詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 浮気を本気で反省させることに成功した人に聞きたいです
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気を本気で反省させることに成功した人に聞きたいです

レス10
    (トピ主1
    🐴
    uma
    子供
    浮気は繰り返すとよく耳にします。配偶者が傷つくとわかっていながらやめられないんです。私の夫がそうなんです。最近の浮気が特にひどく、相手との関係は終わったものの、いまだに、私の傷は癒えていません。

私の場合、夫の浮気の強烈な匂いがあっただけで、確かな証拠はつかめていません。ですから夫の態度に怒るのが限度で、相手の女性にも何の接触もありません。夫も相手の女性もぎゃふんと言わせてやりたいのに、それが出来なくて、悔やんでいます。しこりが残ったままなのです。(ちなみに、私は浮気を繰り返されるような生活態度はとっていません。)また浮気をするのでは・・・と思ってしまいます。

そこで、同じように悩んだ事のある方にお尋ねしたいです。証拠なしで、配偶者の浮気を反省させることは出来ましたか?その場合、どのような対応をなさったのでしょうか。

ランキング

レス

成功したかな?1/2

🐧
    neco
    うちの夫もなぜかやたらもてるタイプで浮気を繰り返していました。
    知ったきっかけはメールを見てです。
    二年の間に三度目の浮気でしかも三度目の相手は一人じゃなく複数。
    こういうのってもう病気です。治らないと思って別れを決意しました。
    一緒にいるととても楽しくて、性格も合っていたと思うし、まだまだ大好きだったので別れを決意するのは本当に大変でした。
    でもこの人といる限り、これから先も何度もこんな気持ちを味わうなら別れるべきだし、自分には絶対もっといい人があらわれるはず!!と信じて夫のいない隙(出張と偽り女と1週間の旅行)に身の回り品をまとめて家を出ました。
    旅行から帰ってくる前日に電話があり、その電話で私から別れを告げました。
    「あなたとは二度と一生会う気はない。今だって女と一緒にいるんでしょ?その女とでもどの女とでもあの家で一緒に暮らしてください。家のにある物はすべてあなたに差し上げます。
    メールも着信拒否にしますし電話もお断りです。絶対に二度と私に連絡取ろうなんて考えないでください。」と話しました。

浮気なんかされた事ありませんが…

🐱
    ねこさん
    過去や他人(夫)を変えるより
    未来や自分を変える方がラクだし、早くないですか?

成功したかな?2/2

🐧
    neco

彼は「何言ってるんだ?ただの仕事で女なんかいない」と言い訳しましたが
    「証拠があろうがあるまいが浮気を確信しています。証拠がないとしてもこの気持ちは変わりません。絶対に一生二度と会いません」と突っぱねました。

その後「やり直してほしい。会ってもらえなくても土曜にそちらに行きます」と私の実家に手紙が来ました。(実家は私の住まいから飛行機で一時間半の所です)
    手紙にはこれまでの全ての浮気を告白し、(私が知らないのもあった)懺悔する内容、私が大切だと気づいたといったことが書いてありました。
    土曜にうちを訪ねてきた彼と話し合い、最後のチャンスということで結局よりを戻しました。
    その後の彼はすっかり変わりましたよ。
    でも、人生はまだ長いですから本当に成功しているのかは死ぬまでわかりませんけど(笑)

相手が本当に浮気を後悔して欲しいなら、こちらもかなりの覚悟がなくては無理だと思います。
    私はよりを戻すことにはなりましたが、別れることになっても仕方ないと思って行動してました。
    こっちがまだ彼を失いたくないと縋る気持ちがあるうちは、本当の後悔なんてしてくれないと思います。

後悔はしても反省はしない

みさと
    うちの場合、どんな方法を使ってもだめで
    生命の危険を感じることも何度かあったので
    引越し先を知らせず、子供と家を出ました。

安全のため、交番の前で、出ることを夫に告げると、夫は人目をはばからず泣き崩れました。
    翌日ショックで倒れて、数日高熱にうなされたそうです。

後悔してる、と言ってました。
    でも、反省はしてないでしょう。

何をやっても、だめな人間はだめですよ。

絶対に無理

😑
    わからん
    浮気性をいうぐらいで浮気はもうもって生まれた性分だからさ。
    いくら配偶者が傷付こうが嫌がろうが更生はできないんだわ。

こんなことトピ立てて聞く神経もわかんないけど・・携帯取り上げても見張ってても無理。

配偶者がどんなに嫌がってようとそれをごまかすのも快感になってくるものだし・・。

本気で反省したってその場だけ・・っていうのが浮気なんだわ。

ありがとうございます

🐴
    uma
    みさとさんのおっしゃるように、何をやってもダメな人間はダメ。これが現実ですよね。今回の浮気ほどそれを悟ったことはありません。でも諦めようとしても簡単に気持ちの整理はつかないし、どうしても腹は立ちます。

ですから、nekoさんみたいに本気で家を出ないと、夫の気持ちを揺さぶることなんて出来ないのかもしれませんね。タイミング見計らって、私も本気出してみます!!!縋る気持ちなんて微塵も出しません!おっしゃるように、人生はまだ長いですから本当に成功するのかは死ぬまでわかりませんけどね。nekoさんのメッセージ、ありがたかったです。

今更の参考にならないレスですが、、、

アレン
    みなさんのコメント、ほとんどに うんうん。。と頷きながら読ませていただきました。

確かにアレは病気なんですよね。私も20代の十年間(つきあい→同棲→結婚)の間に元ツレは、知っているだけでも3人の相手とそれぞれ何ヶ月(年)も浮気していました。

学生時代は、相手の女の子とつかみ合い(爆!)もしましたけど
    しこりは晴れるものではありませんでした。

実家に3週間、連絡もせず家出した時は、かなりショックだったみたいですが
    結局また病気再発(笑)

ツライのは、私がまだ相手のことを好きだったからです。
    三度目発覚のとき、自分でも信じられないくらい「バカバカしい、、、もう人に振り回されたくない」
    と突然、目が覚めたように思ったのです。
    で、即 別居→話し合いをするも→離婚を求め、やっと半年後に離婚届に判子を押してくれました。
    モテモテで遊び人だった元ツレは、離婚したとたん誰ともおつきあいしていないそうです。
    共通の友人が、あいつは人に会わなくなってしまったと言っています。
    トピ主さんの「反省してもらう方法」ではなくって、ごめんなさい。。。
    そんな人もいます、ということで書いてみました。

カウンセリングもあり

パトリシア
    でも本人がやる気にならないとダメ。
    浮気性は依存だと思う。
    色んなケースがあるけど
    「これはどうにかしなきゃ」
    って自分が思わない限り治療できない。

私の元夫は母親との関係が原因でした。
    母親から自立した自分を擬似体験してた。
    母親役は妻である私でした。

人が命かけようがダメなやつは辞められません。

本気でやらないとムリ?

rururu
    私の場合、バレて大ゲンカ。
    別れたと言いながら怪しい行動。
    私がストレスで体を壊しても続けていました。

本気で離婚するって決めた時に夫に証拠を見せて、数時間後三人で涙も出ず淡々と二人に離婚するから慰謝料の金額や内容を具体的に話しました。

そこでは離婚ってなったのにその日に相手と別れて謝ってきた夫。
    いろいろあって離婚していませんが私が本気で離婚するって思っている事が分かり日々私に気を使い、今はいい旦那です。懲りた、怖いって言っています。
    次に浮気したら即離婚の公正証書も作成しましたよ。

浮気する人って自己愛強いから変な自信があるのかもしれませんね。
    証拠は必要です。証拠がないと嘘で固められてします。

あのー

💡
    今日も暇人
    「夫の浮気の強烈な匂い」とは、具体的にどんなものなのですか?ご主人のどこの部分がどんな風に匂うのですか?

確かな証拠は無いのに、匂いだけで相手との関係が始まったとか終わったとか判断できるのですか?

私の場合は、具体的な証拠(物証)が出たから夫を問い詰める事も反省させる事もできました。
    確かな証拠が無く事実の確認ができないのに、思い込みや自己判断で夫の浮気を確定する事は私にはできないので、トピ主様が仰っている事が理解できません。
    もし浮気が事実無根でシロあれば、トピ主様はご主人に対して大層酷い事をなさっていると思いますよ。