詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • お見合いパーティ・・・カップルになっても続きません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お見合いパーティ・・・カップルになっても続きません。

レス24
    (トピ主0
    😭
    ウッチー
    恋愛
    タイトルの通りです。カップルになっても、交際に至りません。3回くらい会えば良い方です。酷い場合は1回も会わずに、サヨ~ナラです(泣)
    付き合いに疲れたり、相手からの子供っぽいメールの文面に引いてしまったり、理由は様々ですが、結婚を考えられる相手ではないと判断して私からお断りした場合がほとんどです。
    パーティに参加した際、私の隣に座っていた女性も、「以前のパーティでカップルになったけど、続かなかった~」とのこと。
    私の周りでも、パーティに参加して付き合った、結婚した、なんて話は聞きません。それだけ、パーティでの出会いの結婚は難しいということなのでしょうか・・・。
    お見合いパーティ参加経験のある方でカップルになった方、その相手と交際は続いていますか?また、パーティで出会って結婚した方など、周りにいますか?

ランキング

レス

います

はとむぎ
    会社の先輩女性(33歳だったかな)
    が参加して3ヶ月後、電撃結婚しました!

それまでお見合いパーティーではいい出会いがないと偏見を持ってましたが、出会いはあると実証されましたね。

友人が結婚しました

さち
    友人が結婚しましたが、すんなりと結婚まで行ったわけではなく、一度別れたものの、またくっついて結局は離婚しました。
    理由は賭け事です。

友人と一緒に参加したことがありますが、人数合わせのサクラも混じっています。
    また、魅力ある人がいないと参加してもらえないとの意図か、わざわざイケメンや美人をサクラにしたりしてますよ。
    (スタッフから聞きました。)

男性で、お見合いパーティ来る人は、結婚する気はあるけど、なかなか女性に相手にされないタイプが多いです。
    はっきりいって魅力無い人ばかりです。魅力あったら来る必要無いですが。

ですから、お見合いパーティは結婚する気のある人を探すにはいいですが、自分の好みのレベルが高いと難しいでしょう。
    女性は相手に求めるレベルがどうしても高くなりがち。でも、そういう人がお見合いパーティに来る事はほとんど無いと考えたほうがいいかもしれません。

お見合いパーティより、もっと堅実な出会いの場を探した方が良さそうです。

はーい

🐤
    うぶげ
    お見合いパーティーで出会って 結婚しました。もう10年前のことですが。
    部屋に入った瞬間、一目で気に入りました。その前に 何年もお付き合いしてた人がいましたが 今の夫とはとんとん拍子で 結婚しました。
    人の出会いってわからないものですよね。

私の友人が

mio
    お見合いパーティーで知り合った男性と付き合って半年たらずでスピード結婚しましたよ。
    ただ、数年後に旦那さんの実家がやっていた商売がうまくいかなくなったのをきっかけに離婚してしまいました。
    お子さんが2人いますが、友人が引き取ったと聞きました。

友人が結婚しました

檸檬
    市の主催するパーティで出会った人と、友人が少し前に結婚しました。
    今は子供もできてとても幸せそうですよ。

私は10年くらい前に業者主催のパーティに2度ほど行きましたが、カップルにはなるものの進展は全くなかったです。
    後で聞くと、その業者のパーティにはサクラが結構いたらしいです。
    それを聞いてからは業者のには行かなくなりましたが、男性を見る目は少し養われた気がします。

自治体主催だとサクラもいないし、真面目に探している人が集まってるって友人は言ってましたよ。
    貴女にも良い出会いがあると良いですね!

難しいですよね・・・

🐧
    けめこ
    私も、過去に2回お見合いパーティーに行った事があるんですが
    1回目はカップルになってメルアドを交換したものの、その場限りで
    終わってしまい、2回目は、1度食事に行った人がいましたが結局1度
    会っただけで終了でした…

私の友達も、お見合いパーティーに行ってる人がいますが付き合ったり
    結婚した話は聞いた事がないです。
    パーティーって、女の人は綺麗な人が多いのに男の人って変わった人が
    多くないですか?
    私は、あの独特の雰囲気がどうも苦手でした。

結婚だったら、お見合いとか知り合いの紹介の方がてっとり早いのでは
    ないでしょうか。

そりゃあ仕方ない

まみ
    私は既婚で子供もいますが、イベント企画をしている友人の頼みでお見合いパーティーのさくらを何度もやってます。

寄ってくる男たちを見て思っていましたが、言うなればカタログショッピングみたいですよね、ああいうのは。

みんな綺麗にラッピングされて(お洒落して)
    普段の生活の中には、あるようでないようなシチュエーションで(非日常な空間で)
    中身よく知らないのに気分で買っちゃう(性格もわからないのに即席カップルが出来ちゃう)

で、日常に戻って会ってみたら
    「あれ…?カタログと違う…」(こんな人だったっけ?)ってね。
    それが現実なんじゃないかな。

私はあくまでも仕事感覚&出会いを求めていないから言えるのかもですが、
    お見合いパーティーはその場を楽しむ暇潰しでしかないですよ~。

昔の自分かと思った。

🙂
    ぱーりぃ
    私は40歳ですが、26歳あたりに3回ほど都心のカップリングパーティーにいきました。
    トピ主さんのいうお見合いパーティって、結婚情報センターの会員になって
    会員限定の定期パーティじゃなく、雑誌にのっているような、
    一回3千円くらいの単発のものでしょうか。それなら、当てにしないほうがいいかも。
    いや、ひどかった、男性の顔ぶれが。女の子はわりとこぎれいだけど
    端にも棒にもかからないような極端な男性ばかり。
    でも、成り行きでカップルになったことがあるけれど、
    最初のデートはすっぽかされ、二回目にやっと会えたら、
    体ばかり求めてきてあきれてさようならしました。
     別の回でも出会い、帰りがけに話しかけられ電話番号を交換しましたが、
    まったくの遊び目的でちゃら男・・・。すぐ終わりました。

出会いの場所って大事ですね。
    数千円食事つきで素敵な人に出会えるなんて、虫のいい話かもしれませんね。

いましたよ

しんまい母
    友人でいます。
    メアド交換したなかの一人と、お友達からつきあい結婚しました。
    結婚式では、友人の紹介で知り合ったことになっていましたが(笑)

自分の周りでパーティーで知り合って結婚した友人がいますが

かきくけこ
    子供が出来ての結婚です。パーティーから三ヶ月後くらいに。
    自分が参加したパーティーで隣に座っていた子が明るくて可愛いので大人気でしたが、カップルになった彼に家に来てと言われて関係を持ち、その後連絡が来なくなったと言っていました。
    自分もカップルになった人がいましたが、上記の話を聞いていたので躊躇してしまい、一度も会いませんでしたが、それでは何の為にお金を払ってパーティーに行ったのかと、せめて数回会ってみて遊びかどうか判断すればよかったと思います。
    真剣に結婚相手を探すのであれば結婚相談所の方がいいと思います。でもどこに縁があるか分からないので、お見合いパーティーにも参加して掛け持ちするといいと思います。頑張って下さい。

私ではありませんが

🙂
    クレヨンしんちゃん
    友達がお見合いパーティーで知り合った人と結婚した人が居ます。
    私も何度かお見合いパーティーに参加したのですがトピ主さんと同じく結婚どころかお付き合い自体、続かなかった人ばかりです。
    多分、私自身、また次のお見合いパーティーに行けば他の相手が見つかるわ、って高をくくってるような所があったのだと思います。
    変な話、コンビニで買い物する感覚でお見合いパーティーに参加してたような部分があったように思います。
    なので、お見合いパーティでは、まともなお付き合いや結婚は出来ませんでした。
    でも、縁があれば、お見合いパーティーでも、お見合いでも自分の価値観にあった人とのお付き合いや結婚も出来ると思います。
    肩肘張らず頑張って下さいね。

結婚しました!

🙂
    みんみん
    私は30歳の時に初めて参加したパーティーで23歳の男性と知り合いました。

最初はメールから、2ヶ月後くらいから会うようになり、交際1年半で結婚しました!夫もそのパーティーが初参加だったので、いまだに2人してお見合いパーティーが多くの場合どんな感じなのかわかりません(笑)今は子供にも恵まれて幸せです。

ちなみに夫は外見が良かったので、一緒に参加した友人が『あれはサクラだよ』と言ってましたが違いました。

我ながらレアケースかとは思いますが、出会いの形は何であれ、要は縁だと思います!主さんに良い出会いがありますように!

それはね・・・

かい
    貴方はどうやはどうやらイマイチな相手にばかり当たると内心考えているようですが、何度も続くようでしたら貴方の方に大きな要因があると考える方が自然です。

結婚しましたよ~

😀
    なすびん
    今の夫と出会ったのがお見合いパーティです。

35歳になって失恋し、ショックでとりあえず
    誰でもいいから手っ取り早く彼氏が欲しい!
    と思い行ったのがお見合いパーティ。

しかも、私は他の人とカップル成立してたのですが
    パーティー後、
     「用事があるので帰ります。メールください」と
    その人は帰ってしまいました。

実際カップルになったけど・・・好きな相手でも無いし
    受身な態度にも引っかかるのでここで終わりにしました。

そして第3希望だった夫にメールしたのが付き合いの
    始まりでした。

元々私は出不精な所があり、毎週休日にデートに誘われる
    のが億劫な時もありましたが、回数を重ねるごとに段々と
    夫の事が好きになり2年付き合って去年結婚しました。

初参加で夫と出会えて運が良かったです。
    私は職場恋愛が多かったのですが、今まで付き合った
    男性の中で夫が一番やさしく、私を大切にしてくれます。

そんな夫と出会えたお見合いパーティに感謝してます。

トピ主さんも頑張ってくださいね。縁はきっとありますよ。

言い方は悪いけど

黒旋風
    トピ主さんは切羽詰ってないからでは?
    別に今すぐ結婚しなきゃ死んじゃう訳でもないし
    きっかけは欲しいけど、妥協はしたくない。
    だから、相性良さそうかな?と思ってカップルになっても
    家に帰って冷静になると、考えが変わってしまうのだと思います。
    もう一つは、面倒臭いってのもあるのでしょうけどね…
    一人に慣れると、恋愛に疲れちゃう場合がありますから。

ただ、これはトピ主さんの問題ですので、後はどれだけ自分が
    結婚したいのかを煮詰めるだけだと思います。
    これも言い方悪いけど、いつまでもカップルになってくれる相手が
    いるとは思わない方が良いとは思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

わたし!!

ぱんだ
      冷やかし程度の軽い気持ちで参加した、
      女性無料お見合いパーティーに
      参加しまして、
      そこで知り合った方と2年後に結婚しました。

その後、友人も誘って数回参加しましたが、
      トピ主さんと同様友人は、
      付き合ったけど続かなかった
      数回会って連絡とらなくなった等でした。

人それぞれですかね。

友達には、笑い話として、出会ったきっかけは
      お見合い・カップリングパーティーと言っていますが、
      お互いの両親には、飲み会・・と言うことにしています。

その後結婚しています…

匿名
      私はお見合いパーティーで出会った男性と結婚しました。
      友人の1人もそこで出会った男性と結婚しました。
      別の友人はそこで出会ってお付き合いしている様子です。
      他にパーティーに参加した友人5名はカップルになっても、
      付き合うこともなく、結婚は別の方法で出会った人としています。

巡り合わせなのか、相性なのか、参加した時その場に来ていた男性がたまたまよかったのか分かりませんが、私を含め少数派ですが結婚に至っています。

私も何度も出席して、何人もの人とその場でカップル成立はすれど、その後、続ずばかりでした。

冷静に考えたらあの場で出会って続けていくのは難しいかも知れないですよね…
      共通の話題を探さなくちゃいけないし、
      共通の友人だって出会ったばかりでいないし、
      お見合いパーティーは毎日どこかで開催されているから
      お互いにいくらでも同じような出会いは転がっているし、
      自己紹介カードなんて信用ならないし、
      1から相手の素性を聞き出さなきゃいけないし、
      普通に考えて難しいですよね…

私が結婚できたのは、夫と特殊な趣味、普通の趣味、価値観、感性がほぼ同じだったお陰だと思います。

いますよ

匿名きぼう
      私の友人、お見合いパーティに「余り乗り気じゃないけど誘われて」行き、そこで知り合った年下男性に「かなり強引に押し切られ」交際し、その後「相手の勢いに飲まれて結婚」しました。
      もう嫌だ、もうダメだと言いながら、今もちゃんと結婚生活続けているのだから縁があったのでしょう。

トピ読んで思ったのですが、トピ主さんが相手を選んでいるのですよね。
      自分で断ったのが殆どだと。
      トピ主さんには理想の恋愛~結婚というのが心のどこかにあって、それに合致する相手を求めており、しかも妥協はできないんだと思います。
      だったら、こうなるのは目に見えていますよ。
      トピ主さんの理想を叶えてくれる相手は、ものすごくわずか、もしかしたら世界に5人くらいしかいないかもしれないのです。
      すぐに出会えないのは当然だと思いますよ。
      お見合いで成婚する中には、私の友人のように巻き込まれ型(笑)で、理想とはほど遠い関係だけど、なんだかドンドン進んでいってしまった、みたいなカップルもかなりいると思います。
      お見合いで理想の恋愛をするには、かなりの根性が必要じゃないかな。
      だって本来は恋愛相手ではなく結婚相手を見つける場所なんだから。

続いてますよ

tomato
      初めてのお見合いパーティーで知り合った彼氏と今は2年ほど付き合ってます。結婚の話も出ていますが、色々あり前途多難ですが・・・
      この人大丈夫かな~って今も思う時もありますよ。でも2年一緒にいてそれで彼の事がわかるようになってきましたよ。お見合いパーティ=結婚を考えていましたが、まず結婚!結婚!ばかり意識せず恋愛を楽しむ事にしたんです。だって相手の事知らない事だらけじゃないですか。それも1回やそこらで理解できるなんて私にはできません。トピさんが何歳でどれだけ結婚願望や恋愛願望が強いかはわからないですが、誰かと一緒にいるってやっぱり譲り合い、思いやり、支え合い、忍耐が大事かな?と思うんです。自分の中のどーしても生理的に無理!なのは別として、ん?って思うこと以上に素敵だな~と思える事を見てあげてそれでもだめなら仕方ないんじゃないかな??それにはやっぱり一緒にいる時間が必要だと思います。焦りますが、焦りすぎはだめですよね。私は2年でかけがえのない存在だな~と思うようになりました。
      えらそうな事ばかり言ってごめんなさい。いい人に巡り逢えることを願ってます。

お付き合いしていますよ

🙂
      赤ぴくみん
      ウッチーさん、初めまして。

私はお見合いパーティーで出会った彼から交際を申し込まれ、現在もお付き合いしていますよ~。(私30歳・彼33歳です)
      交際期間は1年10か月です。

パーティーに何度か参加して、彼に出会いました。
      彼に出会う前にも交際を申し込まれてお付き合いした方がいましたが、その方とは1か月で終了しました(笑)
      もちろん、カップルになってお茶を一度しただけでそれっきり…とか、メールのみで疎遠になった方もいますよ。

「パーティーで出会ったから続かなかった」のではなく、「相性や生活スタイルが合わなかったから続かなかった」だけだと思いますよ。
      きっと、その方と他の場所で出会っていたとしても、結果は同じだったと思いますから。

ウッチーさんだけが続かない、というわけではないので大丈夫ですよ~。
      きっとウッチーさんの心が安らぐような、居心地のいい方と出会える日が来ると思います^^

もっと自省の習慣をつけなよ

くすり屋
      上手く行かないのは「相手が悪いからだ」と思ってない?
      単にあなたが狭量なだけかもしれませんよ?

結婚しました。

🐱
      いやはや
      お見合いパーティーで2人とお付き合いに発展し、内1人が現夫です。

1人目はお見合いパーティーなるものをはじめて知った19歳。
      6歳年上で、会ってから1年後お付き合いしましたが、
      4年のお付き合いの後振られました。←私24歳

1人目に振られヤケになり、友達とお見合いパーティー荒らしまくり、
      (主催者から携帯に人数が足りないと電話がかかってくるくらい)
      合コンしまくりの24歳。
      4歳年上の現夫とお見合いパーティーで出会い、
      半年お友達の後、7年交際し結婚しました。←32歳当時

二人ともいい人でしたよ(いや、一人は結婚してますが)。
      ごく普通に優しく、年収も低くなく(元彼700万と現夫1000万)。

勝算は、何でしょうね?
      お付き合いするのだ~と考えずに、こんなの出会いのひとつと楽しんで、友達から入るところだったんですかねぇ。
      なにしろ当時は若かったですから、1人目2人目の合間や友達期間には合コンであった人お付き合いしたりと元気いっぱいでした。←今34歳
      それとも婚活なんていわれる時代じゃなくパーティーに皆が気軽だったからでしょうか?

わたしもです!!

😀
      太陽の恵
      まもなく、交際3ヶ月になる。20代後半女性です。
      お見合いパティーに参加するまでは、合コンをかなりがんばっていました。けれど、収穫なく落ち込む日々。
      お見合いパーティの方が、効率がいい気がして、友達誘って参加しました。

一回目は、15人対15人
      二回目は、7人対5人
      三回目は、15人対17人
      その内、3、4人が同じ人でした。

私は、地方都市に住んでいます。
      パーティーの数も少ないし、参加人数も少ない。そして同じ人に何度も会うというのは、結構つらいものでした。
      最後にしようと思って、参加したパーティーで彼に会いました。

彼とカップルになって、2ヶ月くらいは、週一回お出かけする友達でした。
      2ヶ月後に、私から、お付き合いをお願いしました。
      彼に出会えて、本当によかったです。

嫌でなければ、結果を急がず、何度か会ってみるのがいいと思います。
      最初は、付き合う事はないだろうと思っていた彼が、今では、大好きでしょがないんです。
      合コンより、お見合いパーティをおすすめします。
      ウッチーさん、がんばってくださいね。

知り合いがそうです

tomo
      元々は夫の友人ですが、私も面識があり何回か夫を含めたグループで飲みに行ったりお話しをした男性(Aさん)ですが
      つい最近ご結婚されて、奥様との馴れ初めはパーティーだったそうです。

Aさんも「サクラが多い!」と注意していた中で奥様が輝いて見えたそうです(実際、写真を拝見したら綺麗!)
      ダメ元でアタックしたら奥様も「サクラかも」と警戒していたようだが、結局こうなった(結婚した)とのこと。

Aさんのブログを拝見していると、とても幸せみたいですよ!