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    すぐ泣く、キレる人にどう対応するか?

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    もに
    仕事
    職場の40代女性の行動に困っています。

    3人の子供を持つパートさんで、お孫さんもいらっしゃいます。
    勤務して2年ほどになりますが、初日から周囲に馴染めないと
    号泣していました。なんとかなだめながら引き止めていましたが
    最近は文句が多く、毎日15分近く文句を言って帰ります。
    その方の言い分は・・・
    ○忙しくてトイレに行けないのはおかしい(と、号泣)
    ○長時間の同じ作業は体がキツイからしたくない
    ○レジ以外の仕事は死んでもしたくない
    ○レジ以外の仕事はしたくないと言いながら自分には何も
     教えてくれないとキレる。
    ○レジにお金を投入するときはすべてお札の顔をそろえて
     入れるのが当然。200枚300枚あってもそろえろと言う。
    といった感じです。
    自分が気に入らないことがあると、それはそれはこの世の終わりか
    というくらい騒ぎ立てて店長に詰め寄ります。ほとんどはそんな
    こと拘らなくてもということや、自分自身が改善すれば済むこと
    ばかりです。嫌いな相手に対してかなり攻撃的になります。
    相手が気の毒になるくらい、容赦なく言葉を投げつけます。
    レジが混んでくると、パニックになり冷静に判断ができなくなり
    ミスが増えます。作業のスピードが遅いのでその方がレジをして
    いるとかなりの確率でクレームが来ます。

    レジのスピードを少し早くしてほしいと言えば、どうせ私は
    仕事が出来ないからと泣きます。別の仕事を振れば出来ないと
    文句を言います。正直どうすればいいかわかりません。

    最近は何か障がいがあるのでは?と思うくらいです。たとえば
    アスペルガー症候群とか・・・。その人のフォローに入らなければ
    ならないので、自分の仕事が進まずに、毎日イライラしています。

    こういう方とどう接するのがいいのか教えて頂きたいと思い
    書き込みさせて頂きました。

    トピ内ID:0189965572

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    本人に改善する気がないので直る見込みはゼロ

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    😣
    小町私設レスキュー隊
    残念ながら、本人に改善する気がないので直る見込みはゼロですね。家族なら無理にでも付き合っていかなくてはいけませんが、職場なんですからそんな人には辞めてもらうべきです。引き止めるべきではありません。冷たいようですがみんなで厳しく接して、自分から辞めるように仕向けましょう。

    トピ内ID:3721191530

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