詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ショック。彼の日記を読んでしまいました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ショック。彼の日記を読んでしまいました。

レス215
    (トピ主0
    😝
    もんちゃん
    恋愛
    4年付き合っている彼の家で留守番をしている時、ふと目に日記帳が目に入り、悪いとおもいつつ、つい見てしまいました。
    信頼していて大好きな彼なので、見ても大したことないと思っていたのかもしれません。
    (私27歳、彼32歳)

しかし内容は、私の想像をはるかに超える衝撃的なものでした。

1私とは結婚したくない、なんといっても肌を触りたいと思えない。そんな人と一生一緒にいることは考えられない
    2かといって別れたときの寂しさが恐ろしくて別れられない。精神の安定のために付き合いを続けるのか?
    3他に代わりもいない。このまま妥協して結婚することになるのか?そんな人間が今までにいるのか?
    4今日会った可愛い女の子たち。どの子でもいいから一緒になってくれとお願いしたい

などと書かれていました。
    4のようなことは普段口にすることもあり、半分冗談と受け流していましたが…。

こんな彼でも浮気などは(縁がないのか)しないし、束縛もしないし、ナヨナヨチャラチャラせず、男らしくて正直でずっと大好きなのです。
    時々厳しいけど、時々優しくて、本当にいいところがいっぱいあるのです。

とにかく1が一番ショックです。肌、というのは私が推測するに毛深くていつ触ってもチクチクすることだと思います。
    毛深さに関しては小さいころから悩んでいました。

別れたほうがいいのでしょうか?彼が改心してくれるなら、今後も交際を続けたいです。日記を見たことは言わないつもりです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  215
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無理

🐧
    ・・・
    別れた方が貴方の為

結婚なんて 
    無理無理無理

別れましょう

さとー
    私は男性ですが、その彼氏のような日記は絶対に書きません。
    冗談ではすまないレベルだと思います。

今は大好きなのかもしれませんが
    別れて次に行くコトをお勧めします。
    (もっと良い人が世の中にはいます)

改心?ってなんぞや

おもろいコやね
    人の日記を自分勝手な理由をつけて読んじゃうあなたに
    彼の改心を迫れるとお思いか?
    大体彼が改めないといけないようなことがありません。

そんなあなただから日記に書かれたような気持ちを抱かせちゃうのよ、彼に。

これ以上愚かな女になる前に、すっぱりと別れた方がいいですよ。
    勘違いの上から目線でいつまでも彼を縛っていると、
    日記のことも含め、親の育て方まで疑われちゃうよ。

すごい考え方ですね。

konomi
    とても驚きました。トピ主さんのお考えに!

>改心してくれるなら今後も交際を続けたいです

本当ですか?改心ってどうやってできるのでしょうか・・・・?
    彼自身がどのように改心できるというのでしょうか?
    だって、彼のあなたに対する気持ちを書いた日記をあなたは読んだことを言わないのでしょう?
    彼は今後も日記を書き続けていくわけです。その中で、あなたに対して改心どころか気持ちが変わることなんてないと思われませんか?

今後も交際を続けたいといえるあなたに正直心からショックを受けました。

>別れた方がいいのでしょうか?

他にもたくさんレスが付くと思われますが・・・、私の場合、100%別れます!

答えは簡単

😍
    gogogo
    永久脱毛すればよいのです。ダイオードレーザーなどいい機械がでていますし
    皮膚科併用の美容外科や、大病院の皮膚科では脱毛してくれますよ。

わたしは彼氏がいない間に1年かけてツルツルにしました。
    両足とVラインと脇はツルツルです。(○十万かかりましたが、自己投資です)

けど、問題なのは、彼氏がツルツルの肌の女なら誰でもいいと思っている
    ことですよね?貴女じゃなくてもいいんでしょう。。。
    人間の中身を見ず、肌だけできめちゃうなんて浅い男ですよ。

それでもいいなら脱毛しか道は残ってないと思います。
    誰だってチクチクした肌を抱きたくないでしょうしね。

お互いのために

ポン太
    別れた方がいいでしょう。
    もし結婚しても、彼は妥協でしている訳だから
    主さんに優しく思い遣りをもちたくてももてません。
    その罪悪感で彼も苦しみ続けるのです。

どこが男らしいの?

🛳
    黒びー
    惚れた弱みで離れたくないのでしょうが、冷静に考えてください。
    そんな本心を知り、次がいないから別れられないと言う情けない上に自分本位な男に何の価値がありますか?
    結婚を視野に入れるお年頃だと思いますが、めでたくゴールインしたとしてもトピ主さんを心から愛していないのなら、彼は隙があれば浮気すると思いませんか?
    今は辛いと思いますが、長い人生一生辛いわけじゃない。
    そんな中途半端な男、こっちから捨ててやりましょうよ!

先日弁護士さんに言われました
    「長い人生一緒にいる価値のある人間かよく考えたらいいよ」って。

話は反れますが、私も毛深いです(苦笑)
    でもレーザー脱毛して、今はツルツルになりましたよ!
    安さなら「ミュゼプラチナ」(検索してみてね)がお勧めです。
    悩んでるなら早めに綺麗にしちゃいましょう♪自信UPにつながります!

私なら、別れますが

🐧
    青い鳥
    なんてヒドイ話なんでしょうか。

もしかしたら、自分の口からは言えなくて、わざと日記を放り出しておいたのかも…。だって、4年間つきあっている彼女に留守番してもらうのに、そんなものを目につく場所に置いておくでしょうか。

可愛い子とつきあいたい、そういうことを普段、冗談でも口にするなんて!

23歳から27歳までの4年間で、彼はトピ主さんの何を見てきたのでしょうね。

まだまだお若いです。違うお相手を探すことをお勧めします。
    4年つきあってきて、コレですよ。彼が改心することなんて期待しないほうがいいと思いますが…。

日記を見た、と言えないのはどうしてですか?
    これでも交際を続けたいのですか。こんな私だから、そう言われても仕方ないと思っているのですか。

トピ主さんのいいところを見て、心から愛しいと思ってくれる人でなくてもいいのですか。わかりません。

日記は本心

やめやめ
    今すぐ別れられなくても、別れたほうがいいと思います。
    早く、新しい出会いを探しましょう!

日記って、誰も見ないと思って本音を書くものです。
    つまり、彼は新しい彼女ができたら、トピ主さんを捨てるつもりですよ。
    この先、もし結婚しても「妥協」なんですよ。

改心って、どうやってさせるのさ?
    男の人って、真面目そうだから浮気しないなんて思っちゃダメですよ。
    真面目な人ほどバレないように計算して本気の浮気をします。

それに、日記の内容を忘れられる?
    肌が触れ合った瞬間も、結婚式で誓う瞬間も、
    日記のことが頭をよぎったら幸せにはなれないよ。

もしかして、その時の気分で書いちゃったのかも…と思うなら
    しばらくして追記を読んでみたら?
    もっと傷つくと思いますが…。

難しいのでは?

こころ
    どうやって、彼を改心させるつもりか分りませんが、難しいのでは?

完璧な人間は居ないので、付き合っている相手に対して「○○だったら…」「△△じゃなければ…」と思う事は有りますけど、彼氏さんは「結婚したくない」と言っているのですから、このまま続けても良い関係を作れるのかな?

それと、彼氏さん十分、脳内では「ナヨナヨチャラチャラ」してると思いますよ。
    ナヨナヨ→2、
    チャラチャラ→4
    しかも、全般的に「男らしくない」です。特に3が。

トピ主さんが感じる「男らしさ」ってどんなトコなんですか?

日記って

gre
    初めまして、男性です。
    日記って誰にも見られない事を前提に書くものですよね。
    言わば本音ですか?
    それに内容もわかり易く、疑問をはさむ余地が無いと思います。
    例えば、トピ主さんの事は触れたくも無いけど何故別れないのか?
    ↓↓↓
    代わりがいないから・・・
    みたいな。
    修復できないとは言いません。
    正直に日記を見てショックだった事を伝えて、自分から別れを切り出してみてはどうでしょう?
    そのときにもう一度彼の本音が見えてくるのではないでしょうか?
    (別れそうになってトピ主さんの存在を再認識するか、素直に別れるかどちらかでしょうから。)

それじゃあ永久脱毛を

😑
    別れないんだ?
    夏ですしいろいろキャンペーンもやってますから
    ネットなどでよく調べて
    とりあえず腕ひじ下と脚ひざ下の脱毛をはじめましょう
    余力があれば脇の下もやりましょう

一生は、永いよ

冷凍みかん
    >1私とは結婚したくない、なんといっても肌を触りたいと思えない。そんな人と一生一緒にいることは考えられない

永久脱毛すればいいだけでは?
    >2かといって別れたときの寂しさが恐ろしくて別れられない。精神の安定のために付き合いを続けるのか?

精神安定剤なのね。
    >3他に代わりもいない。このまま妥協して結婚することになるのか?そんな人間が今までにいるのか?

「妥協して結婚」して貰って、トピ主さんは、嬉しいの?
    >4今日会った可愛い女の子たち。どの子でもいいから一緒になってくれとお願いしたい

結局は、女性の存在価値を上辺だけでしか見出せないチンケな男。

要するに彼は、女を自分の欲求を満たす為の道具としか考えてないんじゃないの?
    結婚したら、間違いなく「性欲も満たしてくれる」ただ働きのお手伝いさんでしかなくなるでしょうね。

改心する必要があるのは貴方では?

ジル
    人の日記を覗き見るなんてぞっとします。信頼している相手だからこそプライベートなものは見てはいけませんよ。人の心は何を思おうとも自由でしょう?彼が改心する必要はないと思います。

キープちゃん卒業しては?

うーん
    生理的な嫌悪感は人間どうしようも出来ないものです。性格を改心するというのとはまた別物でしょう。

トピ主さんは彼にとっていわゆるキープ状態。日記からだと彼が万が一他の相手と上手くいけば簡単に捨てられそうな感じですね。

結婚したとしても彼の本心を知りながらそれでもあなたが幸せだと思えるか、が今後も付き合うかどうかの分かれ目だと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

なんという内容・・・

たらこ
      そんな内容の日記を目につくところに置いておいて彼女に留守番をさせるなんて…。
      わざと?
      わざとじゃないとしたら、あなたの気持ちを軽く考えているのかな?
      「見られちゃまずい」と思ったら、あなたが家にくるってだけでタンスの奥にでもしまい込みますよね、普通は。

>彼が改心
      っていうのはちょっと言葉が違うと思います。
      改心って悪いことをしたけど、心を改めるってことじゃないのかな?
      彼の気持ちがあなたに向いてくれたら、ってことですよね。

今後も交際を続けたいなら、今のままのあなたではだめってことですよね。
      まずは永久脱毛に通いましょう。
      私も毛深いのがコンプレックスだったけど50万円で全身脱毛して今はすっきりです。
      料金も今はもっと安いんじゃないかな?

でも私だったら…
      彼は外見がかわいい子が好きみたいなので、美容院行ってネイル行って化粧を変えてアクセサリーをつけて
      「最近かわいくなったね♪」って言わせたところで、さよならします。

ひどい書かれようですね

🐱
      無理だ
      私なら、それ読んだ時点でダメです。
      それが彼の本心なら、他に付き合ってくれる女の子さえ見つかれば
      すぐにあなたとは別れたいって感じですよね。

>男らしくて正直で

どこが男らしくて正直なのか・・・失礼ですが、大変疑問です。

彼が「改心」してくれればって言いますが、
      恋愛感情は「改心」しようとしてできるものでもないでしょう。

トピ主さんがそれでも大好きだっていうなら、仕方ないですけど。

理由を言わずに離れてみる

匿名きぼう
      ショックでしょう。それは。
      彼はちっとも(女性が理想とするような)男らしいタイプでもなく、正直でもない、いわゆる弱くて寂しがり屋で情けない部分がある男性だったんですね。見誤ってましたね。
      彼はトピ主さんの前で、正直な自分を出せずにいました。
      それは彼の弱さです(別れた時の孤独が怖いから別れないって、弱い依存的な女性が良く言うセリフ)。
      彼の出す厳しさは、本当の厳しさではなく、イライラをぶつける行動だったかもしれません。
      彼のそういう部分を受け入れられますか?

でも、今すぐ別れを告げる事もできないのだったら、理由を言わずに彼から離れてみるといいのでは。
      今まで電話が来たら飛びついていたのに、3回に1回くらいしか取らない。
      メールへの返事は時間を置く。
      会おうと言われて飛び出すのではなく「今日は用があるから」と断ってみる。
      そういう離れ方。
      別れが怖いという彼にとって、別れを暗示させる行動は怖いはず。そこで彼の本心が出ると思います。
      怒りをぶつけて来るようなら別れた方がマシ。
      失いたくない行動を取ってくれるならオッケー。
      精神的に弱い彼の本音を見て、それから決めても良いんじゃないかな。

改心って…

🐱
      美桜
      日記を見たことを告げず、どのように彼に改心させる気なのでしょう?
      いいですか、トピ主さま。日記ですよ?偽らざる本心ですよ?トピ主さまには触りたくもないけどひとりは寂しいからとりあえずこのままキープしておこう!って話ですよ?

そんな気持ちを抱いている相手といて、幸せですか?許せますか?
      どこが「正直」で「男らしい」んですか?

混乱されているとは思いますが、もう一度、冷静になって、彼との今後を見つめ直した方が良いと思います。

知らぬが仏

ああ
      32才の男性がこんなことをわざわざ日記に書きとめているのかとビックリしました。
      まあ、本来誰にも見せない日記にそのようなことが書いてあったのなら
      改心もへったくれもないですよ。本心ですから(改心してくれたら…と求める意味がない)

>今後も交際を続けたいです。日記を見たことは言わないつもりです

別れるつもりはないでしょ?
      ショックを受ける場合が多いから安易に人の持ち物を覗き見してもろくなことがないよ。

やめるに1票

💔
      ma-
      日記を見たのはいけませんが、彼がそう思っているのを知ってしまったらもう無理では?そこまで、自分を下げますか?結婚って、対等でなければ、なりたたないものと私は思います。肌に触れたくないって、彼はあなたをもとめてこないんですか?生理的に嫌になってしまったら、婚姻関係は終わりと思っている、結婚18年のおばちゃんです。何度も離婚しようと思ったけど、かつては好きだった人。悪いところの無い人はいないもの。いいところを見て、なんとかかんとかやってきました。今のところは生理的にはたもててます。スタートから、割の悪い?相手と続けても、終わりがくるのは見えています。あなたをそんな、キープとして蔑むように思っている男なんかこっちから捨ててやりましょう。ふざけるなーです。もっと、いい男が絶対いますから。やめやめ・・・

ご自身の行動で

😑
      長波
      思い当たる節はありませんか?
      彼氏さん以外の異性と飲みに行ったとか、休みの日でも一人で出かけるとか、誤解されるような事をしてませんか?

>肌、というのは私が推測するに毛深くていつ触ってもチクチクすることだと思います。
      うちはそれとは違う意味に取りましたよ?
      毛深いとかそう言う事で無く、貴女の事が汚らわしいと思ったのかも知れません。
      そうであれば、浮気を疑われている可能性もあります。
      その他、生活態度や癖など些細な事でも目についてしまう事があるのかも。
      日記を見てしまった事は正直に謝って、きちんと納得行くまで話し合う事をお勧めします。

改心?

まる
      彼が改心、ですか??

彼の本音が日記に書かれているなら、「改心」という話ではないと思います。

あなたとの関係に疑問を抱きながら、妥協しながらお付き合いされているということです。

別れて、もっと愛してくれる人を探した方が幸せになれるのではないでしょうか?

ただ、日記に書かれていることが本心かどうかを、まず彼に確認された方が良いとは思います。

本音がわかって良かったと思いましょう

ヒマ主婦A
      どれも手を打てる事ばかり。本音が解って良かったですよ。
      理由も解らず突然冷たくされるよりずっと有利です。

お肌はレーザー脱毛など色々と対策があります。
      この程度の出費で彼を失わずに済むならやりましょう。
      例え彼が戻ってこないとしても、幼少からのコンプレックスがなくなるんです。今後の自分への投資として即実行。

まだ望みがあると思えるのは「2」「3」。
      別れた時の寂しさが恐しいと言うなら、先手を打って寂しさを味わわせてあげたら?
      私なら理由も言わずに距離を置き、たまに会う時めいいっぱい愛情を注いで、アメとムチ作戦で行きますが。

「4」は今は心配しても仕方ない。相手もある事、まだ時間のかかる事です。

その間に上記の2点をやって見違えるほど美しく優しい女性になって、彼を振り向かせる努力をしましょう。

最後に。
      「彼が改心してくれるなら」と言う上目線は頂けません。
      勝手に日記を見たことだけでも、改心するのはアナタの方ですよ。

振られそうなのはアナタなのだから、謙虚に事に当たる事。
      彼の知らないうちに頑張って、アドバンテージを取り戻しましょう。

別れたほうが

あられ
      私なら、日記を見たことを話し、別れますね・・・。だって、そんなふうに思われてるのに付き合い続けるなんて悔しいし、惨めじゃないですか?
      あなたが別れたくないのなら、何もなかったように振舞うしかありません。彼を改心させるとか、無理ですよ・・・。彼は一人になる寂しさが怖いから、という理由だけであなたと付き合ってる。あなたに対しては完全冷めてますよ。でも、このままお互い本心を押し殺して、続けていけるのかなあ・・・。そんなのなんの信頼関係もないお付き合いですよね・・・。それでもいいの?
      別れたほうがいいよ。こっちから振ってしまいなさい。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

そんな思いを持ってる男は願い下げ

かれん
        ですが、日記を読む行為も感心しません。
        小町で言う「どっちもどっち」という印象です。

日記を読まず、もし、ケンカなどでそういう彼の言葉が出たと仮定して…
        やっぱり「触れることすら嫌、誰でも良いから他の人と」なんて思われてまで一緒にいたくありません。
        あと「他がいなくて寂しいから、しょうがなく」って…それならチヤホヤ接客してくれるお店(婉曲表現)にでも行けば?って思います。(要はそういうお店に行く代わりに「タダの安い女」をキープしてる状態でしょう)

>彼が改心してくれるなら

って、毛深い事を気にする…というのは好みの問題ですし、他でいっか~、な考え方というのも、「改心」という問題ではなく「冷めてる」んだと思います。
        (ご自分も他人の日記や携帯を二度と見ないよう「改心」した方が良いですよ)
        そんな相手と交際を続けたいっていうトピ主さんの気持ちの理解に苦しみます。
        しょうがなく付き合われるのではなく、心から愛してくれる相手がきっといると思います。

ちなみに「気持ち」が繋がってる相手が「チクチクする」と思っていると知ったら、私ならプロの店で脱毛します。
        そうすればチクチクしませんから。

難しい

🐤
        ぴよ
        彼はあなたのことがあまり好きではないんですよね。
        日記を読まなかったことにしても、その事実は変わらないと思います。
        付き合ってはいても、あなたの片思いに近い状態なのではないでしょうか。
        改心?させるのは難しいです。彼は自分の感情としっかり向き合っているだけです。

私の友人に女性の方が男性を一方的に大好きで、押しかけ恋人になった子がいましたが
        なが~~~い間付き合った末、彼も年貢を納めたのか結局結婚しました。
        面倒を避ける彼の性格がそうさせたのだと思いますけど
        それはそれで彼女は幸せそうだしお似合いのカップルでもあります。

あなたにとっては彼を問い詰めるないほうが得策かと思います。

かわいそう

ゆかぴんこ
        彼の日記、携帯・・・・見てはいけないと思いつつ・・・という感じでしょうか。

率直な私の考えですが、私なら別れを選びます。
        一緒にいる人に対して。
        自分が、相手を好きであることは大切な条件ですが、相手が自分の事を大切にしてくれることの方が私には大切に思えます。
        (これは私の過去の経験からなので、あくまで主観です)
        4みたいなことを考えている時点で、それでも一緒にいたいですか?

彼を好きなあまり大切なことが見えなくなってはいませんか?

改心、あまり期待しない方がいいと思います。
        このままだと、基本的にはあなたが何もかも彼に波長を合わせてつきあっていくことになりますよ。
        付き合っている時はいいですが、結婚してからを思うと・・・疲れますよ。

信頼は築くのは大変です、すぐに壊せてしまうのに。
        むしろ、一度離れて、あなたがどれほど自分にとっては大切な存在なのかを彼に知ってもらったほうがいいくらいです。

ちょっときつく言いましたが、お互い尊重し合うことができなければ、どんな関係も続きません。
        恋愛もまたしかり、だと思います。

改心するのは

🐧
        yuta
        トピ主さんの方では?

彼にとってトピ主さんがその程度の存在なのは、彼にせいではなく
        トピ主さんのせいですよ、当たり前ですが。

そもそも彼は、生理的に受け入れられないトピ主さんと付き合ってくれてるのだから、感謝すべきでは?

意味が分かりません。

見てしまったものを

🐱
        たらちん
        なかったことにするのは難しいと思います。

日記を見てしまったうしろめたさや、その重たい内容について忘れ、彼とおつきあいを続けることができるでしょうか。
        少なくとも、もう今までのようにつきあうことはできないのでは、と思うのですが…

「寂しくなるのがいやだから」「他にもっといい子がいたらつきあうけど、今のところいないから」
        それが彼の本心なら、不毛なおつきあいになってしまうと思います。

自分の友人や妹が、彼氏からこういうふうに思われてるとしたら
        「それでも好きならもう仕方がないけど、でもやっぱり彼とは別れてほしい。もっとあなたを大事にしてくれる人とつきあってほしい」
        と言うと思います。

トピ主さんも、彼氏も、別れたほうがお互い幸せになれるのでは。
        二人とも不幸に感じられます。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  215
        次へ 最後尾へ
        全て表示