詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

家族からの「出て行けコール」です。

レス132
    (トピ主6
    😣
    奥の細道
    ひと
    妻とは結婚18年(交際期間を入れると21年)。一男(中3)一女(小5)の4人家族です。妻は結婚前からお付き合いしている男性がおり、現在も交際中?です。昨年2008年2月下旬、妻と妻の実家の両親から突然、離婚申し出がありました。その後は、想像を絶する「ドロ沼」協議が続いています。家族とはもう長期間(3年以上)、食事さえ一緒に食べたこともありません。
    ここ1か月は、妻の母(義母)が私の自宅に「あんたのお父さまから家庭のお手伝いを頼まれた」という理由で、滞在しています。
    私には一切、何の相談も話もなくこの状況になりました。
    帰宅すれば「出て行け!出て行け!」のコールで、子供たちからも情けない話ですが、殴る蹴るの暴行を受けたこともあります。
    ここ3週間ほどは、帰宅は午前様かあるいは朝7時ごろになります。とても自宅に帰りたい心境にもならないし、土日休日は、早朝から出かけます。妻と妻の母を見ただけで、酷い呼吸困難に陥ります。
    精神的苦痛を与えられ、そして妻と義母と私の実父の陰謀に嫌気がさし、精神的苦痛ばかりでなく、食欲減退による体重激減(ひと月で約15kg減。ウエストは70cm以下。サイズはSサイズになりました)です。食生活は不規則であり、日常生活にもかなりの支障をきたしています。精神的なものからか、暑さ寒さを感じず、長袖のYシャツに長袖のブレーザー着用です。ここ1か月は、毎日のように吐き気と腹痛の連続です。
    今は、私が賃貸マンションに引っ越しを考えているところです。
    何か良い考えがありましたら、よろしくお願いいたします。
    毎日毎晩が苦痛の連続で、死を覚悟したこともあります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  132
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何で出ていかないの

😣
    おじじ
     何のために一緒にいるのですか。妻の浮気が原因なら、慰謝料も払わず、逆に慰謝料を取って別れてあげましょう。
     体壊してまで夫婦を続ける意味がわかりません。

ただ単に

ん?
    早く離婚すればいいのでは?
    離婚は向こうからの申し出ですよね?辛いだけで家にも帰れない。マンションを借りるくらいなら早く離婚してさっぱりしましょう。

離婚したら?

🐱
    みーしゃ
    奥さんと相手の男性に訴訟を起こして、離婚すればいいじゃないですか。
    そこまで奥さまに自分勝手にされるなら、慰謝料も何もいらないと思いますよ。
    子供ごと引き渡しちゃったら?
    出て行け出て行けって、もう家族じゃないじゃないよ…、そんなの。

もっとも、あなたもお父様に勝手に物事を決められてそのままにしてたりする、臭いものにはふたをしてみないようにしているような性格に原因があると思うけど。

ただ、その状況を知ってて放置したのなら、あなたも同罪だし、だらし無いし、ふがいなさすぎですよ。

解らない!

お節介おばさん
    そんな家に何故毎日帰宅するのですか?
    幼児でもあるまいし、いくらでも改善策が思いつくと思うのですが。

針のむしろにしがみつ居ていなければならない理由は、何ですか?
    離婚に同意出来ない、理由は?

奥様だけでなく、子供達や義母や実父までもがトピ主さんの敵って、原因に心当たりは?
    私には、トピ主さんがよっぽど酷い事して家族を苦しめたとしか思えませんよ。

ここに相談するよりも

みん
    体大丈夫ですか?
    弁護士と医者に相談した方がいいのではないでしょうか。

こっそり録音するとか
    証拠を残しておいた方がいいと思います。
    あ、日記を書いておくのもアリ。

それで家族と呼べますか?

むささび
    配偶者からの(精神的暴力含む)暴力はDVです。
    男性からの相談先というのは、現実はなかなか受け付けてもらえませんが、役所のDV相談に一応相談しておいたほうが良いと思います。
    今までの生活の記録(いつ、何をされたとか、録音)はしていますか。
    >酷い呼吸困難に陥ります。
    などの診断書はとってください。
    失礼ですが、それで家族と呼べますか?これから一生つきあっていく気になりますか?
    できれば、会社に顧問弁護士がいるとか、知り合いに弁護士のつてがあるとかであれば、相談して離婚を考えたほうが良いと思います。
    もし、つてがなければお住まいの地域の弁護士会のHPなんかに法律相談の受け方が載っていますので、法律相談を受けてみることをおすすめします。
    まずは、病院、そして法律相談です。
    なお、奥様のその性格が奥様の両親からきているように、お子様の暴力は知らず知らずのうちに奥様の行動を見習ってしまったものでしょう。
    できましたら、お子様の暴力の件は奥様とは別と考えて、児童相談所に相談してみてください。
    子供が人間としてこのまま成長したら可哀想ですから・・・。

出ていけば?

みどり
    あなた、結婚前から彼女と付き合ってると言ってますが
    その人を選ばずに奥さんと結婚したんでしょう?
    彼女を裏切って結婚してしまった挙句、こんどは家族まで裏切ってたら
    子供にそっぽ向かれてもしょうがないでしょう?
    あなたの実父は健全な頭の持ち主のようですね、息子の不始末を
    一生懸命賠償しようとしてる。

不倫の彼女のところへ転がり込むのが一番いいと思いますよ?
    彼女も人妻ですか?
    じゃあ、離婚してもらって新しい家庭を作るのがいいんじゃないですか?

あなたがどんなに精神的被害を訴えたところで
    茶番にしか思えないでしょう。
    あなたが撒いた種です、あなたがきちんと刈り取って収集をつけないと
    お子さんが結婚恐怖症になっちゃいますよ。
    まあ、子供にもそれほど愛情があるようには思えませんが。

さっぱり

🐧
    チョロ
    状況がつかめません。
    あなたの奥様が不倫してるんですよね?なんであなたが出て行かなければならないんですか?
    文面にはありませんが、あなたに重大な過失があるのでしょうか?

よく解らないのですが

🙂
    メガピンク
    早く賃貸マンションに引っ越して精神的に楽になった方がいいと思います。

ただ、解らないのはなぜ奥さんのお母さんや貴方のお父さんまでが結託して奥様側についているのですか?奥様が丸め込んでいるのですか?トピの内容が全てであれば貴方に否はないのですよね?慰謝料払うべきは妻側ではないですか?

別居してお金も入れない。

早く貴方がぐっすり眠れる場所を確保すべきです。

離婚したい?したくない?どちらですか?

🐤
    ひなべる
    本文から追い詰められた感じが伝わってきます。
    まずは奥の細道様の精神状態が心配です。

物事にはすべてそれに至る経緯があります。突然起こるなんてことはないのです。

3年以上も家族と不仲であること、離婚したいといわれた理由が書かれていないので、この状態に至る経緯がよくわからないのですが、なぜ、奥様、義理母、そしてあなたのお父様までもが、あなたを家から追い出すのでしょうか?

協議中とありますが、離婚協議中なのでしょうか。それとも離婚したくないために協議中なのですか?

それから、奥様が結婚前からお付き合いしている男性と現在も交際中(つまり不倫中?)ということですが、証拠はありますか?

賃貸マンションを借りて別居して、落ち着いた気持ちになれるのでしたら、それが一番かとおもいます。

まずは精神を落ち着かせるのが一番です。
    でないと、離婚するにしてもしないにしても、落ち着いて話も出来ません。

あなたに非はないのですか?

へびめた
    書かれているのが事実だとして。
     でも、書かれていない事実はどんなものなのかしら。

あなたには何の非もないのにこんなにひどい目にあっているなら
     あなたのためにもすぐに逃げるべきかと思いますが。

あまりの状況にびっくりです

質問ばかりになってしまうことをお許しください。
    お父さんとは昔からうまくいってませんでしたか?
    お母さんはいらっしゃらないのですか?ご兄弟は?

まず実父が一緒になってあなたをそこから追い出そうとするのも理解できませんし、お子さんたちから暴行まで受けるとは・・・奥さんはいつから、どのようにしてお子さんたちにあなたのことを言ってきかせていると思われますか?

それら、すべての事情を抜きにして考えても、その家はあなたが世帯主(持ち主)ではないのでしょうか?
    でしたら、むしろ、あなたがそこに住む権利があるはずですよね。

家族全員があなたを敵とみなしている中、闘う意思も気力もないようなら、いっそ、すべてを捨てて出て行くのもありかとは、思いますが、どこか、訴えるところに訴え、相談にのってもらい、取れるもの(お金ですね)は取ってもいいのではないかと。

(追加)家族からの「出て行けコール」です。

😣
    奥の細道
    トピに説明の追加をさせていただきます。
    お付き合いしている男性がいるのに、私が結婚させられた理由は、交際中に再三再四の、いまでお話すればストーカー行為があったわけです。妻の両親からも責任をとれ!!と脅され、交際を私の職場にもバラされました。否応なしの結婚でした。妻には自己愛性人格障害があるようで、自分の高学歴(某国立大学卒)を誇りに、私をバカにする強い傾向があり、結婚生活18年、一度も朝食やお弁当を作ってもらったことはありません。
    もうすでに8年以上他人同様の生活です。
    また、離婚についても昨年妻から持ち出して来て、私の方は離婚には承諾しているのに、慰謝料要求や養育費はもちろん、持ち家まで所有権移転を要求しています。
    帰宅すれば、私の部屋のドアの外で、昨年夏から1時間から2時間、罵声を妻から深夜に浴びせられ、カップラーメンを頭からかけられたこともあります。
    昨晩帰宅した私を待っていたのは、死ね、出て行けのコールです。情けないけど玄関から引きずりだされました。私の父も加担しました。さまよいながらコンビニの駐車場で仮眠をし今朝帰宅しました。今夜も恐怖です。

第三者に

まや
    弁護士、精神科医など、第三者の専門家に相談して、客観的な解決方法を考えた方がいいと思います。妻に結婚前から男?義母と実父が共謀?子供から暴力?
    …なんだか理解不能な状況ですし。

話し合いは代理人に任せる

お大事に
    代理人(弁護士)を立ててより有利に離婚できるよう手立てするのがまず第一ではないでしょうか。

トピを読む限り、それ以外考えられません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

さっぱりわかりません・・

😨
      天然生活
      結婚前から交際相手がいる奥様と何故結婚されたのですか?
      そんな酷い奥様と離婚したくないのは何故ですか?
      生活費は誰が稼いでいらっしゃるのですか?
      子供達が殴る蹴るって考えにくいのですがどういういきさつで?

大の大人の男でいらっしゃるトピ主さんが、そのような状況に耐えていらっしゃる理由がわかりません。
      もう少し詳しく話して下さい。

もう少し具体的にお願い致します。

えん
      トピを読んで最初の感想ですが、
      どうしてご家族がトピ主さんに対して冷たく接するようになったのか、
      またトピ主さんが過去ご家族に取ってきた具体的行動記述が全く無いので
      アドバイスしようにも出来ない状況です。

このトピを読んでのみの感想になりますが、
      子どもは両親に対して普通は同じ様に愛情を持つものだし、
      親が考えているよりも、かなり公平な目で見ているものです。
      また父親が実の息子を指し置いて、
      義理の娘や、ましてその母親の方に味方するなんて
      普通はあまり聞かない話です。
      上記の話だけでなく子どもが父親に手を上げたなんて話まで聞いたら、
      トピ主さんは過去ご家族に対してよっぽど酷い事をしたのか、
      あるいはよっぽどだらしなく生きてきたのかと考えてしまいました。

トピ主さんにはトピ主さんの言い分も有ると思うので、
      その辺りを支障の無い範囲で詳しくお話して頂けたらと思います。
      そうする事で、このサイトに立ち寄った人間は
      より親身になったアドバイスが可能になると思います。

マジ話ですか?

😠
      ドルフィン
      話を作っていませんか?
      マジ話だと 過程すると なっさけねぇ~奴!

結婚前から 女房に 男がいる?
      子供にも 出て行けと言われている?
      誰の子供だよ!
      (浮気相手?)(笑)
      それで 生活費は入れているの?
      証拠を掴んで 両方から 慰謝料取って 別れんかい!
      ついでに 子供のDNA検査も 前もって行い 探偵社に証拠を探らせ 弁護士に頼まんかい! アホか!

何があったかは知りませんが・・・

きん
      酷いですね・・・

そこまでされるのに「理由」はあるのでしょうか?
      そこら辺を知りたいところでもありますが、どんな理由があるにせよ流石に限度を超えているかと。

一度、弁護士さんと相談でもして離婚を考えられてはいかがでしょうか?
      今のままでは、残りの人生がもったいないと思います。

心配です!

まい
      なんか、大変な事になってますよね。
      トピ主さんが心配です。自分の身を守って下さい!
      子供からの暴力!?ありえません。殴り返しましょう。

とても追い詰められているようですが・・・

ところてん
      ちょっと状況がよくわからないですね。
      まず、トピ主さんとトピ主さんのお父様、奥様、お子様2人がもともと同居していたのですね?

で、結婚前から付き合っている男性がいる(不倫している?)奥様から離婚を言い渡された。
      が、トピ主さんは離婚はしたくないということですか?

あと疑問なのが、トピ主さんのお父様がトピ主さんへ陰謀ってなぜなのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか?
      お子様達も暴力って・・・。  トピ主さんがそこまでされる理由はなんなのでしょうか?

今、お仕事はされているのですか?
      どういう理由でそのような状況になっているのかわかりませんが、そんな家族のために働くことないですよ。
      早く縁を切って、ご自分を大事になさった方がいいですよ。

離婚条件があわないなら、弁護士に依頼して養育費等の最低限のことだけ責任を負えばいいんです。

死ぬなんて考えてはだめです。
      今の家族はトピ主さんが愛していた家族ではなくなってますよ。
      どうか、自分を守るために決断して下さい。

変な話

neru
      実話にしては変すぎる話だなと思ってしまいました。

奥さんに結婚前から交際相手?
      義母が家にいるなら、義父は1人で生活?
      実の父親が義母に一緒に生活するように依頼?
      子供たちが暴力ということは、小5の娘にも蹴られる?
      帰宅が朝7時って、それまでどこにいる?
      そんな状態で仕事が可能?

被害妄想か、もしこれらが事実なら、なめられすぎている
      という印象しか受けません。ちゃんと怒ったこと、ありますか?

結婚というスタートラインから道が外れているような

みつこ
      結婚前から交際している男性をいつから容認していたのですか?
      と言いますか、本来は不倫をされた時、その後の夫婦生活を存続させるには不倫相手と別れてもらう事が前提ではないでしょうか?
      それをしないでただ結婚生活を存続させていたのであれば、何のけじめもありませんし、奥さん自身だってトピ主さんのような存在は居ても居なくても良い様な存在にしか扱われませんよ。
      悪く言えば、ただの金づる?
      どうして今まで離婚をしなかったのか、とても不思議に思います。
      また、お子さんからも暴力を振るわれて、いったいどんな教育をしてきたのですか?妻任せで自分は何もしてこなかったかのような振る舞いじゃないですか。
      トピ主さんさえ普通に接して生活していれば、お子さんまで暴力を振るうって事はないと思います。それとも、奥さんとの悪循環の渦の中で生活をしてきたから、気でも振れたのかな?
      トピ主さんご自身の父親からも煙たがられるってどういった了見で?

良い考えも何も、どうしてそうなったのかが解らないので何とも答えようがありません。引越しをした方が良いといった考えには賛同します。

それって

💢
      広福ライナーの魔女
      最近話題になってる妻からのDVじゃないですか。

本文では家族からの酷い仕打ちだけ読めますが、これでしたら奥さんは結婚前から奥の細道さんと別の男性と付き合っていている…これは不倫ですよね。不貞を働いています。
      そしてこんな人間に育てられた子どもからの暴力…学校ではきっといい子ぶってるのでしょうね。

奥の細道さんがまずすべき事は命を守る為に法律事務所などに相談する事。
      市町村のホームページなど見たら無料の法律相談もありますから早急に行かれる事を薦めます。
      こんな奴らより先に死んではいけません!

離婚すれば

御萩
      そこまでしてなぜ、離婚に応じないのでしょうか?
      奥様のためでなく、ご自分のために離婚した方が良いのでは?

家はどなたのものですか?
      あなたのものなら義母を含め、皆さんに出ていっていただけば良いと思います。
      奥様のもの、または共同名義なら、とりあえずトピ主さんが出て、離婚協議とともに権利を主張すれば良いと思います。

どちらにせよ、トピ主さんは弱っておいでのようですから、弁護士さんかその他のしっかりした代理人を立てられてはいかがでしょうか?

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

なぜ離婚しないのですか

英里ママ
        読ませていただいた限りなぜ離婚しないんだろうと思いました。なぜ妻から離婚を申し出てきたときにしなかったのですか?
        奥さんが結婚前からお付き合いしている男がいると書いてますが、友人付き合いかも恋人付き合いかも分かっていませんよね。

おそらくあなたが浮気相手であると考えているため、離婚の話が進まないのでは。奥さんが浮気している証拠が無いのであれば、現状は変わりません。主さんも精神的に追い込まれているし、このままだと誰も幸せになれませんよ。ここはさっさと離婚してきっぱり忘れてしまうべきなのではないでしょうか?
        主さんも男ですよね。浮気の証拠も無い、妻からは三行半突きつけられている。

だったら自分から離婚だと器の大きいところを見せてはいかがでしょうか。残念ながらお子さんからも手をあげられているとなると、親権は奥さんの方に言ってしまうでしょうが、少なくとも、現状のいじめられて苦しい生活からは逃れられますよ。残りの人生を耐えるのではなく、新たな人生として楽しむためにも早く離婚したほうがいいのではないかと思います。

わからない

時計台
        妻からならともかく、なぜ妻両親からも離婚の申し入れ?
        なぜ子供達から暴行されているの?
        なぜこの泥沼にトピ主実父も加わっているの(それも妻側に)?
        トピ主さん、現状に至る何かがあるのではないですか?

可哀想に

😑
        アミコ
        そんな仕打ちをされてまでどうして家に帰ろうとするのですか?
        もういいじゃないですか。出て行きましょう。
        養育費は払わないとですが、慰謝料も相当の額を請求しましょう。
        相殺出来る位がいいですね。

今までの事をちゃんと書きとどめておいてください。
        あとで妻側から何か言い逃れされないように。

そもそも子供さんは貴方の子供でしょうか。
        それも調べる事をオススメします。

とにかく自分の安全のために、今日にでも荷物をまとめて出ていきましょうね。
        妻の住んでいる家が貴方の持ち家ならそれも売却しましょう。
        現在住んでいるからといって関係ありません。

給料も口座を変更しましょう。
        生活費を請求されたら、離婚するんだろ?って突っ撥ねればいいんです。

とにかくもう貴方の家族は壊れています。修正不可能です。
        しがみついていたって何もいいことは無いですよ。
        スッパリ捨てましょう。

そこまでの状況なのに・・・

🐱
        stella★
        なぜ離婚されないのですか?何か離婚したくない理由があるのでしょうか?
        トピ文からでは、なぜトピ主さんがご家族(お子さん達からまでも)から
        そんなに疎まれているのかがわかりませんが・・・
        そこまで精神的に追い詰められているなら、相手が望む通り
        すっぱり離婚された方がトピ主さんご自身のためにもなるのではありませんか?

出ましょうよ

チャチャチャ
         どちらかが悪いのかは、第3者の私にはわかりません。でも、もうその精神状態ならば、家を出ましょう。マンスリーでもウィクリーでも、荷物は貴重品だけで十分です。仕事先からそちらに行けば良いのです。通帳は奥様が握っていらっしゃるのであれば、新しい口座を開きましょう。そこに給料を振込みしてもらいましょう。離れて新しく見えることもあります。お子さん達のことは、放っておきましょう。今はまだ、お母さんよりです。離れて見えてくることがあるのは、あなたもですが、お子さんもそうでしょう。今はとにかく、ご自分の身を守ることが先決です。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  132
        次へ 最後尾へ
        全て表示