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    ブー
    話題
     世間一般的なご意見が伺いたくトピ立てました。先日 家のリビングの壁紙と床板のリフォームをしました。リフォーム会社は 夫の会社(A会社とします)と取引があり Aの社員は割引きにしてくれる Bというリフォーム会社にしました。といっても誰かの紹介という訳でなく お店へ直接行ったので たまたまその時対応してくれた 営業のCさん(20代後半の男性)が担当になりました。リフォームに際し コーディネート等色々相談にのってもらうつもりでいたのですが Cさんはセンスも知識もなく 結局自分達で考えCさんはなんの 頼りにもなりませんでした。 他にも不手際が多少あり 私は不快に感じていたのですが 工事を請け負った下請け業者の方の対応が良かったので一安心と思っていました。
    そんな中 工事の様子を見に来たCさんに 「今 リフォームの相談をしているOOさんは A会社勤務なのだけど なかなか交渉がまとまらないので 知っている人だったら 間に入って口添えしてほしい」等の事を言われました。Cさんのあつかましさ また 気軽に他人に他のお客の事を話す事に 驚きと怒りを感じ思わずB社へクレームの電話までしてしまいました(汗)A社という事で割引するのだからそのくらい当たり前ってこと?私 怒りすぎでしょうか?世間ではあたりまえ?Cさんの対応が親切で素晴しかったら 頼まれなくても 知り合いだったらお勧めしたのですが、、、。

    トピ内ID:1628138113

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    当然の反応だ

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    🐤
    えだまめ
    Cさんがトピ主様のリフォームに関して何ら技術や能力の提供をしないばかりか、いうに事欠いて他の客との間を取り持てとは。
    当然の反応ですよ!ちゃんと抗議された点も正しいです!
    思い出すたびムカムカされそうですが、今後はボンクラ営業マンに嗅覚がきくようになりますからそれだけでも収穫があったと思いましょう!

    トピ内ID:2609013464

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    ご主人の判断は?

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    黒旋風
    別にクレームを入れるのはいいのですけれど
    ご主人に相談はされましたか?電話を入れる事を了解されているのなら
    何の問題もないと思います。
    ただ、無断ならちょっと独断過ぎると思います。

    一応ご主人の会社の繋がりでB社と契約しているのですから
    トピ主さんのクレームによって、ほんの微かでもご主人に影響が
    出るとしたら、結果的に悪循環になってしまいます。
    ご主人が判断した上でのクレームなら問題ありませんが。

    Cの対応は一般的に調子が良くて嫌われますが
    揉め事にするかどうかは、全体的な損得の判断も必要だと思います。

    トピ内ID:9174143030

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    なぁなぁな対応

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    きゃんまま
    仕事ぶりも今一つ頼りにならなかったというんですから
    そのような発言をすればトピ主さんがご立腹になられる
    という事も想像できなかったという事なのでしょうね。

    まぁ、縁故という形で仕事を依頼して、更に割り引き対応を
    受けようと言うことは、相手に「なぁなぁな対応」を望んで
    いるってことなんですよ。
    だからこそ、相手からも同じく「なぁなぁな対応」をされても
    これはコチンときても受け流すしかなかったんじゃないかと
    私は思いますがね。
    「なんじゃ、こりゃ?!」と思う気持ちは勿論、分かりますよ。

    少なからず、御主人の立場も悪くするわけですしね。

    トピ内ID:1624442818

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    レスありがとうございます

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    😣
    とび主
     皆様のおっしゃるとおりなんですよね。
     
     「割引したんだから このくらい やってくれてもいいでしょう?」
      
     っていう事なんでしょうね。

     最初から Cサンの対応イライラしていた私は 冷静さをなくしていたけど よく考えたら 仲介は 会社の方針かもしれないし。
     
     クレームの電話をした件に関して 夫には

     「怒るのも分からなくもないけど 世間では 良くあること」

     と言われました。 とほほほ、、、。

     私は 自分は真っ当だと思い生きているけど 単なるクレームおばさんになってしまったみたいですね。
     

    トピ内ID:1628138113

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