詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

色白さんへの憧れ

レス44
    (トピ主9
    利休まんじゅう
    話題
    40代前半の女性です。
    私は女性としては黒い方で、なぜか脚だけは色白ピンクです。
    これが全身の色だったらどんなにか良いのに。
    でも、日に当たることの無い腹部が逆に黒く…シミも出てきます。涙 
    これらは全部父からの遺伝です。母も白くはないです。
    屋外にいることは少ない方ですが、手の甲もけっこう焼けて黒いです。
    腕や顔は日に当たると赤くならずにすぐに黒く日焼けするタイプです。
    この年齢になってくると、顔のお肌もいろいろ難が出てきて、
    中年でも色白な男性のお肌が綺麗で、一緒にいるのが恥ずかしいくらいです。
    写真を撮るとお肌の良し悪しがハッキリ出ます。涙
    全然お化粧もしてないはずなのに、どうしてあんなに綺麗なんでしょう?
    つくづく羨ましい。
    季節柄、日焼けや肌の色を意識する今日この頃です。

色白さんにずっと憧れ、
    色の白い人と結婚をして少しでも白い子どもを…と望んでいましたが、
    気に入って結婚した人は色白ではなく。
    夫は黒いというわけでもないのですが、生まれた娘は地黒ちゃん。
    冬でも「なんで?」ってくらい、体の裏表まんべんなくこんがりしています。苦笑
    家族揃って色白家族の方からすると、娘の色は驚く黒さのようです。涙
    そんな娘もお年頃で、母娘して色白さんに憧れています。

さて、ちょっと聞いてみたいのは、
    色白の男性と地黒の女性から生まれる子どもって、色白さん?地黒ちゃん?中間色?
    どんな感じなのでしょう。
    優性遺伝で色黒ちゃんの確立が高そうに思うのですが、見事な色白さんも生まれますか?
    地黒の男性と色白の女性のカップルでもいいです。
    又、男性からすると、地黒で焼けて黒くなりやすい女性ってどんなものですか?
    色白さんに憧れる方や、色白がいい、黒い方が好き、でも歓迎します。
    お寄せ下さると嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

普通×色白

てんとう虫
    父、ごく普通の肌。母、自他共に認める色白(祖母もそうだった)生まれた私は色白さんです。

普段見えない部分はもっと白いですよ~。腹黒いけど…。は白いですねと言われた時のお約束。

年々色が抜けていく気がします。ファンデーションが見つからないです。

海外のメーカーのなら色は合いますが、成分が合いません(泣)

お客様ならこちらです。と言われたのを見て「バカ殿メイク用?」って思いましたが、その時はじめて自分の肌の色を客観視しました。

まぁどこもかしこも膨張して見えますよ…。

うちの場合

ころころ
    >色白の男性と地黒の女性から生まれる子どもって

うちの両親が見事に当てはまるのでレスします。
    二人とも自他共に認めるくらいの色白色黒です。それぞれがコンプレックスを持っていたようです。
    その両親の子は兄と私。兄がかなり色黒、私が色白になりました。兄弟でどうしてこんなに?という言葉をよく聞きました。
    そして私は男性にしたら白い方の夫と結婚して子どもは二人ともすごく白いです。
    兄はどちらでもない普通の女性と結婚して子ども3人、どの子も割りと黒い方です。

色白ですが、、、

😢
    ちーかま
    色白で得した事は…ありません。
    赤ちゃんの頃はオムツかぶれが酷かったそうです。
    私の色白は母方の祖父からの隔世遺伝のようです。
    父は普通、母はやや色白気味ですが人から言われた事は
    無いそうです。私はよく言われます。。。
    色黒と色白の子供はやっぱり黒が勝つんじゃないかな?
    100%ではないと思いますが。
    でも色白は肌が弱いですよ。日に焼けても真っ赤になって
    一瞬だけ「健康的な色だぁ!」って喜んでいるのも束の間
    いつの間にか戻ってます。
    私はもうちょっと色が欲しいですね。
    健康的な小麦色!なんてなる事ないですから、真夏の海で
    こんがり~なんてやったら火傷で病院送りです(泣)

隣の芝は青い、ですね(笑)

色白ですが、良いとは思いません

lime
    いろんな人から色白だといわれますが、産毛が見えたりして 自分では大して良いとは思ってません。

私の場合

🐧
    家は父が色白で母が黒い方ですが私はピンクがかった白ですがとても肌が弱く化粧品もかなり選びますし海などは潮風で負けてしまうので厳禁です

私の両親は色黒です。

🙂
    ゆきこ
    色が白い、黒いは遺伝だと思います。私の両親は地黒です。なので兄も地黒です。しかし私は色白です。どうやら祖母が色白だったようです。
    もともとの肌の色は変えられませんが、どんなに色白でもケアをしていないと悲惨な状態になります。同じように色黒の方でも黒いからといって日焼けなどのケアをしているのと、していないのでは違うと思います。
    黒いなら黒いなりに、シミやシワのない美しい肌を目指せばいいと思います。

あと、日焼けですがいくら露出の部分をカバーしても目から入る紫外線でシミが出来たりするそうです。サングラスなどで視覚から入る紫外線も予防することです。部屋の中にいても紫外線は入ってきます。窓際にいない、洗濯モノを干すときも紫外線対策をするなど、日常の何気ないことでもメラニン色素が反応しやすい方は日焼けやシミが出来ると思います。私の母は私が子供の時から、私の白い肌を守るために紫外線のケアに気を使っていました。(外出は必ず帽子かぶるなど。昔なので過剰なケアではありませんが)
    白くて汚い、より黒くて美しいを目指しましょうよ。

父も母も

🙂
    猫好き
    み~んな色白でした。
    なので、私も真っ白です…。
    ファンデーションも、オークル10で濃いです。

日焼けしても、真っ赤になって数週間で色が消えて元の白い肌に戻ります。

よく友人には「いいなあ」って言われますけど、そうでもないですよ。
    腕なんて血管が見事に透けて見えてます。あんまりかっこいいものじゃないです。ちょっとした傷もバレバレです。
    白いので太って見えるし、胸も大きいので「雪だるまみたい」と何度言われたか。
    日焼けしても真っ赤になるので、あまりひなたには出られません。
    海に行くと30分程度で真っ赤になって痛くて痛くて仕方ないので、パラソルから出られずあまり楽しくない…。
    パラソル越しでも日焼けします。

かと言って、真黒な人がいいなあ…とは思ったことがありませんが。
    父も母も色白ですので、やはりこの白さは両親からもらったもののようです。

色白です

💡
    ふふ

わかりにくいですが ド日本人の夫の両親は色黒で、義妹は色黒(東南アジア人としょっちゅう間違われる)、夫は海外でインド人と間違われました。

色白の私と インド風日本人夫の間に生まれた私の子供ふたりは
    色白です(息子も・・・汗)
    私の実の祖母が強烈に色白で 祖父は普通、
    間に生まれた父の姉 父 は色白、父の弟は普通。

色白の祖母から生まれた父色白と普通の母から 生まれた私は色白、妹は中間。弟は 色白。 妹の子は色白。
    弟に子供はいません。

うわ~わかりにくいっていうか 
    犬の毛色みたいですね(笑)

わが家系は色白が強いです。

日焼けに気をつけないと悲惨で 海なんて冗談じゃありません。
    息子(高校生)など 体育のある日は 日焼け止め装備です。

東南アジア人と間違われる義妹が叫ぶには
    色白のブスもいれば 色黒の美人もいる~だそうです。

私は 色白ですねとよく羨ましがられますが
    七難隠して これだもんね・・・ 膨張して見えているに違いないです。

メラニンの働きですが、

igarasi
    1アフリカの人も、欧州人も、メラニンの数は同じだそうです。つまり紫外線に対する順応ですね。
    紫外線はビタミンDを作る働きがありますが、遺伝子傷害を起こすために有害で、表皮でカットするために紫外線被爆に応じてメラニンを体表に集めます。目の瞳に当たっても体が黒くなるので要注意です。
    2それと「皮膚は内臓の鏡」といいます。綺麗な皮膚は内臓から!です。誰でも綺麗な皮膚になれます。たとえ遺伝的な要素があってもです。味噌汁を毎日とりましょう。野菜海藻類は沢山の種類を沢山とりましょう。
    コーヒーは毎日飲む人は地黒になります。お茶にするといいです。砂糖は内臓にも、肌にも、健康にも悪いもので、食べるときは空腹を避けて食後に少しにしましょう。肉類ではなく魚介類の和食がキーワードです。
    続けられるとあるとき、ハッと綺麗な肌に気づくでしょう。たいしてお金もかからないし、何のリスクもなく、健康になりますよ。

生まれたときからくろい

美白中
    わたしの父が色黒系
    母は黄色系
    わたしは色黒らしく母から
    「色白は七難隠すってうらやましいわよね」と
    言われ続けてました

子どもの頃から色白さんに憧れ続け
    子どもを産むなら色白であって欲しいと願ってました
    主人も義母もとても肌がきれいな色白さん
    わたしが産んだ子どもはなんと!
    色が白いではありませんか!

夫と義母に感謝です♪

Snow White

😉
    Ray
    父も母も色白で、姉も私も色白です。つまり家族全員色白です。
    姉は本当に透けるような白さで学校中の友達から「白雪姫」と呼ばれていました。40才を過ぎた今でも学生の頃の友人に会うと「あの白雪姫の様なお姉様はどうしていらっしゃるの?」と聞かれるほど周囲の人々には色白のお姉さんとして深く記憶に刻まれているようです。私も体全体が色白で皮膚が薄いので静脈が透けて見えます。が、白雪姫とは呼ばれたことはありません。姉妹揃って夏はツバの広い白い帽子をよく被っていたので「宮様」と揶揄されていました。牛乳が大好きで水代わりに牛乳を飲んでいるせいで体も牛乳の様な色になってきたのではと思ったりしています。ちなみに色黒の友人はごはん代わりにチョコレートを食べているせいで肌がチョコレート色だと言って自慢していました。私も小麦色の肌に憧れて何度か無謀な日焼けを試みましたが結局何度トライしてもダメだったので今ではもう諦めています。

色白をキープするには牛乳とビタミン類が不可欠だと勝手に思っています。

透けるように白い肌です。

カナリア
    私の父も母も普通の日本人黄色です。
    私はとても色白です。透けるように白くて、背中や手足や胸や首にうっすら血管が見えてしまうくらいです。
    黒目や髪が引き立つから良いかな。

でも、男性には、灼けていて欲しいです。
    色黒の男性に色気を感じます。夫は最近ゴルフ灼けでお腹は真っ白ですがかっこいい!って毎朝、誉めています。
    夫からはやけないようにお散歩中に傘にちゃんと入っているか注意されたり、お互いの特徴を気に入っています。

元夫が色白、私が色黒

しまりす
    子どもらは赤ちゃんの時、長男は綺麗な色白でしたがいつの間にか色黒に
    その長男、野球をやってるのですが全く赤くならずにそのまま沈着していきます。でも結構光沢のある綺麗な黒です。
    が、問題は長女。私に似たのか生まれた時から見事に黒かったです。
    しかも新生児黄疸が酷く、色黒な赤ちゃんに黄疸って、いやもう怖かったです(笑)
    でも色白に憧れたりはしてないですよ。各々持って生まれたモノだから。
    ただ色黒+アレルギーで『汚い』『不潔』『気持ち悪』とか云われて教師公認で虐められてたからそれは辛かったけど。

色よりツヤでしょう

カステラ
    私は色黒とも色白とも言われた事ありません(ファンデーションは標準色がぴったり)が、色白に憧れた事はないです。

30代も後半になってくると、色白、色黒よりも、肌のハリがなかったり、目じりなどに深いシワのあるひとの方が老けて見えると思っています。
    色の黒い方でも、顔がつやつやして元気そうなら素敵だな、と思うし。。
    だから、娘さんも色が黒いからといって、気にする事は全くないですよ。
    食生活に気をつけて、健康な生活をしている人の肌はきめが細かくきれいなんだし、その辺アドバイスしてあげてほしいです。
    (美醜に影響するのは色よりも「顔の造作」の方ですから。)

私は色白

tia
    私の父は色白で(顔も濃いのでよく外国人との間に生まれた子かと聞かれてます)母は色黒で、少し日にあたるだけで、ますます黒くなります。
    この両親から生まれた私は色白で、妹は色黒。
    ただし、私は日に焼こうと思えば焼けます(なので焼かないようには気をつけています)。きっと母の遺伝子が強いのでしょう。
    妹は顔は父似でプラス色黒なため、よくフィリピン人と間違われています。
    妹の旦那さんは色白で生まれた子供は、色黒と色白。
    今までのところ、半々ですね。不思議。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です1 ありがとうございます

利休まんじゅう
      美白中さんまで拝見しました。短時間なのにすぐレスを頂けて嬉しいです。

ここまでのところ、色白さんが生まれるケースも多いですね。少し意外です。
      私も色白の男性と結婚していたら、色白の子どもを授かったかも…と思えます。
      そこにこだわった話ではなく、地黒ちゃんの娘で私は勿論良いのですが。

色白さんの皆さんから、「肌が弱い」「すぐ赤くなる」「海では大変」「膨張して見える」など揃えたように同じ声が上がったのも予想外でした。色白さんが身内にいないので知りませんでした。
      ファンデーションの色が無いというのは聞いたことがあります。
      色白さんはやはり肌が弱い傾向にあるのでしょうか?
      色白さんで「私は丈夫です」っていう方もいらっしゃいますよね?
      色白さんが「自分では特に良いとは思っていない」というのも意外でした。

私は化粧品でお肌にトラブルになったり合わずに困ったことはありません。
      話がずれますが、これも父の遺伝で傷負けや化膿をしない性質です。虫刺されも軽いです。肌が丈夫な方かもしれません。体毛は薄いしあまり見えません。
      あっちが良ければこっちが…なのかもしれませんね。

トピ主です2 ありがとうございます

利休まんじゅう
      美肌美白に関するお話もありがとうございます。

目から入る紫外線は先日TVで見ました。UVカットのサングラスが良いとのことでした。
      洗濯ものを干す時、庭いじりをする時は日焼け止めを塗ってパーカーを羽織ってフードをかぶり、太陽を背にしてするようにしています。
      お味噌汁は普通に頂いています。お野菜は好き嫌いなく何でも食べています。
      でも、娘は海藻類、海の幸でも嫌がるものがいろいろあります。
      私は大好きですが、普段は2人生活なので、一人が食べないと食卓に上がる機会が少なくなります。
      コーヒーは最近好きになったところです。飲みたいけど考えなくちゃ。
      お砂糖もですか…。お菓子作りや果物の加工が好きなので、ちょっと困りましたね。

要するに、健康的なダイエット食生活に通じていますね。
      以前、健康的な和食を中心にしたダイエットをしました。
      始めて1週間で体調が良くなったのを感じ、4か月で無理なく6kgも減量できました。
      健康と美容のこと、また考えていこうと思います。

私が思っていた以上に色白さんは遺伝するみたいですね。羨ましいです。
      引き続きレスを募集します。

粗も目立つ

🙂
      BB
      両親とも普通肌で、私と姉がすごい色白。兄は普通です。
      で、私の主人も色白で、子供も赤ちゃんの頃は真っ白でしたが、幼稚園に行きだしてからは
      毎日外遊びのせいで真っ黒です。でも男の子だし、色白よりもとても健康的で元気一杯!
      嬉しいです。

色白っていつも羨ましがられますが,粗も目立つんですよ(泣)
      しみはまだ無いですが,夏はそばかすがけっこう目立ちます。
      そして私は毛深いので腕や足の脱毛後がプツプツして汚いです。

色白の男性と地黒の女性から生まれる子供は、色白と地黒

chiaki
      こんばんは、色白(女)です。タイトルにもありますが、色白(男)と地黒(女)から誕生した私(長女)は「色白」、長男は「色黒」、次女は色黒です。

妹は、小さいころから色黒で、祖母に「ちびくろサンボ」って言われてました。私とのギャップが激しかったそうです。(まさに、オセロ?)妹は黒すぎて逆にファンデの色で困ってます。私もちなみに、オークル系のファンデでは色が合わないです。(黄色っぽい白さではなく、どちらかというとピンクよりで、日焼しても黒くならない)

色白でよかったことは、「上品に見えること(奥二重で知的にも見える)」ぐらいです。妹がいう、色黒で良かった事は、「海に行ってもイタイ思いをしない」そうです。(私は幼少のころ海から帰った後、日焼が腫れ痛くて病院に駆け込んだこともある)
      私はそばかす他しみなどができにくい色白ですが、ビタミンの摂取に気をつけています。

ちなみに母は、現在、化粧のおかげで日焼せず、顔は普通ぐらいの肌色ですが、腕が運転焼け(古い車でUVカットされない)して、すでに腕だけ真っ黒です。

ゴクミとか

スチー
      エキゾティック系美人の人って黒い方が多いですよね~
      ゴクミとか、相沢紗世さん、長谷川潤さん(島田新助さんが絶賛していましたよね)・・・アムロちゃんも
      それも一つの魅力ですよ!素敵だと思います。
      白い洋服とか抜群に似合うし、健康的に見えるし
      そんな憧れを持つより、自分の魅力としてアピールしたほうがいいのに
      娘さんに小さいうちからコンプレックス持たせるなんてかわいそう
      自分に自信を持てるよう、いっぱい誉めてあげて下さい

今のところオセロ。

おもしろい
      夫の親、普通(♂)と超黒(♀)。夫、超黒。その兄弟、黒。
      .私の親、白(♀)と超白(♂)。私超白、その兄弟超白。
      で、こんなんでました。

私(超白)×夫(超黒)=普通(♀)、超白(♂)
      弟(超白)×その妻(黒)=黒(♀)、超白(♀)
      サンプル少なすぎですね。
      でも今のところこんなものです。

なんとなく白と黒の組合せが多いかな。
      世の中オセロ?

トピ主です3 ありがとうございます

利休まんじゅう
      スチーさんまで拝見しました。

色白さんでも日に焼けると黒くなる方もいますね。そうでした。
      友人の子どもたちは赤ちゃんの時は色白だったのに、外遊びをするようになると徐々に日焼けして色白さんでも無くなっていました。
      色白さんにもいろいろなタイプがあるのですね。欧米人でソバカスの多い人もいるし、全然ない人もいますよね。ちなみに、私はソバカスもあるので悲しいです。

私が赤ちゃんの時は「石炭みたい」と笑うしか無かったそうです。
      娘はとっても元気が良いので「黒豆さん」と呼ばれたりします。笑
      娘は私からの遺伝なのでしょうね。
      私が父からの遺伝を恨めしいと思ったことが無いように、娘も気にしているわけではないのです。(胸が小さいのはママのせいだ!と責められますが。苦笑)コンプレックスでも無いです。
      色白さんだと優しげで上品な感じになるので、娘も白かったらまた違う感じだろうなぁ、女の子らしくなるなぁ、とか思ったりします。

私は思春期ににきびが沢山出ましたが、娘はそれ程でも無く私とは違います。ソバカスも無いです。この点は似ないで良かったと思います。黒光りしているタイプです。笑

トピ主です4 ありがとうございます

利休まんじゅう
      私は北海道なのですが、母と兄は関東にいます。
      夏休みにそちらに行くと、小学生が学校のプール通いで真っ黒に日焼けしています。北海道では黒んぽ1位の娘が、この時ばかりは白く見えます!
      色白さんも学校のプールにびっしり行くと真っ黒くなるのかな?

子どもの頃は部活などで真っ黒だった子が、社会人にもなるとすっかり白くなる方もいますよね。私も石炭みたいだったのは赤ちゃん当時だけのようです。ずっと白い人、ずっと黒い人もいるし、ずっと同じではない人もいて、様々ですね。

自分の良い所を一つ書くと、私はシワは少ない方?で、首のシワがまだ無いのが唯一の嬉しい所です。首のシワも年齢を感じさせてしまいますね。

黒い方が白い服が似合うと言われたりしますが、私からすると?です。
      色白のほうがやはり白が似合うと思っています。特に夏の白いワンピースって、やっぱり色白さんがぴったりだと思います。憧れです。
      でも、自分が色白になったら今より似合うか?はなってみないとわかりませんね。
      やはり、自分に無いものは無いものねだりになっちゃうようですね。
      これ以上日焼けしないようにケアに心がけます。

とにかく紫外線を避けて避けて避けまくる!

昔から色白
      うちは祖母が色白女性で有名な土地の出身でおかげで私達も色白です。
      初対面だと必ず『うわー、いろ白いですねー!!』と言われます。
      姉なんてほんと透き通るように白いです。ただ、敏感肌なので私も姉もかなり努力してます。
      目からの紫外線はかなり強烈とのことなので、サングラスに帽子に手袋に日傘は欠かしません。

唯一妹があまり気にしない性質で、普通に海水浴とかスポーツ観戦などをしていた結果、小さいときは同じように色白でしたが、彼女は今地黒さん? くらいの肌色です。
      なのでとにかく一番大事なのは陽にあたらないことだと思います。

私がお勧めしたいのは、粉末でない冷凍の青汁です。紫外線を防ぐ効果と美白効果があると思います。もう10年以上愛飲しています。

小麦色が美しいとも思いますが、こればかりは肌質もあるので(汗)。

ただ、経験上の話ですが、こんがり日焼けを好んでする国の方々の肌は若いときは可愛らしいけど、10年、20年後のお肌は凄いです。シミとシワがざっくりお肌に刻まれてます。
      なのでUV対策で笑われようと、からかわれようと気にしません。 自分の肌を守れるのは自分しかいません。

トピ主です5 ありがとうございます

利休まんじゅう
      昔から色白さんまで拝見しました。

おもしろいさんのご家族のお話、面白いと思いました。
      中間色ではなく、白か黒かオセロなんですね。
      他の方のお話でもやはりどちらかが多かったですよね。
      顔だと「両親のミックス」ってよく耳にしたり、私の知人を例にすると、父親似だったり、別の時には母親にそっくりだったり、同一人なのにいろいろな顔(表情)があるんですが、肌の色の遺伝では「世の中オセロ」になりやすいみたいですね。笑

昔から色白さんのお話や他の方からもありましたが、色白さんはやはり日頃から日差しに当たらないように気を付けて白さを大事に守っているのですね。
      肌が弱いから守る以外に、「色の白いは七難隠す」をモットーとされる日本女性の美意識が家族(母親や祖母)から大切にされていて、色白を美徳としているのですね。

私の親しい友人では「抜けるように白い」女性まではいませんでした。
      もし一緒に温泉に入ったりしたら、私の想像以上の白さなんだろうな~。
      私からすれば、やはり「色の白いは七難隠す」で羨ましいです。
      そこまで白くなくていいから、少しでいいから白くなれたら…永遠の憧れです。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

私は紫外線がないとこまる

もっちもち
        私は乾癬という皮膚の病気をもっていて、これは体中にちょっとへんてこな形の湿疹ができてつながって大きくなって、全体に広がるものです。

子どもの頃からこの病気でもう30年以上たちますが、日焼け止めは塗りません。
        紫外線を浴びると病気が抑えられるからです。

紫外線の少ない冬季は皮膚科で紫外線を浴びる治療をします。

ガングロほどではありませんが常に黒いです。年齢の割りにしみやそばかすは多いと思います。

皮膚が強くないので、化粧品にも凝ることはできません。

思春期の頃は白いのにあこがれたりしましたが、病気のほうが嫌なので今はどうってことないです。
        白か黒かで言うと、健康な皮膚なら何でもよいです。

日焼けのしすぎは遺伝子に傷をつけてよくないって言いますが、私の病気はもともと遺伝子に問題があるわけだし、遺伝子が全くキズがなくて、全く病気をしない人なんていないので、それほど気になりません。

自分が地黒なのか色白かは知りません。生まれたてはそれなりに綺麗ではあったのでしょうが。

夫はきもち地黒ですが、子どもはちょっと白めかなー

黄色です…

😨
        みかん
        赤ちゃんの頃からみかんが大好きでチュッチュしながら寝てたとか…
        子供時代も1日に何個食べれるか挑戦したりしてました。手足は今でも幼馴染みに語り継がれるほど黄色く輝いてました…
        でも大人になってそんなにみかん食べてないのに黄色です
        年頃の時は白いと言われたりした時もあったけど、年々くすんできたみたい。
        色白さんがほっっんと憧れです。真っ黒、夫との息子は産まれた時白かったけど段々、黄黒?になってる!

色白、あまり良くないですよ

白雪おばさん
        抜けるような色白です。
        必ず「白いですね~」と言われ「おばあちゃんがロシア人なんで」と冗談を言うと本気にされます。
        思春期までは顔も白く髪は真っ黒なので白雪姫みたい、などと言われていましたが今や悲惨ですよ~。

手や足は真っ白な皮膚に血管が青く浮いて不健康に見えてかなり気持ち悪いし、顔は肌が弱く毛穴の開きも目立つし赤くまだらになってお世辞にも綺麗とは言えません。白人のおばさんで肌理が粗く頬やオデコが赤い方いらっしゃいますよね?あんな感じです。ファンデを塗ってもヘンなピンク色です。
        肌が弱いので化粧品にも負けまくりでアンチエイジングものは使えません。老けるの早っ!!って感じです。体も無添加石鹸で洗うのみ。シワシワって感じです。

普通肌の夫との子供は息子は普通、娘は白肌が遺伝してしまいました。
        既に肌が弱いです。将来悩むだろうなぁ・・

私にとては健康的にツヤツヤした小麦肌の方は憧れです。
        生まれ変わったらそうなりたいです。

ちょ~色白

にゃーこ
        色黒の父と色白の母から生まれた日本人とは思えない色白です。

が、みなさん書いておられるとおり、良いことばかりではありません。

毛深いのが目立つ、シミが出来でも目立ちやすい、ケガの傷なんかも一目瞭然・・・

数え上げたらキリがありません。

やはりご自分の魅力を引き出す方がいいと思います。
        卑下しなくてもトピ主さんならではの魅力、きっとありますよ。

かなりの色白です

🐤
        hina
        遺伝で色白です。

大人になって焼かなくなったので屋外に数時間いると日焼け止めを塗っても肌が真っ赤になりかゆくなります(黒くはなりません)なので真夏にあまり遊べません・・。

学生の頃は白すぎて嫌なことを言われたりもしました。

でも、美白思考の今では色白でよかったと思い夏も肌は焼かず、どこに行くにも日焼け止めをかかさず白肌を守ってます。

元彼も色黒と色白なら色白がいいと言われちょっと自信が持てました。

だけど、黒い方が太って見えないからいいなって思います。

色白に憧れる人はたくさんいるけど良いことばかりじゃないので悩まない方がいいとは思いますが・・・。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  44
        次へ 最後尾へ
        全て表示