詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 取引先の年下の男性をすきになってしまいました。。。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

取引先の年下の男性をすきになってしまいました。。。

レス9
    (トピ主2
    emi
    恋愛
    こんにちは。
    仕事でお付き合いのある取引先の人をすきになってしまいました。
    毎月1回打ち合わせがあってやってくるのですが、打ち合わせを済ませると、くだらないことやら仕事の話まで1時間位雑談して帰っていきます(なので、いつもうちに来るのは最後です。わたしもその日最後の打ち合わせにしてます)。
    もともと見た目もタイプだった(笑)せいもあり、会話の際のことばの選び方やタイミングも合うので「いいな」と、3回目に会ったときには思い始めていました。
    彼は26歳で、わたしは34歳。
    結構な年の差ですが、わたしの大きな勘違いでなければ、彼もわたしに少なからず好意を持ってくれているようです(あくまでも希望的予想ですが)。
    でも、ここから先に一歩を踏み出すのは、仕事のことを考えるとどうしても躊躇してしまいます。
    うまくいってもいかなくても、仕事に支障が出ちゃうんじゃないか、とか、彼に迷惑かかるんじゃないか、とか、全部自分の気の持ちようだってわかってるんですが、いい年して、やたら不安になってしまっている自分がいます。
    仕事で身近にいる人をすきになった人、その恋、どうなりましたか?
    もはや質問の意味もよくわからないかと思いますが…久しぶりの恋に、ひとりてんぱっちゃってます。(普段は「姐さん」とか、むしろ「兄さん」とか呼ばれる性格的性別は男と言われているわたしなのですが、実はすっかりへっぴり腰状態…)
    アドバイスを、お願いします!

ランキング

レス

私も似たような状況・・・

🐤
    さくら
    emiさんのトピを読んで、私と似たような状況だ!と思い、レスさせていただきます。

私は35歳、相手は30歳です。
    私の場合、相手に7年付き合っている彼女がいるところまで、他友人を介して、情報をキャッチしました。
    メールは社用ではなく、私用携帯のアドレスで結構頻繁に取り合っています。今は、うちの会社の担当者ではななくなったのと、私は彼の仕事に直接関わっていなかったので、メールでは、プライベートな内容ばかりです。

でも、やはり会社対会社では取引が続いておりますし、私が勤務する会社がクライアント側なので、私に親切に関わってくれるのも、社会人の礼儀の一つに過ぎないんだろうなーと考えています。

一ヶ月に一回くらいのペースで、社外の友人を交えて飲みに行っていますが、二人だけで会うチャンスは作れないでいます。その点については、付き合っている彼女がいるので向こうも避けているのだと思います。
    でも、私には彼女がいることは絶対に口にしません。そのあたりも、彼なりの大人の気遣いなんでしょうね・・・。

他男性と交流しつつ、今の状態でしばらく様子を見たいと思います。

かなり前ですが...

GHA
    職場恋愛してたことがあります。自分からは誘わずなんとか相手が誘うように仕向けてました。(笑) たとえば、好きな物の食べ物の話とかしてむこうが話に乗ってくるようだったら、おいしいお店を教えてもらう。で、うまく行けば向こうが”じゃあ 今度一緒に行きましょう。”って言ってくるのを狙うとか...  
     8歳年下って書いてありますが年は気にしなくて良いと思います。 私の男友達(かなりイケ面)は 8歳年上の人と付き合って、あげく1年後に振られてかなり落ち込んでいました。 だからあまり年は関係ないと思います。 気になるのは相手が取引先、そこだけ気をつけたら良いのでは?! 応援してまーす! 

メールから始めたらいかがでしょう

🐤
    kaku
    年の差を気になさってるようですが、お互いに好きになればあまり関係ないと思います、先ずメールから始めたらいかがでしょう?
    落ち着いて文章も書き、聞きたい事も聞いてからおつき合いされても遅くないと思います。

トピ主です。

emi
    丁寧なレス、ありがとうございます。
    状況をわかってくれる人がいて、めちゃめちゃほっとしました!
    来週、彼が打ち合わせに来ますので、みなさんからのアドバイスを参考に、気持ちだけでも前向きな状態で挑みたい(気合入れ過ぎ?)と思います。

さくらさん>
    似たような状況ですね!
    わたしは、プライベートなメールアドレスでのやりとりはしてないんです。
    仕事のメールの最後にひとこと、どうでもいい小ネタを書いて締めくくるのがお互いの常です。
    ですので、ほのかな好意は感じつつも、さくらさんと同じように、仕事だからかなぁーと思ったりもします。
    7年付き合ってる彼女がいるんですね…でも、男女間なんて突然なにがどうなるかなんてわからないので、どうか、いい方向に進みますように!

GHAさん>
    イケメンのおともだちのお話、ものすごい励みになりました。
    イケメン、っていうところがまた説得力倍増でした(笑)

男側からすると、

えいや
    結婚だけは、考えない方がいいと思います。
    きれいなお姉さんと楽しいこと出来るのは全然OKですが、
    結婚はしたくないです。
    ドライな関係だけなら大いにありがたい。
    でも、恋人気取りにはなってほしくないというのが本音です。

アドバイスではないけど・・・

🐱
    ココ
    emiさん、こんにちは。
    その後、いかがですか?

私も取引先の営業さんに片思い中です。
    私は36歳、彼は年上でお互い独身です。
    会えるのは2~3ヶ月に1回、会社の電話で月に数回話すぐらいしかできません。
    好意を持ってくれているのかなと思わせるような発言があったり、食事に何度も誘ってくれたり(まだ実現してませんが)するのですが、先日「婚活したら?」「年下もいいんじゃない?」とか言われ、切なかったです。

この間私の誕生日の話になり、丁度誕生日の前だったので当日何かリアクションがあるかもと期待してたのですが何もなく・・・。
    数日後、仕事の電話をした時に彼がボソッと「ご飯にでも連れていってあげたかったけど。」と言ってくれました!
    なんとも思ってなかったら、こんなこと言いませんよね??

取引先ということで慎重になるし、なかなか一歩踏み出すことも出来ないけど、自分の気持ちを大事にしたいと私は思います。
    彼を好きになったおかげで仕事がますます楽しくなり、頑張る事ができます。
    この先どうなるか分からないけど、お互い良い方向へ進むといいですね!

辛口・・・・

😑
    年下男性より
    とぴ主さん34歳で相手の男性は26ですか!かなりチャレンジャーですね・・・(汗)文章読む限りその男性、とぴ主さんのことを「話しやすいかなり年上の女性。恋愛とかそんなの考えたことなし。」に聞こえますが。

僕ら26歳くらいの男性って仕事も楽しくてしかもいろんな人に会えてチヤホヤされると嬉しいばっかりなんですよね。どこに行っても周りは同年代かさらに若くて綺麗な女性たくさんいますし。

正直、26歳からすると34歳ってかなり年上!って感じです。アネゴとか兄さん(汗)と呼ばれるキャラだと美人さんタイプじゃないだろうし・・・(違ってたらゴメンナサイ)周りがたまーに年上を連れてるときって(でも34歳は聞いたことない)ものすごい美人なんですよ。馬鹿と言われそうですがそれが自慢なんですよね。でも結婚となると男のほうも考えてなさそうですが。

その26歳の彼がよっぽどアプローチしてこない限り、望みはないと思います。「きさくに話せる(恋愛感情なし)」を好感持たれてると感じられると怖くてどの取引先にも行けませんよ。

正直にいいます

ぽんた
    もうずっと前ですが同じような相手がいましたが相手が40代後半でしたので、こちらとしてはただの話し相手でした。
    食事や飲みに誘われましたが、当然他にも職場の人がいると思っていたら2人きりだと言われましたが深く考えずに行きました。普段から自分も相手もよくしゃべるので普通に楽しかったのに後日せまられてしまいました。
    ものすごくびっくりしました。
    あまりにびっくりしすぎて部署の先輩にも相談しました。
    ただ話が楽しかっただけなんです。
    普段から下ネタも普通に話題にする人だったので自分に気があるとは全然思ってなく、自分が会社を辞めた時には送別会を2人でするつもりだったようですがわざと挨拶は行きませんでした。
    先輩に「気を持たせるな」と忠告されたからです。
    そんな自分も結婚することになり婚約者に上記の話をしたところ「おしゃべりなのはいいところでも悪いところでもあるからよく気をつけて。職場や取引先で愛想よくするのはいいけど、中には勘違いする人もいるから気を持たせるような話とか2人で会うのは絶対だめ」と言われました。
    彼女の有無やタイプを聞いてみたら答えられたのにと思います。

トピ主です。

emi
    みなさん、いろいろアドバイス等、ありがとうございます。
    女性の方からのあたたかいコメントはもちろんすごくうれしくて何度も読み直してしまうほど感激しましたし、男性の方からの辛らつなコメントは、かなり身にしみました。もちろん、こちらも、はっきり言っていただいてありがとうございました。

おっしゃるとおり美人じゃないですし、ただの気さくな取引先の人って感じなんだろうなーって思います。
    これまでも、特別はしゃいだメールを出していたり、会話をしていたわけでもないので、さすがに怖がられていることはないと思いますが、今後も、月に一度たのしく話ができる取引先の人として、うまくやっていきたいと思います。

いろいろありがとうございました。
    年相応の誰かに出会えるよう、いろいろがんばります。