詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 簡単に落とせる女だと思われていたのでしょうか??
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

簡単に落とせる女だと思われていたのでしょうか??

レス11
    (トピ主1
    🐷
    ぶー
    恋愛
    2年前からアプローチを受けている1つ年上の会社先輩がいます。

お互いに恋人がいるので、恋愛感情には発展しないと思い、仕事の愚痴や相談をし合う仲でした。しかし、先輩から好きだと言われました。先輩は彼女とは別れていません。もちろん、私も彼がいますので、先輩の告白を受けることはできません。

私は仕事がやりづらくなるのを恐れ、職場では普通に接してきました。あるとき、彼女と別れたからと言われました。内心、彼女がいるから私の事は遊び程度なのだと思っていたので、彼女と別れたと言われ、本気でお断りをしないと。と思いました。はっきりと『仕事での先輩にしか見られません』といいました。社内では恋人募集中という感じの先輩ですが、先輩が結婚すると発表しました。相手は前の彼女。別れたとは言ってたのですが、別れていなかったのでしょう。周りもびっくりしていました。

2年間の間、先輩の言動や行動にとても気を使い、仕事上の関係で悩んだりもしました。しかし、すぐ結婚ということは私はすぐ落とせる女だと思われたのでしょうか?
    先日酔っぱらった先輩から電話で『ずっと好きだから』と言われました。かなりの不信感です。

ランキング

レス

つまみぐい

Y☆R
    完全なるつまみぐいですよね。
    良かった~トピ主さんが無事で。
    貴女が○○だから誘われたわけじゃないと思いますよ。
    誰でもいいから(トピ主さんが好みではあったのでしょうが)ひっかかった
    女性と独身最後の遊びをしたかったんだよ。

友人はそのパターンで引っかかっていっちゃった人が居まして。
    暫く疑似恋愛=不倫をしてました。
    結婚式もしれっと出席してね。奥さんは友人の先輩で。
    何だかんだ愛だ恋だ言っても、誰も幸せじゃない汚い関係。
    不倫の彼があーした、こういってくれた…という話聞いてても
    彼女は本気で愛されて関係しているんじゃないなぁと思ったし
    彼女も会えない彼氏の穴埋めで、その人と関係していたから
    本気で愛している訳じゃないのはわかったし。
    友人の人生だし自由にすりゃいいけど、ちょっと醜い人間関係だわ
    と思ったものです。

いやあ良かったなトピ主さんがしっかりした方で。
    その不信感は正しいものなので、誇りを持って過ごされてください。

スキなんですよ、あなたが

せぶんすたー
    どうしても気になる人っていますよね。

その人がトピ主さんなだけです。
    今の彼は、「妄想の中で美化されたトピ主さん」をみて夢の中なのです。
    多分、付き合っても、こんなだとは思わなかった、そうじゃないとおもってた
    と言われるだけだと思います。

醜い現実を見せてあげましょう。

変な人ですね

🐱
    茶虎ン
    そんな変な図々しい先輩はほうっておきましょう。

簡単にというより・・・

😡
    ぽちっと
    彼氏が居ても二人きりで会ってくれるから「隙あらば遊べる」とは思っていたんじゃないでしょうか?
    トピ主さんは交際を断ったけれど、その後も二人きりで会ってたなら、もしかしてそのうち・・・とか。
    彼女とも本当に別れたかどうか疑わしいし、本当に別れたとして次に相手ができそうもないから元カノで妥協してよりを戻したのかも。
    なんにせよ、あんまりいい男性ではないなぁと思います。

トピ主さんは元から脈がなかったんだから気にすることはないけど、
    彼氏がいるのに好きだ好きだと言ってくる男性と職場以外での付き合いを持つのは、軽く思われても仕方がないんじゃないかと思いました。

それは

🐧
    ・・・
    女性側からの押しの一手ではないのですか?
    そう思っていた方がいいと思いますよ。

先輩は子どもっぽいロマンチスト

のほほ
    年が幾つなのかも判りませんが、完全に子どもっぽいですね、その先輩。
    多分ね、トピ主さんの方が「客観的に見ていい女」なんですよ。先輩の気持ちとしては。
    「トピ主さんの外見」+「婚約者の内面」ってのが理想の女性なんでしょう。
    あ、トピ主さんが「中身がない」って言ってるのと違います。付き合っても居ないから内面も何も判らないでしょ、って意味です。
    それなりに好きな人と結婚する事になったのだけど、ちょっと隣の芝生が青く見えた、ってところ。男にだって「本当にこの女で良いんだろうか」というマリッジブルーはあります。
    もしかしたら「別れた騒ぎ」は一世一代の大勝負だったのかも知れませんが、上記のように極めてうわべだけのレベルです。(正直に告白します、自分自身にも似たような経験があります)

先輩がそんな「子どもっぽい人」だったのは残念ですが、高嶺の花的にあこがれてもらえたと考えて下さい。軽く見られたのでは無いですよ。モテ女の武勇伝として胸にしまって、今の彼と幸せになってね。

予想です。

STKN
    予想です。
    先輩はトピ主の事が好き。

先輩の彼女が結婚してくれと言い出した。

先輩はトピ主の事が好きなのでこのまま結婚するくらいなら駄目元で彼女と別れてトピ主にアタックしてみる。

駄目だったので彼女とよりを戻して結婚する事にした。
    終わり。

>しかし、すぐ結婚ということは私はすぐ落とせる女だと思われたのでしょうか?
    そうかもしれないね。すぐ落せると言うかトピ主が自分の事が好きだと勘違いしてたのかもしれない。

>先日酔っぱらった先輩から電話で『ずっと好きだから』と言われました。
    悲劇のヒロインにでもなったつもりなんだろうな。
    結婚する事が決まってからこういう事を口に出して言ってしまうのは本当にどうしようもない男の証。結婚相手の事なんて考えてないだろうね。

トピ主は変な男に引っかからなくてよかったね。
    また勘違いされないようにこれからは遠めに距離を置いた方がいいです。
    彼が離婚して結婚しようとか言い出されたら面倒です。

トピ主です

🐷
    ぶー
    足りなかった分を補足させていただきます。
    先輩は27歳です。仕事以外ではほとんど会いません。愚痴や相談をしていたというのは、仕事帰りの飲み会等です。あえて言うならば、年末の忘年会の景品の買い出しくらいでしょうか・・・
    先輩は自分の結婚のことを秘密にしたかったようですが、ひょんなことからバレてしまったという感じです。つまり、内緒にできていたら、今まで通り私にアプローチをしていったのかと思うと、ぞっとします。
    先日の電話では、『おれは本気でおまえの事を幸せにするつもりだった』とか言われて・・・怖くなって切ってしまいました。次の日はいたって普通な対応です。
    つまり、周囲の人は私たちの関係は知らないと思います。ギクシャクしている関係を不思議に思ってる方はいるとは思いますが。

実は4年付き合った彼と3月に結婚をする予定です。結婚にあたり、仕事は辞める予定なので、私の結婚はまだ直属の上司しかしりません。
    そろそろ職場の方にもお知らせしないと思っています。結果的に仕事を辞めるのですが、色々と先輩との接し方に悩んだ時間を返して!!と思ってしまうのです。

忘れましょ

🐤
    さくらもち
    7月27日のレス拝見しました。
    ご結婚おめでとうございます!
    それにしても、キモチワルイ先輩ですね…。

会社を辞めたあとも、アレコレ探ってきそうな気がするので、
    足取りがバレないように、適当に濁して、すべて忘れましょう!
    連絡先などは、本当に親しい人以外には伝えないほうが
    よさそうですね。
    こんなつまらない人のせいで、悩むなんてばかばかしいですよ。

ぶーさんの未来に幸あれ!

返してもらわなくていいでしょ

Y☆R
    大変だったね。
    でも、もう先輩にくれてやったような気持ちでいてはどうでしょ 
    そんな無駄な時間を大切にしてもしょうがないし。

あんまりくだらん先輩に気を取られていると
    婚約者さんによそ見してるようだな?と思われてしまうから、
    しっかり彼と前を見て結婚準備に頑張ってくださいね。

あなたは正解!

小太郎
    とぴさんの姿勢は正しいです
    結婚されるということなので安心しました。

人は、好かれること嫌な気持ちになることはないですよね。
    ただその先輩は、ちょっと…とんでもないですね
    あなたの不信感は正しいですよ。

とぴさんの働く姿勢や性格にひかれていた部分が少なからず
    あったのでしょう。きっと魅力的な方だと思います。

その先輩は、恋人がいるのですよね?
    言葉に全く責任をもっておらず、話も二転三転するあたりがとても信用が置けない人です…
    とぴさんを落とせる女とみていたよりはっきりといって何も考えていないのです。
    自分のエゴのままにいきている人です。

あなたは、あなたの姿勢を崩さず将来の旦那様をとことん大事にしてください。