詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 姪っ子甥っ子実子を連れてディズニーに行きたい!
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

姪っ子甥っ子実子を連れてディズニーに行きたい!

レス11
    (トピ主1
    🐴
    カステラ
    ひと
    うちは娘が今のところひとり2才、関東です。
    夫のお姉さんの子が小3女の子と5才男の子がいて九州にいます。

いつか(3年後以降)一緒にディズニーランドかシーに行きたいなぁと思っているのですが、はじめては家族で行きたいだろうなぁ、とか、、お姉さん夫婦が遠慮するかなぁとも思います。ありがた迷惑とか。
    泊まるのはうちの自宅、費用はこちら持ち、長い休みの期間にで他の観光も。

家から空港までは車で送ってもらえると思います。空港までは迎えに行きます。

出しゃばり、甘いですかね?
    こういうことをしたこと、してもらったことありますか?

姪っ子甥っ子には2回会ったことがあります。夫と付き合い始めたころに姪っ子は生まれました。
    私が結婚してからはお年玉、姪っ子が生まれたときにはおもちゃ、去年は服をプレゼントしたことはあります。気に入っていて使ってくれているかはわかりません。汗
    中学生になったらマリクヮのポーチとかバッグはどうかな、など夢見ています。

子供のとき実家の親戚関係が疎遠になってしまったり、子供好きなので、姪っ子甥っ子を可愛がりたいという気持ちがあります。

もし実現したら数年後もう一度どこかに行きたいな、なんて思っています。

ランキング

レス

素敵だな・・・

スイカ
    義姉の子をディズニーランドに連れて行きたいなんってなんて心の優しい人なんだろう・・
    小町を拝見していると義兄弟や義父母の事を煙たく思っている人が多いのにカステラさんは別ですね・・・
    きっとカステラさんのお宅は夫婦仲がとてもいいんでしょうね?

話し変わりまして義姉さんの下のお子さんが6歳になったら「ジュニアパイロット」を利用して九州から呼び寄せたらいかがですか・・・
    我が家の子供たちも小さい時に沖縄の夫の実家に「ジュニアパイロット」を利用して遊びに行ったことがあります。
    義妹がいろいろと遊園地などに連れて行ってくれて子供たちは大変喜んでいました。
    カステラさんの夢も早く実現するといいですね。

トピ様素敵!

今日は土砂降り
    行く側でなく、迎える側なので、堂々とお誘いすればよいのでは。

ただ、あまり合った回数が多くないようなので、たしかに恐縮されるかもしれません。でもそのときはそのときです。

普通に考えれば、一度はいきたいディズニーランドへのお誘いは、多分とってもうれしいものだと思いますよ。親も連れて行きたいけど、お金かかるしねーという気持ちはあると思うので。

ただし、年齢差を考えると、ランド内を一緒に回ったりは厳しいかもしれませんね。

いいですね~

いるか
    とっても素敵なアイディアですね!ご招待なんて,本当にありがたい。

私は子供はいませんが、帰省すると地元にいる姉や弟が私たち夫婦を招待してくれて食事や遊園地にでかけたりします。姪や甥と会えるのも本当に嬉しいしありがたいです。それぞれのご主人、奥さんにも感謝です。

また義理の兄弟というと感覚が違うかもしれませんが、招待してもらえるのは本当に嬉しいです。自分に子供が産まれても同じ様に一緒に出かけたいです。

お断りします

😠
    小姑
    もし私が義姉ならということですが。
    お気持ちは有難いですが、そういうところへは家族全員で行きたいからです。子供だってそのほうがもっと楽しめるに決まってます。
    それに、目下の人間から「家族みんなで来ると交通費とか大変でしょ?子供たちだけなら面倒見るし、お金もこっちで負担するわよ。」みたいな態度をとられると不愉快ですし、あれこれプレゼントしたいとか義理の関係でここまで執着されるのもコワイです。

実姉妹の申し出なら嬉しい。

あら
    でも義理姉妹になら絶対に嫌ですね、やはり。
    義理は義理の付き合いでしかありませんので、
    私の子どもで勝手に舞い上がられても困ります。

旅行中に何かあったら完璧に責任とれますか?
    トラブルがあった時に取り返しつきませんよ。

まずはもっと交流をもつ

思い当たる
    3年生のお子さんと2回しか交流したことがないような関係なら
    お子さんも「一緒に行きた~い」と気安く言えないと思うし、その親もそうです。

先ずは好みを知るためにも交流を持つのが先決だと。
    理想と現実は違いますから・・・

聞くだけ聞いてみて・・

北米在住
    断られたら、あっさり引き下がればよいのではないでしょうか。

若い頃はディズニーランドへいったけれど。人ごみ嫌い、並ぶのも嫌いなので、、誰かが代わりに人ごみで並んでくれるというのなら喜んで送り出します(費用もだしますよ)

相手の興味しだいだと思います

素敵ですが…

🐷
    ティンカーブゥ
    素敵なアイディアだと思いますよ~。
    ただ、姪っ子さんと甥っ子さんは、ディズニーランドにまだ行った事ないのでしょうか?
    九州ですと、そんなに頻繁には行けないとは思いますけど、
    もうすでに何回か行ってらっしゃるなら、費用はそれぞれが負担して一緒に行く方が良いと思います。
    何かしてあげたい!と言うならば、サプライズでレストランを予約しておくとか。
    全く行った事がなく初めてで、何もわからないのなら、案内がてら一緒に行くのも良いですけど、
    最初は家族だけで行った方がいいかな~と私なら思うかな…。
    なぜかと言えば、こういうのって、どうしても慣れてる方が先導してしまうし、
    年齢的に目上の方が従うような感じはちょっと、どうかな~と。
    その辺りが気になりますね。
    お義姉さんがそんなの全く気にしないタイプなら良いでしょうね。
    まずはお義姉さん達家族が、行く気あるのかどうか?
    興味があるかどうかですかね?リサーチしてから考えたらどうでしょうか?

トピ主です

🐴
    カステラ
    レスありがとうございます。

目下の人間なんですよね、そういえば。招待は姪っ子甥っ子なのでクリアしているようなしていないような…していないですね。
    いとこもいて、おじさんおばさんに観光やディズニーに連れて行ってもらったら嬉しいだろううななんて思ってしまって。

数年後にきっとディズニーに家族で行くんじゃないかって気になってきました。

ジュニアパイロット、素敵な名前なのに名称変わってしまったようです。
    調べたら想像したのと同じでした。良いサービスですよね。

夫婦仲はケンカはしますが仲は良いです。夫のお姉さんの子だから姪っ子達もより可愛いです。

しばらくは貢物だけにしておきます。
    応援してくださった方、リアルな意見を下さった方、どうもありがとうございました。
    子育てに専念してまた機会があったら交流したいと思います!

親がしている範囲内で

🐧
    atu
    旅行もプレゼントも良いですけど一人よがりではありませんか?

甥姪を相手にするといっても一人で育っているわけでは有りません。親御さんがいます。
    TDLはなぜ今まで行ってなかったのか?ブランドポーチは今も親御さんが買って使わせているのでしょうか?
    行ってなかったり、使ってない理由を考えてください。
    貴方がやろうとしていることは、親御さんがお子さんにしてあげられる範囲を超えていたりはしていないでしょうか?
    それでしたら大きなお世話です。
    高額になれば成るほど「他人」の貴方がとやかくやる事ではありません。

まずは一家の主婦の義姉さんにお伺いをしてください。

うちならどちらもノーサンキューです。

私だったら

りっか。
    弟の子供たち連れて
    小学校前からよくTDLに行きます。
    甥っ子姪っ子は親と行くより楽しいみたい。
    アレダメコレダメ言われなくて(苦笑)

私だったら、義姉も一緒に招待しますね。
    一緒にTDL行ってもいいし、
    義姉に東京でショッピング楽しんで~と
    主婦休暇?を提案するのもいいと思います。

数年後だと、部活動なので好きに動けなくなりますから
    今の方がいいと思いますよ