詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

TMNETWORKを語りませんか??

レス71
    (トピ主22
    ☆彡鈴蘭☆彡
    話題
    初めまして。TMNETWORKのファン歴20年の☆彡鈴蘭☆彡と申します。
    ファンになったのは中学校の時でした。従姉がファンだったのですがその影響を受けて
    ファンになりました。始めて聴いた曲は「COME ON LET'S DANCE」でした。
    初めて買ったアルバムは「GORILLA」でした。
    宇都宮さんと小室さんのファンでした。特にUTSUのボーカルと哲っちゃん(あえてそう
    書きます(笑))とルックスにメロメロでした。(笑)
    もちろん木根さんも好きですよ。(笑)
    最近UTSUが夢に出て来てファン熱が上がりました。
    現役ファンの方過去にファンだった方語りませんか??因みに昔のTMも今も好きです
    が、やっぱりハマってた当時の方が好きです。(笑)
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

30件ずつ表示

わぁー

🐶
    パピ子
    懐かしいです!ファンの間でも地味といわれた木根さんのファンでした。

マネージャーと間違われてウツとコムロさんのみの記念撮影を頼まれたりとか(快く引き受ける)
    移動中三人分の荷物を彼が全部運んでいたとか。
    ラジオや雑誌でそんなエピソードを知る度、不憫な…と思ってました(笑)

ヒットしたシングルはコムロさんの曲が多いけれど、木根さん作曲の
    Winter Comes Aroundとか
    Still Love Her
    今聴いてもやっぱり好きです。叙情的で
    初期の曲でいちばん好きだったのは
    Rainbow Rainbowかな。

懐かしいですね

匿名
    私も高校の時、TM好きでしたよ。

初めてアルバムというものを聞いたのがTMでした。

アルバム「CAROL」好きでした。あと「ヒューマンシステム」でしたっけ?好きでしたね。(英語の綴りがわからなくて、すみません。)

UTUの声いいですよね。どの曲も好きです。

まあ、懐かしい。

🐤
    少年は荒野をめざす
    私も中学・高校の頃はまっていました。

今でもパッと思いつく好きだった曲は
    「ERECTRIC PROPHET」
    「HYUMAN SYSTEM」
    (綴り合ってるかしら?)
    優しいかんじの歌が好きでしたねえ。

こむろさんがアムロちゃんたちを売り出したときはアラアラと思ったものでした。

ところで、失礼ながら、今でも活動されてるのですか?

大好きでしたよー

とくめいごめんね
    マニアックな木根さん派(笑)

周囲がジャニーズなんかにハマっているさなか、ひたすらTMNETWORKでした。

好きだったのは
    COME ON LET'S DANCEはもちろん、SPANISH BLUE とか、SEVEN DAYS WARとか・・。

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE のアルバムあたりが私の中でアカペラで歌えちゃう!ってくらいでした。

今でも聴きます

オメガ
    夜眠れない時、車を走らせて近場の山を上って、シートを倒しサンルーフを空けて星空を見上げます。
    聴くのは 「Here,There & Everywhere」「We Love The Earth」
    なんとなく分かってもらえますか?
    他の曲はあまり聴かなくなってしまいましたけど、この2曲は今でもよく聴きます。
    と言いますか、一生聴き続けると思います。

TMNETWORK大好きです♪

🐷
    ムララ
    キャーッ!
    嬉しい!未だに熱烈なTMファンがいたなんてぇ!
    感動して手が震えています!
    私も小室さんに一目惚れしたクチです(笑)
    iPodに「RAINBOW RAINBOW」のアルバムと「HUMANSYSTEM」のアルバム入れてます☆
    たまにウツの声が聞きたくなる時があるのです(笑)
    どの曲も大好きで94年に一度解散した時のビデオも当時、買って未だに健在です!!
    キャロルのアルバムの曲も大好きだなぁ~♪

はじめまして☆

😍
    aya
    なんてリアルタイムなトピ!と飛びついてきてしまいました。

昨日うつの夢を見たんです~。
    コンサートでなぜか顔が白塗り(笑)のうつが真ん中最前列の私の手を取って、手の甲にキスをしました!
    いい夢でした~♪

きっともうすぐうつのソロコンサートがあるとか聞いたのと、最近動画サイトのドラマでうつのベッドシーンを見たからだなぁと思ってます(笑)

私はファン歴14年、初めて買ったCDは終了時のBLACK BLUE REDでした☆
    哲ちゃんのルックスから入り、哲ちゃんの声にもはまり、昔のTMも今のTMも好きです~。
    どっちかというと昔の曲を聞く方が多いかな。
    私もうつ、木根さんももちろん好きですよ~♪

野外コンサート

🐱
    cat
    TMNetworkそのものではないんですが・・・

今度、8月1日に木根さんの無料の野外コンサートがありますよ。
    木根さんの地元、東京都多摩市の鶴牧東公園という場所で(木根さんの家が近いんです)。TMNetworkのTMは「多摩」ですからね。
    お近くだったらいらしては?生木根さんに会えますよ~

星空コンサートといって、地元民による手作りの無料の野外コンサートで、毎年か~なり豪華なゲストが参加しています。芝生の山にねっころがって(?)聴けるラフなコンサートなんです。子どもも周囲を走り回ってます。

あ、無料といっても一家族1000円のカンパをお願いしてます!(任意ですが、コンサート存続のために、ぜひ!)

8月の長い夜

🐶
    わんこそば
    「8月の長い夜」が大好きです。
    歌詞もメロディも、甘くて切なくて。

3人の中で特に誰が好き、と言うことはなかったのですが、中学生の頃、近所のマンションに住む友人の家に遊びに行くと、その家のお母様が
    「うちの隣に、しばらく前まで宇都宮さんが住んでいたのよ。
    実際に住んでた時は、言いふらさないお約束になっていたから言わなかったけど。
    もうお引越しされたから言ってもいいでしょ。」
    と教えてくれました。

中学生だった私は、早速その宇都宮さんが住んでいたという部屋のドアノブを触りました。
    「あんな素敵な歌の人が触ったドアノブ!」と思うと。。。ドキドキしました(笑)

「8月の長い夜」また聴きたいです。

私も

今年35歳
    中学生の頃はまってました!
    アルバムはHuman systemとCAROLがお気に入りでしたね。
    シングルは「Dive into your body」、「Get Wild」、
    「COME ON EVERYBODY」「Your Song」などが好きでした。
    先日懐かしくて色々借りちゃいました。
    あの頃はよかったな~。

私も好きでした

🎶
    saki
    特に、木根さんのバラードが。
    懐かしくって、初めて投稿しました。「Time Passed Me By (夜の芝生)」「TELEPHONE LINE」等。
    副題?も素敵でした。
    久し振りに聞いてみたいと思います。

今でも一番好きなアーティストです。

🐷
    らぶぽてと
    誰が一番好きかと言われればウツですが、もちろんてっちゃんも今でも愛してます。
    木根さんも木根さんの作ったバラード曲も大好きです。
    一番好きな曲はやはりGET WILDかなあー。

東京ドームでのラストライブは最高でした。

てっちゃんがまたCDを出したら、絶対に買います。

何と言うタイミング!

🎶
    もうず
    18日に自宅から自転車で5分くらいのの
    田舎のライブハウスに木根さんが来てくれました。
    それをきっかけにまたTM熱が再加熱です。

現在のメンバーも素敵ですが
    やはり一番ハマってた「CAROL」の頃が一番好きです。
    昨夜もYOU TUBEで見まくってライブDVDを買おうかと
    検討したばかりなんですよ~。
    今は小室さんが大変な事になっちゃってますが
    またいつか3人でライブを開催して欲しいです!

ayaさん
     羨ましいです、ウツくんが夢に出てくれるなんて~♪
    でも白塗りは遠慮します・・

TM!

😀
    ファンでした☆
    中学時代小室さんの大ファンでした。まだ生写真もしまってあります!
    小室さんの外国人みたいな美しさに毎日見とれておりました。
    pati-patiっていう雑誌だったかな?小室さんの当時のペットのユンカースだとかいうテリアと一緒に写った記事があって、それが印象的。すごく小室さんとマッチしていて覚えてます。そのころから小室さんておしゃれだなぁとずっと思ってました。50越えられた今でも、美しい人は美しいのだなと思って見てました。すいません、TM話でしたね。私はBONY&CLYDEと、dive into your bodyが好きでした。ウツのダンスも素敵でしたね。木根さんも人のよさそうな感じでした。

訂正・・

😀
    ファンでした☆
    bony&clydeじゃなくて、self controlでしたね。当時、bony&clideっていう響きが新鮮で辞書で調べたりしたので、印象に残ってます。
    こうやって20年ぶりに振り返ってみると当時とは違った趣があって、なかなか感慨深いものがあります。fanksって言葉も懐かしいですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私も好きでした

😀
      らいる
      私もTM大好きでした!

でも英語力が怪しかったので、「SEVEN DAYS WAR」を歌っているとき、
      「セブン、デイズ、ボー」(ちょっと鼻声気味で)と歌っていると、英語が得意な兄に「発音が違う!意味わかってね~だろ」と怒られていました。

ちなみに「ルパン三世」の歌の始まりで、「ルパン、ザ、サーーード」と歌うところを「ルパンだとさー」と歌っていて、これまた突っ込まれていたので、単に耳が悪いのかも(頭が悪い?)しれません・・・(汗)

今でも好きです

はるきち
      こんにちは 私も大好きです。

ウツの声、キネバラ、小室さんの曲。全て好きで今でも聞いてます。

全盛期の頃はライブに行けなかったので、最近ライブを楽しんだり、毎日聞いています。

好きですよ~

TM大好き
      TM。私は「クレージー For You」がすきでした。
      あと、「1974」とか。つい最近You tubeで
      宇都宮隆が出てたドラマ「誘惑」を全話みて
      こんなにカッコよかったのね・・と惚れ惚れして
      しまいました!!演技はそんなにうまくないんですけどね。
      しばらく宇都宮隆のあのドラマの表情が
      離れませんでした

懐かしい

ろってんまいやー
      今も時々聴いています。
      RESISTANCEとHumanSystemが好きです。

懐かしい!

snow white
      当時中学生だった私は関西に住んでいましたが毎週火曜日(だったっけ?)東海地域のAMラジオに雑音にもめげずに周波数を合わせ、てっちゃんの番組聞いてました。そこでガンダム逆襲のシヤアの主題歌が初めて流れた時は鳥肌たったわ~。
      あと我が家に残るFMでのライブ放送録音には、今や雲の上の人、B'zのまっちゃんをウツが「TMのマスコットボーイ」と紹介してます
      アルバムはSELF CONTROLE までが好きかな~

クリスマスには必ず見る

ガンガン
      「Twinkle Night」のビデオを毎年クリスマスに見ます。
      丸々1曲小室さんだけ。とっても可愛いのです。

そういえばTMのライブで踊り狂って、2kg痩せた事あったな。
      かれこれ20年以上昔ですが。

妊娠中もTM聞いてましたね。

2度目のレスです♪

🐷
      ムララ
      このトピを読んでからTM熱が再加熱!!
      今日はself controlのアルバム聞いていましたっ!
      本当にウツの声は優しくて甘いし歌い方が丁寧なので本当に大好き!
      木根さんが作る曲や歌詞は優しくてスローな曲が多いように感じます!
      曲にも性格が出てるのかな(笑)
      「愛してやまない~♪」by月はピアノに誘われてより抜粋。

実は私も後出しでヤラシイのですが、このトピを見る前にTMトピをたてようかと検討してた最中だったので、本当にテンションあがりました☆
      ちなみに、季節はずれだけど、レプリコンクリスマスも大好きです!
      中学の時にレプリコン(←つづりがでてこない(笑))を辞書で調べたのを覚えます。確か妖精だったかな☆
      後、ユンカースカムヒアも全部読んだし!
      プロモーションビデオもまた見直そうかなぁ~

早速レス有り難うございます。トピ主です。

😍
      ☆彡鈴蘭☆彡
      皆さん早速レスを有り難うございます。
      個別にレス付けます。。。。

>パピ子さん
      パピ子さんは木根さんのファンなんですね。(笑)
      木根さんも結構いいキャラしてますよね。CAROLとかユンカース
      カムヒアの本持ってました。
      木根バラードも名曲多いですよね。
      Still Love Her私も大好きです。Rainbow Rainbowも色んなアレンジが
      有りますが原曲が好きです~♪

>匿名さん
      「CAROL」は物語仕立てで面白いアルバムでしたね。コンサートも
      ミュージカル風でしたし。
      「HUMANSYSTEM」も大好きなアルバムです。
      特に私は「BE TOGETHER」が大好きなので。。。
      UTSUのボーカルはホント心地良くて大好きです♪
      時々歌詞間違えますけどね。。(苦笑)それもご愛嬌で。。。

>少年は荒野をめざすさん
      HUMAN SYSTEM人気が有りますね。
      90年代のTK時代の哲っちゃんは別人だと思ってます。(笑)
      やっぱり私の中の哲っちゃんはTM時代のみって感じです。(笑)

お礼レス続きです。

😍
      ☆彡鈴蘭☆彡
      >とくめいごめんねさん
      とくめいごめんねさんも木根さん派なんですね。(笑)
      私が中学校時代は光ゲンジが全盛期って感じでした。でも全く
      興味が有りませんでした。(笑)
      COME ON LET'S DANCEはホント自分の中のベスト10以内にいつ
      も入ります。(笑)
      CAROLのアルバムは結構ファンの間でも人気が有りますね。

>オメガさん
      Here,There & Everywhereは隠れた名曲ですよね。
      ネット上でTMファンの方とお話しすると結構この曲が好きと言
      う方に遭遇します。(笑)
      私もSelf Contorolのアルバム大好きで良く聴きます。

>ムララさん
      キャー!感激して頂いて嬉しいですー!(笑)
      やっと小室さん派の方のレスが。。。(笑)
      当時(89年前後)の哲っちゃんはホント王子様みたいでしたよ
      ね~~~。(笑)ツンツンヘアが懐かしい。。。。
      94年の終了宣言はかなりショックでした。泣きました。(苦笑)
      でもまた再活動してくれたので嬉しかったです。
      私も当時のビデオ(DVDじゃない所が。。。)持ってます。

レス続きです。

😍
      ☆彡鈴蘭☆彡
      >ayaさん
      最近UTSUの夢見られたんですか??(笑)私も連日TMの3人が
      夢に出て来ますよ~。やっぱり毎日動画を見てるお陰かな?
      この間は観客が私だけでコンサートをやってくれる贅沢な夢を見ま
      した。(笑)
      顔が白塗りって。。。(笑)想像したら笑ってしまいました。
      UTSUのライブこちらの地域でも有るみたいですが、子持ちの為
      行けそうにないです。。。(悲)
      哲っちゃんのファンなんですか?嬉しいです。
      私も最近のよりは昔の映像を見ては妄想(?)してます。

>catさん
      木根さんの無料の野外コンサートが有るんですね。
      あいにく地方なので行けそうにないです。。
      お近くの方行かれたらいいですね。
      有り難うございます。

>わんこそばさん
      えーーーー!そんな素敵な事が。。そんな偶然な事が有ったので
      すね。ドアノブ触ったんですか。。いいなー。
      で…でも実は私生ウツに会いました。追っかけしてたので。。。
      うふふ。。。(笑)生ウツカッコ良かったな~~。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

お礼レス続きです。。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >今年35歳さん
        お~同い年です。(笑)中学校の時ハマってたんですか?それも同じ
        です。(笑)
        Dive into your bodyとGet Wild、COME ON EVERYBODY、Your Song
        。。。好きな曲も同じですよ~。気が合いそうですね。(笑)
        ホントあの頃は良かったですね。。。(笑)

>sakiさん
        sakiさんは木根さんのバラードが好きなんですね。
        確かに副題みたいなのよく付いてましたよね。(笑)
        初投稿有り難うございました☆彡

>らぶぽてとさん
        ウツファンさんカモンです。(笑)
        哲っちゃの愛してます?(笑)同じです。(笑)
        あんな事になってしまいましたが(例の事件)でも絶対戻って来て
        くれるの信じてます。
        GETWILDは色々アレンジされてますよね。
        いろんな人がカバーしてますが、やっぱりUTSUじゃないと駄目
        ですよね。(笑)
        リリースしたら絶対私も買います。(笑)

お礼レス続きです。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >もうずさん
        木根さんのライブ見に行かれたんですね。(笑)
        もうずさんもですが「CAROL」ファンの方多いですね。(笑)
        私もYOUTUBE見まくってます。(笑)
        ダウンロードしまくってます。。。
        私は89年辺りの3人が1番ルックスも曲も大好きです。(笑)
        17歳の時渋谷のスタジオの前で出待ちして間近でウツに会いました
        よ~~。ホント背が高くてカッコ良かったです。(笑)

>ファンでした☆さん
        お~~ここにも哲っちゃんファンの方が。(笑)
        そうそう昔から何か日本人離れした顔立ちでしたよね。
        色も白かったし。。。ユンカース可愛かったですよね。
        50歳過ぎてもいい感じに年齢重ねてる感じがしますね。
        でもやっぱり20代後半から30代前半位の哲っちゃんが王子様みたい
        でメロメロでした。(笑)
        今見てもカッコイイって思ってしまいます。。。当時の彼の年齢超えて
        しまいましたが。。。(笑)
        SelfContorol大好きです。

またレス続きです。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >らいるさん
        SEVEN DAYS WAR歌っていてお兄さんに発音ツッコまれたんですね。(笑)
        ウツの発音もちょっと分かりにくい所が有るので、まあ仕方がないかな
        と。。。(笑)
        基本的に私も英語の部分はかなり適当に覚えてます。
        だから大丈夫ですよ。(何が?(笑))

>はるきちさん
        全盛期のTMのライブは実は私も行った事が余り有りません。
        コンサートデビューは「RHYTHEM RED」からです。
        その後は「EXPO」とラストコンサートのみです。
        動画は毎日見てます。萌えてます。(笑)

>TM大好きさん
        私もネットで「誘惑」が動画で見られると教えて貰って、この
        間所々見ました。(笑)
        いやー演技はともかくカッコ良すぎでした。(笑)
        バブルの匂いプンプンでしたね。(笑)
        ジャケット姿でしたがシャツはインだったし。(笑)
        でも何かオーラが出ていて惚れ惚れしちゃいました。
        でもちょっと小恥ずかしかったです。(笑)

またお礼レスです。。。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >ろってんまいやーさん
        RESISTANCEとHumanSystemも名曲ですよね。
        私も大好きです♪

>snow whiteさん
        昔ラジオで「COME ON FANKS」てやってましたよね。
        それとは違うのかな?
        B’zの松本さんすっかり売れっ子で雲の上の人って感じですね。
        でも初期のB’zはTMぽかったですね。(笑)

>ガンガンさん
        Twinkle Nightは隠れ名曲ですよね。大大大好きです。
        クリスマス時期になると私も聴きたくなります。
        TMのコンサートで私も踊りまくってました。
        体力有ったな~~。(笑)
        私も妊娠中胎教の為(?)TM聴きまくってました。
        お仲間ですね。(笑)

胎教にはTM

ガンガン
        私の他にも「妊娠中にTM」がいた!
        さすがトピ主様。

個人的に「ザ・ベストテン」のスポットライトに出演した
        歌詞ボロボロの宇都宮さんが好きです。

三回目のレスです(笑)

🐷
        ムララ
        トピさん、お返事ありがとうございます!
        何かここに来る皆さんに勝手に凄い親近感を感じています(笑)
        やっぱり、TMファンが集まれば想いは一致団結?ですね(笑)
        今日はカラオケで「クリストファー」を歌ってきました!

あと、fool on the planetも大好きです♪

TMの曲ってほとんど英語なのがお洒落だと当時感じてました。
        あと、西門加里=小室みつ子さんの書く詞も夢があったり、凄く共感出来たりして胸が熱くなったのを覚えています☆
        ちなみに、私はTM解散してglobeにも移行してglobeもアルバム全て揃えています♪

再び

😀
        ファンでした☆
        >ファンでした☆さん
        お~~ここにも哲っちゃんファンの方が。(笑)
        そうそう昔から何か日本人離れした顔立ちでしたよね。
        色も白かったし。。。ユンカース可愛かったですよね。
        50歳過ぎてもいい感じに年齢重ねてる感じがしますね。
        でもやっぱり20代後半から30代前半位の哲っちゃんが王子様みたい
        でメロメロでした。(笑)
        今見てもカッコイイって思ってしまいます。。。当時の彼の年齢超えて
        しまいましたが。。。(笑)
        SelfContorol大好きです。

王子様・・ほんと、まさにそんな感じでしたね!あんなきれいな顔の人ってちょっとなかなかいないですよね。しかもしかも才能もある!私は、89年、小室熱がピークでした☆寝ても冷めても小室さん。家でも学校でも語ってました!
        本音を言うと、TM解散後の小室さんてちゃらちゃらしててあまり好きではなかったです。。やっぱTM時代最高でした~。

元FANKSです。

パムッカレ
        20年以上前ですから・・・ええと小学校高学年からはまって、ファンクラブにも入っていました。ほとんど全てのアルバムを持っています。ラジオも聴いてました!UTSUが一番の無口で、木根さんが意外とぺらぺらしゃべるんですよ~。
        中学のときに竹下通りのタレントショップに行って大人買いしてましたね~~~(マーシーの店とかもあった(笑))

将来は、UTSUのような背の高いナイスガイと結婚するんだと妄想してました。そういえば、木根さんとUTSUの私生活って全く聞こえなかったけどお子さんとかいらっしゃるのかな?

当時のペットの犬の名前は勿論ユンカースでした。
        FOOL ON THE PLANET
        GIRL
        CONFESSION
        time passed me by
        8月の長い夜
        BEYOND THE TIME・・etc 初期の歌が好きだったかも。

小室さんがソロのコンサートにも行きました。天と地とのサントラを彼が作ったとき。OPELA NIGHTなんかもいい歌だったな~~~。

何かの番組か雑誌で、TMの3人はアトランティス時代にもチームを組んでたそうで縁が深いそう。

まだ締めでは有りません。。。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        UTSUファン哲っちゃんファンの方いらっしゃったらどんどん
        レス下さい♪
        どんな所が魅力的かとか好きな曲ランキングとか書いて下さった
        ら、嬉しいです。
        よろしくお願いします。

ラジオ番組

🙂
        snow white
        SF ロックステーションだったと思います。

TMじゃないけど、ウツが出演したミュージカルRENTは何度か観に行ったなあ。とってもよかった!

大ファンです

未だメンバーが動くとなると、調整して出来る限り見に行ってます。

TMを初めて聞いた時、本当にがっつりやられました。
        顔も知らず、声と音だけでやられました。
        結局顔を知ったのはCAROLの頃。2年弱経ってたと思います。

あれから20数年。
        スタンスは少しずつ違ってきてますが、相変わらず私の中ではTMが一番です。
        どれだけウツがむくもうが、てっちゃんがあんなことになろうが、木根ちゃんの好々爺度合いが上がろうが、私の中ではTMが一番。
        バカと言われようが、変化しない私に周りは呆れかえってます。
        TMが縁で結婚したカップルは、披露宴の音楽全部TMでした。
        未だ結婚できない私ですが、理想は小室哲哉と言ってはばかりません。
        だから結婚できないんだよ!と突っ込まれてますが。

初めて行ったライブはEXPOアリーナ。
        ライブの後のてっちゃんのイベントを最前列で見て、てっちゃんのあまりの美しさに失神しそうになった私です。馬鹿ですはい。

90年代の小室哲哉は…「tk」であって「てっちゃん」ではないと思ってます。

またまたお礼です。。。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >ムララさん
        連続レス有り難うございます。(笑)
        TMトピ立てようと検討中だったんですね。お先に失礼しました。(笑)
        SelfControlはホント大好きでベスト3に入ります。
        ウツの歌声って何か甘いんですよ~~~。疲れている時聴くと癒されます。
        他の人がカバーしていますが何かやっぱり物足らない。。。って言うか何か
        違う!!!!って思ってしまいます。。。(笑)
        ユンカースカムヒアってマンガ化かアニメ化されていた気がします。
        記憶が曖昧ですが。(苦笑)
        高校時代実家で犬を飼おうって話になった時、本気でシュナウザー犬飼おう
        って思ってましたもん。。。でも違う犬種になってしまいましたが。。。
        もちろん名前はユンカースにしたかったです。(笑)
        私も初期のglobeは良く聴いてました。最近のは「?}って感じですが
        。。。(笑)初期はホント良かったです。(笑)
        あの頃は色々良かったなって思います。(笑)

お礼レス続きです。。。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >ファンでした☆さん
        再度レス有り難うございます。
        私は89年からのファンで当時中3でした。(笑)もうあれから20年経つんですね
        ~~。月日が経つのはホント早くって。。(笑)
        当時最初ウツのファンで途中から哲っちゃんに移行しました。(笑)
        もちろんウツも大好きでしたが哲っちゃんへの愛は異常でしたね。。。。
        当時携帯なんて無かったので生徒手帳に雑誌の切り抜きを入れたり、下敷きにも入
        れたり。。。(笑)高校生の時EOSのイベントに行ってステージ上の哲っちゃんを
        見て号泣してました。(苦笑)(そのイベントで知り合ったファン友達はその私を
        見て凄いって言ってましたが。内心ドン引きだったかも)
        お小遣いは常に注ぎ込んでました。(笑)ファンクラブも入ってましたよ~。
        もうホント大好きでした。。。懐かしい。。。

お礼レス続き。。。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >ガンガンさん
        レス飛ばしてしまってました。すいません。。。。

やっぱり長年愛したTMは胎教に持って来いでしたよ~~。
        妊娠中はかなりナーバスだったので。。。
        なのでやっぱり大好きなTMで癒されていました。。。。
        今もそれは変わりません。でもお腹に居た息子は戦隊物にハマって
        います。もうちょっと大きくなったら聴かせようかな?(笑)

>パムッカレさん
        そうそう!竹下通りにお店有りましたよね。私も毎週末通って居ま
        したよ~~。TMグッズ買い溜めしていました。
        木根さんはお子さんいらっしゃいますよね。ウツはどうだったかな
        ???私生活が全然見えなかったです。哲っちゃんは色んな噂とか
        女性関係が激しかったですよね。。。。(苦笑)
        ウツにお子さん居たような噂は聞いた事有りますが、未確認です。
        哲っちゃんのソロコンサートは行けなかったです。。ビデオはまだ
        持ってます。歌声は賛否両論ですが(笑)私は大好きでした。
        動画を見ては萌えてます。。。

お礼続きです。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >snow whiteさん
        ウツのミュージカル見に行かれたんですね。いいな~~。
        私は縁が無くて行った事が有りません。歌手だからやっぱりミュージカル向きだった
        のでしょうか?演技はどうでしたか??(笑)

>まさん
        >どれだけウツがむくもうが、てっちゃんがあんなことになろうが、木根ちゃんの好々
        爺度合いが上がろうが、私の中ではTMが一番。
        バカと言われようが、変化しない私に周りは呆れかえってます。
        …すいませんこのレス文笑ってしまいました。(笑)
        確かにウツはちょっとふくよかに。。。哲っちゃんはあんな事に。。。
        木根さんは唯一何か外見とか特に変化無しって思いますが。。。(笑)
        私は今のTM活動はイマイチ付いていけていませんが。。。
        昔の動画を見てはあーやっぱりカッコイイ~~~って思ってます。特にウツの30代前半
        位のルックスはイケメンでしたよね。俳優業に誘われるのも分かります。。。
        当時ドラマ見てましたがカッコイイーって思ってました。
        90年のTKは別人ですよ?(笑)(嘘です)

ビデオ

ろってんまいや
        2回目。
        皆さんはまだライブビデオ(DVD)とかまだ持ってますか?
        私はビデオを持っていたのですが
        数年前からビデオを再生出来る環境が無くなって
        捨ててしまいました。

DVDで新たに欲しいと思いつつ
        まだ購入出来ていません。

8月に放送ありますよ

ガンガン
        映画「ユンカース・カム・ヒア」がスカパーで放送されますよ。

ユンカースって、どこぞの国では「爆弾」もしくは「爆撃機」の呼び名だったはず。
        テレビで小室さんが言ってたのを思い出しました。

お返事ありがとうですっ(続きあり)

ムララ
        ここに来て4回目のレスだっ(笑)
        このトピを見つけてから、会社の休み時間にも新しいレスがないか?遊びにこさせてもらってます
        トピ主さんは、TMが現役の頃はわりとライブ行ってたりしたんですねぇ☆羨ましいぃ…!
        そうそう、確かにユンカースは、私もアニメ化されてた記憶があります。私が見たのは、ビデオだったかなぁ…?

あと、本ではキャロルも読みましたねっ!
        キャロルのストーリーは好きでした!
        写真集とかも買ってたなぁ…(笑)懐かしいぃ。
        TMが解散した時に出したハードカバーの写真集があるんですけど、今でも大事に取っていますよ☆
        後、SELF CONTROLって、アルバムを持ってますが、初めはカセットテープでしたよね?
        それとRAINBOW RAINBOWは、レコードもありましたねぇ~。あ、レーザーディスクだったのかな…?
        いずれにしても懐かしいぃ…。本当にこのトピを立てて頂いて感謝しています☆
        続きます…

続きです(☆▽☆)

ムララ
        続きです

ちなみに、またまた、最近は小室さんの「永遠と名付けてのディドリーム」聞きました
        この曲は、小室さんの曲の中で一番好きかなぁ☆未婚ですが、わたしも胎教は絶対「TMネットワーク」って決めてます(笑)

オタクでした。

😀
        まつこ
        皆さんこんにちは。
        TM大好きでした。生活の全て、というくらいでしたね。
        雷に打たれたのは中1の頃「夜のヒットスタジオ」での「Come on Everybody」を見て。
        そこから私のTM生活(?)が始まりました。時間、お金はほとんどTMにつぎ込む日々。
        ウツが本当に好きでした。どうやったら結婚できるんだろう、と考えるくらいに(アホ)。
        哲ちゃんも木根ちゃんも好きでしたよ。TMで何かやっている時が一番よかったですよね。
        TMの関わるものならテレビもラジオも全て録画録音、何度も見たり聞いたりしていました。
        ラジオの電リクでウツに名前を読み上げてもらった時のテープが家を探せばまだあるような・・・。
        当時は「気」が出ていたのか「抽選で当てるもの(グッズやイベントなど)」も結構な率で当てていました。
        ウツ、木根ちゃんの地元に近くにたまたま住んでいて、実家と言われているところやゆかりの地も訪れたり。
        オタクでした、本当に。皆さん、引きました?(笑)TM終了(94年)までこんな感じでしたね。
        後にも先にもこんなにハマったものはないと思います。楽しい思い出です。

パムッカレさん、トピ主さんへ

🐷
        ムララ
        またまた、失礼致します
        レスが気になったので…。
        宇都の私生活ですが、宇都には女の子のお子さんがいらっしゃるそうですよ。
        お子さんと言っても、
        現在は二十歳前後くらいになられてるかと思いますが。
        確か、TMが解散して3年後くらいに、新聞で見ました。
        「宇都宮 隆 隠し子発覚!女の子 10歳」的なフレーズで見出しがあって非常に当時は落胆しましたねぇ(笑)
        やっぱり、宇都も誰かの旦那さんだったのかぁ~そりゃ~そうよね…みたいな感じで凹んでたなぁ(笑)

いやはや懐かしい!

😀
        ファンでした☆
        トピ主さま♪

こちらこそ、レスありがとうございます☆
        いや~、なんだかほんと20年前だって言うのにそんな気がしません。
        私は確か88年くらいからのファンでした。同年代でございます。
        私も定期入れに小室さんのパウチっこ?を入れたりしてましたよ~。
        もちろん下敷きにも生写真挟んでました!先日原宿に用事があって竹下通りも覗いてみたんですが、昔みたいにアイドルの生写真が1枚150円で売られている屋台はなかったです。

今はネットもあるし、需要もないんでしょうね。時代は変わったもんです。EOS!ありましたね~。私もあれ、すごく気になりました。号泣される気持ち、分かります!私だってその場にいたらきっと感涙してたと思います。

それから、TMNになってからですが、Love TrainのPVの冒頭の小室さんが大好きです!フェラーリらしき車から降りてくる小室さん、タバコに火をつける小室さん、仕事場の小室さん、サイコーです。モノクロなんですが、小室さんの美しさが際立ってます!

2回目です

🙂
        はるきち
        トピ主さん、お返事ありがとうございます。

ラストライブ行かれたんですか!羨ましいです。高校生だった私は、北海道の空の下で泣いてました。

今はDVDで楽しんでます。

胎教を兼ねて?聞いてましたよ(笑)今では、子供達もTM大好きです。

きっかけは、「金曜日ライオン」です。

一番好きな曲はいっぱいあって選べません(泣)

お礼レスです。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >ろってんまいやさん
        2回目レス有り難うございました♪
        私はライブビデオ派です。(笑)DVDは「EXPO」のみです。
        改めて買い直そうか検討中です。昔のDVDだったら定価以下で
        買えそうなので。ネットで検索したらいいなと思います。
        便利な世の中になりましたね。(笑)

>ガンガンさん
        そうそう。ユンカースってドイツの航空機らしいですね。
        ネット検索したら出て来ました。(笑)
        元々人名だったみたいですけど。
        でもユンカースって可愛かったですよね~。
        絶対飼おうって思ってました。。(夢は願わず。。。)

お礼レス続き。。。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >ムララさん
        4回目のレス((★uωu☆))тнайкчоц*☆**★です。
        トピ主の私も家事の合間や朝イチレスが付いてないかチェック
        しています。(笑)
        TMの現役時代結構行ってますね。え~とメインのコンサート
        以外にも行ってましたね。(笑)
        あと前にレスで書いたかもしれませんが、高2の時友達と渋谷
        のスタジオ前で哲っちゃん目当てで出待ちしていたら、ウツと
        木根さんとスタッフの方が出て来てウツに話しかけました♪
        サインは断られてしまったけど目の前で見たウツは激美男子で
        した~~~~♪
        もう一生忘れられないです。。。(笑)
        ユンカースやっぱりアニメ化されてましたよね?
        あとマンガは買った記憶が有ります。
        Self Contorolはカセットだったと思います。
        CD化してから買いましたが。。。(笑)
        個人的にムララさんと濃い話がしたいですよ~。リアルでお会
        いしたい位です。(笑)

レス続きです。。。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >ムララさん
        あ、あと哲っちゃんの「永遠と名付けてのディドリーム」
        確かにいい曲ですよね。
        初めて聴いた時泣きました。。。何かウルウルしちゃうメロ
        ディなんですよね。(笑)

>まつこさん
        レス有り難うございます。ファン同士が盛り上がってるトピへ
        ようこそ。TMオタクさん大歓迎です♪
        「Come on Everybody」大大大好きな曲です♪
        88年の紅白に初出場した時もうテレビの前で釘づけになりま
        した~~♪丁度祖母の家に帰省していてファンの従姉と2人で
        キャーキャー言いながら見ていました。(笑)
        歌詞間違えてペロッと舌出してましたよね。(笑)
        ウツ可愛い~~なんて思ってました。(笑)
        ウツに名前を読み上げて貰うなんて羨ましい~です♪
        ウツってホント声が素敵ですよね。歌声も話し声もツボです。
        ドキドキしちゃいますよね~。(アホです。。)
        ウツと木根さんの地元って立川でしたっけ?(記憶が曖昧)
        何か1度木根さんのお兄さんか弟さんの家の近くまでファン仲
        間と行った記憶が有ります。近くの食堂に行ったんだけど結構
        ファンの人が集まってました。

お礼続きです。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >ムララさん
        工エエェェェェエエ工!!!ウツに隠し子(?)が??
        私が前に見たのは男の子だった様な。。記憶が曖昧ですが。。。。
        どちらにしても結婚してたか不明ですが。。。
        うーん何処までホントか分かりませんが。。。。
        でもあれだけカッコ良かったら女性が放って置かないですよね。

>ファンでした☆さん
        連続レス有り難うございます。
        EOSのイベントの話共感していただけます?(笑)
        当時はホント哲っちゃん命でして。。。(笑)なのでステージ上の哲
        ちゃんを見れてホント嬉しかったんです。
        イベント後大スクリーンに哲っちゃんの写真が色々流れていたので
        すが、それを見ていたら感極まって泣いてしまいました。
        もうもう生哲哉様はカッコ良かったです。。(笑)
        あと居間原宿に生写真売って無いんですか???驚きました。
        昔は定番だったんですけどね。いっぱい買った記憶が。でもあれっ
        て違法だったんですよね。。。知らずにいました。。。
        懐かしいな。。。。(笑)

レス続きです。。。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >はるきちさん
        いえいえ♪レス頂いてトピ主の私も異常にテンション上がってます。(笑)
        ラストコンサートは2日連続行きました。
        代々木体育館でやったと思うんですけどかなりステージ上から離れた席で
        したが、大スクリーンが何台か有ったので顔が見られて幸せでした。
        もう最後の方は涙でウルウルでしたね。。。
        もう大盛り上がりで楽しかった記憶が有ります。もうあれから15年も経
        つんですね。。。でも時代を感じさせないですよ。今見てもメロディとか
        アレンジの仕方とか古さを感じさせない気がします。
        最近の音楽は全く付いて行けずひたすら昔の動画を見てます。(笑)

Get Wild

りさ
        好きでしたね。
        「シティ・ハンター」のテーマ曲で。

私もファン歴20年

🐱
        みみみっふぃー
        こんばんは。TMのトピが立っていたので、出てきました。
        私も、今年でたぶんファン歴20年です。

TMとの出会いは、東京ドームの「Star Camp Tokyo」の直前に深夜の音楽番組で「Self Control」のプロモを見た事でした。
        ウツが緑のカラコンを入れていた記憶があります。
        「Self Control」のフレーズが頭から離れなくなり、数日後に「Gift for Fanks」のCDを買いました。たぶん、生まれて初めて買ったCDです。
        一番好きな曲は「human System」
        ライブDVDで好きなのは「Last Groove5/19」で「Nights of knife」は涙なしに見られません。

今は、主にウツのライブに行っています。実家は東京ですが、地方在住なので、東京公演のみ1日しか参加してません...
        今年の秋にウツがソロ名義でフェンスの3人と一緒にツアーを回るのですが、ソロの曲とともにTMの曲もやるそうです。
        ウツなりの25周年ということで「SMALL network」というタイトルが付いてます。チケットが取れるといいな。

トピさぁ~ん☆お返事ありがとうです☆

🐷
        ムララ
        またまた、ムララです(笑)
        土日は、用事をしていてここに来れなかったので、早速…
        いやぁ~出待ちでウツに話しかけられたって、凄すぎですよぉぉお!!
        何とも貴重な体験ですね
        いやぁ~私もこんなに熱く語れる方がいるならば、本当に個人的にお話したいですね♪
        ウツのお子さんの話ですが、男の子だったかなぁ…女の子だったかなぁ…。う~ん、記憶が曖昧になってきたけど、ウツも小室さんも本当に格好良すぎでしたよね!
        私は日替わり定食のように、ウツに惚れたりまた、小室さんに惚れたりの青春時代を過ごしてましたよ(笑)長いので、続きます…

続きです(ムララ)

🐷
        ムララ
        基本は小室さんファンでしたけど、ウツもデビューして売れてから次第にスマートになっていって、その変化に見とれていました(笑)
        それで、私もバカだなぁ~って思うのが、将来、小室さんと結婚する気満々で、ASAYANの番組のオーディション受けに行ったんですよ(笑)
        あっさり、一次で落ちましたけど、globeのプロモーションビデオの観客かな?のオーディションがあってそれには受かりましたけど(笑)
        ちなみに、当日は臆病風に吹かれてなぜか辞退したんです(悲)
        今思うと惜しい事しました…。
        本気のバカかもっ(笑)
        トピ主さんは、お住まいは東京なのかな?
        私は関西なので、東京の方は羨ましいです。
        やっぱり大きなイベントなんかはまず東京ですもんね☆

楽しいなぁ

😀
        ファンでした☆
        トピ主さん♪

ここ、毎日覗くの趣味になっちゃって、お邪魔してます。
        生で小室さんを拝めたのですね~。うらやましい限りです!!
        最近TMをおさらいすべく動画サイト見てるんですが、本当に本当に小室さんの当時の美しさは神がかりでしたね。あんなに美しい男性を私はほかに知りません。なんていうか、この世のものとは思えない、彫刻のような絵に描いたような美しさです。なんであんなにきれいなんでしょう。不思議だ。
        私も当時中一中二でしたが、小室さんみたいな男性と結婚するんだと心に決めてました。HUMAN SYSTEMに入っていたinstrumentalで、Dawn Valleyって曲覚えてます?あれ、音楽の授業の個人発表会みたいので弾きました!へたくそでしたが、一所懸命でした。懐かしいです~。
        生写真は違法だったんですね~。当時は知ってか知らずか私も楽しみで買ってました。探してみたら引き出しから4枚くらい出てきました!

4回目です

ガンガン
        トピ主様、皆様のおかげで止まらなくなりました。
        多分このトピの中では、私が一番年上でしょう。
        色々思い出させていただきました。
        TM以前の事も、
        終了してから行った哲ちゃんのイベントで
        私、某所から落ちた事も…

LPレコード、12インチシングル、シングルレコード、ツアーグッズなど並べて
        皆さんと語り会いたいですよ。

「Kiss You」のシングルレコードのジャケットが一番好きです。

トピずれますが、うちも息子です。
        第2の哲ちゃん目指して
        ヤマハに通わせましたが、挫折しました。

またまた

すみません2回目の投稿です。
        >トピ主さん
        笑って頂いてありがとうございます。

ラストライブ、私も2日行きました。東京ドーム初体験が号泣のラストライブ。
        終了発表の新聞報道が私の住む地域ではなかったので、オールナイトニッポンで終了を知ることとなり…家で泣き崩れておりました。

ユンカースカムヒア、映画化されました。
        かなりお話は変わってます。結構子供向けで、色彩がパステル調の優しい色だったのを覚えてます。
        あと、あの年のジブリ作品を抑えて何か受賞してたおぼえがあります。
        数度民放で放映されてます。私も録画した覚えがありますが…テープどこにやったかな?
        木根さんがお父さん役で声優に挑戦されてたはずです。

映画と言えばCAROLのアニメ。あのU4の「キャロルが逃げた」は最高でした!ビデオテープ、今もあります。

>まつこさん
        私も木根さんとウツさんの通ってた中学見学行きました。ちゃーちゃんもしっかり見てきました。しかも大人になってからです。
        神戸在住なので、自分で稼げるようになるまで東京行けなかったんです。

お礼レスです。。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >りささん
        レス有り難うございました。
        「GETWILD」は私も大好きです♪
        シティハンターも見てました。(笑)

>みみみっふぃーさん
        ようこそTMトピへ!(笑)結構盛り上がって来ました。地味にですが。(笑)
        隠れ(?)TMファンがこんなにいっぱいいらっしゃって嬉しい限りです。
        >ライブDVDで好きなのは「Last Groove5/19」で「Nights of knife」は涙な
        しに見られません。
        これ分かります。当時コンサートで泣きました。。。
        何かジーンとしてしまって。。あ~これで終了しちゃうんだな~って思って
        ました。。。
        今もライブに行かれてるんですね。私は地方なのでなかなか行けません。
        今度県内でライブが有るらしいんですが子持ちの為行けそうに無いです。。
        残念。。。。

お礼続きです。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >ムララさん
        すっかりこのトピの常連になって頂き有り難うございます。
        渋谷の出待ちの件は私の方からウツに話し掛けましたよ。(笑)
        生ウツはホントにイケメンでございました。。。(遠い目。。。。)
        私も哲っちゃんラブとか言いながらウツにもラブでした。
        趣味合いますね~。個人的にお会いしたいですわ~。(笑)
        オフ会とか有るといいですよね。(笑)
        そうそう。ウツって段々スリムになって行きましたよね。
        1番ルックスに変化が有った様な気がします。(笑)
        背も高いから余計にカッコイイんですよね。
        よくジャケットを着てた記憶が有ります。PATIPATIとかGB
        とか音楽雑誌買いまくってました。(笑)
        また余談ですけど高校時代女子高だったんですけど、哲っちゃんに何
        となく似てる先生が居ました。(笑)
        声がそっくりだったんですよ~~~~~。外見もちょっと哲っちゃん
        を地味にした感じで。。。(笑)
        もちろん好きになっちゃいました。。アホです。(笑)

お礼レス続き。。。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >ムララさん
        あ、あと私は今地方に住んでます。。。。
        TM全盛期は都内に住んでいたのでガンガンファン活動して
        居ました。
        今は子持ちなので身動きがとりにくいです。。。

>ファンでした☆さん
        またまたレス有り難うございました。(笑)
        生哲っちゃんは素敵でした。。。。遠目でしたけど。(笑)
        89年前後の哲っちゃんはホント王子様~って感じでしたよ
        ね~~~。動画サイトで昔の映像見てますが、ホント思わず
        カッコイイ~~~って言っちゃってます。(笑)
        TMNになってからのロン毛もカッコ良かったです。。。
        でも個人的にはツンツンヘアが好みです。(笑)

お礼です。。。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        >ガンガンさん
        私はもアラフォー世代に突入してしまいました。
        写真集とか実家に置いたままでございます。。。
        CDとかはまだ持ってますが。
        今はもっぱら動画サイトで昔の映像を楽しんでいます。
        良い時代になりましたよね~♪
        やっぱり昔の3人は良かったです。
        メロディとかアレンジの仕方とか古さを感じさせないのは
        凄いと思います。やっぱり時代の先を行ってたんでしょう
        ね。
        最近の音楽はどれも同じに聞こえる私です。。。。
        あ~カムバック80年!(笑)
        あと息子が居ますがうちの子はジャニーズ目指してます。
        なんて。。。(笑)

今もファンです

🙂
        トライアングル
        最近TM熱が再燃した私です。
        当時、こんなチャーミングな笑顔を作れる人って、てっちゃんだけだと思いました。
        暇さえあればTMの曲ばかり聴いてました。

最近は木根さんのライブに通ってます。
        てっちゃんのことは毎回話題にのぼりますよ。
        声色を使ったりして、けっこうウケてます。
        ここのところ、ちょっと自粛気味ですが(苦笑)
        木根さんはボイトレやピアノレッスンも続けていて、
        ライブに行くたびに感動してしまいます。

春にウツと木根さんの「EXPO フォーク・パビリオン」に行って来ました。
        ゲストは浅倉大介さん。
        大ちゃんも40歳!時の流れにびっくり。
        でもあいかわらず可愛かったです。
        ウツはギターの弦を押さえる左指が痛くなって、氷で冷やしてた姿が、
        これまた可愛かったです。
        ここにてっちゃんが居れば最高なのに…と思ってしまいました。

それからユンカースですが、2005年6月6日にお星さまになりました。
        木根さんのLifeというアルバムに「6月6日」という曲がありますが
        ユンカースに送った曲です。
        機会があれば聴いてみて下さいね。

またまた(笑)ありがとうです

🐷
        ムララ
        トピさん、マメにお返事頂けて嬉しいです。こんな顔も見えない世界でTMネタで熱いファンが健在していると言う事は、TMには何か見えない力があるのだと、信じています。
        私も音楽雑誌買ってました。レスがありましたけど、雑誌の裏はEOSを小室さんが宣伝してたの覚えてます!
        ピアノも弾けないくせに、当時、私は中学生だったのに、EOSを買おうとしてました(笑)
        何か小室さんが手にする物が神聖な感じがして(笑)
        あと、「電気じかけの予言者(←英語のタイトル綴りが曖昧なのでサブタイトルの日本語で書きます)」の曲を聴いて以来、いつかはギリシャに行く事を夢みてます♪
        続きます~☆

続きです

🐷
        ムララ
        「クレタアイランド~♪辿り着いた船は…」っと言う始まりのクレタアイランドがどこにあるか、当時、地図で調べたのを覚えてます。
        それ以来、ギリシャに行ってみたいと思い続けてます☆
        後、小室さんの歌詞の内容は歴史や歴史上の人物、画家などをテーマにして凄く上手く表現している事に毎回、感動します!小室さんのお陰で学生時代はよく辞書で調べました。
        トピ主さんは、今は地方にお住まいなんですね!当時は東京に住まわれてたなんて、羨ましい限りですよぉ!
        本当にオフ会とかないのかなぁ~…。
        熱いファンの皆さんと当時を振り返りたいですっ!写真集とか持ち寄ったりなんかして(笑)♪

Nights of Knife

🐱
        みみみっふぃー
        >鈴蘭さん
        こんばんは。レスありがとうございます。
        私もアラフォー世代で、40代カウントダウンに入りました...
        TMファンはこの世代が多いですね。
        TMの話って、青春の思い出につながっているんですよね。

ところで、コメントを下さった「Nights of knife」は、確か20周年の時に
        横浜アリーナで聞いたのですが、その時に東京ドームの悲しい気持ちを思いだしてしまいました。
        DVDを見てても、同じ現象が起こります(笑)当時は、本当に悲しかったなあ。

紆余曲折はありますが、今でも3人がTMを続けようと思ってくれているのが一番うれしいです。
        ウツのソロの曲もいいですが、TMの曲とウツの声ってぴったりで、格好いいんですよね。

TMが終了する前は、どちらかというとてっちゃんが好きで、ソロの写真集「Visage」を眺めながら、こんなにきれいな人がいるんだ!と感動していました。
        終了してから、ウツのライブに行っていますが、当時はあまりウツの美しさがわかっておらず、後になって自分の目の節穴加減に呆れました(笑)
        今の穏やかでかわいいウツも好きです。

BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を越えて~

🎶
        小室似の男
        ウワ~!TM 懐かしいですね~!

昔、若かりし頃、大好きで良くカラオケで歌ってました。
        意外に取り上げている方がいませんが、一番好きな曲は、『BEYOND THE TIME』です。
        『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』のテーマソングでした。
        曲も詞もスケールが大きくて、カラオケで歌っている自分に酔ってました。

2回目です。

😀
        まつこ
        皆さんこんにちは。そしてトピ主さん、ま さん、レスありがとうございます。

ウツと木根ちゃんの地元はそう、立川です。私は家もそんなに遠くはなかったのですが
        当時通っていた高校が本当に近くて、ちゃーちゃんには自転車で行き
        ウツがラジオで言っていたチャーハンを食べました。味は普通でした(笑)。
        ま さん、大人になってからの訪問、すごいですね。その気合(愛?)に脱帽です。

ウツが大好きでしたけど木根ちゃんのサイン会(オールナイトニッポンの企画)、
        哲ちゃんの「天と地と」の舞台挨拶や、小室みっこちゃんのサイン会にまで
        足を運んでいましたねー。当時はかなり頑張っていましたよ。

トピ主さん、Come on Everybody、かっこいいですよね。
        紅白、動画サイトで見れますね。本当にいい時代(笑)。
        ドームでの終了ライブでもあの曲は入るところ間違えたし、
        (曲終了後「一番緊張してるのは僕みたいだな」って、かわいい・・・)
        間違え率高い歌?そんなんも含め大好きですが。
        ウツが歌詞間違えるのは今にに始まったことでもありませんけどね。

皆さん有り難うございました。

😍
        ☆彡鈴蘭☆彡
        リアルが忙しくて返事を書くのが大変な為、トピは締めさせていただきます。
        楽しい時間が持てました。有り難うございました。

30件ずつ表示