詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカの自動車保険

レス11
    (トピ主1
    SA
    話題
    先日州を超えて引越をしたため新たに同じ会社で保険に加入し直しました。
    ところが残高のある銀行口座から引き落としが出来なかった為保険には入れないと書面で通知がありました。
    そこで問い合わせしたところ、デビットで支払いをすれば加入できるがクレジットヒストリーが悪くなったから半年で$200以上も保険料が上がると言われました。
    これからもう1台車を追加購入しようと考えていたのですが、このままでは車の購入も出来なくなるかもしれず大変困っています。
    同じような経験された方や解決法をご存じの方いらっしゃればアドバイスお願いします。

ランキング

レス

変です

hen
    なんだか値上げの理由が納得いきませんね。
    保険会社はたくさんあります。必ず他にあたって見ましょう。

他の会社

🐴
    わんこ
    電話して他の会社に見積もりを出してもらったらどうでしょうか?クレジットヒストリーがどのくらい悪くなったかわからにですけど、今まで違反事故無しなら、もしかしたら他の会社でいい金額出るかもしれませんよ。
    とりあえず片っ端から電話で見積もりだしてもらうのがいいかと思いますけど…

やるべきこと

💤
    zun
    なぜ残高があるのに引き落とされなかったのでしょうか。
    カードの期限が切れていたとか?
    そこをはっきりさせてはどうですか。

とりあえず、クレジットヒストリー(そんな一回だけでそうそう悪くなるとは思えませんが)が悪くなったんであって、事故歴がついたわけではありませんので、別の保険会社に乗り換えてはいかがですか?

ほかからの乗換えだと、今払っているものよりも安くなるようディスカウントをくれる場合もありますし。

一回引き落とされなかっただけで、値上がる会社ってどこなのか興味があります。

いくつかの保険会社

🙂
    Fountain
    他の保険会社に見積りをお願いしたらどうでしょう?
    お住まいの州にもよりますが、有名どころだけでも最低で4~5社はありますよね。
    特にその保険会社にこだわる必要がなければ、ご自分に不利な条件を出してくるところにとどまることないと思います。
    見積り依頼もインターネットでできますよ。
    良い保険会社が見つかりますように。

お引越しお疲れさまです

在米40数年主婦
    トピを拝見しました、仰るような事情ではデビットでしか受け付けられないのも保険会社としては無理からぬ事と思います。そして保険料の上がる事は、ごく普通です。私達も家、自動車などの保険に入っていますが、保険料は請求書が来る度(6ヶ月毎)上がっています。これは仕方の無い事でしょう。

セコンド・カーをお考えになっておいでの様子、車は新しい程、保険料が高くなります。少々古くてもしっかりした車を信用のあるディーラーからお求めになる事をお勧めします。個人からなら先ずガレージのマカニックに安全か調べてもらうのもお勧めです。

できれば会社名も書いた方が

🐱
    koneko
    アメリカの会社なのでしたら会社名も載せた方がよいと思いますが、うちでは保険会社から Progressiveに代えました。インターネットで加入出来、値段も安く、引っ越ししてもウェブ何のアカウントで継続。調べて見て下さい。CMもしてますよ。

なぜ前の保険会社に囚われているのですか?

Gem
    難癖をつける会社より住んである州で色々な保険会社を当たった方が良いですよ。
    転任で主人が他州に先に引っ越して新車を買った際、ウェブサイトで調べて安い保険会社を調べて加入しました。
    私の車も持ってきた際は彼の保険会社に追加しましたよ。

違う保険会社では?

NYC
    在米です。以前、車保険の支払いを忘れていたらエージェントが催促の電話をしてきました。SAさんの場合1回の滞納でそうなったのなら、使っているエージェントは不親切ですね。どのくらいの期間滞納したのでしょうか?他にも保険会社はありますから、当たってみてはいかがでしょうか?

トピ主です

SA
    早々とたくさんのレスありがとうございます。
    今回の件なのですが、私が英語が出来ない為主人がしていまして、
    他に入れる保険がないので見積もりを取るとかは意味がないそうです。
    加入できる保険がここしかないのでなんとかデビットで支払うことで
    再加入させてもらえただけでもましだと言って夫が取り合ってくれません。
    ちなみになぜ加入できる保険が限られてしまうのかと申しますと私たちがアメリカで免許を取得したのがまだ2ヶ月だからのようです。
    今回の支払い遅延は保険会社からの手紙で気づきほんの2~3日のことです。
    ちなみにこちらの保険会社というのはレスにも書いていただいたプログレッシブです。
    更新すると保険料が上がるのはなぜでしょうか?
    CA州からTX州は事故率の関係で保険料が上がるようなのですが、
    事故歴や違反歴がなければ下がると聞いたのですが、違うのでしょうか?
    現在の車は中古車、次買う車も予算の関係で中古車しか買えません。
    口座からお金が落ちなかった理由はわからないです。
    今からでも私に出来ることはないでしょうか?

2度目のレスですが

💤
    zun
    言い忘れました。
    引越しした場合、新しく住む場所の治安、事故率なども加味されて再設定されます。
    それで、料金が上がることは考えられます。

いぜん、田舎から都会へ引っ越してきたら、それだけで料金が上がりました。当時は確か、Progressive。

保険は、必ず入らなければならないもので、免許取り立てとか関係ないとおもいます。その分、金額が高くなることは考えられますが。いくつかに問い合わせてみるべきです。

私が免許取立てのときは、ガイコに加入し、その後StateFarm、Progressiveに移行し、今はStateFarmに落ち着いています。
    StateFarmは持ち家の保険、生命保険とまとめてはいることで、割引になるからです。うちも2台ですがそれも割引対象だったと思います。

24で大統領役していた俳優がCMやっている会社は、無事故を続けると毎年安くするって言ってますよね。うちは、しばらく変える予定はありませんが、アメリカは消費者が積極的に動かないといけない国です。電話をいろいろかけるのは損にはなりませんよ。

何か変ですね

CA在住
    >ちなみになぜ加入できる保険が限られてしまうのかと申しますと私たちがアメリカで免許を取得したのがまだ2ヶ月だからのようです。
     私は26歳の時にコロラドで免許を取りました。そしてSate Farm, Farmer's Insuranceなど、色々オフィスに行って比べましたが免許取ったばかりだから駄目とは言われませんでした(22年前の話です)。結局State Farmに決めました。大手の会社は色々Discountする項目が有り、Non-smoker, good student、女性(事故率が低い為)で、Discountしてもらいました。

>デビットで支払いをすれば加入できるがクレジットヒストリーが悪くなったから半年で$200以上も保険料が上がると言われました。
     支払いが遅れると、一時的に値が上がるということは何処でもありますよね(特にCredit cardの利息!!)。 でもクレジットヒストリーが云々ってのは納得いきませんね。 一回チェックをバウンスしたぐらいではクレジットヒストリーは変わりません。

プレミアムは州ごとより、カウンティ、市によって変わります。