詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一目惚れしました。

レス192
    (トピ主26
    ヴィッツ
    恋愛
    36歳独身男性です。この度ある女性に一目惚れしました。その女性とは私が毎日通勤途中ですれ違う女性です。

私は自宅から徒歩で通勤しておりその女性とすれ違うのは会社の近くです。その女性の会社も私の会社の近くのようです。

私はその女性のことは何も知りません。分かっているのは年齢は30代前半、身長は155cmぐらい、そして美人です。未婚か既婚かも分かりません。とにかく毎朝すれ違うだけです。

すれ違うようになったのは1ヶ月くらい前からで初めて会ったときから私の心は彼女に奪われてしまいました。寝ても覚めても彼女のことばかり考えてしまいます。すれ違いざまに目が合ったりしたらその日は天にも昇る気持ちになります。こんなことは今まで初めてです。

何とか声をかけてみたいのですが、どう声をかけて良いのか分かりません。何かさりげなく声をかける方法はないでしょうか?通勤途中にただすれ違うだけの男性に声をかけられて気持ち悪くないでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  192
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です1

🙂
    ヴィッツ
    今日新しい発見がありました。彼女は今日の朝、私の会社のそばのコインパーキングから出てきました。どうやら彼女は車で通勤しているようです。そこのコインパーキングは12時間以内なら400円だそうなので毎日車で通勤しても駐車場代もそんなに負担にならないのでしょう。

ただ気になる点がひとつ。彼女の車の後部座席にはチャイルドシートが乗せてありました。これはどういうことでしょう?まさか子持ち?であれば既婚?もしくは結婚歴あり?今日も眠れません。

残念ながら

リサ
    チャイルドシートがあるということはお子さんがいらっしゃるということではないでしょうか。朝保育園に送っていってそのまま出勤とか。とはいえ結婚しているかどうかは分からないのでまだ可能性はあるかも。

おそらく

🐤
    ワゴンR
    こんにちは。彼女の車を見たんですね。車にチャイルドシートがある
    ってことは、お子さんがいらして、既婚または、シングルのどちらか
    ですよね。もしくは、家族の車を借りたってこともあるかも?
    例えば、既婚子どもありの兄弟の車とか。。。でも自然に考えれば、
    お子さんがいらっしゃるんでしょうね。
    ちなみに私は既婚ですが、子供がいないので、たまーに子供を乗せる
    ことがありますけど、チャイルドシートは乗せていないですよ。
    (子供だけではなく大人も同伴です)
    残念ですね。声を掛けるのも朝の忙しい時間は、ちょっとと思いますし
    通勤途中で声を掛けるのって難しそうですね。

チャイルドシート・・・

😨
    たん
    毎日同じお車で通勤されていて、
    毎日チャイルドシートが積まれた状態でしたら、
    残念ながらお子様がいらっしゃる可能性が高いと思います。

その方は、結婚指輪はされてらっしゃいますか?

初めての会話

😀
    ヴィッツ
    私は毎朝会社の向かいにあるコンビニに寄ってコーヒーと昼食分の弁当かパンを買うのですが今日パンを選んでいたときメロンパンがあったので「そういえば事務のおばちゃんメロンパンが好きだったなあ。」と思ってボーっとメロンパンを見ていたら、横からメロンパンを取る人が。ぱっと見ると彼女でした。

彼女から「あっ買うんでした?」と聞かれ、突然のことでドギマギしながら「い、いいえ。どうぞ。」と言い「これはチャンスだ何か話しかけなきゃ」と思って、ふと見ると1リットルパックの牛乳を持っていたのでとっさに「それ1人で飲むんですか?」と言ってしまい、彼女は「いやだあ、1日で飲むんじゃないですよ。」「そ、そうですよね。ハハハ。」と、それ以上会話は続かなかったのですが、すかさず彼女の左手を見ると指輪はしていませんでした。指輪をしていないからといって独身かどうかは分かりませんがちょっとホッとしました。

恋ってこんなにつらいものですか?

😢
    ヴィッツ
    今まで彼女のキリッとした表情しか見たことがありませんでしたが今日は笑顔が見られました。今日は最高の日です。初めての会話に気持ちが舞い上がっていますが余計に切なくなりました。4年前に前の彼女と別れて以来恋愛はしていませんが恋ってこんなにつらいものでしたかね?忘れていた気持ちです。今日も眠れそうにありません。

レスありがとうございます

😢
    ヴィッツ
    リサさん、ワゴンRさん、たんさん、レスいただきありがとうございます。

そうですよね、普通に考えたらお子さんがいらっしゃるんですよね。そうであれば旦那さんがいる確率も高いですよね。もし旦那さんがいらっしゃっるのであればもう身を引くしかないのですがそれを知る術がありません。

私には当たって砕けるかこのまま諦めるかしかないのですが、できれば当たって砕けたいです。今までの恋愛経験上私の場合何もしないで諦めるより当たって砕けた方が立ち直りは早かったです。でもこれは私の都合であって彼女にしてみれば迷惑でしかないかもしれないです。

とても切ないです。切なくてたまりません。いい年したオッサンがこんなことで思い悩むとは思いませんでした。こんな日はブルーハーツの『ラブレター』という曲が心に染み入ります。

結果を急がずに・・・応援します。

😀
    アンパンマン
    一目惚れなんて人生にそうはありません。
    切ない思いも、人生のエッセンス。うらやましい。

彼女は、既婚者なら迷惑にならないように心に秘めて折り合いをつける。
    もし、シングルマザーならチャンスはないわけではない・・?

一言声をかけたきっかけが出来たのだから、性急にことを急がず
    彼女にまた声をかけてみては?

アンパンマンさん、ありがとうございます

🙂
    ヴィッツ
    アンパンマンさんレスありがとうございます。

そうですね。結果を急がずですね。

現実問題として彼女が既婚か独身か、子供がいるかいないか、あるいは彼氏がいるかいないか、は答えは一つで確定しているのですが私が知らないだけなのですよね。もどかしい思いですが焦らず彼女との距離を縮めるチャンスを待ちたいと思います。

今まで恋愛は何度かしてきていますが一目惚れは初めてです。人生のエッセンスと考えれば結果どうであれ良い経験になるかもしれません。

枯れ果てつつある中年オヤジに潤いを与えてくれた彼女には愛おしさが増すばかりです。できれば壊したくないな、この気持ち。

おおっ。

🙂
    たん
    すみません2回目のレスです。
    左手には指輪なかったんですね。そしたら可能性は0%ではない・・・!?

コンビニで話しかけられて、そのように気さくにお返事してもらえたなら、
    少なくとも彼女はトピ主さんのことを「毎朝すれ違う人」として認識していたんでしょうね。
    全く知らない方に話し掛けられたら、怪訝な顔で生返事がいいところな気がしますので。

チャイルドシート搭載車は、昨日一昨日も停められていましたか?
    1日だけであれば、子どものいるきょうだいの車を借りた、とかそういう可能性もありますもんね。
    怪しくない程度にチェックしてみたらいかがでしょう!?

なんだか応援したくなっちゃいます。
    「ラブレター」、いいですね~ちょっと妄想入っちゃってますか(笑)

この機会に…

太郎
    あはは(笑)。「1人で飲むの?」は良かったですね。絶妙のセリフだと思います。

この機会に、いろいろ自己改造してみましょうよ。当たって砕ける前に。新しいシャツや靴を買うとか、髪を切る、部屋を掃除する、何か勉強や習い事をしてみる、等々。要は自分磨き、です。
    「そんな心の余裕はない」かもしれませんが。でも、せっかく生じた恋のエネルギーを悶々と消費してしまってはもったいないじゃないですか。

いいですね~

ナナ
    こんにちは。
    なんだか、こちらまでドキドキするようなトピでしたので
    思わずレスします。

いや~がんばって頂きたいです!
    コンビニでそんな会話が交わせるなんて、脈アリじゃないですか!

ちなみに、私の友人は、毎朝通勤時に会う男性にいきなり告白されて、めでたくお付き合いしてます。友人も、「あの人、好みだな~」とずっと思ってたようで、トントン拍子だったみたいですよ。

私も知らない方から告白されることありますが、唐突すぎるとちょっとひきます。「アンタ誰よ?」って、警戒心が先に立ちますよね。
    だから、こういう時は、まず想いのたけを伝える前に、自分の素性をハッキリ相手に分かって頂くことがだいじです(笑)。
    そこさえクリアして、「あ~無害な人じゃないんだ」って思ってもらえれば、決して可能性はゼロじゃないと思います!

かげながら応援しております。

春ですねぇ(もう夏だけど)

🙂
    あちゃこ
    いいですねーこういう話題。
    私に友人で独身だけど、甥っ子の為に車の中にチャイルドシートを置いてるって子が居ましたよ。
    トピ主さんの思い人もそうだったらいいのに…
    と、めっちゃ応援したいキモチになってしまいました。

良い展開になるといいですね。

たんさん、太郎さんありがとうございます

🙂
    ヴィッツ
    たんさん、太郎さん、レスありがとうございます。

彼女の車はとりあえず今週は毎日コインパーキングに停まっていました。チャイルドシートは最初に見たとき以外は怖いので確認していません。来週見てみます。

自分磨き。いいですね。最近は自宅と会社の往復のみの生活なのでファッションなどまったく無頓着でした。これを機に自分を見直したいと思います。

さて特に彼女との進展は全くないのですが、今日夕方休憩で会社のベランダに出て外を眺めていたのですが、そのとき彼女が帰っているのを見かけました。彼女の車を止めているコインパーキングは私の会社の横なので彼女は私の会社の前を通ります。ちなみに私の会社はビルの3Fです。

おそらく彼女は毎日ではないかもしれませんが定時過ぎには退社しているのではないかと思います。今週は私も定時をちょっと過ぎたあたりに退社していましたがそのときは彼女の車はありませんでしたから。

彼女に声をかけるのは朝よりも夕方の方が良いような気がします。何とか偶然を装って声をかけるチャンスを作りたいと思います。

妄想

🙂
    ヴィッツ
    さて相変わらず彼女のことは何も知らず名前や年齢すら知らないのですが妄想はふくらむ一方です。

彼女のことで分かっていることは
    ・美人(あくまでも私視点)
    ・身長は155cm?くらい(小柄)
    ・運転免許を持っている
    ・勤め先は私の会社の近く
    ・澄んだ瞳、澄んだ声
    ・笑顔がすばらしい(もちろん私視点)
    ・メロンパンと牛乳が好き
    ・手がきれいだった
    ・指輪はしていない

以下妄想
    ・性格は良い(たぶん。希望)
    ・人にやさしい(笑顔が柔らかかったから)
    ・仕事ができる(いつもスーツをビシッと着こなしさっそうと歩いている)
    ・チャイルドシートは何かの間違い
    ・夫or彼氏はいない(これは切実に願う)
    ・私のことをちょっと気にしている(これは完全に妄想)
    ・お酒が好き(私がお酒が好きだからいっしょに飲めればいいなあ)

彼女とお付き合いできれば一番良いのですが今は彼女のことを少しでも知りたい気持ちでいっぱいです。結果はどうであれ彼女のことが知りたいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

失礼は承知で

ひかり
      一目惚れってなかなかないので、うまくいくことを願っています。

ところでトピ主さんに聞きたいのですが。

小町では女が奢ってもらうのがあたりまえという感覚は嫌われています。
      片や、本気の女性には絶対男は払うはず、という意見もあります。
      別トピでは、金銭感覚のズレに悩む男性も見受けられ、
      どうやら付き合っても、この奢る、奢らないの関門が待ち受けてますね。
      もしトピ主さんが彼女とカップルになったら、惚れた弱味でいつもどこでも100%奢りますか? それとも……

また、彼女があなたとの結婚を考え出してくれたら、将来にわたって贅沢ではないが自分の稼ぎだけで養っていこう、と思いますか? 
      それとも……

「惚れた」とおっしゃってるからこそお聞きしたいのです。

応援します

リサ
      まずは事実関係を確認しないことには前へ進めませんね。一度会話をしているので次話しかけるのに比較的ハードルは低いと思います。

彼女がトピ主さんのことをどう思っているかは現時点では分かりませんが少なくとも彼女にとってトピ主さんは拒絶反応を起こすような相手ではなさそうです。

朝すれ違うときにさりげなくあいさつをするとかで彼女との心理的距離をちょっとずつ縮めていくのが良いと思います。応援しています。がんばってください。

ありがとうございます

🙂
      ヴィッツ
      ナナさん、あちゃこさん、ひかりさん、リサさん応援ありがとうございます。

来週勇気を出して彼女に声をかけたいと思います。でも焦らずゆっくりとチャンスを待ちます。

さてひかりさんからいただいている奢りに関するご質問ですが小町でも度々議論されているようですね。小町での議論では男女ともに首をかしげるような主張が多々あり私にとっては正直どうでもいい話です。

私は男女の交際においては奢ったり、奢られたり、割り勘だったりその場の状況に応じて臨機応変に対応するのが普通だと思っています。100%奢り派や100%割り勘派など偏った人は一人も見たことがありません。類友ですから私の周りにいなかっただけかもしれませんが。

彼女との交際がもしあるとするのであれば対等な関係を望みます。いくら惚れているとはいえ常に100%奢るというのはあり得ません。もし彼女が男性に対し常に100%奢ってくれることを望むような人であれば私の恋は冷めるでしょう。ただし初デートは別です。100%奢るつもりでいます。

すみません、続きます。

結婚に関して

🙂
      ヴィッツ
      続きです。

結婚に関しては彼女が何らかの原因(病気、ケガ、出産、一時的な失職など)で働けなくなったのであれば私が養うのは当然のことだと思います。要するに何も事情がなければ私は共働きを望みます。それは私の稼ぎがどうのこうのということではなくて、お互い自立した大人ですから特に事情がなければ当然だと思います。

専業主婦が悪いということではないですが仮に私たちが結婚したとしても彼女が専業主婦になるという理由は何一つとしてないように思えます。あるとすれば彼女自身が専業主婦を望むということです。特に事情がないのに彼女が専業主婦を望むような人であれば私の恋は冷めるでしょう。彼女と結婚することはありません。

「惚れた女にはすべて奢る。惚れた女には俺の稼ぎで養ってやる。」残念ながら私にはその考えはありません。惚れた女だからこそ自立した大人であって欲しいと思います。

2回目です

ひかり
      私の不躾な質問に丁寧に答えてくださりありがとうございました。

いくら愛されていても相手ばかりに負担を負わすのは非常識ですよね。

トピ主さんの好きな女性はそんなことは百も承知の気遣いの出来る、大人の素敵な方だと思います。

くだらない質問でした。すみません。

トピ文などの、彼女への思い、風貌の描写から、年齢も何もわからない(失礼)のにこんなに男性に純粋に思われるなんて、この女性も幸せな人だな、と思いました。

もし彼女が貴方の胸に飛び込んできたら、私はやっぱり無条件に抱きとめてあげてほしいなあ、と思います。

いや、老婆心ながら失礼いたしました。

新展開を心より願っております!

うふふ

うふふ
      トピ主さん!

頑張ってください!!!応援してます・・・!!!

ほぼ間違いなく既婚者

😨
      既婚女性
      30代前半、チャイルドシート、ほぼ間違いなく既婚者ですね。
      指輪は男性もそうですが、今はつけてない人多いですよ。
      煽るレスを真に受けて、あまり思い詰めない方がいいです。
      チャイルドシートということは、お子さんはまだかなり小さいはずです。
      離婚してるとは考えにくいし、常識的に見て既婚者ですよね?
      独身という証拠を見ない限り、軽率な行動は彼女の迷惑になります。
      私は間違いなく既婚者だと思います。残念ですがあまり期待しな方が
      いいと思います。

レスありがとうございます

🙂
      ヴィッツ
      ひかりさん、うふふさん、既婚女性さんレスありがとうございます。

ひかりさん、うふふさん、ご期待に添えない結果になる可能性が大ですががんばります。

既婚女性さん、私も彼女が既婚者である確率が高いとは思っています。でもこの想いはどうしようもないのでできるだけ彼女に迷惑のかからないように想いを伝えたいと思っています。(彼女が既婚とわかればこのまま何もせず身を引きます)

今日は掃除当番1

🙂
      ヴィッツ
      私の会社は毎週月曜日就業前に会社の掃除をします。4人1組で社員数は20人なので1ヶ月ちょっとで順番が回ってきます。掃除は掃除機かけと窓ふきと会社の前の歩道の掃除です。

今日は私が掃除当番でした。私は歩道の掃除をしました。もちろん彼女と会えるかもしれないからです。歩道掃除係は通勤している人たちに「おはようございます」と挨拶するのが会社のルールとなっています。無視する人もいれば会釈だけする人「おはようございます」と返してくれる人さまざまです。

私が掃除していると彼女の車がやって来ました。チラ見すると残念ながらチャイルドシートは乗っていたように思えます。車から降り彼女が歩いてきたので「おはようございます!」と挨拶すると「あっおはようございます」と返してくれました。

続きます。

今日は掃除当番2

🙂
      ヴィッツ
      続きです。

何か声をかけようと思いましたがまさか「独身ですか?お子さんいますか?」などと聞けるはずもなく。コンビニ袋を持っていたので「またメロンパンですか?」と聞いてしまい
      彼女「あはは、またメロンパンですよ。」
      私「ウチの会社でもメロンパンが好きな人がいます。事務のおばちゃんですけど。」
      彼女「ん?メロンパン好きはおばちゃんって言いたいんですか?失礼ね!」
      私「い、いやそういうことでは、、、」(かなり焦る)
      彼女「あはは、冗談ですよ。じゃ。」
      と言って彼女はいつものようにさっそうと歩いていきました。

私はポーッとなって彼女の後ろ姿を眺めていました。会社に戻ると「顔が赤いよ。外そんなに暑かったの。」とメロンパンおばちゃんから言われ、「あ、うん、暑かったです。」(顔が赤いのは暑さのせいではないかもしれない)などと思いながらも「あっところでメロンパンおばちゃん、メロンパンってそんなにおいしい?」「おいしいわよ。アンタも食べてみたら。」

お昼におそらく小学生以来となるメロンパンを食べてみたら「甘い」。正直私には合いませんでした。彼女との距離がちょっと遠ざかったかのような気がしています。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

退職と独立

🙂
        ヴィッツ
        彼女とのことは焦らずじっくりとは思っているのですが実はそうもいかない事情があります。以前から決めていたのですが私は今月の20日をもって今の会社を退職します。そしてその後独立して1人で仕事します。これは彼女と出会う以前から決めていたことです。仕事は自宅の1室でやり、とりあえずパソコンさえあればできる仕事です。(今と同じ仕事です。)

独立後は彼女と会う機会はなくなります。もちろん私の自宅から彼女の会社までは歩いて15分くらいなので会おうと思えば会えるでしょう。ただしほとんどストーカーまがいですが。独立後も今の会社との付き合いは続くので偶然彼女と会うことはあるかもしれません。でも今のように毎日会うことはなくなります。

独立は以前からの夢であと少しで私の夢は叶いますがもうひとつの夢は失うかもしれません。残された時間はあと三週間くらいですが何とかチャンスを作って彼女に想いを伝えたいと思います。

トピ主さんはどんな男性なの?

🙂
        ぺこ
        ここのところ、一目ぼれをした男性が女性にどうアプローチしていったらいいか?
        というトピが多いですね。

相手の女性はこういう方です。
        という情報は細かく書いてくるのですが、肝心の自分の情報は年齢だけだったり。

あなたの容姿、職業、年収、恋愛歴で全然アドバイスが違ってくると思うんです。

その辺を正直に細かく書いていかないと、本当にためになるアドバイスが得られない
        のではないかと思いますよ。

彼女の情報くらい細かく、自分の情報をぜひ書いてくださいね!!

彼女を独り占めする方法

中年おやじ
        このまま思いを伝えずに離れてしまうほうが良いと思います。
        実現できる見込みのない夢は、ずっと夢のままにしておくに限ります。
        夢のままであれば未来永劫壊れません。

男性視点の下品な言い方になりますが、
        毎晩ベッドに入り眠る前のわずかな時間に、
        彼女と愛し合う空想にふけることにしてはいかが?
        自分ひとりの空想の世界であれば、どんなことをしても許されるし、どんなこともしてもらえます。

今のあなたにはそれが適していると思われます。

思いのたけをぶつけてください!

🙂
        たん
        何度もレスしてすいません。そうでしたが、毎日チャイルドシートが乗っかってるんですね。
        そして定時過ぎの退社・・・コレ聞きたかったんです、帰宅時間。保育園のお迎えがあると、ちょっと早めに毎日定時退勤になりますもんね。

うーん、やっぱりお子さんがいらっしゃる可能性が高そうですね・・・

それでも、ヴィッツさん、告白されるんですよね。ぜひ思いのたけをぶつけてください!!お掃除のときの受け答えを見れば、もし告白されても彼女は嫌悪感は抱かないと思います!

私も(「も」でいいのかな・・・)園児の子持ち既婚会社員(30代前半)ですが、もし近くの会社の男性に告白されたら、正直嬉しいです!いや、浮気しようとかじゃなく、あ、まだ自分も女性としてみてもらえるのね・・・と・・・

なんか彼女のほうにも感情移入してしまっています(苦笑)ごめんなさい。

がんばってください!

応援

🐱
        hana
        私の母は私が二十歳ぐらいのとき、
        恐らくトピ主さんのような男性の方から
        駅まで歩いているとき、声を掛けられたことを
        自慢げに話してました。
        「やっぱりいい人はなかなかいないんだねぇ」と。
        もちろん父には内緒です。
        この人は誠実かどうかは一目でわかりますが、
        タイミングは重要だと思います。

トピ主さんにとっても、彼女にとっても
        きっといい思い出になりますよ~。

もちろん、彼女といい縁があって
        食事でもできれば200点ですv。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  192
        次へ 最後尾へ
        全て表示