詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛相談

レス7
    (トピ主1
    ぴーちゃん
    恋愛
    相談です。

彼氏とは社内恋愛ですか、社内といってもグループ会社でのつきあいなので、働く場所は違うのですが、その彼氏がお酒に酔ってナンパらしきことをしていたのを社内の人から聞きました。

私たちの関係を誰も知っている人がいないので、彼氏が酔っ払って携帯番号を聞いていたり、出店で串を買ってあげたりしていたというのをみんなが面白半分で話しているのを私はそっと耳を傾けて聞いていて、顔がかなりひきつりそうになりました。この話をしているときに彼氏はいないので、もちろんこの行動をしたことを私が知っているとはしらないと思います。

彼氏は酔っ払うと覚えていない、ということが多いのですが、まさかそういうことをするような人とは思っていませんでした。実際話しか聞いていないので、自分の意志なのかまわりの状況にあわせてノリでそのようなことをしたのかはわかりませんが、こちらとしてはかなり気分が悪いです。このモヤモヤはどうしたらよいでしょうか。

彼氏に直接聞くべきでしょうか。。何かアドバイスお願いします。

ランキング

レス

同じです!

😨
    コンチ
    私の夫も、あなたの彼と同じタイプです。
    飲むと記憶を忘れてしまうし、気分が良くなって気が緩みっぱなしです。

初めて、夫の会社の飲み会に参加しました。
    彼の行動にビックリ!!
    若い女の子にピッタリくっついて、膝も当たってる。実際、気分が悪かったけど、周りの人には「若いコが好きだから、仕方ないね。若いコには負けるよ。」と笑ってました。「大人やね~。」なんて、言われたけど心の中はムンムンです。帰りには、「二人でタクシー乗って帰ろうか。」等、言ってました。

数日して、私の気持ちが落ち着いてから、夫に話しました。
    「そこら辺は、記憶が曖昧」と言ってました。

多分、直らないと思いますよ。
    残念だけど、飲んだらこんな人なんだと、受け入れるしかないです。
    ただ、女の子にだらしない感は残りました。

でも、自分の気持ちを伝えるのは大切だと思います。ただ、冷静になってから。ムンムンのまんまだと、イライラをぶつけてしまって、彼に逆ギレされたりするかも。
    「そう聞いて、ちょっとショックだったなぁ~」ぐらいがいいかも。
    「私がいるのに、なんで?」とか責める言い方はNG!

これだから男って奴は!

💢
    かぐや姫
    ビンタ一発思いっきり!!
    グズグズ言うよりよっぽど効果的

私なら聞く。

シュシュ
    私だったら、モヤモヤが嫌いなので彼氏にずばりそのまま聞きます。
    「みんながこんなこと話してたけど・・・どうなの??」と。

ちなみに、前もってシミュレーションもしておきます。彼氏の反応を数パターン想定し、それに対してどう返すか。どう対処するか。
    もちろん、最悪の場合も考えておきます。例えば逆切れされたら別れよう、とか。自分の気持ちもある程度しっかりと持ってたほうがいいですよ。

ヨッパライの悪行を

😨
    ベッテル
    シラフで聞いて考えるほどロクなものはありませんよ。

あなたは今頭の中が沸騰中でしょうが、空回りしないようにね

ヨッパライにはヨッパラッって説教するのがいいでしょう。

彼に直接聞くべきか?
    聞くべきです、問い詰めたらケンカになるのでお勧めしませんが、トピ主さんの耳にも入るとなれば彼も大人しくなるでしょう

仲間にいれてください。

😢
    わたしも
    先日、会社の暑気払いでみんなで飲みにいきました。
    会社内で彼と私のことは誰も知りません。知られたくないので
    遠くに座ったのですが、彼が隣の男の同僚にナンパの仕方を
    得意げに話しているのが、ちらほら聞こえてきました。

「女なんて、強引に既成事実をつくってしまえばイインダヨ。意外に押せばちょろいもんだぜ」

実は、私も随分強引に引っ張られました。そんなことから
    もしかすると、この会社の中で(外でも)何人の女と既成事実をつくったのだろうか?という疑問で次の日のデートをキャンセルしてしまいました。ちょろい女に思われているのかと思うと、ムカムカします。
    前から、怪しい人でしたから、すごくがっかりしてしまいました。
    お酒の力で本音が出てきたのでしょうか?反対に気が大きくなっただけなのかもしれませんが、なにか男のどす黒い本性が見えてしまって嫌になりそうなこの頃です。
    早く彼の真実の姿に気がついたほうがいいのかもしれないですね。

同じく!いやもっとひどい!

😣
    mamako
    私も同じような状況(会社は同じだが、場所は別)です。

私の場合、酔って記憶がなくなり、私の前で他の女の子をくどいてました。
    次は、職場の忘年会で、同じく飲みすぎて今度は同僚の女の子をみんなの前で口説いて、最後はホテル!
    これは、彼の同僚でおしゃべりなやつがいて、こと細かく教えてくれます。(もっとも、ホテルは私が問い詰めました)私たちがつきあっていることは、同僚は知らないので、ただのおもしろい話として、教えてくれました。
    まあ、彼が酔った時は私が問い詰めると白状してしまいますし、うそもすぐばれてしまいます。
    直接聞きましょう!
    モヤモヤしていてもしかたない!
    でも、そういう奴は直りませんよ。結婚しても、きっと。
    私はいつまで我慢できるか…今のところ、おとなしくしているようですが、次やったら、別れます!(ってことは、そのうち別れるなあ、と思ってます)

みなさんありがとうございました。

ぴーちゃん
    みなさんコメントありがとうございました。みんなのアドバイスを参考にして、冷静な気持ちで彼氏にきいてみたいと思います。また相談のってくださいね。