詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 怖い体験(幽霊関連)したことありますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

怖い体験(幽霊関連)したことありますか?

レス51
    (トピ主1
    霊感ゼロ
    話題
    私自身は霊感がないせいか、今まで幽霊というものを
    見たことがありません。

実際に見たことある人、いますか?
    どんな体験だったのか教えて下さい。
    お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私は見えませんが。

🐶
    私も霊感ゼロ
    夫と旅行先でオプションツアーに参加しました。
    夜景と花火を見るという平和なツアーでした。
    参加者は初対面でカップルあり、ご夫婦あり、子ども連れ家族あり。
    小型の観光バスで出発、夜景も花火もキレイでした。
    その帰り道でのことです。私は全然気付かなかったのですが、夫がしきりに「すごく時間かかってない?時計壊れたのかな?」と言うんです。
    私は「?」という感じ。
    そしたら隣のご夫婦が言いにくそうに「実は私たちも変な感じがしていて」と。
    バスには20人くらい乗っていたんですが、ザワザワが全体に広がりました。
    前の方の座席の人が運転手さんのところに行くと、運転手さんも半泣き。
    とにかく変な感じがするとみんなが言うんです。
    そんな状態でトンネルに入ったのですが、その瞬間みんなが硬直。次に悲鳴。

私だけがポカーンでした。
    夫はその時の話は一切受け付けないんで、何があったのかはわからないですが、「もしかしてドッキリ?」と聞いたら有り得ない勢いで叱られました。
    なんだったのかなあ。

確認してません

🐷
    ティンカーブゥ
    私の場合は、確認したことなんてありません。
    変な感じがしたら、気のせいってことに。
    変なものがあったら、目の錯覚だと思ってます。
    近づいて、確認したところで、
    わかったところで、どうすればいいでしょう?何もできませんし。
    第一怖いですよ。
    なかったこと、見なかったことにします。

間違っても、怖い場所と言われる所に面白半分で行こうとか、
    肝試ししようとか思わないで下さいね。

田舎の実家で

初めて一度きり
    帰省したときの事。
    夜7時頃(暗かったです)私は外で犬と戯れていました。

ふと倉庫の窓(2、3メートル先)を見ると、女の人がジーッとこちらを見ていました。
    怒っているような感じでずっと睨まれていて、何か言いたげな感じでした。私は(なぜか)てっきり叔母だと思い、「叔母さん?どうしたの?」と話しかけましたが反応なし。

気まずいのでその場を離れ家に入ったらみんないました(泣)

そこには家族しかいないはずです。見間違いではないです。一瞬ではなく何着てるかも見えたし、(花柄のキャミ)しばらくの間、目も合っていました。ちなみに霊感はありません。

後から考えると恐いですがその時は、普通に「あ、人がいる」と思います。

普通の人みたいに見えるので(あ、幽霊だ、とは思わない)みんな幽霊だと気づかないだけで見ている、と聞いた事があります。

ちなみにその後、特に恐い事はありません。

私も全く霊感はないですが・・・

🐧
    てる
    心霊写真は見た事があります。鳥肌が立ちました。
    友人の小学校の卒業アルバムで1学年が集まっての集合写真でした。
    端の子供の腰辺りから真っ白な手が地面に向かって伸びていました。
    影を見ても明らかに後ろに人はいないしアルバムに残る真面目な写真なので後ろでふざける子供がいたら先生が注意するでしょう。
    幽霊やテレビで投稿されてる心霊写真など信じていませんでしたが、あの写真を見て幽霊っているのかも!と思いました。

怖かった~!

😨
    サマンサ
    ちょうど2年前の今頃です。
    会社の後輩が一人暮らしするからってことで、仕事帰りに目をつけてる物件を見に行くのに付き合ったんです。(周辺の夜の形相をみるためもあり…)

都心にちかい都内某所で地下鉄の駅から近く、周辺にコンビニもあり大通りもあり立地は良かったです。

お目当てのマンションは、路地に入ってすぐの角地にありました。

後輩と「なかなか良いね~、オートロックだし」と、ほぼOKな感じでした。

帰りは来た道と別の路地から帰ろうということになり、住宅街を進むと、病院や宗教施設?があり、なぜか急に二人して足がピタッっと止まってしまいました。

二人で目を合わせて「何か、ココ、怖くない?これ以上、前に進めない感じなんだけど」と言うと、後輩も「私も足を動かしたくないって言うか動けない感じです」と言うのです。

回れ右して、来た道を戻りました。

もちろん、後輩は一人暮らしをあきらめ、今も親御さんと自宅で暮らしています。

「あの時怖い思いしたから一人暮らしは無理っ!」って言ってました

それって・・・

🐶
    主婦
    『私も霊感ゼロ』さん・・・それって静岡の海近くのトンネルではないですか?
    私も昔、友人と何人かで道に迷いトンネルを通過したけど皆 怖がって変な雰囲気を感じてた。
    私は霊感強い方だから、トンネルの前から嫌な感じは分かってた。
    その時は見なくて助かった。
    霊は音で近づくし、気配で知らせたりする・・・。
    時には姿も見せるし電波にも乗ってくるから怖いよ。

私は…

🎶
    ii
    5月に夫とガーデニングをしていました。
    2人だけなのに視線が感じる…、その方向を見たら、木に寄り添うように男性が立っていたのです。
    えっ?と思って、見直すといません。

もう、全身チキン肌。そして、ものすごい恐怖に襲われて、声も出せないまま、家に飛び込みました。

「いや、あれは見間違いー」と言い聞かせ、気持ちが落ち着いてからまた、庭へー。

そしたら、夫が「そこに立っている人みたんでしょ。俺も見た…」
    「怖がると思って、黙っていたけどー」って。

そうなんです、2人で見ていたんです。
    どうしたら、いいか分かんなかったけど、お塩でその回りを清め、お線香をおいてあげました。

それ以来、現れません(見えません)。

あれは、誰だったのか? 何を言いたかったのか…。

写真

😑
    霊感はないはずだけど
    まだ学生だった夏、友人の実家でお泊りさせてもらうことに。
    友人は妹さんと二人部屋だったため、私は仏間で一人休ませてもらったのですが、電車を乗り換えての遠出で疲れきっていた私はすぐに眠くなりました。
    ですが、夜中突然目が覚め、金縛りに!
    体を動かそうとしても指一本動かず。
    金縛りは脳が疲れているせいと本で読んだ事があったので、これはそのせいだと内心言い聞かせていたのですが、一向に解けず。

すると、仏間の襖がすうっと開きました。
    私は横になったまま、目だけをそちらに。
    「見てはいけない」
    そんな気がしたのですが、目が吸い寄せられる感じで、見たくなくても視線が行ってしまうのです。
    襖の向こうは廊下だったのですが、明かりはついておらず、真っ暗な闇が広がっていました。

その開いた暗い隙間から、足が出てきました。
    一本、二本。
    ゲートルを履いた両足でした。足から上は全く見えません。
    そう、部屋も廊下も暗いのに足だけがぼんやりと明るく見えるのです。
    おまけに、その足だけの人物から「見られている」と強く感じるのです。

(続きます)

写真2

😑
    霊感はないはずだけど
    そして、そのゲートルだけの足がじりじりと私に近づいてきました。
    「え!? 何これ、怖い。やめて! 来ないで!」
    心の中で何度も叫びました。

その足はとうとう横たわっている私の頭上にきて、ピタリと止まりました。
    目を合わせたくなかった私は必死で目をつぶり、「帰って!」と念じました。
    途端、すうっと全身の力が抜け、金縛りが解けました。
    目を開き辺りを見回しても誰もおらず、襖もきちんと閉まっていました。

翌朝、友人にその話をしました。
    「ゲートルを履いた足……ひょっとして、おじいちゃんかな?」
    「おじいちゃんは、今、どうしてるの?」
    「戦争で亡くなった。ほら、あそこに写真があるよ」
    友人の指差した先、仏間の壁には男性の映ったモノクロ写真が飾られていました。

私は、ああっと声を上げました。
    昨晩の幽霊だと思いました。必死で目をつぶっていたはずなのに、なぜか見覚えがあったのでした。

余談。幽霊には足がないといいますが、足はちゃんとあります。

ドライブで

🙂
    ここ
    友人夫妻とドライブ中、とあるトンネルを抜けた時
    霊感のある友人が「あ、上にのってきた」
    言われてみれば確かに屋根にいる感じが。。。
    友人と顔を見合わせて「ま、いっか~」とお互い確認して、、
    そのうち離れるだろうと思ってそのまま進んでたら
    それからの行程は、どんなにアクセル踏んでも回転数があがるばかりで全然スピードが出ず
    酷い燃費でストレスたまるし、そのうち中に入って来たのでいい加減頭にきて、
    小声でちょっと脅したらスーっといなくなりました。
    その時「へえ、日本語通じたわ」と思いました。

鬱陶しいので、それからは、その道は通りません。
    幽霊も殺し文句には弱いということで一件落着です。

それとは全く別の話で、変なものをくっつけて会社に来た人がいました。
    すごかったです。大きくて黒っぽくてドロドロモヤモヤしてて、
    その変なものと一瞬目が合い、襲われそうになって「やばっ」と思わず机にガバッと身を伏せたら
    別の人(存在)がやっつけてくれました。
    くっつけてきた本人は気付かないままですが、あれはちょっと危険だったかも。
    無事でよかった。

世の中けっこう魑魅魍魎、でも大丈夫なもんです。

帰省した時

🙂
    アイ
    夏休みに帰省した時のことです。

和室に寝ていたのですが、夜中に目が覚めてトイレに行こうとしました。
    夜中なので廊下は真っ暗。
    が、そんな中、ぼんやりと白いものが廊下の真ん中に立っているのです。
    明らかに「ぼんやりと白いもの」が立っているので、逆に恐怖感はなく、
    「何だろう」と近付いてよく見てみました。

近付いてよく見たところ、それが何か、私にはわかりました。
    何だったのか、をここで書くことはできません。

夫と温泉宿で

🐱
    まつきち
    宿泊していた部屋のトイレの扉が(うまく伝わるといいのですが)天然の木を柱にしたところにドアが閉まる感じのものでした。
    天然の木なので真っ直ぐではなくて、当然きちんと閉められるし鍵もかけられるのですが扉との隙間が微妙にできる作りでした。

洋式便座に座って扉をなんとなく見ていたら、その隙間から女の子が見ている事に気づき声も出せませんでした(汗)…。

トイレは泊っている部屋の中にあって、他人がその前を通るなんてことはないのに。

あと修学旅行中、駐車場で並んで停車したバスの窓越しに友人が私達をカメラで撮影した時。
    私と後ろに座る友人を撮ってくれたのですが、私の座席の側面(窓ガラス側)に人の顔だけがばっちりと。

後ろに座っていた友人は霊感が強いと言っていた子だったので彼女が供養に出すと言ってくれましたが…。
    今思い出しても鳥肌が立つ写真です(涙)。

夫はバス停でバスを待っていて視線を感じたため、ふとそばの木を見上げたら、枝に男の人が座っているのを見た事があるそうです。

確かに見ました

カンカン
    常々霊感があると思っています。

それらしいものを何度か見たり、感じたりする事が有ります。

これはそのうちのひとつです。

初めは霊とは思わなかったです。

車を運転しながら、赤信号だったので止まっていました。
    夜だったのですが、普通の若者でした。

そのときは何の不思議も感じずに、横断歩道に立っているその若者を見ていました。他には1人の歩行者もいなくて彼だけでした。

ただその横断歩道を渡った途端、その若者がいなくなりました。

そこで、「エッ?さっきの若者は?」と思いました。

見通しの良い場所です。

その辺りに人はいませんでした。いくらあちこち見ても人はいません。

「何処に行ったのだろう、不思議だなぁ。」
    と思いながら、その時気づきました。

あの若者は半そでのTシャツに短パンだったと。

その時の季節は冬でした。

それで分かりました。

不思議と分かった後も怖いとは思いませんでした。

30年近く前のことですが・・・・・

きゃんまま
    まだ学生の頃、実家の自分の部屋で昼間に布団で横になっていました。
    突然、足を冷たい手でなで回す感触が・・・。始めは弟のイタズラかと
    思いましたが、起き上がろうとしても金縛りにあって体が動かない!

あっ!これは弟の手なんかではないと気が付いた時には、ゴーッと
    いう音がして目に前が暗くなると同時に竜巻が目の前を天井に向けた
    渦巻くように上がっていき・・・・。
    「怖い!誰か~!」と声なき叫びをあげたところで、サーッと
    渦状のものは消えていき、いつもの自分の部屋に戻っていました。

良く幽霊の手は冷たい濡れた手だと言いますが、まさに私の足を
    さわった手は、そんな感触でした。
    後から思うと渦状のものは霊道だったのでは?と思っています。

子供の頃見ました。

😀
    夕凪
    子供の頃、5ー8才くらい?

母実家につれられて行きました。
    母実家の東側には畑がありました。
    母実家の東側には納屋があり、母屋とつながっていました。
    大きな門をくぐるように東側に抜ける空間がありました。

昼間私は一人でその東側に歩いていきました。

遊んでいると、羽衣のようなふわふわしたものが飛んで来るのが見えました。
    あれ?と見ていると、すごく長いふわふわ羽衣を着た女性のような人が空中に居たんです。
    畑と家の壁の境界、家の屋根にかかるようにふわふわ浮いています。
    左右に動きがあり、家の屋根の近くをゆっくり飛んでいる感じです。
    子供の私の身体は硬直。たしかに居ました。しばらくして家の中に逃げ帰りました。

そして母に、「お化けが居る」って言いました。
    笑っていましたが、真剣で怯えた様子の私を連れそこに行きました。
    行きたくないって半泣きでした。
    羽衣女性はもちろん居ず、畑と家の壁があるのみです。

いまでもお化けというと思い出します。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

やや横ですが

鈍感
      主婦様の電波にも霊が寄って来るとありましたが、自分も霊的体験は無いと思いますが、何故かテレビの電波には、敏感なんです。子供の頃から、自宅に帰宅し、家に入る前から、テレビがついているのが分かるのです。それしか無いのですが、これも霊感でしょうか?

あまり怖くないですが、とある会社の慰安施設で

やくる
      家族と父の友人家族、5組ほどと泊まりました。子供が、幼稚園児の私が一番小さい子供で、他はみな小学生以上でした。
      薄気味悪い廊下が恐くて恐くて、部屋から部屋への移動はなるべく、ササッと終わらせたい。あまり長くいてはいけない感覚。なのに、私だけがドアを開けることが出来ません。力が足りないというのではなく、その部屋のドアだけ微動だにしない。出る時はすんなり空くのに、入る時は、絶対に開けれない…
      こんな怖い所やだ。と思いつつ、ひとり部屋で寝かされました。
      その時、天井から人影が。だんだん走って近付いてくるその人は、恰幅の良い男の人、茶色い服にリュック…何かから逃げるように助けを求めるように、走ってきます。
      あまりに恐くて布団を頭までかぶり震えていると、母が様子を見に来てくれたので、事の次第を話しましたが、信じられず。

次の日から体調を崩して旅行は台無しでした。

後日、自分が見たあの男の人は、兵隊さんの格好だったのだと知りました。父にその話をした所、昔その施設近くに陸軍の訓練施設があったそうです。
      子供心にきっと戦争に行きたくなかったのに戦争で死んだのだろうな。と、思い、冥福を祈りました。

見えないなら知らないままのほうがいいですよ。

すくらっち
      「見える」ということは、干渉されてしまう、ということです。
      だから、いま見えないんなら、それをラッキーだと考えてください。
      深追いはオススメしません。

友人がよく見るタイプです。私はまったく見えません。
      一緒に出かけていて、様子がおかしいときは、確実になにか見てます。
      一度、つい目が合って、ものすごい形相でついてこられたそうですが、その時も私には何も分かりませんでした。
      (安全な場所に着いてから、怖さで半泣きになってました。)

私は何も見えないのですが、勘がゼロではないらしく、友人によると「見えてるのと同じように避けて歩いてる」らしいです。

友人曰く、生きてる人間と同じようにいろんなタイプがいるんですが、ごく普通の人はその通り普通に彼岸へ行ってしまうので、残ってるのは特殊ケースだけらしいです。
      だから、できれば干渉しないほうがいい、と。

友人が普段から苦労している様子をみているので、私も本当にそう思います。
      どうしても、というなら、たぶん専門のサイトか書籍を探したほうが話がいっぱい載ってますよ。

この手のお話は…

tommy
      「幽霊の正体みたり、枯れ尾花」

人間の脳は電気信号で、意識として認識します。
      脳科学の実験で、電気信号を与えると、
      夢のような、妄想や幻覚も見ることができます。

あと、「想像妊娠」のように見えたと思い込むと
      実際のように認識されることがあるようです。

家の軋みや、その他の怪音はこの暑い時期だと
      「モノ」はすべて膨張します。
      夜に気温が下がり「モノ」が収縮を始めると
      音がします。

だから、異音は夕方~夜に聞こえることが多い。

最後に霊能者の方で、霊の話をしますが、
      原爆で亡くなったという話は、聞いたことが
      ありません。何十万人が一瞬にしてお亡くなり
      になったのに…

ここで自殺した方だとか、昔の武士だとか…

戦争、大震災で亡くなった方は…

祖父母の体験ですが・・・

🐤
      怖がり娘
      私の体験ではなく、祖父母から聞いた話ですが・・・
      (祖父母は昭和のヒトケタ生まれです)

祖父母がまだ若い頃、(結婚後)親戚の田舎の家で大勢集まって
      雑談していた時のことです。
       仏壇が突然、ガタガタガタ~っ!!!と揺れたそうです。
      ガタガタ鳴り出した時、そこにいた一同の人たち、皆びっくりして
      顔を見合わせ、後ろになにか生き物?でもいるのかと調べたけど
      なんにもいなかったそうで。 そのガタガタはしばらくしてやんだそうですが、もう腰が抜けるほどびっくりしたらしいです。
       聞いたとき、”それってポルターガイスト!?”と思いました。
      もう何度も聞いて親戚が寄ったら語り草になってるそうです。
       その後、皆でお仏壇を拝んだらしいです。
      ポルターガイストって本当にあるんですね。
      (幸か不幸か私は霊感ゼロみたいです。)

子供の時の体験 1

霊感があった頃

私が小学6年生の夏休みのことです。真夜中の12時過ぎまで算数の宿題をやっていました。横で、父が新聞を読みながらつき合っていてくれました。
      当時父は診療所をやっていて、診療所と自宅部分は普通の室内ドア一枚でつながっていたのですが、そのドアが開く音がしました。

私 「診察室のドアが開いたよ。誰かいるんじゃない?」
      父 「いるわけないだろう」

ところがそれに続いて足音がします。明らかにこちらの部屋に向かっています。足音に続いて廊下にある木でできたのれんをわける音が。

私 「誰かくるよ。足音がする。のれんを通る音がするでしょ」
      父 「・・・しないだろ」
      私 「するよ。ほら、この部屋の前まできた・・・立ち止まった。ほ      ら、引き返していく。またのれんを通った・・・二階へ昇っていく    よ・・・聞こえないの?」

さすがに父も気持ち悪くなったのか、部屋の外に出て様子を見ました。ところが、父が立ち上がったとたんに気配が消えてしまったのです。

子供の頃の体験 2

霊感があった頃
      それ以前のことですが、幼稚園に通っていた頃。

夜中に裏口の戸をしきりに叩く音に目を覚ましました。しばらく聞いていたのですが、あまりに続くので、母を起こしに行きました。母に理由を話して戸を開けてあげて、と言ったのですが、母はなにも聞こえないといいます。でも、あまりに私が聞こえるというので、仕方なく見に行ってくれました。ところが、私と母が裏口に行ったとたん、やはり気配が消えてしまいました。「お母さんが来るのが遅かったんだよ」と母を責めた覚えがあります。

その後、私の子供が3歳くらいの時に突然私たちの後ろを見て「テーブルの所に座っているおひげのおじさんは誰?」と聞きました。夫は私の経験を知っていたので、私に「見ちゃだめだよ」と言い、私も振り返りませんでした。後から聞いたところ「人の影のようなものがすっと動いた」そうです。
      夫は霊感を信じていませんでしたし、それまで経験したこともないのでぞっとしたそうです。

後に下に生まれた娘の時にはもっとはっきりした体験をしていますが、これは別のトピに書き込んだことがありますのでここでは省略します。

子供って霊感があるんですね。

静岡の三津の海岸で…

う~ん
      2年前、知り合いがお盆のときに孫2人を海をバックにして写真を撮りました。

デジカメでとったのでパソコンで印刷しようとしたら、その写真だけミスプリント。
      一部が拡大されたような形で「?」と思ってゴミ箱に投げ捨てたそうです。だけど、1度投げても2度投げても失敗したので、拾って広げて見ると…。

2歳と3歳のお孫さんの後ろに、2~3人の子の足が、手が。

上半身が映ってません。
      赤いスカート(?)ズボン(?)が見えました。
      お孫さんたちの間の後ろで手をつないでました。
      お孫さんたちは手をつないでませんでした。
      とても鮮明で、今でもはっきり思い出せます。透けてないんです。

私はちょうどデジカメを持っていたので、霊を信じない夫にも見せてあげ長と自分のSDカードにコピーして持ち帰りました。

夫に「ちょっと見てもらいたいんだ~」と写真の詳細を説明しないで見せると、夫はその写真のあまりの不自然さに怒って次の瞬間にデータごと消去してしまいました。

それからです。
      私は左の肩の攣るような痛みと、気分が欝っぽくなり、マッサージに週2~3度通っても痛みは取れません。

横ですが

😝
      小仏トンネル
      主婦さんへ

霊が電波に乗ってくるってどういうことですか?
      例えばですよ、小町の怪談読んでいるとパソコンの画面が
      切り替わって貞子みたいのが出てくるとか?
      (想像しているうちに怖くなって 今小町読むの中断してます。)

そういえば小町の別のトピックでたってた怪談話を話すのが好きで夫に話したら、その日にイタ電がかかってきました。
      受話器を取るときに嫌だなと思いましたが
      とったところ どこかのお店かラジオ放送みたいな音(中国語みたい)しか聞こえませんでした。
      因みに この3年間で初めてのイタ電で、今さっきまで これはイタ電だと思ってましたが・・・

もしかしたらこれって何かが電波にのってかけてきたっていうこと!!!
      又怪談読んでるときにかかったら パニクります・・

夏のキャンプ場

たけ
      とある夏の日、友人と合わせて男女3人で車でキャンプ場でのできごと。
      お盆で高速道路は大渋滞して到着したのは、早朝。
      が、水場が気持ち悪いとかで友人二人はグズリ出した。
      変といえば、お盆なのに、ひと気がないことくらい。
      広場で、場所をどうするか話し込む友人とは別に、
      眠くてしょうがない自分は一人で車の中で仮眠することにした。
      眠くても眠れないので、目をつぶって横になった。
      しばらくするとヒソヒソと話し声が聞こえる。
      誰だろう?と起き上がってみるが誰もいない。
      「うるさいなあ」…と、また横になる。
      そのうち、友人が戻ってきて、
      「運転席に寝て邪魔!助手席に移って。」の言葉で
      素直にゴロゴロ転がって助手席に。
      別のキャンプ場に移ってから友人に
      「よく大人しく従ったね。
      絶対移動するのを嫌がると思った。」って言われて、
      正体不明のヒソヒソ声が聞こえたことを言った。
      友人2人は口あんぐり開けて絶句。
      「そんな怖い体験して、なんで寝てられるの?」
      眠さには勝てなかったわけでして…。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

葬儀会社にいるので

🐱
        みるか
        霊感がないので見たことはありませんが、音は聞こえることがあります。
        ボールが撥ねる音とか、誰もいない霊安室の内線が鳴るとか。
        今、なんか鳴ったねーといいながらお菓子をかじったりしています。
        別に怖いことはないですよ。

うちの犬。

🐶
        tommy
        2年前の今頃のことですが、うちは仕事の関係で夏の間だけ3時起きになるので
        私も便乗して早起きしてました。で、早起きついでに4時頃から犬の散歩に。
        ある日起きたら曇りでとても涼しく、散歩にはもってこいだね、なんて犬に話しかけ、家を出ました。
        不思議な事にその日は車も、散歩している人もいなく、今日は寂しい感じ…。
        そしていつも通る道の真ん中あたりにくると、犬の様子がおかしい。
        一点を見つめて、毛は逆立って、唸ってる!うちの犬は数えるくらいしか吠えた事がないし、
        とても大人しいコなので、どうしたんだろう?と思いました。
        目を凝らしてもそこには何もいない…。
        そして、犬は回れ右して急にダッシュ!!しかも後ろを明らかに気にしながら。
        私はまったく見えませんでしたが、かなり怖かったですよ~
        動物ってよく見えるっていいますが、うちのワンコも何か見えたんですかね??

電波にのってやってくる…

🙂
        ちいたん
        私の家族は、父方・母方ともに霊媒体質、霊感体質の方が多いので、小さい頃からTVの怪談番組は禁止でした。

理由は『電波にのってやって来ると困るから』そうは言われても子供心にどういうことか分からなかったのですが、TVや電話という媒介を通じて場がつながるみたいで、成仏できない霊(?)と自分が物理的に同じ空間に存在していることになるので、助けて欲しくて憑かれ、酷い目にあわされる可能性があるってことでした。
        あと憑かれたかどうかの判断基準として、体の左側のどこかに原因が分からない不調が出たら、霊障だと思ったほうが良いとも言われました。

幽霊でもいいから

娘より
        2年前の夏に逝った母に会いたい。

もう一度母の笑顔に会わせて
        もう一度母の声を聞かせて
        もう一度母の温もりを感じさせて

会いたいよ お母さん

納得!

田舎丸出し
        ちいたん様のレスを読んで、納得!霊を見たり、感じたりする事が多く何回もレスしようにも本題に入ると文章にならない。それどころか勝手に数字や英字に変換してしまう。止めろって言う事なのね!いっぱいあるのに~。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  51
        次へ 最後尾へ
        全て表示