詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 東京ディズニーランド初心者の私に是非教えて下さい
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京ディズニーランド初心者の私に是非教えて下さい

レス11
    (トピ主1
    🐶
    はなまる
    話題
    3歳の娘がいます。
    秋(11月最初辺りの木、金、土か、日、月、火の3日間)に東京ディズニーリゾートに連れて行ってあげたいと思っています。
    親子3人で泊まりますが、親子とも今回が初めてのディズニーです。なので、不慣れなのでちょっと高いですが、ランドホテルかアンバサダーかミラコスタにしようと思っていますが、この3つの中でならどのホテルがお勧めですか?
    また、フリーきっぷやファストパスなどがついているバケーションパッケージでホテルを取ったほうが得なのでしょうか?それともさほど変わらない、あるいは必要ないのでしょうか?
    また、歩き疲れると思うのですが、ホテルやパークでのベビーカーの貸し出し(無料でしょうか?)はあるのでしょうか?
    チケットのことですが、マルチデーパスポートで朝から夜まで1日使えるのですか?(夜間チケットというのがあるのですが、それを使わないと夜は入れないということはないですよね?)
    また、ランド、シーでお薦めのアトラクション、これだけは絶対行った方が良いというのがあれば教えて下さい。
    それ以外にもアドバイスや何かありましたら、よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

お勧めと言うか…

🐤
    おかま小町
    (マルチデーは1日OKです)
    ランドのプーさんのハニーハントに乗りたいのなら、朝一入場、一人にパスを渡して、猛ダッシュしてもらうのです(笑)
    そして、人数分のファストパスをゲットしてください。
    すぐに発券中止になりますから。

でも、夜のパレードを犠牲にする(見ない)ならば、待ち時間30分で中に入れます。(通常は150分以上待ち)
    またパレードも。先頭部分であるウェスタンエリアとか、シンデレラ城前で見た後に、プーさんに猛ダッシュすれば良いかも(笑)

ただし、出口がグッズ売り場なので購買欲をそそられるので注意が必要ですけど(笑)

メインをランドに置くかシーに置くかでホテル選びも変わってきますし、アメニティーにも違いがありますから、その辺はパンフレットを見ながら精査してください。
    私はモノレールに乗りたいので、ついもサン○ートを使い、モノレールで移動してます。

またシーは子供向けのものがないと思われますが…
    この時期だとチップとデールの水掛かなぁ(名前忘れた)

あと日陰が少ないので、日射病対策は十分していってください。

それでは良い旅を。

楽しみですね♪

ミキミニ
    TDRのリピーターです。初めてのディズニー楽しみですね。小さいお子さんの場合は、ランドではトゥーンタウンがおすすめです。ミッキーの家は混んでいることが多いのですが、ミッキーと写真が撮れます。あと、子供が楽しめるスポットがいくつかあります。ほかに、ウエスタンリバー鉄道、イッツ・ア・スモールワールド、プーさんのハニーハント、カントリーベア・シアター、シーではマーメイドラグーン、キャラバンカルーセル、マジックランプシアターなども3歳のお子さんでも楽しめるのではと思います。
    私はアンバサダーホテルに泊まったことがあります。宿泊者限定で「シェフ・ミッキー」での朝食時にキャラクターが各テーブルを回ってきてくれます。歯ブラシなどのアメニティグッズの箱も、ミッキーやミニーのかわいい絵が入っていました。
    あとはショーやパレードを見ることでしょうか。私はミッキーとミニーが大好きなので、ショーやパレードは必ず見ます。

有料ですが、ベビーカーの貸し出しはあります。マルチデーパスポートは開園から閉園まで使えます。まだまだ教えたいことはたくさんありますが、字数制限で書ききれなくなってしまいました。

子供がいないので、わかる範囲で…

TDR年パス持ち
    11月だと、3日までは、ランド、シー共に、ハロウィンイベント中です。10日からはクリスマス。なので、最初の週だと、イベントは何もやっていない時なので、多少空いているかもしれませんね。

ホテルは、私は家が近いので、いずれも宿泊経験はありませんが、立地だけで言ったら、ミラコスタが良いかなあ。シーと隣接しています。ランドホテルは、ランドのすぐ近くではありますが、ランドに接しているわけではありません。アンバサダーは、値段が安い以外にメリットを感じません。シーにもランドにもバス利用です(もちろん、歩けることは歩けます)

小さいお子さんがいると、ランド中心でしょうが、シーにもマーメイドラグーンがあります。屋内なので、天気が悪い時は、ランドよりも良いかも。

ベビーカーはレンタルで700円みたいです。公式サイトに検索できるシステムが導入されたので、他にも、お知りになりたいキーワードを入れて、検索してみて下さいね。

楽しいご旅行を。

我家の場合ですが

あひる
    私にも3歳の娘がおり、ミラコスタ、アンバサダー、ランドホテルに宿泊した事があります。

3つのホテルの内のお勧めはミラコスタです。
    シーに隣接していて、宿泊者は15分早くシーに入園する事ができます。
    ランドでも9月からディズニーホテル宿泊者は15分早く入園できるようになりますが(平日限定、チェックイン日は利用不可)、シーに早く入園できるのはミラコスタ宿泊者だけの特典です。

でもアンバサダーやランドホテルも良いですよ。アンバサダー宿泊者はシェフミッキーの朝食が予約できますし、ランドホテルはランドに近く、ランドメインで考えているのでしたら便利です。お好みで決めて良いかと思います。
    ちなみに娘はランドホテルが気に入っています。

11月初めの何のイベントも行われていない日に行くのでしたら、ディズニーホテル宿泊ですし、バケーションパッケージにしなくても十分楽しめると思います。

ランドではスーパードゥーパージャンピンタイム、シーではミート&スマイルというショーがお勧めです。

ミラコをお勧めします

🙂
    Pluto
    ホテル3つとも宿泊したことがありますがミラコスタをお勧めします、ディズニーシーが見える部屋で!!昼のショー&夜のショーがお部屋から見られます。遊んで疲れたらお部屋でゆっくり、シーの雰囲気の中でくつろげますよ。閉園後のシーが見られるのも面白いです。

ランドホテルは宿泊翌日は専用ゲートからランドに入れますので、開演前から並ぶ必要がないです。でも、ホテルを楽しまず早朝からパークに行くのもちょっと勿体ない気も。アンバサダーはランドからちょっと遠いし、ディズニー色があまりないので、そんなに面白くないです。が、予約は一番とりやすいかも。

パークでのベビーカーの貸し出しはあるはずです。
    パスポートは一日中、どんなアトラクションでも使えます。夜間パスは夜だけパークに来る人のための少し安いパスです。

お子さんが小さいので、ランドならハニーハントやファンタジーランドのピーターパン、スモールワールドなどがおすすめです。シーよりランドのほうがいいかも。アトラクションも良いですが、是非ショーやパレードを楽しんでください!!パレードは場所取りして一列目で見てほしいです。

宿泊はしたことないですが

😀
    ミニーちゃん
    ランド年パス保持者です。
    チケットやベビーカーの貸出については他の方が説明されてるので省きますね

ランド、シーのどちらをメインとするかによると思いますが、
    私的(4歳男の子有)にはランドをメインにして
    ランドホテルに宿泊がいいのではないかと思います。

うちは近いので宿泊はしないですが、
    もし遠方で年に何回も来れないというのであれば、バケーションパッケージがいいと思います。

プランによってFPの枚数なども変わってきますが、
    余裕を持って乗りたいアトラクションに乗れると思います。

確かバケーションだとショーやパレードの優先席もありませんでしたっけ?

あと移動があって大変ですけどアンバサダのシェフミも
    ディズニー系のホテルに宿泊すれば予約のときに
    シェフミの予約が可能なはずなので行ってみるのもイイと思います。

あと、揚げ足を取るようで申し訳ないですが、パーク内はダッシュは禁止です。
    お子さんなどにぶつかるので危ないですよ。

ご予約は早めに!

🙂
    一児のママ
    バケーションパッケージは別ですが、ディズニーホテルの予約は6か月前から受け付けています。
    つまりもう受付開始しているんです。
    ご希望の日がわかりませんが1日でも早く宿泊予約をされたほうがいいと思いますよ。
    11月って混みますし。

ベビーカーはホテルではありませんが、ランド・シーでは有料で貸し出してもらえます。
    うちはいつも持参していますが。

ホテルはうちは3か所行きましたがランドホテルが一番お気に入りです。
    子供がランドを好むのもありますが。
    ミラコスタはもうちょっと大人になってからでいいかなぁと思いました。雰囲気はすごく素敵なのです。
    アンバサダーですとシェフミッキーの朝食を予約できますので(宿泊者限定)これも魅力です。

>おかま小町さん
    ダッシュは禁止されてますよ!危ないんでやめてください。

ちなみにモンスターズインクが始まってからはプーさんやバズのファストパスはそこまで急がなくても大丈夫です。ただしモンスターズインクはファストパスを取るのが大変ですが。

文字制限があるのであとはHPなどで乗れる乗り物リストを見てみてください。

あの地は、

🐴
    うろ覚え
    ハロウィンイベント開始後クリスマス当日まで、常にやや混雑~激混みになります。

また通年の傾向として、
    混← 土>日≧月>金>火≧水・木 →空
    という感じです。

今年は11月頭までハロウィンだったと思うので、イベント終盤にぶつかる日程は組まないことをオススメします。(私みたいなマニアが多数で大混雑!)

独身なので見当違いかもしれませんがプランニングするなら、
    ・ランドホテル泊
    ・ランドを満喫
    ・一日はお姫様に変身!(ホテルの目玉?サービス(有料))
    ・一回はシェフミッキーやポリネシアンテラスで食事
    でしょうか。

あとベビーカーは有料ですが貸し出しあります。
    ただ近年流行のアップリカ?やマクラーレンに比べるとスマートで小型なつくりです。

ミラコスタ

ラスク
    娘の二歳の誕生日に泊まりましたが、眺めが最高でリゾート感覚でした。
    ランド中心ならランドホテルがいいです。
    アンバサダーは遠いので結構つらいです。
    シェフミッキーの朝食ぐらいなので…やっぱりミラコスタかなと。
    でも半年前からとらないといい部屋は埋まるのでお早めに!

トピ主です

🐶
    はなまる
    みなさん、色々な情報やアドバイスをありがとうございます。

それぞれのホテルにそれぞれの色々な良さがあるようでますます悩みますが、とても参考になります。みなさんのくれた情報をもとに自分達の目的に一番合うホテルを選ぼうと思います。

また、それぞれのアトラクションやショー、その他のなるほど、という情報をありがとうございます。

今から秋に向け色々計画や準備をして楽しいディズニー旅行になるようにしたいと思います。

みなさま、本当にありがとうございました。

プーさんのハニーハントは

えーと
    もう締めた後で申し訳ございませんが。

ランド、こないだ新しいアトラクション(モンスターズインク)ができたので、プーさんにハニーハントはダッシュしなくてもファストパスぐらい取れると思いますよ。

シーの方はランドに比べて空いてますし、大人が乗りたい乗り物(絶叫系)を欲張らなければ、十分3歳のお嬢さんでも楽しめますよ。
    マーメードラグーンとその周辺の乗り物でも十分楽しめますし、アラビアンコーストでメリーゴーランドやジーニーのマジックシアターも楽しいです♪

ワタシは混雑が嫌いなので、もっぱらシーばかりに行ってますが、子連れでも毎回楽しいですよ~。
    楽しんできてください!