある気のない以前の状態だと思います。

何故メールにこだわるの?

いるか
    毎日メールってそんなに何話すんですか?

好きな子、友達ならまだしも、何て返していいかよくわからない、よくしらない女の子からのメールにはそのうち話題もなくなって疲れてくるのは普通だと思いませんか。

気がある人にはメールしますよね?って人それぞれです。
    しかも気があるのはトピ主さんのほうですから、彼にとって意味がよくわからない「メル友」はもう卒業して、早く行動を起こしましょう。

花火大会の話になったのですから、時間と場所の約束を取り付ける為のメールをしてください。「何時にどこどこで」ちゃんと合意するように。

それがあまりに先の話ならば、その前に、食事でもお誘いしては?

通勤でも会うし、結構ご近所なんですよね? 
    具体的な誘いも無くだらだらメールが来たら、誰でも「?」と思いますよ。この状態で相手から誘われないのは彼女がいるか、あなたのことは別になんとも思っていないかどちらかでしょう。それでも誘えば乗ってくる場合もあるし、あなたが誘わなければ進展はナイかも。

断られてもまた誘うかはあなた次第。誘いもしないメールは友達でもないのに、意味わかりませんから。

2ヶ月もずーっと探ってるだけですか?

メル
    今までは食事に誘ったりとかしなかったのですか?
    せっかくメール交換してるのに。
    あなたが彼を好きなんですから、あなたから誘えばいいんです。

花火大会に「一緒に行きましょう」って言ってくれたんですよね?
    じゃ、それ!
    花火大会は是非、具体的にお誘いしてみてください。
    あれこれ考えても、彼の心の中までは分かりませんから。
    頑張って!

脈あり!

きーこ
    トピ主様初めまして。
    文章を読んだ限りでは、私は少なからずとも脈ありで、今後のトピ主様の行動次第だと思います。
    だって、あちらから花火大会誘って下さったんですよね?社交辞令とかなんとも思ってない人をわざわざ誘うなんて面倒くさいこと言いださないと思います。
    とは言っても、多分相手の方はまだ好きとかの感情はなく、トピ主さんの好意が分かった上で気になるなという感じではないでしょうか。そしてあちらはあちらで、トピ主さんの次の行動を待ってるのではないかと思います。「メルアド渡してきて、僕に気があるはずなのに、メール以外なんのアクションもないなぁ」とか思われているかも。そこで痺れを切らして花火大会のお誘いされたのではないですか?この花火大会は絶好のチャンスですよ!
    トピ主様がここで何も行動に移さなければ、相手も「メル友止まりなんだな」と終わってしまうかもしれません。是非、トピ主様からアクション起こして下さい!メルアド渡す程の勇気があるんですから、頑張って下さいっ♪良い方向に行くよう、応援してますよ!!

悶々としてるヒマあったら!

🙂
    たん
    早く具体的に待ち合わせはどうしますか?と貴方から返信してください!!
    もーーーなんで躊躇するかなあ(苦笑

あんまりしつこくメールして嫌がられてないかな?って向こうも気を遣ってるんですよ、きっと。
    じゃなきゃ一緒に行きましょうなんてメールきませんし
    メルアドもらって「嬉しいです」なんて言いません。

しかし、メルアド交換してすぐは頻繁メール、
    しばらくすると週に1回メール・・・

付き合い始めのうちの夫に似てます(笑)

がんばって~~!!

諦めるの、早っ!

😨
    ちょっと
    2ヶ月間、メールだけ?
    会ってないのなら、

共通の話題が見付かりにくい(「あの時の・・」とか無いから)
       ↓
    話題が無いから、メールの回数も減る

週1になっても、不思議じゃありません。

花火、待ち合わせ何時にしましょうか?、のメールを送っちゃいましょう。
    それを断られてから、「脈なしなんだ~(>_<)」って落ち込んでください。
    一応、今の所は『お客様』っぽい所でも有るし、
    凄くは、よく分かってない人(トピ主さん)なので、
    向こうから積極的に押すのは、銀行員の立場上、難しいと思いますよ?(元行員です)

レスお礼

いちご
    トピ主です。
    一括のお礼失礼致します。

ひとまず、花火大会は来週ちゃんと約束取り付けられました!!
    とっても嬉しいです♪♪
    晴れるといいな~☆

確かにそうですよね。。友達でもなんでもない人に、話題もないのに
    メールを求めるなんておかしいですよね・・・

頑張ります!!!
    応援ありがとうございます☆

よかったね

あんこ
    花火の約束できて良かったですね。
    また何かあったら報告してください!

銀行員してます

😀
    rina
    私も昔お客様から何度か携帯の番号&アドレスの書いた紙を渡されたことがあります☆

お客様なのであとあと面倒のないよう興味のないかたにはきちんとお断りの電話をしました。逆に『ありだな』と思う方とは普通にメールのやり取りをしてその後お付き合いをした人もいましたよ!

銀行員の男の人ってほんとに忙しくて…。お客さんの都合しだいでは夜の20時以降にお話にお邪魔したり、休日の日はお客さんとの付き合いがあったりで休みなのに休めなくて疲れています。
    メールが少ないのも興味がなくなったのではなく時間がなくてできないだけだと思いますよ!!
    彼女の有無に関しては絶対聞いたほうがいいですよ!
    そうじゃないと次につなげれません。ただの仲のいいお友達みたいなお客さんのままです。

ご報告

いちご
    無事花火を見に行けました。

その時にいろいろお話をしました。
    彼には3年付き合っている彼女がいることが判明しました。

彼も私が店頭に来たときに私のことを気になっていたようです。
    なので私がメアドを渡したときはすごく嬉しくて、その日1日
    浮かれていたと彼は私に話してくれました。
    メールについても、「こいつ浮かれてる」と思われるのが嫌だったため
    そんなに送らなかったとか。

彼女とは喧嘩と仲直りの繰り返しで、結婚の話については
    まだ具体的には進んでなく、でもそろそろケジメをつけないと・・・
    という話をされました。

今も彼の中で、彼女のことは好きだけど、
    彼女を奥さんとしてどうなのか・・・
    ということで結婚に迷いがあり、ある意味マリッジブルーに
    陥っているようです。

恋愛≠結婚の考え方の人もいるんだな~と思いました。

ただ私は、今回彼と遊びに行って、彼のことをますます好きに
    なってしまいました。初めて彼女がいる人を好きになって、
    やっぱり彼女のためにも身を引いた方がいいのかなと考えたり。
    複雑な気持ちです。

続きます。

ご報告(続き)

いちご
    花火当日の帰りには、彼に「いちごさんのこと好きになりそう」と
    言われました。
    私も今まで私自身がすぐ気持ちが変わりやすい性格だったため、
    何となく、気持ちはわかるのですが。
    ただ浮気相手とされるのは嫌だったので、冗談っぽく「彼女さんと
    別れたら私はいつでも大歓迎」と言いました。

今後、彼と接するのは彼女のために距離を置いた方がいいのでしょうか。

ほどほどに

さちこ
    彼、大丈夫でしょうか?

彼女がいて3年もつきあっていながら、まだ悩んでいるのですよね?
    奥さんとしてどうかと悩んでる男性なら、あなたが家庭的なところみせてお弁当でも作ってあげたらイチコロかもしれませんね。あとは、メールには必ず、お仕事お疲れ様ですと気遣いをみせる。返事は無理しないでと思いやる。

なんだか彼を手に入れるの簡単そうです。

でも、どんなに彼と仲良くなったところで、こういう男性って、最後は元の彼女のところに戻るってありますよ。
    3年もつきあってきた彼女がそう簡単に別れてくれるとは思えない。
    それを口実に堅実なほうを選んで結婚と言う事になりそうです。

で、トピ主さんはもう彼にメロメロなのがバレバレなので、そのうちH目的で誘ってきそうです。
    でもそうなると、その後は簡単に捨てられそうなので、そこは自分を簡単に安売りせずに、彼の甘い言葉に騙されないようにきちんと相手を見抜くことですよ。

まあ、結婚関係なく彼と遊びたいと思うなら、好きにしたらいいと思いますが。
    私の感では、彼は結構遊びなれてると思いました。

その言葉、正解です

くら
    「彼女さんと別れたら私はいつでも大歓迎」と
    お相手に伝えたのですね。
    その言葉、大正解だと僕は思います。
    ここで自分を安売りしてしまったら、最後どうなるか。
    答えは見えています。

一旦、トピ主さまからはひきましょう。
    連絡を控えるのも一つの方法です。
    お相手はあなたの気持ちを知っていて、「好きになりそう」
    と言ったり、今の彼女の話を出したりして、気を引こうと
    しているのが見えています。
    「かわいい」とか、「今の彼女よりいい」とか何とか、
    不意にキスするぐらいもするかもしれません。
    が!甘い言葉を言ってきても、流されないように。
    大前提は、「彼女と別れてから」です。
    ここだけは揺らがないように。
    自分をしっかり持っている女性、僕は好感を持ちますよ。