詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られましたが意味がわかりません

レス40
    (トピ主0
    momo
    恋愛
    私は25歳の女性です。
    先日34歳の男性に振られました。
    でも、わからないことだらけなんです。
    この経験を次につなげたいので良かったらアドバイスお願いします。
    先日退職した会社の34歳の男性が好きでした。
    彼は自動販売機で会っても私が携帯をいじっていると話しかけもせず、ただ15分間側にいる人でした。
    他にもコピーを私に頼むのに何度も私の後ろを往復してやっと5分後に頼むような人でした。
    彼には仲の良い同僚がいて、その人とはよく一緒にいたのですが、その人がいない時はいつも1人でランチを取っていました。
    最初の頃は帰りにエレベーターで会っても無言でしたが、そのうちに話しかけてくれるようになり、最後の方は一緒に帰るまでになりました。彼もぎこちないながらも一生懸命話してくれているのがわかり、好意を持ちました。
    しかし、私が退職する話をして食事に誘った時から態度が変わりました。
    忙しいから退職するまでにはなんとか時間を作ると言ったのですが、それからは私の側に来ることもなくなりました。
    帰りに話しかけて来ても無言だったり先に行ってしまったり、でも、途中で待っていたりとよくわからない行動が続きました。
    最終日に私は彼の隣の席の人を後ろから呼んだのですが、何故か呼ばれていない彼がものすごい勢いで立ち上がり私の方を向きました。
    しかし、それでも無言なのです。
    結局その日は彼は急に早退してしまったので話せませんでした。
    その後食事の誘いをメールで送り、嫌だったら断ってと書いたにもかかわらず返信なしです。
    この件に関しては私と食事をする気もない、つまり振られたんだと理解できるのですが、今までこのような不思議な行動をする男性に会ったことが無いので行動に疑問が残ります。
    彼の行動はどういう意味だったのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その不可解な行動について

なな
    口に出して自分の考えが言えない人なんでしょうね。
    だから無言で威圧して、俺の気持ちを察しろよとでも、言いたかったのかなあ?

自分の考えを話してくれない人は、私には無理です。人前では自分の気持ちを押し込めて、後で2人きりになるとそのことについて嫉妬し、ネチネチ怒るタイプじゃないのかなあ。

その行動を分かっていたなら、彼に私にはその行動は困るという話しを伝えていなかったのでしょうか?しかし、34歳でそんな態度では先行き不安に思います。もっと、会話で自分の気持ちを話してくれる人を探した方がよくないでしょうか?25歳で若いのですし。そんな34歳で無言で待つとか、相手に伝わらないような行動でお子様な人を選ばなくても。

振られたのかどうかは、分かりにくいですが・・。もしかしたら、早退したのは、自分が振られたとか嫉妬とかあったとか?とにかく分からない人ですねえ。結婚しても変わらない場合、無言の父親では子供が混乱しますよ。

このまま自然消滅なら、新しい出会いを考えてはどうかな?

寿退社すると思ったとか

😑
    そーねー
    退社する旨を、どういうふうに話したかわかりませんが。
    25歳の女性が会社辞める、ときくと、寿だと思われても仕方ないかも。
    たとえ、辞めて違う会社に行くと言ったって、確かめようないし。

彼も、自分がフラれたんだ、と思ってるんじゃないかな、と思うのですが。

気になる人の行動は、全部意味があるように見えるのよ

アサコ
    そして好きになってしまうと、
    「彼も自分に気があるに違いない」というように見えるんです。

私なら

モモ
    その彼は「会社の中でちょっと話せる可愛い子の存在を確保しておきたかっただけ」か「気のある素振りをして試しただけ」ではないかと思いました。

何かを言いたいような素振りは、話すきっかけやタイミングを狙っていたのではないでしょうか?
    もしかしたらトピ主さんが期待しているから、彼が気があるように見えたのかも知れません。

でも予想外にとぴ主さんがアプローチしてきたので、
    なんだか調子が狂ってビミョウな心境になってしまい、
    何もしないで終わらせることが一番と考えたのかも知れません。

それか、最初はトピ主さんがいいと思っても、
    踏み込むまでの決定打が足りなかったのかも知れませんね。
    タイミングも大事ですが、人の気持ちは変わりますからね。

おもいっきり、想像ですが

🐱
    Cheshire
    多分、人付き合いが苦手な彼は、やっと職場で仲良くなったトピ主さんに「退職する」と聞かされて、少なからず裏切られた気持ちになったんじゃないでしょうか。裏切られたはいいすぎでも「自分から離れていくのか」と悲しかったとか。
    好きな人の近くにはいたいもの(いるもの)と考える人なら、離れていく=好きじゃない、と解釈してしまったかも(私の周りにはいました)。だとしたらメールの件も、離れていくくせに(好きじゃない、もしくは振ったくせに)食事に誘う?って混乱してるともいえますが…。
    すごく自己中な人なら「辞める人と仲良くしてもしかたない」と考えてよそよそしくなった、ともいえますが、彼もトピ主さんのことを意識してそうな感じがするので(呼ばれてないのに振り向いたとか)どうも違いそうだし。
    といっても、すべてまったくの想像です。

待って!!振られてないと思います!!

🐧
    ももハム
    トピ主さん!!
    振られてないと思います。
    彼のことが本当に好きなら、大きな愛で包んでリードしてあげてください。
    彼は、相~~~当~~~~~、シャイで女性(好意を寄せる人物)とは話せなくて、自分の思い・行動をどうして良いのか分からない人だと察します。
    無言なのは、「何を言ったら良いのか分からない」から。
    態度が変わったのは、「この子、自分の前から居なくなっちゃう!」と寂しく悲しく、捕まえたくてもどうして良いか分からず、内心焦る自分と戦っているから。
    メールの返事が無いのは、何を書いて良いのか分からないから(もちろん、一緒に食事したがってるかと思います)。
    最終日の彼の立ち上がった行動で、彼もトピ主さんに好意を寄せているのが確定!とみてます。(声で思わず反応しちゃったのです♪早退の理由は深く考えなくても良いかと)

ですから、「どうして良いのか分からないから動けない・返事が出来ない」だけで、トピ主さんは振られてないと思います。

もう一度コチラから「是非!!断らないでくださいね♪」の勢いでリードしてみてくださいね。
    彼の心の壁をどんどん溶かしていってあげてください。

彼は貴方を意識しすぎた

🙂
    つぶあん
    「食事に誘われた→自分に好意を持っている」
    と思ったのでしょうね。
    意識するあまり、態度がぎこちなくなってしまったのでしょう。
    ひょっとしたら彼もまたあなたに好意を持っていたがゆえに、そのような態度になってしまったのだと思います。
    あまり女性と親しくしたことのない人かな。

いっそのことはっきり告白してみたらどうですか?
    白にしろ黒にしろスッキリしますよ。

なかなか

guga
    トピの内容だけでは、男性の気持ちをうかがい知ることはできませんが、

単純にトピ主さんが、退職するのが嫌だったのではないでしょうか。
    もしくは退職理由に思うところがあったとか。

どちらにせよ、その男性と付き合うには、あなたがエスパーにならないと、
    コミュニケーションが大変そうですね。

不思議ですかね?

raten
    不思議じゃないですよね?
    あくまで友人のトピ主さんから
    恋愛感情を持たれたうえ、会社を辞めると言っている・・・

逆プロポーズされたらどうしよう?とか
    オドオドしてるんじゃない?

そんな男忘れましょう。

振られてない

おっさん
    かなり不器用な性格の彼のようですが、トピ主さんに好意を持っていることは確かではないでしょうか。
    トピ主さんの退職がかなりショックだったのでは。
    退職の理由が何か分かりませんが、寂しさや、裏切られたような錯覚、
    もう忘れようと言うような諦めなど、かなりマイナスの感情が先走ってしまい、
    素っ気ない態度をとっている気がします。
    トピ主さんが今すぐすることは一つ。ハッキリと交際を申し込みましょう。
    相手は不器用で、女性告白するなんてきっとできない人ですよ。
    思い切ってこちらから告白してみてください。

振り回されてませんか?

パトリシア
    書いてあることを読んで
    「振り回されてる」
    と思いました。

だってもう彼の不可解な行動が
    気になってるじゃないですか。
    既に彼の術にはまってる感じ。
    こういう人って「察して君」だし
    ちょっと精神的に子どもなので振り回されますよ。

ここはサクッと
    返事が無いので終わり!
    って事にしないと大変です。

意味が判らないんじゃなくて
    彼に試されてるかも知れない。
    でもここで頑張ったとしても
    これからもずっ~と こうかもしれないよ。

もしくは彼女(or奥さん)がいたけど
    トピ主さんが気になってた人だったのかもね。

彼、寂しかったんじゃないですか?

🐤
    七面鳥
    退職するのですごく寂しかったのかもしれません。
    悲しすぎて具合が悪くなってしまって早退したのかも。
    勝手に振られたと思っているのはあちらのほうかも知れません。

こういうタイプの男性は、最初のうちは女性のほうがリードしてあげないと進むものも進まないと思います。
    だけどこういう方に対してはリードの加減が難しいですね。やりすぎても反動で余計引きこもりそうな感じですし。

私は振られたとは思いませんよ。もうちょっと頑張って引き出してあげたらそのうち心を開くんじゃないでしょうか。

食事の誘いも嫌だったら断ってとか言うんじゃなくて、
    「○○さんと食事に行きたいです。何日の何時にここでどうですか?」
    って全部決めて送ってから、都合が悪ければそこから調節したほうがいいと思います。
    あちらに全部食事のセッティングしてもらおうとしても無理なような気がします。どういうメールを入れたらいいか考えすぎて返信が遅くなっているのかもしれません。
    それか、電話しちゃえ!

いつまでもこうだと困りますが、私はそのうち心を開いてくれれば大丈夫な気がします。

頑張ってくださいね、応援してます!

はっきりと振られたんですか??

🐤
    emi
    いつの話なのか分かりませんが、“返信なし=振られた”という事でしょうか??
    それだと少し早計な気がします。

彼が掴み辛い人ならば、momoさんがもっと思いをぶつけて、相手の考えている事を引き出した方が良いのでは??

彼の行動ですが、私には不器用なりにmomoさんの事を想ってくれているように感じました。
    言いたい事があるけど、言葉に出来ない、というか・・・
    momoさんがまだ彼の事が好きなら、また連絡を取ってはっきりさせた方がいいと思いますよ。

やめたほうがいいです

🐱
    やめやめ
    よく言えば、シャイな人ということでしょうが、
    単に女性に自分から向かっていけない意気地のない
    人なのではないでしょうか。

会社の中で、うまく行きかけていたのに自分に相談もなく
    退職を決めていたことにまず腹を立てているような気がします。

そういう身勝手な考えは、付き合っても後で大変です。
    幸い退職して、もう会うこともないでしょうから、
    このまま忘れた方がいいでしょう。

フラれたっていうけど・・・

岩野布
    そもそも一緒に帰るくらいの間柄で、つき合ってたと言えるのか?

まあそれはさておき、なにもレスを返してこないなら、話のしようもないですよね。
    34歳にもなって、まともにコミュニケーションもとれないような男は、ほっておけばいいんです。
    まだ若いんだから、次、次。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

アサコさんに同意

しな
      多分何の意図もない彼の行動を
      あなたが自意識過剰に自分と結び付けているだけだと思います。

一人でランチをとっているとか
      あなたには何の関係もないですし
      コピーを頼むのに5分もかかるって
      あなたにだけじゃないでしょう。

ちょっと人見知りの男性であなたに気が無かっただけ。
      意味なんてないですよ。

やめておきましょう

まるにいさん
      コミュニケーション取れない人は、この先大成するのは難しいでしょう。
      存在していたことを気にしなくていいレベルと思います。

考えるだけ無駄

一太郎
      多分貴女が退社すると聞いて、何となく裏切られた(見捨てられた)ような気がしたんでしょう。
      よく言えばシャイかつナイーブなんでしょうが、悪く言えばドン(鈍)です。

こういう自分を表現する能力も、意欲もない男というのは、結局何をやらせてもダメなんですよ。

こんな男の不可解の理由を考えたところで、時間の無駄というものです。
      恐らく自分でも説明できないんじゃないでしょうか。

こんなの忘れて、次です、ツギ!!

こちらも意味がわかりません

a
      このトピと結末だけが違うのですが・・・
      http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0306/228576.htm?o=1&p=1

あのトピのドラマのようなエンディングは、創作だったのでしょうか。
      後日談なら、元のトピでしてください。
      でなければ、momoさんはゆきさんの成りすましですか。

勝手に諦めた

ゆい
      その男性、あなたのことを勝手に諦めたんでしょう

>最終日に私は彼の隣の席の人を後ろから呼んだのですが、何故か呼ばれていない彼がものすごい勢いで立ち上がり私の方を向きました。
      しかし、それでも無言なのです。
      結局その日は彼は急に早退してしまったので話せませんでした。

最後に何か言われるかと思って期待してたんですね
      かなわなかったので振られたと思って帰っちゃったんですね~
      食事の誘いは受けてしまうと諦められないからかもしれません
      女性に慣れていないというか、下手すると青年誌に出てくるような積極的なのが女性だと思っているかもしれませんよ
      または他の方が言っているように怒っているのかも??
      帰ったのはすねたからで、メールの返事がないのは罰のつもりかもしれませんね

どちらにしてもやめておいた方がいいような気がします

あきらめた方が良いかも。

三角めがね
      たぶん振られてないと思います。
      女の人の扱いに馴れてない男性だったんでしょう。
      お互い意識しすぎて、ぎこちなくなって…

まあ、その男性に直接聞かないと真相は分からないですが
      どちらにせよ、諦めた方が良いと思います。

気持ちを表現するのが得意ではない人とお付き合いするのって、とっても大変です。
      退職するトピ主さんに「お疲れ」の一言もかけずに帰っちゃうなんて、ちょっと失礼な感じだし。
      この男性とのお付き合い…めんどくさそうですよ。

ところで、トピ主さん以前にこのとの方の事でトピ立ててなかったですか?(勘違いならごめんなさい)

ほ、ほんとだ

しな
      もう!脳内恋愛は頭の中だけでして下さいよ

前のトピ見ましたが、随分と都合よく
      両思いになっていますよね。

実際は・・コレ。

でもこちらの方が似合っているしリアリティがあります。

退職して少しゆっくりしてくださいね

momoです

momo
      レスありがとうございます。
      でも、対応は私にだけでしたので自意識過剰じゃないです。
      ひがみみたいなレスはやめてください。
      また、ゆきさんのトピを少しだけ参考にしました。
      状況が一緒だし、ならなんで振られるのか理解出来ませんし。
      でも、少し真似するののどこがいけないのでしょうか?
      詳しく書いて身元ばれたら責任取れますか?

なーんだ

ゆい
      >状況が一緒だし、ならなんで振られるのか理解出来ませんし。
      私には分かりました
      真剣に考えて損した気分です

考える価値ある?

お茶
      その男性がトピ主様をどう思っていたか、つきつめて考える価値あります?
      食事に行ったとして、ず~~っと無言になりませんかね。
      一緒に帰るときは話ができる人でしたか?
      顔が好みのタイプでした?
      私だったら、何だかよくわかんないけど不思議な人だったねぇで終わります。
      だって考えてなんになります?
      次も、こういう人と付き合いたい、と思うなら別ですが。
      付き合っても、何から何までイニシアティブとらなきゃいけない挙句、気に入らないことがあると一人でストレスためてそうで、面倒くさそう。
      女に母親の役割を求めるタイプっていうか、二次元の女性を現実に求めるタイプっていうか。
      考えて、何か教訓が得られる相手とは思えないんですが…

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

私の話で恐縮ですが

晩生だった
        以前職場に派遣されていた外注の人に好意を持ちました。相手も私に好意を持ってくれていました。
        まだ職場で楽しく話すくらいだったのですが、この先お付き合いしたりするのかも、と思っていました。

しかし状況が変わりました。男性の上司が独立、男性は上司についていくことになり、私の職場への派遣が終わることになったのです。
        そして、男性から告白されました。

私は困惑しました。お付き合いするかも、と思っていたけどそれはまだ先の話で、もうしばらく職場で楽しく過ごしていたかった。私は晩生で、時間をかけて少しずつ進んでいきたかった。まだ、いざ恋愛までの準備は整っていなかったのです。

結果、一度デートもしましたが、交際には至りませんでした。
        「このまま会えなくなるのは寂しい、でもまだお付き合いは無理、もう少し時間があれば・・・」
        これが正直な気持ちでした。
        最後のほうは、相手を避けてしまいました。

その男性に、当時の私と似たものを感じました。

結局お互いのタイミングが合っていなかったのでしょう。でも、そういうタイミングも含めて、縁というものなのでしょうね。

妄想癖はやめて

日光きすげ
        momoさん、というかゆきさん、
        バレちゃったわけで、小町の皆さんが怒るのも尤もですが、貴女としてはその男性のことはあきらめて、妄想癖をスッパリやめましょう。退職されて時間があることでしょうから、スポーツか何か自分が打ち込めるものを見つけて明るく次の目標に向かってほしいです。

振られましたという意味がわかりません

😒
        わからない
        その彼はよほど女性とつきあうのが下手な男性なのでしょう。好意を持っている女性にもなかなか話しかけられないようです。そういう男性はいます。

で、付き合っているというよりも好意を持った友人どうし。さらに言えば、トピ主さんは自分に好意を持ってくれたということで彼に好意を持っただけ。彼自身を好きになった訳ではないですね。

彼の心境としては、せっかく話せるようになったのにさっさと退職してしまうトピ主さんに「裏切り」を感じたんだと思います。自分のことが好きなら退職なんてしないはずだと。トピ主さんは自分のことを少しも好きではなかったのだと。それが悲しくてすねているんです。

彼には退職したトピ主さんを追いかけることなんて思いもしないでしょう。彼にとってはその会社の中だけが自分の範囲なんです。
        振った振られたではなく、友人どうしが疎遠になっただけのことです。

momoです

momo
        ありがとうございます。
        そうですね、気にしないようにしますもう。
        そして、ゆきさんの件ももう私にはどうしようもないのでごめんなさい。
        でも、著作権がないので悪くはないと思います。
        なので、ちょっとめいわくかと思いますが、これ以上はどうしようもないです。

追加

😀
        日光きすげ
        前のレスで書き忘れましたが、私もゆいさんと同じで、momoさんがなせその男性に振られたのか、理解しました。momoさん(つまりゆきさん)、まだわからないなら、そう言ってくだされば次回に明快にお教えします。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  40
        次へ 最後尾へ
        全て表示