詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悔しい~!!

レス15
    (トピ主3
    😭
    milk
    恋愛
    春頃から夫の浮気を疑ってきて、夏、確信に変わりました。
    さっき、夫と離婚話になったのですが、夫は浮気をしていないと言い張ります。

奥様方、ワイシャツの下から2番目のボタンが外れかかってて(糸がほつれている形)それが綺麗に縫い付けられて帰ってきた場合、どう解釈します?
    現在11枚あるワイシャツが、春から10枚、綺麗にボタンが縫い付けられてきました。

私は一切していませんし、夫は「誰にも縫い付けてもらってない、新しいのも買ってない、クリーニングや業者にも出してない、誤解だ」の一点張りです。

慰謝料も取るつもりはない(貧乏な夫ですから。相手はどうでもいいし。)のに、認めない。それが悔しいです。

ランキング

レス

状況からの憶測ですが

konomi
    浮気相手が、奥様に知らせるために勝手にひとりで取れてもいないボタンを付けたのかもしれません。

なのでご主人は本当に奥様に言われるまで知らなかったのかもですよ。
    浮気の確立はちょっと高いと思われます。友人や同僚が一度は偶然と好意で付けてくれても、そう何個も付ける事はありえませんものね。

離婚も辞さないなら

うーん
    浮気相手からの存在アピールな感じですね。
    離婚覚悟でとにかく浮気を認めさせたいなら民間調査所を使って決定的な証拠を突きつけるしかないのでは?

ほとんど?

まる
    すみません、いろいろと質問になってしまいますが。

>ワイシャツの下から2番目のボタンが外れかかってて(糸がほつれている形)それが綺麗に縫い付けられて。。。

外れかかっているのを知っていて、でも知らないふりして朝出社させた、と。
    で、帰宅して縫い付けられたのに気付いたのが今まで計10枚、ですかね?

春から夏まで、10回その縫い付けられて帰ってきたのを確認していて、10回目にさすがにおかしい、と思われたのでしょうか?

1帰宅時間はその縫い付けられて帰って来た10回とも遅かったとか、でしょうか?

2何かしら、彼に女性の影はあるのですか?

既婚男性ですが

😒
    塩の道
    私は既婚男性。不倫=「心の殺人」と考えるものですが・・・・

妻   :ワイシャツの下から2番目のボタンが外れかかってもそのまま。
     不倫相手:綺麗に縫い付け妻のもとに帰す。

貴女は、夫君がどのように受け止めるか、熟考されたらいかがでしょう。
    不倫相手の手練手管かもしれませんが、貴女の姿勢もほめられたものではないでしょう。

あなた、へそくりあります?

😑
    シルウァーヌ
    いざというときのための虎の子ってほどでもないけど
    まあまとまった金額。
    で、つまり、いまがいざという時じゃないですか?
    民間調査所雇いましょうよ。
    ただし探偵にも当たり外れがあるらしいのでリサーチしてからね。
    使った調査費は、慰謝料でさっくり補填しましょ。

あなたの妄想という可能性もゼロではないわけですが、
    調査することで真実がわかればそれで良いんじゃないですか。たぶん。

どうでもいいじゃない

まあまあ
    たとえ浮気でも慰謝料もいらないというなら、どうでもいいんじゃないですか。

トピ主さんとご主人の家事の分担がどうなっているのか知りませんが、ボタンが取れかかっているのに気がついていながら直すことはしないのに、直ったのを発見して浮気と騒ぎ立てる妻って、みっともないと思う。

悔しがる前に…

裁縫は苦手
    ボタンが取れかかってるって知っていたのなら、縫い付けてあげましょうよ…。
    浮気相手の女性がいるとしたら、「奥さんはこんなこともしてくれないの?」って見かねて縫い付けてあげてるんだと思いますよ。
    10枚って…(呆)

う~ん

🐴
    うまはは
    10枚もですか?

春からって…そんなに度々取れかかっていたって事でしょうか?
    疑問ですが、どうしてそのままにしていたんでしょう?
    朝取れかかっていたけど、一個だし、帰宅してから縫い付けたらいいや~って、思ってたとか?
    毎回ですか?それとも怪しいと感じてた?
    その辺りがわからないのですが…?

ワイシャツのボタンのうちの、一個くらいだったら、
    クリーニング店が勝手にやったというのがあるかも?
    でもかなり良心的なお店ですよね。
    ご主人も本当に浮気なら、「会社の女子社員につけてもらった」とか、
    上手く嘘をつくのではないでしょうか?

たとえば取れかかっていないのに、わざわざ全てのボタンをしっかり縫い付けていたりしたら、
    これは怪しいです。それはないですか?
    全てのボタンをい縫い付けたとしたら、
    ご主人がワイシャツを脱いでしまうような状況ですよね?
    そしていっぺんに縫い付けるとしたら、よっぽど手慣れてる裁縫上手な人ってことです。
    しかもご主人にわからないように実行しなくてはならないので、
    状況を考えると、長時間一緒にいなくてはならなくなります。
    最近のご主人の行動におかしな所はありましたか?

いいんじゃない。

yasu
    シラをきり通された方が。

認めさせて、それからどうします?
    トピ主さんにばれたってことがダンナに伝われば充分でしょ。

あとは精神的優位に進めましょ。このまま暮らすにせよ別れるにせよ。

この程度の理由で???

菜月
    Yシャツのボタンだけが浮気を疑う理由だとしたらトピ主が愚かですね。

訴訟になっても勘違いですんでしまうでしょうし、直ぐに慰謝料を請求するつもりは無いのだから浮気だと認めろといわれても、本当に浮気をしてない旦那なら誤解だというでしょうし、本当に浮気なんでしょうか。

離婚をするつもりなら、よくよく考えて、もっとしっかりとした確信を持ってからのほうが後悔しないと思います。

トピ主です

milk
    皆様、レスをありがとうございました。まとめてのお返事をお許しください。菜月様のレスまで拝読しました。

昨夜はただ悔しくて、でも私の頭がおかしいのではないか、世の奥様方はボタンが縫い付けられたくらいで、浮気なんて考えないのかもしれない、と思って、感情の赴くまま、投稿してしまいました。

こんなトピにお返事をいただけて嬉しく思っています。
    ありがとうございます。

ご質問をいただいている件ですが、ボタンが外れかかっているのは、見て見ぬふりをしておりました。何人かの方が仰っておられるように、初めは私の怠慢から始まっています。
    それが、綺麗に縫い付けられたことを見た時より(これが春です)ほつれかかっているボタンはそのままにしていました。
    ワイシャツはクリーニングには出さず、私が洗濯しアイロンをかけていますので、この件については一切の言い訳するつもりはございません。

それから夫に女性の影を感じるか、というご質問ですが、感じることはありますが、私の思い込みなのか?と自問自答になり、はっきり致しません。

続きます。

トピ主です。

milk
    民間調査所について書いてくださったのですが、当初は考えていたのですが、今はもう考えていないのです。(へそくり、最後の虎の子、あります。)
    理由ですが、夫には借金があります。女性の方は・・確かに浮気はいけない事です。が、私も褒められた妻ではありません。(ボタン放ってましたから。)だから・・仕方ないのかな、とも思います。
    慰謝料を貰うことよりも、ここでしっかりと自立した生活に向けて進む事が、将来の私の為になるのではないかと考えています。

実は私は離婚の意思を固めつつあるところでした。この件が決定打になったような感じです。ですから、「どうでもいいんじゃない」と言ってくださった方のレスにはっとしました。

私は本当にまだまだです。皆様、貴重なお時間を割いてくださって、本当にありがとうございました。
    夫にも10年間、お世話になって、幸せな時間を過ごした事も事実です。
    離婚して、しっかり生きていこうと思います。

私だったら

ぴんこ
    さらに取れにくいように、きっちりボタンつけなおします。
    全部のワイシャツのね。

それでまたつけなおしてきたら、浮気確定でしょう。

他の証拠集めて、慰謝料貰ったほうがいいですよ。
    「あの時に貰っておけばよかったー」って後悔しても遅いですから。

別れれば?

りゅみ
    ご主人に愛情も未練もなさそうだし。

トピ主さんは、ワイシャツのボタンが取れそうになっているのを知っていて、
    ご主人を泳がせておいたということですか?
    単に「分かっているのに何もしないずぼら妻」ではなく、そもそも浮気を疑う
    何かがあったのでしょうか?

トピ主さんがひとりで悔しがっている理由が、ご主人が浮気をしていると
    決めつけて「夫が認めないから」というのもよく分かりません。
    大丈夫ですよ!昔から言うじゃないですか。
    「女房妬くほど亭主もてもせず」って。

慰謝料を取るつもりもなく(浮気が濡れ衣だったらトピ主さんが慰謝料ですが)、
    浮気だとして相手のこともどうでもいいなら、今すぐ別れたらいいと思いまーす。
    何を迷うことがありますか?

ご報告、トピ主です。

😀
    milk
    レスをくださった皆差、ありがとうございました。
    お陰さまで、混乱した頭の中がスッキリし、家を出て、離婚することが出来ました。
    もう見ている方もいらっしゃらないと思いますが、ご報告させていただきます。(赤裸々に申し上げますが)

元夫は最後まで浮気を認めませんでしたが、話し合った結果、元夫は、家を居心地よくし、食事に日々のお弁当を作り、また呑みで遅くなっても(多々の朝帰り&パチンコ借金あり)文句を言わない私に満足していたことを知りました。結婚してずっとセックスレスだったのもどうでもよかったそうです。離婚したくない言い訳も、社会的な見栄だけを言うので、思わず笑ってしまいました。
    幸い元夫も、自分の言ってることが可笑しかったようで「今から子供を作って、もう一度やり直す?」と言うので、お断りし、めでたく離婚致しました。
    二人ともいい年してますが、お互い子供のままだったようです。情けない。。

しかし思っていた以上にストレスがあったようで、離婚して数日で、肌艶がよくなり、また、毎日が楽しく幸せと自由を感じます。
    レスをくださった皆様に感謝しています。ありがとうございました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る