詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

歯がボロボロでもモテる知人

レス46
    (トピ主5
    たこ姫
    ひと
    ジャンルを健康にするか迷いましたが、歯がボロボロな知人について気になります。
    彼女と知りあったのは二十歳の頃でしたが、その頃からすでに歯が溶けたようにボロボロで黒くなっていまいた。
    一体どうしたらあんな歯になるんでしょう?(タバコは吸っていないようです。)
    他に気になるのは何故治さないのか。(やはりお金がかかるから?)
    そして1番気になるのはその彼女がとても面食いでイケメンを次から次へと捕まえること。男性は相手の女性の歯は気にならないのでしょうか?
    彼女は明るい性格で一緒にいると楽しいですが、歯のことがなくても美人とは言い難い容姿です。
    やはり外見よりも中身ですか?(でも彼女は男性の外見に厳しいです)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

笑いました

🐷
    んがぐぐ
    一番気になるのは、もてる事ですか(笑)
    確かに相手は単なる『知人』であって『友人』ではなさそうですね。

中身>外見の価値観の方はいますよ。
    もちろん外見>中身の方もいます。
    色々です。
    あなたが、知人への嫉妬>知人への心配なようにね。

でも、中身が嫉妬で狂って醜くなると、外見(顔つき)も醜くなることがあります。
    外見が全てのトピ主さんには耐えられないでしょう?
    くれぐれも気をつけて下さい。

モテてない

😨
    カメキチ
    >そして1番気になるのはその彼女がとても面食いでイケメンを次から次へと捕まえること。

イケメンは遊んでいるだけです。だから次から次へなんです。

外見も中身もどっちも大事

はちまるにーまる
    私の知人にも歯がボロボロなのにモテモテな女性(Aとします)がいます。
    Aは所謂、元ヤンで、学生の頃から酒・煙草・シンナー等やっていました。
    そのせいで、歯は10代半ばの頃からボロボロ。
    更生して成人して落ち着いて立派な社会人になって三十路を超えても、
    喫煙だけは相変わらず、そして歯医者が大嫌いだそうで、
    歯はボロボロ、いつでも真っ黄色。
    そんなAなのに、トピ主さんの知人と同じ面食いで、イケメン選り取りみどり。
    トピ主さんの知人と違う所は、明るくはなく、大人しくクールで変わり者、
    そしてかなりの美人でスタイルも良いです。
    虫歯がある事で人間性まで疑われるアメリカや
    その他海外の男性にも非常にモテていたので、
    Aには同性にはわからない特別な何かがあったのかもしれません。

納得いかない部分もありますけどね。
    だって、いくら美人でスタイルも性格も良くても、
    笑った時にボロボロで真っ黄色な歯が見えたら
    普通は幻滅しますよね?
    なのにモテモテで意中の男性は必ずモノにしてしまうって…
    嫉妬ですね、これって。失礼しました~。

黒いのは薬のせいかも?

ふうか
    全体に黒いならば、子供の時に飲んだ抗生物質の影響の可能性もあるのでは?
    歯が弱くボロボロならば、審美をするのも無理なのかもしれません。

歯も気にならないくらいの良さが彼女にはあるのでしょう。

嫉妬はトピ主さんを醜くしますよ。

トピ主です

たこ姫
    レスありがとうございます。
    嫉妬ではないかとのご意見ですが、本当にただただ疑問なんです。別に知人が羨ましいとは思いません。もし私が男性だったら歯がボロボロな女性とキスしたいとは思わないので気になりました。
    やはり個人の価値観でしょうか。

それだけじゃない

🐧
    さる子
    その知人の方には、素敵な面が沢山あるのでしょう。
    腹の底でそんな風に思う人より、素敵なところが。

いますね。

ゆい
    こんにちは。

私の友人の事かと思いました。
    彼女も若気の至りのせいで歯が溶けて真っ黒。
    でもモテるんですよねー。

羨ましかった&理解できなかった私(私自身も歯にコンプレックスあり)
    が目をつけたのは
    「彼女の菩薩眉」でした。
    彼女に寄ってくる男性は大概が甘えん坊タイプだったので
    大らかに優しく包んでくれるような、彼女の菩薩眉にやられたのに違いないと思ってます。

ちなみに、私の親族も
    お見合いパーティに菩薩眉で臨んだところ、
    素敵な男性と出会い結婚に到りました。

世の中には顔まあまあ+性格まあまあの人なんて
    沢山いますよね。私も含めて。
    結局は、個人の趣味ってところじゃないでしょうか?

それは

🐧
    kurumin
    歯がどうであれ、それが気にならないくらいの魅力があるということなのでしょう。

個人の価値観にすぎない

🐤
    ビー
    一般的に女性って、外見が美しかったり可愛い人ならモテるという先入観があるようですね、その際には歯も重要なポイントと思うことは個人の価値観だと思います。
    実際に、女性から見て決して美人とも可愛いとはいえない外見の人でも、
    イケメンの彼氏が彼女にベタ惚れ、そんなカップルは存在します。
    また容姿は可愛くもないしスタイルが良いわけでもないのにカッコイイ男ばかりに好かれる女性だっています。美形のご主人をもつ一般的にはブスと言われる女性も知っています。その美形のご主人は妻にベタ惚れです。
    愛や恋に歯のことは全く関係ないようですし、それもまたチャームポイントとして愛しく思えさえするようです。
    外見が良い男たちだから、イケメンだから、美女が本命で不細工は遊びとは
    絶対にいえないのです。男女の仲って、人智を越えた?そういうもののようです。
    モテる女性が、同じ女性からみて容姿が悪くイケテいない女の場合は普通にあります。過去に私も「あんな太った可愛くもない人のどこがいいんだろう?」思った誠に未熟な時期がありましたっけ。その女性はカッコイイ彼氏と結婚して幸せにやっておられますよ。

嫉妬じゃないのでは?

🙂
    はははの歯
    気持ちわかりますよ。外見に難ありなのにモテる人が単純に不思議なんですよね?

私は、見た目がよくないのに異性を惹き付ける人には何か特殊なフェロモンか対人能力が備わっていると思います。

でも短いサイクルで相手が変わるなら、遊ばれてるのかも。
    それとも相手のイケメン達から真剣な交際を求められているなら、何かがあるんでしょうね。

トピ主です

たこ姫
    本当にわかりません。何故嫉妬と思われるのか。歯は命ではないんでしょうか?

私のような他人の歯を気にするより彼女は性格がいいと言いますが、彼女は人を外見で判断してますし。不細工に対する態度はひどいです。それでも彼女は性格がよくて、私は彼女がモテるのをひがんでいると言われるのはよくわかりません。正直彼女のようになりたいとはちっとも思いません。

歯が汚い人はどうかと思います

😑
    歯は命!!!
    歯が汚いのにもてる人っているんですか?私は歯が汚い人は正直、その人を信用できません。

母が歯の手入れが下手な人で、30才過ぎでほとんど入れ歯でした。虫歯になりやすい体質もあるのかもしれませんが、食事して、ろくに歯も磨かずにぐーぐー寝てしまえば、歯なんて残りません。

こんな母親に育てられた私は、乳歯がボロボロでしたし、弟も最低な歯並びでした。ほとんど真っ黒でぼろぼろでした。

歯の手入れができないような人は、生活が荒れてるか、いい加減な人が多い気がします。日々の生活できちんと手入れできないような人はいろいろなものをいい加減にしている人だと思います。

結局、私も弟も矯正をしました。歯医者には定期的にかかって見てもらってます。

小町に汚い歯の人を平気な人がこれだけいるのは正直、驚きました。

あまりにも汚い歯を治しもしないで平気でいる人が不思議だという、トピ主さんの感覚は間違ってないと思います。

フェロモン全開!!かも

ぴか
    私もトピ主さんの不思議に思われる気持ちはわかります。
    単純に「食事おいしく取れるのか?」
    「過去にシンナーやってたんじゃないか?って誤解されそう」
    って思います。

その彼女はきっと同性では察知できないフェロモンが漂っているんですよ。
    それは男性にしか感じ取れないものなんですよ、きっと。
    ブサイクさんに対する態度もフェロモンに反応した男性には
    女王様キャラに映るのでは??小悪魔的といいますか・・
    そのフェロモンは歯なんてことを超越する魔力がたくさんあるんですよ。
    歯以外でも「どうしてこの女性がこんなに意外にモテる?」って
    思えることがある時はきっとそうなんですよ。

・・・・としか思えないです・・・・

まぁまぁこの辺で…

アパガード
    トピ主さん、もうこの辺でレスをやめてはいかが?

嫉妬ではない、と繰り返して、事細かく反論するとなおさら嫉妬に見えますよ。

外見がどうであれ、モテる人はモテる。
    モテない人はモテない。
    これはもう、頭で考えてもわからない事なんだから。

想像ですけど

333
    その彼女、摂食障害じゃありませんか?
    20歳の若さで歯が溶けたようになって黒いのは、その可能性が高いと思うのですが、歯が鍾乳洞のように角が丸まったり、短くなったりしてませんか?

私も患者の1人で、20歳くらいの時は歯医者通いにあけくれていて、なるべく自分の歯がよかったのでボロボロの歯を残していました。社会人になってから差し歯にしたので今は歯を褒められるほどです。
    すぐ男性と恋愛関係になるのも、摂食障害者に多い恋愛依存なのかなって思います。患者には華奢でかわいい子が多いし、男性も最初は歯までよく見てなくて、後で気がつくのですが、女性が同性を見る時ほど厳しいチェックは入ってないみたいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

モテの要素はいろいろだし。

まや
      歯はきれいなほうがいいと思いますが、歯が悪かったら魅力がないということでもないと思います。ひとつの材料に過ぎないんじゃないでしょう。
      相手の容姿にこだわらないイケメンがいてもおかしくないと思います。
      自分が美しくなくても面食いが好きな女性もいくらでもいるでしょう。美人じゃなくてもモテる人もいくらでもいます。
      相性が合うから付き合ってるんじゃないですか。なんでそんなことをギモンに思うのかわかりません。

もちろん、同じ容姿できれいな歯の人と汚い歯の人がいたらきれいなほうがいいと思いますよ。あえて汚い方を選ぶ人はあまりいないと思います。
      ところで、私は黒い歯の人って見たことがありません。かけていたり、前歯に虫歯がある人、黄色っぽかったりヤニがついている人は見たことがありますけれど。ボロボロって言う状態もよくわかりません。
      それって比喩表現ですか?

同感です

にゃんたろう
      みなさん嫉妬だとか彼女にはそれ以上の魅力があるからだとか言ってますが、私はトピ主さんの意見と全く同じです。

超がつくほど美人で、中身もそれ以上に素晴らしい人であっても歯が汚いと全てがダメと言っていいほどアウトです。

逆に外見がそこそこであっても歯が綺麗だったりすると容姿まで良く見えたりすると思います。
      「色白七難隠す」同様、白い歯は難を隠してくれると思うのですが。

多少お金がかかると言っても歯医者に通わず歯が汚いと他を頑張って綺麗にしても意味がないです。もったいない。

歯が汚い人は生理的に受けつけません。
      これって価値観の違いなんですね。
      そんな方がモテるとは初めて知りました。
      トピ主さんが疑問に思う気持ちがわかります。

口元重視なので

😣
      cocoa
      いくらイケメンや美人でも口元が汚いと幻滅です
      逆に全体の容姿は?でも、口元特に歯が綺麗な人には魅力を感じます

どこを重視するかは、内外含めて人それぞれなんでしょうね
      トピ主さんの知り合い女性の周りには、口元を気にしないイケメンが
      多いのかと思いました

いずれにしても汚いままの歯を放置しておく気が知れませんよね

あの・・・

ととこ
      お友達のことを否定して欲しいのでしょうか?
      別に主さんに被害がなければ、歯がボロボロだろうと、彼女が面食いだろうとかまわないと思いますが。

人の魅力はトータルバランス

いか
      >それでも彼女は性格がよくて、私は彼女がモテるのをひがんでいると言われるのはよくわかりません。正直彼女のようになりたいとはちっとも思いません。

ここにトピを立てて彼女を批判している事自体が、彼女にようになりたくないと言いながら、彼女に異常な位興味を持っているトピ主さんのドロドロした内面を語っているのでは。
      イケメンを次々と捕まえてしまう事に対して、トピ主さんはやはり嫉妬していると思います。
      少なくとも、「彼女に負けてる」と思っている。。

明るい性格で一緒にいると楽しい彼女は、歯が美しくなく、ブサイクであってもそれを感じさせないくらいの魅力を備えた人といえます。
      人の魅力って、身体のパーツだけ1つあげて語れるものではないでしょう。あくまで外見と内面のトータルバランスです。

トピ主です

たこ姫
      私の気持ちをわかってくださる方がいて嬉しいです。ありがとうございます。
      歯が汚くても気にならない人がいるのも、嫉妬と思われる人がいるのも仕方ないですね。
      高いお金を出して矯正される方もいるのだし、私は口元の美しさは重要だと思っています。
      私はいくらイケメンでも歯がボロボロな方は嫌ですね。

重要です

クローバー
      会話するときの目線って口元に行ってしまいます。
      歯が汚いと困ります、大体臭いつきだし・・
      相手も気になるらしくそむけてくるし・・
      直せばいいのにと思います。

たこ姫さんとこの彼女はまだ口臭とかしないから
      モテるのかもしれませんね。

世間が狭すぎ~

😠
      歯が悪いですが何か?
      お若いからご存じないのかもしれませんが、歯以外で重大な病気があるとき、そちらの治療中は歯の治療ができないという事例があります。
      現に私がそうですから。

生命にかかわる病気ですので、ボロボロの歯の治療がしたくても・・・ちなみに生命にかかわる病気の治療のために、歯がボロボロになってしまいました・・・医師から「いまは歯の治療をしてはいけません」と言われてますので。

それに服用している薬で歯が黒く変色することもあるんですよ。

トピ主さんが口元の美しさに重点を置いているのはわかりました。
      でも、知人やその知人さんとおつきあいされてる方にまで、あなたの考えを押し付けるのはどうかと思いますよ。

しつこく「歯の治療にお金をかけないなんて・・・」としつこく自分の考えを押し付けたり、彼女の中身を悪く書いてるトピ主さん。
      私からしたら「嫉妬」しているのではなく、負け犬が「ギャンギャン」吠えてるだけのように思えます。

わかります

🙂
      レイ
      トピ主さんはそれが『歯』だから不思議だとおっしゃっているんですよね?歯というのは、他の生まれつきの身体的な特徴(目の大きさとか)とは別のこと(日常生活とか成育環境とか)を感じさせるものであるから。
      もちろん必ずしもそれとは関係なく、実際には、きちんと手入れをされていても虫歯になってしまうという方もたくさんいらっしゃるのはよくわかっていますが…
      ご友人については、彼女の魅力がどこにあるのかはお会いしたことがないのでわかりませんが、親しい相手にしか見せない気遣いとか、包容力とか、かわいらしさとか、があるのかもしれませんね。

価値観の相違でしょうね…

🐴
      でん子
      嫉妬してるとか、してないとか、色々な意見があるな~と読ませて頂きました。
      どんな事柄も「その人」「その人」価値観が違うので、トピ主さんにとっては歯の汚れは許せないって判断基準である以上、それが全てなんでしょう。
      私は…自分自身が歯に凄く神経を使っているので毎食磨かない人や、歯列が乱れてたり虫歯だらけって人に接すると「なんで?一生モノの歯を大事にしないの?」と考え、意見はトピ主さんに近いです。
      だからと言って、その女性が男性にモテル、モテナイって話しは…これは歯だけの問題では無いのでしょう。歯の悪さをカバーするだけの良さがその女性にあると思うしか、リアルにお会いして無い以上憶測だけでは判断できないですね。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

美男美女は美歯がデフォ。

🐤
        K子
        歯に対して、トピ主さんと同じ考えです。
        ただ、歯や口元の汚い人が、それをそのまま放置して
        どんな恋愛や結婚、人生を送っていても何とも思いません。

違う世界の人だと思うからです。

私の周りには歯並びの悪い人、まして虫歯を放置して
        ボロボロ…なんて人は一人もいません。ありえません。
        普段、こんなこと絶対に口には出しませんが、
        イマドキ一定のクラス以上になると歯が汚い人なんていません。

東京の美男美女、未来あるかわいいお子さんたちは
        例外なく美歯、何らかトラブルがあっても
        治療で健康歯や美観を保っています。

それは私です…

あいこ
        私は、割と容姿は褒めてもらえる方ですが、歯が虫歯でボロボロです…。

割とモテる方ではあるみたいです(自慢のつもりはなく、テーマに合っていることを言いたいだけです)が、口元の綺麗な人に憧れますし、

不思議なことに、現在の彼を含め、過去3人連続で付き合った方は虫歯ゼロです。

ちなみに、わざわざそういう方を選んだわけではありません。

すごく自分でも不思議だし、自分が歯医者に行かないのが悪いんですが、コンプレックス強く感じる為、付き合う彼に健康な歯を求めているのかな、なんて思いました。

とりとめの無い文ですみません。

女性にはやはり歯のことで嫌われることもあるんだとここを読んで理解しました。

トピさんにまったく同意

💤
        日光きすげ
        嫉妬だとかフェロモンだとか言って、歯が汚いのが平気らしい人が小町に大勢おられることにびっくりしています。私はトピさんとまったく同じで、歯が汚ければ、男女とも他がどんなに奇麗な人でもダメです。

その女性が次から次へ相手が変わるというのは、イケメンたちは遊んでいるだけで、言葉は悪いですが「すぐヤラせそうだから」とか思っているだけでは? 男ってさもしいですね、タダなら多少がまんしてもいいということなんでしょう。やっぱり歯が汚いのが我慢できなくなるから、長続きしないのではありませんか? モテてるのではないと思います。

そういう人見たことあります

🙂
        手配人
        主さんのご友人は見たこと無いですが、私はそういう上も下も歯が黒ずんで全部の歯が半分以上溶けてしまってる25歳? くらいの女性に会ったことあります。趣味のサイトのオフ会ででしたが、あれを見た時は衝撃的でした。

摂食障害では? と言われると今ではそうなのかな?と思うのですが、私は「シンナーかトルエンの吸いすぎ?」と思いましたね…

かと言って不良だったとか摂食障害だったというのも?と思うのですが、その彼女は自分でそういう容貌だということを全然気にしてないんですね。みっともないとか恥ずかしい、というものが無いんです。

その人にはその時一度会っただけでどこの誰か分かりませんが、あれだけ酷い状態で何故治療みたいなものをしないのかと不思議でした。

薬の副作用

病気治療のために薬を服用した結果、歯の色が変色してしまいました。
        粗末にしたからではなく、仕方のない結果です。
        歯が汚くてもモテるだけで、ここまでボロクソに言われるんですね。
        世の中には、デブだけどモテる人もいるし、髪が薄くても人気がある男性もいます。

それにしても、外見で女性を選ぶ男性に対しては大ブーイングが起きるくせに、外見に拘らない男性に対して、「すぐヤラせそうだから」なんて考える人がいるんですね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  46
        次へ 最後尾へ
        全て表示