詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に脚を見せられません

レス14
    (トピ主1
    😨
    カキカキ
    恋愛
    私の脚には傷痕がたくさんあります。主に蕁麻疹を掻きすぎたものです。虫さされのあともあります。古いのはだいぶ薄くなった気がしますが、肌が白い方なので余計に目立つと思います。
    そんな私に、最近彼ができました。夏ということもあり、海やプールに行きたいねなどという話しも出ています。これから先、深い仲になることもあるでしょう…しかしこんな脚は見せる事ができません(涙)彼がこんな汚い脚を見て引いてしまったらどうしようとお風呂で見てはため息が出ます…
    以前、友人達と集まった時に「何フェチか?」という話しになり、彼が脚フェチだと知っていたので余計に不安です。
    彼に会う時は夏はジーンズ、冬はタイツを履いてスカートかショートパンツだったので、まさかこんな脚だとは思ってないはずです…
    傷痕を消す方法なんてあるんでしょうか?

ランキング

レス

落ち込まないで!

はなえ
    彼氏ができて幸せなのに、体のことで思い悩むのはとても辛いですね。

私も人様に足が見せられない理由があり、夏場の会社でも常に厚手の黒ストッキングでした。
    彼といい雰囲気になった時は「靴下はいたままでいい?」と押し通していました…。
    いつまでもこれは無理と思っていたし「お風呂一緒に入ろうよ」と言われるようになるとますます辛かったです。
    なんとか誤魔化そうとカバー力の高いファンデーションを塗っていた時期もあります。
    スプレータイプの塗るストッキングが流行った頃は、愛用していましたが
    やはり海やプールは行けませんでしたし、それが理由で同棲も断り、結局別れました。

私はこれではダメだと思い、お金を貯めて傷に効くレーザー治療に通いました。
    お金があまり無かったので支払いが大変でしたが、
    今では気兼ねなく足を出した服を着たり友達や彼氏と温泉に行けるのでとても嬉しいです。
    決して高かったとは思いません。
    しかし、安易にオススメはしません。他の方の意見を参考になさってご自分にあった方法を見つけて下さい。

カキカキさんも良い方法が見つかるといいですね。彼とお幸せにね。

気にしないと思う

ろけっと
    男性です。

足フェチってのは、大抵は趣味の問題であって、好きな彼女に対してのことではないです。アイドルのファンだからと言って、アイドルのような彼女(彼氏)でないと嫌、なんて人はあまりいないですよね。フェチなんてそんなもんです。

ただ、どうしても気になるなら、治療法はあります。きちんとした皮膚科、美容形成外科などに相談してみると良いと思います。でも、その前に彼氏に打ち明けてしまうといいと思いますよ。

奇遇

huru
     まさに昨日、今日の読売新聞のくらし欄の医療ルネサンスにそういうものの治療法が、連載されてましたよ。
     顔に出来る痣や、ニキビの痕の凹凸をレーザーで治療して、キレイにするんですよ。
     ビフォー&アフターの違いも写真で載ってましたが、キレイに回復してましたよ。今日の連載で扱ってた病院を以下に紹介しときますね。

東京女子医大病院(東京・新宿区)の形成外科
    ― 
     こちらの病院でなくとも、日本レーザー医学会や日本形成外科学会、日本皮膚科学会の専門医がいる施設なら、治療を受けられるようです。

無責任に大丈夫とは言わないけど

😉
    笹かま
    個人的な話になってしまうのをお許しください

まず,彼が引いてしまうのが怖いなら彼に「足に傷痕がある」
    のを言った方がいいと思います。(余計なお世話なのは重々承知です)

経験ありますよ。彼女の腕に無数にある横筋のようなまっすぐの傷痕。
    見ちゃいました。ショックでしたね・・・

何がショックって、その事について何も聞いたことがなかった事でした。
    そして、その事に触れて欲しくない,という雰囲気を出された事でした。

「僕にも内緒なくらい心の傷は深いんだ」

その根深さ、深刻さに「引き」ました。

個人的には
    「あ、これ?カッターで切った。」
    「いや、刃物の種類とか聞いてねえし(笑)」
    とかだったら楽だったなぁ・・と。

無理なことを言ってるかもしれないですが,彼に隠すのは得策ではない
    と思うのです。

他の方もおっしゃってますが足を見せずに射止めた足フェチなんて、
    フェチでもなんでもないですよ。

男は馬鹿で雰囲気に流されやすいですから、貴女が気にしすぎると
    男も気にします。そんなもんです。

気にするな!

砂かけじじい
    男からの意見ですが、ほとんどの男は顔や性格等で女性を判断します。
    中には胸の大きさを重要視する人もいますが。足を気にする、足で女性を選ぶなんて人は全くといっていいほどいません。
    トピ主さんが今後彼とずっと付き合っていきたいのなら、正直に足の事を言ってはどうでしょう。
    もしそれでドン引きするような人だったらその程度の人だったという事です。
    あまり気にしてると、彼氏は「俺の事が嫌いなのかな」と勘違いして心が離れて行きますよ。
    明るく楽しく、自信を持っていれば男はそれで満足しますよ。

どんなに綺麗な足でも

😨
    あっさりと
    私は普通の容姿で体型もごく普通、足なども特に問題なくむしろ足首がしまっていてかっこいいと言われる方でした。

でも、元彼は私の足を掴んで「足首はいいんだけど、ふくらはぎがこんなに太いんだよな~」とか「おなかの肉はなんだこれは」とかいいます。自分だって「しまらないおなか」「はげかかった髪」「タバコの吸いすぎで汚すぎる歯」なのにです。

彼自身、前の彼女は外見で選んで失敗した(元暴走族)とか言っていましたが、何も学んでいない様子でした。
    あなたの足がどんなであろうと、それについて文句を言ってくる相手なんてやめてしまいなさい!外見について色々言わない男性を選んで幸せになってください。私は今は変なことを言わない(得てしてそういう人の方がステータスも外見もいいです)立派な彼氏が出来ましたよ。
    元気だしてね。

本当に好きなら

🐷
    メタボ神父
    男ですが、そんな事は別に気にしません。
    そんなに心配なら、彼には事前に軽く「私の足にはアザとかあって、あんまり自信がないんだよねー」 とか話しておく程度で大丈夫ですよ。

思わずレスします。

もも
    こんにちは。
    いつも小町は読んでいるだけで今回初めてレスします。
    読んでいて自分のことかしらとびっくりしました。

私の場合は、幼い頃のアトピーのくすみと、剃刀負け(原因はアトピーだと思っていました)で痒くなっては掻くの繰り返しでそれはもう家族にも見せたくないほどでした。綺麗な脚は諦めていました。

付き合ってきた人にも素足は絶対に見せませんでした。一緒にいる時は膝までのストッキングを履いたり、家ではむくみ防止のメディキュットなどを履いていました(これなら履いていても変じゃないと思って)。一緒のお風呂の時はキャンドルで薄暗くしたりして・・・。

社会人になってレーザー脱毛を始めたことで剃刀を使わなくなったら嘘のように脚の痒みが消えました。この時初めて原因は剃刀だったと気付いたんです。その頃からスクラブをしたり、美白美容液でマッサージすること1年半、見違えるようになりましたよ。まだ人に自信を持って見せられるほどではありませんが、今の彼氏は脚がどうのこうのより、私がコンプレックスで悩まなくなってきたことを喜んでくれています。

解決策ではなくて申し訳ありませんが思わずレスしました。

当方、男ですが

カメラマン
    確かに美しい足は魅力的ですがそれが恋人の決定条件ではないと思います。どうしても気になるようでしたら皮膚科に相談して下さい。しかし最も重要な事はそのままのあなた好きになってくれる人を恋人に持つ事だと思います。( 彼のために美しくなるのは良い事ですが無理をするような恋はいずれ破綻すると思うので )

大丈夫!

minori
    気持ちよく分かります!
    私も足に自信がないので(傷跡ではないですが)彼氏に見せるのに非常に抵抗がありました。
    でも、実際に見せてみると意外と大丈夫なものです。
    私は事前に「綺麗じゃないよ!コンプレックスになるくらいだよ!」と言ってから見せたのですが
    彼氏の反応は「あぁ、こんなもんなの」とあっさりでした。
    なので、独りで抱え込まずに彼氏さんに打ち明けてみてはいかがですか?

対処法としては、みなさんがレーザーを提案されているので私はもうちょっと手軽に出来るものを。
    顔用の美白化粧水を足につけるとかいかがですか?
    結局はメラニンが沈殿してるってことだと思うので(違ったらごめんなさい)
    美白とかそばかす対処を謳っている化粧水をつけてみてはいかがでしょう?
    私自身は日焼けした後はこの対処でもとに戻します(笑)
    足にあった小さいほくろがいつの間にか消えていましたよ!

その健気さにグッと来るはず

フェティッシャー
    男って、女性が思ってるよりそういうの気にしないですよ。 

むしろそのコンプレックスを話してくれたほうが(人前で足を出す出さないは別として)、信頼されてるんだなと嬉しくなるかも。 

女性だって、男が人前では見せない一面を自分だけに見せてくれたら嬉しくないですか?

まずは相手に相談を…

milk
    こんにちは、はじめまして

恋人が出来て付き合いだすと、自分のいろんな身体的条件が気になって仕方ないですよね。
    気持ちはよく判るのですけど…
    自分ひとりで悩んでもソンじゃないですか?
    せっかく恋人が出来たんですよね?可能なら相談に乗ってもらいませんか?

傷跡を消す案も悪くないと思うのですが、時間も費用も掛かると思うのです。
    その労力と時間を彼と過ごす時間に当てた方がいいかもしれません。

彼に嫌われたくないから傷跡消そうかな・・でも、デートに使えるお金も、会える時間も減っちゃう。どうしよう?って聞けるなら聞いてみてください。
    その心情をとてもキュートな女性だと感じる人もいらっしゃいます。
    それに、通院とかで会えない日が続き、浮気?って勘違いされちゃったら損じゃありませんか?

後、足フェチにも色々有ると思います。
    足先まで綺麗にコーディネートしているのが心地よいと思う人
    脚の曲線美が好きな人
    足取り軽やかに歩く女性を美しく感じる人
    生脚が好きな人

ね?
    運悪く見当はずれの努力になる可能性もありますから、相談なさってみては?

脚フェチって...

オットー
     トピ主さん、あなたのコンプレックスはお察ししますし、彼の人となりを知らない私に「大丈夫!」と100%自信を持って励ますことも出来ません。でも、いずれは分かることなのであれば、早めに打ち明けた方がいいのでは? いつまでも隠していると、かえって不信感をもたれるかもしれませんよ。

> 以前、友人達と集まった時に「何フェチか?」という話しになり、彼が脚フェチだと知っていたので余計に不安です。

「脚フェチ」ってねぇ...。それって、女の魅力は胸か尻か腰か、みたいな話の流れで「俺は脚だな」みたいな感じだったのでは? まさか彼が「真性」だなんて思ってるわけじゃないでしょ? あのですね、男なら誰でも「魅力を感じる女性のパーツ」ってあると思いますが、だからって普通その部分の魅力だけで女性を選んだりなんてしませんよ。
     だいたい真性の脚フェチっていうのは、まさに「脚の魅力が全て」の人なのですから、女性とつきあうのに生足のチェックをしないはずがないでしょう。
     (まだ見せてない)生足以外の魅力がたくさんあるからこそ、彼はあなたとつきあっているのです。もっと自信持って!

トピ主です

カキカキ
    皆様ありがとうございます!
    美白の化粧水は思いつきませんでした!昨晩から早速始めました。やはり皮膚科に行くのが1番いいですよね。金額等も含めて考えたいと思います。
    それから、気にしなくていい、大丈夫とのご意見、本当に嬉しいです。今週、彼に会う事になってるので思いきって打ち明けてみようかなと思えました。反応がとてもこわいですが、これで引くような男ならこっちから捨ててしまえ!ぐらいの気持ちで頑張ります!!
    いい報告ができればいいのですが(涙)